ふじさんのふらふら漂流絵日記2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

2
3
4
8
10
12
14
15
16
17
19
20
22
24
25
27
28
30
[2007年9月2日 22:18]
イスですよ


誰がどう見ても。
パソコン使うためにはバランス感覚が必要なのです。

いやぁ今日は久々に自転車で走ったなぁ。
50kmくらいは走ってるはず。

もう少しで別の地方に届くところでしたよ。

明日は残り一日分の青春18きっぷを使って旅でもしようかな?


[2007年9月3日 8:41]
使い切りました


今日はお休みということで最後の18きっぷで小旅行。
圏外になる前に送ってみますかね。

いい景色が見られるといいんだけど。


[2007年9月3日 11:10]
まずひとつの


ローカル線乗りました。
次の列車に乗るためにぼーっとしてます。
山の中が圏外なのは当然としても、駅の近くになると意外に電波入るんだなぁ…



[2007年9月3日 13:26]
お昼は優雅に


駅弁。
今日は新学期の初日だったんだねぇ
途中から高校生がいっぱい乗ってきましたよ。

その前に食べていたのでよかったですがね。
これから歩くぞ。


[2007年9月3日 17:29]
滝見た。


日本三大瀑布の一つらしい。
月曜日の午後はさすがに人少な目でした。
(それでも予想よりは多かったなぁ)

今帰宅の途についているわけですが、
眠いなぁ…


[2007年9月4日 22:5]
やってしまった。


はい、消えた〜
(なるほど・ザ・ワールドばりに)
↑古いねぇ

ブックマーク消しちゃいました。
ちゃんと読んでからやらないとねぇ…

homeのファイルを書き換えてブックマークにした方が楽かも。

お返事
そうです。その滝です。
駅からちょうどバスが出てくれたので乗っていけました。
帰りは歩きましたが。


[2007年9月8日 21:58]
車買うか


買う買う言ってて結構たつんですが、今日車屋さんが集まるお祭りがあったので、行ったら購入意欲が増しまして・・・

今日はなかなか眠れない夜になりそうです。
・・・なんて書きつつ寝ちゃったりしますがねぇ。


[2007年9月10日 23:57]
結局買ったのは・・・


車買いました。
前回悩んでいたのとは違う車種でした。

一応その次の候補くらいに考えていたのですが、
値段の折り合いがつかなかったのです。

そんな中まちなかを歩いていたら、試乗車として使われていた車がありました・
まぁ早い話それに飛びついた次第です。

まずは手続きか・・・



[2007年9月12日 8:13]
のみかい


めずらしく。へいじつに。
天ぷらと刺身と寿司というある意味黄金パターン。

ねむいねむい。
さて、寝るかな

って、送る前に寝てた・・・
雨降ってるなぁ
電車で行くか。


[2007年9月14日 8:9]
二時間くらい?


家を出てから。
まずは空港に行くまでが旅行だなぁ・・・
朝は特急に乗るのが最善策というわけではないらしい。

ホームに人があふれている光景を見たのは久しぶりだなぁ
まだ空港まで時間あるな

あぁ腹減った


[2007年9月14日 10:33]
久しぶりの飛行機


遅延か
まぁ南に行って台風に遭わないだけましか
今日は晴れているみたいだし


[2007年9月14日 14:7]
おっきな


タバスコ
ラッキーピエロにて。

お腹一杯になったし、これから観光だ


[2007年9月14日 19:40]
目に焼き付けろ


写真撮ろうとするから黒山になってしまうわけで。
それよりも風が出てきて結構寒いぞ。


[2007年9月15日 7:1]
昨日の光景


函館の居酒屋にて
おいらのまわりに鍋が集中してます。
・・・熱いってば
中にはホタテやらイカやら入ってました

これから朝市です。

今日天気もつといいなぁ…


[2007年9月15日 8:25]
朝ご飯


函館の朝市にて
三色丼です。

活イカも食べてます。
吸盤にすいつかれました。


[2007年9月15日 15:55]
おやつは


実は昼ご飯ですが・・・
またまた五稜郭に戻ってきて塩ラーメン食べました。
あじさいの塩ラーメンです。

あっさりでうまいです。
酒飲んだら食べたくなる味ですな。
怖い怖い。


[2007年9月16日 8:12]
今日もまた


海鮮丼から一日が始まります。
この後朝市でうまいもの食べるためにちょっとセーブしつつ




[2007年9月16日 14:28]
またもや塩ラーメン


食べてばっかりな気がするぞ。
でもウマイですよ。

後食べてないのは・・・
焼き鳥弁当か?


[2007年9月16日 16:21]
制覇した?


食べまくりの旅も終盤
次はこいつです。

これもまたおいしくいただきました。

あぁおみやげどうしようかなぁ?


[2007年9月16日 21:24]
さて、帰るか。


というわけでモノレールに揺られております。
今回もまた楽しかったなぁ
一人で行くのとはまた全然違うよねぇ。

それにしても食った&飲んだな
明日からダイエットしなきゃ。
月末には人間ドックあるし・・・
(やば、今週飲み会たくさんあるんだった。)


[2007年9月17日 11:55]
帰るまでが旅行です


昨日は実家に帰ったので、今日田舎へと引っ込むわけで。
(昨日のうちに帰ろうと思えば帰れたんですがね)

もっとのんびりしてもよかったんだけど、予定を入れてしまいまして・・・
でもわずかな時間でヨドバシに寄ってみたり。

黒(というか茶色?)まぁそれはそれでありかもねぇ
傷とか目立たないならね

これからしばらくは旅行の時の写真が続くかもしれませんが
ま、ご容赦を。
(食べたものばかりだと思いますが。)


[2007年9月17日 15:49]
うまいね


味はともかく。
この包装紙。
中心をずらすことでどちらにも対応できるわけで。
コストダウンがはかれますな。
あ、これは今日の昼ご飯です。




[2007年9月19日 23:32]
これなんだ?


旅行中見つけたソフトクリーム。
昆布ソフトクリームだったりして。

車の手続きも全部終わったし、あとは納車を待つばかりか。


[2007年9月20日 15:27]
暑いですな


測定時間中に休憩を。
暑いんだもん。

大沼公園からの一枚。
天気は良くなかったけど、涼しかったなぁ…


[2007年9月22日 23:36]
あつかったなぁ


きょうは。
昨日深酒をして軽く二日酔いだったのと、
車の保険の申し込みをしに街まで自転車乗ったんだけどねぇ。
いつもより疲れた感じ。

あしたはいよいよ納車だな。

写真は函館のポスターより。
イカって鳴くんだよね。キューって。陸にいると。
(ホントに鳴いているわけではないのでしょうが。)


[2007年9月24日 23:48]
こいつが


愛車だ。というわけで車来ました。

とりあえず練習あるのみ…
ペーパードライバーは若葉マークつけていいんですかねぇ?


[2007年9月25日 0:5]
ありま


手書きメールにしたら小さくなったよ…

枠が邪魔なのか

つーわけで再送
そういや昨日は世の中休みだったみたいね
普通に会社でしたよ


[2007年9月27日 22:59]
のどかわいたー


でも水飲めない。
明日は年休取って人間ドックに行くことになってるのだ。
なにを測られるんだっけなぁ?

朝ご飯も食べられないし水も飲めないとは



[2007年9月28日 17:26]
アンケートきた


アドエスユーザーあてらしい。
要望を聞いてくれるのか。
どんな機能を付けて欲しいかだなぁ?

うーん


[2007年9月28日 23:2]
ご褒美?


人間ドックの結果が思いもよらず良かったのもあり
ビールで乾杯。
水分とれなかったですが、血液はサラサラだったみたいです。
基準値の範囲より下回ってるくらいだったようで。

ただ、体重はまだまだ落とす必要があるので運動しないとねぇ




[2007年9月30日 14:29]
キャンプ行ってました


昨日から同期でキャンプ行ってました。
完全に圏外の場所でした。(携帯も入らないくらい)
今朝まで雨が降らなかったからなんとか無事に終えることができました。
こういうのもいいですねぇ。

デジカメ画像から。
さて、F1でもみつつ昼寝しようかな。


他の月の日記を見る