発見★沖縄2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびりをあなたに!をモットーにこの沖縄を生き抜いていきたいと思います。時々は大阪や東京に家出?(旅行?)してカルチャーショックを受けて帰ってきています。その辺もチョロッと報告したいな♪

30
31
[2007年8月30日 14:56]
わからない!

こぶし程の大きさの つぼみ!でかいよな どんな花が咲くかな〜♪

[2007年8月30日 21:12]
わかった?




夜になると咲きます!
綺麗ね〜さらに甘い良い香りです。

これは「ドラゴンフルーツ」の花でした。サボテンの仲間かも!?実を食べるまで報告するさあね♪

[2007年8月31日 7:3]
しぼんだ




咲き終わりだな。畑のを食べる時は 包丁で切った時に!赤か?白か?てのが気になるな〜 多分味は変わらないだろうけど 赤い方が おいしく感じるよね☆

ドラゴンフルーツって言うからには 赤でないと。
頼む!赤であってくれ!

ウートートー(^人^)

[2007年8月31日 17:47]
おやつ

塩せんべい これが大好きです♪ ここの塩せんべいじゃないとダメ!あと「たまきや」の塩せんべい

他の製品は「ニセモノ」とよんでいます もちろん勝手に…でも ホントに味が違うんだよー

沖縄人はみんなそうだと思うけど チョコジャムをつけて食べる。

小学生の頃はやった食べ方は 塩せんべいに 乾燥うめぼしを 消ゴムみたいにこすって 梅あじを 無理矢理つけて食べたな。

久々にそれもやってみようかなあ!

他の月の日記を見る