モバつら2007年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがW-ZERO3から更新する
Mobile版・つらつら日記

1
4
5
7
9
10
16
24
26
27
29
31
[2007年10月1日 2:33]
地震速報

揺れる前になんか目が覚めた。
10月アイコンは栗か。

[2007年10月1日 23:53]
もっと乗せチャリ

帰省したとき見つけたモノ。
この掲示はカワイイけど、そりゃないやろって感じ。
何のための自転車か。

福岡市って、せっかくいろんな施設が
コンパクトにまとまっとるんやけ
(ホント自転車サイズ。私も住んでる頃は自転車派だった)
自動車を増やさんためにも
自転車利用しやすい街づくりした方が
全然いいと思うんやけど。

[2007年10月4日 21:18]
差異

他者との差異を認めることができない
主観という歪んだ物差し。

差異が不安を引き起こす。
不安が攻撃に駆り立てる。

…わかっているのに
自分も同じ穴に落ちてしまう。

[2007年10月5日 21:18]
週末

やっと週末。
飲みたい気持ち満々だったけど
我慢してラーメンと生ビールでやり過ごす。

さ、3連休だ。
怪獣観に行こう、テルミン作ろう。

つまらないことに捕われていても
何も始まらない。

[2007年10月7日 13:32]
初・かえる秋祭り

何年越しかで、ようやく来られた。
いつも9月下旬の開催だったので
旅行や帰省の日程と重なって
ずっと行けなかったのだ。
楽しみ〜♪
場所

[2007年10月7日 15:6]
ケロミン

噂のカエル楽器・ケロミンを
触らせていただいた。
うまく扱えないままに
「カエルの歌」(←お約束)を
ヨタヨタと演奏。

カエル友の会に入会。

コレクションに2匹追加。

さて次は、怪獣見物。
三鷹へ移動しますか。
東京横断だよ。


[2007年10月7日 17:3]
大散財

三鷹市美術ギャラリーで開催中の
「怪獣と美術」展を観に来た。
一般入場料600円で
これはちょっとすごい。
ここまでボリュームのある
展示とは思わなかった。必見。

それにしてもここ、
いろいろ良い展示をやってるのねぇ。
ついでに他の展示図録も買ってしまったよ。
場所

[2007年10月7日 18:38]
明日も休みだから

飲むぜ。怪獣を肴に。
代田橋の沖縄タウン
「たきどぅん」に来たよ。
久々の沖縄料理、
いただきまーす。
場所

[2007年10月7日 20:4]
代田橋〜明大前

勝手知ったる昔暮らした町。
酔い覚ましにフラフラ歩いて帰ります。
明大前駅の前はずいぶん変わったけど
この通りはあんまり変わってない。
ほっとする。

[2007年10月9日 19:57]


ポケットタイプの
「ウルトラ怪獣図鑑」を持っていくべし。

展示されているデザイン画は
劇中と殆ど同じ決定稿もあれば、
発想の原段階である第1稿もある。
もともと人間が入ることは考慮されてるけど
それでも実際には変わっている部分も多い。
この辺、実際の劇中写真が入った
図鑑と見比べながら鑑賞すると楽しみ倍増なのだ。
制作コストを抑える着ぐるみ流用の妙なんかも
よく判っていろいろ興味深い。

つーかね、私が観に行った日に居た
父子連れがこれやってて
すっげぇうらやましかったんだよ。

…いやマジで
有料でもいいから図鑑貸出しすべきだよ。
>三鷹市美術ギャラリー

[2007年10月9日 20:4]
怪獣と美術展に行く人は

ポケットタイプの
「ウルトラ怪獣図鑑」を持っていくべし。

展示されているデザイン画は
劇中と殆ど同じ決定稿もあれば、
発想の原段階である第1稿もある。
もともと人間が入ることは考慮されてるけど
それでも実際には変わっている部分も多い。
この辺、実際の劇中写真が入った
図鑑と見比べながら鑑賞すると楽しみ倍増なのだ。
制作コストを抑える着ぐるみ流用の妙なんかも
よく判っていろいろ興味深い。

つーかね、私が観に行った日に居た
父子連れがこれやってて
すっげぇうらやましかったんだよ。

…いやマジで
有料でもいいから図鑑貸出しすべきだよ。
>三鷹市美術ギャラリー

[2007年10月10日 19:50]
中野豪さんの本、あります

※これは宣伝です。ご興味のある方のみご覧ください。




『週刊ベースボール』などでおなじみ
イラストレーター・中野豪さんの本です。

昨年亡くなられた中野さんを惜しんで
全ての作品の中からファン有志が選びぬいた
傑作イラストを集めて作られました。

【内容】
LAST MESSAGE
LAST WORK
LAST SKETCH
1980's ILLUSTRATIONS
1990's ILLUSTRATIONS
2000's ILLUSTRATIONS
豪さんへ贈るメッセージ(22名の縁ある方々より)

【仕様】
A4判・160ページ
価格:1,500円(税別)

書店店頭では販売されません。通販のみの取り扱いです。
ご興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。
(折り返しのご連絡先を記載してください)

[2007年10月16日 21:26]
お誘い♪

かなり気が早いですが、
どなたか来年の2月10日(日)、
一緒に栗コーダーカルテットの
コンサートに行きませんか?

新所沢にある
「松明堂音楽ホール」という
とても響きの良い会場で、
贅沢にも生音です。

第1回 開場13:00 開演13:30
第2回 開場17:00 開演17:30
料金:4,000円(税込)

第1回分狙いで来週の受付開始時に
速攻申し込むつもりですので、
「行ってみようかな♪」って方は
週末までにご連絡ください。

[2007年10月24日 18:51]
ぬ。

前回のお誘いには
どなたからも連絡がなく
しょんぼりーぬ。

モバイル無線LANルータを買ったのに
どうがんばってもW-ZERO3ではうまく繋がらず
おおよわりーぬ。

今朝(発売日当日)に
『仮面ライダー電王 俺、誕生!』サントラが届いて
よろこびーぬ。

『LIGHT IN THE PIAZZA』、
私がチケットを取った日が
アフタートークイベントで小西の出る日に当たり
おおはしゃぎーぬ。

[2007年10月26日 17:57]
横浜BLITZ

初見参。
TOUR初日。
今夜はあまりガッつかず行こう。

と言ってても…。

[2007年10月26日 22:51]
祝杯

ライブで火照った身体を
クールダウンさせつつ、ゆっくり歩いた。

ベイクォーターで飲んでます。

過度の期待を負わないで、
無理せず、続けてくれたら
それでいいの。

私は今、
この音を楽しめる時代に生まれたことを
感謝しつつ、自分で祝ってるよ。
場所

[2007年10月27日 11:59]
家紋

なみ姉さんに続け。

http://ayataka.jp/#fun-kamon

「栗紋のあなたは一見硬そうだが、
その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
好機を冷静に判断し、一気に動き出す、
まるで戦国武将のような性格の持ち主。
しかし勝ちに拘りすぎる傾向があるようです。
お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも
成功の秘訣です。」

いや、一見どころか中身までガチガチの
煮ても焼いても喰えないヤツなんだけどなぁ。

…お茶でも飲むか。

[2007年10月29日 9:35]
Today'sTime入れてみた

アナログ時計表示のフリーソフト。
なかなかイイ感じ。
フルスクリーンモードにして
クレードルに立てれば
置き時計としても使えるな。

今朝の電車の車掌さんは
初々しい女子。声がかわいい。

[2007年10月31日 20:51]
のろいのおばけ

高校時代のこと。
皆でボーリングに行ったとき
ちょっとスコアが良くて
調子こいてるヤツの
スコア表にこいつを描き込んでやると
たちどころに調子を崩してしまうという
のろいのおばけ(スコア手書きの時代ですよ)。

さっき唐突に思い出した。
これ描くの20年ぶりくらいだわ(笑)。
でもかわいいでしょ?

他の月の日記を見る