kumis*BOX2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたって気持ちはまだまだ新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPな日記☆

1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
[2007年9月1日 23:50]
巨峰の収穫!

庭の巨峰がイイ感じに大きくなったので、
試しにいくつか食べてみました。

緑と紫が混じっていましたが、もう食べごろみたいです。
甘くて美味すぃ〜(*^_^*)

テーブルに置いておいたら、
娘は待ちきれず、皮ごとガブリといってました(^_^;)
完全な無農薬だからまあイイかっ(笑)。

●▲■●▲■
なみさん♪
そうですね〜(^_^)
もう、かなり『小さいヒト』です(笑)。
アハハ。
モデル?!旦那さんに言ったら「当たり前〜」って言いそう(^_^;)
同じ顔なのにね(笑)。

●▲■●▲■
友ぞ。さん♪
うぅ。寝ない時期突入ってコトですか?!
ウチは11時とかのレベルぢゃないんです(-_-;)
1、2時は当たり前になっちゃってて…
旦那さんの帰りが遅いので、娘が先に寝ていても
あたしが隣にいないと分かると、
どーしても途中で起きてしまい
そのまま目が覚めてしまうパターンなんですよね…
カワイそうだけど、最終的には泣かして寝かせたり…

ハァ〜。出来るだけ頑張ります。



[2007年9月3日 15:40]
お風呂で成長を実感。



昨日送ろうと思ってたのになぁ。

毎日娘と一緒にお風呂に入っているけど
最近やっと、
自分のカラダや頭をゆっくり洗えるようになりました♪
それって娘が成長した証拠よね(^_^)

まず、お風呂場のドアを開けてあげると
自ら歩いて入ってゆくのです。
これだけでもスゴイと思う、親バカなあたし(笑)。

それから、湯船に入れてあげると
ヒトリでも入っていられるようになったのです。
しかも一緒に湯船に入る時は、肩まで浸かるのをイヤがるくせに
ヒトリの時はフチに掴まってニコニコと浸かるの。
でも危ないので、目は離せません!

湯船以外でもお風呂場は危険がイッパイなので、
目を離さないようにしてるけど、
唯一油断してしまうのが、頭を洗ってる時。。
目を閉じてシャワーを流すぢゃない。
で、目を開けると、その一瞬で何かやらかしてるのよね(-_-;)

シャンプーのポンプを押してみたり、軽石をいじってみたり…
ほんとマメだわぁ(^^;)

ちなみにイマ、お風呂で『シャボン玉』をするのが(してあげる)
ブームで、やらないとスゴイうるさい。
旦那さんと入る時も「ん!ん!」と指さして訴えるらしいけど
無視だって(笑)。










[2007年9月4日 16:44]
恐るべし、いないいないばぁっ!

お昼寝の途中で目が覚め、
台所にいるあたしにムカってやってきた娘。
抱っコして部屋に行き、下におろした途端に怒り狂った娘。

そこでオッパイをあげれば済んだ話しなんだろうけど、
その前にもう飲み干されているのであげなかったら大変。

涙、絶叫、悲鳴、、、
いろんな格好しながら泣き叫ぶコト数十分。
何をしても仰け反って吠えてるので、
あたしも意地になり無視して台所へ。。
そしたら追いかけて来て、足にしがみつきながら嗚咽。

時計を見たらもう4時なので、
テレビを付けて『いないいないばぁっ!』を見せたら
ピタッと泣き止みやがった(-_-;)
あの大泣きしてた20分がウソのようだ。

イマもあたしの膝の上でおとな〜しく
『おかあさんといっしょ』を鑑賞中。

それにしても『いないいないばぁっ!』は偉大だわっ。
CDかけるだけで、ご機嫌になっちゃうんだもん。。
ビックリするわっっ。

●▲■●▲■
クミ@駄目日記さん♪
いや〜、そんなに気に入ってもらえるとは
(笑)。
ぢゃんぢゃん癒されてください←バカ親発言(^^;)
もっと萌え〜な写真があるんですけど、バックがシュールすぎてアップできず(笑)。

ゆきちゃんは『しゃぼん玉』を見たコトないらしいので、
どーゆー反応するか?ですが「あっち行けニャ」と無視しそう(^_^;)


[2007年9月5日 18:25]
RE:START

また出遅れたサ(T_T)
友達からのメールで知った『ジュンスカ』再結成のニュース!
さっそくネットで見てみたら本当だった♪
別に疑ってたワケぢゃないヨ(^_^;)

前回の再結成は前フリだったのかっ?!
ってか、来年結成20周年なんだね〜

とにかく本格に復活するらしい。
テレビにも出るし、全国ツアーもする。
新曲も発売するかも…で、とにかく嬉しい限りだワン(^_^)

ライブ絶対に行きたい!!!
ジュンスカを通じて友達になったヒトが沢山いるので、
久々に会いたいなぁ〜

昔を思い出したり、ハタマタまだ見ぬライブのコトを考えると
もの凄くワクワクする(笑)。

こんな日が本当に来るなんてねぇ。。

それはそうと、イマ再結成ブームなんですかねぇ(^_^;)
LUNA SEAとか筋少とかXとかレビッシュとか…
バンドブーム再びか?!












[2007年9月6日 10:23]
テスト

ロゴ
ロゴ変更。

[2007年9月6日 10:30]
失敗



イラストレーターの友人に描いてもらった『ちびパンダ』。
一年くらい更新してない(^_^;)mixiで使ってるロゴを
ココでも使おうかと。。。


[2007年9月6日 10:40]
久々に獲物捕獲!

むむ。ロゴが変わらない〜
なぜ?保存形式がだめ??

写真は久々に獲物(蜘蛛)を捕獲したゆきちゃん。
このところ失敗続きで、イイトコ無しだったから
今日はでかしたゾ(笑)。

後始末までしてくれると有り難いんですがね(^_^;)



[2007年9月8日 11:56]
サドガシマン参上☆

今日は皆が楽しい土曜日なのに、旦那様はお仕事っス。。
運が良ければ1時半頃帰って来れるらしいのですが、
ツイてなかったら何時に帰って来る気ですかぁ〜(`□´)ノ
…と、ブチブチ言ってみたりして…

そんなヤツは『サドガシマン』にやっつけられてしまえ!
事務所に『ズルガシマン』を派遣するゾ!!

モウモウもう〜






[2007年9月8日 21:34]
豊作!

今日は運が良かったようで、旦那さん、2頃の帰宅でした。

だけど暑くて出かける気にもなれず、家でマッタリダラダラ。

またもや庭のブドウがイイ感じに色づいていたので
蚊に刺されまくりながら、旦那さんに収穫してもらいました♪
前回より、もっと甘かった(*^_^*)

あと一回くらい収穫できそうデス。







[2007年9月9日 14:43]
祝♪1才4カ月

ムスメ、今日で1才4カ月になりました(^_^)
パチパチパチパチ〜

なので昨日旦那さんと、ムスメが寝ている隙に
ワインでお祝いしました。
とゆーのは口実で、単に飲みたかっただけ(笑)。
ムスメが産まれた時、病院で頂いたワインをあけました。
あっさりしていて飲みやすかったっ(^^)

しかし、飲めない二人だから全身真っ赤(^_^;)
でもたまには弱々同士で飲みたくなる時もあるのよ(笑)。

さて、話は変わり、タダイマ成田空港に向かっています!
そう。アレ、を見に行くの〜



[2007年9月9日 16:3]
成田空港!

とりあえず、いそいそと展望デッキへ…
アレ、は飛び立つまで見れないかも。

[2007年9月9日 18:58]
フライパンダぁぁ。

まだ成田空港どす。

そー。今日は成田に『FLYパンダ』を見に来たのです。
しかし、昨日調べたのと時間などが変更になり
見れませんでした(T_T)

北京行きと上海行き、両方粘ったのに〜
悔しすぎ(>_<)

ぢゃあ、ポケモンジェットとかお土産で売ってるから、
フライパンダもあるかしらん?などと心踊らせてみたけど
どーやらそれもナイみたい…

機内販売オンリーみたいね。
ケチッ!!
4℃のパンダコインケース欲しいのに。
4千円だけど(笑)。

でもとりあえず何か欲しい(^_^)

●▲■●▲■
ぼんさん♪
サスガだわ〜
アレでわかるなんて(笑)。
…とゆーわけで、次回にチャレンジです。
アッ、次回は乗ってるかも〜
オーホホホホ〜




[2007年9月9日 23:51]
キティちゃんジェット!

にゃ。
あれから飛行場が見えるカフェでお茶してたら
旦那さんがキティちゃんの飛行機を発見(笑)。
台北行きだそうです(^_^)

ちょっと遠目だったので携帯のズームで撮影。
ちと分かりにくいかもデス。

『フライパンダ』は見れなかったけど、
あたし的にはとりあえずヨシでしょ(笑)。


[2007年9月10日 12:11]
ダイヤと花の大観覧車

昨日は成田空港をタップリ堪能した後、
ディズニーの花火に間に合いそうだったので
旦那さん頑張って、浦安までトバシテくれました(^^)

その甲斐があり、ピッタリ8時半頃には着きました。
が、見えてもイイ場所で見えず、
葛西臨海公園の駐車場まで行ったりしたのだけど結局ダメでした…

「ぢゃあ、せっかくだから観覧車でも乗っちゃう?」と勢いで
疲れ果てグッスリ眠ってるムスメを起こし、乗り場へダッシュ!
車を降りたら、
「今日はもう終わりだから、乗る人は駆け足!!」と
アナウンスをしていて超ギリギリセーフ。

一周17分
直径111m
全高117m
日本最大級らしいっス。

もしかしてムスメ初観覧車かも。
お台場も横浜も旦那さんと二人でしか乗ってないもんね。
遊園地なんてディズニー以外連れて行ってないし。。
だからチョット固まってたのかな(^_^;)?

あ〜
なんだかんだで、やっぱり昨日も満喫しちゃったワン(笑)。






[2007年9月10日 15:5]
ヘルシオきたー!

うひょひょ♪
午前中に欲しかった『ヘルシオ(レッド)』が到着しましたっ(^▽^)

しかし、重くてコレ以上は無理。
ヘタに箱を壊しても、
ムスメとゆきちゃんの被害に合うのは間違いなさそうなので、
旦那さんの帰りを待つとしよう。

取説も一番下に入ってるようで、見あたらず…
くぅ、早く全貌を見たいよぅ〜(≧▽≦)


[2007年9月10日 20:24]
観覧車内!


旦那さんが良かれと思い、
ムスメをイスの上に立たせてあげたら大泣き(^_^;)
初だし寝起きだから仕方ナシか(笑)。


[2007年9月11日 16:15]
ヘルシオ君の全貌!

昨日は旦那さん。
ヘルシオ君の為にワザワザ早く帰って来てくれました(^◇^)ノ

アッとゆーまに箱から出され、
アッとゆーまに古いのと入れ替え、
アッとゆーまに使えるようになりました。

で、とりあえず使おう!となり、
やっぱ一番最初は『ちょっとイイモノ』をクッキングしたかったけど
我が家にそんなモノがあるワケもなく、
結局スライスしたジャガイモを温めました。。

写真は旦那さんが取り出す瞬間(笑)。

ヘルシオ君が来たからには、
さぞ食卓が素敵なコトになると信じて疑わない旦那さん。
それに応え、頑張って
マンモスのニクとかアンコウの姿焼きとか
出しちゃうから
期待しててくださいな(^_-)



[2007年9月13日 2:2]
テレビぢゃないヨ!

写真はイマまで使っていた電子レンジです。
86年から使っていたそう(^_^)

おかーさんの話では、当時は最新式で
お値段もそれなりだったみたい。
イマでは当たり前の機能が沢山付いていて
「全部使い切れないわ」と思ったらしいデス(笑)。

しかし、その機能も21年間使われた結果、残念ながら
ほぼ壊れて使えませぬ。。
温めオンリー…
良く頑張ったね〜(^^)
やっぱりイイモノは長年使えるってコトが実証できた?!

●▲■●▲■
ヒオさん♪
写真の通り、前のレンジもデッカイので
ヘルシオの大きさは想定内でした(^_^)
重さが20kg以上あるので、確かに昔のテレビっぽい(笑)。
でもデザインがイマドキなので、
ヘルシオの方が小さく感じたくらいデス(笑)。
愛する旦那さまのため?!
いやいや、ぶっちゃけ自分のためのヘルシオ君ですよ(^^;)

●▲■●▲■
オムアリさん♪
はい。買っちゃいましたっ♪
たいした料理も出来ないくせに(^_^;)
いや、たいした料理しか出来ないから、
ヘルシオを頼るって感じです(笑)。
ヘルシー料理、これから勉強します!
…簡単な料理があったら教えて下さい(かなり切実)。






[2007年9月13日 12:40]
ひっそり公園デビュー♪

ムスメ、どんどんアンヨが上手になっているので、
先日チョー地味に公園デビューを果たしました(笑)。
家の近くにスベリ台とかブランコとかがあるトコを発見したので、
これからチョクチョク通おうと思います。

アンヨと外遊びの楽しさを知ってしまい、
もう家に入るのを拒みます(-_-;)

デビュー初日に憧れのママ同士の
「何歳ですか?」ってゆーのも体験しちゃいました(*^_^*)
なんか母って感じでちと嬉しい(笑)。

そー。
スレ違いざまの親子に「コンニチハ」と挨拶されたんだけど
公園とはそーゆーモノなのかい?
子連れは皆お友達、仲間??



[2007年9月14日 10:15]
まるちゃんのぬぐい!

写真は『ちびまる子ちゃんランド』に行った時、
自分へのお土産に買ったまるちゃんのてぬぐい(^_^)

ブルーが金魚でピンクが朝顔。
まるちゃんは刺繍してあるんだけど、なかなかカワイイ♪
超迷って両方購入…

でも先日、近所の某デパートで同じモノを発見!!
何かガックリ(-_-;)


[2007年9月15日 14:18]
5分が60分?!

うげ〜(@_@)
普通なら5分もかからず行けるコンビニへ娘を歩かせて行ったら、
往復一時間くらいかかったヨ。。
安全な道の方を通り、遊びながら行ったとしても掛かり過ぎでしょ。

着いたら着いたで、カゴを持つってきかないし(-_-;)
商品を入ってないカゴを渡したら、入ってる方をよこせ!と怒るし…

イマ母が来ていて、ムスメの相手をしていてくれるから良いけど
この先が思いやられます…

車が来たり、自転車が通ったりして危ないから
その都度抱っコしたり、手を引くと、それはそれでまた怒るし…

そもそもムスメ、手を繋ぐのを嫌がるんですが(-_-)
まだそーゆー年頃??
「時期が来たら自分から手を繋いだり、
腕を組んだりするから心配ないわよ」と、母は言うけど。。

今後、素直にベビーカーに乗らないんだろうなぁ〜
ベビーカーから降ろすと、コレまた自分で押すってゆーし…

ホント、悩みはつきないのぉ(>_<)



[2007年9月16日 23:7]
ひーおばーちゃん宅

今日は旦那さんのおばーちゃんの家に遊びに行きました(^^)
ムスメにとっては、ひーおばーちゃん♪

お昼前に着き、6時過ぎまで長居してしまいました。
相変わらずキレイにしていて、見習いたいトコです(^_^;)

前に行ったのは佐渡帰りの7月末。
ヒトリで立つのがやっとだったのに、
この二ヶ月で歩けるようになっていて、喜んでいました。
マゴやヒマゴ達が、会う度に大人になっていて
ビックリすると言ってました(笑)。

子供の成長は早いもんねー。
毎日見てても感じるからなぁ〜。

次会う時は何語か話してるかしら(^‐^)?

●▲■●▲■
みーたんさん♪
そ〜。これからは、近所にママ友とまではいかなくても、
顔見知りは必須ですよねー。
近くに児童館的施設がナイので、
とりあえず公園通って頑張って作りますわ。。

やっぱ、ウチだけぢゃないんですね(^_^;)
ついでにチャイルドシートも最近イヤがって困ってます。
泣いて叫んで号泣して、最後はあたしが負けて
抱っこしてしまうんだけど、危なくて…
お菓子や玩具ぢゃ騙されなくなってきて、ホント大変(>_<)


[2007年9月17日 10:17]
あ〜づ〜い〜

まだ午前中だとゆーのに、部屋の温度はスデに31℃(-_-;)
残暑キビシーっすな。。

夕方もきっと暑いに違いないね。
う〜。買い物メンドイ。

明日から旦那さんは出張。
あたしは母と一緒に実家に帰ります。
お彼岸だし。

ナノデ冷蔵庫にあるモノで何とかなるなかなぁ?
一週間ほど家にいないので野菜とか使っちゃわないと。

写真はムスメ初ブランコのショット!
楽しんだかコワイんだか…でした(笑)。




[2007年9月17日 16:0]
ヘルシオでスポンジケーキ!前編

一昨日の夕食後、突如旦那さんが
『ケーキを作る!』と言い出した。
言い出したからには、言い出しっぺが
1から10まで作るのかと思いきや『作り方覚えた?』と
ヘルシオマニュアルを流し読みしていたあたしに聞いてきた…
『ハァ?(@□@)』だよ。

そんなあたしをマッタク気にせず、トットと仕度をはぢめる旦那さん。
さすがB型、マイペース(-_-;)
ブツブツ言いながら、仕方なくキッチンへ…。

結局?やっぱり?分量なんかは旦那さんが計ってたけど
重要な作業はあたし(-_-)

ヒトにやらせておいて
『その混ぜ具合で、仕上がりのふっくら感が決まるらしいよ〜』と
笑顔でプレッシャー。
『ぢゃあ自分でやってよ!』とキレると
『いやいやいや。イマは手が放せないから』などと
使った器具を洗い出してみたり。。

ムキーっっっ

後編へ続く。



[2007年9月18日 21:0]
実家〜

お昼頃、実家に到着〜

ヒト眠りしたり、近所を散歩したり、ご飯を食べてたらこんな時間。
さっそくノンビリしすぎ??
でもそれもヨシでしょ〜(≧▽≦)

旦那さん。
予定では土曜日に帰ってくるらしいケドまだわからず…
日曜日も引き続き仕事かもって話しなので、
月曜日あたりに迎えに来てもらおうかなと(^_^;)

さて、明日から何して遊ぼうかな〜

●▲■●▲■
オムアリさん♪
ホントは出来る限り、付き合ってあげた方が良いんですね。
それにはまず、生活習慣を見直さなければ(^^;)

チャイルドシート、危険なのは十分解ってるんですヨ〜。
泣いて叫んで、しまいには嗚咽しすぎてリバース。だからツイ(-_-;)
でも、そーですよね。命には変えられませんよね。
何か気をそらせるような方法、考えます。






[2007年9月19日 16:57]
止まらない…

ふぅ。
近所の公園&アスレチックでムスメをアンヨさせてきました。。
家から2、3分の距離だけどバギーも持参で。
モチロン乗るワケもなく、荷物置きに(-_-)
真似して押したがるし…

『小さなヒト』がヨチヨチ歩きながら、デカいのを押してるもんだから
みんな見る見る。大注目よ(笑)。

公園に着いたら着いたで、ずーっとウロウロしっぱなし。
歩きなが水分補給(-_-;)
オマエはマラソンランナーかっっ!!

ヒトが気になるみたいで、
小学生が遊具で遊んでたり、自転車でグルグルしてると
そっちばかり行きたがって困る。

さすがに疲れたようで、家に着くさまおっぱいでイチコロです!
二時間くらい寝るかな〜







[2007年9月20日 16:12]
ポリオ2回目!

今日はムスメ、ポリオの2回目でした。
実家から行きました。

前回は大丈夫だったのに、
検温で泣いて、診察で泣いて、ポリオで泣きました…
何かイヤだったみたい(-_-;)

そしてイマ家だす。
ムスメが寝てしまったので、起きたらまた実家に戻ります。

あたし達が帰るなり、ゆきちゃん大興奮(笑)。
ムスメにいぢめられようが、ソバから離れません(^_^;)
やっぱり寂しかったみたい。
イマは落ち着いて、窓から外を眺めてます。。
ゴメンね。あと2、3日またお留守番しててね。

●▲■●▲■
みーたんさん♪
チビッ子はみんな、ベビーカー押したがるんですねー。
カワイイけど注目の的ですよね(笑)。
ムスメちゃんも押す日は近い?!(^^)

チャイルドシートを新調する件、検討してみます。
確かにイマ使ってるのは微妙なんですよね〜
座り心地、悪いのかなぁ?
長く使うモノだし、ムスメも大きくなったしで、
旦那さんに早速相談しなきゃ。




[2007年9月21日 15:1]
ヘルシオでスポンジケーキ!後編

忘れてた〜
ヘルシオでスポンジケーキ後編(笑)。
写真をアップしたいがために、二回に分けたのよね(^^;)

×××
料理もままならないってゆーのに、
お菓子やケーキ作りをあたしに求めないで欲しいワケよ、旦那サマ。

フルイにかけたり、なめらかになるまでマゼマゼしたり、、、
何かってゆーと、ダッコやオッパイを求めてきて家事をジャマし、
拒否るとモノスゴークしつこくグズグズ泣きわめく子がいるのに
そんなテマヒマかけたモノは平日に出来ません!!

ま、ブチブチゆーのはこれくらいにして、
仕上がりは写真の通りです!
シンプルだけど、オイシイのが焼きあがりました(*^_^*)
甘さもイイ感じで、ムスメもパクパク食べていたよ。

分量は旦那さんがやったので、あたしより上手いんぢゃない〜
その調子で今後もヒトツ頼むよ〜
お菓子作りが得意な旦那さんって素敵だよ〜
きっとモテモテ間違いナシ!!
…なハズ…

『コレにデコレーションしてくれてもイイよん♪』
などと言ってたけど、無視したのはゆーまでもあるまい(-_-)




[2007年9月21日 23:50]
♪お手て〜つ〜ないで〜

最近ちょっと、ムスメと手を繋いで歩けるようになりました♪
初めて通る道とか、
自分で危ないと思うトコは
手を振り払われるコトがなくなりました(^^)

自分の子供と手を繋いで、昔から知ってる場所を歩くコトが
不思議でならない。

しかもさ、我がコとはゆえ
生まれてまだ1年足らずの小さな手に
シッカリ握られて歩いたコトなんてないから
変な感じよね(笑)。

あたしとか母は小さいので、ムスメと手を繋いでも
ギリギリ無理な体勢にならないけど、
旦那さんは手を繋ぐのは無理だね。
仕方ナシ(笑)。

娘を真ん中に手を繋ぐのが『夢』なんだけど
(超家族っぽいぢゃん・笑)
いつになるかなぁ〜






[2007年9月23日 20:57]
お墓参り

昨日途中で寝てしまった為、アップ出来ず…でした。

×××
昨日は祖母の、今日は父のお墓参りに行きました。

いずれも行ったのは夕方に近い時間…
ホントはお墓参りって午前中に行くものなんだよね?

だって日差しが強くて暑いんだもん。
子供がいる身としては、少しでも涼しい方が良いもんね。

ナノデどちらも空いてました(^_^;)
おばあちゃんの方は家から2〜3分で、広いお寺ではないので
空いてたってゆーか、誰もいなかったし(笑)。

とりあえずお墓参りをしたので気が済みました。





[2007年9月23日 22:43]
親戚の集い…

今日は親戚の家に行きましたっ。
半年ぶりかなぁ?
なのでムスメの成長に、またもやビックリしていました(^_^)
たぶん伝い歩きもまだで、ハイハイ&つかまり立ちの頃。

あの頃はおぢさんおばさん達に「おいで〜。抱っこ」と
手を出されたらナントカ行ったのに、
今日は全然ダメでした(^^;)
「抱っこしてあげるからおいで〜」と手を出すと
『いらないいらない』と手を横に振るばかり(笑)。
ドリフのババンババンバンバンみたいな感じ(^▽^;)

いわゆる人見知り?
でも、みんなを見てるだけなら愛想はイイのよね(笑)。

ムスメの地味なコミュニケーションがあって、
両目をパチパチってやってきたら、同じようにパチパチって返すと
またパチパチパチてくるから、こっちも返す〜
ってゆーのをみんなに何度かやってたけど、
そんなの家族しか知らないから、
「何それー。ウインクしてるよー」で、終わり。
説明したけど「そーなんだー」で流されてしまいました(笑)。

で、結局一度だけベランダに出たいが為、
おばさんに抱っこされたけど、
それ以外は母かあたしぢゃないとダメでした。
まあ仕方ナシ。。

知らないヒトが多かったからか、いつもより大人しかったなぁ。
みんなが帰った後は、
いつものペースで部屋の中をウロウロしてたけど(笑)。

気疲れしたのか、
7時半くらいに家に着き、おっぱいをあげたらスグ夢の中へ…
それからずーっと寝てます(^_^;)
おぢさんの家ではあげなかったから、
欲しくて欲しくてたまらなかったから、イチコロでした(笑)。



[2007年9月24日 23:20]
ただいまぁ。

旦那さんとドコかで待ち合わせをして
家に帰るって話しもあったけど、
結局、実家まで来てもらっちゃいました♪

ムスメは2週間一緒にいた
大好きなおばあちゃんとバイバイをして寂しげな感じ。
また来月遊んでもらってね〜

さて、明日は大掃除しなきゃ。
ゆきちゃん天国だったから毛だらけ(-_-;)

[2007年9月25日 18:58]
久々にぃ〜

ムスメと二人っきりになったらエライ大変。
何がどう大変なのかなんてイチイチ言えないっス(-_-;)
とにかく大変!!!

今日は公園に行っていっぱい遊んで、
お昼寝もタップリしたから、一日ご機嫌だったのだけど、
夕飯の用意をしだしてから、ご機嫌ななめに…
「イマは抱っこ出来ないから、少し待ってて!」
と言ってみても、待てるワケもなく号泣。

眠い暴れっぽいので、イマとりあえず寝かし付け中。
ってかもう7時ぢゃん。
今夜は旦那さん、帰りが遅いらしいので良いけど
まだご飯しか炊けてません(>_<)

洗濯物もベッドの上に取り込んだままだし、、、
ムスメよ、何でもいいから寝てくれ(-_-)

写真は、カワイイ格好で寝てたゆきちゃん(笑)。






[2007年9月26日 14:17]
たんたんタヌキが…

今朝ゴミを出しに行ったら、お隣さんの家の前の道端に
ネコらしき動物が見えました。

ヒトの気配がしても逃げないので、寝ているのかしら?と
遠巻きに顔を見たら、ナナナナナントたぬきでした(@_@)

なぜこんな場所にタヌキ??
ってか、寝てるってゆーより、死んでる?

ゴミ捨てから帰ってきても、
そのままの体勢で横たわっていたので、
やっぱり死んでいるようです。

お隣さんにはモノすごく申し訳ないけど、
見なかったコトにし、
そそくさと家に入ってしまいました(>_<)
ごめんなさい。

旦那さんは何度か近所でタヌキを目撃してるそーなんだけど、
ホントにいるんだね(-_-;)

さっきコッソリ家の垣根から覗いたら、
もういなかったので、なんとかしたみたいです。。

えっと、タヌキが出るようなトコに住んでますが、
そんなに田舎ぢゃないですよ。
…多分。

+++
タヌキさん。
ご冥福をお祈り致します(-人-)
+++

[2007年9月27日 15:45]
なんだコリャ〜

超ウケる〜
ヒトリでお腹を抱えて大爆笑しちゃったよ(^▽^)

先日、佐渡から沢山のサツマイモとカボチャが届いたのです。

中に新聞紙が丸めて入っていたので梱包材代わりかと思ったら
種類の違うカボチャが包まれていました。

そーいえば、変なカタチの白いモノが入っていたケド
あれもカボチャなのかなぁ?と思い、イマ改めて手に取ってみたら
マジックで顔が描いてありました(笑)。

おかーさん。いいわぁ(^^)
さすが、旦那さんの母だけあってお茶目さん♪
描いてるトコを想像するだけでもオカシイもん(笑)。
トボケた表情もナイスだわ!
きっと、このカタチを見た瞬間、何かを感じたんだろうねー






[2007年9月28日 14:2]
金色の翼

最初から何だかなぁ〜と思いつつ、
高杉瑞穂さん見たさに(顔がタイプ♪)
結局最終回まで見てしまったよ(笑)。

途中はナカナカ面白かったのに、
結末も何だかなぁ〜だったわん。

さて、来週からの主婦ドラマ、何見よう〜


[2007年9月30日 2:48]
非売品PASMOグッズ!

PASMOから旦那さん宛に小さな箱が届きました。。

旦那さんは何のコトだか全くわからず、とりあえず開けてみると…
PASMOのグッズセットが入っていました(笑)。
ますます『?』な感じでした。

グッズ送付のご案内なるモノが入っていたので読んでみると、
キャンペーン期間にオートチャージを2回以上、
あるいは3万以上の買い物をした人に
プレゼントとして送ってくれたらしいです。

なるほど!納得(^_^)

マウスパッド、ストラップ、カード入れ、ハンドタオル、メモ帳。
以上の5点が入っていました。
カワイイっちゃあカワイイが、微妙っちゃあ微妙(^_^;)

小さな箱で軽いから、
夫婦ソロってほんの少し『何かイイモノ』を期待したけど
まあ、そーだよーねー(笑)。

どーやら、このままシマワレテしまう運命になりそうな予感(^^;)



[2007年9月30日 16:37]
歯医者さん(T_T)

たま〜に左上の奥歯が痛くなってはいたんだけど、
我慢できる程度だったので気づかないコトにしていました(^_^;)

…が、しかし、昨日からずっーと痛くて、
いつものように治まる気配がなく、寝ても覚めても痛い(>_<)

ナノデとうとう今日は半年ぶりに
歯医者さんにお世話になるコトにしました。。

前にチラッと『虫歯は全部治したので、
それでも痛むようなら神経を抜くコトになるかも〜』
と言われたので、もしかしたら…
歯ってゆーか、どちらかといえば歯茎が痛い感じだもん(-_-;)

ドキドキドキドキ…

他の月の日記を見る