いいことないかな。2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


13
20
21
24
26
28
30
[2007年10月13日 6:3]
変に早起き

金曜は帰宅するとナイトスクープを見ながら寝てしまい、4時、5時ぐらいに起きることが多いです。

写真は夕方勤務先の駐車場からのもの。

今日習い事のときに利用した駐車場が20時から30円10円とかなりお手頃なのです。
いつも満車なのに、止められてラッキー。
30円で済みました。
古めで狭いし止めにくいんですけどね。

[2007年10月13日 6:28]
訂正

「30円10円」ではなく「30分10円」です。
すみません。

そーいえば今日は勤務先で芋煮会らしいです。
私は行きません。
休日だもん。
留学生がいるけど、確か宗教上の理由で豚肉は食べられないはず。
別に作るのかな。
宮城の芋煮は豚肉、味噌味なのです。
豚汁と言われようとも私には子供の頃からこれが芋煮です。

写真は売店で限定販売されてたコッペパン。
フワフワでうまかったです。
滋賀県?だったかな、タクアンみじん切り入りマヨネーズを挟んだパン、サラダ
パンというものがあるらしいですね。
ネット通販しているようなので、いつか食べてみたいと思っています。

[2007年10月20日 14:59]
レンヌ

地元は確かフランス・レンヌ市と姉妹都市で、そのイベントをしていました。
大きな人や着ぐるみを着た人たちが何かしていました。
真ん中に立っているのは観客の方で、お花をもらっていました。

[2007年10月21日 22:54]
36スティックス

地元に新しくできたので買ってみました。
いろんな種類の細長い小さいケーキがあります。
ショコラロールケーキ、ピスタチオナッツのムース、ミルクレープを買いました。
今度はチーズケーキとコルネを食べたいな。(^¬^)

開店3日目のせいか、店員さんがまだ不慣れな感じでした。

[2007年10月24日 18:37]
誰?

私のことを愛してくれているのは?

[2007年10月26日 23:17]
腕時計

久しぶりに腕時計を買いました。
カバンドズッカの新作「キッチンタイマー」です。
店頭で見てひとめぼれ。
でもネットで買ったんですけど。

[2007年10月28日 22:23]
しょぼ。

最悪。
あーもうなんなんだ。。
自分が情け無くて悲しい。。
悔しい!
ばかばか!
詰めが甘いんだよな。
不安ならもっときちんと対処しなくちゃいけないのに。
いつもこうなんだ。
反省。

[2007年10月30日 23:28]
グダ〜

昨日今日は仕事が終わったら町をフラついて帰って、家では風呂だけ洗って、グダグダしてました。
明日から忙しくなりそうだからいいか。
でも昨日は肉じゃが作ったな。
作っても誰も食べてくれないので作りがいがありません。

地元の方言辞書を入れたら、「よろしく」の予測変換に「よろしぐ」、「来て」に「来てけさい」と出て
「い」で「いいっちゃ」。
ちゃんと訛ってます。

他の月の日記を見る