つらつら日記・MOBILE2007年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
W-ZERO3からつらつらとつづります。

1
2
3
4
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
26
27
30
[2007年9月1日 0:13]
9月アイコン

まだW-ZERO3が戻ってなくて
この更新もGmailからやってるから
多分画像は出ないでしょうが…
月に群雲です。中秋名月ね。

W-ZERO3は無償修理となりました。
まもるくんつけるかな。


[2007年9月2日 14:30]
W-ZERO3戻ってきたー

明日まで我慢できず
引取りに行ってきた…が、
たっぷり1時間半待たされた。
ありえん…。

[2007年9月2日 16:43]
免許証更新

試験場到着から1時間でサクっと終了。
5年前、証紙買うだけでも
異常に並んだ思い出しかなかったから
なんか拍子抜け。

すごい長蛇の列が…と思ったら
それは国際免許の人でした。

今年の法改正で普通免許は
8tまでの限定付き中型免許になった。
二輪の方は取得時は中型免許だったのに
前回から普通二輪になってる。
なんか変な感じ。
場所

[2007年9月3日 1:18]
むむむ

眠れん…。
2時間ほど前にきた眠気のピークを
洗濯してて逃してしまった。
むー。

[2007年9月4日 13:39]
フラゲ☆

今日はこれのためだけに
出て来られたといっていい。

まだ聴いてない。
ニヤニヤしながら
歌詞カードに目を通してる。

ランチ食べ終わったら
速攻聴くよ。


[2007年9月7日 0:15]
風が…

強くなってきた。

風音で眠れないので
つい勢いで描いてしまった。
今は反省している。

でも寝ながらこういうこと出来るって
やっぱりW-ZERO3ステキ。
この画面サイズの後継機が
早く出ないかしらん?

[2007年9月7日 19:30]
川の中州に取り残される

画像は今朝の多摩川。濁流。大増水。
河川敷のグラウンドも殆ど水に沈んでた。

朝電車で通ったとき
「なんか警察車両が出てるなー」と思ったら
中州に取り残されて
流されそうになってる人がいたのね。
おそらくあの辺で暮らしてる人で
台風の情報を得てなかったんだろうなぁ。
助かったのだろうか?

川はやっぱ怖い。
自分の近所で降ってなくても
上流地域が大雨だったら
信じられないくらい増水するからね。

[2007年9月12日 15:26]
39F!

…そうだった。
誕生日過ぎたんだった。
_| ̄|○

週末まで夏休みの帰省です。
いってきます。

[2007年9月12日 18:39]
着いた

七隈線初乗車。
天神南駅遠すぎ。
場所

[2007年9月13日 12:45]
今ナウ

博多座。
もちろん小西が出る『レ・ミゼラブル』。
場所

[2007年9月14日 10:58]
ごめんなさい

昨日は出待ちしてしまった。
すごく緊張して
後からかなりヘコんだ。
ごめんなさい、もう二度としません。

左はカーテンコール時に投げられる花束。
男性アンサンブル(誰かは判らず)の投げた分を
一緒に行ったせんぱいが見事キャッチ。
記念にいただきました。

[2007年9月14日 15:40]
飯塚

柳原白蓮が嫁いだ
筑豊の炭鉱王、
伊藤伝右衛門の旧邸。
場所

[2007年9月15日 13:36]
太宰府

せっかく良い天気なので早めに家を出た。
暑いけど太宰府まで出ることにした。
まずは「きくち」で梅ヶ枝餅。
これ食べたら、九州国立博物館へ。
場所

[2007年9月15日 17:26]
筥崎宮

方生会(ほうじょうや)のお祭りですごい人出。
博多はじきや電王お面を横目に見つつ
生ビール飲んで帰るかな。
場所

[2007年9月15日 18:31]
正しくは放生会

ヤバい、間違えとるがな。

ところで、
なんでモモタロスのお面がないんだよ。
こう言ってはアレだが、
アックスフォームより売れると思うよ?

[2007年9月16日 0:24]
帰宅

駆け足な帰省でした。
でもソコソコ盛り沢山で満足した。
歩き回って少し疲れたな。

帰ってみたら、
国立天文台・4D2U立体ドームシアター公開の
抽選結果が届いてた。…当たり!

さ、もう寝よ。
明日は若洲公園で
岡村ちゃんとPre-DATEだ。

[2007年9月16日 18:12]
DATE会場到着

今日は“Pre”だからって
のんびりしすぎだっつーの。
でもすっかり陽も沈んで
イイ感じに風も吹いて快適。

ガッついたりせずに行きたいけど、
“そのとき”が来たらどうなるか
自分でも判らない。
あー、ドキドキしてきたよー。

場所

[2007年9月16日 18:47]
なかなか

良い位置につけた。
2ブロック目の2列目辺り、
一段高くなってて見通しバッチリ。
あとは主役の登場を待つのみ。

[2007年9月17日 12:15]
昨夜の“DATE”

最初に言っておく。
TOURに来る者は『禁生』以降の
シングル・アルバムをちゃんと聴き込んで
王子のコールにきっちり
レス出来るようになっておくように。
『あのロン』だけしか盛り上がりきらんって、
かーなーり失礼。

さて。
王子は見事リバウンドなさってました。
(噂は聞いてたけど)
そしてナマ新曲はお預け。ご無体なー。

[2007年9月18日 13:27]
2ショ

すすすすすすんません。
ごめんなさいごめんなさい。
出来心だったんです。許してください。
この日の3日前が誕生日だったんです。
大目に見てください。ごめんなさい。

…もう二度と、金輪際やりません。

[2007年9月18日 23:56]
ノォーッ!

夏休み明けで残業したらコレですかい!?
何よトンネル内で発煙って。
三軒茶屋駅で火災って。

今、表参道。
諦めて銀座線で渋谷に出て
東横線で菊名まで行くか、
このまま動くまで待つか…。

[2007年9月19日 0:23]
帰宅難民

ニコタマで折り返し運転してるそうなので
大井町線に乗り換えた。

そもそも菊名まで行っても
横浜線の最終に間に合わなかったのだ。

あー、腹減ったよぅ(ToT)

[2007年9月20日 13:49]
今日は

夏休み最後の1日分を行使。
(7〜9月に5日間任意で取る方式)
つっても、月イチの通院日に充てましたが。

病院は横浜だけど、天気が良いので
赤レンガ倉庫の方まで出て「80*80」でランチ。

暑いなぁ、帰って洗濯物やっつけないと。

場所

[2007年9月22日 15:22]
国立天文台

4D2Uシアター公開を観にきた。
太陽系や銀河系が立体映像でグリグリ。

学生さんが多いのかと思ったら
私の観た初回は意外に年齢層が高い。
何となく40代のご夫婦連れが多い感じ。

さて、周りを見学しますか。
場所

[2007年9月22日 21:22]
ステキな門扉

国立天文台自体は
星に関心がある人より、
古い建造物に興味がある人の方が
より楽しめるのかも。
私はどっちも好きなんで充分楽しかった。

ただ、1つだけ参ったのが「蚊」。
もともと食われやすいのに無対策だったもんで
ちょっと歩くだけで、もうすいつくすいつく。

帰りは寄り道回り道して
明大前でラーメン食べて帰宅。

[2007年9月26日 22:41]
これにて

『牙狼』関係出費は打ち止め。
ホント、こいつには大枚巻き上げられたなぁ。
そういや今日は『レミゼ』小西楽日だったか。
博多座で観られて良かったよ。

体調悪。薬と熱でフワフワする。

[2007年9月27日 20:56]
むー

限られた巷で話題のPerfumeですが
実のところ、何でそこまで話題になるのか
よう解らんのですが。

だってさー、音楽的には
まるっきり中田ヤスタカでしょう?
(個人的には割と好きだけど、capsuleとかYMCKとか)

あのテのテクノPOPを
アイドルグループが振り付きで、
ってところが新鮮なの?
それだったらもうちょいカワイイ娘に歌わs(以下略)

アルバム聴いてみたい気もするけど
定価出して買うほどではないんだよなぁ。むー。


画像は先日の帰省時〆のごはん。
毎度おなじみ「味の正福」。
ウマウマの胡麻サバ定食&玉子焼きハーフ。

[2007年9月30日 20:27]
正座はつらいよ

寒い日曜日。
今朝届いた装着変身モモタロスで
遊んでました。換装パーツは手首のみ。
ちょっと腰が細い。お尻はカワイイっす。
胡座はいけます。

他の月の日記を見る