かうしか!番外編2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
帰宅中に発見♪ そんな感じな散歩ライフ」
たまにちょっと迷ったのはするのは内緒

1
4
6
10
14
16
17
20
24
27
30
31
[2007年10月1日 0:57]
今日のお勧め


今日は、現代美術館で男鹿さんの作品を、出光美術館でセンガイ(漢字が出せない。涙)さんの作品を見てきました。

前者はジブリの絵などが多く見られ、10月1日までだったかな。朝一で行っても1時間待ち。出てきた頃には雨の中入り口外に続く列でなんと3時間待ち!

後者はすぐ入れ、10月28日まで。凄くすいていて、思わず一時間近くうたた寝できる癒しスペースもある穴場。何より今やっているのは、自分がその絵も、絵の根底に流れる理念も大好きな作品展示です。こちらは本当にお勧め。

そしてお昼は、あこがれてたお店、たいめいけん!オムライスがふわふわとろとろなのでした…



[2007年10月4日 10:33]
昨日の獲物


特にチロルチョコレートドリンク
(複数のマイミクに捧ぐ)


[2007年10月6日 1:36]
今週のぬきどころー(おす


毎週金曜日の神谷町ジャズライブ

あーんど

神谷町店では何故かマル秘メニューと書かれているクーツグリーンティーのマンゴーコリッチオ。


うーん、思い出すだけで癒える…



[2007年10月6日 13:37]
これから港北探検〜


最近、上半期の締めの関係から、日にちが変わってからの帰宅が続いている今日この頃。ようやく山場がきたかと思ったり、仕事だと思うのではなく、趣味やステップアップやなんだなどの目標などを意識しないと、いくら趣味とはいえつらくなってくるだろうねと思ったり。

もちろん、それだけでは溢れてきそうなので、ちょっと早く帰れる夜には利き酒会を催したり、昼休みに抜け出したりするわけです。んが、さすが東京大手町!ちょっと地下にはいると驚くほどの賑わいが!!特にベルギービールバーな。昨日はMPを消費しきっていたので賑わいを感じつつ通り過ぎるだけだったのだけれど、今度はお洒落リーマンさんたちと絡んでみようかとか画策してみたり。あ、写真はその地下で見かけたつるとんたん、というお店の別の駅の店内。


そして今日はこれから会社のフットサル。前回は、その後に予定が入っていて、野球部にも港北探検もできなかったんだけど、今日はノー予定デーなのです!!

駅に観覧車があり、周りにも色々集積している駅なんてなかなか珍しいから、その成り立ちや現在の様子、にぎわいや店の配置などに、大学からまちづくり系をかじっていた自分は興味しんしんなのです。

本気で賑わいやなにやらを考えている、素敵なお店や街の人との出会いが楽しみ◎





[2007年10月10日 22:16]
今日で会社辞めるの?


なんて、突っ込まれました(笑)

今日は午後1で部会並びに発表会。昼休み返上で机で資料を眺めていたら、突然周りに最近上期の締めで会えてなかった同期が。
そして画像な感じ&おめでとう&拍手。うれしいよう…携帯見てなくてごめんね…なんて思って一瞬浸っていたら、
同じ部署の人達からタイトルのような突っ込みが(笑)

そのほかにも、メッセージくれた皆、ほんとありがとう!まだ会社帰りなので、改めてお返事させてください…



[2007年10月14日 20:51]
ピザ屋さんとベルギービー


うまー
教えていたクレタ方々型に感謝◎


[2007年10月16日 0:9]
それなんてボーイズラブ?


今日は昼からむずむずしてて、定時後は座ってられないほどだったので、無理矢理仕事ほっぽりだして、ほんっとに久々に区のプールに泳ぎに。

腕が上がらないほど、すかっとするまで泳いで更衣室に戻ってみると、隣のロッカーで着替えていた人が、見覚えのあるシャツ着てるじゃないですか…



あーあれ。自分のだ(^^;)



別にまあ、ワイシャツ着て帰れるからいいか、と思い直して、映画館のレイトショーを見て帰ってきましただ。幸せのレシビ。

ちょっと満たされる映画でした。今最寄り駅なんだけれど、まだほくほくです。頭だけじゃなく体もバランスよく疲れで満たしたとこに心にも栄養。癖になりそうですこのコンビネーション。

にしても肌寒いね。未だに半袖ノーネク出社だからまあ、だけれど、それでも一度外したネクタイをつけてる自分が珍しい。快挙だね◎


[2007年10月17日 21:35]
イトシア探検メモ


駅前の人の流れを大きく変える力
椿屋さんやドナにも列が…イトシア効果か。好きだけど。
地下広場がコペルニクス的。地下で繋がった交通会館地下の和歌山などのアンテナショップの今後に期待。
件のドーナツやさんは今が狙い目か。

昼メモ

ダルニイ スパゲティの店
店の看板とおばちゃんが可愛らしい
量ははんばなく、まだお腹減らない。


[2007年10月20日 0:48]
二人の今日が過去になる前


二日連続大学の同期と飲み。

初、個人経営なバー開拓とか、初、花の貰い物とか、
かーなーり、いやされまくりです。
二人で懐かしの大学の同期や先輩に突然電話してみたりω
あ、あとスタバのリキュールがあるのを初めて知ったり、
滝川クリステルを飲んだり。いやあ愉快な夜でした(*^_^*)


以下、お店メモ


地下は兄の店
結婚式当日のお客さん
21時以降の混み具合
早い時間のが
4000円と1000円


[2007年10月24日 12:51]
今日までありがとう


今日で、うちを担当してくれてた素敵ヤクルトさんが、
別の地域に移られるとのこと。手紙をいただいてしまいました。
なので、お返しに京きなこをあげてみたり。

京きなこ、きょうきなこ、きょうなこう、今日までありがとう…。


[2007年10月27日 20:39]
ちょっと避難


昨日先輩に教えてもらった両国のお店にとも思ったのだけれど、
今日は挑戦ですなと、帰り途中にまだ入ったことのないお店に避難。
お隣にスモーカーさんが。うーん。まぁ、まんだむですな。

挑戦と言えば、今日日本橋のオーヴォンビュータンに行ってみたんですが、
イートイン無かったですー(;_;)  とかこっそりと私信。


[2007年10月27日 23:46]
ちょっと遅めの十三夜の名


花火の味がするよ(^^;)


[2007年10月30日 8:11]
にへらー


オハヨウゴザイマス
スタバのコーヒーリキュール買ってしまいましたん
シェイカーの形なのがキュート
割るといやなので昨晩はブラックのみ購入です

以下私信

成城石井にはちらほらあるみたい
新丸ビルには完備だたよ
六本木ならミッドタウン地下の
24時間オープンぽいスーパーとかに
ありそじゃない?


[2007年10月30日 22:57]
霞ヶ関散歩


今日からオープンの霞ダイニングに行ってきました。
お目当てのベルギービールカフェは凄い列。

まだまだだね。

合同庁舎も囲いが外れ、今後のオープンが楽しみ。



[2007年10月30日 23:57]
30歳まで


たぶんもう50ヶ月もないよ!!

…買っちゃった〜

というわけで、また好きなことをしてしまいました。人生一度だけだし、お前が消えて喜ぶ奴にお前のオールを任せるな〜♪(TOKIO)的な。

残るはホームシアター、ルールシェア、海外ビーチへ逃亡、沖縄あたりでダイビングライセンス獲得、サマーランド、新潟のタレル作品、直島宿泊、角館、などなど


[2007年10月31日 12:42]
今日の出会いメモ


ポーションー
以前発売してた、青いビンのポーションから味変わってないですか?
エフエフて呼んでました?それともファイファンて呼んでました?

イトシアの丸井側のメンズフロア
結構楽しい。がワイシャツ腕まくりでヒゲもちょい伸び状態では恥ずかしめ。

品川駅ナカのカレー屋さん
キッチン内の黒人さんがフレンドリー たまに素手で食べるのも良いね




[2007年10月31日 22:10]
チームマイナス6%


28℃の六階は暑いのです
チーム推奨の20℃は無理にしても25℃前後にはならないかなあ
丸の内仲通のような凛とした感じをプリーズ


他の月の日記を見る