いりこ絵日記2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。
更新頻度かなり低めのブログ「味の決め手はだいたいポン酢(http://blogs.dion.ne.jp/iricotea/)」もよろしく。

1
2
5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
27
28
29
30
[2007年10月1日 23:55]
お仕事開始!

今月も仕事が始まりました。
頑張るぞー。

[2007年10月2日 23:26]
仕事のお供

ロイズのポテチクランチチョコレート。
先月、都筑阪急の北海道うまいもの展で買ったんです。
開けたら最後、あっという間になくなるので(主に私のせい)、今までなんとなく未開封でした。
とうとう今日開けちゃいました!
ちょっとずつ大切に食べるぞ!

[2007年10月5日 22:9]
ベビーからキッズへ


ムスコはまだまだ赤ちゃんなのだけど、最近顔つきが子供らしくなってきた。
上下分かれた服を着せるともう全然赤ちゃんぽくないなぁ。

ところでまだ蚊が出てくるのですが、もう10月ですよ?
夏真っ盛りだった頃よりも虫刺されの被害が激しいです。
やだなーもー。
ムスコも足をやられて、ムスメは眉間をやられてます。

[2007年10月8日 20:27]
お風呂にて

お風呂で私が体を洗ってるときは、子供二人は浴槽で待ってるのですが、
最近ムスメが毎回「ムスコ、ウン○しそうー」と言うのです。
冗談だと分かっててもヒヤヒヤするんでやめてほしいわー。

写真は全く関係ない。
北海道ダブルチーズパフェ(ミニストップ)。
ちょっと前のおみやげ。
せっかく撮ったのに使う機会なさそうなので、今回使っちゃった。

[2007年10月10日 19:1]
法定1年点検

今日は愛車の法定点検に行きました。
もう2年経つんだな-。
2年だけど1年点検て言うのね。

初めは場所見知りして私にぴったりくっついてたムスコも、あっという間にキッズスペースをウロウロ。
特に写真の滑り台に大興奮。
登ったり滑ったりは出来ないけど、ムスメと声をあげて遊んでました。

車の方は、部品を交換することになり、また日曜に予約入れました。
別に安全面に問題ないところだからいいんだけど、無料と言われてやる気出しました。

[2007年10月11日 21:51]
久しぶりの神戸屋♪


今日は久しぶりに神戸屋レストランに行きました。
ムスコが生まれる前は、ムスメと2人でよく行っていたのです。
パンはおかわり自由なので、毎回パンと飲みものだけ注文します。
もちろん今日も目的はパン♪

ムスメは大好きな豆パンが食べられてご機嫌。
しかしムスコがちっともじっとしていない!
ベビーカーの上に後ろ向きに立たせたりして、機嫌を取りました。
私はまったく落ち着けませんでしたが、しっかり食べました。
おかわりもしたし大満足!
また行きたいな〜。

おやつというにはちょっと遅い時間だったけど、夕飯もがっつり食べました。
おなかいっぱいです。

[2007年10月12日 22:14]
ガーン( ̄▽ ̄;)

ムスメの寝かし付けしながらダーリンも一緒に寝ちゃった。
いや、よくあることなんだけど、今週は毎晩一緒にストレッチしてたからなんかサミシー。
つまらんなー。

でも仕事残ってるし、寝かし付けてくれたんだから感謝せねばのー。

写真は本日のおみやげ。
2種のモンブラン(ミニストップ)。
めちゃダーリン好み(笑)。

[2007年10月13日 23:24]
園庭開放

今日は近所の幼稚園の園庭開放に行きました。
ムスメはもちろん、ムスコも大興奮。
ちょっと高い遊具に乗せても、物怖じせずにハイハイ。
見てるこっちがハラハラだ!
邪魔なのですぐにどかしましたが。

帰り際、前を歩いていた親子の会話↓
息子「マック行きたーい」
父「行くだけな」
どこも同じなのだなーと思いました。
と言いつつ、うちはミスドに行っちゃったけど…。

[2007年10月14日 20:54]
立ったどー!


ムスコの立ち姿を写真に収めることに成功!
今日で11ヶ月だし、記念日だねー。

[2007年10月15日 13:24]
ドトール♪

ダーリンに子供預けてお一人様です。
ミラノサンドBとカフェモカ。
文庫もあるし、ゆっくりするぞー。

[2007年10月15日 21:39]
一人の夜


私がお一人様している間、子供達とダーリンはずっと公園で遊んでいたそうです。
ムスメはお昼寝なしで、17時前までみっちり遊びました。

子供達が早く寝たら、ちょっと散歩に行こうね、とダーリンと約束。
まんまと20時前には寝ちゃいました!ラッキー!

でもダーリンはムスメより早く寝ちゃってました…。

まあそりゃそーだよねー。
公園で半日遊べばそうなるよねー。

写真は公園でサッカーするムスメ。
ダーリン撮影。

[2007年10月16日 14:20]
今日こそ

日曜に予約入れてた車の部品交換。
なんと肝心の部品が届いてないってことで、今日に延期になりました。
立て続けに来たので、子供たちはすっかり慣れた様子。
私がキッズスペース内にいなくても平気です。
もちろん、すぐそばにはいなくちゃいけないけどね。

[2007年10月17日 22:29]
昨日の夜のことだけど

有閑倶楽部。
期待してなかったけど意外と良かった。特に女子。
男子はまぁ仕方ない。
というか、期待しなかったから広い心で見れたのかも。
ネットで誰かが書いてたけど、「赤西仁+有閑倶楽部(魅録抜き)」だったな。
あと、聖プレジデント学園の制服は、実写化されてもかわいかった。

学校へ行こう!MAXのコンサートでのイノッチの結婚報告。
もし私があのコンサート会場にいたら。
そしてMCに入って坂本くんから、
「僕らにとってもみんなにとっても、重要な報告があります。じゃあイノッチ」
なんて振られたら。

「ままままさかイノッチ、V6抜けるとか辞めるとか言い出すんでは?!」
なんて焦っただろうな。
その心配に比べたら、結婚なんて大したニュースじゃなかった。
と、あの映像を見て思いました。

写真は我が家のマスコット。
ピンキーモンキー&フレッシュモンキー。
本当はちゃんと並んでるんだけど、ムスメの手によってイモ洗い状態に。

[2007年10月20日 18:13]
今年もまた

期間限定のモンブラン買いました。
今日はダーリンの友達の家に遊びに行ったので、そのおみやげに。
一緒にハロウィンパイも買いました。
おみやげと言いつつ、自分達の分も買って行ったので一緒に食べました。
やっぱりどっちもおいしかった♪
ダーリンの友達カップルにも好評で良かった。
でも実は甘いもの苦手だそうで、次からは別のものを買っていかねばね。

[2007年10月21日 20:5]
区民祭

今日は朝から近所(といってもアパートから2キロくらい)の市場でやってるお祭りに行きました!
いやもー広くて店も多くて、かなり堪能しました。
写真はヨーヨー釣りをやるムスメ。
なぜかカーディガンのフードをかぶってます。
1つめはダーリンに手伝ってもらったけど、2つめは自力でゲットしてました。
すごい!(親バカ)

こういうお祭りに行くと、ついついお金使っちゃう。
お餅に串焼きたこ焼き玉こんにゃく…。
でも一番おいしかったのはタイカレーかな。

朝10時に行って、帰ってきたのは14時過ぎ。
いやー楽しかった。
規模の大きい祭りはいいね!
来年もまた行こう!

[2007年10月22日 23:54]
本日のおみやげ

クリーミーパンプキンパフェ(ミニストップ)。
ハロウィン仕様だなー。

今日は夕飯後にダーリンが熱心にストレッチやってました。
すごく硬いので、私も押したりして手伝います。
そんなダーリンを見てムスメも真似するんだけど、体が硬くて曲がらないところを真似するので笑っちゃう。

[2007年10月24日 23:8]
久しぶりの子育て広場


今日は久しぶりに子育て広場に行きました。
妊婦時代(ムスメの)からのママ友達と一緒。
ムスメもムスコもはしゃいで楽しかったようです。
私はママ友達とあまりゆっくりしゃべれなくて、それがちょっと残念。
やっぱ子供2人がそれぞれバラバラに移動しちゃうと、母はどっかり座っておしゃべり、なんてできないもんなぁ。
それでもまぁ、いつも抱っこされっぱなしでご不満(であろう)なムスコが遊ばせられて良かった。

有閑倶楽部、やっぱり録画してまで見るほどじゃないなー。
同じマンガ原作なら、働きマンの方がよっぽど面白い!

[2007年10月25日 15:16]
チャレンジ!

キッズスペースが外にあるタリーズに来てます。
ムスコは自由に動けるのが嬉しいらしく、元気にハイハイしまくりです。
一応、ゆっくりハニーミルクラテ飲めてます♪
息抜き息抜き。こりゃいいや♪

はじめはムスメが不機嫌(寝起き)だったけど、目が覚めてからはご機嫌にクッキー食べてます。
やっぱここのタリーズは使えるな!

[2007年10月27日 20:26]
脳内カレンダー


私もやってみました。
こりゃハードスケジュールだわ。
平仮名のいりこでは、一日おきに合コンと英会話でした。
ハードスケジュールっぷりは同じみたい。

ちなみに本名でやったら、日曜から木曜まで「休」で、金・土は「悩」でした。
なんかネガティブ。
でもこの方が合ってそう。

[2007年10月27日 23:42]
パンの缶詰

今夜もダーリンと晩酌。
おつまみはパンの缶詰。
これ、昨年の8月、昼オフでなみさんにもらったやつなのです。
消費期限が2007年7月。
でもそんなの関係ねぇ!
だって保存食だもん!

で、味の方は、予想以上の美味しさ。
ふかふか柔らかくって甘くって美味しい〜!
ダーリンが感動してました。
もちろん私も感動。
非常食だしそんなに期待してなかったけど、こりゃいいやー。
また食べたいなー。

[2007年10月28日 22:40]
スマイルセット

今日はお昼にケンタッキーに行きました。
ムスメはスマイルクリスピーセット。
おまけはシュガーバニーズのマグです。
カーワイイー♪

ケンタッキーはスマイルセットのおまけのCMってやらないよね。
マックはハッピーセットのCMしょっちゅうやってるのに。

[2007年10月29日 14:31]
ポリオ2回目

今日はムスコのポリオ2回目でした。
もーすごい混雑。
写真は外に設置されたベビーカー置き場。
早く行っても遅く行っても、今日はずっと混雑みたい。
天気もいいしね。
人が多くて暑かったよ。

相変わらずムスコは抱っこ紐内で激しく動くけど、奇声をあげたりしないので楽かな。

[2007年10月30日 21:33]
アイデア募集


憧れのキッチンカウンター作りました。
といってもカラーボックス4個分、重ねて並べただけですが…。
そして、リビングにカラーボックスの背中がドーンと丸見えなので、これを何とかしたいわけです。
私の頭では布をカーテン状にかけるくらいしか思いつきません。
でもなんかもっとおしゃれな感じにしたいのですよ。
おしゃれな布をかけるのが一番いいのかな…。
でもおしゃれな布ってどんなんだ?

3歳児ともうすぐ1歳児がいるので、でっかい模造紙でも貼って落書きし放題にするっていう手もあるんだけど…。
段差があるから描きにくいだろうし…。
悩んでます。

でもこういうので悩むのって楽しい!

他の月の日記を見る