水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
23
26
27
29
30
[2007年9月1日 15:20]
なんか虚しい

産業廃棄物はまだ家にいます。

ボルタレンを使いもしないで、痛い痛い言ってます。

はっきり言って、完璧に薬を使いもしないやつなんかに

同情の余地は全くありません。

こいつと、さっさと入院させないT病院の医者に対して、

水ノ瀬はムカついています。

こいつらのせいで

自傷行為がとまらないのですから。

アムカも、壁に頭をぶつけるのにも

微妙に物足りなさを感じてきました。

次は何をすればいいかと、

少し考え

思い付きました。

自分の両腕と両足をひっかきまくることです。

爪でガリガリひっかき、

皮膚がピンク色になり、

気が付いたら何ヶ所か内出血してました。

ぷつぷつと

濃いピンクの斑点。

綺麗だと思いました。

でも、何回かしたものの

また物足りなさを感じるようになりました。

物足りない、と言うより

微妙に虚しくて…

虚しさを消すために

また頭をぶつけても、

全然消えません。

そこでふと思い付いたのは

首吊りごっこ(笑)

カーテンレールに紐をひっかけて、軽く首に体重を乗せてみようかと。

久しぶりにやってみましょう。

数年前に同じ事をしたとき、

中途半端な苦しさが逆に快感だったんです。

完全自殺マニュアルに載っていたのと同じだなあ、って

そのとき思いました。

“つまんないから首吊って遊んでました”

なんて医者に言ったら

どんな反応をみせるんでしょうね。

楽しみっちゃあ、楽しみなんですよね。

いやいや、

だから産業廃棄物がさっさと入院すればいいわけで…。

そうすれば

ここまでエスカレートすることはないはずなんだけど…。

死ぬか蒸発か失踪か。

どれを選びましょうか?

理想は蒸発して、遺体無き自殺ですかね。

なんでって?

一緒の墓に入りたくないからに決まってるじゃん?

あ、

ついでに想像までエスカレートしてたようで…。

この辺でやめておこう、っと。

[2007年9月1日 23:0]
代替機最後の夜に

本日、2回目のアップです。

いやいや、珍しいですよ。1日に2回って。

明日新しいPHSが届きますから、

この代替機をフルに使おうかと思いまして。

だからアップしてます。

先ほど、世界陸上を観ながら

ストレスがたまると母に話したら

“旅行でもなんでも好きなところへいけば?”

だの、

“失踪でも蒸発でもしたきゃどうぞ”

と、とてもありがたくステキなお言葉を頂きました(笑)

でも最後に

“どうせしばらくしたら帰って来るでしょ”

と、イヤミっぽく言われたので

“帰って来たときに、私名字変わってたりして(笑)”

と言ったら、

有り得ない!って顔をされました(笑)

そんなのわからないじゃん、ねぇ?

もしかしたら、華々しく結婚してるかもしれないし(笑)

世の中に絶対はないですからね。

確率は低いのはわかってますけどね(^_^;)

♪レス返し♪

おだんごさんへ

メールどうもありがとうございます。

そんな簡単にピタリと止められるもんなんですか?カナリ驚きながらメール読ませて頂きましたよ。

でも、水ノ瀬はもうカナリごまかして生きてきてますね。特に自分を。おかげで結構疲れてます。疲れてない人の方が珍しいのかもしれませんけどね(笑)

おだんごさんも谷底なんですね、水ノ瀬もですよ。こういうときこそ何も考えずに、敢えて適当にいきますか(^^)考えるのもまた疲れますよね、これが。

[2007年9月2日 21:23]
新しいのが来ました

午後、ついに新しいPHSが届きました。

前まで使ってたのと同じだと分かっていても

なんか、そわそわどきどき。

子供が新しいおもちゃを買ってもらったときのような

あんな気持ちでしょうか。

色々と自分なりにあれやこれやと設定したので

目が疲れましたが、

新しいのはやっぱりいいですね。

電池パックも新品になってましたし。

ただ、

以前のでも

せっかく時刻設定をしても

すぐにずれていたのですが

今のも数時間前に設定したばかりなのに

もうすでにずれてます( ̄∇ ̄|||)

これ、本当に新品なのでしょうか?

不安なんですが。

また不具合おこしたら(すでに不具合かしら?) 

京セラに

どう訴えましょうか…。

♪レス返し♪

おだんごさんへ

トリプタノールにベゲタミンって、ある意味最強の組み合わせですね。副作用とか大丈夫ですか?水ノ瀬はルジオミールやテシプールでも副作用起こしてきつかったです(笑) 

しかしまあ、リスパダールを使い分けてるってびっくりですよ!でも、アンプル(内服液)ってマズイですよね。なぜにあの味にした、ヤンセンファーマ!って言いたくなります。 

あ、最近リスパのゾロ出ましたよね。メーカーは違うのに名前は全てリスペリドンで。他のメーカーがヤンセンファーマより美味しい味付けにしてることを信じたい水ノ瀬です(笑)

[2007年9月3日 21:31]
頭が痛い

サイアクです。

ストレスたまりまくってます。

そう、産業廃棄物のせいで。

その廃棄物とケンカしました。

詳しくは書きませんが(長くなるので)

いい歳こいて、聞き間違いしておきながらムキになって怒ってました。

あ、もとはもっと些細な理由から始まりました。

バカみたい。

つーか、バカ。

おかげで今日も自傷行為のオンパレード。

ケンカしてるあいだ、

両足をガリガリひっかきまくったので、

太股は内出血しまくってます。

赤紫色の斑点がすごいいい感じになってます(笑)

そのあと、めちゃくちゃ壁に頭突きしまくりました。

あまりにもすごかったらしく、

母がダッシュで止めに来ました。

こんなことは過去に一度もなかったので

少し驚き。

普通、壁に頭ぶつけてたら

心配したり、

止めにはいるか、

関わりたくないから放っておくのが妥当(?)かと思われますが、

廃棄物は

“壁が壊れたら修理代払ってもらうから”

とかぬかしやがった。

このおかげで、完全に糸の切れた水ノ瀬は

泣きながら、更に両足をひっかきまくりました。

スカートはけないじゃん…

少し後悔。

でもはきますが(笑)

ストレスがピークです。

頭痛が酷いです(ぶつけたとこではありません)

廃棄物が入院しない限り

このイライラはおさまらないでしょう。

と言いましても、木曜に病院行って最終判断するみたいです。

こないだここに書いたT病院ではなく、紹介状を書いてもらった別の病院に行くらしいです。

そこの医者が当分病室に監禁してくれることを

切に願います(笑)出来れば3年くらい(笑)

水ノ瀬は明日クリニックに行きます。

週末でもいいんですが、

台風の進路が気になりますんで…(^^;)



[2007年9月4日 21:48]
リスパダール再び

本日はクリニックでした。

先客一人の割には30分くらい待たされて、少しイラっとしてました。

旦那らしき人がイケメンでした。女の人はそうでもなかったんですけど(笑)

やっと名前が呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか?”

“悪いです”

と、昨日のブログに書いたことや、先週のブログに書いた、嬉しくて頭をガンガンぶつけたことを話しました。

“嬉しくてもぶつけるんですか?”

“やっと遠慮なくぶつけられると思ったら、嬉しくてニコニコしながら1時間くらいぶつけてました”

先生、微妙に固まりそうになってたような…

そして、自傷行為のバリエーションが増えたことを話しました。

“どんな内容ですか?”

“足をガリガリひっかいたのでこうなりました(膝上の内出血の痕を見せながら)。”

“ずいぶんやっちゃいましたね”

“あと、首吊りごっこして遊んでます”

“ええっ!そりゃ危険ですよ”

“でも、輪っかを作って、そこに頭を通して吊ってるんじゃなくて、紐の上に首をのせて、片方の手で首の後ろの紐を握ると、適度な苦しさが得られます。だから、本格的に吊ってるわけじゃないんです”

“それなら大丈夫かもしれないけど、頭ぶつけてる方がまだマシかもしれないなあ”

先生、そっちを薦められても…

自傷行為に順位をつけられてるような気分になりました。

“で、頭ぶつけてて血は出ませんか?”

“大丈夫です、出たことないです”

あとは、廃棄物がいつ入院するのかを聞かれました。

“お父さんがいるからストレスたまるんだよね?”

“はい”

“入院して一人になれば、ある程度は楽なんだよね”

“はい(もちろんである)”

“で、いつなの?”

“明後日はっきりするみたいですけどね…”

ここばかりは水ノ瀬もよくわかりません。

決めるのは整形外科の医者ですから。

“でも、首吊りなんて心配だなあ…。またリスパダール出しますか?今度は10本くらい”

“まだ6本余ってます…”

そう、あまりの不味さで効果はあると分かってはいるのですが、

飲むのをためらうクスリ…(笑)

“でも、毎日飲まないと大変じゃない?1日3本までなら飲んでもいいし”

“時々は何もしないでぼんやりしてることもありますから”

“じゃ、5本にしておきますか”

“そうですね。ところで先生、7月にリスペリドンってゾロ出ましたよね?リスパは不味いから、新しいのを飲みたいんですが”

“あー、苦いとか酸っぱいとかよく聞きますね”

“先生は飲んだことありますか?”

“いやいや、ないですね〜”

“例えて言うなら、味付けを間違えたグレープフルーツ味です…”

“あはは、そんな味なんだ(^^)”

“じゃあ、リスペリドンにしましょう。どんな味なのか知りたいですし”

“はい、お願いします”

で、最後になぜか

“自立支援してたっけ?”

なんて聞かれましたが、

そんなの名前しか知らないですよ…

解る方いたら、教えてください!お願いします!

で、会計。

そして薬局へ。

ところが、リスペリドンなかったんです(´Д⊂グスン

近くの薬局へ問い合わせしてたみたいなんですが、

全滅。

また不味いのを飲まなきゃいけません。

辛いなあ…

もし、このブログを読んでるヤンセンファーマの関係者がいたら聞きたいのですが、

なんであんな味にしたのですか??

セレネースみたいに無味にすることは、技術的に難しかったんでしょうか。

不思議でしょうがありません。

[2007年9月5日 21:18]
1桁違い

9月2日はくじの日だそうです。

水ノ瀬はその日を楽しみにしています。

スクラッチや宝くじのハズレ券、みなさんはどうしてますか?

水ノ瀬は全部取っておきます、この日のために。

捨てるなんてもったいない!

ハズレを救え!なわけです。

そう、それらのハズレ券を再抽選し、下4桁の数字が一致すれば

カタログの中から好きな商品を選べるからです。

だから親が買ってきた宝くじのハズレ券は、全て水ノ瀬の手元に来ます。

今年の当選番号は確か4234。

しかし、

あーーーーっっっ!

残念ながら1桁違い…

惜しかったなあ。

画像がその残念だったやつです。

ちなみに他はかすりもしませんでした。

[2007年9月7日 21:37]
窓の雨粒を見て

台風もいつの間にか過ぎ去り、

今はとても静かです。

会社での休憩中、窓の雨粒を見て思いました。

この強風雨なら、

どんなに頭をぶつけても

気付かれないなあと。

こんな台風の時に、

好き好んで出歩く人はあまりいないだろうし…。

あと、窓に叩き付けられた雨粒。

こんなに派手に降っているんだから、

身体中を切り刻んで

鮮血で染めたとしても

綺麗に洗い流してくれるのね、

何事もなかったかのように…

切り刻んでもいいですか?

そして、地面に叩き付けられた無数の葉っぱ。

水ノ瀬も、

一瞬のうちに地面に叩き付けられて

瞬時に意識がなくなればどれほどラクだろうかと。

そんなことばかり思ってて、

中途半端に疲れました。

[2007年9月8日 21:31]
最近の病院事情

数日前、廃棄物が改めて別の病院で検査したところ

病名が全く違っていたのには驚きでした。

腰部ナントカ狭窄症だったのが

椎間板ヘルニアでした(笑)

なぜこうも違う…(-д-;)

しかもですよ、手術が必要とか言っておきながら

手術日だけ先に決まり(日にちだけ予約してきた)、

入院日がまだ不明と言う、普通とは逆の現象が起こってます(笑)

こんなもんなんですかね?

医師不足は地方だからでしょうか、

手術と言っても来月下旬。

次にその病院へ行くのは来月なので、

あと約1ヶ月は家にいるんですよね…

あー、やだやだ。

ちなみに、水ノ瀬の知人の医者は以前こんなことを言ってました。

“大学病院はもううんざりだ、早く独立したい”

だから開業医ばかり増えて医師不足が深刻になるのかと、

今、改めてそう思います。

[2007年9月9日 21:16]
新しい組み合わせ

昨日の夜、暑かったのでいつもと少し違う組み合わせで寝てみました。

セルシンとリスパダールのアンプルで。

効果ばっちりでした。

でもなぜか南条あやの夢を見てみたり(笑)

おかげで微妙に1日中眠かったりもします。

ヒルナミンと組み合わせなくて良かった…。


ところで、話は変わりますが近頃の年金問題について意見を言いたい方、社保庁へメールを送ってみませんか?

あくまでも意見なのでむちゃくちゃな文句はやめた方がいいと思いますが…。取り合えず言いたい方、ぜひどうぞ!アドレスはhttp://www.sia.go.jp/top/iken/index.htmです。

もうネタが尽きたので、レス返しと行きますか。

ぐっぴぃさんへ

メールありがとうございました。

そんな違いがあるんですか。いやいや知りませんでした、本当に。

でも、本人は腰が痛いとは言いますが、しびれると言ってるのは聞いたことないんですよ。しびれがないヘルニアなんでしょうかね…?



[2007年9月11日 21:39]
質屋へ行きました

今日、質屋へ行きました。

前から行こうとは思ってたのですが、なかなか行くとまではいかず。

でも、やっぱりいらない物は金にしましょうと。

思いきって行きました。

店の入り口から店内をのぞくと、

水ノ瀬には縁のないヴィトンのバッグなど…。

場違いかとも思いつつ店内へ。

入り口に店員さんがいたので、買い取りはどこでしてるのかと訪ねたら

“5階が買い取り専門のフロアですよ”

とのこと。

ドキドキしつつそこへ行ってドアを開けたら、

“順番が来たらお呼びしますので、そこのソファーでお待ち下さい”

はい、待ちます。

少ししたら男の人が出てきて

“あんなのが2000円で売れたよ(^^)”

笑顔で出てきました。

そのとき

“次の方どうぞ〜”

恐る恐る水ノ瀬はドアを開けました。

そこはカウンターになっていて、メガネの男性が立ってました。

“あの、本物かどうか分からないんですが…、大丈夫ですか?”

“じゃあ、取り合えず見せて頂けますか?”

水ノ瀬はバッグから出しました。

2つとも元カレから誕生日プレゼントでもらったアクセサリー(笑)

1つはシルバーのボールチェーンにダイヤ(多分フェイク)の飾りがついてるやつ。

もう1つはプラチナのネックレス。飾りも何もなくて、あまりのシンプルさに使い道がないという、極めて邪魔な存在(笑)

つける機会もないし。

店員さんはダイヤペンダントを手に取り、ルーペで見ていたのですが

“このシルバーはうちで買取りできません。○○←(ブランド名)のなら大丈夫なんですが”

あらま、沈没でしたか。

がっくりしつつ、もう1つの方へ期待をかけました。

またルーペで見たあと、磁石を取りだし、撫でるようにネックレスをチェック。

留め金の部分はくっつきましたが、

それ以外はくっつきませんでした。

そのあと、何か機械の上に乗せたあと

電卓を取りだし、

“金額はこれでよろしいですか?”

と聞いてきました。

そこには5000と表示が。

これが妥当なのかどうか分からずも、取り合えず返事しました。

そしたら、身分証明書の提示とサインを求められ、記入しました。

そしてお金を渡されたときに、思いきって聞いてみました。

“あの、買取りしてもらうの初めてなんでよく分からないのですが、この金額はどうやってはじきだしたんですか?”

“ああ、それは重さなんですよ”

グラムいくらですか?と聞く勇気はなく(笑)、お金を受け取って帰りました。

正直、これが妥当な金額なのかどうかはまだ分かりません。

それよりも、

もう1つのペンダント

どこで売ろう…?

[2007年9月12日 21:41]
幻聴ヒットパレード

昨日今日と、いろんな種類の幻聴がしました。

昨日は朝起きたとき、蚊がプーンと水ノ瀬めがけて飛んできたので、

朝から蚊と格闘。

見事、手の中で粉末にしました。

捕まえたのだからもういないはずなのに、

それでもプーンと音がしました。

蚊取り線香をつけて様子を見てました。

あとは、会社のトイレで手を洗ってたら

突然

“お前なんか死んじまえ!”

と聞こえてきたり。

夜はすごかったです。

なぜか知りませんが、

部屋の窓を閉めているのに

カーンカーンカーンと、リズミカルな鐘の音が聞こえてきました。

近くにお寺も神社もないのに…

そして、虫がブンブン飛んでる音。

でもって、ついさっきはアースウィンドなんとかってグループの、セプテンバーって曲が何分も聴こえてきました。

ひいぃぃぃ(+_+)って感じです。

なんでですかね?

最近落ち着いてるんですが、幻聴はすごいですね。

本当にセレネースとかで治るんでしょうか?

なんだかなあ…(-д-;)

[2007年9月14日 21:9]
プロチアデンを思い出した

昨日、これをアップしたかったのですが

なぜかすごい頭痛と肩凝り。

バリバリに凝ってしまいました。

自傷行為なんぞ出来ないくらいに。

プロチアデンを飲んでいたときみたいに凝りました。

ふぅ、痛かった。

デパスも効かなかったし…

さて、今日。

なんとなく自傷行為をしたくなったので、

ガリガリと太股をひっかいていたら

いつの間にか血が出てました。

アムカより健康的かも(笑)

で、そのあと

帰宅したときに

生保レディに引っ掛かり

“お父様の保険のことで説明させていただきたくて…”

いないとごまかしたあと、

帰ってもらいました(追い返したとも言う)。

そのあと、

台所へ行ったら

なぜか虫の死がいが落ちていたので、

自傷行為の代わりになりそうだと思い、

ガスの火であぶってカラカラの炭状態にしておきました(笑)

粉末になるまで焼いてもよかったのですが

こんな虫にガス料金かかるのはもったいないと思いまして

途中でやめました。

あれ?

その虫

どこにどうしたんだっけ?

記憶が抜け落ちたみたいです(^_^;)

[2007年9月15日 21:9]
打ち上げ花火

昨日、テレビで花火大会のコンテストみたいなのをやってました。

水ノ瀬は打ち上げ花火を見てると

死にたくなります。

花火は一瞬で開いて、そして数秒後には消えていく。

なぜ、水ノ瀬の人生も

あんなにあっけなく終われないのかと思うと

悲しくて悲しくて…

しかも、ここ10年くらいの花火大会って音楽も流すじゃないですか?

そのときのBGMが最悪だった…

“千の風になって”でしたからね。

一人なら確実にボロボロないていたのですが

親もいたので泣くに泣けず、余計死にたい気分になっただけでした。

その後、知人に頼んで今話題の

脳内メーカーをやってもらいました。

水ノ瀬の結果は

“金”でもなく

“欲”でもなく

“悩”“迷”“逃”

だそうです。

なんでも、横側から見たのだと、全部“悩”の文字のみで

正面から見たのだと“逃”が4文字で、残り全てがその文字を覆うように

“迷”だったそうです。

“それだけなの?マジで?”

知人と笑いながらその場はやり過ごしたものの

………、水ノ瀬の人生そのものだと思いました。

そんなこんなで、ここ数日比較的落ち着いていたのに、

めちゃくちゃ死にたくなりました。

気分転換にアムカしてみました。

一回軽く切った後、

その上から重ねてまた軽く切ってみました。

力を入れて切ったわけではないので、

傷はかなり細めです。

ですが、まだまだ虚しくて死にたい気分は消えません、

デパスかリスパ飲め!って感じなのですが。

飲む気力もございません…。

切る気力はあったのに…。



[2007年9月17日 21:17]
眠れない…

最近、変な眠り方になってます。

薬を飲んですぐに眠りにつくのですが

必ず5時間後くらいに目が覚めます。

おかしいです。

水ノ瀬はエバミール、セルシン、セレネース、ヒルナミンを飲んでますが

これだとつじつまが合わないと言うか。

セレネースの最高血中濃度は10r経口投与で5.1時間後です。

なのに、

ちょうどその頃になると目が覚めます。

寝た気があまりしないんですよね…

これってセレネースがよくないんでしょうか?

ウィークリーマンションでも借りて

1週間くらい

眠りたいです。

一人になりたい、ってのもあるんですけどね。

家にいても落ち着かないんです。

もし、このブログを読んでるメンヘラーさん(メンヘラーじゃなくてもOKですが)、

オススメのクスリあったら教えてください!(メジャーでもマイナーでも、なんでも)

ちなみに、水ノ瀬はルナプロンを飲んでみたいのですが、

飲んだことのある方いらっしゃいますか?



[2007年9月18日 22:1]
初めての耳鼻科

今日、生まれて初めて耳鼻科へ行きました。

理由は、喉になんか濃栓みたいなのがくっついてるような

違和感があったからです(先月から)。

うがいをしたり、

自分で取ろうとしたり(無謀)。

でもダメでした。

で、いざ出陣。

待合室は子供ばかり。

問診票に記入しました。

今飲んでるクスリと、副作用が出たのがあったら書いてくださいとありまして、

あまりの多さに(約20種類)

裏面に書きました。

そしたら受付の人が

“先生、これらのクスリ分かりますか?”

“ええ、大丈夫よ(女医の声)”

確かに、耳鼻科ではあまり関係無さそうなクスリばかりですからね(^_^;)

そして、なぜか体温を計るように言われて計ると

37.2℃もありました。

ちなみに風邪引いてるわけじゃないですよ。

まあいいや。

しばらくすると名前を呼ばれ

診察室へ。

なんだこの中途半端な広さは?

それに戸惑いつつも

案内されて椅子に座りました。

ぐるりと見渡すと、

右側にはアンパンマングッズ。

左側にはクスリ(錠剤)がなぜかペタペタ貼ってあり、

その他、いろんな器具がズラリ。

そこで水ノ瀬、少し興奮。

なぜなら、茶色いビンが置いてあったのですが

ラベルに“エピネフリン”と書いてあったのです。

“おお!これがヒルナミンやウインタミンと併用禁止のクスリなのね!”

ちょっと感激(笑)

さて、いざ診察。

まずは喉の奥を診られました。

そのあと、なぜか耳も診られました。

喉とどう関係あるのかよく分かりませんでした。

なぜ耳?

そして、鼻にクスリをスプレーされた後

ついに

“鼻から内視鏡をいれて喉を診ますね”

で、最初は右の鼻穴に入れられましたが

“先生、痛いです”

“鼻の奥がかなり狭いのね…”

ちょうど、右側は鼻詰まりのときでした。

“ちょっと待っててね”

そういうと、看護師さんがどこかへ行きました。

水ノ瀬はスプレーしたクスリがたれてきそうだったので、

もらったティッシュで鼻を押さえながら、またクスリを見ていました。

そしたら、

“これなら大丈夫ですよ”

何かと思ったら

子供用のヤツでした(笑)

“今度のは痛くないですか?”

“赤ちゃんでも使えますから大丈夫ですよ”

その通り、今度は左の鼻から入れたものの

多少ムズムズしただけで

痛みゼロ。

しかし、大の大人が子供用って…(笑)

ちなみにモニターは水ノ瀬の後ろにあったため、全く見ることが出来ませんでした。

どうなってんだろう?

そう思ってたら、もう抜かれました。

やっぱり濃栓あったか?と思ったのですが

“なんの異常もないですよ”

え(?_?)

ないの?

この違和感はなに?

“ここまで(首の一番下を指差しながら)診ましたけど、異常はないのでクスリのアレルギーが考えられますね”

あとは風邪引いたときに喉に膿が出来たときにこうなる、などと説明を受け

“そんなに気になるなら○○クリニック(いつも行ってる精神科)で、今日のことを話して気にならないようなクスリを出してもらうといいですよ”

そんなクスリあるの?とも思いましたが

先生がしきりに

“気にしなくていい”

“心配する必要ない”

“濃栓はうがいをしてもできるし、誰に出来てもおかしくない”

などと言ってました。

なんでかしら、

問診票に抗精神病薬ばかり書いてたから、逆に気を使ったのかしら?

もしかして統合失調症患者に思われた?

だから、検査のみでクスリ無し。

そんなわけでこのブログを書いてますが

まだ違和感あるんですよね。

でも、異常無しで良かったです。

そのわりには

診察代が約2700円。

高いよなあ…。

[2007年9月20日 22:3]
言動の矛盾

今日はクリニックでした。

しかし、先客3人。

みんな初診だったらしく

1時間近く待たされました。

やっと診察。

“調子はどうですか?”

“悪いです、早く死にたいです”

“お父さんとは相変わらず喧嘩してるの?”

“喧嘩しない代わりに滅多に話しません”

“じゃあ、あまり会話しないの?”

“家での会話を文字数にするなら100文字くらいです(本当に)”

“こまったねえ…”

“はい”

“そういえばいつ入院するんだっけ?”

“手術日は決まりましたが、入院日はいつなのか来月にならないとわかりません”

“来月かあ、大変だろうけど頑張って我慢するしかないよ”

ああ、うつ病患者に禁句の頑張るなんてセリフを言うなんて(;_;)

もう充分頑張ってるのに、更に頑張れと?

やめてくれよ…。

“じゃあ、頭ぶつけたくてもぶつけられないんだよね”

“はい”

“切ったりはしてるの?”

“はい、たまに”

“入院すれば治まるんだよね?”

“たぶん…”

そして、前回のブログに書いた耳鼻科でのことを話しましたが

“これ以上クスリは出したくないなあ”

と言われ、あっさり撃沈。

出すクスリもないのでしょうか。

“あと、先生。自殺と蒸発と旅行はどれがいいですか?”

“えっ?そりゃ自殺は最悪だよ。順番があるんだから、親より先はダメだよね”

“そうですけど、お年よりを見てると、あんなに人に迷惑かけてまで生きたくないから、元気なうちに死ななきゃって思うんです”

“…、それなら旅行したらいいんじゃない?気分転換した方がいいと思うよ”

“気分転換ですか…、家で留守番をしてるのが何よりの気分転換なんです”

と、ここで水ノ瀬の過去についていくつか質問(省略しますが)

“旅行は治療の一貫みたいなもんですか?”

“治療とまでは行かないけど、それがいいと思いますよ”

てな感じで診察終わり。

その後薬局へ。

と、ここからでした。

死にたい死にたいと診察で言っておきながら、

電車の時刻表をもらいに駅へ行き、

その足でJTBへ(笑)

パンフレットやら飛行機の時刻表をもらい、店員さんに説明までしっかり受けてくる始末(笑)

本当に同一人物の言動とは思えません(汗)

診察中にボロ泣きまでしたくせに(笑)

自分でも良く分かりません。

ワタシハダレ??って感じです。

[2007年9月22日 21:18]
オレンジジュースに…

昨日、PRONTOで少し遅めのランチをしました。

パスタをゆっくり食べながら、メールをしていたら

隣のテーブルにおばちゃん二人がやってきました。

ふとみたら、トレーに

オレンジジュースが2つ。

氷水の入ったグラスが1つ。

クスリでも飲むのかしら?と思ってたら

早速世間話スタート。

“ここのオレンジジュースは美味しいよね”

“そうそう、結局これに落ち着くのよね”

と、ここで飲み始めました。

“あら、案外冷たくないわね”

“そう?私はちょうどいいけど”

そしたら、そのおばちゃん

氷水のグラスから

氷を…じゃなくて

水をオレンジジュースのグラスにどばどばと注ぎ始めました(笑)

ええっ!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

氷じゃないの?

薄まっちゃうじゃん!

水ノ瀬の心配をよそに

そのおばちゃんは

“ああ、冷えて美味しい”

と、飲んでました。

ありえない…

酸っぱくて薄めるなら解るけど…。



[2007年9月23日 21:47]
見てみたい

今、近所で家を売りに出しています。

そこは水ノ瀬の家から数軒しか離れてない場所。

今日は見学会みたいなのをやってました(明日もかな?)。

その家の敷地内に旗まで立てて、

道案内のプレート(蛍光のピンク)も電柱に貼ってあって。

でも、ただでさえ人通りが少ないここ。

見学しに来てる人がいたのかな?って


思っていたのですが

いましたね。

たまに車が止まってましたから。

水ノ瀬はそこの家の人と面識はありませんでしたが、

その家は覗きに行きたいです(笑)

その家によって間取りは違いますからね。

買うつもりは全くありませんが

見に行きたいなあ…

[2007年9月26日 21:12]
寝たい…

昨日、一昨日と寝不足の水ノ瀬です。

最近、セルシンがあまり効いてないような気がするんです。

取り替えてもらおうかなあ…

とまあ、とにかく寝たいです。

昨日だって夜中、蚊に足を刺されたせいで

痒くて痒くて、

クスリを付けるために起きたら、

それ以降ロクに寝られませんでした。

エバミールも飲んでたのに。

だから、ひたすら眠るために

1週間ほど逃亡しようと思います。

でもね、予約の電話がピッチからかけられないんですよ。

固定か公衆電話じゃないと…

家には産業廃棄物がいますので、

予約の会話を聞かれる(或いは聞こえたりすること)のがほんとーーーーーーーーーーーにイヤ!!

だから、予約するには公衆電話があるとこまでいかないといけないのが

すごい面倒!

つーか、JALとANA!

大手の会社なんだからフリーダイヤルもピッチやケータイからも

OKにせんかい!ヽ(`Д´#)ノ 

と言いたいです…。

え?ネットから予約しろって?

パケ代が気になります…!

つーかどうにかしてよ!

DHCも昔はケータイやピッチは対応してなかったけど

今は出来ますし…。

親が寝静まった後にかけたいけど、もし起こしたら怒られるのは確実。

産業廃棄物がいなければ

こんなことで余計な神経を使わずに済むんですけどね。

[2007年9月27日 21:58]
逃亡計画、着々と

昨日は久しぶりに眠れました。

セルシン、エバミール、セレネース、ゼストロミンを飲んでぐっすり。

今まではクスリの量が少なかっただけかしら…?

さて、今日。

計画を前に進めるべく

予約をしてきました。

ホテルではなく

飛行機の。

少しずつ本格的になってきました。

あとはクスリをどれくらい持っていくか、です。

他にもすることはありますけど。

でも本当に一人になりたいんですよ。

ストレスで胃が痛いし

肩も凝るし

頭痛まで(;_;)

主人在宅ストレス症候群なんて病気がありますが、

それに近いのかなあ?なんて思ったりもしてます。

ああ、大雑把な性格ならよかったなあ。

♪レス返し♪

コザっちさんへ

メールありがとうございました。

沖縄ね、確かに一度は行ってみたい場所ではありますが、

いかんせん交通費が(笑)

往復で8万はさすがに痛いです。

そこまで遠くには行きませんが、水ノ瀬は1度も行ったことのない土地へ行ってきますよ(^^)

[2007年9月29日 15:41]
支払ってきました

今日、ファミマで飛行機代を支払ってきました。

旅行会社が近くにないので、

コンビニは改めて便利だと思いました。

いざ、ファミポートの前に立ち、

画面をポチポチ。

出発日を入力してください。

はいはい、入力ね…

便名を入力してください。

はいはい、○○便、と。

そんな感じで最後までしたのですが

“お客様の情報が確認できませんでした”

って、えぇ?

おかしいな、電話で予約したとき、ちゃんと予約番号も控えて入力してるのに?

仕方ないので、店の外にある公衆電話でJALに問い合わせしました。

そしたら、

“便名の前にアルファベット、JCと入力してください”

と、言われました。

そしてまた店内に戻り、イチからやり直し。

そしたら、ちゃんと予約確認ができ、バウチャーも発行されました。

ああ、良かった。

それにしても、高速バスの予約よりてこずるとは思いませんでした。

無事に支払いを終え、

渡されたのは紙切れ一枚。

しかも、チケットとはまた違うし…

これで5万かと思ったら

少し空しかったりもして(笑)

でも、高速バスと違うのは

ちゃんと封筒に入れてくれたことかしら(笑)

でもとにかく楽しみです。

ストレスの元凶から離れられるんですから。

あとは、産業廃棄物のせいで体調がおかしいので(頭痛、吐気、胃の痛み、肩凝り、胸部圧迫感)

出発日まで風邪を引かないように気を付けようと思います。

事実、今少しばかり

鼻水が…(笑)



[2007年9月30日 21:15]
体調サイアク

ストレス最高潮。

壁に頭をぶつけられません。

めちゃくちゃぶつけたいです。

頭を粉々にしたいくらい。

この家はもううんざりです。

今日も

朝から吐気が酷くてきつかったです。

そう言えば吐気止めのナウゼリンあったなあ…と思いだし

飲もうとしたのですが

その前に飲み合わせを調べたら

水ノ瀬がいつも飲んでる

セレネースと相性があまり良くないことを知りました。

ああ、ドンペリドンってナウゼリンのことだったのね。

結局飲めず、

何回も吐気を催してはガマンがまん。

胃も痛いです。

胃薬のファモチジンが効きません(´Д⊂グスン

土曜日から一人になれるのに、

なぜかうつ状態になってます。

嬉しいはずなのに、

この体調では

やっぱりそうなってしまうのでしょうか…。

逃亡は決して間違ってないと断言できるのに…。

他の月の日記を見る