@十王タロウ絵日記2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
[2007年9月1日 12:48]
体調不良

疲れがピークか 朝から具合悪し

[2007年9月1日 20:27]
どうしたらいいのよ

ノートパソコンの右側のキーボード上のテンキーが突然使えるようになり 通常の文字が打てなくなりました 一体どーすりゃいいの?

[2007年9月1日 23:1]
不都合な真実

本日のDVD鑑賞は 不都合な真実をみた

見たことある人も多いだろう 地球の環境問題を訴えているもの


省エネが地球を守る事

わかっていてもなかなか実行に移せない

目先の事だけを考えず広い目で物事を考えてみたいと感じた

―ー―ー―ー―ー―ー―ー『それってさ』さん
わぁーありがとうございます
入力が可能になりました
NumLkキーが入っていると駄目なんて
まぢ知りませんでした。

普段ノート使わないので全く持って知りませんでした
お恥ずかしいです
 

[2007年9月2日 13:38]
大会

今日は日立市の消防団操方大会なのだ 朝の6時45分から活動してます ( ̄□ヾ) ネムー

[2007年9月3日 7:34]
月曜日だー

週末動きまくりだったから 体の疲れが取れません ダラダラ疲れている感じなのです

[2007年9月3日 12:23]
一服

やはり月曜日はかなり ハードな一日です

昼休みでふーと 一息です

[2007年9月3日 20:41]
牛皿

今夜のオカズは牛皿です まいう

[2007年9月4日 7:14]
( ̄□ヾ)ネムーぜ

昨日は帰ってからまるで死体のように 寝た。

それも和室で何もかけずに 4時間ほど(笑)


まあ 寝ると体力回復するし とてもストレスがなくなるよね


あ゛ー 秋になったから(ρ_・).。o○ ネムイのかー(笑)

[2007年9月5日 7:29]
朝だ

台風の影響か 夕べは久々暑くて眠れなかったです

ニュースでは 台風 関東直撃とは出ていて 気になる所

どうなのか もんた 見なきゃ

[2007年9月5日 12:17]
シーフード

昼はシーフードと弁当
午前中はヘビーでしたわ

[2007年9月5日 23:2]
台風;y=ー(゜д゜

まぢで台風キタね 安倍政権にも 台風だね いい加減 安倍さんも辞めるべきだね

[2007年9月6日 7:32]
台風の前の静けさ?

朝起きたら 凄いいいてんきだったから 台風が過ぎたもんだと思っていたけど まだこれからだったんだね まぢ 仕事が増えない事を祈って(゜ж゜)イルネ

[2007年9月7日 7:39]
台風凄すぎ

会社に行ってからいつもの3倍の仕事量になりそう そんな予感がします

[2007年9月7日 21:39]
疲れたです

今日の仕事は台風対応で朝からパンツが濡れるほど大変な一日でした

9時過ぎに帰って来てビールで乾杯です




[2007年9月7日 21:56]
今夜の主食はポモドーロ

そうです パスタのソースの事です

三日月さんのアクセスランキングいつも楽しみにしています

やはりいつも関西の姫ぎみ達が上位ですね 日記を読んでいても楽しいですもの。


アクセス総数が少しづつ下がって来ていますね


なんとかまた盛り上げたいものです

[2007年9月7日 22:7]
1600円

禁断のキャラメルチーズケーキ


相方がネットで注文し売れ切れ続出のケーキ

江角マキコが絶賛らしい 

この少ない量で1680円!

高い!


次からは頼まなくていいかな。(笑)


やはりチーズケーキは トロイカのベークドチーズケーキが最高ですわ

[2007年9月8日 10:6]
久々の30度越え

普段会社にいるから気温が分からないけど 久々の30度越えですな


もー家の中にいるから 裸です (笑)


パンツは穿いてますがな(≧ω≦)b

[2007年9月8日 18:17]
ポロ?

相方が買った足とかの角質を取るポロポロ棒 棒の両端が刃物になっているようです

まあ 剃刀でやるよりはいいかなというレベル


一番いいのは やはり軽石かな


これで2980円は高いがな


結局使ってなく こっそりしまってあったし(笑)

[2007年9月8日 19:17]
今日は手紙

今日の映画鑑賞は 手紙です 沢尻エリかが出ているやつ

[2007年9月8日 20:48]
この場所だー

やはり日立セメントだー

映画の内容 最後は感動した


途中は中だるみしてイマイチだったけど

[2007年9月8日 21:1]
セメントの風景

そういや 手紙 の撮影していた時 うちらの消防団団長が セメントの管理職の人で 今ね 撮影してるんだー 映画の〜 沢尻エリカとか っとか 言ってたの思い出した



その時は 誰?沢尻って感じで気に停めてなかったんだよね(笑)



日立の山から見た風景も出ているし 前半の工場シーンは全て日立だね


なんか 見たことあると思ったけど

やはりエンドロールをみるのは大切ですね(≧ω≦)b

[2007年9月8日 21:1]
劇中にみた風景

手紙の劇中にみた風景 日立の風景だーと思ったら やはり

エンドロールに

[2007年9月9日 0:24]
この時間でも暑いわ

途中風が冷たく感じ窓を閉めてソファーに寝てた

暑さに目が覚めた

体が熱るそんな感じになります

冷たくシャワーで体の熱を取り
ベットに潜り込みです


ルゥシェも体が暑いのか ぐてーってしています(≧ω≦)b

[2007年9月9日 10:16]
暑いからなのか

ルゥシェも畳で ごろん おいらも そのよこで ごロンなのです

[2007年9月9日 12:54]
過去ログを見てみました

どこにも外出せず 絵日記の過去ログを見ていました

それにしても改めて凄い歴史だなと(笑)

この管理人様に改めて感謝の日々です



さて本題の日記は 茨城に戻るまでの日記はほとんどが飲んでいる内容で…


それに合わせて 貧しい食生活だな(笑)って


今 考えると ただ ただ恐ろしいです

[2007年9月9日 15:55]
稲穂に秋の顔

たんぼの稲穂が頭を垂れてきました 今年の豊作にきがかかります

[2007年9月9日 16:57]
ヘッドライトの中に水だ

最悪だ 右のヘッドライトの中が曇っている!!

どこからか 水が入り込んだのか?

実は先日 ほんの少しだけ曇っているのを発見したのだけど

夏の猛暑で蒸発しないかな?なんて軽く考えていたんだよね


けど甘かった 蒸発どころか 台風がやってきて 悪化してしまったよo(;△;)o


しかたねー バラスか フロント周り。

[2007年9月9日 18:4]
こいつ圧縮空気で

フロント周りバラスの面倒なのでコンプレッサーの圧縮空気をバルブの穴からふきいれ乾かす事にしました

だってバラスとネジとか余るしね(≧ω≦)b


無事に綺麗に乾きました

[2007年9月9日 20:39]
今日は犬神家

石坂浩二リメイクの犬神家の一族を見ました

何度も見ていたり するけど ドキドキ感がたまりません

[2007年9月10日 7:19]
(´〜`)ムニャムニャはぁ

また回ってキタ━━(゜∀゜)━━!!月曜日

うーん 頑張りますかー

しかし どんなに週末寝ても朝は眠いのだ(笑)

[2007年9月10日 14:34]
土砂降りの作業

月曜日といえど

雨が降ろうとも甘えはゆるされないのだ


[2007年9月10日 20:30]
くたくた

クタクタキタ━━(゜∀゜)━━!!くです 

(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!。 

(~○~;)ハァ(~o~;)ハァです

[2007年9月10日 21:41]
ルークスU?

雑誌にルークス 超コンパクトPCの記事が載っていた。

記事にはカタカナでルークスって書いてあったからあまりピンと来なかった(笑)
小さいパソコンと言えば
CEマシンで恐縮だが ビクターインターリンクがとても欲しかったのを覚えている

結局高すぎで 初代インターリンクを使ったけど こいつも乾電池を使える優れ物だった


考えてみればあの頃は公衆電話のボックスに入り赤外線&モジューラージャックを使ってメール確認してたっけ

懐かしい


カードタイプのエッヂが出た時はマヂ感動した。


あー懐かしいわ

[2007年9月10日 23:4]
痒すぎ痛すぎ

アレルギー?かと思われる位目が痒いため ガリガリ掻き

お陰で 目が痛くなりました

前に病院からもらっていた 抗生物資を塗り塗りしました

[2007年9月11日 6:40]
いやまぢ

今朝も眠いです まだ火曜ですo(;△;)o

[2007年9月11日 13:12]
辛い。

風邪?花粉? 辛いわ

[2007年9月12日 7:46]


なんですか?結構な雨じゃあないですか?ブルーだなぁ

[2007年9月12日 12:24]
焼きそば

今日の昼は 焼きそばデス

[2007年9月12日 20:43]
夕飯

相方に帰るコールをして帰ったら 居なかったo(;△;)o

あ゛ー今日はうちの会社のテニスの日だー


そうなのよ おいらのかわりに参加をしているのさ


代わりに こんなメも発見しました


イタダキマス

[2007年9月13日 7:10]
秋気配

今朝は涼しいね
秋の空気だね

我が家の食卓はまだ夏色です(笑)








う゛ー  食べたら 体が冷えて寒いですo(;△;)o

[2007年9月13日 22:40]
うすい

これ うすいわー味

[2007年9月14日 7:43]
マタマタです

コンタクトをしたまま 床に寝てしまった(≧ω≦)b


疲れピークだけど ドリンク飲んで頑張ります

[2007年9月14日 22:37]
いま帰宅

今 帰宅 (~○~;)ハァ(~o~;)ハァ;y=ー(゜д゜)・∵.ターン

[2007年9月15日 6:30]
(`・ω・´)シャキーン

伊豆長岡?に向け出発です

飲みバス出発(`・ω・´)シャキーンでし

[2007年9月15日 7:4]
事故

美野里付近高速で事故

4トントラックとインプレッサが接触

インプレッサは大破しドライバーは頭から血を流し運転席に

手前の軽車輛は通りかかった医療関係者『日立の森介護』で交通整理を



安全運転で行きましょう


[2007年9月15日 8:4]
暑くなってきました

守屋通過です

[2007年9月15日 9:55]
またまだ進まず

まだ向島線 堀切渋滞中 やはり動きません

しかしながら久々の渋滞巻き込まれ

いやー 田舎は渋滞に無縁なので最高ですわ

[2007年9月15日 14:59]
沼津港にキタ━━(゜∀゜

とりあえず寿司と生ビール 遅いランチです

[2007年9月15日 15:55]
暑いー

まだ海老名サービスエリア
渋滞中ですo(;△;)o


なので 行き先変更

[2007年9月16日 20:14]
電池切れのため

昨日出先で充電切れのため起動しなくなったヽ(`Д´)ノウワァン

電池残料メモリひとつでUSBからの急速充電を試みるも 全く駄目

夕べから19時近くまで不便な時間を過ごした

横浜中華街とか行ったのに写真も何も駄目でした


途中ミニストップで見つけた任天堂DS用の電池充電機 端子がミニUSBに似ていたけど あれ使えるのかな?

DSを持っているかた 教えて下さいな

[2007年9月17日 12:9]
太陽を利用してます

前に絵日記で書いた 車のヘッドライトに水が溜っている件の続編


コンプレッサでは駄目だったのでドライヤーにしょうとしたけど せっかく太陽光があるのでそれを利用することに

ライトのプラスチックレンズに鏡で光を当て水滴を蒸発させよう作戦

元々ライトのプラスチック部分は少ない光を放出するためにカッティングされているので それを逆手にするのが今回の作戦


但し 太陽が出ていないと駄目なんだけどね(≧ω≦)b

[2007年9月17日 14:41]
DAISOにも

あると思わなかったWillcom用充電機
それだけメジャーになってきたって事かな

嬉しいかも

[2007年9月17日 15:41]
俺京似

今日のシャツは京2と同じ柿色です

お揃いな 色なのです

[2007年9月17日 23:46]
涙そうそう

今夜の映画は 妻夫木のにーにー役が涙を誘う 涙そうそうです


配役ストーリ的にはとてもよかったけど後半にーにーのラストのシーンは もう少し泣ける方がいいな

[2007年9月18日 8:18]
仕事です

楽しい休みはあっというまでしたヽ(`Д´)ノウワァン

あ゛ー仕事やだよー

って みんなそうだよね

[2007年9月18日 22:26]
今月の料金は

通話料金が360円でした
ネット接続料は つなぎ放題なのでわかりませんなー



[2007年9月19日 12:14]
新しい玩具

るぅしぇの新しい玩具は30円やすー

[2007年9月19日 18:54]
移動しながら

外仕事中なのだ 長靴はいて ゴミ処理場へ 

[2007年9月19日 20:56]
今日もお疲れ様俺

明日明後日とISOの内部監査なのじゃ 

担当が二人休んでいる中での対応はまぢ キツイのだ

社内では楽な仕事と思われがちなんだけど 幅広く色々手掛けているから 激務なんさー


やっとの思いで今日は帰宅


まぢまぢ(~○~;)ハァ(~o~;)ハァC= (~∇ ~;) ハァハァ疲れました

[2007年9月20日 7:30]
なんか疲れましたぞ

今週もう くたくたですつД`) タスケレ!

[2007年9月21日 7:24]
よし

今日がうちの監査の日 朝から対応とす         

頑張らねば

[2007年9月21日 20:41]
知ってる?コレ

オリオン株式会社のココアシガレット
http://www.orionstar.co.jp/
何とも言えない お菓子

皆さん食べた事 あります?

是非感想を聞かせてクダサイな


あ コレ いくらで販売してんだろ?

[2007年9月22日 10:6]
ドア修理

トイレのドアの開け閉めで ギシギシいうようになってしまったから ドア調整作業に朝から没頭した(笑)


微妙な ネジ 閉め加減での調整と 気付くのに 色々トライしてしまいました


やむなし 治ったので ( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシですがな

[2007年9月22日 17:18]
図書館でぼーっと

ひさびさに本を読みあさりました 

とりあえず何でもかんでも 腰が☆ ̄(>。☆)です

[2007年9月22日 19:13]
へんな(゜д゜)ウマ

へんな(゜д゜)ウマー オモシロ

[2007年9月23日 10:9]
ミャンマー製か

Yシャツにアイロンをかけていて なにげにタブに目が行った

あーミャンマー製なんだ 

タブをみるだけでいろいろな国と触れ合えるんだ

そんな風に 思えた 雨の日の始まり

[2007年9月23日 17:38]
知ってるコレ


スーパーでこんなもの見つけた
日清カップラーメンの詰め替え品

ありそうでないと思っていたけどありました

でも売れるのかな?は謎
かなりエコロジーではあるけど

[2007年9月24日 14:59]
今頃お昼

本日は体調がわるく朝から寝てました

昨日寒い中 お風呂に行ったので 露天風呂で冷えてしまったのかもしれません

鎮痛剤を飲んで 今まで寝て 昼に相方が買ってきた すきやの 牛どんを今頃食べています

[2007年9月24日 17:30]
変な雲やねぇ

国道6を南に走行中 山に沈む太陽を撮ってみた

幻想的な雲にしばし見とれてしまった…


あ 今日は運転ではなかったので 見とれてもOKの日なのです

[2007年9月24日 19:32]
今夜の玩具はコレ

ジャンク品のiP2000
1050円なり


紙送りに難ありと ま 楽しんでバラシテみよう

[2007年9月24日 23:56]
キティのいもまん

茨城いもマンジュウの キティ

製品名は ハロゥキティ茨城栗処というようです

製造元は 亀印製菓

まいうー

[2007年9月26日 0:25]
WX310K互換電池発見

我が家の電波状態から今の
WX310Kを長く使うことを決定!!
何故ならアンテナ(基地局が)が旧タイプのため速度が出ないのです
山形だけじゃなく茨城のこのへんにも欲しいのだ

さて

以前ドコモのバッテリーを買ったことのある「えこじじいのみせ
http://www.rakuten.co.jp/ecojiji/」でwx310kの互換電池を発見!


今 欲しい機種ないし、我が家だとSIMだと電波入りが心配なのでアドエスには出来ないので次期の京2を目指します。

ぶログやメールを書くのにキーボード着きは欲しいけどやはり耐久性が心配なのだでだ

目指せ、2年使用!。に行き着くのだ


考えたら今まで10ヶ月以上使ったことないな自分。送料コミ
で1480円で電池買えるなら続投もいいかと。。

ビールがかかって動きがいまいちだけど、頑張れ京ポン2

しかし7時位からメールサーバーにつながらなくなったけど障害だったとは

10/2のメールサーバー増強果たして大丈夫か?

もしかして前倒しでデモしたとか?


いずれにしてもつながらない時間不便だったぜい

[2007年9月26日 6:50]
朝はオネムなの

夕べ布団が秋バージョンに変わっていたので 暑くて眠れず睡眠不足です


こーんな 目になっています 

とろーん

[2007年9月26日 22:26]
餃子のある風景

家に帰って來ました 夕飯が餃子だったので (´。`;)疲れた勢いで ビール ぷは〜しました

一日の疲れが取れますなぁ

おいらは 晩酌の習慣がないのだけれど 疲れると ついついしてしまいます 
m9(^Д^)プハーを

[2007年9月26日 22:37]
今帰りっす

クタクタっす

[2007年9月27日 7:15]
メール中毒?

前に誰かの日記(自分かも)にあったメール中毒の話

WILLCOMは携帯各社がメール定額になる前から定額だったんで たくさんメールを友達としてた

その習慣が抜けきれず 端末が沈黙していると とても寂しい


しかし最近は バッテリー切れで沈黙が 多しです


バッテリーレベルが残り少ないとUSBでは充電出来ないんさ これが☆ ̄(>。☆) なんさ


ここ近日の使い方は

写真→会社自分メールアドに送信がメイン

(笑)

[2007年9月27日 21:19]
今日もm9(^Д^)ハー

先程無事帰宅 上司が出張から戻る気配があったので 先輩と先を争い帰宅

会社から家まで10分なので 早速 ビールで 一人お疲れ様なのだ



ソラマメくんをつまみ にして ぷは なのさ

[2007年9月28日 7:23]
電池來ました

えこじじいの店から バッテリー届きました

[2007年9月29日 11:21]
ハマりそう

あるキッカケで始めたアイロンかけ。

以前もしていたけど 懐かしさを噛み締め楽しんでいる

今は半袖のシャツだけど 長袖になったら やりがいあるなぁ(笑)

[2007年9月29日 19:25]
くも


真っ直ぐな 足を伸ばして 綺麗なくものすを貼っている 

田舎に住んでいても クモなんてあんまりじっくりみないからな(笑)

風邪を引いたらしく咳が止まらず不調ですo(;△;)o


[2007年9月30日 20:1]
サンマ

夕飯は サンマでした まいうー

[2007年9月30日 21:33]
サガシモの発見き

通販のカタログにあったさがしもの発見器

よくなくしたり忘れたりするときに いいらしいけど

どうなんでしょ

他の月の日記を見る