あんずのひとりごと2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

16
17
20
22
24
27
28
[2007年9月16日 16:43]
どーも

更新久しぶり。

ぴあのフェスを見るため若洲公園へ。
この公園は、海も風力発電も飛行機も見られるという
私のお気に入りの公園なのだが
ステージ組んでたり、駐車場がフリマになってたり
いつもと勝手がちがう。

お目当てはひとつなので、それまで木陰でまったりする予定。
いや、岡村ちゃんのステージも前に行く元気があるかはわからんけど。


絵日記の更新、いつかは再開しようとしてたものの
なんだかそのままにしてたのだけど
昨日、やはりご無沙汰してた後輩から
『もー、○○さんたら、ちょっと油断するとすぐ音信不通になるんだから!』
とお叱りのメールをもらい、これを機に絵日記も更新。

お休み中も、絵日記仲間さんからメールを頂いて、めちゃくちゃ嬉しかった〜。
私自身は意外に気にしぃだから、ちょっと連絡が途絶えたりすると、
『迷惑かも…』とか考えちゃったりして、踏み出せなかったりするんだけど。

私にもまだ気にかけてくれる人がいるんだわ〜とかひそかに感動しました。
どうもありがとう。






[2007年9月17日 17:47]
フェス

昨日はトリのスカパラまでいるつもりだったけど、
岡村ちゃんを観た時点で『体力の限界ッ』を感じて帰途へ。

私が観てた位置がちょうど、
熱狂的な人達と、スカパラの為に前に出てきてる人達の境目みたいなところで
ライブに対する熱の違いがくっきりしていてノリにくかった〜
(とはいえ踊りまくったけど)

声が出てないとか、結局体型が元に戻りつつあるとか、歌詞が全然入ってないとか
周りで不満を漏らすファンが結構いたのだが、もーなんでもいいや。
楽しかったから。

しかし、あれだけ暴れてた軍団が新しめな曲でキョトンとし始めたのには
こっちがキョトンとしたわ!



お米が底をついた。
来週、親戚から新米を購入できるから
無闇にお米を買いたくないんだけど
あと3合くらいしかない!
昨日ライブ前に寄った知人宅から頂いたわずかな新米がとても有り難かった。
とりあえず小麦粉系で今週は乗り切りたい。

[2007年9月20日 23:25]
メモ

友達がメモカバーをくれた。
ロバのマークがかわいいんです。
しかも中のメモ帳にも同じロゴが印刷されてる!

このメモ帳はロディアの一番ちっさいのと同じサイズかな?
最近使ってるエルコという方眼メモではサイズが合わない…残念。


さっきぼんやりアメトークって番組観てたら
藤木ぶちょおが年下(華の47年組)でびっくりしたよ。

つか、私は自分の年齢をどんな風に捉えているんだと自問自答。




[2007年9月22日 0:18]
ロングシュート

毎週楽しみにしている星野源主演?の
超マイナーミニドラマ
『去年ルノアールで』

さっき前回分を見よーとしたら
録画失敗してた。
それでテレ東のホームページを確認したら
サブタイトルが岡村の回だった。
泣〜

しかし岡村ちゃんの
『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』
は、よほどインパクトのある曲名なんだな〜。

曲はもちろん名曲ですけども!

いろんなところでこの曲名がアレンジして使われてる。
特に劇団系に人気。

気になって、試しに「あの娘ぼくが」で検索かけてみたら
色々ヒットして笑えた。




[2007年9月24日 2:28]


今日は親戚んちに行ってお墓参り。

相変わらず自分のことは棚上げだが
各家族の高齢化がヤバい。
いとこに60代がいるって想像しなかった世界だな。
ま、いとこ連中のなかで一番年下はあたしなんだからしかたないけど。

親とともに親戚の中にいると
『自分は子供』という感覚になる。
そりゃ親から見れば何歳になろうが子供だけど
ひとりの人間としては、もう立派すぎるほど『大人』な年齢なのに
いつまでもオマケな感じ。


実家から今場所の番付表(っていうんだっけか?)を奪ってきた。
母の知人に関係者がいるんだって。

今回の騒動前に作成したらしく
ウワサの横綱のお名前が。


+++++++++++
♪xxmiyaxxさん
楽しんでいただけましたか!
そうですねぇ、私的には
『あの娘ぼくが総理辞めたらどんな顔するだろう』
という2ちゃんのスレタイが、タイムリーな感じでしたー。

[2007年9月27日 11:11]
失敗

今日は友達と銀座に買い物に行くんだけど
のんきに二度寝しちゃってさ。

でもギリギリ待ち合わせには間に合うと思ったら、
次に来る電車が特急!
うーむ。やはり待ち合わせには遅れたくないなと
特急券(¥500)をホームの自動券売機で買ったら
来たのは快速電車だった〜。あーあ。

掲示板にグリーン車のマークがあったから、すっかり特急だと思っちまった。
この路線にグリーン車両が出来たのが
比較的最近だったから
慣れてないのよね。

ぐすん。


[2007年9月28日 18:29]
夕刻

最近は、会社を出る時間はまだ明るいけれど
地下鉄を抜けて地上へ出るとすっかり真っ暗で
なんというか切ない気持ちになる。

でも、ちょっと肌寒くなる時期に
ふかふかの羽毛布団にくるまって眠る幸福感が
もうじき味わえる季節だ!


昨日蒸した栗が大して甘くなかったから
うらごししてペーストにしようかと考えてるのだけど
皮を剥くのが面倒でやる気を失ってる。

他の月の日記を見る