あんずのひとりごと2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

4
6
7
9
13
17
18
20
25
27
31
[2007年10月4日 22:8]
ミルクティー

月に一度の残業デー。

月に半分しか働いてないのに
いや、そのせいなのか
たった3時間の残業がキツい。
まぁ、残業時間は本気で集中してて
ほとんど休憩なしだというせいもあるかもしれんけど。

という訳で、癒やしのアイスです。
普通のピノが欲しかったけど
これしかなかったよー!


ここんとこ、立て続けにアドエス使用者を街中で発見し
心が動かされるわぁ。
ニューカラーは私好みではあるけれど
でもやっぱり地味かな。
というか今はnineと併用してるから
次は画面が大きいのが新機種で出たら
即買いなんだけど
あーでもやっぱりアドエスいいなぁ。

[2007年10月6日 11:48]
赤福

昨夜は仕事帰りに友人宅にお泊まり。

一晩中話しまくり笑いまくりで腹筋が痛いー。

友人はジャニヲタな人なので
話の内容の8割はジャニーズの話。
長年、彼女の録りためている映像とともに話を聞かされているので
私も知らず知らずなうちにかなりの事務所通の気がする。
植草ジュニアも京本ジュニアも認識してるって
別の友人に言ったら、びっくりされたもん。

今回のお題は新ユニット誕生にまつわる悲喜こもごもと
mixiで女ネタ晒しちゃった年配ジュニアについて。
相変わらず話が面白くて笑えるー。

でも必ず一回は辞めたジュニアの小原ゆうきの話とかしちゃうあたりが
オバチャンらしいと思うの。

お土産で赤福もらったけど
昔からこんなパッケージだったかな?
久しぶりで忘れたけど
やっぱ美味しい。

[2007年10月7日 21:7]
ドライフルーツ

キウイのドライフルーツ、
前から試してみたかったのだが
ようやく実現。

まぁまぁ好きかな。

[2007年10月9日 21:4]
五倍酢

お彼岸の時に親戚から大量にもらっていたゴーヤを
すぐに冷凍保存していたのだけど
そろそろ使っておかないとなーと
一緒にもらったレシピを利用して佃煮を作る事にしたんだけど。

五倍酢?
三杯酢なら知ってますけど。
五杯?ん?五倍??

調べてみると、五倍濃縮のお酢みたい。
売ってるのは見たことない…と思う。
ひょっとして知らないのは恥ずかしいのかしら?

とにかくそんな調味料は我が家にはないので、
普通の米酢を使っちゃいます。


今日は深夜の番組に岡村ちゃんが出るんだよねー。
でも明日は仕事なんだよな。
リアルタイムでの視聴はムリか。

[2007年10月13日 23:37]
勢い

昨日の天気予報が晴れだったから
何となく思い立って、
ひとり筑波山登山をしてきた。

トレッキングシューズでなくスニーカーだし
リュックのかわりに小さなカバンにアクエリアスとチョコを入れてたすき掛け。

でも一番油断したのは服装で
キャミにパーカーを羽織っただけだったので
途中暑くても脱ぐわけにもいかなくて
大量の汗をかいた。

もう頭から水をかぶったのかというくらい
髪の毛が汗でびっしょり。

まぁそれくらいいい運動になったのだということで。


紅葉の時期にまた行こうかな…。


画像は実家のケイトウ。
まん丸くてすごく可愛いのだけど
ちょっと脳みそみたいだ。





[2007年10月17日 21:24]
パッケージ

チロルのきなこチョコ
前のとパッケージが違う

でも
京きなこ使用
黒みつ仕立て
ぷれみあむ
など、いろいろ書いてあるから
違うものかしら?

味はさして変わりない
黒みつ味が追加されてるくらいかな。

[2007年10月18日 14:18]
新宿にて

クリニックに行ってきて
遅いお昼を食べたところ。

夜のお芝居観劇まで
どうやって時間をつぶそうかな?

とりあえずルミネでカード払いで本を買って、(5%OFF)
なんだか薄着で来ちゃって夜が心配だから
高島屋で社割(10%OFF)でショールかマフラー買いたい。

さっきビックカメラで機種変熱がメラメラと上がったけど
なんとか抑えた。
買ってすぐカラバリ増えちゃったらやだし。





[2007年10月20日 19:15]
今日も

山登り。

最近、体脂肪を減らそうと、
時間があればウォーキングしてるんだけど、
今の季節は暑すぎず寒すぎずでやりやすい。
しかし、更に山の中は清々しくて気持ちがよい。
自然のパワーをもらえるような気持ちになるんだよね。




[2007年10月25日 10:19]
えのすい

昨日は水族館好きの母に付き合って
江ノ島水族館&江ノ島散策。

ウチから2時間以上かかる江ノ島に
朝の9時半には到着しているという早起きだったので
通勤ラッシュのピークにすらかぶらなかったけど眠かったっす。

えのすいではいわしの魚群がキラキラしてて美しかった。


さて、土曜日のイベントに備えて髪を切りに行こうかなどうしようかな。



[2007年10月27日 23:39]
100点満点

台風が来るってのに
ライブに行きました。
横浜のBLITZは初めて。
もちろん岡村ちゃんに会いに♪

岡村ちゃんがたくさん笑っててよかった。
ファンの「待ってたよー」との声に
微笑みながら頷く姿に感動した。
大合唱に満点もらえて楽しかったー!

踊り過ぎて筋肉痛。
でも来月も行くぞ!



[2007年10月31日 9:42]
まりこ

『まりこ』といえば中島みゆきが頭をぐるぐる。

先日、母が我が家に置いていったお菓子。コレ、最近見てないけど、どこで買ってきたんだろ?


一昨日、会社の強制飲み会があったんだけど
(役員が企画したので全員参加)
週に1・2度しか現れず
しかも他部署の社員の方とはほとんど関わり合わない仕事の私に
周りは興味があったらしく
質問攻めにされてしまった。

すいませんね、飲めそうな顔の割に、見かけ倒しで。


今日は前の会社の後輩と銀座で食事!
初イトシアだ!
待ち合わせまでの空き時間に機種変しちゃいそうでこわい。
最近端末が挙動不審だし、ムダに泡銭が手元にあるんだよね…

他の月の日記を見る