ぷうの風 ケータイ日記2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
2
3
5
6
7
10
11
13
18
21
22
24
27
28
[2007年9月1日 22:23]
結局ICOCA

旦那がICOCA定期に変更しに行くと言うんで、結局私も一緒に行って変更してきた。
そしたらみどりの窓口でイコちゃんストラップをもらった。
何気に、色合ってるし。
でも、真っ赤な定期入れにこの色は合わんなぁ。
定期入れ変えるかなぁ。

[2007年9月2日 13:8]
おめでとう!

デパートに、前田選手の2000本安打達成を祝うパネル展示があった。
この花輪は昨日前田が受け取った花輪かなぁ?


[2007年9月3日 7:53]
新学期

JRの乗客人数が通常に戻った。
人が多くて気分悪ッ…(-_-;)

[2007年9月5日 8:2]
泥泥蛆蛆

思考回路が後ろ向き気味。些細な事が気になる。
泥は吐いた方が良いのだろうか?
我慢してぐっと飲み込むのが良いのか?
後輩達に飲みに行こうと誘っておきながら、
実は嫌がってるんじゃないかと勘ぐって躊躇したり。
ホントは飲みに行って、吐きたいんだけどね。

[2007年9月5日 22:7]
梅酒♪

6月に浸けた梅酒がそろそろ飲み頃なので味見。
う〜ん、もう少し氷砂糖多くても良かったかなぁ?

[2007年9月6日 18:11]
どしゃ降り

雨降るなんて聞いてないよ〜。
こっちには台風こないはずだったよねぇ?

[2007年9月6日 18:17]
晴れ間も見える

しかし東の空だからまだ降るな。
足元びっしょりだ…(T_T)

[2007年9月7日 8:3]
吐いた愚痴

後ろ向きな泥泥蛆蛆気分は、旦那に向けて愚痴を吐いた。
旦那さん、聞いてくれてありがとう。
けど、スッキリしきれない…。

[2007年9月10日 7:52]
黒すぎ!

黒すぎてわからんよ、風ちゃん!






JRに乗ってる高校生の奇声が朝からやかましいッ(-_-#)


[2007年9月11日 8:13]
バドミントンした

日中は32℃まで上がるらしいけど、今朝は涼しい。
日陰だとちょっと寒いと感じるくらい。

昨日は、久々にバドミントンした。
久しぶりに気持ち良い汗をかいたなー。
今日明日は筋肉痛が来そうなんで、アンメルツヨコヨコを持参。
マウスをクリックできるのか!?ってちょっと心配したけど、
メール打ててるってこたぁ大丈夫じゃね。

>ウータロさん
感想ありがとう。
なんでスッキリしきれなかったのかな?と考えてみると、
これまでは妹に愚痴っていたんだけど、旦那と妹じゃ反応・返し方が違うんですよね。
妹は「うんうん、わかる、そうよねぇ」と同調型で、
旦那は「そんな風に考えんで、こう思えば?」と意見型。
二人ともいつもそうってわけじゃないし、旦那みたいに言ってくれるのが良い時もあるけど、
今回は妹みたいに同調してもらいたかったのかも。
でも、週末に美味しいもの食べて、いっぱい寝たら、スッキリしましたよ♪

[2007年9月13日 7:51]
ペット飼ってる人に素朴な質問

風ちゃんは時々、人間並の音をたてながらオナラをする。スカシもする。
今まで何匹か犬猫飼ってきたけど、音を聞いたのは風ちゃんが初めて。
どうやらパグはオナラする子が多いらしい。
他の犬種や動物はどうなんだろー?

飼ってるペットのオナラの音、聞いた事ある人いますか?

[2007年9月18日 8:17]
プーは風だけじゃかった/ブライダ

オナラは他の子もするんじゃねぇ。
りゅかさん、ゆきなちゃん、情報提供ありがとう(^o^)
室内飼いだと、オナラ聞くチャンスが多いのかもな。



話しは変わって。
私が結婚式を挙げたのは、昨年12月。かれこれ9ヶ月経つ。
当日は、カメラマンにスナップ撮影を依頼していた。
そのアルバムが、待ちに待って、やっとやーっっと、一昨日届いた!
詐欺にあったかと思った(´Д`)

カメラマンからあまりにも音沙汰がなく、最初に問合せたのが7月。
それ以降、メール3回、携帯に電話数回(うち留守電2回)店にも電話。
どれも応答が無く、先週木曜にやっと、謝罪と言い訳とアルバムが出来たので送りたい、と言うメールが来た。

普通、最初の問合せで謝罪なりしないかい?
お金を頂いてやってる仕事でしょうが?
どうなん、それって?(怒)
と怒鳴りつけたいのを我慢して、一言だけすぐに返事が欲しかった事だけ伝えた。

そんな仕事振りなんで、案の定撮影の仕事は今はしてないらしい。
彼にもやむえない事情があったらしいが、しかしいかんだろうそれじゃ。

アルバムの出来は良かった。
でも、今更親戚に写真配るのもなあ…。


[2007年9月21日 7:56]
あーつーいー

9月も下旬なのに、この暑さは何!?

一昨日の話しだけど、妹と映画「包帯クラブ」を見に行った。
シュールな感じかと期待していたが、以外と綺麗にまとまった辺りは期待外れだった。
でも総合的には、思ってたより良かった。
最後はほっこりした気分になった。
柳楽くんの声がオッサンじゃったなぁ…。

[2007年9月22日 16:20]
マイ箸袋

会社のお昼はいつもお弁当を買うのだが、毎回使い捨てる割箸がもったいないので、
マイ箸を持参しようかと思い、布の箸袋を作った。
箸箱じゃカタカタ言うのが嫌だなぁ、と思ってネット検索したら簡単な箸袋の作り方を見付けて、
これなら私でも作れそうだと思い実家で見つけた余り布で制作。
思ったより上出来。来週から持参しよ。

[2007年9月22日 19:25]
クミさんへ

>クミさん
箸袋は簡単でしたよ。
私はココ↓を参考にして作りました。
http://www.melon.or.jp/melon/contents/MF/handmade/page1.htm
直線縫いだけだから、ミシンがあればチャチャッとできますよ〜。

[2007年9月24日 11:2]
きのこが生えた

庭の畑のキュウリ・シシトウエリアに、きのこが生えたっ。
気持ち悪いきのこだなぁ…。

[2007年9月27日 8:8]
辛いシシトウ

8月の暑い最中は実の付きが悪かったシシトウは、
9月になってからやけに実が付くようになった。
先日それを食べたところ、めっちゃ辛かった!
シシトウじゃなくて唐辛子だったんじゃないかと思うくらい。
口の中がヒリヒリして、辛いと言うより痛かった…(T.T)
最初に出来た実は辛くなかったと思うんじゃけどなぁ。

[2007年9月28日 21:22]
いつもの事ながら

なかなか終わらない会社の飲み会。
いつも上司が引き延ばすんだよねぇ。
あぁもうやだぁーーー(怒)

他の月の日記を見る