武蔵野おだんご放浪記2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
こちら東京は武蔵野方面に生息および活動しているへなちょこ主婦どす。なんのへんてつもない日常、ピラッと晒してみますかぁ〜。感想もらえたりしたら泣いて喜ぶかもです。

1
2
3
6
8
9
10
11
13
15
16
17
[2007年9月1日 21:34]
トマト

何をさしおいてもトマトが好き。生野菜は何でもいけるけど特にトマト! 近頃はいろんなトマトが売られ
ていて嬉しい限り。
今日の夕食はアサリの味噌汁、唐揚げ、キンピラ、生野菜でした。
休日はゆっくり料理できるからいいもんですな。 

[2007年9月2日 18:38]
せっかくの日曜日なのに…

半日寝て過ごしてしまった、あーもったいない。
肌寒くて毛布ひっぱり出してきた、ほんと秋めいてきたな。
写真は娘です。

[2007年9月3日 20:59]
また1週間の始まりですね

今、宮澤賢治の「グスコーブドリの伝記」を読書中。
いいなぁ、いくつになっても感動は薄れないよ。
今日、仕事で行った三菱東京UFJ銀行(吉祥寺駅前支店)に「100万回生きた猫」が置いてあった。
やるな、三菱東京UFJ。

[2007年9月6日 8:23]
残業続き

毎日残業で何もする暇がないよ。
朝スタバでお茶するくらいかな。
台風、今日はどうなんだろう。帰りにめげるくらい降られちゃたまらんな。
読書のほうは宮沢賢治を少しづつ大事に読んでる。
全読破したら次は法華思想の勉強したいな。
あ、だからと言って私は無信心ですけどね。
新しいIpod発表になりましたねー。
いくら位するんだろ。冬のボーナスで買えないかな。
TATTOOもいれたいしなー。
さて、仕事いくべ。(今スタバ)

[2007年9月8日 11:6]
太極拳

今日から吉祥寺で太極拳教室です。
無理な運動じゃないし、長く続けられたらいいな。
あと、腹周りの肉がひどいのでブートキャンプがんばること。
今日明日は吉祥寺八幡宮のお祭りらしい。神輿見れたらラッキーだな。

[2007年9月8日 17:53]
御神輿

タイミングよく御神輿みれました。
見る側より担ぐ側が絶対楽しいよね、あれって。
明日は江ノ島へ海を見に行く予定。
太極拳教室は思ったよりハードでした。
楽しかったです。

[2007年9月9日 20:52]
江ノ島

今朝は4時起きで江ノ島へ。着いたのが6時ぐらい、ゆっくり過ごすことができました。
ぼんやり海をながめたり、本を読んだり。
帰りは吉祥寺のヨドバシでポータブルDVDブレーヤーを購入。
これで寝る前のヒトトキが楽しく過ごせそう。
さー、明日からまた仕事頑張るぜ!
写真は江ノ島と連れていったチャリンコです。

[2007年9月10日 21:6]
遅刻しちゃったよ〜

なかなか起きれずになんと出社1時30分。
有給も残ってないしダメダメ社会人です。
出勤してからは猛烈に働いたけど(あたりまえか)。
睡眠薬飲んでるんだけど、止めたほうがいいのかも。
起きれなかったらなんにもならない。
だけど眠れないのも辛いんだよな…。
あ、ベランダのミニバラ、2個だけ花咲かせました。
一時は害虫でボロボロだっただけにイトオシイ限りです。

[2007年9月11日 8:29]
TSUTAYA

今日は旧作半額の日だよ〜!
ポータブルDVDプレイヤー買ったからたくさん借りてジャンジャン見るぞ〜!
昨日も寝たの朝方だよ。
DVD見てたせいもあるけど、睡眠薬抜いたからかな〜、あー、今日は眠れるといいなー。
しばらく眠剤抜きで頑張ってみるつもりっス!

[2007年9月13日 21:39]
久しぶりに雨やんだ

今日は娘の学校の個人面談でした。まずまずうまくいっているようでホッと一安心。
娘の最近の親離れに一抹の寂しさを感じてたのを先生に言ったら、ちょうどそういうお年頃らしい。
子供の成長がうれしい今日この頃です(親バカ)。

[2007年9月15日 17:43]
墨田の花火

毎日お水あげてたら何がどうなったのか紫陽花の「墨田の花火」が花をつけました。
紫陽花って秋にも咲くの?
誰かオシエテ!

[2007年9月16日 13:48]
今日の一冊

イトーヨーカドーの中の本屋で買いました。
五木寛之なんて「青春の門」以来だ。
三連休だし、ゆっくり読むぞー!

[2007年9月17日 16:23]
地球温暖化

夏がこれ以上暑くなったら私死ぬかもです! 

他の月の日記を見る