kumis*BOX2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたってハートはいつでも新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPでCUTEな日記☆
妊婦になりましたっ(*^_^*)v

1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年10月1日 1:3]
けっきょく南極大冒険!

ファミコンの『けっきょく南極大冒険』とかゆーゲームを、
「あぁ、懐かしや(T_T)コレをやるゾイ!」
と、意気込んでWiiでダウロードし、真夜中にハマっております。

あたしには何のコトやらサッパリ…

つーか、明日仕事でしょ。
もー寝ればいいのに。
今日は沢山寝たから、まだ体力が有り余ってるのか?!

でも我が家の『のび太』なので、布団に入りワンツースリーで
寝ちゃうのが、それはそれでムカつくのよね〜

[2007年10月1日 23:52]
痛い…

むぅ(=_=)
今日も1日、左上奥歯周辺が痛かった。

歯医者さんによると『歯肉炎』あるいは『親知らず』だそう…
確かに歯茎が腫れてるし、
確かに親知らずがチラリと見えるとか見えないとか(-_-;)

とりあえず昨日は、歯石を取って様子を見るコトになりました。

「それで痛みが引けば、それに越したコトはないからね…。
なので今回は痛み止めなどは出しません。」
と、先生は言ったけれど、
腫れがまだ引かないのか何なのか、痛みは変わらずな感じ。

今週もまた行く予定なんだけど、それまで我慢出来るかなぁ〜
ってか、痛いの痛いの飛んでゆけ〜だよ
(/_;)

写真は近所の小学校兼公園。
だから小学生もいれば、
犬の散歩をしてるおっちゃんも校庭にいたりする(笑)。
ムスメ大興奮であっちこっちウロウロ。
いつもの公園と遊びに来てる人が違うからね(^_^;)




[2007年10月3日 0:3]
ギフトカタログ

新聞を一時期取るのを止めていたのですが、
10月からやっぱりまた取るコトにしました。

今度は長期ご契約!!ってコトもあり、
洗剤とかビール券なんかぢゃなく
『ギフトカタログ』を置いていってくれました(^_^)

結婚式の引出物以来だわん。

いっつもな〜んか、くだらないモノを頼んぢゃうから今回は
「つまんないモノは選ばないぞっ(`□´)ノ」
と宣言。
「別にくだらないモノだって、欲しいならイイぢゃん」と旦那さん。
まあ、そりゃ〜そーなんだけどさ。

とりあえず、隅々までチェックしよっ(笑)。

●▲■●▲■
みーたんさん♪
良くわからないけど、何でもポイント?(コイン?)を買うと、
昔のファミコンのゲームとかダウンロード出来るらしいです。
使い方次第で、かなり優れモノの機械に大変身(笑)!?


[2007年10月3日 22:59]
うってかわって…?!

旦那さん。
昨日は多分2時半くらいに帰宅。
(先に寝てたのでハッキリせず)
今朝も7時には出勤。

しかし、今日は7時には帰宅。
毎日それくらいに帰ってきてくれると良いんだけど…
もう寝る準備はオッケーみたい(笑)。

娘。
昨日は家の前で遊ばせただけなので、
体力が余っちゃってたみたいで
1時半頃まで部屋をグルグル。
ベッドに乗ったり降りたり…
結局11時半頃起床。

昨日の反省を生かし、
今日は小学校兼公園のトコで遊ばせ、
そのまま買い物へ行きました。

校庭も公園もムスメの気のすむまで遊ばせたので、
ベルトを締めるまでちょっとだけグズったけど、
後は家までベビーカーに乗っててくれたので助かったわ!

…にもかかわらず、イマ寝かし付けに失敗(-_-;)
起きて、またベッドを上がったり下りたり遊び出してしまったよ。

もー、あたしゃ眠いよ。
お風呂もまだなのに…
こーなると言うことを聞かないからイライラしちゃう!
いっそ泣かして寝かすか(-_-)
でもウルサイからな。

ってか、旦那さんも寝にこないぢゃん〜
見ててもらおうと思ったのにぃ。。

もっと外遊びさせるべきってことかい?
あたしが疲れるよ(-_-;)

眠いので何を書いてるか分からなくなってきたゾ〜。





[2007年10月4日 23:48]
意外と…

今日も夕方、公園に行きました。
時間帯によっては全然ヒトがいなかったりするんだけど、
4時頃はさすがに沢山いました。

どーしても、ヒトが遊んでいる方へ行きたがるムスメ(^_^;)
その分、友達は出来やすいんだけど(笑)。

で、今日は最初に3、4才くらいのコ達に遊んでもらい
途中から同じくらいの男のコを発見し、そちらの方へ(笑)。
ブランコしたり、スベリ台したり。。

そしたら続々と同じくらいのコ達がやってきて(男子2、女子1)
みんなでスベリ台を堪能(^^)
ムスメ以外はみんなご近所同士らしく、お友達でした。

ママ達と話をしてたら、全員1才2〜半年でした(^_^)
やっぱり公園付近には同じくらいのチビッコが多いんだな〜
ウチは公園までは5分くらいなんだけど、
橋を越えて行くので、近いけど遠いー。

結局暗くなる寸前まで遊び倒しました(笑)。

なので今日はあっさり寝てくれたわ。
いつもこんな感じで頼むよ〜

●▲■●▲■
みーたんさん♪
夜の儀式、ウチはとにかくオッパイをやめない限り無理かも。
『吸う』=『寝る』になってるみたいで…
お昼寝も絶対オッパイぢゃないと寝ないし。。
車とかだと寝るクセに…

早寝かぁ。。
親のとゆーか、あたしの生活パターンを改めないとだわ(-_-;)
だってだって毎日旦那さんの帰りが遅いからブチブチブチ…

とりあえずイマは、
ゴハン→お風呂→寝かしつけ=オッパイ…な感じです。





[2007年10月5日 18:2]
ユキとコッコ

一昨日、旦那さんが「お土産〜(^^)」と、CDを買ってきました。

「アラアラ(*^_^*)」と、中を開けてみると『Cocco』でした。
「コッコ…?」正直、フーンって感じでした。

CD買うほどスキだったけかなぁ〜とか思っていたら、
旦那さん、少し驚いた様子で「コッコだった?!」と
聞き返してきました。

「YUKIを買ったつもりだったのに…」とのコト。
自分で買ったのにオカシなコトを言うヒトだなぁ〜と思ったら
どーやらレジで、店員さんが間違えたもよう、、、

だけどその店員さん、
間違えないよう何度もジャケットを見比べ、
慎重になりすぎて、
やっちゃったみたい(^_^;)

買えてもらえば?と言ったんだけど
「確かに似てたんだよね、ジャケット(笑)。だからまあイイや」
と、寛大な発言(^^)

そして昨日、改めてYUKIのCDを買ってきてくれました。
写真がソレらです。。
そーね。
旦那さんぢゃないけど、
まあ店員さんのキモチもわからなくもないかっ(笑)。

●▲■●▲■
友ぞ。さん♪
そーですね。
お腹いっぱいになったトコで、
スグに寝かしつけるという手もありますね〜。
でも、友ぞ。さんのおっしゃる通り、
ゴハンを食べると顔から手、足裏から洋服まで汚れまくるので、
食べたらスグにお風呂に入れたいんですよねー(^_^;)
お風呂あがりは、少しこなれたお腹をお茶とデザートで
(フルーツorゼリー)満足させ、
歯磨き(大好き)でご機嫌をとり、寝かしつけデス。。
昨日も書きましたが、結局断乳をしない限り
寝かしつけはあたししか出来ないので、まだまだ苦労しそうです。




[2007年10月7日 0:5]
ムスメが寝たので…

イマから旦那さんと「プッチンプリン」を食べまーす(*^_^*)

ウシシシ(^m^)

[2007年10月7日 0:16]
これから

「ぷっちん」しまーす(笑)。


[2007年10月7日 0:22]
しました(笑)。

どーよ(*^_^*)

ってか、大きいのは旦那さんに独り占めされました。。

自分で食べたくて買ってきたので仕方ナシだけど。

「やっぱ、多いわぁ。」と言ってます。
普通のサイズ3つ分より多いらしい(^_^;)

[2007年10月7日 1:44]
トマーテ♪

今度はドリカムがCMしてる『トマーテ』で乾杯してます(*^_^*)

前におばーちゃんが買って飲んだら「凄くマズかった」と言ってて、
コワいもの飲みたさで買ってみました。

そしたら、アラ奥様!意外とオイシイぢゃないですか(笑)。
フツーのトマトジュースよりウマイかも〜

あえてオススメはしないケド、機会があったらどーぞっ!!

[2007年10月7日 17:48]
アロエ〜

昨日、ホームセンターでアロエを買いました。

前からアロエはあったのだけど、
この夏の猛暑の中、
一週間佐渡に行ったり、
実家に帰ったりして、
水をあげらない日が続いたら、
みごとに枯れてしまいました(T_T)

アロエはヤケドとかした時に貼ってもいいし、
ヒト株あると何かと重宝するので新たに買い直しました。

ホントはもっと小さな株が欲しかったのだけど、なかったのよね…
何か鉢が小さく感じる。。
もう少し育ったら植え替えるかね…

●▲■●▲■
育児日記著者さん♪
素敵なコメントありがとうございます(笑)。
全てが「ごもっとも〜」「オ〜、ブラボー!!」と
拍手喝采でした(*^_^*)
そーですよね。翌日に差し障るワケでもないし、
それで機嫌が良ければ問題なしですね〜。
いやホント「そっかぁ」と育児日記著者さんの言葉に安心しました。

●▲■●▲■
いりこさん♪
ありがとうございます☆
ひっそり10万ヒットしました(笑)。

そして、これまた参考になるご意見、ありがとうございます(^_^)
『諦め』ですね(笑)…。
そーなんですよっ。
寝てくれないと『自分の時間』がなくなる〜って思うから
よけいイライラしちゃうんですよね。
あと、自分が眠いのに、寝てくれないと「キィー」となってしまう。。
そんな時は諦めて、
翌日は旦那さんを送り出してから二度寝します(^_^;)

…って、「いつもしてるぢゃん!!」と
旦那さんに突っ込まれそーですが(笑)。




[2007年10月7日 20:3]
横浜♪

わーい。
久々に横浜、みなとみらいに来てます(^^)
ドライブと買い物な感じ。
楽しいなぁ♪

●▲■●▲■
たゆさん♪
トマーテ…
ダメでしたか(^_^;)
あたしもトマトジュースは苦手ですが、
なぜか飲めた。
美味しかった(笑)。
アルコール、どこに行っちゃったんでしょうね。。

[2007年10月8日 18:7]
自分、不器用ですから…

髪が重くなり、美容院に行くまで我慢できそうもないので
(イマダ、昔から通ってる実家近くの美容院のため)
先程、旦那さんに頼み、
後ろ側を梳きバサミでカットしてもらいました。

かつて高倉健さんが
「自分、不器用ですから…」と名言?を残したけど
ウチの旦那さんは口だけでなく、本気で不器用だ。

そんな『ぶきっちょ』な旦那さんにお願いしたので
多少ヘンになっても文句は言えず…だ。
覚悟を決めて「バッサリいっちゃって」と伝えたトコろ
居酒屋なみに「よろこんで〜♪」と迷わずバッサリ。。

鏡越しに見る旦那さんは超笑顔。
あの時、あたしのスグ後ろに悪魔がいたよ(>_<)

まあまあまあ、お陰でスッキリしました。
ありがとう旦那さん。
もうお願いしないから安心して(^_-)♪






[2007年10月9日 0:10]
月餅♪

ムスメが寝たので
(ドコかで聞いたような・笑)
旦那さんと昨日買った
『月餅』をイタダキちう(^_^)

桃仁小月餅と豆沙小月餅。
半分づつしたけど、
月餅なので味は
ドッチもどっちな感じ(笑)。

でもまあ、アンコは癒されるわぁ(*^_^*)
うふふ。



[2007年10月10日 9:37]
1才5ヶ月☆

ムスメ、昨日で1才5ヶ月になりました!
1才過ぎると、いま何ヶ月なんだか忘れるねf(^_^;)

最近ムスメのマイブーム。。
・食事の後、食器を流しまで運ぶ
・テーブルをふく
・ゴミを捨てる

お手伝いとゆーより、遊び感覚なんだろうけど案外助かる(笑)。

でも、お皿に食べ残しがあったり、
お碗に少しだけ残ってる汁などがあると(無くてもなぜか飲む…)
味見?してから持ってくるのはどーかと…(-_-;)
それから、コップなど空になるとスグに『待ってたよん!』とばかりに持っていかれてしまうので、
もう一杯飲みたい時など困る。
で、運ぶモノがなくなると
携帯とかリモコンまで調子にのって持ってくる(笑)。

ゴミも「ポイして来て!」と言うと
捨ててきてくれるのは良いけど、
その時、自分で要らないと思ったモノも
ゴミ箱へ入れてしまうので困る。
ゆきちゃんを触り、手に毛がついてると
ゴミ箱までいってパンパンしたりもする(笑)。
教えたワケぢゃないのに、ホント良く見てるね〜(^^)

そー。面白いんだけど、近頃はゆきちゃんを見ると
「にゃ〜」と鳴き真似をし、
耳を触りながら
「ミーミ」(なぜかナマってる)と言い
しっぽを撫でながら
「おっぽ」とゆーのもブームみたい(^_^;)
自分の耳もわからないクセに(笑)。

子供って不思議。
子供って凄い。
改めて実感してる日々です(*^_^*)









[2007年10月10日 21:43]
こそっと実家。

にゃ。
タダイマ実家なり(^_^)

今日は旦那さん、
23時からもお仕事が入ってるそうで、帰ってきません。

明日の夜までムスメと2人っきりはイヤだなぁ〜と思い、
夕方実家に逃げ込みました(^_^;)

多分、明日帰ります(笑)。。


[2007年10月11日 18:1]
何かをしてても、しなくても…

夕方だっ。
何かをしてても、しなくても、
一日はアッとゆーまに過ぎてしまうモノなのね…
だったら充実した一日を過ごしたいモノだけど、
ヒトリ身ぢゃないので、なかなか思い通りに行かず。。

さてと、もう少ししたら帰るかね。

ムスメ、お昼寝を二時間くらいしたので
電車では寝ないんだろーなぁ(-_-;)
元気いっぱいだもの…
どーやって飽きさせないか。。
それが毎回ドキドキするトコだ。

●▲■●▲■
コザっちさん♪
悪いケド、生ムスメはもっとカワイイですよぉ(笑)。
ムスメのホッペのプクプクさは、残念ながらあたし似なのです(^_^;)

『育児』は『育自』なので、
子供を育てながら、
自分も成長していってるのかなと…
出来ればイイなあ〜と思いマス(^^;)

[2007年10月12日 23:54]
ネムネム〜

旦那さん。
今日もまだ帰ってきません。

毎日「今日は何時頃帰ってくるの?」と聞いてみるんだけど
「月始めだから」
「月末だから」
しまいにゃ今日は「月中だから」だって…
なによ、結局毎日遅いんぢゃん。

そしてムスメ、眠いのに寝られないもよう(-_-)
遊ぶ→おっぱい→眠れず怒り狂う→遊ぶ…を繰り返して、
はや1時間半でございます。
遊ぶのはイイとしても、
勝手に泣き崩れたりしないで欲しいわ。

ゆきちゃんもムスメが泣くと、
超迷惑顔するくに寝室から出ていかないよ。
ウルサイなら下に行けばいいものを…

1時くらいに帰宅予定と旦那さんから連絡入りました。。
果たしてムスメはこのまま旦那さんに会ってしまうのでしょーか??






[2007年10月13日 16:39]
(絵本)みてるよみてる

ずっとアップしようと思ってて忘れてた。

この絵本、知ってるヒトいるかしら?
この間、本屋で発見した時、即買いした『みてるよみてる』。
娘に…ではなく、あたしが読みたくて買いました(^^;)

あたしが小学生の時妙にスキで、何度となく読んでた本。
確か、従兄弟にもらったんぢゃないかなぁ?
表紙はオレンジでもっとぶ厚かったと思うんだけど…
コレは出版社が変わって再販されたモノみたい。
内容は同じ。。

内容?
内容はナイよ〜(≧▽≦;)

どっから読んでも大丈夫で、戒め?反省?の本。
チビッコにはちとシュールだと思うんだけど(笑)。

『これは、のろま』とか『これは、ふくれんぼ』とか例をあげ
まったくまぬけだね!とか、
かわいそうな子!などでしめ、
最後に『あなたはきょう、○○じゃなかったかい?』と問う。

だからこーなっちゃダメだよ!と言いたいんだろうけど、
そこまで理解出来ないコには救いがないよなぁ。


[2007年10月15日 2:27]
事務所〜

写真は、家でくつろいでるムスメぢゃありません!!
旦那さんの会社の事務所でくつろぐムスメです(笑)。

今日…とゆーか、日付的にはもう昨日、
旦那さんが事務所に用事があるとゆーので、
一緒に着いて行きました(^^)

事務所といっても、とあるマンションの一室なのです。

ムスメが横になってる部屋は、
一応お泊まり用らしいのでテレビ以外は何も置いてなかったです。
あっ、掃除機が端にあったなぁ。

ムスメぢゃないけど、な〜んか居心地の良い空間でした。
だから毎日帰りが遅いのかっ?!

あっちをバタバタ、こっちをバタバタ…
大興奮の巻でした(^_^;)
ってか、あの事務所なら、
毎日ムスメを連れて行っても問題なさそうなんだけど(笑)。

旦那さん、どうよ?



[2007年10月15日 16:12]
aikoファンクラブLIVE!

今日はZepp Tokyoでaikoのファンクラブ限定ライブがあります!
初日です!!
ロックです!!!

もちろん夫婦揃って行きます(笑)。
ムスメは母にお願い済みです(*^_^*)

うひょ〜
久しぶり。緊張する〜
でも楽しみ♪

長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着は、
断固反対派なんだけど、
ツアーTシャツが着たくて、思わずしちゃいました(^_^;)
ちなみに、スカートはいてズボンをはくのも反対です。。
…が、ムスメにはしちゃいます(^^;)





[2007年10月15日 17:8]
お台場小香港!

まずは、ライブ前に腹ごしらえ。。

月曜だし、平日だし、こんな時間だし、
超空いてます〜
昔は回転飲茶とかスゴい並んでたのにねぇ(^_^)

ムスメが一緒だと、ラーメンなんてゆっくり食べれないから嬉しい♪

お肉って話もあったけど、
それは時間がないから泣く泣く諦めました。。
次回に乞うご期待!!



[2007年10月15日 18:41]


[2007年10月16日 2:57]
ゼップトウキョウ!

何か夕方の日記、
電波とesの調子が悪くて写真しかアップされてなかったね。
改めて送り直します。

+++
ただいま会場入りしました!

チケット優先予約の時
『二階席希望』って書いたのを聞いてくれたのか、
偶然なのかは定かぢゃないけど二階席なり(^_^)v

今回はロックだし、激しそうなので
指定席からゆっくり見たいぢゃない(笑)。

昔はどれだけ前に行けるか、aikoに近づけるかが重要だったのに。。

…トシ(^_^;)?

旦那さんと妊婦さんも発見!
あたしも妊婦時代、
二階席のヒトと交換してもらい見たのを思い出すよ!!

お〜
ムスメと同じくらいか、少し大きい子を連れてる親子も発見!
やっぱり二階席だし、あえて選んでくれたのかな?
ってか、絶対耐えられないでしょ〜

さー、もーすぐ始まるよ!
ワクワク。

[2007年10月16日 16:44]
あいこ!アイコ!aiko!

生aikoはやっぱり可愛かった(≧▽≦)

そして幸せでした、昨日のライブ。
19時〜22時の約三時間。
aikoと一緒に歌って、踊って、しゃべって(笑)。
ライブの魅力を思い出したよ。

ファンクラブだから、通常ライブぢゃ聞けない
『レア』な曲も沢山聞けたし、大満足☆

次回は12月?!かなぁ。

東京最終日が第一希望だったあたし分チケットがハズレ、
急遽追加公演が出た盛況ぶり。
その抽選結果が出てないのでまたーわからずなのです。
今回はハズレたヒト対象だから大丈夫だと思うんだけど。。

ちなみに母に預けていたムスメですが、
超ハイテンションで、めっちゃイイ子だったそうです。
まったく泣かないし、
オムツも大人しく替えさせるし、
眠くなったら勝手に横になり寝たらしい(-_-;)

ちょっと〜あたしがいない方がいいんぢゃないの〜












[2007年10月17日 18:16]
柿!

申し訳程度に柿が成りました(笑)。
お手入れをしていないので、成らなくて当たり前なのです(^^;)

しかも採れる位置には成らず、ベランダから見える辺りに数個。。

せっかくなので、鳥に狙われる前に
柵の隙間から手を伸ばし、枝切りバサミで下に落としました。

去年も数個成り、おとーさんが木に登り、食べさせてくれたので
渋柿ではナイです。

落とした時、ヒビが入ってしまったのがあったので食べてみたら、
固いけど甘い!(*^_^*)
フツーに美味しかった(笑)。

やっぱり柿の木を、このままにしておくのはもったいないなぁ。



[2007年10月18日 18:22]
吉祥寺♪

にゃは(*^_^*)
今日はムスメを母にお願いし、ヒトリでお出かけしてます〜

aikoライブの日、ムスメを実家に迎えに行きつつ
母も半ば強引に一緒に連れて来てしまいました(^_^;)

やっぱ、ヒトリって身軽でイイね〜
ムスメの機嫌や体調をなんか全然気にせず、
電車で音楽聴いたり、本読んだり、
寝たり起きたり、立ったり座ったりできちゃうんだよ〜
何よりダッコしなくて良いって素敵すぎる(≧▽≦)

スゴい久しぶりの吉祥寺だよ〜
ムスメが産まれる前以来だから、確実に1年半は来てないっス。
ずっと行きたかったので、まだまだ帰りたくないよ〜
実家からは近いケド、
我が家からは微妙に行きにくくて遠いのですよ(>_<)

ひゃっほ〜
ウインドーショッピングだけど楽しいよぉ。
いろいろお店も変わってるね〜


[2007年10月19日 16:23]
吉祥寺土産♪

昨日吉祥寺に行ったヒトツは、写真の人形が欲しくてねぇ…(^_^;)

木で作ってあり、バネが付いてて
『ビヨ〜ン』と伸びるのがカワイイ(笑)。
この間テレビでやってて一目惚れ。。
ロンロン内の『amente』とゆーお店でゲットしました!

他にもカエル、クマ、イヌ、サルなんかもありかなり迷ったっス。
いっぱい上から吊すと更にカワイさアップ!なんだけど、
そんなに吊す場所がナイもんね(T_T)

もっとゆっくり雑貨巡りがしたいなぁ。

チープでキュートな雑貨達は心癒されます(∨∇∨)






[2007年10月20日 18:14]
お祭り♪

今日と明日は地元のお祭りなのデス!

お神輿や山車、屋台など、いっぱい出てて楽すぃ(^▽^)♪

それにしてもムスメがアンヨ出来ないほど、混み混みだよ。

●▲■●▲■
オムアリさん♪
吉祥寺は雑貨もそーですけど、
洋服とかも可愛くて安いのが沢山ありますよね〜(^^)
ロンロンもサンロードも東急の裏も、丸井側も全部スキです(笑)。



[2007年10月20日 22:32]
屋台♪

タダイマ!
お祭り、満喫してきました〜

超間近で見る山車は大迫力。
山車同士のやり合いも面白かったぁ。

ムスメもスゴい楽しんだみたいで良かった(^_^)

今回、屋台でガチャピン&ムックの
ビニールの人形をいっぱい見た気がするよ。
流行かい??
そして、ちょっと欲しかった(笑)。



[2007年10月21日 17:33]
浦安の超大人気テーマパーク

近所のドラッグストアでやってたキャンペーン。
スタンプ3つで1回応募出来るんだけど、
特賞の『浦安の超大人気テーマパーク』が気になるっ(笑)。
…ってか、アソコ以外ドコがあるってゆーのさ(^_^;)
ちっこいイラストとイイ(笑)。

エエ、もちろん応募しましたよ。
商品券ではなく、
浦安の超大人気テーマパークペアチケットの方をね(^▽^)
もしかしたら、アソコぢゃないかもしれないしね〜

[2007年10月23日 2:48]
長い夜

今日は旦那さん、風邪気味なので早い帰宅でした。
ゴハンを食べお風呂に入り、9時半前には寝てしまいました。

ナノデあたし達も早め早めで11時には就寝。

…しかし、あたしのお腹が急に痛くなりトイレと仲良しさんに(-_-;)
ムスメは眠いのであたしに抱っこされたいんだけど、
何せあたしはお腹が痛いモノだから、
ムスメが泣いたってそんなの関係ねぇ!
で、母に誤魔化してもらいつつ、ウワノソラ。

なんとかベッドに辿り着くも、またお腹が痛くなり、
もー少しで寝そうだったムスメからオッパイを放しトイレへ…
もちろん泣き叫んだムスメ。
でもそんなの関係ねぇ!!

帰ってくると旦那さんがアタフタしてました(^_^;)
ゴメンよ、起こして。

そしてイマ。
うっかり寝てしまったけど、ムスメにおこされ目が覚めた。
うーむ。
まだ腹具合が悪いみたい…
自分を誤魔化し、とりあえずまた寝てしまいたい。。

…眠れない(@_@)
こんな長い夜はイヤだ。

…アワアワ。
なんか旦那さんがうなされてる。
コワい(T_T)
こーゆー時は起こすべき??

…おぅ。
黙ったからイイや。
明日、コレをネタにいぢめよう。

…うぅ。
また波がきた。
お腹いたっっっ(>_<;)

[2007年10月23日 15:53]
小掃除!

今日は布団も洗濯物も干せたし、
気になっていたベランダや、
寝室の掃除も出来てスッキリ(^_^)v
もう一回、洗濯機を回したいトコだけど
干す場所がないので、また明日。

母がムスメの相手をしていてくれるから、
ホント助かるわぁ。

昨日はやっと、夏服をしまい、冬服を出せたし(^_^;)
あとは母がいてくれるうちに、台所の整理をしたいのよね〜

どこを見てもモノが多いから、
キレイに見せるのは超ムズカシイけど
キュートでポップな部屋にするのが理想(笑)。

しかし、あたしの中のキュートでポップな感じを
旦那さんは多分きっと絶対、理解してくれなさそう…(^^;)









[2007年10月24日 16:50]
バックアップ!

タダイマ半日かけてデジカメのバックアップを取っております。

7月〜10月の今日現在まででトータルCD17枚f(^_^;)
デジカメの時代でホント良かった(笑)。

ってか、コマメにバックアップ取れって感じね。
Macちゃんに何かあったら、確実にアウトだもんネ。

コワイ、こわい(>_<)





[2007年10月25日 15:10]
出しちゃった☆

クリスマスツリー、今日出しちゃいました(^_^;)

旦那さんには
「せめてハロウィン終わってからにしたら」と止められていたけど、
この一週間でお客さんが来るとも思えないし(笑)。

母と2人で飾り付けをしたのに、一時間かかったよ。
ムスメが飽きてきて、ジャマしてきたりしたからな。。。

今年は少しオーナメントを買い足したいなぁ。



[2007年10月26日 21:1]
出張の旅!

旦那さん。
今日から二泊三日の出張とゆー名の旅行に行きました(笑)。
行き先は大島&新島。

毎年夏〜秋にかけて、島系の出張に行ってる気がする。。
絶対、自ら希望してるんぢゃないかと疑ってしまうわ。
「超激務で大変なんだから〜」と、
ニヤケ顔でゆーとこが、何とも怪しい。

だけど明日、関東に台風が上陸って言ってるぢゃない。
大丈夫かしら…心配〜。

ナノデもしかしたら、大島には行かず
新島のみになるかも〜ってハナシです。
とりあえず無事に帰宅して下さい。

そして、あたし達は母と一緒に実家に戻ってきました(^_^;)
またもや旦那さんの留守中は、実家で過ごしちゃいます!
ムスメ嬉しそう〜

写真は、我が家のハロウィンです(笑)。
去年ディズニーランドで買った
キャンディーやチョコが入ってた袋です。









[2007年10月27日 21:9]
ブーツ♪

今日はこの強風と豪雨の中、バーゲンに行きました。
もちろんムスメはお留守番。
と言っても、夕方から電車でヒト駅のトコだけど。

ムスメの秋冬モノの洋服を見に行ったんだけど、
全然気に入ったモノがなくてガックリ。
いや〜、期待以上になかったわ…

で、唯一ゲットしたのが写真のブーツ。
カワイくて、軽くて、はきやすそうだったので即買いでした。

家に帰って来て、早速はかせたトコロ…
チャックがなかなか上がらず、ビビった(^_^;)
サイズはやや大きいかな〜って感じなんだけど、
ふくらはぎが太い?!

焦ったけど、何とかはけました(笑)。
キツくなさそうなので、とりあえず大丈夫。
しかしー厚手のタイツや靴下は危険(笑)?!

母いわくムスメは『堅太り』だそう。
ふーん。。。






[2007年10月28日 15:57]
おデート♪

旦那さん。
お昼頃『島』から無事に帰ってきました(^^)

行きは船で、帰りはワケあって飛行機でした。
飛行機だと大島、新島は近いねぇ〜
アッとゆーまだよ。
…って、あたしが乗ったわけぢゃないけどさ(笑)。

で、某飛行場が実家から近く、せっかく?なので
あたしの地元でゴハンとお茶しました。

旦那さんに会うのはたったの二日ぶりだけど、
ムスメはいないし、外ってコトもあり、ウーンなんか新鮮♪
イイ感じ(笑)。

そして旦那さん。
そのまま本社に向かいました。
今日は家に帰らず(多分)、会社の近くにお泊まりかもらしい。
お疲れサマです…




[2007年10月29日 14:34]
編み物♪

毛糸が余っていたので、一昨日から久々に編み物ちう(^_^)
手始めにムスメのマフラー編み中…
ってか、実際はマフラーしか作れないんだけど(^_^;)

写真だとグレーっぽいけど、ホントはこげ茶です。
ムスメにはちと地味だわね。

とりあえず今日中には出来そう。

編み物の楽しさを思い出したから、家に帰ってもしたいけど、
集中して出来ないだろうなぁ(>_<)

コレくらいのマフラーなら、一日あればラクラク仕上がるのに
三日もかかってるくらいだもんね。
まあ、ムスメのお昼寝ちうと、
母に遊んでもらってる合間をぬってだからね。。

さあ、もうヒト頑張りしますかっ(^_^)



[2007年10月30日 16:39]
出来たケド…

結局、マフラーは昨日中には出来ませんでした。。
なので先程仕上げました(^_^)

出来上がって気づいたけど、
去年旦那さんにあげたのと、同じ編み方かも。
お揃いおそろい(笑)。
一番ラクに編めるのよね(^_^;)

ちなみに昨日の夜、またもやお仕事帰りの旦那さんに
実家まで迎えにきてもらい、家に帰ってきました(^^;)
案の定、家だとムスメが寝ている時ぢゃないと
編み物なんて出来ないわ…

で、さっそくムスメに巻いてあげたら、
『いらない、いらない』と手を横に振られてしまいました。
「あったか、あったかダヨ」とか「カワイイよぉ」などと言っても
いらない、いらない…だって(>_<)

なによぉ、せっかく編んであげたのに〜
…って、勝手にあたしが編んだのか(-_-;)

ぢゃあ自分で巻いちゃうよっっ。




[2007年10月31日 1:36]
結婚記念日♪

ぢゃぢゃん!
今日10月31日は2回目の結婚記念日デスv(≧∇≦)v

結婚してからはまだ2年。
知り合ってからはもう5年。

お友達だった頃より、
お付き合いしてた時より、
結婚してからの方が、
もっともっと旦那さんを好きになりました(*^_^*)

自慢ぢゃないけど、シアワセです♪
…いえ、自慢です(笑)。

そしてそして、記念日の今日は『ミラコスタ』にお泊まりします!
前回はムスメがまだお腹にいたのよね。
そのミラコスタにまたお泊まりできるなんて嬉しいー。
旦那さん。ホントありがとう♪

二日間、めいっぱい満喫するぞー!
…と、ミラコスタにお泊まり決定直後からワクワクしてるのに、
旦那さん、まだ帰ってきません(-_-;)
明日、起きれるのか?!








他の月の日記を見る