日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
暑過ぎた夏から要約解放。それでも波の激しき日々を送っている“利根川フェリー”が御届けする「多忙が基本」の日常生活綴。
秋は一体何処なんだろぉ〜?( ゜ο゜)ノ゛

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
[2007年9月1日 23:0]
2007年9月の画像更新

[今月の画像]
家の近くの高速下の側道脇にて咲いていたコスモスの花を撮影したものです。
風が少し強く吹いていたので、撮る時にとても苦労致しました。
何枚か撮れた内の中からこの一枚をセレクト致しました。
花の見映えを良くする為に、文字入れも通常とは違っております。




※注:今回は味W内蔵カメラにて撮影したものです。
やゝ見苦しい点は御許し願います。



[2007年9月2日 22:40]
¥59の水

伊勢崎市内の某酒量販店にて。

これは、輸入モノの「CRYSTAL GEYSER(SPRING WATER)」。
湧水なので、味がまろやかで飲み易いのが特徴的。



[2007年9月2日 22:53]
¥49の水

これも同上の店舗にて購入したもの。

米国製の水。
チョイと渋味があるのが特徴的。
だけど、不思議と口を介して体内に入ってゆく。
2本共完飲致しました。
そして、ボトルは柔らかいので簡単に潰せてラベルを剥がして道中のコンビニの分別ゴミ箱にそれぞれ廃棄致しました。

御茶も炭酸(無糖モノ)もいゝけれど、やっぱり水がイチバンシンプルで飽きが来ない。
オマケに、日本国内はもとより、世界各地の色んな御水が沢山出回っているので、その中から色々と選べる所も良いですね〜。



[2007年9月3日 22:37]
070903の覚え書きみたいなもの

◆三代目農水相、たったの一週間にて首チョンパ。
>それにしても、↑この職に就いた者は何故かと問題が出て来る。
>もしかしたら…ノ○われているのかもよ〜…。

◆今年の流行りファッションアイテムについて
♂…パイロットシャツ
♀…ブーティー(ハイヒールみたいなショートブーツ)
>↑だけどもこれ等は直ぐに廃れる事受け合いかも〜。

◆民放局女子アナ、退社ラッシュ。
>アノ例の人は…?

>関連してんだかしてないんだか知りませんが、元一アナがやっとこさー懐妊。

◆世陸は御粗末也。
>特に競歩。

>一体何が話題に上ったんだか、ホンマによーわからんわ。

◆そして、↑コレが行われた会場方面(近く)に於いて、マスコミがドヤドヤと殺到す。
>それは、予てから噂されている某芸人の御用待ちが秒読みmodeに突入しているから…カナ?

[画像]
携帯用の液体ハンドソープ。
この様なものは全く市販されておりませんので、自分で作りました。
とは言え、市販の小型ボトル容器に液体のハンドソープを詰めたゞけのものですが。

↑とにかく、この手に携っている大手メーカー各社はこの様な品を何故作らないのかゞ疑問であります。
コレ一本ありますと、外出先にてとても助かるのになぁ〜…。



[2007年9月4日 23:14]
自由滅亡への道

残業者への引き継ぎの後、作業中に溜ったゴミ類を捨てに行った。
しかし、他の者はそゝくさと逃げる様に上がってしまい、私一人だけで行った。
その為、かなりの時間が掛ってしまう。
オマケに、例え私が捨てに行って来たとしても、他の誰かは例等何も言わないので超冷たい限りである。
きっと―私がやってくれる事を「当たり前」だと思っているからである。
だけど、正直言いますが、↑こーやってやるのも決して「当たり前」ではないのですよ!
時には他の誰がしてくれたりも致しますが…でも、自分達にて出したゴミは責任を持って捨てる事を決して忘れないで下さいね!!
―と、こゝの場にて言わせて頂きます。

◆某♂カリスマ作家、大麻にて御用。
>イメージダウン。

◆祖母が孫を殺す。
>殺害も、こゝ迄来れば益々エスカレートす。

◆台風接近のせいか、今日は蒸し暑かった。
>久々に雨も降っているし。

◆自民議員、相次ぐ首チョン。
>これが今の政界のトレンディ。
>このまゝでは誰も見向きされずに滅亡へと道は進んでいる。
>一体、何処が「美しい国」ナンダロガ?
>一体、何処が「自由な民主」ナンダロガ?
>本当に、ヨクワカリマセン。
┐(;- -)┌

[画像]
数年前に購入した「アイスジェルローション」
夏になるとよく使いますが、今年はヤケに暑過ぎた割には余り使わなかったなぁ〜…。

とりあえず未だ未だ暑いので、今の内に画像をUPしておきます。



[2007年9月5日 23:26]
覚え書き・070905分

◆年金問題、相変わらず。
>今に始まった事ではない。
>不払有名人CM起用にしてもいゝ加減さが一目瞭然。

◆台風について
>ジメジメしていて雨も降る。>しかし、速度がやたらとトロ〜いのがチト気になる。

◆店長が万引者を殺す。
>昨日の「祖母が孫を…」に続き、殺害相互関係も変な風にエスカレートす。

◆某有名音楽グループのメンバー夫人が御用。
>…………。



[2007年9月6日 22:37]
台風之事

周知の通り、現在台風は関東圏をモロ!直撃中でございます。

我が県に於きましても、伊勢崎・安中・富岡にて被害&怪我人が出ております。
そして、高崎では一日中雨でした。
昼に外へ出てみた所、一部の場所では洪水もありました。

そして今は雨・風共に激しく、流石に「台風らしさ」を感じさせます。
だけど…明日の朝が心配です。
長靴履いて行こうかなぁ〜…。

[画像]
かれこれもうひと月前に撮影したもの。
自家製の青紫蘇を摘み、洗い桶にて洗浄途中の所をパシャリとな。



[2007年9月8日 0:45]
オーディオ修理完了す

とはいえ、この旨の連絡を頂いたのはほんの数日前。
本日迄のその間、私用等やらで行けなかったので、夕食後に要約取りに行って参りました。

帰宅して、配線接続にチョイと時間が掛ってしまいましたが、これで時計もCD再生もタイマー録音もMDも大丈夫也!

これで、今迄買い溜めしておいたCDもちゃあ〜んと聴けます。♪
まずはひと安心だいね〜。

もう少し日が経ったら今度はノーパソ。
6月に修理から戻って以降、ネット&ワクチンソフト設定をやったら余計に安定しなくなってしまったので又…。



[2007年9月8日 23:37]
白いプラン

[画像]
午後、市内の某家電量販店にて貰ったポケ塵紙。

同キャリア間、国内の通話が(限定時間内のみ)無料だが、メールが無料じゃあないのはチト痛い所カナ?
だけども、それが意外とウケている様で。

それにしても何故犬なんでしょうか?



[2007年9月9日 23:3]
9月になっても

相変わらず暑いです。
未だ未だ蒸します。
汗ダラダラです。
丸でサウナの如くです。
暫くは彼岸迄この様な状態が続くのかな。

ステレオのリモコンが現在行方不明です。
明日以降の仕事が不安です。



[2007年9月10日 22:35]
雨で始まる月曜日

休み明けです。
そのせいかカラダ今ひとつノレない…。

朝から雨降りです。
相変わらずジメジメしていて蒸し暑いです。
何だか丸で梅雨みたいです。

そういえば、今年の梅雨は空レベルでしたね。
だから…今の時期になってババーッとツケが溜ったかの様にまとまって降るって訳ですかぁ〜…。
↑この雨、今の時期は何てゆーのカナ〜…?

変わり、先週の台風にて地元県内の一部地域にて大きな爪跡を残しました(特に吉井、富岡、妙義、南牧等)。
中でも長野に近い南牧(なんもく)村では派手にやられてしまいました。
言葉が出ません……。

この先、これからもこの様な災害が来る事を思います時、「明日は我が身」と思わずにはいられません。

[画像]
勤務先の某若手社員の男のコが先週末迄ハネムーンの為に海外へ出掛けて参りました。
これは、その御土産。

アリガトウゴザイマス。
(^-^)



[2007年9月11日 22:43]
久々の…

[画像]
買い置きしてあった「不二家ネクター」。
昔からある果汁飲料。

事の騒ぎが大になる前に購入したものだが、いつの間にやら賞味期限が切れていた。
ので、コレは寒天デザートに私用致しました。



[2007年9月12日 22:50]
あ’いむsorry

昨晩より降り続いた雨は、日中になってやっと止んだ。
そんな中、こんな一報が列島を揺るがした。
それは…。

“「あ」のつく首相が現在の総理大臣職から足を洗う”事となりました。

やっぱりでしたか…ハイ。
こないだの選挙にて負けた時、いや、それ以前から、いやいや、就任時より「短命」の噂は囁かれていましたが、言う迄も無くですね。

辞める事情は色々とありますが、未だ未だ何かと後始末的問題がボロボロ出そうですね。

[画像]
昼休みに食べたデザート。
“キョロちゃん”の「ピーナッツプリン」。
新製品らしい。

ピーナッツ風味のプリンの下にはチョコソースが…。
香ばしいから、意外とよく合う。

それにしても“キョロちゃん”、いつになく御健在ですねぇ〜。



[2007年9月13日 22:31]
何故か涼しい木曜日

「あ」のつく総理大臣が辞意を表明してから一夜明けた。
早くも後継者選びに奔走す。

早くも一年で辞めるなら、その次に続く後釜選びも直ぐ…。
なんて事はないかな。

こればかりはわからないやいねー。

又台風が発生。
注意、注意!!

[画像]
一昨日食べた、“キョロちゃん”シリーズの苺プリン。
コレ又下にチョコソース有り。

言う迄も無くこの組み合わせは◎なのだが、味がチト甘味が強いのがオチ。



[2007年9月14日 23:13]
覚え書き・070914

蒸し暑いの、未だ未だ続く。
9月の暑さも舐めちゃあいらんない。

次期総裁について、未だ未だひと悶着ありそう。
どっちにしろ、誰がなっても結局は内から外から叩かれるだけ。
辞めても又叩かれる。
面白いよね、何故か。

世間では「3連休」。
しかし…私は「2連休」。
明日、仕事なんだいね〜・・・。
トホホホ…。(T_T)



[2007年9月15日 22:37]
ノンフロン自販機

[画像]
先月撮影したもの。

これは、伊藤園のヤツ。
“ノンフロン”を使っているのは目新しい所。
購入したの、結構高かっただろーなー。

でも、これからはどんどん増えるでしょうね。
他社も負けずに・ねっ!



[2007年9月16日 22:2]
第弍次パソ修理

パソのHDD交換修理後、ネット及びワクチンソフトの設定をし直したら尚余計に不安定になって3ヶ月経過した。

そして以後約二ヶ月、パソを使わなくなってしまった。

しかし、そのまゝではどうしようもないので、夕食後に市内の某家電量販店へパソを持ち込み、症状を診て貰った処…キャッシュメモリの増設とウイルスソフト発売元への電話問い合わせを余儀無くされた。
とりあえず、本日の所は見送る形となり、この時点に於いてパソを手離そう(売却)かとも考えた。

しかし帰宅後…考えてみたらパソを手離してしまえば、DVDの鑑賞が出来なくなる。
なので、少しでも修理以前の状態に戻すがべく改善策をはかる事にしました。

まずは、ウイルス対策ソフトの発売元に問い合わせをした所、修理前迄登録していたパスワードが認識しなくなってしまった為、新しくパスワードを登録し直す事にしたので、アカウントでロック解除をした後でログインを設定し直し。

↑まずはこれをやってみようかと。
これがうまくいったら、次はキャッシュのメモリ増設を有償にてやってもらおうかと。

もしこの二つが失敗してしまったら、左記の[画像]の“アド[es]ぽん(これは小冊子風のカタログ)”でも追加新規契約をしようかと……。



[2007年9月17日 22:19]
蒸れ蒸れSeptember'07

9月…なのに…なかなか暑さが退かない。
オマケに蒸れ蒸れしちゃって本当にどうしようも無い。
台風も来ている(←恐らく何処か)。

昨日のログイン解除作業について。
専用ぺージを開けた途端、チトやゝこしい説明に折れてしまい断念す。
矢張り超暇な時ぢゃあないと出来ないか。
プリンターがあると便利なんだが…。

[画像]
万華鏡より。
未だ未だ暑いので、少しは涼しい色合いのものを…ねっ…と… 。



[2007年9月18日 22:29]
涼しいけれど…疲れる

休み明け。

朝〜日中迄はとても蒸し暑くって、いつの間にやら風も出て来て涼しくなった。

しかし、こゝ数日はアノ使者の仕業によりだるさを感じる。
昨日は腹痛&下痢。
そして今日は頭痛。
オマケに疲れた。

[画像]
先週、御用達の車屋より電話が入り、先月更新の手続きを終えた自動車保険の料金に内容変更があった為にその分の差額が戻って来たので取りに来て欲しい旨の事であった。
しかし、直ぐには取りに行けずに本日となった。
額は\5,030也。

あと、会社にて梨を2個貰う。
有難い限りである。

明日以降も頑張りたい!



[2007年9月19日 22:52]
バニラ梅

◆中弐♂・夏休み終了が嫌で校舎に放火。
>あの〜ぅ、その様な休みはもうとっくに終わってますが…。

◆高壱♀・実父(マッポ職)を斧で…。
>その事情は「異性関係」の悪さから。
>確かに、父親に対してその様な悩みで苦しむ気持ちは理解出来ますが、何も斧でヤるなんて、尋常ならざるを得ません。
>それにしましても、その父親も巡査の癖して人倫を外した行為をやるから、この様なペナルティを…って思うンサね。

◆某元プロ野球監督夫人、急逝。
>未だ60代半ばだと言うのに…。
>遺された家族達は一体どうなってしまうのか…?
>それにしても、元監督本人も勇退以後は不遇の運に泣かされてばかりいる…そんな気がしてなりません。

===========
こんな風に、毎日人が平均何人ずつかの割合にて今生より姿を消してしまう現実を見ます時、確実に日本の人口が減っている事を改めて実感致します。

もしこのまゝ確実に減り続けまくれば、やがてはたったの一人…?になる日も無きにしも有らず?

[画像]
仕事帰りに購入した干梅。
意外と安かった。
でもコレ、バニラ風味なんだけれど、徐々にシャブって行く内に酸味が迫るぅ〜ってヤツ。

でも、何でバニラ味?



[2007年9月20日 22:26]
働き損かも

こゝの所、連日仕事出ずっばりりである。
オマケになかなか休みさえをも貰えない。
他の人達は休ませて貰えるのに何故ぇ〜…?

それは日頃の行いが芳しくないからかもしれません。

かと言って自身、普段から余り休む機会が無いので、いざ休みを取ろうとすると、周囲から嫌味を浴びせられてしまう。
それが嫌だから取らない。
我慢しているだけ。

後にこんな事ばかり続くと、暮れの源泉徴収に於いて思いっ切り月額報酬から引かれてしまうのである。
正直言って「働き損」なんです。

本当は、今の所を退社して他へ…なんて事も近頃では考える様になった。
だけど、それをなかなか切り出せないでいる。

正直それが、今の私にとっての「地獄」なのであります。

[画像]
昼休みに食べた、「MOW」の“カラメルカスタード”味。
恐らくプリンをイメージしたもの。
だけども味…何だか以前食べた“焦がしキャラメル”に近いモノ有り。

決してマズくはありませんが…。

今なら、山Pのストラップが抽選にて当たる懸賞をやっております。
欲しい方は是非。



[2007年9月21日 23:20]
やっても無駄な事

夕方、いつもの様に仕事を終えるのですが…。
しかし、今日は残業の者がなかなか来なくて引き継げないが故に直ぐには上がれなかったのですが、まぁ、作業形態により何とか上がる事は出来たんですが…。
同僚にあのコに挨拶してから帰る様に言われたものゝ、しかし彼女は私に対して冷ややかな態度を取るが故に決してしたくはありませんでした。
だけども、義務が故にしなければならない。
したのだけれども…やっぱり反応無し。
だっから無駄ぢゃん!!
やってもー。
言った同僚も正直言って“御節介”なのでe。

某教育評論家、大麻にて御用。
これ又、やっても無駄な事。
ぶっちゃけ情けない…。
肩書剥奪さね。

[画像]
今朝飲んだカフェオレ。
こーゆー市販の物は、牛乳分控え目でやたらと甘いのが特徴的。
なので、コレに又更に牛乳を幾らか足さないと丁度良く飲めません。



[2007年9月22日 23:28]
未だ必要なんだからぁ〜!

9月になっても暑い日は未だ未だ続く。
のだから、照り付ける陽射しも紫外線も当然ながら強い。
ので、いっつもUV対策だけは手が抜けない。
だから、専用カット液も直ぐに減ってしまう。

で、もうすぐ終わりそうなので、市内にある某大型薬品店にてこんなの[画像参照]を買って参りました。
・SPF値:50+
・PA波:+++
・ヒアルロン酸Na、コラーゲン、アミノ酸配合
・低刺激性、光アレルギーテスト済み、無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー

内容量は40mlですが、スリム且つコンパクトなサイズなので、持ち運びにもOKなのであります。
これ位のサイズなら秋の陽射しにも十分使いきれそうかな。

でも…もう店内の装いはもう秋冬に向けての保湿モードに化けてしまった為に、この様なアイテムを見つけるのはとても至難の技であります。
オマケに広いモンだから…。

だけど、近年の異常気象が目まぐるしいせいか、いきなり季節の変わり目ぢゃあ…何だか何処かでズレを感じてしまいます。
だから今の時期、未だ未だこの様なアイテムは手放せません。
そう、必要なんだよ。



[2007年9月23日 22:33]
これが勝者

[画像]
昨晩、前橋市内のスーパーにて購入した、S&Bの18穀ブレンドの素。
他のメーカーより似た様な製品が出ているけれど、これが一番雑穀の種類が豊富。
だから“勝者”なんですね〜。

これよりも雑穀の種類が多い製品はないのでしょうか?
いや、これでもう上限?

早速、朝向けに混ぜて炊いてみました。
上手く炊けて、御味もなかなかのものでした。
でも…袋数が少ないので、頻繁に使うと直ぐに無くなるから、週一or月一程度でいいかなぁ…。

※因みに炊く時は白米only時よりも水を50ml多めに入れるのが上手く炊ける為のコツです。



[2007年9月24日 22:19]
滑らかプリン

昨日の事なんだけどさぁ〜…。
そういや、あったらすぃ自○党のソーサイが決まったんだいね〜。
その人は、地元出身の方でして、亡き父親もかつては総理をやっていた事もあります。

さて…これからどーなりますかな…?
再生出来るカナ?
それとも、又…ってトコだったりしてぇ〜…。

[画像]
前に買い置きしてあった、吸うタイプのプリン。
こーゆーのも珍しい。
結局は中身をショット缶に詰め替えて、牛乳で薄めてシェイクぅ〜!!で飲んでしまいました。



[2007年9月25日 23:6]
始まりはいつも重たくて…

休み明け。
いつもそーなんだけど、何だか重〜く感じる。
だって…しんどいから・・・。

“ふ”のつく新総裁、本当にソーリになっちゃうんだいね。
始めの内はいーけれど、その内化けの皮がどんどん剥がれて、やがて最後は…なんて事になりそーな予感がしてなりません。
そう、「星」が「恥」に変わっちゃうってヤツ。

あ…入閣早々から皮が剥がれ始めてる。
オマケに又、まんまと罠に…。
やっぱり変わんないか…。

因みに、“あ”のつく前ソーリ、未だ未だ回復せず。
どーやら道乗りは厳しそうだいねー。
万が一、最悪の場合は命取りにもなりかねません、これは。

[画像]
先週購入した、種抜き干梅。
安い割には実が大きいんだけれど、量が少ない。
ま、それは仕方がありませんが…。



[2007年9月26日 23:11]
昼抜きECHO

今日は昼食を抜いた。
理由は―超音波(ECHO)検査の為。
前々より、もしかしたら…女性関係器官がヤバ〜イと思っていたので、念の為に申込みをしておきました。
だって、こーゆー時でないと診られないからねぇ〜…。

で、結果なんですが、特にコレと言った異常はありませんでした。
只、腸にガスが溜り易いとの事だそうです。

[画像]
夜に飲んだ「赤葡萄ソーダ」。
葡萄果汁10%配合。
そういや最近、多果汁入りの炭酸飲料が少ない…かな?
時には飲みたい、こーゆーの。



[2007年9月28日 23:33]
◆2007年9月27日

この日、他愛の無い言葉にて思い切り凹む。
以後、(;_;)←この様な状態と化す。
あゝ……。

[画像]
この日の昼に食べた、コッコナッツミルクの小豆ソースプリン(下に固まって沈下している)。



[2007年9月29日 23:35]
大御所勇退ス

◆9月28日(金)
この日、勤務先にて長年居たアノ大御所の方が定年を迎えた。

しかし…私自身はこの方に対しての余り芳しくない思い出ばかりが多く、そのせいもあり、最後の挨拶すらをも控えさせて頂きました。
オマケに、来月開催される送別会にも参加を辞退させて頂きました。

第一線を退いても尚、あの頑固な所は今生尽きる時迄健在である事でしょう。

↑何だかやたらと薄情モードだわ、こりゃ。

◆そして今日
も仕事だった。
こゝの所やたらと土曜に仕事を入れまくりなのでとても困る。
これぢゃあ、心が廃れて潤わず…なんだいねぇ〜…。

「転職」という二文字がチラチラと脳裏を霞め始めた。
↑これが本格的に露わになる時が来るのは一体いつになるのやら…?
う〜ん…未だ未だ道のりは険しい限りなのであります。

[画像]
何週間か前に購入した粉寒天。
確か40c入りで400円を切る値段でした。

[2007年9月30日 22:49]
月末は雨

今日は日曜日。
そして月末。
たった一日しかない休日。
なのに…雨。
止む事を知らずして、只々降り続けるのみ。

あー、今度は爽やかな秋晴れを望む。

[画像]
新しく買ったばかりの新しいファクシミリ。
今迄使用していた旧九州松下製のが御寿命を向かえてしまった為に要約新調したとの事。
今度のは三洋電機製。
売り出しにて安かったとの事。

そういや三洋もどうやら御台所事情が窮地に立たされているのは周知の程。
そのせいでしょうか、“次期洋ぽん”機の実現は幻との事だとか。
↑だから、代わりに東芝が“芝ぽん”を引っ下げて復活のキッカケを作ったのでしょうかねぇ〜?

もし違っていたら誠に相済みません。



他の月の日記を見る