妻の成長日記2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
日常生活をつらつらと。
ひたすら趣味に走ったバラブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoyan/


2
3
26
[2007年10月2日 10:48]
作品集1

バザー用にこつこつ作って来た手芸品たちです。

幼稚園タオル6枚
お弁当袋3つ
お箸入れ
コップ袋
文庫本カバー3つ
新書本カバー3つ
エコバック2つ
コースター5枚組5セット
クリスマスリース7個
クリスマスミニキルト

あとまだビーズ作品が40点ほど。
今日幼稚園にもって行きます。

[2007年10月2日 10:55]
お気に入り

個人的に一番お気に入りなのは、パフを組み合わせてつくったリース。

ポンデリングみたいでしょ。

名付けて

ポンデリース

[2007年10月3日 14:7]
出来た!

これもバザーに出すアドベントカレンダーです。
12月1日から毎日個袋を開けて、24日を楽しみに待つと言うものです。

ここまで来ると、やる人がいないからではなく、私はやりたいから色々作っているんだね。

さて、クリスマスは25日なんだけど、24日ばかり盛り上がるのはオカシイと思ったことないですか?
でもユダヤは日が暮れたら新しい日になるから、クリスマスが25日とは言え、やっぱり今の24日の夜に盛り上がるのは正しい盛り上がり方なんですよね。

[2007年10月26日 5:34]
言い訳

まずは、友ぞ。さんの日記をお読みください。

その後、そのチビパンはどうなったかというと、「私が食べました。」
ごめんなさい。

いえね、あのパンは24日のお昼頃、保険のおばちゃんに、4個もらったのね。
で、お昼ご飯にまず1個私とチコさんで食べて、
2個をおやつの時間に、リコさんと、私と、チコさんで食べたのです。

で、1個友ぞさんに残しておいたのです。

でも、結局「私が食べました。」ごめんなさい。

それを聞いた友ぞさんは、半泣きで怒ってしまいました。
「リコの分かと思って食べなかったのに!」
「食べていいって言わなかった!」
「それなら食べるなよ!」

25日の朝、パンのかごにおいてあったはずの1個がテーブルの上においてあったのね。
だから、
「あぁ、朝ごはんに食べるんだぁ〜」
と思っていたのね。

で、お弁当を作ったり洗濯をして忙しくしている間に、友ぞさんが
出かけていったら、まだパンが残されていたのね。

「あり?食べないんだ〜。(ここで、権利放棄と判断されました。)」

で、リコさんと朝ごはんを食べているときに、リコさんが食べるかなと
食卓に出しておいたんだけど、リコさんは他の物でおなかいっぱいに
なっちゃって食べなかったのです。

「あ、パン誰も食べないじゃん♪」(第2の権利放棄と判断)

で、その直後、チコさんがリコさんの牛乳のコップをひっくり返して、
チビパンが牛乳まみれに。

「ありゃ。食べなきゃ片付かないよ。」

で、めでたく?チビパンは私の胃袋の中に。。

しかし、あんなに怒るとは思いもよらず。
でも、思えばそうだよ。
友ぞ。さんはヤマザキの薄皮アンパンとか、なんかチープなパンが
だいすきなんだよね〜。

今度保険のおばちゃんが来たら、頼んでおくよ。。
ごめんね。

でも、食べたかったら、我慢しないで一言
「食べてもいい?」
って聞けばいいと思うよ。







他の月の日記を見る