うちの仔観察駄目日記2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
原点回帰。猫と猫と猫と猫と猫と猫とプレーリードッグ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年9月1日 0:55]
ただいまんもす

あまりにも帰るのが遅かった!と姫は抗議行動としてソソウなさっておった!(;_;)

うちに猫トイレは三ヶ所あり、うち二ヶ所はきれいなままで。


おかんが悪いねん。
ごめんね、マコ。
寂しかったんやもんねー。
(これでは東京出張はままなりせんぞ、ねーさん!(TдT))


今日の集会で高校の卒業アルバムを何十年ぶりかに見た。
見てはいけないものを見てしまった!orz



今日も月が綺麗



[2007年9月1日 15:38]
おねがいします

マコ様がそそうしていませんように!(´人`)

ほんま頼むでマコひゃん!



[2007年9月1日 19:36]
会社のコレを

解約しようか考え中です。

京セラの320Kに機種変してみようかとも考えていますが、使わないのに勿体ない気もしますし…。

いま、機種変が幾ら位なのかしら。


りゅかさんと同じくほぼ日手帳のカバーが気になっています。
今年は無印の手帳カバーを使っています。
ナイロンで半透明、ファスナーポケット付きのものです。
不便らしい点は特にありませんが、やはり「純正」ではないので微妙に厚みのサイズが合っていません。

ほぼ日のプリントカバーが気になっていますが店頭には並ばないようで、手に取って見られないのが残念です。

どうしようかなぁ。


◇◆◇◆◇◆
出来るだけ標準語で書いてみました。
オトナな雰囲気出ましたですか?





[2007年9月1日 20:55]
おっと!

今日は何故か餃子に縁があるみたい。
晩御飯は実家で妹の作ったグラタンと出来合いの餃子。
どういう組み合わせ!?(>_<)
グラタンは辞退サセテイタダキマス


そして堂島ロール。
ふわふわにもほどがあるでしょ!て言うくらいふわふわです(^▽^)゙
牛乳たっぷり〜♪
牛乳が苦手な人は食べられないかも。


テレビでやってる田中宥久子さんのリンパマッサージ、物凄く気持ち良さそう〜!
本、買ってみようかな。


[2007年9月2日 0:42]
いま

おみずのんでんの!
じゃまちないでよ!



ちっちゃん、なかなかじっとしてくれないから撮りにくいのよね。
久しぶりに吹き替えしてみた。


晩御飯に妹の作った「にんにくとアンチョビのペースト」を野菜に塗って食べたの。
そのせいか、やたらと汗が吹き出します。(^_^;)

しかもお茶を煎れるためにお湯を沸かしているので部屋はホットを通り越してます。
こんなときこそレッツビリー!(^▽^)゙



[2007年9月2日 1:35]
挟まるネズミ

このせばいかんじがおちつくのよね。
おかしゃん、なでるのやめないでよー!

[2007年9月2日 11:8]
あで〜?

ネマキにしたシャツ、
裏返しに着てたよ。

お着替えは電気消す前にしなさいってことね。(^-^ゞ


めがぬの調節にいかねば。
それとちっちゃんの乾燥牧草。
雨、降るのかなぁ。

[2007年9月2日 16:14]
いい空です

結局、家にいます。

マコちんのお相手をさせていただいております。




もんもんもんB

[2007年9月2日 18:39]
おともだち

マコちん、鏡の向こうのお友達をよく眺めています。

かといって。
実家に連れて行っても
実家猫と仲良くできるわけでもなく。


やっぱり弟妹が欲しいんよねー。


[2007年9月2日 20:49]
処理しきれない

今日はマコとちぃと一日遊んでた。
あと洗濯と。


しかし…
どうにもこうにも。
半泣きのまま、上がることも出来ず。
かと言ってオイオイ泣いて吐き出すことも出来ず。

いろんなオリがたまってるのはわかってるけど、どうしたらいいかわからないよー。

一人が寂しくて仕方がないのと誰にも接触したくないのと。
もうぐっちゃぐちゃ。


しんどい。




[2007年9月3日 0:29]
一日の終り。

とうとう着替もせず。

ネマキシャツも裏返しのままで
洗濯したりご飯したり
マコと走り回ったり。

無事(?)オリを吐き出すこともできました。
溜めずにチビチビ垂れ流してられたらこうはならないだろうに。
難しい。


コーヒー飲みたいなぁ。


[2007年9月3日 10:20]
おはよう〜(^▽^)゛

今日も暑いねぇ。

マコちんは今日もかわえぇのお(>_<)
ゴロゴロいいながらおかしゃんの指をチュチュして。
ダッコは嫌いやねんけどねぇ。
おかしゃんはダッコしたいんやけどねぇ。




[2007年9月3日 14:13]
今日もモクモク

もくもくもくもく。
美味そうな雲だぁ〜。(^▽^)

昨日のパスタにがっっつりニンニク入れたから、事務員、かなり臭いはず。
手も洗い、風呂も入ったが指がニンニク臭い気がする。


毎度のことながら気合い入れ直して図太く行きまっせー!
貪欲に日記カクカク。(≧ε≦)



[2007年9月3日 21:59]
はい〜、オツカレさん!

今さっき気が付いた。
キャミ、虫食いの穴があるよ!

やば。

帰りに樟脳?買わないと!
いやだわぁ。
樟脳でいいのかな?
ちっちゃんやマコは同じ部屋にいても大丈夫なのかしら?


しかしまぁ何だか湿気が。
ケータイもかばんもペタペタする。


晩御飯、どーしよーかなー。


写真は今日入ってきた新車。
メルセデスベンツS500Lのエンジン。



[2007年9月3日 23:13]
クロコ

ももが出た後、順番待ちしてたクロコが収まりました。

それも遠慮がちに。
図体でかいくせにー。

ももの写真も並べて載せようと思ったらアドエスとかにして編集したらできるのかな。


前髪切って
くわばらみたいになったんやけど、にしおかすみこにも見えるし、おぎやはぎにも見えてきたよ。(-_-;)



ずうたいって図体と変換できひんのやが標準語ではないにょか?




[2007年9月4日 10:15]
おはようございます

今日も日差しが柔らかいようで痛いですね。


かばんの中が整理できません度を示すために写真にしてみました。

中には
ダークタワー(本)
二月までしか書いてないほぼ日手帳
それ用ペン
グロス二本
使いもしない化粧品入りポーチ
使いこなせないデジカメカプリオR6
スパンコールキラキラの黒猫小銭入れ
ハンカチ二枚

8割、要りません。
家に置いてきたらええもんばっかりです。
しかも仕事用のものは一切ありません!
ローンの金利早見表とか
保険のパンフとか
車庫申請とか下取てんまつとか。

いいのか事務員!

きゃは(≧ε≦)


すかしっ屁してやるろ〜!

[2007年9月4日 13:32]
あちちちち!

焦げます。
チリチリゆーて煙が出そうです。


今日は久しぶりに日焼け止め塗りました。
てかてかするのでファンデーションももっと久しぶりに塗りました。
いつまで経っても上達しないのでなんかぼってりしてるような気がします。
顔を触ると粉が全部手につくような気がします。
慣れですかね。



[2007年9月4日 22:4]
入れますか、入れませんか。

クロコさん、扇風機係りご苦労様です。
手がごっついわー(^▽^)゙

クロコさんに頼むといつも強風なのでちと困ります。

クロコさんのフェイバリット巣Aイテムはストローです。
そう、ジュース飲むときのアレです。
ペコペコっとするだけでどこからともなくスッ飛んできます。

かわいー♪(^▽^)゙


☆★☆★
カレー食べたい病になってしまいました。
カンテグランデ行きたい病かも知れません。
しかし辛味が分からない舌で食べてももったいない気もする。
甘いロティも食べたいなぁ。



[2007年9月4日 23:4]
「さ」さん、ありがとう。

カレー情報さんくす♪

食べログで調べてみるよー!
日曜でもやってるといいなぁ。

大阪の人?
あ、わかった〜!一緒に行く?
なんつって!(≧ε≦)


ありがとー☆



[2007年9月5日 1:32]
もう寝ようと思った

のに〜。

マコちん、ベランダに散歩行くって言ってきかないの。
両隣の部屋の室外機でムンムンなのにー。←うちはつけてない


はひー。眠い。
ここで寝とかないとまた寝たくないようになるんやでぇ。

ちょっとダーリン、あとは頼みます。←妄想



[2007年9月5日 11:19]
ちょいブレ

ちっちゃん、おかしゃんが風呂からでたら撫でれ!と催促。
せっかくかわいい顔しとったのにブレちゃったー。

マコはマコであたしの足先で遊ぶ順番待ちですねん。

おかんは朝から忙しいやんかいさ〜(^-^)


昨晩はなんとな〜くほんのり「甘い」夢を見たので、かなり寝起きがいいです☆
そんなぁ。エロい夢とちゃいますですよ〜。

人を好きになるてどんなんやったかなー、ていうのをちょっと思い出した漱
忘れないうちに実生活に結び付けたいところですが…。
当分は用事がなさそうです。


ぶー。



[2007年9月5日 22:25]
ねぇさん、事件です。

母からメールが来た。


七階の部屋から水漏れびしょびしょ



↑これだけ。
うち、6階。
昼に銀行行く前にちょっと実家に寄ってみた。
(会社は5丁目、実家は4丁目)

マンションで、
玄関のそばに洗濯・風呂がある間取りなんだが。
玄関はさほど被害なく、
風呂場、
居間に続く廊下、
トイレ、
廊下を挟んで風呂場の反対にある弟の部屋の押し入れの天袋、
換気扇繋がりで台所、
などがやられてた!
廊下の本棚の被害も大きかったぞ。

母曰く。
上の人、ご両親は外出でお嬢さんしかいなかったらしい。
でも洗濯してたらしいのはその人みたい(小さい子どもではないみたい。)
近所におじいさんがお住まいで、菓子折りを持ってお詫びにいらしたらしい。
とりあえず管理人さん立ち会いで写真をとり、
夕方には管理会社の加入してる保険会社が見に来るらしい。
ま、上のお宅の方も夕方にならないと帰らないやろうからそれまではとりあえず写真とって、片付けて。だね。
がんばれ、かーちゃん。


しかし、うちに誰かいてよかったよ〜!
全員留守なら気づくの遅れるもんね!


あとは・・・。
工事に入ったらリフォーム屋さんが来ますね。( ̄ー ̄)
ええ男が拝めるやろか〜♪ニシシシシ。n


ただ、うちの階下の方が長期出張でお留守らしい。
帰ってくるのがいつか判らないけど、 被害はどうなんやろ〜!!
帰ってきて壁中カビやったら死ぬで〜??
こっわ〜!


と、ここまでが昼までのお話。
どうやら上の階の人は保険に入ってなかったらしい。
賠償責任保険も大事やで!
orz
一応マンションで入ってる保険使って直すらしいが。
ついでに風呂場をリフォームしたら安くなるらしいよ。
見積り見てからねー。


ほいで
京都府京都美術館でやってる
「ナスカ展」に妹といくはずやったのに、行かへんて!ヾ(`д´)ノ゙
もーむかつく!
ええわい、またお一人様じゃ!ヾ(`д´)ノ゙




[2007年9月6日 0:7]
ぶっよ〜〜ん

今日、久しぶりに
細身のlongsleeveT-shirtを
着用したら腕が重たい。


なにかと思ったら。




腕がパンパンで
血管止まりそうやったがな。



恐るべし長袖!(>_<)



[2007年9月6日 7:47]
おはよう〜。

台風だねー。
すじすじ雲〜!
関西は直撃免れたけど
ジメジメ度は上がってるみたいよ。


はー眠い!
全然寝た気がしないよー。
マコさま、夜行性なのよん…。



[2007年9月6日 16:4]
てくてくてくてく

あれは
細野ビルヂング

個展してたり色々。
前はなんか研究所みたいなんが入ってたんやけどなー。←かなり曖昧。


堀江社会保険事務所に向かって歩きつつ。
メールしつつ。
雨に降られつつ。


腹減りました。



[2007年9月6日 19:33]
はぅ(TдT)

やはり早い時間にあがるのは無理ぢゃけん。

中抜けして心斎橋のメガネ屋に調整だけしにいってきた。
誘惑いっぱいやけど、戻らなくては!


お腹空いたよぅ!

写真は四つ橋の
電気科学館やったとこに建ってるホテル。


[2007年9月7日 0:33]
もっちゅ。

ももちゅ。
もっちゅ。


ねむーい。

[2007年9月7日 4:4]
おはようございます。

マコちん、早朝散歩を通り越して
深夜はい廻どすえ。

ベランダは少し風があって気持ちいい。

でも向こうの方で風の唸るのが聞こえる。
唸るというかうねる音。
台風やからね。
いまどの辺りかしら。
関東方面の皆様、すごいのが来ましたか?


眠たいんですが。
何か得することはあるのでしょうか。
「三文」て今ではどれくらいの価値なのかしら。




[2007年9月7日 15:23]
働く事務員

ちゃりんこで

プジョーのパーツを取りに本田まで。


事務員、眉毛が溶けてると思われます!
腹減りました!



ごほーびはー?

[2007年9月7日 22:47]
うさぎおいし。

クロコ、うさぎのヌイグルミを痛い目に遭わせてます。

母が爪とぎについてたマタタビの粉をうさぎに擦りこんだらしい。


みんな順番にうさぎをイタブって、遅れて起きてきたクロコが最後の仕上げに取り掛かっています。
悪いヤツや!


うさぎはグハーッてなってます。
可哀想に。
ご愁傷さまです。



[2007年9月8日 0:10]
シミ!

ピンぼけてよくわからんが!

シミシミ!シミだーっ!


ほくろじゃなくてシミやねん!(TдT)



[2007年9月8日 8:35]
ジメジメです

おはようございます。
今朝も意識朦朧としながらマコの散歩に付き合う齢34のクミ@駄目日記です。

寝起きはかなり悪い。
ピキーンて起きられる人が不思議。
起きたとたん喋れる人が不思議。
起きたとたん目の前のケーキ食べられる人が不思議。

メガネかけないといつまでも眠気が覚めない。
世界がぼわ〜んてしてるからやと思う。

昨日夜中にトイレに起きたら真っ直ぐ歩けんやったー。
ふらふらしてたー。
危うく壁に激突するとこやった。
まぁ寝惚けてただけやが。


マコちん、まだ散歩終わらんか。
ベランダ、室外機の熱風でめっちゃ暑い。

台風過ぎたのに随分蒸し暑いなー。
どないなってますのや?


アドエスの新色or新機種はもう出ないのかなー。



[2007年9月8日 20:48]
今日も一日終わりました。

今日は!
なんと!
超すっぴんやのに!
眉毛もないのに!

さーがーわーと会うたで!
10分も喋ってもた!
かわいー
かわいー
ほんまねぇ。
23かぁ。
あたしなんておかんよなー。

毎日波乗り行ってるんやて。
昨日は日本海。
明日もどっかやて。

はあかわいー。

誰か紹介してって頼んどいた(^▽^)゙


また電話するって〜!(^▽^)゙

てへ。



で。今ようやっと仕事あがりです。
ちょっと難波へ行って帰ろうかと(^▽^)゙
もしかしたら男前(かどうか知らんが)の顔を拝んじゃうかも

ヨレヨレのサンダルで
ヨレヨレの格好ですが。

よいのか?




画像は
「浜辺に打ち上げられたアザラシの擬態をするネズミ」
て長いよ!



[2007年9月8日 23:58]
去年の今頃は…

今より3キロ痩せてたんだなー。
過去ログにそうあった。
そして今も同じくらい精神的には不安定。
横幅しか成長しないなー。

佐川のボクが可愛いのもかわらないなー。


※無印はおやすみでした。
マイミクのヤマヨウさんはピチピチしてました。中身も素敵やが男前でした。

※こないだのチラ見せのパンダはたぶん500円くらいやったような。
過去ログが検索できたらすぐわかるんですけどねー。
ここ三ヶ月のうちだったような。
パンダの名前は大池くんです。



[2007年9月9日 9:47]
寝たんだか寝てないんだか

マコに呼ばれて
寝たり起きたり。

お陰で睡眠時間のわりに
全然寝た気がしないよー。

いい天気や。

暑くなるんかなー。
玉造〜空堀〜心斎橋方面
チャリで行こうかなー。

またメガネの調節してもらわないと。
右側が下がってきて仕方がないのよ。
あの店に行ったんは失敗やったかな。
いつものキクチに持ち込めばよかったよー。


お腹空きすぎてキモチ悪い…




[2007年9月9日 13:5]
漫才してる

レイザーラモンが漫才してるん、初めてみた。

うーん。
うーん。


面白くない。
空気おもっ
痛々しい。



[2007年9月9日 17:33]
さんぽちゅう

さるすべり@上町の寺山団地 near TRUCK

[2007年9月9日 18:37]
おちつけ、おれ。

大好きなトラック(家具屋さん)でにやにやしながら色々妄想して。
空堀の商店街を散策して、ボンタ(イタメシ屋)の前を素通りして。
ふらふら〜流れ流れて。
北堀江らへんかなー、ここ。
いや違うかな。
厚生年金とあるほう。かな?

なんせ方向音痴なもんで。

ダークタワーTもようやく波に乗り、面白くなってきた。
P137。

本日の一食目。
これからタコライスとアイスチャイ。
こんな早い時間に食べたら寝る前にお腹すくなー。
また後でなんかたべよー(^▽^)゙




[2007年9月9日 20:24]
はらいっぱぴ

食後のおくつろぎちゅう@実家

照英と彼の犬、テン。
ちょーかわいー♪
はい、照英さん!+8ポイントでーす。
あ。照英て結婚したっけか?くそー!
え。妄想しすぎですか、そうですか。orz


はらぱんぱんでねむー。

でもまだ甘いもん食べてないやんかー。
あまいもんー!


[2007年9月10日 2:31]
茶色いカタマリ

で見にくいのだが。

マコの顔に頭を乗せるちっちゃん。
ちっちゃんはマコに甘えにいきしてん。
かなり迷惑そうでんな、マコちん。

いえの中、あついよー!(;´д`)


[2007年9月10日 3:56]


おやすみぃ(≧ε≦)檠檠


などと。
送る相手がいないので
日記に送っとく。

だがしかし
もう四時ですぜー、だんにゃー。

あ、マコちん、うんぴこした。


[2007年9月10日 11:56]
おお!

ウィルコムのアドエスの広告!

地味で気付かなかったよ!
オーラがないねー?(^▽^)゙
あれ、原寸大?



[2007年9月10日 20:43]
本屋に寄りたい

えーと。
また簿記三級の勉強から始めたくて本を買いに行きたいんやが。

難波のジュンク堂は九時まで?
梅田の紀伊国屋は十時まで?

梅田までチャリチャリチャリ〜と行ってきます。


が!

腹減りました(TдT)
梅田でなんか食べてかえろ。



[2007年9月10日 22:8]
なんとか

買えたよ、簿記三級の本。
色々種類があってかなり迷った(^-^ゞ
それとダークタワー2(上)も。
紀伊国屋で遭難しかけたよー!
たまにしか行かないからね。
昨日行っとけっちゅー話やね。

チャリって楽しい!
まだまだ行きたい!止まりたくない!てなるー。
峠越えたりは出来ないけど。
さて、帰りますか。


で、ごほーびはー?(^▽^)゙



[2007年9月10日 23:24]
極度の方向音痴

なのに

気分が乗ってきたので〜

帰る道みち、
カクカク思い付くままに曲がってみたら!


もののの見事に迷子だぜ!★


どうやら天満橋らしい。
えーと。右でええんかな。




[2007年9月11日 1:22]
もう寝た?

もう寝たのぉ?←誰にやねん!


夜はこれからどすえ。(≧ε≦)
簿記の本もやけどキングの本もきになるにゃー。
でもマコ様のお相手する時間でもあるしにゃー。
あくびも出るしにゃー。

分身の術を使えるようにしてください。(≧ε≦)




[2007年9月11日 10:31]
むはひょ〜(おはよ〜)

歯磨きしてるつもりになってみた。

goodmorning,everyone。
今日も気合いいれていこやー!!
↑あんたナニサマやねん!

一晩で1キロ体重が落ちた。
ええー!そんだけ寝汗!?(@_@)



[2007年9月11日 14:47]
プリン祭り

開催中@脳内


☆★☆★
ぐっぴぃさんへ。
遅レスになってすみません!

ももちゅ、あれでも13才くらいになるかと。
右の牙も抜け、歯全体はガタガタです(^-^ゞ
それでも一番頑固やし、一番声でかいし、一応ボスの座を保っています。
人の話を全部理解しているように見えるんですよー。
弟と二人で聞えよがしにももちゅの悪口言うたらムッとしてます(^▽^)゙


そしてあのパンダはうちにあるのですが、ちゃんと座らせて置いてもいつの間にかマコがその辺に転がしてるんですよー!
くわえて連れて行く、とかじゃなしにバシッて平手打ちにしてます。(-_-;)
ベッドに他の縫いぐるみと並べて出かけても、家に帰るとあられもない体勢で床に転がってます。可愛そうに(^▽^)゙


[2007年9月11日 21:5]
雨やねん!

ただいま〜。


雨!


でも傘持ってってないし!

脱げませんねん!


ぬがちてー


[2007年9月11日 21:22]
はい、子羊入りま〜す!

久しぶりに羊喰らいます!

今から調理なので食べるのは11時くらいか?(≧ε≦)



[2007年9月11日 23:8]
つづき。

ちょっと置いたらまた表面、今度は全面を焼いて、赤ワインに漬けます。
隠し味に醤油を足します。

今日はセロリを忘れたんやけど、一緒に漬けて、後で焼き汁にそのまま入れといて食べてもウマイのよー。


ありがちな羊の香草パン粉焼きよりずっとうまいよー。

パンは神戸屋のハードトーストが一番うまいんやが。
もうないからね、しかたなく阪神のルビアンで。


ひつじ、うまーい!(^▽^)゙



[2007年9月11日 23:8]
休めて〜(≧ε≦)

ブロックのまま脂んとこをカリッと焼いて骨の間でスライス。

塩コショウして休ませます。

後でまた軽く表面を焼く。



[2007年9月12日 10:18]
おはようございます

今朝は涼しくて気持ちいいですね。
でも日差しは熱いので日中はまだまだ暑いのでしょうか。

マコさまは今日も早起きでした。



て、朝一で書いてたけど二度寝してもたから放置されてたよー。



[2007年9月12日 20:23]
のどいたい

いつまで経っても喉の奥の違和感がとれへん。
咳は出ない。
ただ、痛い。

耳鼻咽喉科で診てもらいたい気もないわけやないけど、すげー痛くされるようなイメージがあるから。
そりゃーもう恐ろしくて!

元々医者嫌いやし。


のど、いたいなー。



[2007年9月12日 20:55]


が横断歩道にいた!



なんてわけではございまっせーん!(≧ε≦)
帰りますよ。
マコとちっちゃんの待つところへ。
それにしても随分涼しくなったなー。

今、歩いて帰ってるんやけど、なんんか、めっちゃ眠たい!
寝ながら歩ける。
歩きながら寝る。
どっちもできそう〜!(≧ε≦)
誰かクスリ盛った?
もうやめてやー!?

あ、あかん。
まっすぐ歩けませんがな!
カンテでbivouacしてこっっ。



[2007年9月12日 23:45]
わるいごはいねがー!

ちっちゃん、カリカリの瓶を器用に倒してゴチソウにありついてます。

マコちんはベランダへ散歩に出でおります。
天気は下り坂ですか?
なんか頭痛がしますよ。


羊の呪いかなー。



[2007年9月13日 0:8]
あーんど

牧草の上で食後の一休み。

ってオイ!

あの〜、すんません、食べ物の上で寝そべるのはどうかと思いますが。


わかった!
頭が痛いのは
さっきカンテで食べたケーキのチョコスポンジに染みてたブランデーや!
自分からアルコールの匂いがしたよ!
うへー。わかったら酔っぱらってきたあぁ〜♪
えへへ〜。ぬぐぅ?


[2007年9月13日 1:47]
をいをいをい!

なんだよー!
風邪ひいたっぽいよー?

なんとかは風邪ひかないって言うんだけどねっ。
平熱36.2やし
普段熱なんて絶対に出ないから
この微妙な上がり方だけで
物凄い病気になった気分♪

昨日羊食べたときに
かなりレアのも食べたから
それが悪かった?

いや、雨に降られて
濡れたまんまぱんいちで
フラフラしてたからだな。うん。


あー、かわいそ。
かっわいそやなー、クミちゃん!
せいぜい自分で看病するんやで〜!(≧ε≦)



[2007年9月13日 7:59]
むっさ丈夫

寝て起きたら熱下がってるし。(-_-;)

丈夫やね。(-_-;)
かわいげないやん。(-_-;)

普段食べへんのに今日は朝ごはんにパン二枚食ったし。(-_-;)




[2007年9月13日 9:42]
これこれ。

マコちん、おかしゃんは枕やないですよー。
のいてくらはいー!

[2007年9月13日 14:7]
いきたいなぁ

いい空、今日も入ってます。


ドライブに行きたいなぁ。
誰か連れてってくれないかなぁ。




[2007年9月13日 22:0]
記念日

今日は絵日記始めてまる二年の記念日。
…やと思う。

はやいなぁ。
ちっとも成長しないね。(^▽^)゙
ふぇちゅいんさん、
絵日記著者のみなさん、
読者みなさん、
いつもありがとうございます(^▽^)゙

これからもヨロシクお願いします☆


一枚目をはなちゃんから始めたので今日もはなちゃん。



[2007年9月13日 23:41]
可愛い方のはな。

さっきのは
アクビ閉じかけで変顔のはなやったからね、
今度は可愛い?のん。

めーよばんかいなりますかー?


ところで。
もうケータイの電池が半日持ちません。
ヤバすぎます。
朝満タン→昼前にはカラカラ→電気泥棒して満タン→夜家に着くころにはカラカラ。
もー!京ぽんの臨終寸前と一緒ぢゃん!ヾ(`д´)ノ゙

むきーっ!



[2007年9月14日 11:59]
ほおずきが

雑草に混じって見落とすとこやった。
もう枯れかけてるや。


ほおずきは鳳来寺のおばあちゃんの想い出。



[2007年9月14日 14:43]
襲われる〜!

睡魔がっ!

超狂暴やらか気を付けろ!


だれか!たすけろ!(≧ε≦)

[2007年9月14日 19:57]
でかくしてー!

さて。本日の事務員もしゅうりょ〜(^▽^)゙

明日も仕事だわさ。

今からチャリっと難波まで。
暑そうやけどなー。
気合い入れてマスカラしてみた。
グロスきときと。焼き肉食べたんちがいます!(≧ε≦)

ヒオさんのアップしてた
DHCのん、あたしも持ってる〜!
今日はつけてないけど、マスカラの下地にいいよ〜(^▽^)゙

ヒオさんみたいにオメメぱっちりに産まれたかったなー。(母ちゃんゴメン)
せめてもの抵抗をしてみるものの、あんまりイケてない仕上がりにしかなれへんしなー。
まだまだ修行が足りん!(>_<)


とりあえず、お疲れ〜!
また後でね〜!(≧ε≦)


[2007年9月14日 23:9]
立花通り

普段は若者でごったがえすここも
さすがに静かです。


また明日はすごい人で賑わうんでしょうねー。

電池ギリ!
ヤバすぎっす!



[2007年9月15日 0:36]
本日の収穫

無印にてヌコ様一匹(嘘)
と、低反発さぶとんforマコ お買得品シールで1600円

ラッシュの洗顔フォーム『天使の優しさ』小
と入浴剤各種。(なぜそこだけ省略)

無印で見たかったローテーブルもあったけど、脚が四角いので即却下。
なぜならちっちゃんに痛めつけられるから。
脚は丸くないとー。
出っ歯に負けるんらー。

そして。
ベッドに使ってる無印の『脚付きマットレス』の側生地取り寄せをお願いした。

ベッドカバーじゃないよ。
これは土台のカバーて言えば分かるかな?
ベッド下からちっちゃんにイタぶられて無惨な姿になってるから替えようと。
ほんで対応してくれた無印の店員さん(男)の字が綺麗でさー、思わず誉めちゃったよー。
こーゆーのは人見知りせずに普通に言えるんやけどな。
今日からリニューアルオープンなんですよー、とか世間話も余裕でできるのにな。
たぶん店員さんてゆー肩書きに安心するんやろな。


しかし。
さすが連休前の金曜日!
どこも人と車でいーっぱいや!
チャリ、進まれへん!
会社のチャリやったからまた阿波座まで戻って。
これが面倒やねんなー。
そのまま置いて帰るわけにもいかんし。(パクられるやん)
駅の駐輪場に置いて電車で帰ってきたよー。


明日も仕事だー。
そろそろ前髪切らないとなー。
自分で切ったらええって美容室のせんせー言うとったけどなー。
お風呂上がったら切るか!
最悪失敗しても美容室は阿波座だしなー。



[2007年9月15日 2:30]
ばかうけ

うまいよね、あのお菓子。


いや、そーでなくて。

ラッシュでくれた広告でヒコーキを折ってみたら思いの外よく飛びます。
デタラメに折ったわりには。

したらマコ様、いたくお気に召したご様子です。
飛ばしたらそっちに走って行きます。
が、取ってきてくれない。
そのくせ飛ばせ!と命令します。

ブーメランでも仕入れてこよーかな。



[2007年9月15日 14:41]
変な天気や。

明るいのにsquallみたいな雨が降ったり、ドロドロと黒い雲に覆われたり。

風も強くて湿気含んで、お陰で頭は2.5倍に広がってます。

昨日、阿波座の駅に置いてきた自転車は鍵を忘れてきてしまったので、駅の駐輪場で雨ざらしの刑に耐えてます。

後でスペアキーで回収に行きます。

ブーツがびしょ濡れです。
風が強くて傘の意味がねーよ!


今日はいっこもえーことないやん。(-_-;)



[2007年9月15日 23:55]
あのカバンはヤバい!

なんばパークスで
乾燥牧草と給水器と猫のおもちゃを買って、
それからビレバンに寄った。

したら超イイ感じのかばん発見!
古い圧縮フエルトを使ったようなブリーフケースサイズのかばん。
スーパープランニングのカバン!
めっちゃbingo!!

でもビレバンには2つしか種類がなかったから購入せず。

でもめーっちゃ気に入ったもーん!
これが給料日直後ならあっさりカード切ってたよー!
てカードかよっ!


スーパープランニングでっせぇ、奥さん!(≧ε≦)





写真はだいじなストローをキープする熊みたいな猫の手。


[2007年9月16日 1:18]
ほっかいどーはでっかいどー

ぎょーむれんらくー。

明日、各個人に住所送るから
貢ぎ物を用意するように!(^▽^)゙
ほんで食べ過ぎやで〜!


北海道視察&布教の賢い組から電話があったさー。
全員標準語なのにコテコテの大阪弁でしゃべったったー!ハッハー(^▽^)゙

あたしがご飯も食べずにかいもんしてる間に彼等は飲みまくりですよ、だんな!
いやー、羨ましい!(≧ε≦)

なんかねー、アタシだけがヒマで電話に出たみたいよー!
失礼しちゃうわぁ〜!(≧ε≦)

無事に帰っておいでよ〜!( ̄ー ̄)


なんばパークスで買った牧草はコチラ☆
OXBOW社のオーチャードグラス。
早速与えてみたものの…
食べまっせーん!orz
カリカリばっかり食べてるyo!

マコの方が興味津々だったよー!
あやうくトイレにしようとしたからね。(^-^ゞ
勘弁してくださいって〜。




[2007年9月16日 7:42]
暑そう!

今日も暑そうだね!(>_<)

昨日ビレバンで一目惚れしたあのかばん。
買おうかなー。
高いけどなー。


お墓参りに行って考えようっと!(^▽^)゙

[2007年9月16日 16:3]
おでかけしませんか

えーと。
お墓参りは来週妹と行くことにしました。


シャンプー難民はヒオさんオススメのも候補にいれつつ、寺内に行ってきます。
ヒオさん御用達のは髪にいいって有名ですよねー。
パッケージを見たことがあります。
アジエンスにしようかと思ったけど洗髪のサッパリ感が得られず。
ボリュームダウン用のラインナップでボリューム出まくりの髪質も困ったもんだねー。
岡本商会に行ってみたいなー。

それから心斎橋にも行ってぇ。
ウィルコムブラザに行きたいがどこにあるんやろ?


またもや空模様がアヤシクなってきたよ。
あたままた膨張するの?
来月カット行ったらストパーしようかな。
理想はアフロやが。大泉洋やが。


なに着ようかなー。



[2007年9月16日 22:32]
あづい。

堺筋本町の寺内にお目当てのシャンプーはなかった。
けどロレアルの洗い流さないトリートメント(サロン用)のいいのが見付かったから!

それから心斎橋へ移動。
これがまた微妙な位置やがな。
堺筋線で長堀橋から歩くか、中央線御堂筋線乗り換えるか、どっちも同じくらいの時間かなー。

心斎橋で大丸冷やかしてきた。
ボビーブラウンでジェリーアイライナー買うた。
専用の筆が3000円もして椅子からころ下落ちそうやったわ(≧ε≦)
買いましたけどね。
それから靴。
可愛いのがいっぱいあった。
昨日のかばんと同じくらいの値段でかなり迷ったけど、めったに履かないだろうからやめた。
りゅかさんがいたらヤバかったかもー(≧ε≦)

ほんで本町まで歩いて、今度は京橋。
友達とお茶タイム。
サンドイッチとラテで今日の晩御飯。
しゃべってダイエーで明日のお菓子買うて解散してきた。


足疲れた!
毎日ヒール履いてる人って凄い!
オトナになるって厳しいわぁ〜!
明日はきっと筋肉痛やね。(-_-;)

明日も暑いかなー?
明日は京都にナスカ展を見に行くんだ〜!v(^-^*)
割引券も印刷したし!
電車で食べるお菓子も買ったし!
出来ればあんまり暑くなってほしくないなぁ!(>_<)




[2007年9月17日 0:27]
ボビー

ビリーじゃないよ、ボビーだよ。
ボビーバレンタインじゃないよ、ボビーブラウンだよ。

アイライナー買いました。

ちっさい小瓶に入った絵の具のペーストみたいなん。
今まではレブロンのライナー使ってたんやけど、残念なことに、書いて暫くするといつもどこかへ行ってしまうのよ。
溶けたとも言うが。

で、今回買い換え時期にあたり、口コミサイトの@コスメでみてこれがいいなぁと。
いつも阪急百貨店でボビーブラウン見掛けるんやが、いつも派手な音楽と雰囲気と美容部員さんに気後れして遠巻きにしてたんよね。
でも今日は気合い入ったカッコしてたし話しかけやすい美容部員さんを見付けて、アイライン書いもらったん。
ペンシルしか使ったことないから難しそうやねんけど、店員さんは簡単そうに書いてくれてん。
そりゃプロだもの、当然やが。
お値段2980円。

ほんで、専用の筆があるねん。
それが3000円やで!!
たっかいわぁ〜!
でも筆なくしてはライン引けません。
他に代わるもんを持ってるわけやないし。

買ーいーまーしーたーとも〜!


おちょぼ目をそれなりに見せてハッタリ効かせよ思ったらお金掛るなぁ。

NHKアーカイブス見ながら泣いてもたけど消えてないよ!


明日は京都だ!(^▽^)゙
ナスカ展だ!(^▽^)゙

連休て嬉しいね!
休み明けはめっちゃ大変やが。


[2007年9月17日 1:41]
暑いんですが。

マコちん、ご就寝。

くっつかれて暑いですー。


明日に備えて眠らねばー。



[2007年9月17日 6:43]
今日は月曜日

だけどお休み
ありがたいねぇ〜。

今朝もマコちんは早起きでした。
あぁ、眠い。


今朝の空も気持ちよいです。

[2007年9月17日 9:33]
フジテレビ

でウィルコムの

たてケータイよこパソコン

のCMが話題に取り上げられていたみたい。


口タブラ?

[2007年9月17日 13:23]
ちかてつ

只今京都駅です。
京都の地下鉄て初めてのる〜♪

お昼ご飯は京都まで来といて『PRONTO』でパスタ食べました(;´д`)

これからナスカ展です。
混んでるかなぁ〜?


[2007年9月17日 18:21]
買う?

パンダ。
5連体。
315円

[2007年9月17日 23:21]
順序がおかしいが

京都府京都文化博物館。

おもしろかった。
女二人で行ってきた。
暑かった。
人が多かった。
おばはん、押してくんな。


あの土器類は何に使ってたんやろか。
どうやって作ったんや。
織物の細かさときたら!
もっと深く知りたいなぁ。

ミイラが二体。
死して屍拾うものなし。(大江戸捜査網)
違うか。
葬られていたものを起こして人目に晒すのは、今回に限らず、心が痛む。

R.I.P


おみやげのナスカまんじゅうには笑った。
何でもアリやな(^_^;)


知識のない女二人。
楽しかったけど、面白かったけど、ちょっと物足りん。脳足りん。
頭のいい人といけばまた違う側面をかいま見ることができたろうに。


ほんで京都をウロウロするでもなく大阪へ移動。
京都らしさに触れたのはこの建物くらいだよー。
また京都行きたい!

次、『北欧モダン展』が面白そうだ!
いくぜ!(^▽^)゙


結構こーゆーの見に行くの好きだわ。
滋賀のイサムノグチ展もよかった!静かでゆっくり見れたし。

去年のLouvreも面白かったがあれも人が…(^_^;)
ゆっくり見られん!
絵もそうだが、額縁に夢中になってたのはアタシです。
一緒に行った友達二人は最後の休憩用椅子で寝てたんだよな、ひどいよな。(どっちが!)



[2007年9月17日 23:34]
夜景がやけーに綺麗だなぁ

はらいっぱいでしにそう。


梅田に戻って友達の買い物に付き合って、晩御飯。
めっちゃはやい時間に!
7時やなんて!


この夜景は阪急32番街のアジアンキッチン。
綺麗な夜景の見える席です。
辛いナシゴレンもなんのその。
女二人で。
右隣はカップルでした。
左隣もカップルでした。(-_-;)
両隣は途中で帰りましたが、次の客もカップルでした。
ほんまにもー。
早く帰ってお母さんとご飯食べなさい!

で、あたしら二人の会話はもっぱら『恋がしたい』
テーマはそれに尽きます。
ちょっとアルコール入った飲み物を頂きましたので、会話の途中で記憶が…ない。(-_-;)
ほぼパイナップルのヨギーパインなのにー!

帰りの電車も怪しくカックンしながら寝てたのは言うまでもありません(;´д`)



[2007年9月18日 0:54]
髭撮ってみました。

ええ!Σ( ̄□ ̄;)
うちの仔、マツゲは無理ぢゃん!(TдT)

なので無駄に対抗心燃やして
ヒゲで攻めてみました。(≧ε≦)


誰に似たんだ?
知らないおばさまに欲しがられる心配もありません(笑)



[2007年9月18日 13:33]
排気ガスすごいよ

@阿波座駅


めっちゃお腹周りが膨らんできてます。
妊娠5ヶ月?
体に厚みが増してきています。
重たいです。

今日から実家のマンションは階上宅からの水漏れ事故の工事だそうです。
いろんな意味でいっちょ見にいっとかないと!(≧ε≦)


これは朝の東に向かって。
今また違ったソラが見られるね〜。
ソラと雲と風の造形ってほんと芸術だよね〜。

などと言うてみたり(≧ε≦)
うっすいわぁ〜。



[2007年9月18日 21:29]
シュッシュッポッポッ

連休明けの火曜日。

耳から煙出そうやった。
ポッポー!L
写真撮れないんらもーん。


よって本日の2枚目がこんな時間に。

ぐるぐるぐるぐーるぐる。
頂き物のあられの箱。
とよすざんす。(≧ε≦)


☆★☆★

各方面、レスは後程。
すみませーん☆



[2007年9月18日 21:42]
これ見た。

microSDカードの
在庫整理してたら出てきた、

もーちゅー

でへー可愛い。

これ、もうお披露目したかなー?
とゆー訳でup。

[2007年9月18日 22:24]
私信

をを!
うちにも来てたよ!(^-^ゞ

フェルトだねー。
可愛いなぁ。

日曜に行けたら行こうかなー。
次の連休に北欧デザイン展をみに行けたら予定はなんもなくなるからなー。

どーしよかにゃー。



[2007年9月18日 23:25]
やけーがやけにきれーだなー

あれ?
昨日も聞いたセリフ。

電気使いすぎちゃうのん?大丈夫かいな?
なんつって(≧ε≦)


婚前旅行ファイブから密通が!
脱ぐなら脱いでしまえ!Σ( ̄□ ̄;)
マージン、入ります?( ̄ー ̄)


実は先日北海道に行ったIQ500組に絵葉書の投函をお願いしました。
今日届きましたよ、ありがとう!
旅先でのこーゆーのが一番嬉しい!(^▽^)゙
キタキツネとエゾリスの切手もかわいい!
消印はサンタさんだよー。
さすが女の子!
お願いして良かったよ〜☆


だからって『不幸の手紙』とか送らないでね。(≧ε≦)


いかー。(謎)


[2007年9月18日 23:32]
画伯

ふぇちゅいん画伯の絵。



いか。



うん。美味しそうだぬぅ〜ん。



[2007年9月19日 0:39]
きれいになーれ☆

先日雨でぐしょぐしょになったブーツに油さしてます。

ミンクオイルを薄く塗るのだか。

すげー勢いで染みていくから伸ばしてる間がない!マジで。

そーとー潤いが足りなかったらしい。
皺のところなんて塗ってしばらくするとまた色が戻ってきてるんだよー!

取り合えず左は終わって次は右。

マコはオイルのにおいが臭いって逃げました。(^-^ゞ




[2007年9月19日 12:57]
まつげ

あるんやけど。
見えへんなぁ、ちっちゃん。

まつげというよりヒゲがあるのよねん。
…ネズミみたいに。(-_-;)



[2007年9月19日 22:11]
ピントぼけぼけのほげほげ

明日納車予定だった新車のヴァンガードはお客様の希望により、今日納車になりました。

今日は仏滅、明日は大安なんですけどね、そんなのは気にしない人は気にしない。

しかし、ディーラーがうちに持ち込んだのが5時半すぎでした。
それからキレイに拭きあげて、タイヤエア圧とか全部点検して、納車準備。
その間も待ちきれないお客様から電話があり。
そば屋の出前並に『もう出ます!』みたいなやりとりしつつ。
しかもお客様のお宅は堺。これから渋滞する地域!
そりゃーもう、ワタワタしながら出ていきましたよー(^-^ゞ

お客様に喜んでいただけたならまずは満足ですが、その時間分、他の仕事が滞る自分の処理能力の低さに辟易しています。

明日は20日。
支払日であり、集金日であり、伝票〆日であり。


顔にも笑顔、心にも笑顔。&声にも笑顔。

頑張りマッスル☆


たまには事務員ぽいコトも書いてみたり!(≧ε≦)


さて。帰りますよ。
お疲れさまでした。


[2007年9月20日 8:54]
ぐっもーにん!えーぶりわん!

(カタカナで発音してください。)

中学んときの英語の授業はこーやって始まった。
いかつい任侠みたいなおっさんで下駄履いてたぞ。


事務所のドラセナ?の葉の先が白くなって。
日に当たりすぎなんだろうか。
そうだよね、たぶん。


やること、ぎょーさんあるんやで!
気合いいれていこや〜!(^▽^)゙


[2007年9月20日 12:58]
今日の壁紙

ついその一手間をズボラしてまうからな。


見えてるのに見ないフリとか、後回しとかしとったらあかんねん。



[2007年9月21日 0:0]
POGUES

now playing『the POGUES the rest of the best』

ポーグスと読みます。
アイリッシュのバンド。
よくアイリッシュパンクなんて形容されたりします。

クラッシュと同時代に活躍とゆーか、彼等と『仲良し』です。


マコちんは一切興味がないらしいよ〜(-_-;)
ちぇ。



[2007年9月21日 22:34]
せつこぉぉお〜!

今日は火垂るの墓でっせ、にいさん。
いっぺんも見たことないけど。(-_-;)
だって泣くのん目に見えるし。

わしゃー今から帰るよってに
代わりに見といとくんなはれ。


湿度高いなー。
明日は仕事のちオフなんですが。
人と会うのにあたまモワモワはちょっと嫌だなぁ。


あー、しんど。
疲れたぁ〜!一日早いわっ!
マコちーん。
今帰るからねー。


[2007年9月21日 23:26]
うをー!!

郵便局から不在票のトクソクがきてたよ!
あっぶねー!

今日気が付きました(-_-;)
ナマモノでないみたいで良かった!

ごめんねー、ドアの郵便受けなんて半年に一回しか開けないんだもん☆

ちゃんと受けとるからねー!(^▽^)゙



てゆーか、トクソクが変換できないてどーよ!ヾ(`д´)ノ゙



[2007年9月22日 0:9]
おくさ〜ん、宅急便でーす

おくさ〜ん、ナマもののお届け物ですよ〜。
あ、重いんで奥までお持ちしますよ〜、おくさ〜ん。



[2007年9月22日 18:32]
ミクオフ

はひー!明日も仕事や!

今からミクシーのオフです。
難波です。
難波に来たのにフラフラしてる時間がないなんて!
みんな可愛いかっこしてぇ!
あたしも遊びたいよぅ!さびしいなぁ。

でも今から飲みですから!(≧ε≦)

寝不足による頭痛はとれず。
緊張してきた!トイレ行きたい!

すみませーん!烏龍茶ボトルでくださーい!ム



[2007年9月23日 0:20]
終電に

ギリで間に合いました。

のど痛いですー。
煙草のけむりにやられたんかな。


おもろかった。
女の子、みんな可愛かった。
大沢あかねにそっくりな子がいたり。
見た目だけじゃなくて雰囲気も似てた!

シャンプーハットのてつじもいた。
てつじと一緒にきてた二人が、去年の年下くんと同じ門真の松下で同じフロア!で少し焦った。
しかも十三の寮!もうね、あの子がどうしてる色々聞きたかったけどやめといたよ。

しかしみんな若いよー!
おばちゃんは付いていくので必死のぱっちやったでー。
あめちゃん持って配ればよかったー!
味園のトイレ、ばっさ綺麗やった。
となりの宴会のDJ OZMAおもろかった。

と、感想を交えつつ。
やっぱ人と知り合いになるのは楽しいけど、あーゆーとこでは共通項を見付けるのが大変やわ。
どう入ってけばえーんか、ヒトミシリマンはきょどってたよー!

はいー、明日も仕事やでぇ!(≧ε≦)
また明日ちゃんと書くっちゃー!



[2007年9月23日 5:30]
おはよう〜

朝焼け@ベランダ。

眠たいよー。
マコちん、早起きすぎだべ?




[2007年9月23日 10:30]
userunknown

ふと思い立って。


半年ぶりくらいにとある人にメールしたら




user unknown で帰ってきた。

orz


いいけど。


でもちょっと寂しい。(._.)



変えたことを知らせるほどでもないのか、
あるいは連絡されたくなくて変えられたのか。
たぶん後者。
どんだけ嫌われてんねん!

ばーか!ばーか!



[2007年9月23日 18:16]
いまなうなんば

またなんばかよー。
今日は仕事さぼりんぐ。
明日行く。行かねばならん!

今日は玉造〜心斎橋〜なんばをポタリング(?合ってるのか?)

暑いなぁ。


欲しかったオープントゥのくつは
大丸に確認に行ったら
ステラマッカートニーじゃなくて
ブリジットバーキンじゃった。
欲しかった23.5の茶色は売り切れてた。

高島屋目指して南下作戦遂行中。
買うの〜?


今日は元気でないの。
お腹が痛いからか、
昨日のオフで疲れたのか。

弱いなぁ。あたし!


[2007年9月23日 21:13]
ぼくのプリン

堀江に出来た堂島ロールのケーキ屋さん。
店の名前は忘れたー(^▽^)゙

プリンの名前が『ぼくのプリン』280円。
プリンの上に牛乳たっぷりの生クリーム。
美味しい〜♪


明日はがんばるぞぉ。

[2007年9月23日 23:32]
同居ですか

ちっちゃんのケージに侵入してるマコ。

なにやってんの〜?(^▽^)゙
あんたら、たまには一緒に寝る〜?


[2007年9月24日 9:49]
おはよう〜。

あかんわ!
買うわ!あの靴!
気になって、気になって!
あとで大丸に行って取り置きしといてもらお!
デパートの鏡は細く見える仕様やから危険や!


食生活乱れまくりで汗の臭いが変!
絶対糖尿や〜。
カアちゃんみたいに断糖でけへんしー。
でも夜中の二時半にパスタ食べるのは止めるべきよね?


今日は仕事いくでー!


[2007年9月24日 14:8]
買うたで〜(≧ε≦)

靴。
とうとう買いました。
大丸に何度か見に行き、高島屋にも足を伸ばし。

諦めきれずに買いました。
中身は後程。

茶色、ベージュ、黒があって、茶色の23.5が欲しかったんやけどもうサイズないし。
ほんで昨日高島屋に行ったら、同じデザインのがない!
それに持ってる靴並べたら茶色いのんばっかりや。

なので黒にしました。

一気に疲れた気がします。
眠たいです。
高い買い物って緊張するなー!
同じようなデザインで半値くらいのんありそうやけど、今回は探すん面倒やってん(-_-;)
罰当たりやわー。


貯金したいはずやのに遣ってばっかりやー!(≧ε≦)


それにしても最近の若者は露出度が高いな。
若いから出来るんよね。
ありゃー触りたくなるよね。

うう〜、大胸筋鍛えねば!←対抗する気か?



[2007年9月24日 19:8]
また難波

今日も難波いくねん。
なんか毎日行ってるがな(-_-;)

今日はMUJIに取り寄せお願いしてたベッドカバーを受取りに。
さっき心斎橋行ったついでに寄ろうかとも考えたけど、それ持って仕事行くんもダルいしなー。

せやから今から行ってくるわー。

湿気で頭ボワボワやねん。


そっから次京橋いかなあかんねんけど。
どーしよかなー。
荷物重いよなー。
てか難波から京橋は遠いしなー。
着く頃にはあいつら帰ってそうやしなー。

どーしよかなー。



明日朝から忙しいんやろなー。
なんで『ハッピーマンデー』やねん。
勝手に連休にしてくれるなよ。(;´д`)
ねぇ、りゅかさん。



[2007年9月25日 9:5]
猫の草

無印の『猫の草栽培セット〜』(ドラえもん風に)


2、3日前に栽培を始めたのが、
今朝になってニョキニョキ生えてきた!
かわいいー。
今まだ芽が出たてで黄色いんやけど
暫くして見たら先の方から少しずつ
緑色に変わってきてたよ。
すごいねぇ、かわいいねぇ(^▽^)゙




[2007年9月25日 14:0]
いかめしと昆布飴と干し納豆

部屋とワイシャツと私をイメージしてみたけど字余りじゃんかー!(>_<)

ダーリン、貢ぎ物、ありがたく頂戴いたします☆
あくまでも『貢ぎ物』ですので見返りは期待なさらぬように(笑)
え?なに?アレ?アレが欲しいって?あ〜、ソレは無理やわ。(≧ε≦)


今日もいい空だ。

台風かっつーくらい風がきついなぁ。
そろそろ靭公園のバラを見に行こうかな。
見頃だと思うんだよね。


髪、伸びたなぁ。
誰かグリグリしてくれないかなー。



[2007年9月25日 22:32]
ねこにゃんにゃんにゃん

いぬわんわんわん。

お月見日和?でんなー。
ようやくメールできるようななったみたいで、
ケータイ中毒のあたしは一安心ですわ〜(^▽^)゙



いろいろ喋ることあったけど
もういいや〜。
思い出したらまた。


ほな帰ります〜。
おつかれさ〜ん。



[2007年9月25日 23:55]
ひばいひん

非売品て。

タダで配ってたのか?(;´д`)

いや、その気持ちが嬉しいんやから。
金額やないから。

しかし。
チョコ昆布あめって…
ちょこさんの陰謀?


まだ食べてないけど。
勇気がいるなぁ…(;´д`)


[2007年9月26日 0:18]
トッテミタケド

上手く撮れないよ〜(TдT)

デジカメ、いまだ使いこなせず。(;´д`)

月のでこぼこはどうすれば写るなりか!ヾ(`д´)ノ゙



[2007年9月26日 11:17]
おはよぷ

本日は上げ底ハミ乳仕様です。

ラッシュの値上げ前に『魅惑のミラー』を買わないと!
まだもう少し残ってるけど、来月中頃にはなくなりそうだし。
いつ値上げだっけな?
あとで調べようっと。


あ、阿倍野hoopにUNITED ARROWSできるんや。
それはいっぺん見にいっとかなアカンなっ!


今朝の電車ですごい素敵なT-shirtの男の人がいてん。
(この場合、素敵は男の人じゃなくてT-shirtに係ってる)
後ろ姿しか見えへんかったんやけど、白地のシャツに背中の肩の高さんとこに『紋』のような、綿に紺の染めで模様をつけたような、ワッペン?が三つ均等に並んで縫い付けてあるねん。

うまく言えんなー。

とにかく、めっちゃよかってん。
心惹かれたわぁ
もうちょっとで声かけそうやったけど、堺筋本町で降りていかはってん。
ざーんねん。



[2007年9月26日 14:24]
カレーパン日和

華麗にカレーパンを。(謎)

パン屋さんを二軒ハシゴして
二個ずつ買いました。

もう一軒近くにあるのですが
一個180円!なのでやめました(^-^ゞ


うーん。
隊長!袋から出して
写真撮った時点で
どれがどの店のかわかりませんであります!(≧ε≦)


[2007年9月26日 22:12]
今now

バンゴハン@実家。

これ、イカの塩辛。
ばっっさウマイ!!

韓国ばんざいっ!

[2007年9月26日 22:31]
夏目くんがきた

なんだかなー。(阿藤海)

阿波座には「日生病院」というそこそこ大きな総合病院がある。
最寄の地下鉄出口には階段しかない。
いつもお年を召された方がえっちらおっちら階段を上がって行かれる。

今日は小さな折りたたみ式の手押し車のようなのを持ったおばあさんがいたので、
手押し車を持って階段の上までご一緒させていただいた。
おばあさん、ゆっくり上がってねって言ってるのに一生懸命早く上がって下さって。
なんだかかえって悪いことをしてしまった。

そしてそのおばあさんは手押し車を持つあたしに向かって言うんだ!
「おくさん、悪いねぇ。おくさん、時間は大丈夫なの?」

orz

ええ、確かに「おくさん」な年齢さ。
ええ、確かに「おじょうちゃん」にはキツイはな・・・。
でも!でも!なんだかスッキリしないわ・・・。


そして階段の一番上でしきりにお礼を仰ってくださるおばあさんが
斜めがけポーチから取り出したのはお財布。
そして夏目漱石。
おばあさん、今から病院へ行くのに、ちょっと手押し車持っただけなのに
お茶でものんでって無理から千円札をポケットに押し込んでくれた。
新札ではないけど綺麗な千円札。
もちろん、断ったさ。階段の上でおばちゃん二人で譲りあいよ。
でもおばあさんのご厚意をそう無碍に断ることも出来ず・・・。
結局受け取りました。
弱いなぁ、あたし。
そんなんのためにしたんじゃないのにな。
この千円札は使えないね。
なんだかかえって悪いことをしてしまった。

悪いことはしていないはずなのになぜかすっきりしないのだ。




[2007年9月27日 0:29]
負けじと(笑)

あたしも今日も撮ったもんねー!(^▽^)゙←ナマイキ


でもケータイだとだめだめだね。
ヤマヨウさんみたいに詩的には無理でも
kinaさんみたいにクレーターまで!は無理でも
せめてうさぎが餅つきしてるくらいは
撮りたいものだわ〜!


結局、心が綺麗で真っ直ぐでないとカメラがよくても撮りたいようには撮れないんだよねー。(TдT)



[2007年9月27日 13:50]
めぇまわる〜!

なんか雑用増えまくりで自分の仕事が全然回らないよ〜!

月末なのに。
まだもうちょい忙しくなるのに。
今からこれじゃあ脳みそ焦げ付いちゃうよ〜!

あはー。アセルアセル!(;´д`)



て言うても頭が悪いから回らないだけです、はい。
昼ごはん、なにしよっかな。



[2007年9月27日 14:33]
ひるまくどー!

りゅかさんのハンバーガーに触発されて

昼ごはんはマクドの

月見バーガーにしました。


おばさまがたが誰かの不倫についてウワサしあってます。
夫婦揃って不倫してる友達?について、みたい。
普段そーゆーのと全く無縁の生活なのでつい聞き入ってしまいます。
仮面夫婦てやつですか?


悪いやっちゃ!←あたしがね。



[2007年9月27日 20:53]
この電卓

使いにくい!

0の上にACがあるねんもん!
間違ってオーールクリアアアアァしまくり!


もう絶対使わない!orz
CASIOのばがぁ(TдT)



[2007年9月27日 21:52]
ももの揉み手

ひらがなで
もものもみて て書いたら
もものも見て とも読めた。


写真貯めさんのさばにゃんも魅力的なモフモフ加減や〜。



[2007年9月28日 0:51]
ボビー、その後。

伸びてるウニコ、きもっ(^▽^)゙


さて。
ボビーブラウンで
ジェルアイライナーを買って
しばらく経ちましたので、
感想をかけるくらいに使ってみたかなと。

てゆーか、マコ邪魔しにこんとってー。


まず。
気に入ってます。
筆と小瓶の二部構成なんで、
ペンシルみたいに
お手頃やないのがちょっと残念やけど、
持ち歩くもんでもないやろうし、
慣れてしまえばなんてことないはず。


使うときは。
専用の筆にジェルを少し取って、
容器の縁で筆先を整えるのやが。
ここでモタモタしてると
筆にのせたジェルが乾いてしまう!!
乾いてくるとまぶたに書いても
取れやすかったり、もそもそしてしまう。
なので筆先を整えるのはテキトーにしないとダメだわ。
でも美容部員のお姉さんは
丁寧にしてたと思うんやけどな。

ジェルは確かに塗りやすい。
レブロンのペンシルより
当然柔らかいし発色も濃い。
どっか消えたりもしない。
黒ではなく濃い茶を使ってるけど、
見る限り黒だもの。

美容部員さんみたいに
派手にヌリヌリはようせんし、
そこまでちゃんと
話を聞いてこなかったから
沢尻エリカみたいにするに
どうしたらいいかは、わかんないよ。
また行って聞いてやってもらおうかな。
服にそぐわなくて
だいぶオカシゲになるやもしれんが(^-^ゞ


ほんで、専用の筆やが。
そんな3000円もしなくても
他ので充分使えると思うな。
他の筆を持ってる人はそれで様子見ればいいと思う!

で、使い終わったら
ティッシュで筆を拭いて
定期的にメイク落としで洗ってね、だって。
まぶたに乗せるより
紙に拭うほうが多い気がする(>_<)
たぶんまだまだ下手やから。


ジェル自体は2940円で、
いつまでもつかわからないけど
そんなに高いもんではないと思うな。

あたしは気に入りました☆☆


あと、同じ日にマスカラも買うたん。
それはドラッグストアでよくある
キスミーのヒロインメイクシリーズのん。
これは残念ながらアカンわ。
ブラシのせいなのか、マスカラの成分なのか、
まぶたの縁が痒くなる!(>_<)
腫れたりはしないけど
痒いのが気になってだめやわ。
浮気しないで塗るつけまつげにしとくんやった!



[2007年9月28日 6:47]
おはよう〜☆

今日も暑そうやなー(@_@)
いつも間にかもう金曜日だよ!(@_@)


今朝の猫の草。
もうボーボーだ!
もうちょっとで食べ頃ホ
頑張っておっきくなってね。



[2007年9月28日 23:53]
指一本だったりそうでなかったり

電卓打つ時の話。

たくさん計算しないといけないときは気合い入れてガンガンリズムに乗るためにペンを置いて電卓たたくけど。
親指も使うし(^▽^)゙

でも普通に伝票の集計したりするようなときはペンを持ったままなのね。
書きながら計算しながら電話とりながらするからね。

だからそーゆー時は指一本やね。
てことは、たいていの時は指一本やね。


でも親指使ってもあれはACボタン押してしまいますよ〜。
ガサツやから勢いあまってる、てのもあるが。

ちなみに日商簿記三級持ってますねん。
あれはもう一回勉強したいんですねん。


余談ですが。
指三本は無理ですから。
ヤメテクダサイ。
て、何の話や(≧ε≦)
ああ、もう頭まわらない。
ぐだくだですみません。


今帰りの電車やが。
隣に立ってるデブリーマンが酸っぱい。
味ちゃうで。
臭いが酸っぱい。(-_-;)くっせ。


今から帰ります。
バンゴハンは要りません。
先に寝てください。



[2007年9月29日 14:26]
さぶいな!

今日の最高気温は26℃て昨日言うてたけど。
もっと低い?
雨でお日さんが照ってないからそう感じるのかな?

さぶいす。
長Tと半Tの重ね着やがさぶい〜!(>_<)


ファームアップしたから?
どうも変換時の単語の認識がおかしいよ。
前から?
アドエス茶、アドエスより使いやすいんかなー?
一緒よねー?
アドエス抹茶とか出んやろか?
いらんけど(≧ε≦)


[2007年9月29日 23:47]
あだまいで〜!

なんちゃって二日酔いだっぺ!
アタマイタス!


先週に引き続き今週もミクシーの飲みかいに参加してきたど!
ビールのんぢゃって頭痛激しす。

先週会った女の子が何人か居てワイワイ楽しめた。と思う。

地下鉄ないっぽいよ?
誰も迎えにきてくれんよ?
はい。JRだな。

うぇっぷ
気持ち悪い…(;´д`)
恐らく顔色悪し。



[2007年9月30日 1:9]
かわいっ!(>_<)

かわいすぎるやろ!それ!
カンガルーの縫いぐるみ、なんで台所に落ちてるんや?マコ?


どうにか無事帰宅。
電車の中で噴水のようにアレしてしもた人がいてたみたい。
どっかあっちの方でザワザワしてたよ。

大丈夫かいな?


あーん。ヒオさん、もう寝たよね。熱あるって!さぶいし雨やったもんなー。
今日はもう遅いから明日メールしよ。


たゆさん、そう、さむい!じゃなくてさぶい!んですよねー。(>_<)
その業界がちゃんと寝れる業界になってほしいわぁ〜(>_<)


マロキーさんも飲みか!
スカートか!
わしも見習わないとなー(-_-;)



うぇっぷ。
風呂入るべ。
煙草臭いよー!



[2007年9月30日 12:10]
本日の

mission1;例のブツを受取りに。

雨やし!
ものっすごボサボサの頭ですが、大阪の北の方を目指します。

お世話になります、ねぇさん☆


また後でメールします!(^▽^)゙


[2007年9月30日 14:54]
はからずも

本日のmission1とmission2を同時に終えることが出来ました。
難波まで足を延ばそうか思案してたとこで助かりました!
ありがとうございました(^▽^)゙
しかもめんこい娘っ子にお目にかかれて幸せです
お土産もありがとうございました!v(^-^*)


続いて本日のmission3。
入ります。



[2007年9月30日 16:44]
暑い。

mission3の前に

予定になかったmission2.5。
天満をうろうろしてみました。
かなり歩きました。
久しぶりでした。
明石焼きのお店がなくなってたり、年季の入った中華屋が立飲み屋にかわってたり。
アタシ的には前ほど興味をそそる地域ではなくなりつつあります。
それでもまだまだ美味しいお店はたくさんありますが。
『さ』さんオススメのカレーのお店にもまだ行けてません。
それも行かなくちゃー!

でも正直なところ、天満で歩いてたらハル君とばったり遇うかも!みたいなコッスイ考えもあったりなんかしちゃって!
ストーカーかっ?

もちろん遭遇するはずもなく。

はー、おなかすいたー(>_<)
いっぱい歩いたしー。

これからmission3に向かいます。
一度家に帰ろうかと思いましたが、帰るとマコがいてもう出掛けられなくなるので、直接行きます。

鴻池新田の友達の家で35の女ばっかり集まってHalloweenparty。
ま、自分らが化け物ですが!(≧ε≦)




[2007年9月30日 22:41]
壁に

やもりかなんか。

[2007年9月30日 22:42]


にカタツムリの殻のないのんかなんか。


それ、ナメクジやろっ!

他の月の日記を見る