三日月に吠える2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

5
12
16
18
19
24
28
[2007年9月5日 8:24]
アクセスランキング8月


7/31 13:00〜8/31 13:00の間のアクセス数です。
1:3,952 :うちの仔観察駄目日記
2:3,445 :りゅか@テキトー
3:1,567 :のんだくれ梅子の一日
4:1,548 :はちべの今日は何食べた?日記
5:1,497 :いつもこんなかんじリターンズ
6:1,459 :NonLinear日記
7:1,444 :えてのこの頃
8:1,380 :ぐっぴぃ徒然日記
9:1,328 :マロキー☆日々を記す
10:1,277 :はるるんのひとりでできたもん
11:1,204 :おとの絵日記
12:1,145 :もう一歩前へ!にゃ〜
13:1,113 :小遣いいちまんえん
14:1,104 :@十王タロウ絵日記
15:1,051 :kumis*BOX
16:1,046 :育児日記
17:1,001 :つらつら日記・MOBILE
18: 947 :まめぶーすか
19: 928 :つれづれ記録19""
20: 883 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
21: 849 :風のふくまま…
22: 749 :ウータロ吹eヘツ
23: 748 :y-toshiスタイル
24: 730 :いりこ絵日記
25: 709 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
26: 617 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
27: 601 :たゅたゅ
28: 479 :◆スマイル◆
29: 479 :Capricious
30: 472 :日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320
2007年8月 43,848

大台を越えたのは
※ちょこ絵日記 : 110,000越え
※りゅか@テキトー : 82,000越え
※うちの仔観察駄目日記 : 61,000越え
※たゅたゅ : 60,000越え
※ウータロ吹eヘツ : 30,000越え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。
7月分のデータは、アップはされていたのだけれど、ファイル名が大文字になっていて…
パソコンからマイクロSDにコピーする時によくやっちゃうで。マイクロSDがFAT32だからかな

【画像】
土曜日久しぶりにバイクに乗った。会社までだけれど。



[2007年9月12日 9:12]
黒じゃなくて


茶色ですよ。これは。
実機をみればわかります。


[2007年9月16日 13:45]
やっつけ仕事


アドエスの充電ジャックは、他のW-ZERO3とは違って、◎型ではなくて独自の平型。
だから今まで買っていたもろもろの充電関係のグッズがそのままでは使えない。
なので、会社で充電するためには充電器を持って行くしかない。
ActiveSyncをインストールすればUSBケーブルでもいいのだけれど、外部への書き込み制限がある会社のPCにインストールしてもあまり意味がない。
それに、当面はアドエスもActiveSyncするつもりはないし。
そんなわけで会社に持って行ったら、持って帰ってくるのを忘れた。

いくらなんでも3連休をしのげるわけではないのでなんとかしないと。
仕方がないのでうちのPCにActiveSyncを、と思ったらが、そういえばCD-ROMドライブが壊れていたんだった…
じゃあつくるかといっても平型端子が簡単に手に入りそうもない。
しかし、よく見ると充電台向けにむき出しの端子が本体に。
これだ!ということで、余っていたMDの充電台から◎のジャックをはぎとって
(これがなかったら、過去に使用していたPHSの充電台からとろうと思っていた)、
工作用にストックしてあったケーブルにハンダ付けして、アドエス側は適当な端子を。充電時は無理矢理セロハンテープで留める。
これで、エスの充電アダプタでも、外付けバッテリーでもどんとこい。
いちおう、◎のジャック全体と、端子とケーブルのハンダ面には熱収縮チューブで覆いを。
うまく充電できてるみたい。

ちなみに本体を正面から見てたときの左下が+、右下が−。


[2007年9月18日 8:17]
スタイラス1


アドエスにはスタイラスの格納ができない。
本体の小ささからすれば仕方がない。
というかスタイラスのために本体が大きくなってしまう、
なんてことにならなくてよかった。
でも、ないとやっぱり不便な場面がある。液晶が高詳細化されたので
爪での操作がやりにくくなってしまったし。
付属の、ストラップにつけるタイプのスタイラスは、僕の使っている革製の
ストラップにはどうもマッチしない。
ストラップ自体が硬いし、長さが短めなので、スタイラスが動かしにくいのだ。
それで携帯できるペンをスタイラスにしようと探していたら、なんか良さげなものが。

それはゼブラのペンポッドというやつで、ケースに収まったボールペンを捻ると、
ペンに内蔵されたばねで、ペンが伸びる。またそのばねの力で、ケースからすっと出てくる。
なので、取り出す感触?もなんかいい感じ。

早速、以前に貰った(かみさんの妹の勤め先のノベルティだったような)、
4色ボールペンの1色がスタイラスになっているやつから、スタイラスをもぎ取って、
ペンポッドのボールペン軸の代わりに装着。

使える。


[2007年9月18日 8:46]
スタイラス2


でペンを外すとこんな。

これなかなかイケてると思うのだけれど。
ゼブラで商品化しないかな。
あるいはモバイルグッズのショップでちょうどいいスタイラス軸を作って、ペンポッドとセットでうるとか。

ゼブラから出るんなら(既に妄想モード)、アドエスの本体と同じ茶色、
側面と同じ色、あるいはちょっとシックな感じの水色(どんな色だw)
なんてでたらよさそうなのに。

あっそうそう、しまうときにしっかり最後までとめないと、
ばねの力でペンが電車の中をすっ飛んでしまうな。


[2007年9月19日 8:35]
PenPod


昨日の日記のスタイラス。
実は結構やっている人がいるらしい。
PenPod でググると何件も見つかった。
それを知らずに、これはすごい、と一人で盛り上がってしまった。

だけどこれは es の人にもおすすめです。
スタイラスのペン先も伊東屋にはあるとか。

普通のボールペン用にもう買おうかな。リフィルはシャーボ用と同じみたいなので、
ペンの色を変えたりもできるな。

PS
今朝電車の中で早速飛ばしそうになった。片手でしまうのはとても難しい。



[2007年9月24日 6:30]
朝早く


48時間ぶりに解放された。
外が涼しいというよりはやや肌寒いのには驚いた。



[2007年9月28日 8:48]
ミュージック


ヤフオクでCDを2枚ゲット。
高校生の頃聴いたやつだ
もはやうちにはレコードプレイヤーもカセットデッキもないのだ。

そういえば当時同級生に、
『薄いの聴いてるね』なんて軽く馬鹿にされた感じだったなぁ。

それだけだと『墓堀り』で終わってしまうので、最近の人のも買ってみた。

通勤時に聴こう。CDウォークマンで。


他の月の日記を見る