つらつら日記・MOBILE2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
W-ZERO3からつらつらとつづります。

1
2
4
6
7
11
12
13
15
17
18
22
24
30
[2007年8月1日 0:1]
8月アイコン

おっ、団扇だ。
粋だねぇ。

[2007年8月1日 14:2]
手のりたま

えてさんの日記で見かけて以来
ずーっと探していた「手のりたま」を
ようやくGET。

いろんな表情があったけど
オーソドックスに普通の顔を選んだ。
か、カワエエ…。

「創業80周年記念」とあるけど
定番商品になんないのかな。

[2007年8月2日 23:46]
サントラ着いた

『電脳コイル』のサントラ。
いやー、これは良いものだ。
劇伴としてだけでなく
独立した楽曲として
ちゃんと成立しているところが素晴らしい。
コイル観てなくても充分楽しめる。
でも、コイル観てる人はさらに爆笑できます。

ヒゲー!

今日はBIG NEWSも飛び込んできたし
とても良い日。

[2007年8月4日 11:11]
やっくん着いた

うっはー!
キラキラ☆テラテラしてるよ!!
キーも同じ、台詞もまんま入ってるぜ。

歌い方は
ドスを利かせるような濁った音に
ポイントを置いたと見たがどうか?

まぁ、音的にはアリだと思う。
でもこのアプローチは
ミュージシャンのスタンスでは
絶対に手を出せないやり方であることも確か。

桜塚やっくんのファンには
これはどう聴こえてるんだろうな。

[2007年8月4日 16:6]
初日

とめどなく自由なおひとりさま暮らし。
もちろん劇場版『電王』は
ひとりで初日鑑賞だっ。

『電王/ゲキレン』の夕方上映分の席と、
ついでに『パイレーツ・オブ・カリビアン』のレイト、
パンフ、グッズを確保して
ヴェトナム・アリスでゆっくりと食事。
あー、楽しみだなぁ『モモ夏』。<そっちかよ!

買ったグッズは首振りモモ夏ピンズ。
どこにつけよっかな〜♪


[2007年8月4日 18:5]
そういや

今日は江戸川花火だったっけね。
てことは昨日から『RIJF』が始まってるんだな。
今年もイイ天気でよかったね。
あのFESは天候に関しては
奇跡のようにすごーく恵まれてる。

桜塚やっくん自身が
岡村ちゃんファンなのかー。ちょと意外。
しかし彼はどこに向かってるのだ?

そうそう、『電王』好きにお知らせ。
8/6売りの「Yomiuri Weekly」は必見。
タロスズの中の人インタビューが載るらしいです。
こっそりさんは買いの方向で。

[2007年8月6日 13:36]
昼休み

暑い。眠い。
昨夜は洗濯モノ干してるうちに
眠気のピークを過ぎてしまい、
そこから3時過ぎまでまんじりとともせず
結局眠りに落ちたのは4時近くだったろうか。

今朝はギリギリまで寝てたせいで
「Yomiuri Weekly」がまだ見れてない。
ランチ食べたらコンビニに寄って買って来よ。

明日は夏休みその1を行使。
マチネで『レミゼ』帝劇分見納め。
今まででいちばん良い席なので気張って観るよ。
『アズールとアスマール』も早いトコ観に行っとかんとな。
紀の善にも行きたいなぁ。

[2007年8月7日 12:43]
@帝劇

近い!
センターブロック下手寄り。
マリウス観るにはベストポジション♪


[2007年8月7日 14:38]
オケピ

こんな狭いとこに
結構ギッシリ居るんだな。

ただいま幕間。
やっぱ前の方はいいわ。生声が聴こえる。

これでチケットはこないだと同じ値段って
かなり納得いかないが。

[2007年8月7日 17:2]
来たよん

やっぱ今日みたいな日は、ねぇ。

[2007年8月7日 17:27]
これでしょ

釜めし。



だって昼ごはん食べてないんだもん。

[2007年8月7日 17:42]
当然

氷も食べるわけだが。

[2007年8月7日 21:36]
@シネマ・アンジェリカ

『アズールとアスマール』観た。目の幸い。
上映前にはトークショーも。
(毎週火曜日最終上映回にやってるらしい)
またもやサントラ買っちった。

入口の看板(?)には
ミッシェル・オスロ監督と高畑勲のサインが。
見えるかな?

充実の休日。しかしちと疲れたな。


[2007年8月11日 10:15]
順調

2個目GET。

いないお子さまの分まで
カード2枚もらってしまった。
まさか一人で回っているとは思うまい。
フハハハハ…(悪の笑い)。

[2007年8月11日 15:19]
プチオフ

渋谷で仲良しの特撮マニア(笑)と合流。
スタンプ集めまくってきました。
ただ今、ラッピング電車に乗って戻り中。

[2007年8月11日 18:29]
フル活用

せっかくワンデーチケットを買ったからには
使い倒すよ。南町田までアイス食べに。
コールドストーン。

スタンプラリーは初めてでしたが、
充実の1日になりました。
時間配分もイイ感じでムダ移動無し。
ただ、初めて故、限られたラリーシートに
どういう並びでスタンプを押すか
というところまでは気を配れず。
その点、育児日記著者さんの息子さんは
全く抜かりがありませんでした。サスガ。
…少し敗北感。

しかし暑かった。
帰ったらビールだ、ビール。

[2007年8月12日 20:24]
ActivSyncが…

ダメになったっぽい。というか、
W-ZERO3のUSB配線関係がイカレたくさい。

昨日、帰りに家に入ろうと
カギを出そうとしてるとき、
運悪くEaterの口が開いてて
派手に落っことしたのだ。

その他は今のところ使用には支障ないけど
画面の裏側のフタが少しずれて
キーボードとのすき間から
見えるべきではない部品が露出してて
なんか怖い。うぅ、修理に出すか…。


画像は近所にOPENしたコメダの
ミニシロノワール(普通サイズを食べる勇気ナシ)。
うーむ、よく解らない食文化だ…。
参院選の日の大行列から2週間が経ち、
客足も落ち着いてきた模様。
つーか、この近辺すごい出店ペースなんだけど
こんなんで大丈夫なのかね?

[2007年8月13日 23:4]
うわわ!

エライことになりそうだなぁ(笑)。
ちょっと見てみたいかも。

[2007年8月15日 18:45]
_| ̄|○

特別休暇は年末年始としか
書いてなかったから来てみたが
まさか水曜が定休日とは。
考えてもみなかった。

…ハイ、悪いのは自分ですよ。

[2007年8月17日 18:46]
本物のダメ

ふふふ、皆甘いな。
これぞ本物のダメと言うものを見せてくれるわ。

どーん!

やる気  7%
行動力  39%
依存心  100%
ネガティブ思考  100%
負け犬指数  100%

あなたは【ダメ職人】なひとです。

誰かに教わったわけじゃないのに、
気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。
いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、
家内制手工業的なもの。
あなたがそこにいるだけで「ダメ」な要素が生じ、
「ダメ」の輪が広がっていくでしょう。
職人であるあなたはどうしても「ダメさ加減」を知らぬ間に
電波にのせてバラ撒いているのです。
こうなったらいっそのこと、世界に広げよう、ダメ人間の輪。
「ひとりじゃないんだ」と思えるときがくるはずです。

ダメ人間脱却法:死にたい予定を延期する。


つーかさー、このチェック自体ダメでしょ。
他はともかく依存心だけはないと思うんだが。
そもそも全然死にたくないし。だから問題解決しないし。
ま、ここまでダメでも生きていけるってことですか。

[2007年8月17日 23:39]
21Fからの夜景

イベントのため明日は休日出勤。
家から会場までは2時間近くかかるので
前泊させてもらえることになった。
なかなかよい眺め。
さ、ゴハン食べてさっさと寝よ。


場所

[2007年8月18日 13:5]
休憩中

1/1スコープドック。

[2007年8月18日 13:36]
うお、地震

ガンダム立ねぷたは大丈夫か!?

[2007年8月18日 18:23]
帰るべ

家まで2時間弱か…。

[2007年8月22日 13:37]
大切な音楽

昨日の昼休み、交差点で信号待ちしてたら
頭の中に『夏渡し』が響いてきたので
今朝の通勤BGMは大江千里「OLYMPIC」をセレクト。
やっぱ千ちゃんは夏やね。

今でも音楽には充分触れているつもりだけど、
大切に聴いて、きちんと楽しめてもいるつもりだけど、
こういう記憶に残る聴き方が出来なくなってる気がする。
音が悪くても、いい加減に聴いてても、
自然に“大切なもの”になっていってたような…。

今はデジタルのお陰で手軽にアクセス出来るようになったけど、
一方で消費財のように軽く扱っているのかもしれない。
もしくはあの感受性こそが“若さ”だったのか。

2週間後、新譜に何を感じるだろう?
“大切なもの”になるといいな。

[2007年8月24日 18:42]
W-ZERO3のない生活

こないだ落っことして以来不調のW-ZERO3を
昨日、ウィルコムプラザに託してきた。
とりあえず年末までは使うつもりなので
大事にしないとな。

しかしいきなり困るW-ZERO3のない生活。
あれで何かと頼ってたんだなー。

さて修理見積はいくらで来るか…。
あんまり高いようなら思い切って機種変するやも。

…何に?


さて、うまく投稿できるか?


[2007年8月30日 18:46]
見積来ねぇEEEEE!

きぃーっ!
W-ZERO3の修理見積が来ないぃーっ!
何やってんだよーウィルコムプラザ秋葉原!!
京2でも代替機借りとけばよかったか…。



他の月の日記を見る