ミッチェルの日常2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

3
7
13
15
16
18
20
25
28
[2007年9月3日 16:54]
ラーメン

週末に行ったラーメン屋さんのみそラーメンが激ウマだった。いつもうちの外食は混雑を避ける為、遅めにしてるのだがどんどんお客が入ってくる店でした。また食べたくなるようなウマーイみそ味。写真のは醤油で白きくらげがキレイに盛られてました。

[2007年9月7日 20:17]
シュレッダー

娘の鉛筆の持ち方が気になり、もちかたくんという矯正グッヅを買うついでに、このハサミも便利そうなので買ってみました。しかし、鉛筆の持ち方を教えるタイミングが悪く、いつの間にか変な持ち方のまま固まってしまってました。反省。これで練習して正しく持てるようにがんばろう!

[2007年9月13日 22:56]
児童館で

白玉だんご作りをしてきました。みんなで白玉粉と豆腐をこねこね。小さなお団子に丸めて。大小様々で面白かった。出来た白玉はフルーツポンチにしていただきました。娘は白玉はイマイチでフルーツばかり食べてました。私は白玉大好き!ツルンとしていて美味しいけどなー

[2007年9月15日 21:24]
トミカ

明日は娘の4歳の誕生日。プレゼントを買いに行ったら、トミカのやまみちドライブを選んだ。息子も一緒に遊べるから、良かったかな。明日はどこへ行こうかなー

[2007年9月16日 12:38]
夏目嗽石?

物思いにふける息子。というか寝ている息子。今、那須に行く途中です。

[2007年9月18日 17:26]
りんどう湖ファミリーパーク

湖のまわりに牧場や遊園地がある、家族連れに嬉しい所でした。すごく暑かったけれど、動物へ餌をやったり、娘なりに楽しめたようです。その後エミールガレ美術館に寄りました。薔薇の細工が綺麗でウットリ。長旅でみんなお疲れでしたー

[2007年9月20日 15:1]
アンフェア

今日からレンタル開始ということで、新作を速攻でレンタル。相変わらず黒のロングコートかっこいい。またまた続きがありそうじゃないか?この終りかたはー。しかもあの人が怪しい。

[2007年9月20日 17:39]
当たったー

息子の一歳半健診の帰りに、アイスを食べました。娘がクジをひいたら当たり!ボールペンget。私がひいたら多分外れたよ。ハロウィーンのカップ可愛かった。

[2007年9月25日 10:49]
コスモス

昨日コスモスを見に行ってきました。夕方だったので涼しい風が吹いて、気持が良かった。濃いピンクも薄いピンクも可愛らしかった。オレンジも良い感じ。娘はTVで覚えていたらしい歌を「いちめんのーこーすもすー」と大きな声でうたってました。摘み取りもできるから家でもしばらく楽しめます。一晩で沢山水を吸い、朝にはシャンとしてました。

[2007年9月28日 21:27]
ジベッツ?

夜、熱を出している息子の世話に終われている間、娘がこんなことしてました。クロックスにシール貼って!と頼まれていて、じゃあ後で買ってあげる約束をしていたのです。クロックスにシール貼ったよ!と笑顔の娘。可愛いなー。ジベッツ買ってあげなきゃ。

他の月の日記を見る