水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
3
4
9
10
11
14
15
17
18
20
21
22
24
26
28
29
31
[2007年10月2日 21:59]
痛い

胃痛と生理じゃないのに生理痛のダブルパンチです。

しかも十日前から生理痛が続いてます。

取り合えず早く来てほしいです。

既に3日遅れてますし(笑)

で、ネットで生理が早く来る方法を調べたら

意外にもあったんです、医学的な根拠はなさそうですが(笑)

食事の前にチョコを食べることと、ぴょんぴょん飛び跳ねるとか…

あとは、女性用のユンケルを飲むとか(こんなのあるんですね)。

絶対個人差はあると思います。

でも、水ノ瀬。

うつ病になり

毎日抗うつ剤を飲んでるからか

前より生理周期がととのってきたんです(マジで)。

前なんて、2週間遅れはザラでした。

今は数日ずれるだけ。

でも今回は強いストレス感じてるから、

もっと遅れてもおかしくはないでしょう。

あーあ、逃亡中生理決定じゃん。

そこで、です。

木曜日精神科へ行きます。

そのときまでに生理が来てなければ医者に頼んで

ドオルトンなどのピルは出してもらえるのでしょうか?

お分かりの方がいたらぜひメール下さい。お願いします!

[2007年10月3日 21:38]
気になる

さっき、メールを読んでいたら

非通知でかけてきた人がいました。

水ノ瀬は非通知設定だと、

“頭に186をつけて…”とは違うメッセージ設定をしています。

だから、通知してかけてくればいいものを

その後も何回か非通知でかけてきてました。

誰なんだろう?

面白半分で出るのもイヤなので、

そのまましばらく画面をぼんやり見てました。

ちなみにそれ以降はかかってきてません。

それよりも

台風の進路が気になります。

旅行だと言うのに…

行く日は大丈夫ですが、それ以外の日が…!

飛行機のチケット、特割7とかで予約しなくて良かったですよ。

普通に往復割で予約しました。

進路次第で日程の変更もありますし。

不安になってきました。

少しパニックでもあります。

やばいなあ、

デパスでも飲みましょうか。

飲んだからって台風の進路は変わりませんけど…

[2007年10月4日 22:28]
セレネース抹消

本日はクリニックでした。

行ったら誰もいなかったのですぐに通されました。

いつもと同じ質問から入りました。

なので、体の調子が悪いことを言うと

“1ヶ月以上ストレスに晒されてると、体に症状が出てきます”

とのこと。

確かにそう、

産業廃棄物は8月から家にいますから

当然なんですよね。

あとは旅行に関することを話しました。

でも

“家にいるのがイヤだから行く”

と行ったら

“それって…、旅行と言うより…?”

“逃亡に近いですね(笑)”

と言ったら、先生は笑ってました。

ついでに、生理遅らせたいからピルはもらえますか?と聞いたら

“そういうのは全く分からないですよ”

あえなく撃沈。

やっぱり精神科では無理でしたか…。

そして、

“最近、また夜中に目が覚めます”

“じゃあ、クスリどうする?”

“セルシンかセレネースを削って、何か違うのを出してください”

何が来るかとドキドキしたのですが

“じゃあ、セレネースやめてヒルナミン倍にしますね”

…(-ω-;)

ウインタミンやニューレプチルを出します、なんてセリフを期待してましたが

ダメでしたねぇ。

出してくれそうな気がして、

言わなかったのがアウトでした。

しかし、ヒルナミン倍は嬉しいです。

結局、セレネースもサヨウナラ。

またしばらくしたら

ウインタミン欲しいと言ってみましょうか。

で、薬局へ行ったのですが

最近、なんかあったんですかね?

7種類だろうが8種類だろうが9種類だろうが、

薬剤料以外の料金(調剤技術料と薬学管理料)が変わらないんですよね。

逆に高くなってるし。

高いんなら別の薬局へ行って比較してみようかな?

なんて思ってます。



[2007年10月9日 12:14]
逃亡先より

今、逃亡先からブログを書いております。

いいですね、一人は。

のんびりしつつ、適当でいいから。

あとは、地元のは違うテレビが見られるから

それはそれで面白かったりもします。

ただ、運悪く近くに高速があるので

最初は本当に眠れなくて頭クラクラ。

今はヒルナミンが残っているためにクラクラしてますが(笑)

でも、すぐそばにスーパーがあるのですごく便利です。

今のところ、毎日行ってます。

さっき親に電話したら

“ちゃんと果物なんかも食べなさいよ!”と言われたので、

あとで買いに行こうと思います。

ちなみに水ノ瀬は今、

大阪にいます。

宮城と気候が違うせいか

お風呂上がり、化粧水や乳液があまり必要と感じないんですよね。

水は合ってたみたいで…

でもつけてますが。

とまあ、こんな感じでのんびりしてます。




[2007年10月10日 14:23]
今日ものんびり

大阪に来て、数日。ちょうど中日を迎えてます。

日曜には帰らなくてはいけないのですが、

このままここにいたいです。

微妙に料理を失敗して、

固いご飯を口にしなくてはいけなくても(笑)

でも、こっちに来て精神的には落ち着いてきましたが、

たまに幻聴があったり、

景色見ながら泣いてたり。

それでも、実家よりは精神的に楽でいいです。

帰りたくないなあ…


レス返し


クミ@駄目日記さんへ

お茶してみたいですね。ですが、ずっとのんびりしてるわけではなく、

ご飯作ったり、洗濯したりと

主婦みたいなことをしてます。

あとは、知人のマンションのすぐ近くに来たので

いるときは出入りみたりしてます。

それにここ、微妙に陸の孤島です(笑)

ステキですよ〜


くらさんへ

いやいや、宮城は更に涼しいですよ。10月なのに半袖を着て過ごすなんて

初めてですよ!

念のためにと持ってきて正解ですわ。

今も半袖です。

でも、10月なのに

ナマ足の人がいたんですが、宮城ではまず見ません。

軽いカルチャーショックでしたよ(笑)

クミ@駄目日記さん、くらさん、

メールありがとうございました。

[2007年10月11日 20:8]
鬱モードへ

今日は朝からどん底でした。

いつものようにクスリを飲もうとして

何気なく数を数えました。

毎日飲んで

半分綺麗になくなってました。

あと半分、

いや、

今ので半分を切る…

そう思ったら

途端に泣きたくなり、

ずっと泣いてました。

こっちに来て、

頭痛や吐気などの身体症状はぴたりとおさまりましたが

帰ったとき、どうなるのだろうと思ったら

泣けて泣けて…

またストレス生活?

でもって、身体症状再発?

地獄だ…

帰りたくない…

でも、帰らなければなりません。

病院がありますから。

そのときに

“任意入院したい”

と言ってみましょうか。

帰ってストレスをためるくらいなら、

閉鎖病棟にいる方がまだましだと思いました。

でも、入院できなかったら…?

また泣きました。

泣くことに疲れたのに、

また泣きたくなりました。

逆ホームシックみたい。

のんびりと泣きましょうか、

それとも

クスリ飲んで泣きましょうか。

ついでに幻聴ひどかったし。

シンセサイザーやピアノの音。

エンジンの音と

工事の音に混じって聞こえてきます。

マンションなのだから

聞こえちゃいけないのにね。

クスリを見て泣いたのは

多分初めてのような気がしました。

[2007年10月14日 21:27]
天国から地獄へ

さっき、大阪から帰ってきました。

若干遅れはあったものの、仙台まで1時間ちょっとで。

あっけないくらい早く着きました。

大阪は楽しかったです。

観光名所へ行った、というのはありませんが

景色が違うだけでも

大分違うな、と思いました。

幸せだった1週間。

帰りの飛行機の中で、泣いてました。

幸せすぎたのに

もう終りだと言うことと、

たった1時間ちょっとで

地獄のような環境に引き戻されること。

空の景色は綺麗だったので一時的に忘れさせてくれましたが、

空港に着いたとたん、

また泣きたくなりました。

今はまた

鬱モードです。

数時間前、水ノ瀬は

いろんな景色を見て

うつはどこへやらだったのに

またべったりと取り付かれた気分です。 

今、本当に入院したいとさえ思ってます。

クリニックに行ったら、

先生に行ってみようと思います。

そしてまた、

一人になれる場所へ水ノ瀬は行くでしょう。

いつになるのかは

神のみぞ知る、ですけどね。



[2007年10月15日 22:3]
こっちは寒い

改めて。

やっぱり宮城は寒い!

大阪より最低気温6〜7度は違いますからね。

寒いと言えば上空も寒かったんだろうな、と。

行くときは夕方の便で行きましたので(ちなみに往復窓際の席でした)

後ろは夜、前は夕焼けという綺麗なコントラストでした。

富士山のてっぺんを見たときは

少し感動。

今の時期確か0度くらいでしょうか、富士山は。

そこより更に上。何度だったのかしら?

帰りも綺麗でしたね。

伊丹付近は曇ってて、

それでもなんとか上から空港は見えました。

途中、

雲の中に入り

窓の外が真っ白。

方向感覚を失いそうになるくらいでした。

でも、

ふわふわの雲のジュータン。

窓を突き破って飛び降りたくなるくらいのふわふわ感。

メレンゲなんかよりも比べ物にならないくらいでした。

空は抜けるような真っ青。

綺麗でした。

あと、飛行機ってすごい速度出てるんですね。

雲を見ていたら

機長さんからアナウンスがあって

“只今、名古屋市上空付近を980キロで飛行してます。このあと、宇都宮を経由して仙台空港へ向かいます”

って、

そんなに出てるの?!

体感速度は100キロくらいにしか感じませんでしたが(笑)

でも、

よくよく考えたら

この精神状態で

よく大阪まで行ったなあ、なんて思います。

新幹線すら乗ったこと無いオンナが

いきなり飛行機で見知らぬ土地へ。

今ですか?

行く前の身体症状がじわじわと出てきてます。

大丈夫か、水ノ瀬…?



[2007年10月17日 21:35]
うーん…

さっき、ネットでやってる某精神科医に、

ここのブログに書いたこと(逃亡から帰ってきたら調子が悪いということ)を

相談(メールで)したら…

入院か、もう一回旅行。今度は長く、って返事が来ました。

うーん、どうしましょう。

またすぐに遠くに行けないし…。

かと言って入院したらメールや電話なんか出来ないし…

本当に迷ってます。

どうしましょう?

入院してもメールや電話OKならしますが(笑)

ムリなら考えてしまいます。

だって、アナログの手紙を書くになっちゃいますからね。

電話は充分アナログですけど。

テレカが何枚あっても足らなくなるのは確実ですし。

でも、たまに書き込みなんかを見ると

“入院先から書き込んでます”

とか、

“ケータイをこっそり持ち込んでメールしてます”

なんてのを見掛けます。

さあて、どうしましょう(-公-;)

迷うのも疲れる…。

[2007年10月18日 21:48]
入院は却下

今日はクリニックでした。

受付には新しく入ったなごみ系のぽっちゃりとしたおねーちゃんがいました。

すぐに呼ばれて診察室へ。

“旅行はしてきたの?”

“はい”

“どこへ?”

“大阪です”

“どうでしたか?”

“どこかへ行ったというのは特別にないんですが、向こうへ行ったら身体症状はピタリと治まりました”

“そんなに違いましたか?”

“もう、全然違いました”

“でも、大阪じゃ交通費かかったでしょう”

“5万なくなりました(笑)”

“そんなにかあ(^^)かかったねぇ。新幹線?”

“いえ、飛行機です”

“えーと、いつからいつまでだっけ?”

“6日から14日までです”

“結構長かったんだね、眠れました?”

“いや、近くで工事してたんであまり…(-ω-;)”

本当にガーガーうるさかったんです。

“帰ってきてからはどうですか?”

“それが、もう頭痛と胃痛がひどいんです。だから、入院したいんですよね”

“入院かあ、やめた方がいいよ”

“なんでですか?”

“病状別に部屋を分けるわけじゃないから、いつ暴れるか分からないような患者と一緒になるかも知れないし…”

“はあ…”

“それに、壁に頭をガンガンぶつけて保護室へ行ったとしても、隣でめちゃくちゃ暴れてうるさい患者がいることもありますからね、逆に精神科は疲れますよ”

“落ち着いてゆっくりと言うことは…?”

“ないですね(きっぱり)。ゆっくりしたいなら旅行がいいですよ、環境療法としてですね、そう言う方がいいですよ、入院代より安く済みますし”

…入院は諦めよう。

ぼんやり景色を見るなんて、些細なことも出来なさそうが気がしました。

それじゃ入院の意味はないし。

“じゃあ、クスリはどうしますか?同じでいいですか?”

“ファモチジン飲んだ後も胃が痛いときがあります”

“うーん…、胃薬既に2種類出してるしなあ”

“あのー、レスタス飲んでみたいんですが”

“レスタス…?ああ、メイラックスの仲間かあ。デパスにセルシン、マイナーもこれ以上はやめた方がいいと思うなあ”

うう、レスタス飲んでみたかったのに(;_;)

“じゃあ、あなたはクスリ弱いから…(本をめくりながら)セレキノン出しますね”

“なんのクスリですか?”

“胃薬ですよ。これを1日3回、2週間分だしますけど頓服として飲んでも良いですよ”

と言うわけで診察終わり。

セレキノン、高いっす。

薬局行ったら前よりも300円くらい高くなりました。

しかも、ゾロはたくさん出てるのに

ゾロは置いてないと言われました。

ううっ(;´Д`)ノ

1種類でいいからゾロ置いてよ…。

先発品だけがクスリじゃない!と、水ノ瀬は思います。



[2007年10月20日 21:30]
つった

昨日、寝る直前に

つりました、

首が。

自殺未遂ではなく、

足がつるみたいに

首がピキーッとつりました。

非常に痛かったです。

眠気も幾分吹っ飛びました。

ただ1つ違うのは

寝違えたときは何時間も痛みがありますが

数分で治まったことです。

あー、痛かった。

[2007年10月21日 21:34]
自傷復活

今日はひたすら自傷行為な一日でした。

テレビ見てたら

急にうつ状態に陥り、

一人だったせいもあり

コマーシャルの度に壁に頭をガンガンぶつけてました。

トータル…100回はいってますね。

それを何回も繰り返して疲れました。

で、その後は久しぶりにアムカ。

傷跡が残るその上から切りたくなり、

軽く切ってみました。

こんなことしても

何にもならないけど

助けてくれる人が側にいないのだから

しょうがないでしょ。

切りつけて

それで精神的にラクになれるの。

速効性があるの。

気にするの疲れた。

心配するのも疲れた。

生きてることにも疲れた。

先週、こっちに帰ってくる直前に知人と話してました。

“飛行機が墜落するのが分かったらどうする?”

と聞かれ、

“どうせ死ぬんだから、今ある手持ちのクスリを全部飲むね。ヒルナミンは必ずね”

って答えた水ノ瀬。

本音だね。

ここは仮面を被らずに

ストレートに言えた。

普段は仮面被って

無理して

疲れてる。

どうして仮面を被らなきゃいけないの?

現代社会は

どうしてこんなに息苦しいの?

やっぱり変だよ、

小学生でもうつになる世の中なんて。

水ノ瀬が生きていけるわけないじゃん。

本音すら言える相手がいなくなったら

多分いなくなるでしょうね、水ノ瀬は。

クスリに問いかけたって

答えは出ないのだから。

人体実験するしかないのよ。

誰かタスケテ…

文字では言えても

言葉には出来ない…。

余裕のある人間なんて

そうそういないのだから。

[2007年10月22日 21:16]
いらないから売りたい

こないだ、水ノ瀬宛てに

滅多に利用しない通販会社から

誕生日プレゼントと称して

エステサロン(T○C)の割引券が届きました。

2万円分(自分用とお友達用の)も。

エステなんぞ興味のない水ノ瀬にとっては

ゴミ同然。

そこで、です。

このブログを読んでくれている方で

割引券欲しい方はいらっしゃいますか?

割引券を利用する条件がありまして、

そのエステを初めて利用する人専用の特別料金で、

期限が平成20年3月9日まで。

お一人様一回限りで

ご優待企画の併用は出来ない、とのことです。

はい。

欲しい方、格安で売りますんで(笑)

もしいたらご自分のメールアドレスを記入して送って下さい!

お待ちしておりますm(__)m

[2007年10月24日 21:13]
歯痛と腹痛

相変わらずストレスで体の不調が著しいです。

頭痛、肩凝り、腹痛、胃痛に加え

今度は突然歯が痛くなりました。

歯茎の下から突き上げるような鈍い痛み。

すぐに治まったからいいものの、

こんなとこまで痛くなるのかと

少しゾッとしました。

そして、生理痛もあります。

生理じゃないのに。

おかげで

1ヶ月のうち8割くらいは痛みがあります。

先月からそう。

産業廃棄物のせい。

大阪から戻ってきて10日、

前より酷いような…

そして

セレキノン。

慢性胃炎に役立つなんて書いてあるのを読みましたが、

水ノ瀬には効かなかったようです。

あまりの胃痛に耐えかねて

1錠ゴクリ。

最高血中濃度に達するのは30分後。

消失半減期は2時間後

…の、はずなのに。

飲んですぐに痛みは大分和らぎました(^o^)

しかし、90分後にはもう痛みが復活(;_;)

なんてこった。

セレキノンが効かなきゃ何を飲めと…?

悪いけど、それをODしたいくらいです(笑)

[2007年10月26日 21:5]
壊れました

数日前、掃除機が壊れました。

数ヶ月前に買ったばかりの。

水ノ瀬はそれを使わないので具体的に

どうおかしくなったのかはわかりません。

ただ、修理もしくは

新品と交換になるらしいです。

どっちでもいいけど。

それに引き替え、

水ノ瀬の精神は

まだ壊れたままです。

家電のようにすぐに治りません。

最近は

特に理由なく

壁に頭をぶつけてます。

胃もおそらくボロボロ。

ふと思ったのは

将来

自殺か胃ガンで死にそうな気がします。

だって…変だよ?

この年齢で

胃薬(制酸剤)を10年近く毎日飲み続けてるって。

入院するほどではないにしても。

だからなんとなく漠然とそんな気がします。

パリエットより強い制酸剤ってないのかなあ…。

今の水ノ瀬には

パリエット並かそれ以上じゃないと効かない気がします。

あーあ、

寝不足も原因かしら?

今夜はヒルナミン飲んで寝ましょうか。

ちなみに今日分かったこと。

夜にセレキノンを飲むと

翌日微妙に便秘になります(笑)

[2007年10月28日 22:35]
趣向を変えて

本日はメンタルくすり好きに108の質問。

http://garlic.girly.jp/bsw/index.htmlからお借りしました。
どうしても毎日お世話にならなくてはいけない、くすり
飲んでいるうちに、何だかいろんな想いが湧きませんか?
そこで、好きになってしまったあなたへ108の質問を御用意致しました
よろしければ、御利用ください。

はい、わかりました!と言うわけで…

01. HNと生年月日を教えてください
水ノ瀬ゆい。生年月日は秘密。

02. どちらにお住まいですか?
宮城
03. 現在かかっている病名をどうぞ
うつ病。十二指腸潰瘍
04. 通院は、病院ですか?クリニックですか?
クリニック
05. 通院頻度は?
2週間に1回。
06. メンタル系おくすり歴はどのくらい?
睡眠薬も含めるなら約10年
07. 現在服用しているおくすりをどうぞ
ファモチジン、ムコスタ、セレキノン、ヒルナミン、アンプリット、セルシン、エバミール、デパス、リスパダール
08. その中で気に入っているおくすりはなんですか?
ヒルナミン、エバミール
09. 逆に、嫌いなおくすりはなんですか?
リスパ。不味いから!
10. いままで飲んだ中で、好きなくすりはなんですか?
ヒルナミン、パリエット。
11. 好きな理由は?
ヒルナミンは死ねる薬だから。パリエットは胃痛に最高に効くから。
12. では、嫌いなおくすりは?
ガストローム。
13. 嫌いな理由を教えてください
苦いから
14. ご自分のサイトに、過去に飲んできたくすりの記録がある
はい。
15. くすりは処方された通りに飲みますか?
胃薬とアンプリットはね。
16. くすりをお酒で飲んだ事はありますか?
ないです。
17. ここだけの話、おくすりを処方してもらう以外で手にしたことはありますか?
昔、知人の医者から(笑)
18. スニッフなんぞは体験済み?
はい。
19. ODの経験は?
ない。
20. (ODの経験アリの方)最高、何を何錠飲みましたか?
ないってば
21. くすりが欲しいために、医療機関をかけもちしたことがある?
ないです。交渉しますから。
22. くすりのために、ドクターに土下座をしたことがある
まさか。
23. くすりを溜め込んでいる?
えへ(^^ゞ
24. 市販薬も好きですか?
好き嫌いはない。効けばなんでもいい。
25. もし、次回の診察でくすりを処方されなくなったらどうする?
人間やめる(笑)
26. くすり以外の好きなものは?
睡眠。
27. くすりでの副作用と思われるものがあれば教えてください
悪心、嘔吐、貧血、傾眠、不眠、健忘、錯乱、頭痛、倦怠感、幻覚、幻聴、便秘、口渇、血圧低下、強度の肩凝り。
28. くすりの個人輸入をしたことがある
ない。
29. かばんの中には、もちろんピルケースが入っている
いえ、かさばるのがイヤ。
30. その中身は?
入れるなら胃薬。
31. 睡眠薬で健忘をおこした事がある?
ないよ。
32. それはなんのおくすりでしたか?
ないって。
33. 飲んでみたいおくすりは?
ウインタミン、ラボナ、レスタス、メレックス…他多数。
34. くすりを飲んでいて「ヨカッタ」と思ったことは?
脳をコントロールできる…かな?
35. 逆に「嫌ダ」と思ったことは?
金がかかる
36. できるなら、くすりは飲みたくない
そんなことはない
37. くすりを飲んでいることについて、親や周囲の反応は?
さあ?
38. メンタル系以外で、ついている病名があればどうぞ
さっき書きました
39. メンタル系以外で飲んでいるおくすりは?
ファモチジン、ムコスタ、セレキノン
40. 散剤は飲めますか?
あまり…
41. 錠剤は苦手?
いいえ
42. "アローゼン"や"カマ"等の便を出やすくするものは使っていますか?
逆に知りたい
43. BZPの正式名称は?
ベンゾジアゼピン
44. SSRI、SNRIのそれぞれの正式名称は?
選択的セロトニン再取込阻害薬とセロトニン・ノルアドレナリン再取込阻害薬です、多分。
45. "ハルシオン"は遊びに使えると思う?
はい。つーかみんな遊んでますよね?
46. メンタル系のくすりは肝臓への負担が大きいといわれますが、検査で肝臓に異常があると言われた事がある
ないです。
47. 今の主治医に満足している
はい。
48. 薬剤師になりたいと思ったことがある
はい。
49. リタラーに憧れる
別に〜
50. 「ひょっとして、薬物依存かも」と思ったことがある…
はい。
51. 部屋のあちこちに、よくクスリが落ちている
そんなわけない。
52. 処方が納得いかなくて、医療機関を変えたことがある
ない。
53. おくすりのサイトでよく利用するサイトは?
発掘!やくやく大事典!
54. くすりでメンタルな病気は治ると思う?
ある程度は。
55. くすりを飲んでいても、献血はする
しません。
56 やはり、くすりを飲んでも不調の時は不調だ
当然です。
57. おくすり手帳は活用している
全然。貼るだけ。
58. 32条(通院医療費公費負担)を利用している
いいえ。
59. 「昔に比べて、最近のくすりはいいなぁ」と思ったことがある
昔の世代は知らないので。でもヒルナミンは古い薬だけどいいと思う。
60. 他人に、くすりマニアと言われたことがある
医者から(笑)
61. 欲しい(飲んでみたい)くすりは是が非でも入手する
ヒルナミン、アンプリット、セルシンは医者にさりげなく言って出してもらいました。
62. 見た目で好きなくすりはなんですか?(メンタル系以外でも可)
ないですね。
63. 錠剤・散剤・経口液 この中で好きなのは?
錠剤。
64. 副作用のヒトツ、食欲亢進についての対策は?
分かりませんよ
65. おくすりは、きちんとたっぷりめの水で飲んでいますか?
はい。
66. 減薬されるとへこむ
その薬にもよります。
67. くすり以外で、元気になれる方法は?
睡眠。
68. おくすりお友達がいる
いません。欲しいなあ。
69. 南条あやは好きですか?
大好きです!
70. 新しくくすりが処方されたら、成分や作用を納得するまで医師や薬剤師に聞く
自分で調べます。
71. 同じ成分でも、ゾロ(後発医薬品・ジェネリック医薬品)は何となく怪しいと思ってしまう
そんなことないです。安いし、大歓迎です。
72. 麻薬等加算(麻毒加算)を知っている
知りません。モルヒネのこと?
73. サイトやメールのアカウントにくすりの名前を使っている
今度メアド変更するときは使ってみたいです。
74. くすりを大量に捨てたことがある
ないです
75. くすりさえ飲んでいれば、診察もカウンセリングも作業療法もデイケアも作業所も必要ナッシング!
そんなことはないでしょ。水ノ瀬は環境療法が必要だと言われましたし。
76. 何らかの民間療法を受けたことがある
ないです。
77. メンタル系のくすりについて、ためになったサイトや本をどうぞ
薬ミシュランとか、精神科医のブログはいいですね。
78. "マレイン酸レボメプロマジン"これは、何のくすりの成分名かわかる
ヒルナミン。出されてるんだから当然
79. 1度通院すると、何日分のくすりを処方されていますか?
14日分。
80. 次回の診察前に、くすりのストックがなくなったらどうする?
有り得ないです。
81. 家族・親戚でもメンタルなくすりを飲んでいる人がいる
いませんね〜。
82. 死ぬ時はODで死にたい?
もちろん。南条あやのように。

83. "ダルメート"・"ネルガート"・"ベノジール"薬価の高い順に並べてください。
ベノジール(15r)、ダルメート、ベノジール(10r)、ネルガートです。
84. 成分名:炭酸リチウムの製品はは全部で3種類あります 全部の製品名言えますか?
リーマス、リチオマール、炭酸リチウム錠のアメルとヨシトミです。
85. くすりを見ているだけで、ついうっとりしてしまう
もちろん。甘美です(笑)
86. (男性の方)くすりを飲んでいると、どうもHが盛り上がらない
ドグマやトリプタノール飲んでるからかしら?
87. (女性の方)くすりを飲んでいるので、妊娠が心配だ
エッチしなきゃいいだけでしょ。
88. くすりの飲みあわせには、気を配っている
はい。でも、医者が気を付ければいいだけでは…
89. ついさっき飲んだくすりは?
胃薬とアンプリット
90. くすりの保管場所は?
引き出しの中。
91. くすりの管理は自己管理?家族管理?
自己。
92. 今は処方にないけれど、もう1度飲みたいくすりは?
ないですね
93. やはり、メンタル系のくすりの乱用は良くないと思う
治るならいいのでは…。
94. (くすりを処方する)精神科医にヒトコト、どうぞ
ウインタミンとラボナ下さい。
95. (くすりを製造・販売する)製薬メーカーにヒトコト、どうぞ
もっといいクスリ出して。
96. 院内処方ですか?処方せんを持って院外処方ですか?
院外です。
97. 今の処方に満足していない
そんなことはない…かも。
98. 治験に参加したことがある
ないです。やりたいなあ。
99. 薬局で、空になった薬瓶を拾うのが好きだ
そんなことできるんですか?
100. やはり、良薬口に苦し?
そのクスリにもよるでしょう。
101. くすりについて一句、どうぞ!
思い付かない…
102. くすりのせいで、お金に困ったことがある
微妙に。薬局はあまりゾロないし
103. おくすりに期待するものは?
副作用の少なさ。
104. 外出するのにくすりを忘れて困ったことがある
ない。財布とPHSとクスリは忘れません!
105. 薬局でもらった薬剤情報の用紙は欠かさず保管してある
一応。“おくすり手帳を持ってきて”と薬局で言われますからね。
106. 無人島にくすりをひとつだけ持って行けるとしたら、何を持っていく?
胃薬。
107. 今後、精神科医や薬剤メーカーに期待することは?
それよりも、管轄の厚生省がなんとかならないかしらね
108.(お疲れさまでした、最後の質問です)あなたにとって、くすりとは?
必要不可欠なもの。



今日のブログ、長くてすいません!でも、楽しく読んでいただけたら幸いです。

[2007年10月29日 21:12]
ヨーグルトに…

昨日の夕方、少しお腹が空いたので

ヨーグルトを食べました。

ふと、冷蔵庫を見たら

コンデンスミルクがあったので

なんとなくヨーグルトにかけてみました。

あまったるいから合うかな?って思ったので。

結果は…

普通のフロストシュガーの方が美味しいです(笑)

コンデンスミルクは不味くもなく美味くもなく、って感じでしょうか。

以前はハチミツかけて食べたりもしましたが

カロリーが気になるんですよね。

でも、ジャムをかけたことはないです。

何が一番美味しいのかと、

模索してみようと思います。


そういえば掃除機。

昨日、ヤマダ電機から

“掃除機の件で確認したいことがあるのでまた後で電話します”

と、自宅の留守電にメッセージが入ってました。

しかし、

まだ

電話が来ません。

いつよこすんでしょうか?

電話掛けてきた人、

自分の名前を言わなかったので、

こっちからかけるにかけられない状態になってます。

早く連絡下さいね…。

[2007年10月31日 21:2]
今はいいけど

今日は昼過ぎから頭痛が酷くなってきたので、

会社を早退してきました。

やれやれ、です。

最近は精神的には幾分ラクです。

しかし、明日から11月。

水ノ瀬にとっては鬼門みたいなもんです。

毎年プチうつになり

死にたくなり、

いのちの電話にかけて話し聞いてもらって、

その場しのぎ程度なことをしてきました。

今年はどうなるのでしょうか?

今気分が悪くないと言うことは、

またどん底に落ちていくような…。

いくらクリニックに行ってても

不安は拭い取れません。

デパス飲んでもその場しのぎ。

寝逃げも同じ。

逃亡だと、逃げてる間はいいけど

帰ってきたとき地獄だし…。

ヒルナミンをあるだけ飲んだとしても

胃洗浄受けてそうだし…。

スパっと、死んでみたいもんだよ。

そうだ、

まだ

ヤマダ電機から何も連絡ないらしい(笑)

早くよこせよ…。

他の月の日記を見る