ミッチェルの日常2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

5
9
11
12
14
15
16
18
22
24
30
31
[2007年10月5日 20:53]
じゃがいもの皮むき

娘がお手伝いをしてくれています。じゃがいもの皮をピーラーで剥いているところ。もう少しだ、頑張ってー

[2007年10月9日 0:17]
スタバり中

久しぶりにスターバックスのcoffeeを買ったので、飲んでます。うまーい。

[2007年10月9日 1:46]
ダウン

一泊二日で秋田に帰ってきたので、皆お疲れ気味。朝晩の冷え込みで、秋田の秋を感じてきました。

[2007年10月11日 17:32]
お子様ランチ

おともダチの家に遊びに行ったら、お子様ランチが用意されてました。まっくろくろすけの形のおにぎりがかわいいー。いつも良くしてくれて感謝です。私はと言えばお疲れ気味(夜更かししすぎ)で料理もマンネリ。YOMEさんの楽チンレシピでマンネリをぶち破るぞー

[2007年10月12日 17:30]
青かびチーズ

何とようやく産前の体重にほぼ元通りになったのを良いことに、デザートを買ってみたものの、イマイチ。失敗した。別のものの味がしました。
それはさておき、昨日から家の風呂が故障しました。工事は月曜日。その間どうする?と気が遠くなりましたが、いかに毎日便利な暮らしをしているかを痛感させられてます。これからはシャワーを使い放題にしていることを反省しなくては。今日は鍋でお湯をわかして水で薄めながら体を洗おうと思います。


[2007年10月12日 17:30]
あーん

息子が自分で歯磨きをしてます。案外嫌がらないので助かります。姉の歯も磨こうとしてくれるしなかなか面白いヤツ。娘のはみがきは相当苦労しているので。

[2007年10月14日 17:55]
アンパンマンパン

土曜の朝食に作ったパンです。可愛く出来ました。子どもってホントこういうの好きなんだね。火を通したプチトマト美味しかった。

[2007年10月15日 20:44]
デスパ

毎週楽しみにしている海外ドラマ。デスパレートな妻たち。今週水曜日からは3が始まります。楽しみー。新しいドラマも面白そうなのがいくつかあるし、楽しい夜が過ごせそう。
そうそう先程お風呂の工事が終り、今日は普通に入れます!昨日は温泉の貸し切り風呂に入ったり。家ではベビーバスに子供を入れたり、何だかくたびれた。ふぅー

[2007年10月16日 18:30]
ラーメンやさんごっこ

「おともだち」の付録のプリキュアラーメンやさんごっこを組み立てました。サンバイザーをかぶってます。

[2007年10月18日 20:8]
遠足

今日は仙台市科学館に遠足に行ってきました。お弁当作りで朝から大忙しでした。科学館で いろんな体験コーナーで遊んでから、ランチタイム。娘はお弁当をカラにしてくれました。うれしー。おそとで食べて気持よかったね。

[2007年10月22日 15:39]
リロイとスティッチ

みています。二回目。今日は買ったばかりの服を着てます。イチゴのプリントが可愛くて。最近手作りする時間がとれないし、娘は大きくなるし、寒くなってきたしで服が不足気味。買い物しなきゃいけないなー

[2007年10月24日 18:51]
ぶぶぅ

息子は車が大好き。必ずミニカーを片手に持って走らせて遊んでいます。この車はペダルを踏むと進むヤツ。姉のお下がりです。自分で跨ることは出来るようです。

[2007年10月30日 14:42]
秋を探しに

近所の公園にどんぐりが落ちる頃かなと思い、行ってきました。まだ青いどんぐりですが、娘と一緒に夢中で拾ってきました。綺麗な色の葉っぱは、娘がノートに貼りました。綺麗な色だなー

[2007年10月31日 14:10]
ビスケット

今日はHalloweenpartyです。これから娘の仮装の準備です。まずは腹ごしらえということで、フワフワのビスケットを食べています。

他の月の日記を見る