ぷうの風 ケータイ日記2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
3
4
5
6
7
9
10
11
15
17
18
19
20
23
25
29
30
[2007年10月1日 7:56]
寒っ

一昨日から急に気温が下がった。
なのに、いつも通り半袖を着てしまって失敗。
カーティガン持ってて良かった。

[2007年10月3日 7:52]
噂の物と欲しいモノ

興味本意で買ってみたら、おいしかった。
お湯で温めるだけなのに、炭焼きの良い香りと、コリコリの歯応えが美味い♪
お酒のつまみに良い感じ。



今度の土日は課内旅行。
微妙に楽しみと言う心境になれず、何気に憂鬱。
何も気にせず楽しめたら良いのだが。

今欲しいモノ。『鈍感力』

[2007年10月4日 7:58]
6才になりました♪

今日で風ちゃんは6才になりました。
人間で言うたら40代後半くらい?
もうえぇオッサンです。
顎の白髪も増えました。
お尻の毛にも白いのが混ざってます。
今はダイエットフードだけど、
来年からはそろそろシニアフードかね。
今まで大きな怪我も病気もしてないけど、
これからは気を付けないとね。

[2007年10月5日 19:31]
明日から旅行

あまり行く気になれない課内旅行は、
旅行に着てく新しいジーパンとスニーカーを買ったら、
少しだけ楽しみになった。
行き先も、いつか行ってみたいと思ってた所だし。
同僚の子供達も何人か来るし、
久しぶりに会うその子達の成長振りを見られるのも楽しみ。


『鈍感力』を意識していこう。
楽しまないと損だしね。

[2007年10月6日 10:24]
旅行一日目

目的地まで遠いなぁ…
場所

[2007年10月6日 12:51]
蒜山

アイスが美味い
場所

[2007年10月6日 13:39]
あーつーいー

夏の日差しだぁー

[2007年10月6日 14:16]
倉吉

レトロな店発見。
いいわぁこういう所。
場所

[2007年10月6日 14:29]
街並み散策

マッタリ中

[2007年10月6日 23:4]
投入堂

世界遺産に登録申請中だと言う、投入堂を山の下から眺めた。
登ると大変らしい。
写真に撮るとちっちゃいなぁ。
場所

[2007年10月7日 9:33]
風力発電

風車がいっぱーい。
今日も快晴です。
これから境港です。
場所

[2007年10月7日 11:38]
海産物

昨日、旦那のご両親も境港に来とるんよね…。
土産が被らない事を願う。
場所

[2007年10月7日 12:8]
水木しげるロード

キタロウパン。ちょっと微妙。
場所

[2007年10月7日 15:12]
松江

最後は松江のお堀を船で遊覧。
後は帰るだけー。オツカレー。
場所

[2007年10月9日 7:57]
仕事再開

旅行は案外楽しめた。
今日からまた仕事。
ホドホド頑張ろ。

写真は倉吉の白壁。

[2007年10月10日 18:43]
ウツウツのち晴れ

ここ数ヵ月、いろいろ敏感に考え過ぎて、
ウツウツしていたキモチがちょっと晴れてきた。
でも油断は禁物。ウツウツは再発しかねない。
用心していこう。合言葉は『鈍感力』。

[2007年10月11日 7:56]
おっぱっぴー

写真を撮るとき、カメラ目線を向けてくれるが、
シャッター音がした途端に動き出す風ちゃん。
「おっぱっぴー」と言いながら撮ると、言い終わるまでジッとしてくれた(笑)

[2007年10月15日 7:56]
久々散歩

昨日は久しぶりに河原まで風ちゃんの散歩に行ってきた。
一緒に行った旦那はジョギングするとの事で、散歩自体は私と。
時々立ち止まり、旦那を探す風キチ君。
しかし走ってる旦那と、真反対の方向を探してるし。(笑)
君の嗅覚は信用できんねぇ。

[2007年10月17日 18:5]
風邪ひいた

風邪をひいて昨日今日と会社を休んだ。
昨日は実家の母に来てもらってた。
こういう時、実家が近くて良かったぁ、と思う。
今は熱も下がったし、明日は出社できそう。

[2007年10月18日 7:50]
復帰

今日から仕事再開。完全復活。
しかし、二日休んだだけで、服をどの程度着込めばいいか、
分からなくなった…(-_-;)
JR車中は暑いんじゃけど、降りたら寒い…。

[2007年10月19日 7:46]
寒い暑い

自転車乗ったら寒いし、JR乗ったら暑いし、風邪がぶり返しそう。

日曜に、数少ない風ちゃんと遊べる二人の友達が遊びに来る。
風ちゃん覚えてるかなぁ?
お昼をご馳走する予定なのだが、まだメニューが決まってない…(^-^;
それよりもなによりも!早く風邪を完治させないと…。

[2007年10月20日 19:48]
ハロウィングッズ

アメリカ在住の従姉妹Yちゃんの影響で、玄関の下駄箱上に、ハロウィングッズを飾ってみた。
って言っても、観葉植物とオモチャカボチャに、拾ってきたドングリとイガグリを置いただけ。
左手の絵と花瓶は、父方の叔父から結婚祝にいただいた、叔父制作のもの。

さすが本場とあって、Yちゃん家の玄関前や庭には可愛いハロウィングッズがいっぱい!
(行って見たのではなく、HPの写真で見てる)
ハロウィンのイベントもすごい楽しそうだし、仮装もいつも可愛くて、今年もHPで様子を見るのを楽しみにしてる。

日本ではクリスマスはイベントとしてかなり定着したけど、ハロウィンはなかなか定着しないね。
まぁバレンタインもそうだけど、食品メーカーの戦略で西洋文化を取り入れられた感があるからなぁ。

クリスマス=ケーキ
バレンタイン=チョコ
ハロウィン=???

ハロウィンは何になるんだろう?カボチャ?

[2007年10月23日 7:58]
風ちゃんと遊ぶ会

先日の日曜、友達二人を招待し風ちゃんと遊ぶ会を開いた。
しかし、一人は風邪をひいてしまい、残念な事にキャンセルとなってしまった。
なのでMちゃんが一人で遊びに来てくれた。

お昼はいろいろ迷って、インド風チキンカレーにした。
カレーに合うよう固めに炊いたターメリックライスを用意したのだが、
自分で言うのも何だけど、これがまた美味しくて。二人してお代わりしちゃったよ。

一応、風ちゃんと遊ぶ会と称したのだが、ほとんど二人で喋りっぱなし。
風ちゃんはMちゃんにマウンティングしようとするから、リードを付けて私に制止されてた。
かわいそうかとも思ったけど、あんまりしつこくて、お客様に失礼だから…(-_-;)
そういや、結婚前は旦那にもすごかったよなぁ。
今じゃ毎週会うせいか、欲情しなくなったけど…(^_^;)

しかし楽しかったー。
旦那は会社の人と出掛けて留守だったから、遠慮なくおしゃべりできた。
風ちゃんを実家に帰した後の我が家は、風ちゃんの抜け毛がすごい事になったけど。

お客さんが来ると家の中が綺麗になる、って旦那も言ってたし、また招待したいな。
次は友達夫婦を呼ぶかな。

[2007年10月25日 8:17]
100周年記念イベント

うちの会社は今年100周年を迎える。
そのイベントが来週あるのだが、
参加人数が全従業員の1割にも達していないらしい。
聞いてびっくり。でも納得できる理由も。

開催日は、4連休の3日目。
会社のカレンダーは年始に決まるので、
早いうちから予定を入れる人が多いだろうと予想できる。
しかし、正式に公表されたのは、1ヶ月くらい前。
計画性がないと言うか、手際が悪いと言うか…。

私は参加する予定。タダ飲食できるらしいので、旦那が行く気になってるのだ。
しかし、イベント自体どうなる事やら…。

[2007年10月29日 8:9]
連休前♪

今週の出勤は3日間だけ〜(*^o^)/\(^-^*)
木曜から4連休だ〜♪
今週は仕事する気になら〜ん♪

[2007年10月30日 7:54]
機種変更検討中

先日、家電屋の携帯コーナーに立ち寄った。
その気はなかったのだが、機種が増えてる事に嬉しくなってきて、その気になってしまった。
しかし、持ち帰った総合カタログ見てると迷う〜(@_@)
動画音楽再生は魅力だし〜、手持ちのminiSDが使える方が良いし〜、繋がりやすくなるナントカっていう機能?も良いなぁ。
むむむ…悩む〜(-_-;)

他の月の日記を見る