三日月に吠える2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

3
6
12
13
20
[2007年11月3日 1:18]
アクセスランキング10月


9/30 13:00〜10/31 13:00の間のアクセス数です。
1:3,400 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,099 :うちの仔観察駄目日記
3:2,971 :りゅか@テキトー
4:1,476 :発見★沖縄
5:1,225 :えてのこの頃
6:1,123 :はちべの今日は何食べた?日記
7:1,084 :マロキー☆日々を記す
8:1,064 :kumis*BOX
9:1,060 :のんだくれ梅子の一日
10: 965 :NonLinear日記
11: 945 :◆スマイル◆
12: 914 :2003年からの徒然日記
13: 859 :育児日記
14: 842 :つれづれ記録19""
15: 835 :いつもこんなかんじリターンズ
16: 833 :つらつら日記・MOBILE
17: 831 :おとの絵日記
18: 813 :小遣いいちまんえん
19: 797 :ウータロ吹eヘツ
20: 698 :@十王タロウ絵日記
21: 676 :いりこ絵日記
22: 663 :はるるんのひとりでできたもん
23: 625 :風のふくまま…
24: 615 :y-toshiスタイル
25: 585 :xxmiyaxxの………
26: 574 :たゅたゅ
27: 482 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
28: 423 :日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴
29: 410 :もう一歩前へ!にゃ〜
30: 376 :まめぶーすか

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320
2007年8月 43,848
2007年9月 40,429
2007年10月 37,645

大台を越えたのは
※kumis*BOX : 100,000越え
※おとの絵日記 : 100,000越え
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 : 80,000越え
※はちべの今日は何食べた?日記 : 50,000越え
※◆スマイル◆ : 30,000越え
※まめぶーすか : 10,000越え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。


とうとう月一更新に…





[2007年11月6日 12:57]
LAN


ふぇちゅいんさんのページ(useWill.comの方)に、アドエス/エスで使えるUSB有線LANアダプタ/ドライバ
が紹介されていましたが、普通?はこんな感じではないかと。
週末に出かけた宿のネットワーク環境として、有線の環境は用意されているということだったので、
無線LANのアクセスポイントを家から持って行ってみた。家から持って行ったので、アドエスに特別な設定追加/変更はなし。
アクセスポイントそのものの設定も特になし(ブリッジモードってやつだから)。
簡単に接続できた。

でもUSB無線LANアダプタも欲しいかも。小さいもの好きなので。
別にアクセスポイントを持ち歩くのが大変ということではないのだけれど。
アクセスポイント本体と電源アダプタとLANケーブルをあわせても、体積から
すれば、ニンテンドーDSと大差ないぐらい。重さも。

世田谷区民健康村というところに泊まったけど、周りの自然な感じもよかったし、20年前のものとは思えないモダンな建物もよかった。


[2007年11月12日 10:18]
七五三


昨日、神社に行きました。
着物はかみさんが七五三の時に着ていたもの。

それとは別に、前もって(本当はその日に神社も行きたかったのだけれど)
写真館で撮影をしてみた。僕もかみさんも近所の写真館でいいと思っていたのだけれど、
義母が前々から、何かあるごとにスタジオアリスで撮りたがっていて
(なんでだろ。テレビかなんかでやっていたのか?ホントそういうのには弱…もとい敏感なので)
ずっとスルーしてきたけどそろそろへそ曲げそうなので
(へそ曲げると、約束をドタキャンしたりして手がつけられないのだ)
結局スタジオアリスへ。
衣装はいろいろあるし、カメラマンも子供慣れしている上に一生懸命いい顔を撮ろうと
(もちろんいい顔をいっぱい撮ってプリントしてもらうことが商売的にはいいことなんだとはわかってはいるけど)
がんばってくれているし、そう悪いものではないかな、と。
値段のことはよくわからないけど、いっぱいプリントしなければいいのかな。
でもつい…


[2007年11月13日 9:5]
80年代と聞くと


なんだか無視できない。
買おうかな。


[2007年11月20日 15:1]
休暇をとったが…


週末から娘の具合がよくない。
鼻喉熱って感じで。

昨日はお義母さんに面倒を見てもらって、今日も、と思っていたら、
そのお義母さんが今朝の犬の散歩で足を痛めて、歩くのもままならなくなったとか。

そんなわけで急遽休暇。そして娘を耳鼻科、お義母さんを整形外科へ連れて行った。
娘もそれほどひどくなくなったようだし、お義母さんは半月板がどうとかで
水を抜いてもらって一段落。



他の月の日記を見る