りゅか@テキトー2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸でりゅかが叫んでいる。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年8月1日 11:16]
やってきました


花鳥園

やっぱり朝一にこないと、朝の鳥の餌やりとフクロウショー終わってる。
ペンギンふれあいは14時からだし。
14時まで滞在になりそうです( ̄д ̄)


しかし昨夜充電したのに、なんでエスの電池もう75%なの?
あれか、寝る前のメールのせいか・・・。


[2007年8月1日 12:16]
ペンギン〜


泳いでるところは間近で見れます。


飲食物持ち込み禁止と書いてた気がしますが。
大した食事処がございません。
バイキング1300円とか、何があるか先に見れないし。

こういうときに、食べるモノを選ばなければならない身はツライ。

軽食がほしいよなぁ。

しかたないんで、売店であんパン買って、マンゴージュース買いました。
一人500円ってとこか。



[2007年8月1日 12:50]
ミミズク


だったかなあ?


[2007年8月1日 12:56]
これなんだっけ?


名前書いてるんだから見ろと( ̄д ̄)



しかし、子供のマナーが悪すぎ。



[2007年8月1日 15:0]
最後に


ペンギンをもう一度。
この子は今年の始めに生まれた女子らしい。


撮影会が14時からで、そのあとふれ合えると言うんでちょっと待ってたんだけど。
終わりそうにないし。

客のマナーが悪いからかわいそう。

小鳥とふれあうとこなんて、子供が鳥の背中押してから手に乗せようとしてるし。
入っちゃいけないとこに入ろうとしてるし。
おばさんは図々しいし。


間近で鳥が見られるいい施設だけど。
鳥がかわいそうですな。
ふつう寒いとこに住んでる鳥は、暑そうだった〜。

一度行けば十分。


[2007年8月1日 22:14]
今日のお土産


鳥のイラストステッカーと、鳥だるまストラップ。

またストラップかよっっっ( ̄д ̄)(爆)


ああ、やっぱ並んでペンギンと写真撮ってもらえばよかったかな?
でもなぁ。
近くで泳いでるのが見られただけでいいや。

手に乗せてもらえたおかめインコかわいかった〜。
客の子供の、鳥に対する扱いが荒くてかわいそうだったけど・・・。


さて。
連休残り4日か。
掃除とかしなくちゃな〜。
フェリシモの編みぐるみもやり始めなくては。

今日のそのほかの画像・デジカメ画像は、後でミクシィやソネットフォトにアップします。


[2007年8月1日 22:40]
今日のお土産2


何故花鳥園に行ったかと言うと。
会社がってる神戸市勤労者福祉共済制度 ハッピーパックでタダ券をもらったから。
タダ券ゆーか、家族慰安会とかって毎年何かしらもらえるんだけど。
花鳥園以外は昔からある、行ったことある施設ばかりなので。
去年?できてから行ったこと無かったんで。
選んでみたのだ。

慰安会で王子動物園に行ったときもお土産券ついてて。
あっちでは動物のぬいぐるみをもらったんだけど。
花鳥園は花売店で売られてる1000円以内の花。
(張り紙によると、1000円以上になら差額を払えばよかったみたい)
で、1000円丁度のこのフクシア、名前「ポーラ・ジェーン」ちゃんをもらってきました。
咲いてる子達はイマイチだったんで、まだツボミだらけのこの子にしたんだけど。
気温が低く(20〜25度)ないと、開花が難しいらしくて。
でかくなってるツボミは咲くかもしれないけど。
この季節は難しいみたい・・・。

また咲いたら日記にアップしまーす。


ミクシィのフォトにesで写した他の画像をアップしました。
うちは全体に公開してるんで、どうぞご自由に。


[2007年8月2日 9:23]
昨日は


始まったアレが痛すぎて、風呂も入らず倒れてました( ̄д ̄)
1時間起きに目が覚め、寝直し。
7時に風呂入って、今、昨日のデジカメ画像をSo-netフォトの方にアップしました。
たいした画像じゃ無いけど、良かったら見てやってくだしぃ。


さて。
お嬢用のかぼちゃクッキーを作ろう。


[2007年8月2日 13:10]
犬用デス


おかんが今朝、カボチャをつぶすとこまでやって。
後はパス。

されたんだけど、オリーブオイルがなくて作れなかったのね。
今からやります。

★★★
昨日の疲れがとれないらしく。
おかんの機嫌が悪くて修羅場中だったり・・・。

まあBーtypeな家なんで、あまり後腐れは残らないんだけど。
最近、年のせいか【長期】になることが多い。


[2007年8月2日 13:50]
う〜〜〜〜ん


材料が、かぼちゃ・強力粉・オリーブオイルだけで、
生地ってまとまるもんなの?

サラサラでまとまらないんですけどーーーー!!!!


[2007年8月2日 14:32]
ワカリマシタ


水分が少ない素材は、水を足すんだってさ( ̄д ̄)
カボチャはパサパサしてるもんねぇ・・・。

なんか粘土細工の形相になってきました。
とりあえず冷蔵庫で寝かすとこまで!


[2007年8月2日 15:30]
スケッパー


これで切り分けてると、
余計に粘土細工してるみたいに見えてくる〜〜〜( ̄д ̄)


しかし、台風5号近畿に直撃するかと思ったら、
徐々にそれてるみたい。
曇ってるけど、雨は降ってません。
お嬢の散歩に行けるかな?


[2007年8月2日 15:56]
完成〜


厚さにバラツキがあるから、焼きムラがっ。


しかし、お嬢は満足してくれました。


見かけじゃない、味だ〜!!


[2007年8月2日 22:5]
ふぃぃぃぃ〜


明日、廃品回収あるから、マンガ雑誌の整理をしてたんだけど。
山おんな壁おんなまでに持って降りるの、間に合わないかとアセってしまった( ̄д ̄)

あせだくぅぅぅ〜〜〜。


今日のワタシ。
上、中学の部活の時のTシャツ(背中に○○中バスケットボール部と書いてある)
下、高校の時の学校のジャージ。

コラボレーション?(違)


[2007年8月2日 23:41]
やっと


重い尻・・・いや、腰を上げてtoday画面をアジサイから変えようかと!!
昨日、神戸花鳥園で撮った蓮を使って作ってみたけど。
公開するには、もうちょっと色の調整を・・・。

横と縦で画像変えたせい?なのか??、ファイルが722KBとちょっと重め・・・。
デジカメ画像だからじゃないよね・・・?

いままでの黒クマとアジサイ画像は203KBだったんだよなぁ。
あっちはesで撮った&縦横同じ画像だけど。

縦横同一でもう一個作ってみればわかるのか・・・。
まあ今日はもう気力無し。

明日!!


[2007年8月3日 12:39]
最近のマイブーム


ご飯の上に温泉卵。
今日はつぶしております( ̄д ̄)


赤米なんだけど。


[2007年8月3日 13:51]
今日はね〜


パンを作ります。
フェリシモで年間契約した
「親子で作ろう!昔なつかしおやつパン」

たしかこの前作ったのが、春くらいで。
すでに5個もたまってます( ̄д ̄)

実は先週作っていって、みんなに無理矢理配ろうかと思ってたんだけどね・・・。


画像は完成予想図。
どーなるかなー。


[2007年8月3日 14:39]
コネてコネて〜


発酵はいりまーす。
画像は発酵前の姿。

オーブンレンジの発酵機能は便利ですタイ。

こねる作業ってさ。
幼稚園や小学生の時にやった、粘土遊びがいかされてると思う。
こねるってそうやるっけ?って
勝手に手がやっちゃうもん。




・・・やり方が合ってるかどうかはしらないけど( ̄д ̄)


[2007年8月3日 15:1]
発酵完了


倍くらい?
これでいいのか?

これでイイのだ?

ガス抜くか・・・


★★★
8月販売のセンチメンタルテリトリーのTシャツ(ほぼ日)
もう大半のが完売してる・・・。
昨日から販売開始だったのに。

紺?のタコがよさそーだったのになぁ〜。
キリンもないし。
次にいいなと思ってたスポーツウサは残ってるけど。。。

まあ今年はやめとくか〜。
服いっぱいあるし。
サニクラの黒いの買ったしね。
来年あたり、今メインで着てる夏服がダメになってくるから。
来年・・・いや、今買っておいて・・・うーーーーん。


[2007年8月3日 16:0]
オーブン予熱中


焼かれる前のカエル達。

説明には生地を10等分って書いてるんだけど。
10って偶数なんだけどさ。
そのさらに半分って5でしょ?
だから均等に割りにくいと思うのよ。
で、8等分にして、焼くと膨らむから4つずつ。

8なら半分は4、さらに半分は2で。
綺麗な偶数だと思わない?


こんなワタシの考えは変ですか?( ̄д ̄)


[2007年8月3日 16:27]
焼き上がり


チョコペンで顔を書くみたいなんですが。

んもうどっちでもいいかな( ̄д ̄)


チョコペンのチョコ飲んじゃうか〜(待て)


[2007年8月3日 16:54]
吸ってません


見本写真の様に顔を書いた・・・つもり( ̄д ̄)

チョコペンってなんか、一定の量出てくれなくてさ〜。
途切れてムズかった。

もしかして、後ろも穴を開けるべきだったかな?



やはり午後丸々注意。


[2007年8月4日 0:43]
悩んだ末


8月のセンチメンタルテリトリー・Vsは注文しないことに・・・。
でもやっぱり・・・。
いやしかし・・・・・・(まだ悩んでるじゃん!!!!)

早くしないとなくなる。
いや、なくなった方があきらめがつくかも・・・。

☆☆☆
1前の日記の最終行。

やはり午後丸々【注意】。

ってなんでしょう?
注意って。
7時間ちょい前の自分が謎です。

パン作るの、やはり午後丸々かかったなーとか。
そーゆーことを書いたはずだったんですよ。
注意ってなんだろう、注意って( ̄д ̄)

☆☆☆
新しいTodayの調整は、面倒になったんでこんな感じ。
横は違う角度から、同じ睡蓮の画像。

自分のTodayはいろんなモノを置いてるんで、ホントはもっとうるさいんだけど。
またPocketPC Themesに置いてみようかと思って。
それ用の画像のために初期っぽくしてみた。

☆☆☆
さて、Tシャツ注文どーしよう・・・。
こーゆーとこから節約するべきよね・・・。
他にTシャツまだいっぱいあるし。


[2007年8月4日 2:9]
うはははは〜


注文しちゃった〜(; ̄▽ ̄)(爆)
だって、丸首のTシャツはいっぱいあるけど。
V首のはないし、見かけることもないんだもん!!

ホントはタコ+LOVEが欲しかったけど。
発売開始の2日の午後にはもう売り切れてたらしい・・・。
あの日は、母上の体調&機嫌が悪くて、それどころじゃなかったしなぁ。


神様。
もう今月は、LUSH以外でカード切りませんから。
ヨロシクデス!!


[2007年8月4日 12:36]
今日の予定


昨日、文房具屋でテープのり買ったの。
最近のは百均で買ってたんだけどね。
このトンボのテープのりが6mm×10m巻きで250円
百均のが5mm×5m巻きで。
そんなに差がないんで、トンボのでいいかなと。

で、今日は手帳に画像貼りの続き。

あと、この前録画しておいたハリポタ2を見る。

ハッピートイズの編みぐるみを作り始める。


こんなとこかな。

☆☆☆
昨日のパンは、抹茶の緑。
結構抹茶の味がする・・・。
焼きたてはおいしかったけど、今日はどうかな〜。


[2007年8月4日 15:13]
あ〜うんうん


やっぱ百均と違って、文具会社の文具は使いやすい。
大して値段に差もないし。

ただ、止めが難しい。
もっと力を入れるといいのかなぁ。

6月分の画像まで貼り終わり。

☆☆☆
ハリーポッターと秘密の部屋
見終わった。

☆☆☆
ハッピートイズ2007始めました。

いつもと違って7の倍数だからヤりにくい。
1段ずつ立ち上がりをつけるのもヤりにくい。
(いつもはグルグル編み)
始めに増やしじゃなくて、あと増やしなのがヤりにくい。

現在7段目終了。


[2007年8月4日 16:13]
頭〜胴終わり


一時間か。

糸足りるか心配だったけど、大丈夫そう。
むしろ、この毛糸がメードインチャイナなのが激しく心配(笑)

買ってるのは2色しかないんで、一部去年の猫分で残ってるのを使おうかと。


[2007年8月4日 19:34]
男前!


あんかけ豆腐作るのに。
豆腐見に行ったら、冷や奴用の絹ごし豆腐ばかり売られてて。
あってもアメリカ産大豆を使った、妙に安すぎる豆腐しか無く。

思い切って。

300円の男前豆腐を買っちゃいました( ̄д ̄)(爆)

四角くないんで、崩れやすく。
あんかけ前はこんな感じ。


[2007年8月4日 20:22]
野菜てんこもり


豆腐すげー美味しかった。


なんか、さっきからどこかで打ち上げ花火の音がしてるんだけどさー。
まさか、神戸のがうちまで聞こえないし。
じゃあどこでヤってるんだろう?

で、母上ともめてます( ̄д ̄)


[2007年8月4日 21:46]
へぇ〜


鼻の最終段の編み方がすごーい。
さすがプロだよなぁ。

勉強になるなぁ。

所詮、りゅかがやってるのは簡単だから・・・。



さて、ドコまで編めるかな?


[2007年8月4日 23:42]
ふいー


頭胴、耳、鼻、手、尾、帽子、パンツ、足

今日はここまで。

☆☆☆
去年のハッピートイズの、自分の分の猫編もうと思って買ってた糸なんだが。
子供受けする色かコレ?( ̄д ̄)

このメードインチャイナな毛糸。
所々に藁の様なモノが混じってて、ダメぽ。
こんな糸、初めてだよ。

あと、マフラー編むんだけど。
色困るよなあ。
去年のトイズの残り糸だと、カラフルすぎる。
どーするかな〜。

☆☆☆
花火の件で、母上怒って?もう寝てるし。
絶対精神年齢近いか、りゅかより下だよなあの人・・・。



[2007年8月5日 12:30]
そうめんには


ちょっとイヤな思い出があってね・・・(遠い目)
20年ぶりくらいかなー?( ̄д ̄)


スゴく美味しいです。

☆☆☆
さて、9連休最終日か〜・・・。



[2007年8月5日 18:3]
寝てた( ̄д ̄)


そうめん食べた後、すげー眠くて。
3時半まで寝てた( ̄д ̄)

だめにんげーん!
な、連休最終日でした。

昨日の夜からONEPIECEの空島編途中〜エニエス・ロビー編をまでを続けて読み。
さっき44巻最後でまた号泣し、今45巻まで読み終わり。


なんで1巻から読まないんだ・・・・・・。


あみぐるみは、組立がなんかめんどくてほーち!(待て)



今日は早く寝ないと・・・


[2007年8月5日 22:54]
デコルテ


フェリシモの来月注文出し中。
デコルテケアのジェルに何故か惹かれているトコロ。


どーしよーかなー。

注文出し終わったら、風呂入って寝る予定。


[2007年8月5日 23:16]
デコルテはあきらめました


自分のデコルテ部分をじっと見つめ。
まあイイかなと。

それより他のモノを注文→送信完了。


さて、風呂入って、明日のために寝るフリをします。
フリだけです、たぶん。


[2007年8月6日 0:46]
うへへへへ


1巻から〜( ̄▽ ̄)

(寝ろよッ!!!!)


[2007年8月6日 8:8]
走った、走った


50分どころか、55分にも乗り遅れるところだった( ̄д ̄)(爆)

汗だく
汗だく

首と顔の汗はふけるけど、
ズボンの中は無理!!


はぁ。
この1週間。
28〜32度の世界で快適に過ごしてたのに。
今日からまた25度の世界・・・。
やばい、電車の冷房でまた右膝冷えそう。
暑いのもイヤだけど勘弁して欲しい。

☆☆☆
昨日は結局、寝たの二時。

誰かが壁から覗いてました。

☆☆☆
水分補給にポカリ買ってかないと!


[2007年8月6日 13:10]
ストレス


久々に会社にくると。
ちょっとした事でも激しくストレス!!

早く帰りたいけど、今日中に終わるかなあ・・・( ̄д ̄)

☆☆☆
先週買ったサンダル。
かかとにゴムついてるけど、それ以外は木のままで。
前方の底がだいぶこすれちゃった・・・

靴修理のとこで、つけてもらえるのかなあ?
つけると快適さがなくなったりしないかなあ?
このままでいいのかなあ?


[2007年8月6日 21:22]
忘れてた


昨日、食べたくて買った350円くらいのわらびもち。
おいしゅうございました。

☆☆☆
ONEPIECE
3巻でウソップが初登場するんだけどさ。
鼻が今ほど長くない・・・。
段々延びてるんだ・・・。

サンジの登場が6巻と、以外に早くてビックリしてるとこ。

☆☆☆
ローソンでミッフィのボールもらってきたよ。
意外にデカい。
あと1つもらう!


[2007年8月6日 23:25]
思いっきり


さっきの画像のわらびもちのケースに¥367って書いてた( ̄д ̄)


ONEPIECE読んでたらとまらねぇぇぇぇぇぇ(自爆)

アーロン編終わったら風呂入ろう・・・。


[2007年8月7日 0:41]
突入


ONEPIECE12巻突入〜(爆)

さすがに7年前だと、話は覚えてるけど、話の順序をワスレてます。

☆☆☆
さて、連休前に買ったセーラー服と機関銃を通勤のお供にし始めましたが。
頭の中で曲が。


さよならは別れの言葉じゃなくて〜♪

ってぐるぐるとーーーーーーー( ̄д ̄)


でも刀語8巻もゲットしてきました。
(だから本買いすぎだってb・・・)
早くセーラー服読みおわろ〜。




いや、そんなことより
早く寝ろよ自分!!!!!!


[2007年8月7日 8:36]
朝から最悪


55分には余裕で間に合ったんだけど。

途中から近くに乗ってきた男が、めっさたばこ臭くて気分が悪くなった( ̄д ̄)
足は踏まれまくるし。
おっさんが網棚に置いてた鞄をとるときに、りゅかの頭にちょっとブツケるし。

買ったポカリにSMAP ACTIONキャンペーンのシールがついてなかった!

今日は注意日だろうか?

☆☆☆
赤川次郎って読みやすいけど、手応えがなさすぎる。
(それは今まで濃いの読みすぎだから?)

京極さんの旧怪談読みたいなぁ。
読むなら今シーズンだよなぁ。
まだ前巷説百物語読み終わってないわけだが・・・

☆☆☆
画像は女子からもらったおみやげ。
みんな連休によく旅行?するんだなぁ。


[2007年8月7日 9:38]
お〜


久々に銀のエンゼルでた〜。

訂正。
今日は良い日です(爆)


[2007年8月7日 17:59]
なんでだろう


定時なのに誰も帰らないから、
どぎまぎしながら会社をでました。

なんかあったのかなあ・・・。


今日の臭男はなんだか異臭を放っていましたが。
昼から親会社に出かけていなかったので、快適快適。


さて、帰ってONEPIECEの続きを読まねば。

セーラー服と機関銃は、去年のテレビドラマと周囲の人物が若干違うんで、ちょっとおもしろくなってきた。
薬師丸ヒロコのが見たいんだけどなあ。


[2007年8月7日 19:40]
きたきた


「谷川俊太郎質問箱」
残念ながら、サイン無し。
代わりに小さいしおりが入ってました。

ビーチボール使わないよなぁ〜。


中にほぼ日手帳2008のチラシ?が入ってました。
9月1日発売か〜。
こんどはどうしようかなぁ。
結局今年の革カバー使わないで、去年のを使ってるし。
来年のも今年の様な裏の作りなら、中身だけ買うしか・・・。
LOFTに見に行って、裏までチェックできるかなぁ・・・。


同時購入、ザンパノさんの紙袋2
想像よりデカい。
確かに底敷きがないとダメっぽそうな感じが・・・。
まあ使ってみよう。
鞄に納めて。


[2007年8月7日 23:13]
今日は


風があるから涼しいのです。

去年CG映画になった、アタゴオルは猫の森をDVDで見てたんで。
ONEPIECEは読んでません。


今から風呂入って、出てから読むのでしょう(待て)


何故か毎週、火曜9時の花ざかりの君たちへを見てしまう・・・。
しかし、何故こんなにギャグ化が進んでいるのでしょう?


[2007年8月8日 1:6]
あ〜〜〜


また1時だよ!
全員集合!!!(違う)

0時には寝たいんだけどなぁ。
無理だよなぁ。

今日はONEPIECEの続き読めなかった。
自爆する前にもう寝ようかと。


[2007年8月8日 11:40]
怖い話


ほぼ日の怪談2007が始まっています。
読者投稿の話だから、怖いんだよなぁ。
家で読むと、怖くて風呂に入れなくなったりするので。
もっぱら会社で読んでます。

え?じゃあ読むなって?
つい読んじゃうのが人間ですよ。

自分は生まれてこの方、心霊体験はしたことがない(つもり)んですが。
兄(※2歳年上だった犬・ヨークシャーテリア)が死んだ日。
学校で、教科書にかけてたカバーが破れたダワ。
(それまでもそれ以後も破れたことないのに)

あと、1つ前に6年だけ住んでた団地の部屋にはナニか棲んでいたらしい。
お嬢がよく、部屋に入らないで、部屋の天井を見つめてたし。
階下に住んでたおばさんが、その真下の部屋は怖くてよう入らんってゆーてたから。
(今のとこに引っ越した後で聞いた)

でも、最近。
今の家でもお嬢が天井を見つめるんだよね・・・・・・。



今、怖いのは。
財布の中身の減りの早さと。
増えていく体重ですね( ̄д ̄)


まんじゅう怖い。


[2007年8月8日 12:26]
太っててもいいんですよ


それで健康であるなら。
その人のベストな体重&体型なんですよ。

自分の場合、体重が減るときは食べてない=栄養が採れてない時なんで。
減れば不健康になります。

が。
アゴ下とか前腹に肉が付くのは勘弁!!!

☆☆☆
どうにもパン2じゃ何かがたりない気がして。
前にコープで買ってきて、そのまま引き出しに入れてた、
Coop’sの野菜スープを投入。

しかしこのスープ。
栄養表示を見ると、ナトリウムが420mg以外は。
タンパク質0.7g
脂質0.1g
炭水化物2.1g
とか、少量???
小さくても大きいの?(謎)

まあ食べないよりいいか・・・。


[2007年8月8日 16:17]
自販機求めて


外へ出ると。
風があって涼しい・・・・・・。

社内は
25度で冷房が入ってて、
ほとんどもう死にそうです。

いえ、死んでます。
臭男もいないし。
あと1時間ちょいサボります( ̄д ̄)(待て)


[2007年8月8日 18:47]
立秋


今日は比較的涼しいと思うんだけど!
冷房で冷えたらしく、帰り道歩いてるとオナカが痛くなってきた。

まさか、さっき飲んだミルクティーのせい?!( ̄д ̄)

電車に乗ると更に冷房で腹痛がひどく・・・!!

家までもつかな・・・。

☆☆☆
セーラー服と機関銃読み終わり。
なんとビックリ!
書かれたのは1978年だそうだ。
古い!!

映画化は1981年。

去年の秋のドラマより、原作の話の筋のほうがいいけど。
なんかカギカッコ内の人物セリフにスゴく違和感が。
言葉遣い?
特に女子の。

赤川次郎の小説初体験でした。

☆☆☆
オナカがグルグルしてきたー!!
家はまだかー!!

急降下とともに腕にスゴいサブイボが!

誰か骨を拾いに来てクダサイ・・・


[2007年8月8日 22:45]
岡山の白桃


ご心配をおかけしました〜。
なんとか生きてます。
無事でした。
骨は拾わなくてイイです。

で。
1前の画像なんですが。
最近、春にパスコでやってたリサとガスパールのバックを、
トートバックとして?使ってる人をよく見かける。
朝も電車で見かけたし。
帰りも歩いてた。
右上の赤いのがそう。

うちは2枚とも家で放置されたまま・・・。

☆☆☆
画像。
イタダキモノ。
皮を剥いで丸かじりしました。
美味しかったです。


[2007年8月9日 10:20]
結局


朝も腹の調子が悪くて( ̄д ̄)
暑いのに冷えるとか、勘弁して欲しいよ。
はらまきつけててコレだからなぁ・・・。

☆☆☆
連休前の断面図の件。
りゅかの考えで合ってました。
だから友ぞ。さんも合ってます。

なんでも、この図面のプラントのみ、客がバカで。
合ってるのに、逆にしろとか言い出して。
言っても聞かないから仕方なく逆にしてるらしい。

こんなことなら早く臭男を問いただしておけばよかった・・・( ̄д ̄)

なんか無駄な時間を過ごしたなぁ・・・。
今度から即聞くようにします。

☆☆☆
画像。
結局そのまま履いてるサンダル。
もうこのままでイイかなと。
革用クリームでお手入れだけはしとくか・・・。


[2007年8月9日 12:38]
ウエストがキツい理由


体重が1キロ増えてるから。
それでも、一番重い時よりマイナス2〜3キロ。

年明け〜春にかけて、体重が減らないのに、オナカ周りがスッキリしてたのは。
まさか、やっぱりおがわ園のお茶を飲んでたから?( ̄д ̄)
母上が買って炊き出ししてたんだけど。
春先に、他にも同じ様な成分のお茶があるとかゆーて、やめたんだよなあ。

でも今は確実に体重が増えつつある・・・。
暑くて汗だくになるから、朝の通勤時の歩く範囲を狭めたせいかな。
歩くと言う事もバカにできない。


[2007年8月9日 17:47]
かゆ〜


今朝、腕に渚のサブリナ(LUSHのサンプロテクター)塗り忘れたら、
かゆくなって赤くなった。
赤くなったのはかいてるからか。

たぶん太陽光線、と言うか紫外線?の影響?

右は手首から肘までの間が真っ赤に。
明日は塗り忘れないように。


そーいや昼休みに右足の姐さん指がかゆくなり。
どうやら蚊に刺されたみたい?
で、臭男対策に置いてあった重曹をヒトツマミ。
足の指に乗せてから、手の指に水をつけてすり込んだらかゆみがおさまりましたとさ。
蚊だな。

蚊刺されは酸性を中和するわけで。
紫外線は無理だよな・・・



[2007年8月9日 18:14]
スミマセン


またJR遅れてるんですがー。
それも下りだけ( ̄д ̄)

今日はサンテレビで19時から、
チンチン電車紀行があるのにぃぃぃ〜〜〜!!!


[2007年8月9日 19:57]
到着うさぎ


ほぼ日からTシャツ到着!
パッケージがきれいなグリーンデス。

☆☆☆
全国チンチン電車紀行見れました。
っていうか、今日で最終回だった(´・ω・`)
全13回だったらしいけど、野球がある日は中止で。
再度放送しなかったから、13回もみてないよ〜〜。

今日は湘南・江ノ島電鉄
おもしろかった〜。

行ってみたいな、鎌倉。


[2007年8月9日 21:30]
あれ?


全国チンチン電車紀行でググったら、出てきたよ番組ページが。
SKY パーフェクトTVで去年放送してたやつみたいで。
13回で終わってない( ̄д ̄)
20まで続いてる。
確かに、今日の新聞のテレビ欄に終マークついてない・・・。
番組内では町田さんが「今日で終わり」といってたんだが。
あれかな、好評につき延長ってやつ?

この番組、意外におもしろいんだよなぁ。
っていうか、ナビゲーターの町田忍さんの職歴が謎すぎる。
今日は昔、警官だったとか。
ヒッピーだったとかいう過去話も出てたし。
何個か前の放送では、違う職にもついてたような話出てたし・・・。

・・・これDVD出てるんだ・・・・・・(買うのか?!!!( ̄д ̄))

☆☆☆
画像。
スポーティなうさぎ。


[2007年8月10日 11:12]
暑苦しい


朝起きたら汗だくで。
起きたのはいつもの時間なのに、我慢できずに5分でシャワー( ̄д ̄)
頭はシャワーだけだと気持ち悪いんで、一応ささっとシャンプー。
一応首も石鹸でゴシゴシ。
顔も一緒に洗って、全部いっぺんに流す!!
コレぞ流れ作業!(違)


で。
電車でデスね。
隣に立ってた男の背中がじっとりと湿っていて気持ち悪く。
しかも背中を右手にグイグイひっつけて来られて。
朝から不快指数200%!!

あせっかきな人達。
吸水性のいいシャツを着なさい!


で。
で、と言うか。
今年のほぼ日Tシャツスゴくイイ!
素材がスポーツのユニフォーム?に使われてるのっぽくした?とか
書いてたと思うんだけど。
(そして確認しないで日記を書く人)
確かに、中学の時の部活の試合用ユニフォームに手触りが似てる。
今日着てきたんだけど。
出勤してきたらまた汗だくになるわけだけど。
汗の乾きがスゴく早かった。

まだ在庫あるかなぁ?
って、これ以上お金使っちゃダメダワさ・・・・・・(⊃д⊂)
今を逃すと買えなくなるけど、来月には来年の手帳も発売するし。


画像は今年の手帳。
思いっきり太ってます。


[2007年8月10日 11:42]
もー!ムカつくなあ


臭男のヤツ!
図面に記入されてる寸法数値を変えただけで、図形も修正できてると思ってんの!
前はそこ変えたら長さも変わったとか。
自分、13年CADやってますが、そんなことアリエマセン。
いや、もしかしたらソフトによったらあり得るの?
普通は外形を動かさないと、変わるわけないよ?

いずれにせよ、AUTOCADの使い方がわかってないヤツはデータをさわるな!!


ああ、余計な仕事が増えた。
やる気なくなった。
もう昼休みまでほぼ日の「野球とガンダム」を読みふけってやる!(待て)


[2007年8月10日 14:13]
ぱつんパツン


どうにもウエストがキツくてタマラナイ。
コレはきっと、9連休のせいに違いない・・・。
そして明日から15日までまた盆休みである。

昔は長期休暇中はうごかなくなるから、
食事は1日1食!
とかしてたんだけど、貧血のせいでモリモリ食べるようにしてるからなぁ・・・。

じゃあ動けって?
そんなメンドクサい・・・( ̄д ̄)


なんかアンダーもキツくなってきた。
そしてフトモモもキツくなってる気がする。


たーすけてーーーーーーーーー!!!

☆☆☆
センチメンタルテリトリーのページを見てみると。
8月分完売してた・・・。
(確か若干在庫有りはキッズサイズだけだったかも)
7月分も、8月と同じドライ素材みたいで、在庫もあるんだけど。
デザインが・・・。
ポロでもいいんだけど1000円高い。
お金がっっっ。

うーーーーーん。


[2007年8月10日 22:7]
ぐはっ


順調に読み進めてきたところ。
なんと!

26巻の次が29巻・・・・・・( ̄д ̄)

どこ行っちゃったんだろう。
そーいえば、のだめの15、16巻もないままだ。
同じトコロに入り込んでるに違いない。
探さなくては・・・・・・。



[2007年8月10日 23:28]
捜し物はなんですか〜


ONEPIECEを探してたはずなのに。
のだめの15、16がでてきた・・・( ̄д ̄)(爆)

しかも、あり得ない箱から出てきたし・・・
まさかまた母上のしわざ・・・?


どこいったんかなぁ
27、28巻


[2007年8月11日 9:5]
遅くなった


ケッして27、28巻を探してたせいではっ!!(爆)

珈琲店の猫展に行ってきます。


コサージュをつける位置がムズカシい。


[2007年8月11日 9:20]
JRのあほー!!


いつもの通勤ラッシュは1〜2分遅れてるのに。
こういう日は1分早くくるのか!!!

乗り遅れたわ〜〜〜〜〜〜〜( ̄д ̄)(爆)


・・・走って乗るべきだった・・・


今日も暑い。
昨日は最低気温が27度もあったらしい。
どーりで汗だくの目覚め。
今日もしゃわわ〜してから出てきましたが。


[2007年8月11日 9:55]
おいおいJR!


三宮についたらば!
乗り換える新快速が2分遅れてる件!!!!( ̄д ̄)


JRめ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


☆☆☆
普通で座って寝てました。


[2007年8月11日 10:25]
あっぶねー


エスカレーター歩いて降りてたら、二段ほど滑り落ちた( ̄д ̄)

前方の革のみ部分が滑りやすいみたい。
やはりゴム貼り付けてもらうべきなのか・・・?
エスカレーター歩くの辞めます。


腰が・・・・・・うったかな?


む。
もう電池が75%に。



[2007年8月11日 11:18]
珈琲店で


ミックスジュースを頼むワタシ。

桃・みかん・パイン・バナナをミックス
これが正しいミックスジュースの味かも。

ブレンド珈琲豆を母上に買って帰ろうかと。


この後、カラオケに行くます。


[2007年8月11日 18:2]
帰宅中


カラオケで気持ちよくストレスを発散。
ジャンボからおけに行ったんだけど、
3時間パックとか言うのがあって。
それにしたら、3時間でフリードリンクつき、2人で2200円だった。
1人1100円、安い。
今度はララ子さんちに遊びに行かねば。

☆☆☆
珈琲店の猫展に、次の猫だまりのDM置いてたんで、いただいてきました。
次は11月か〜。
誰と行こうかな〜。
まだ先だけど。


[2007年8月11日 22:41]
はっけーん!


ここ数年、触ってないとこから出てきました( ̄д ̄)
3年くらい前から入ったままだったのかも・・・。
他にも本が満載で、これ整理しないとなぁ・・・・・・。

古いマンガは整理して売るべきだろうか。
GS美神とか、鬼切丸とか・・・。
ってか、途中で買うのをやめた不揃いなのをまず整理すべきかも。

いやいやいや。
まずは出てきた27・8巻を読みます!(爆)


[2007年8月12日 12:32]
あ”つ”〜〜〜〜〜〜〜


昨日は疲れてたので、早めに寝て。
(といっても寝たのは確か1時頃)
1度9時半に目覚めたけど、さらに寝て。
さっき起きたら、気温が31度( ̄д ̄)
パジャマの肩部分が汗でびっしょり濡れてて、母上に驚かれた。

く〜ら〜入れました。

パジャマ・シーツ・タオルケットを洗濯機に入れ。
絵日記・ミクシィを確認後。
ほぼ日を見たら、怪談が更新されてたんで、涼みました。

もうすぐお盆ですね〜。


[2007年8月12日 17:23]
北海道ソフト


ミルク濃厚でおいしゅうございました



[2007年8月13日 14:5]
バーチャルコンソール


Wiiですが。
昔のゲームをDLできるんですが。
ぷよぷよ通をDLして遊んでるんですが。

これむずかっしいいいいいよおおおおおお( ̄д ̄)(爆)

レベル2で、金魚には勝てるけど。
他は全然っ。
でもしつこくチャレンジしてたら、もう一息な感じ。

テトリスのクセで平たく積んじゃうんだけど、
ぷよ2はそれじゃダメっぽいねえ。


[2007年8月13日 17:25]
映画どろろを見た


ぷよぷよ通
レベル2
金魚とミイラには勝てたけど、他がまだムズカシい。

モードeasyなのに・・・(爆)
なれれば何とかなるかなぁ〜。

☆☆☆
どろろをDVDでやっと見た。
これはかなり好みな話だった。
昔から手塚治虫作品には、心惹かれるモノがあったんだけど。
マンガも読んでみたいなぁ〜。
マンガ文庫でてたっけ。

☆☆☆
画像。
昨日買っちゃった帽子・・・。
出費が止まらない(⊃д⊂)


[2007年8月13日 22:48]
久々に


Wiiのソフト「コロリンパ」をやってみた。
空中の道路が苦手で。
進めなくなって放置してたんだけど。
久々にやったらクリアできた。
次は4列目〜。

だけど、むずかしさもグーンとアップらしい・・・( ̄д ̄)


[2007年8月14日 10:38]
そして須磨寺


この画像の中には
亀が2匹います


[2007年8月14日 11:44]
昼ご飯


梅子さんからの感想読んで。
さっきからずっと頭の中で、
谷村しんじがたたずんで歌ってるんですが。

どーすればいいですか?( ̄д ̄)


[2007年8月14日 21:6]
ウマーイ!


前々から美味しいと評判だったDef。
今日、初めてダイエーで発見して購入。

チョコレートアイスとしては確かにおいしい。

でもちょっと甘すぎるかも。

☆☆☆
コロリンパ
拾ってなかった緑のクリスタルをとるために、1のステージからやり直してみた。

半年前のワタシはなんでこんなにクリアに時間がかかったんだ?
と言うステージが多々ありました。

おもちゃのステージムズい〜〜〜〜〜〜


[2007年8月15日 12:12]
だらだらり〜


明日から会社だけど。
いきたくないなぁ〜。
2人グループで、会議室で会議とか、臭憂鬱。。。

明日も休みたい・・・。

☆☆☆
右肩が非常に痛いんですけど。
ナニか憑いてますか?

☆☆☆
川崎?だっけ?エスカレーターで切断事件なんだけど。
あれおかしくね?

昨日、出かけてエスカレーター見てたんだけど。
あんなに前に乗ったことないよ。
だって黄色い線の内側に乗らないとダメなのよあれ。

んで、切断したのは親指でしょ?
エスカレーターの壊れてた部分は左側。
ってことは、左足の親指を挟むのはムリっぽいから、右足の親指ってこと?

どーゆー体勢で乗ってたのかがスゴく気になるんですが。

エスカレーターが壊れてたのは、もちろんダメな事だけど。
乗る人の乗り方というか・・・。
真ん中に乗ってりゃ挟まれてないんじゃないの?
とか思ってみたり。

最近こーゆーの多いよね。

☆☆☆
さて、今日もダラダラします!


[2007年8月15日 19:47]
ぐあーーーーー


アルコール度数9%
かなりきたーーーーーーー( ̄д ̄)


梅より日本酒の味が来てた。



[2007年8月15日 21:9]
南国白くまくん


練乳かき氷&ミルク味アイス


さっきの梅酒?日本酒?かなりいい気分にキてました。


[2007年8月16日 11:18]
休みました


だって、暑い上に臭いのヤだ〜〜(⊃д⊂)(逃避)


石鹸がないので。
暑いけどがんばってLUSHまできましただ。
他にも必要なもの買って、9000円飛びました( ̄д ̄)
ああ、飛んでいく〜〜〜〜〜。


さすがジュンク堂。
アマゾンで売り切れてた文庫版どろろの1巻あったよ。



[2007年8月16日 17:23]
ふぅ〜〜


朝出かけただけで、非常に疲れて寝てました( ̄д ̄)
明日はチョコラ様を飲んでいかねば。

☆☆☆
LUSH
何故か甘い罠(ボディローション)のテスターが入ってました。

今日は、洗顔が全然無かったんで。
ブラックビューティーを買いに行ったわけだが。

コンディショナーもそろそろなくなるんで、南の島のココを買い。

コスメティックボーイがなくなりかけてたんだけど、
なんかイマイチ顔がべたつく感じなんで、
ひとしずくに戻し。

石鹸はアイシングブルーと赤頭巾ちゃん気をつけてを200gずつ!
何故って最近母上も使うから。

石鹸だけなら3000円くらいで済むんだけどー。
まあリンスもクリームも、LUSHで買わなくてもヨソで買うものだし。
必要経費!
自分は化粧しないから、その分金はかかってないはず・・・。

☆☆☆
マンガ文庫「どろろ」全3巻
買い忘れてた「夢幻紳士【逢魔篇】」

☆☆☆
冷房切ってたら、さっき温度計見たら33度になってました・・・( ̄д ̄)
あしたも暑いらしい。



・・・・・・臭いんだろうなぁ・・・行きたくねぇなぁ・・・。


[2007年8月16日 18:32]
まきまき〜


手巻き寿司〜(母上作)

ひさしぶりぃ〜


[2007年8月16日 20:27]
フルーチェって


牛乳200mlじゃなかったっけ?

これは150mlだった。
おいしー。


[2007年8月17日 8:32]
暑いのにぃ〜


オナカが冷えてるー!!
暑いのに!!
ハラマキしてるのに!
ハラマキしてるのに!!
ハラマキしてるのに!!!

でも汗スゴいから補給もしないとダメだし。
しかし、安いとこに買いに寄ったら、なんか古いポカリだし!
キャンペーンシールついてねぇー!!!!


そんで、ハッカスプレーわすれてきたああああああああああああ( ̄д ̄)(爆)


最悪最悪最悪うううううううううううう


[2007年8月17日 10:19]
うはははは!!


今、8月分の損益報告書(うちの会社は15日締めの為、716〜815が8月、816〜915は9月)を作成するために、
臭男の就業記録をチェックしたら。


・・・昨日休んでたらしい( ̄д ̄)(爆)


ナンダヨソレ!
ナンダヨソレ!!
ナンダヨソレ!!!!!!!

しかも備考欄に「仕様の為」って誤変換?!
いや、ある意味私用じゃなくて仕様で合ってるかも。


自分も他人の事はいえないけどなぁ〜。

☆☆☆
画像。
朝きたら机に供えてあった誰かのお土産。



[2007年8月17日 12:24]
溶けるぅぅぅぅぅ〜〜〜


ナニコノ暑さ!!!
いや、熱さ!!!!


結局、11時頃に臭男が会議するとか言い出して。
会議室へ・・・・・・。
まあ冷房効いてるから「今の時期は」平気かも。
あくまでも【今の時期は】


なんか胃の調子が悪いわ〜
暑いからかなぁ。


[2007年8月17日 13:1]
ダメ?


指名されてないけど、ばりーさんとこに書いてたダメ度チェックやってみた。

したらあなたは【普通にダメ】な人だった。
ネタにならないからダメだと思った。

ああ、ワタシは(違う意味で)ダメ人間だ・・・


↓結果

やる気33%
行動力100%
依存心50%
ネガティブ思考56%
負け犬指数30%

あなたは【普通にダメ】な人です。

いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。
つまり、ステータスが「ダメ」
つねに「ダメ」
ある意味、自分の通常状態が「ダメである」と自覚することは、楽な人生を過ごす道でもあります。
ダメな自分を反省する必要がないし、ダメことをしでかしても「アイツはダメな奴だから」とまわりのみんなも肩をすくめて白い目で見るだけです。
期待されることがなくなるので、プレッシャーを感じることもないでしょう。
あなたの場合、もうずっとダメなままで良いような気がします。

ダメ人間脱却方:夜更かしをやめてみる。


うーーーーん。
ダメなやつとか言われたことない。
むしろ妙に期待される事が多い。

はっ。
そうか、これはダメ人間になれば楽ですよと言う手引きなんだ!
昼行灯になるのだ!
めざせ、中村主水!(待て)


ちょっとコノ日記は全文esで手打ちしてますから。
URLはばりーさんの日記を見てくれ(爆)

☆☆☆
ネズミ男げっとー。


[2007年8月17日 17:35]
いや〜もめたもめた


まさかファイアーウォールが邪魔して、スキャンが途中で止まってるなんて。
思いもしなかったよ。
何度ドライバとソフトを消しては入れ、入れては消ししたことか!( ̄д ̄)

も〜ちょっとで臭男を殴り倒すとこだった(待て)


おかげでお昼に買ったポッキーが食べれなかったよ。
置いて帰ると熱帯夜で溶けてグチョグチョになりそうなんで、持ち帰ります。

【危険】


[2007年8月17日 21:57]
こえぇぇぇぇぇ


TV大阪のやりすぎ都市伝説みてたら、
恐怖の都市伝説になっちゃった( ̄д ̄)


怖すぎる。
風呂入れるかなあ〜。


[2007年8月18日 0:56]
コワくて寝れない


明日は出勤日である。
長期休暇の後・祝日がある週の土曜は出勤日。

さっきのテレビが・・・。
いや、埼玉からのメールが・・・。

いや。
うるさいねん。
たぶん階下が大きな物音立ててて。
いつもなんだけど。
ホントに階下が暴れてる音なのか?
実はラップ音とか???( ̄д ̄)(爆)

ナニか気を、気を紛らわすナニかを、気をナニカに、
気を放出!(謎)


ああ、1時だよ。
寝なくては・・・。


[2007年8月18日 8:52]
朝から最悪っ


歩道を歩いていたら。
歩道なんだけど、途中で団地の入り口になってるとこあるのね。
そこ通過してたら、右斜め後ろから車がつっこんできて、りゅかのギリギリ前方をすり抜けていった( ̄д ̄)
接触したらどーすんだよオマエ!!!!!!!
睨んでやったが、助手席にいたプードル犬と目があった。
犬はかわいかったけど、ユルセマセン。

更にしばらく歩いてると。
後方からきた自転車。
幅広い歩道(3m以上あるかな?)なのに、りゅかのギリギリ右横。
もう接触しそうなほど横をすり抜けていった。
接触したらどーすんだよオマエ!!!!!!!
幅広い歩道なのに、人間の近くを走る意味がわからん。
自分が自転車に乗ってたときは、突然横にサイドステップしてくる人間がコワくて、なるべく遠くを走ったもんだ。
もう10年以上前だけど。

更にしばらく歩いてると。
幅2mくらいの道幅のところ、前方から学校の運動部らしき団体が・・・。
前からりゅかが歩いていくのによけもしない。
ムカつくからそのままぶつかってやったが。
部活動の鞄は当たると痛かった・・・。
先頭に引率の教師いたのに・・・。

まあ子供団体に限らず。
おばちゃん団体・コギャル?団体もヒドい通行具合だからなぁ・・・。



団体の人間、車、及び自転車大嫌い。
マナー悪すぎる。

☆☆☆
さて仕事です。
臭男がキてません。
まさか休み・・・?


[2007年8月18日 12:53]
サスガ土曜日


ローソンに行くと。
いつも平日無いおにぎりやサンドイッチが大量にあったよ( ̄д ̄)

普段無いから困るんだよ・・・。


30ポイントたまりました。
あと2週間じゃ、もう30pはムリだろうなぁ。

☆☆☆
今日は臭男休みです。
16休まずに17休んでいれば。
今週、臭男に会わなくてすんだのに・・・。

☆☆☆
午前中ダラダラすごして仕事進んでません。
やる気マイナス50デス。


[2007年8月18日 15:44]
だる〜〜〜〜


やる気ねぇぇぇぇぇ。
早く終われ〜〜〜〜〜〜( ̄д ̄)


仕事全然進んでないけどナ


[2007年8月18日 18:9]
重いぃぃぃぃ〜〜〜〜


まさかGファンと花ゆめが同時に出てるとは!
いつもなら18と19日でずれてるんだけど。
今月は19が日曜だから・・・。

また花ゆめにフロクがついてるわ。
こーゆーの、近所にヒオさんがいたら、娘2人に押しつけられるのに!(爆)


ああ重い。
なんかスゴい疲労感。


[2007年8月18日 20:13]
花ゆめ裏表紙


よくある講談社フェーマススクールズのイラストコンテスト。
何気なく見てたら、
第2回妖精イラストコンテストの文字の下に、
あなたのイラストがラッシュのギフトカードになる!!
と。


・・・・・・ラッシュ?( ̄д ̄)



更に下の方を見ると。
協賛株式会社ラッシュジャパンの文字が。

LUSHのことかー!!!

久々に何か描いてみようかなぁ・・・。

☆☆☆
カードの支払い明細がきてましたが。
何故65000円も飛んでるんでしょう。
明らかに使いすぎです。

敗因チェック。
ウィルコムの支払いを今月からカード引き落としにしてる。
プリンター買い換えた12000円
神戸観光時に買ったサンダル8000円
LUSHで11000円放出。
電波時計2台3000円・・・はそれほどでもないか・・・。


とりあえず、いい加減ウィルコムの料金コース見直そう。


LUSH貧乏かしら・・・・・・?
いや、それ以外にも出費がオオスギなんだよなぁ・・・。


[2007年8月19日 14:0]
最後?!


コロリンパラストステージ。
クリアしたら、エンディングになりました。

でも。
達成度が61%

そーいやひみつのコロリンパやってないし。
あとタイムが問題なのかな?


今日も暑いんで、なにもやる気せず。
だらだら〜〜〜〜。
午前中はesに入ってるソフトの見直し。
簡易計算機導入。
Poketの手バージョンアップ。
ミクシィブラウザ入れ直し。


妖精でも考えるか・・・。

あみぐるみねずみ放置したままだ・・・。




[2007年8月19日 18:2]
空が光ってる


雷デス
お嬢が大興奮(違)

2時半頃からさっきまで寝てました・・・( ̄д ̄)
ナニもしてません。

ナニ疲れてるんだろう・・・。



[2007年8月19日 19:51]
ふむ


ABCのネタ祭り2007夏の陣見てます。

読売の24時間テレビって、チャリティ色が濃いから。
あんまりみないんだよな〜。
かといって、8の27時間テレビも見てないわけだが。

小島よしおとたむけんが裸芸人なのはわかるけど。
にしおかすみこは裸・・・・・・?( ̄д ̄)

☆☆☆
ころりんぱ。
クリアしたら、玉に関する詳細情報が出てる・・・。
っていうか、秘密のコロリンパに更にかがみとか言うのができてる。
っていうか、秘密の最後の方ムズカシすぎる。


[2007年8月19日 22:25]
ぐおー!!


今日は大半寝てて、さっきまでテレビ見てて。
今ネットチェックしたら!!

ほぼ日の怪談が更新されている・・・( ̄д ̄)

今読んだら風呂に入れなくなる・・・。
今読んだら眠れなくなる・・・。

でも読みたーーーーい!(爆)


ココを見てるオマエらも読め!(待て)
http://www.1101.com/fear/index.html

☆☆☆
昨夜、うちの前の道路で事故があったっぽいんだが。
音もしなかったし、人が倒れてて、おまわりさんがきて、タクシーがいっぱい止まってただけ。
救急車きたけど、けが人?入れた後しばらくその場にいて。
気づいたらいなくなってた。
サイレンなしで。

謎。
詳細が知りたいけど、今日は夕刊が休みだし。
Webニュースにも載ってないし。

謎。


[2007年8月20日 0:58]
今の気温


26.7度
涼しい。

夕方、雷雨で気温がぐっと下がりました。
この前まで夜も30度あったし・・・。

今日はぐっすり眠れそう。


さ・・・て・・・寝・・・る前に、ちょっとコロリンパを・・・(待て)


[2007年8月20日 7:59]
なんと!


メインにもかがみステージができていた。
最初からあったステージが、鏡反転してるだけだけど・・・。
達成度が66%になりました。

寝たのは2時デス( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
体重が増えている。
体脂肪率は変わらず。
オナカ周りがもたついてきた。

夏休み&盆休みの影響に違いない。
1日1万歩は伊達じゃないってことか。

とりあえず間食を減らせばなんとかなるだろう。

5月の最小体重から考えると+2.5kgだよ・・・。
せめて1.5kgは減らさないと。


[2007年8月20日 15:15]
胃が痛い


ばててるのかも、胃。

今朝から。
今まで使ったことのないMicrosoft Visioでデータを修正しております。
Wordで作られたモノより楽かも。
出来上がりが綺麗だし。
でも飽きてきた( ̄д ̄)(おい!)

☆☆☆
お昼に買ったパン。
とっておき宣言のは、今まで製造がヤマザキだったんだけど。
今日買ったコレはなんとフジパンでした。
あっさりしてて美味しかった。


[2007年8月20日 17:59]
熱中症?


駅に着いたら、駅前の広場に人だかりが。
どうも、その真ん中には人が倒れてるもよう。
救急車も到着。
たぶん熱中症かな〜。



無駄遣いしないようにまっすぐ帰ります。


[2007年8月20日 22:40]
えれびっつ〜


ステージ7で終わるのかと思ったら、8が現れました。
7はなんか中ボス戦って感じ。
ここで終わるなんて早すぎるよね。

しかし、キッチンで珈琲メーカーにつっこむモノがワカりません。


今日はコレくらいにしとくかー。

☆☆☆
コロリンパは、鏡ステージをクリアしていくと達成度があがっていく。
またそのうちやるカナ


[2007年8月21日 1:30]
あ〜う〜


また寝るのが遅くなってるううううううう( ̄д ̄)


CHEMISTRYじゃあ絵が描けないんで、音楽を入れ直してみたり。
容量500MBもあるのに、こんなに余らせるなよと・・・。


なんか後から追加していれようとしたら、
うまくリストを作ってくれないんよね・・・。
だからフォーマットしたし。
なぜだらう。


ICOまたやりたくなってきた・・・。
ICO的なゲームでもイイ・・・。
ワンダは結局やってないなぁ。
ICOの建物がスゴくて感動したもんだ。

・・・見所が違う?
職業病?


[2007年8月21日 8:25]
掲示板


うちのかろうじて残ってるHPの、生きてる掲示板はTcupのなんだけど。
HPとチャット(PAW)が全盛期の頃は、スゴい書き込みあったんだけど。
最近はHPが死んでるんで、エロサイト紹介の書き込みが定期的にあるくらいで。
瀕死。

で、書き込みがあるとお知らせメールがウィルコムメールにくることになっている。
変な書き込みがあれば即消しにイケるし。
誰か知り合いが書けば即チェックできて便利。
(昔は毎日見に行ってたさ・・・)

でー。
今朝起きたら、掲示板に書き込みメールキてて。
(またスパムカキコか?)
と思いつつ見てみたら、
イコとワンダについて語っている友達の書き込みでした( ̄д ̄)

最近書き込み無いなと思ってたけど、日記見てたのね。
いや、もしかしたらたまたま見に来たとか・・・?


とりあえずイコの曲と、ワーズワースの森のシャ・リオンで何か描けないかな・・・


[2007年8月21日 9:34]
やったあー!


臭男が休み〜( ̄▽ ̄)(爆)

ほんとは今朝起きたときすげーしんどくて、
休もうかと思ってたのはヒミツ(笑)


朝から、さっき書いた掲示板の整理しちゃった(おい!)
みくしぃ日記も更新しとこ。
あっちは一日一回と決めている。

絵日記は一日五回以内を心がけている(待て)


[2007年8月21日 12:31]
ラストスパート!


先週、ポイントが30たまり。
2個目のミッフィーボウルをもらいました。

で。
昨日の時点で持ち3点。
最近は、昼行ってもろくな商品がなく。
毎日2点ずつしか貯められないの。
今週と来週で10日×2点=21点しかたまらない計算。
貯まる10点前後ならあきらめるけど。
あと9点てなんか悔しい。

だからマンゴーココ購入!(爆)
おいしいよこれ!

しかし、ボウルを三個ゲットしてどーするのか・・・。
あ、しかもこの容器は会社で捨てられないから持ち帰りだ・・・。
弁当殻はつらいけど、これなら洗ってなんとかなるかな。


[2007年8月21日 23:0]
おかしい・・・


昨日はたしかカルピスウォーターだったはず・・・。
同じ自販機に、同じ時間に行くと。
カルピスウォーターの姿は無く。
カルピスソーダに変わってた( ̄д ̄)

炭酸嫌いなのに買っちゃった罠。

☆☆☆
昨日esに入れたUKEkiTanはスゴく便利かもしれない。

☆☆☆
今日はゲームなし。

ぴったんこカンカン

お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル

花ざかりの君たちへ

そして今からタモリのジャポニカロゴス見ます。
徳井のマル秘話って書いてるから(爆)


[2007年8月22日 8:4]
呪い??


今日は家を出るときの行動が少し狂ったせいか。
家をでて300歩ほど歩いたところで、
イーターモバイルの口が開きっぱなしで、
中にesが入ってないことに気づいた。

机の上に置きっぱなしだ( ̄д ̄)

てくてくエンジェルを持ってない事には玄関で気づいたのに。

300歩。
うちは団地の5階なので。
1階まで降りるのに約100歩。
ギリギリに家を出てるんで、戻るのは不可。
無くても時間が確認できないのと、絵日記に投稿できないだけなんであきらめて駅へ。

交差点をわたった後、後ろから叫びが。

母上がes片手に走ってきた!!!

持ってこなくてよかったのに!
体調崩された方が困るもん!

300歩の時に取りに戻れば良かった・・・。
ちなみに駅までで1600歩。
母上が追いついてきた頃は1000歩越えてたはず。

この10年、電話忘れて出かけたこと1度も無かったのに。
コレはきっと、昨日電話忘れた猫クミさんの呪いに違いない!(爆)

いや、もしかしたら。
浮気しちゃったから、チョコラBBの呪い?
医者からもらった鉄剤がなくなったんで、鉄分配合してるのを飲んでみた。
(画像参照)
調子良かったらコレに変えようかなぁとか。


[2007年8月22日 10:47]
あーーーーーもーーーー!


このクソ臭男がっ!!!
(とうとうクソがついた)

この前からネットワークの調子が悪いの。
課サーバーPCに置いてあるGRのデータ見に行くと、エクスプローラが固まるって話。
この前、スキャナー読むのにエラーが出たのが、XPのファイアーウォールのせいだったのをふまえて。
「Visioのファイアーウォールはずしたら?」
とか言ってきたんだけど。
Visioじゃなくて、エクスプローラーが固まるんだっつーの!!!!!

人の話を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
(ってつい小声でボソりとゆーてまいましたが何か?)

たぶんLANケーブルがボロいせいじゃないかと推測してる。
昨日、LANケーブルを持っただけで、ネットワークが切断されましたってタスクにアイコンが出てたから。
(今日も出たけど)

会社が貧乏でケチなせい。
言っても無駄だから言わない。

☆☆☆
昨日はミクシィで偶然の再会を果たしました。
ってもリアル知り合いじゃなく、最近見なくなった絵日記の人だけど〜。
ここと名前が違うから、メッセージ来たときは誰かと思った。

まさか偶然一昨日PC聞いた、
河井英里のシャ・リオンで見つけられるとは・・・。

そしてそのおかげで、
今日はスイートコーンになりました(謎)

最近、いつも寄る店に新ボトルのポカリがなくなった。
在庫整理?
キャンペーンシールがついてなくて悲しい(⊃д⊂)
でも103円だからその店で買うわけよ・・・。


[2007年8月22日 16:20]
アルフェがいいのか?


今日はだいぶ調子イイかも。
妙な疲労感ないし。

この「妙」な疲労感ってのが、鉄不足によるものなのか?

今日もアルフェ買って帰るかな。
母上が買ってきたチョコラ様3本セットは、置いておけばいいさ〜。

☆☆☆
先週のグループミーティングで。
何か気になることないかと聞かれて。
冷房が寒いと答えた。
26度なら平気なんだけど、25度はキツいと。

したら今週から冷房が26度設定になってて快適だった。

・・・さっきまでは・・・。

3時くらいから寒くなってきたんで、冷房みてみたら。
誰かが25度にしてる!!!( ̄д ̄)
26度に上げたら寒くなくなったよ。

困ったもんだ。


[2007年8月22日 18:8]
空模様


なんか、電車に乗って山の方を見てると。
激しく黒い雲が( ̄д ̄)

画像はさっき歩いてる時に撮ったのよ。

ところで、徒歩中に急に立ち止まって空を写すの。
恥ずかしくないデスか?
後ろから人がついてきてたりすると、撮るのアキラメちゃう。

道ばたの猫とかも然り。

要らぬ恥は捨てなさいって感じかな。

☆☆☆
給料日まで後2日ー!!


[2007年8月22日 21:56]
すげー雷


ピカピカ光っててコワいくらい。

連写モードで写して、2枚だけ光ってたうちの一枚。

お嬢大興奮デス
コワくて


[2007年8月22日 22:23]
すげー雷。その2


10時に風呂に入るべ〜と思ってたのに。
お嬢様が離れてくれません( ̄д ̄)
しかたないから世界樹の迷宮を進めてましたが。
でもそろそろ入ろう。

もっと綺麗に稲光が走ってたのに。
連写でも写せず。
デジカメでもムズい。
で、デジカメの動画で撮ってみた(笑)
後でミクシィにアップしよう。


[2007年8月23日 0:58]
ハマってます


お嬢が。
片づけきれなくて積んだままの冬服と、
布団の間に挟まってます( ̄д ̄)

なんかまだどこかで雷がなってるらしく、
いつもは母上と寝るくせに、
うちの部屋に押し掛けてきた次第。

ああお嬢の雷パニックでいろいろ遅くなり。
今風呂から出たばかりなり。
適度に乾かし、肌を保湿して、最速で寝ます。



明日もよろしく、アルフェ様!


[2007年8月23日 9:29]
もう勘弁してぇ〜〜〜


明け方、雷発生。
お嬢に5時45分頃起こされる・・・(=_=)

休みたかったけどとりあえず出勤。

電車で。
りゅかの腰くらいまでの身長のガキどもが乗り込んでくる。
通勤で超満員なのに・・・・・・。

会社につくと。
臭男がサイコーに臭い( ̄д ̄)
いつもの臭さ+ポマードの様なモノをつけてる・・・?
腐ってるみたいな臭いだよ・・・。

寝不足だしクラクラしそう。

☆☆☆
今朝の新聞に、ハーバーランドの神戸新聞のビルあたりから写した、昨日のスゴい雷写真が1面に掲載されてた。
スゴい。
あんな写真どうやって撮るんだろう。
稲光早すぎてムズいよ。

一眼レフで露出変えれば取れるかな?
しかし、うちの一眼は古いフィルムカメラだからめんどいし。
普通のデジカメじゃ物足りなくなってきた・・・。
新製品の、顔を自動的に探してピント合わせてくれるとか。
どこまで人間は堕落していくんだろう。

(便利になると人間は堕落していくんです)


[2007年8月23日 12:16]
今日のお昼は


昨夜の残りの炊き込みご飯を詰めてもらいました。

ええ、詰めてもらいました。
詰めてもらうだけなのに母任せ。
りゅかの明日はどっちだ?!


で、買いに行く時間短縮できたんで。
ゆっくりゲームを・・・(爆)
迷宮の地下20階をそろそろ何とかしようかと。


で、今日ローソン行かないと言うことは。
ミッフィのをもらうためのポイントが貯まらないと言う事。
で、帰りに何かデザートでも買って帰ろうかと。


[2007年8月23日 18:5]
終わった終わった〜


昼休みに中断した、地下20階をやりながら帰ろ( ̄д ̄)

なんか、あと少しの疲労が残ってます。
あと一ヶ月分鉄剤もらわなきゃダメなのかなぁ。


今日は雷来ませんように・・・。


[2007年8月23日 20:40]
今日のデザート


お昼のポイントの穴を埋めるべく、買ってきました。

うーーーーん。
マンゴーココのがおいしい〜な。

☆☆☆
地下20階FOE全部倒し。
あとボスを残すのみ。


[2007年8月23日 22:13]
強すぎる・・・


20階のボス強すぎ。
3回目のチャレンジでいいとこ行ったんだけどなぁ。

戦闘メモ

メンバー:ソードマン・パラディン・バード・アルケミスト・メディック

アルケミストはひたすら氷結の術式。
ソードマンはチェイスフリーズ、後に序曲もらって通常攻撃。
パラディンはショックガード。
バードは安らぎの子守歌のあと、氷劇の序曲を自分・ソードマンにかけてひたすら攻撃。
メディックはいつも通り回復。


あとはメディックに状態異常回避系の装備を買うべきか?

☆☆☆
LOOKの新製品?
期間限定魅惑の南国フルーツ


[2007年8月23日 23:54]
くやしーーーー!!!!


また負けたー!!
あと2ミリなのにー!!
最後にフェザースピアー(全体攻撃)が来て全滅してしまう・・・。
その手前のデスブリンガーもキツい。

寝る前に再戦!
コノ後更新されなかったら、負けて寝たと思ってください。


ところで、突攻撃ってどの武器だろう・・・。


[2007年8月24日 0:59]
勝利〜!!


Wikiみてズルしました( ̄д ̄)(爆)

とはいえ、受けたくない技が、
腕と頭を封じればいいと言うことが分かっただけで。
あんまり封じて戦うとかしたこと無かったんで、
思いもつかなかった。
そして、封じられなければ勝てないワケですよ。

で、現時点で参戦できる人材で、封じが使えるのが鞭ダークハンターLv46のみ。
しかも、封じ技のレベルが3。
5まで上げてれば、確率アップなのに・・・・・・。

仕方ないんでお試し。
ソードマンをダークハンターに変えて再戦。
ダークハンターはまずひたすら腕封じ技。
あとの人たちはさっきと同。

封じられない!!!!!
やっぱレベル不足よね〜と思いつつ。
ひたすらがんばってると、ギリギリ腕封じ完了。
あと、頭もやばい技があったんだけど。

あとはごり押しで( ̄д ̄)

ああ、これからは封じ技も大事にします。
いろんな職業を育てておいてよかった。


友達によると。
21階からが地獄らしいんですけどね。
とりあえず気持ちよく寝ます!
21階になんて・・・行・・・n


[2007年8月24日 8:51]
財布の中身


五百円切って、三百数十円になりました( ̄д ̄)

今日給料日のはずだけど、一万円出しても。
支払ったり、アルフェを1箱買ったりすると、
すぐに五千円になってしまいそう。

課の親睦会費。
月々1500円はやっぱり痛いよなあ・・・。
それでチョコラ様とか10本買えるべ。
昔は宴会があると、会費で補えない分千円くらいを当日回収してたりしたんだけど。
最近それがない。
で、会費が余ってるからって高いコースにしたりする(一人一万円コースとか)
給料あがらない、安月給なんだから。
そーゆーのはやめて欲しいんだよなあ。
しかも、昔は宴会の後で会計報告を回覧してたのに、最近それもなくなったし。

あ。
そういうのをミーティングで言ってもいいのか?

☆☆☆
昨日は結局、21階を・・・(爆)
行ってみて、何故Wikiで21階以下の第5階層が、
ネタバレ防止で厳重に隔離されてるかわかった。

アトラスっぽくなってきまして、うれしい限り。


Wikiは今回は、各職業のスキル表を参照してたくらいで。
ボス情報みたのは今回が初めて。
各階ごとに情報わかれてるし。
分からなくなった時の参考程度デス。
本買うと邪魔になるから、プチ便利。

昔のゲームの攻略本。
整理しようかな。


[2007年8月24日 15:21]
しんどいから


酸投入!( ̄д ̄)

Visioが楽しくなってきた。
が、それとやる気は無関係(おい)

昼休みに地下22階突入。
ソダメバレでいいんだろうか。



[2007年8月24日 17:49]
おわった〜!!


週末週末!!
世界樹やるぜー(爆)

☆☆☆
コノあたりはお地蔵様が多い。

地蔵盆です。


[2007年8月24日 18:25]
おかしいなあ


先月、鉄剤もらってきてもらった時は、1500円払ったと思ったのに。
今、母上に電話して値段聞くと2000円だと言う。

しかし高いよなあ、三割負担て。
今せっせと金納めたりもしてるけど。
自分達が年をとった頃は、財政はどーなってるのか・・・。


そしてまたJRは遅れている。


[2007年8月24日 22:21]
千鳥屋にて


銀行に行ったら、何故かわらびもちが食べたくなったんすけどね。
ゴザソウロウのわらびもちをスルーして、千鳥屋に行くと。
黒はすねというのが、8月後半限定販売。
わらびもちなら270円くらい。
これは600円。

節約節約ゆーてるくせに、高い方買っちゃったyp!(爆)

激しく美味しかったデス。
蓮根のでんぷん質と、黒糖に竹炭をあわせてる餅らしいです。
黒かったですよ。
きなこは甘みが薄く、餅が甘い感じ。

チラシをもらったんですが。
9月前半がブドウのケーキ
10月中旬は栗のケーキ
10月下旬は姫りんごのケーキ
11月上旬はサツマイモのケーキ
を限定販売するらしいです。

うまそ〜〜〜〜〜( ̄д ̄)

☆☆☆
23階を探索して、1度街に戻ろうと荷物を見ると。
街まで一気に戻れるアイテムを買い忘れてて。
泣く泣く徒歩で戻りました・・・。

気を取り直して。
16階にある隠し通路の奥を探索すると。
超こええ、FOE多すぎ、修正してクダサイ。

とりあえず金を貯めて、武器防具を買いそろえる!
(ゲーム内でも金欠)


[2007年8月25日 11:31]
あ〜つ〜い!


十時に起き、即迷宮へ(爆)
11時にほぼ日をチェック。

で。
自分のHPをチェックして。
微妙にデータ整理中。

迷宮攻略しながら(爆)

☆☆☆
世界樹の迷宮メモ

メディック(白猫)を休養してスキル振り直し。
キュアとエリアキュア殺して、キュア3とエリアキュア2を上げていく。

☆☆☆
PC前も片づけないと〜。
気づいたらモノを積んじゃう習性をなんとかしないと。


[2007年8月25日 12:32]
ぼっちゃんかぼちゃ


2週間くらい前に買って、そのままおいてたやつ。
ラップ巻いて、レンジで5〜8分加熱すれば食べれるとか。

甘くて美味しいですよ。
皮もたぶん食べれるんじゃないかなぁ。
お嬢も大満足です。

☆☆☆
昨日の薬代の件。
やはり先月は1500円だった。

領収書を確認すると、
先月ついてなかった「医学管理料」が225点もついている。
それで先月より700円アップ。
薬の内容は全く同じ。
30日分なのも同じ。
医学管理料ってなんなの??


[2007年8月25日 18:39]
買い物へ


キャンドゥに行ってきたんだけど。
ネズミ男ホイホイ見あたりませんでしたよ、タロウさん( ̄д ̄)

☆☆☆
薬局の広告で、チョコラBBプラス60錠が880円だったんで。
(1日2錠、1ヶ月分)
ドリンク剤を1本130円とか150円とかで買うのは不経済なんで。
コレで何とかならないかな〜〜〜と。

アミノコラーゲンはついでデス・・・。
コンビニで買うと、ペットボトル(小)で210円なんで。
こっちの方が安上がりだから。

そんで鉄剤飲んでいけば、血清鉄増えて。
体調は戻るはず!


さっきの医学管理料について。
育児日記著者さんありがとうございます。
要は、医者にはお世話にならないようにスベシ!
ってことデスね(待て)

鉄剤が胃を荒らすみたいで。
ご察しの通り胃薬出てます。
ムコスタ錠。
これのためだけに700円も上乗せされるとか、
ワケわかりません。

さっき薬局でみたマスチゲンのが遙かに安い。
もうなんてこったいって感じ。


[2007年8月25日 22:17]
ガオ〜!!


この前の白くま君の別バージョン。
ライオン君、チョコバナナ味!!

こっちのがウマ〜!!




[2007年8月26日 13:18]
そ〜め〜ん


10数年避けてたのが嘘みたいに食ってます。


夜。
布団に入って世界樹の迷宮してたら。
気づいたら寝てて、朝でした( ̄д ̄)

ダークハンター(ムーンレス)とバード(ペコー)を休養。
スキル振り直し。

最近、DSの電池のもちが悪くなってきた気がする。
充電池って売ってるんだっけ?


[2007年8月26日 17:31]



迷宮で。
かなり探索したのに、もう少ししたら1度戻ろうと思ったところで全滅( ̄д ̄)

やる気を失い。

ミクシィ日記を書いたり、So-netフォトに画像アップしたりしてました。
こうして日曜日が終わる・・・・・・。

ほぼ日みたら、怪談が更新されてたので涼み。

So-netのHP徘徊してると。
今っていろいろ便利なツールができてるのねぇ。
昔はこんなのなかったし・・・。
ブログが昔、チャットしてた時分(1999年)にあれば。
かなり楽しめたんだろうなぁ・・・。

なつかしい(遠い目)


[2007年8月26日 18:55]
アリエナいほど


タケノコがデカい

豆腐あんかけと言うと、野菜は小さくカットするじゃないですか?
ニンジンもピーマンも、すべてがデカいん( ̄д ̄)

頼んますよ、母上様。

まあ食べてしまえば同じ。
美味しければ問題ないんです。

自分は焼きと調味料の計量しかしてませんけどね。


[2007年8月26日 21:15]
ガラガラ福引


So-netの。
お昼過ぎからちょくちょくやってんだけど、全然あたらねぇぇぇぇぇ( ̄д ̄)(爆)


So-netブログとかブログパーツみてると。
もうジオのHPほっといて、こっちで再開・・・。

って、今絵日記と、mixiで日記を書いてるわけで。
これ以上ムリだろ・・・・・・(笑)
昔こういうのが欲しかったよ・・・(遠い目)


ガラガラあたんねぇぇぇ〜・・・。


[2007年8月27日 8:44]
電車・・・


降りようとしたら、後ろから。
サンダルと足の間に靴つっこまれて踏まれた・・・( ̄д ̄)

クソオヤジがっ!!

電車降りたいのわかるけど。
ドア開いてすぐなんて、
前が降りないと降りれるわけないべ?

人の胸に腕当ててくるおっさんはいるし。
空いてるのに真横に来るとか意味ワカラン。


電車もストレス!会社もストレス!!

☆☆☆
それはそうと、土曜日買ったチョコラBBプラスが効いてるみたいデス。
今朝の寝起きはサイコー!!でした。

☆☆☆
画像。
昨日買ったアイス。
中央に餅が入っててウマ〜でした。


[2007年8月27日 12:49]
ついつい


「黒糖きなこ」とか書いてたから、買ってしまったよ。
きのこの山を・・・( ̄д ̄)

自分、きのこよりたけのこ派なんです。

たけのこは北海道あずきだったかな?
で、黒糖きなこにしちゃいましたがな。

まあ、仕事中でも手が汚れないのはきのこデス。
(仕事中食べるのが前提!?)

☆☆☆
ローソンのポイントシール。
現在15点。
あと4日で15点って、むりじゃないかい?
4×2で8点。
残り7点か〜。
毎日、帰りにデザート買えば行けるかっ!

あと4日がんばろ〜。

☆☆☆
今朝起きたとき、いつもの妙な疲労感はなかったわけですが。
代わりに、9時〜11時頃激しく眠かった・・・。

問題は午後からかな〜。


[2007年8月27日 14:31]
生き返りました。


13時半〜14時まで死んでました( ̄д ̄)(爆)

とはいえ、眠かっただけで。
先週までの超疲労感がないので。
チョコラ様+は効いてる模様。

後は睡眠をとれという話なんだと思うんだけど。

ワタクシ。
子供の頃からよく寝る人で。
会社はいるまで1日10時間くらい寝てたし。
今も休日は10時間〜12時間寝てしまう。
平日これだけの睡眠をとろうと思うと。
午後9時か10時に寝ないといけないことに・・・。

とりあえず、平日の目標就寝時間0時で!!

☆☆☆
ぐっぴぃさんのネズミ、2匹目できたのね。
うちのはパーツ編んで、組み立てないままそろそろ1ヶ月。
なんか面倒くさくて。
来年からはもうやらない・・・。


[2007年8月27日 18:4]
大漁大漁!!


駅前で。
いつもはスルーするビラ配り。
1番手前にいたおっちゃんが、かなり渡す気満々で。
ずずいっと前に寄ってきたんで受け取ってみた。
労働組合の名刺だった。
解雇・賃金カット・サービス残業・いじめ・差別・労災問題等の相談受けますんだそうな。

・・・そういうのは三年前に終わっちゃったよ( ̄д ̄)

で。
一つ受け取ると、
「あの人は受け取ってくれる人だ!」
と電波が飛ぶのか。
次々に・・・。

ティッシュとメモ帳は使えるけど。
求人のチラシはいらなかった・・・。


会社をでると、しんどいのが収まる。
最近思うのは、パソコンの電磁波がやばいのではないかな?とか。
今や一人に一台。
フロアの狭い範囲に二十台が起動してひしめいてるこの状況。

結局電磁波サボテン買ってないし。
この前見に行ったら、2000円クラスの大きめのしかなかったの・・・。

効くかどうかわからんし。


会社勤めやめたいよ〜。
いや、結婚とかじゃなく。



[2007年8月28日 7:59]
蒸し暑い


起きたら頭と首が汗だくで。
シャワーで流してきたんだけど、
駅まで15分歩いたらまた汗だく・・・( ̄д ̄)

ラッシュのシャワージェリー買えば良かったなぁ。

☆☆☆
昨日は0時過ぎに布団に入り。
今朝も今のとこは調子良い。

・・・会社についたらわからんけど。

☆☆☆
ポイントの件。
昨日の帰りにデザート2個買って4点。
後11点。
内8点は昼買えるから、後3点なんで。
なんとかなりそうです。


[2007年8月28日 9:22]
暑すぎる


会社に来るだけで汗だく!
朝シャワー浴びたと言うに!

今日はやっぱりスポーティなうさぎでくるべきだったか。

さっき買ってきたポカリがもうありません!(爆)


☆☆☆
名古屋の事件ヒドすぎる。
死因は窒息死だって?

犯人も窒息死刑にすりゃいいのさ。


[2007年8月28日 11:45]
発表!


ほぼ日手帳2008のカバー色が発表されてた。
革カバーが3色に減ってる。
ヌメ革に興味あるけど、今年のカバーのようだったら使う気しない。
しかも高いし・・・。
結局今年のカバー使ってない・・・。
(去年の革カバー使ってます)

ツートンカバーが綺麗だなぁ。
今年は本体だけ購入しようと思ってたけど。
ツートンならいいかなぁ。
去年のプリントカバーみたいに、当日売り切れとかしないといいけど・・・。

☆☆☆
さっきの日記に書き忘れたこと。

今日は臭男が休み( ̄▽ ̄)(嬉)

画像は湿気を吸って一部固まってる重曹。

☆☆☆
さて、後ちょっとで昼休み。
今日もレッツ世界樹の迷宮!!


[2007年8月28日 16:41]
見たこと無い会社


うちの会社の近所にある100円自販機は。
みたことないメーカーの商品が入ってる。
これもそう。

有限会社スーパードリンク

大阪の会社である。

レモン水だそうですが、ほとんど味しない( ̄д ̄)

隣のこれまた見たこと無いメーカーの、水にすればよかったかな。


☆☆☆
ミクシィのほぼ日手帳こみゅの掲示板見てると。
りゅかがいいなと思った、ツートンのラベンダー&チノが人気あるみたい・・・。

どーすっかな〜。
本体だけにしようかな〜。
悩むなあ〜。


[2007年8月28日 17:43]
そーいえば雨は?


今日は雨予報。
だったんですが、全然降る気配ないし。

今朝の蒸し暑さは尋常じゃなかったから、
確実に降るとおもってたのに。

今から降るんかな?
皆既月食見れないかな?

☆☆☆
本日の体調がいいのは、
錠剤のチョコラ様が効いてるから?


それとも臭男がいなかったから?( ̄д ̄)(爆)


[2007年8月28日 20:30]
むお


やっと雲が切れたと思ったら、
もう月が現れるとこか!!


[2007年8月29日 8:2]
暑い!寒い!


今日は、昨日よりましだけどまだまだ暑い。
蒸してると思うんだけど、昨日も結局雨降らなかったし。

で、暑い思いをして駅に着き。
電車に乗り込むと・・・・・・。


寒い!!!!!!!( ̄д ̄)


昨日は全然効いてなかった冷房が、
今日は効きすぎ!!
どういう基準で冷房の温度を決めてるわけ??

まさか服が昨日と違うせいとか。
そんなことは無いよね・・・。


クソッ。
またサンダルな足を踏まれたよ!(怒)
今日は女!!!

☆☆☆
月曜買ったきのこの山を。
昨夜食いました。
黒糖が濃いチョコですわ。
自分は好み。


[2007年8月29日 9:31]
使いすぎ・・・


昨日、ネットバンキング?で通帳残高をチェックしたところ。
先月は、給料より2万も多く使いすぎてる事を知る。
給料日の残高が、先月より2万少ないの・・・。

昨日は冷蔵庫が壊れたか?!
って騒動があって、出費ビビったんだけど。
水捨てて掃除して、コンセントつけな押したら動いて一安心。
だがしかし。
2000年製の冷蔵庫なんで、いつ壊れてもおかしくない。

去年の秋から妙に出費が増えて、
銀行残高がみるみるうちに減ったんよね・・・。
5月から日々の出費をチェックし始めたけど。
6、7月の出費も異様に多いし。


とりあえず。
余計なモノは買わない!
外出は控えたい!!

ほぼ日手帳2008は、中身だけにしようと思います・・・。

本は毎月買ってる雑誌と、
今まで買いそろえてるコミックス・小説以外には手を出さない!

ラッシュも必要なモノしか買いません。
(石鹸・シャンプー・リンス・トナー・モイスチャライザー・・・
って多い!)

ウィルコムの料金コースはもう見直したし・・・。

あとは、涼しくなれば。
毎朝買ってる水分補給のポカリ。
(チョコボールはいらないんじゃ・・・)
暑いから歩かないで乗ってる1区間の電車賃140円。
午後の水分補給。
がなくなって。
月1万の出費が減るから、ちょっとは楽に・・・
なる・・・
・・・のかなぁ?(T_T)

☆☆☆
この前から臭男がやたら咳をしててウザい。
気持ち悪い。
何か感染させられそうで。

マスクもしない。
口に手もあてない・・・。


はぁ・・・・・・


[2007年8月29日 11:57]
続報きたけど


ほぼ日手帳2008の、オプションアイテムの続報が。

しかし。
今年から増えるアイテムにはまったく興味なし。
カロリー表?路線図?週間手帳?
要らない要らない。

メモ帳は、ほぼ日特典でついてくるやつ1冊で十分だし。
アドレス帳は使わない。
付箋は去年買ったのがまだまだあるし。
(去年は使ったのに、今年は使いどころなし)
下敷きは今年版と仕様が同じみたいなんで、
続けて使えるから要らないっと。

で。
気になったのはフォトアルバムだけ。
いらないかなーと思ったんだけど。
結構こまごましたものを詰め込んでるんで。
ページの1番下の使用例を見て、
「あ、コレはちょっと便利かも」
と思ってしまった。


ってことで今回は。
手帳本体のみに、オプションフォトアルバム。
以上にしとこかなー。

でも、週間手帳が気になってきた・・・。
そっちに支出をまとめるとかどうだろう?
いや、そーすると本体に書くことがなくなっちゃうか・・・(爆)

☆☆☆
さて、今日も昼休み世界樹の迷宮いきまーす!


[2007年8月29日 17:1]
水を買ってみた


水ってこんなに飲みにくいものだったのか〜。
スポーツドリンクがいいや・・・。

☆☆☆
今日は14時と16時半に強烈な眠気がきただけ。
まーじょじょに・・・。

今日も0時消灯目指そ〜〜


[2007年8月29日 22:29]
うーーーーーーん


2005年さくら
2006年マリンブルー
2007年レッド

年はじめは無理矢理赤使ってたんだけど、
春先にピンクにして、
5月頃からブルー使ってます。

秋が来たらまたレッド使おうかなと思ってて。
今、つけてみたんだけど。
どうも使いにくい・・・。
どこがって、今年からついてるポケットのせいだ。
激しく邪魔だ。
こんなに邪魔だったなんて気づかなかった。

その意見が多かったのか、来年からはまた無くなるみたい。

マリンブルーに戻すか・・・。
これはとてもじゃないけど使えない。
来年もこのブルーを使い倒すかなあ。
自作できりゃいいんだけど。


[2007年8月29日 23:53]
とかなんとか言っちゃって


レッドに手帳をセット!
分厚いのは、カバーにモノを詰め込みすぎてるから・・・。

うーーーーーーーん。
とりあえず明日はこのまま赤で。

なんか革の質がさー。
2006年のがいいのよねぇ。
2007から中国工場に出してるでしょ?
それまでは日本の職人さんが作っていたのだけど。
ユーザーが爆発的に増えて、製造が追いつかなくなったんだと・・・。

2005年は最初だからナイロン買ったけど、
やっぱ革がイイ。
でも2008も中国工場だろうから。
このまま2006のマリンブルーを、壊れるまで使い続けるしかないのか・・・。

ってか詰め込みすぎだよね。
減らさないとね。
部屋も何もかもハムスターのごとく詰め込む人なんで・・・。

この際、大きめのカバーを自作するとか・・・。



・・・・・・おっと、0時だ。
寝よ寝よ。
明日また考えよ。


[2007年8月30日 8:22]
今日も!今日も暑い!!


昨日ほどじゃないけど。
また首周りが汗だくに!!( ̄д ̄)

クソ暑いのに体重が順調に増えている。
春先に痩せたねと言われまくった時は○7キロだった。
今現在、大台には乗ってないけど、
○9〜○9.8を右往左往している。

体重増えるなら、金を増やしてくれ!!!(爆)

せめて○8キロ付近に落としたい。
○0キロ近いと、アゴに肉が付いて醜い・・・・・・。
さらに腹肉まで・・・・・・。

首と名の付くとこには何故つかない、肉。


金は増やしたいけど、肉は減らしたい。
世の中ってうまくいかない。


[2007年8月30日 10:23]
うお〜!!


今日も神戸は雨予報なのに降らないのかな?
と思っていたら、今雷が鳴り始めた・・・。

家の方は大丈夫だろうか。

ってか、お昼ローソンへ行けるのかな。

会社が停電すればいいのに。
仕事できなくなるから(爆)

☆☆☆
今日は珍しくキャラメルに。
金のキョロちゃんに応募するかな。


[2007年8月30日 11:32]
今日も手帳続報


昨日、手帳本体だけにしようと決めたのに・・・。
今年の革カバーはよさそうではないか!!

うーん、でも飴色になるヌメ革にはあまり興味ないかな・・・。
本体とセットで一万円だし( ̄д ̄)

タンニン仕上げの方が、フルタンニンじゃなくなってるのが良さげ。
変なポケットも消えたし。

ああ、今年本体だけにしておけばよかった!

でもこの赤が綺麗なんだよなあ。
ランドセルみたいだけど。
来年のはオレンジとブラック。
なんかピンとこない色。

はあ。
浪費もかさんでるし。
去年のブルーと今年のレッドをなんとか使うかなぁ。

今度ははロゴもかわいいのに!!


手帳の改良点は、だいたいイイかなと言うものばかりなんだけど。

月間カレンダーに父の日・母の日表示なんて必要ない・・・。
父いないし。
母の日なんてしないし。



ああ、カバーカバーカバー!!!


[2007年8月30日 12:20]
えー?!


あんなに雷鳴ってたのに、雨降ってないよ?!

ローソン、レジ機能故障でカード払いできなかったよ!?

初めて見たバナナラテがおいしそーだった!
(買ってないけど)


今日もうこれで絵日記4通目よ?!( ̄д ̄)(爆)



さて、世界樹しよ。


[2007年8月30日 23:52]
いたーい!


さっき始まった場合ですね。

わたしは今日を一日目、明日二日目と数えるんですが。
今日はもう終わるわけじゃないですか?

その場合って他の人はどうしてるの?( ̄д ̄)(待て)

☆☆☆
雨降らなかったけど、
夕方、会社をでると風が涼しかった。

だがしかーし!
25分の道のりを駅に着く頃には汗だく!

電車で汗引き。

また家まで頃には汗だく!

汗かいても痩せないんですよ。
水ぶとり体質じゃないから。

穀物大好きーーーーー!!!(爆)

☆☆☆
ほぼ日手帳は。

手帳本体のみ
ほぼ日の付箋(今年のまだまだあるけど予備)
ほぼ日のフォトアルバム

以上を注文する予定。
カバーはもう良い!
そのうち自作してやる〜!(意気込みだけ)

もしくは。
先月、マロキーさんと中崎町で雨宿りした時に見た。
鳥モチーフで、革と布を使って作られてたブックカバー。
あれよかったな〜・・・とか。

もしくは。
9印のホホンガ
アレでも良くない?
蓋付きポケットついてるみたいだし?
しっぽがプリチー。


おっと。
0時だ。
寝よう。


[2007年8月31日 8:34]
今日こそは


雨降りそうだなー

と思ってたら降ってきた。
急いで会社へ。

☆☆☆
ミッフィグッズプレゼントのポイント。
おかげさまで@1点デス。
今日のお昼で貯まります。
ギリギリセーフ!

ご心配をおかけしました。

☆☆☆
体重が、大台を突破して○0.2キロに(T_T)
アレ始まったら増えるのは、ワタシの仕様なんでしょうか?
昔から腹も張って苦しくなるし。


[2007年8月31日 13:52]
更に悩み


手帳のオプションで。

下敷き。

来年の方がロゴデザインかわいくていいなーーーーーーーと( ̄д ̄)(爆)


今年のコレ(画像参照)は、何というか。
寄席?みたいな。
和風というか。

下敷きはたかだか150円だから、買ってもいいんだけど。
何枚もあっても仕方ないし。
使わなくなったのはポイしろという話?

たかが150円。
されど150円。
節約というのは、こういう小さいとこから始まっているのではないか?


え?
そんなことより仕事しろって?
だって今日は週末ですよ?!
花の金曜日デスよ?!(古ッ)


おっさんが臭い(たぶんトニックかなにかのにおい)から、
避難してるんだyp!!


う〜、オナカ重い・・・。


[2007年8月31日 19:41]
三個目ゲット!


なんと!
帰り受け取るのに、デザート買ったら五点余っちゃった( ̄д ̄)(爆)



さて世界樹しよ(そればっかり)


[2007年8月31日 23:46]
世界樹メモ


今週は21F〜24Fの地図を埋め。
やっと25Fに到着したら、編成がこのままでいいのか心配になり。

↓今の1軍
ダークハンター(鞭)♀
ソードマン(剣)♀
メディック♂
レンジャー♂
バード♂

って、女が前衛で、後衛男ばかりかyp!(爆)
どんなに女王様なPTなんだ!!

コノ、メインにいるレンジャー。
中途半端に伐採・採掘・採取に3ずつスキル振ったりしてて。
攻撃力がイマイチだったんで。
思い切って休養して、攻撃系スキルを振ってみたらば。
すんごい強い。
なにこのサジタリウスの矢!
今まで便利屋に使っててゴメンナサイ。

でも、伐採とかもやらないと。
お金を稼げないので。
新たに掘り専門レンジャーを作成。

レンジャー♀
うちのお嬢(マルチーズ♀9歳)の名前を付けました( ̄д ̄)
思いつかなかったんですぅ〜〜〜。
25階の攻略前に、まさかお嬢育成ゲームになるとは・・・。

そのほかのキャラも、スキル見直し・振り直しでレベル下がってるんで。
とにかく前衛女子2名のレベルを60に戻さねば・・・。


おっと。
明日は休みとは言え、早く寝なくては!
リズムを崩してはイケません。


他の月の日記を見る