ぷうの風 ケータイ日記2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

3
4
5
7
8
9
13
16
19
20
21
23
26
27
29
[2007年11月3日 17:57]
連休中

連休三日目で、遊び続きで疲れた〜。
場所

[2007年11月4日 14:13]
連休一日目は

11月1日(木)犬の日

旦那は仕事なので、母を誘って映画を見に行った。
見た映画は「クワイエットルームへようこそ」。
他にあまり見たいのがなくてこれにしたけど、以外と面白かった。
映像とか物語の進み方とか、テンポが良くて楽しめた。
しかし平日朝一番の上映でも以外とお客いたなぁ。

[2007年11月5日 8:27]
二日目(11月2日)

二日目は、なぜか旦那の会社も休み。
二人共が平日に休みなんて、滅多にない貴重だ!と言って、日帰り温泉に行った。

雑誌の「じゃらん」に載ってた潮原温泉と言う、広島県内だけどあまり聞いた事のない所。
行くまでの道選びが悪く、途中、国道なのにそうとう狭い曲がりくねった山道を行った。
その山道は紅葉が綺麗で、ガードレールの無い道の横には川が流れていて、
綺麗な川の流れに感動しながらも、川に落ちそうな恐怖を味わいつつ、軽く車酔いしていた。

到着すると、旅館一件だけの小さい所だったけど、温泉は良かったぁ♪
館内にやたらある剥製がかなり気になったけど、綺麗だし景色も良いし、ほとんど貸し切り状態だったし♪

しかし平日の為か、中高年の夫婦ばっかりだったなぁ。
そういう所を好む私らも、感覚が中高年なのかも…(--;)

[2007年11月5日 22:7]
連休三日目

11月3日文化の日は、会社の創業100周年祭だった。
後から聞いた噂では、来場予定は2000人だとか。
到着した時は社長挨拶の真っ最中。
そんな中、出店を回って物色する不届き社員な私…(苦笑)
イベント最後の抽選会では、井村屋のお菓子詰め合わせを旦那が当てた。

結構楽しめたなぁ。こんなイベントそうそうないし、行って良かった。

[2007年11月7日 7:49]
日曜は

連休4日目の日曜。

旦那はまたジョギング大会に出掛けたので、連日出掛けて疲れた私は、
午前中に家事を済ませて午後はごろ寝してた。
珍しく充実した(遊び過ぎた?)連休だった。
お陰で休みが明けも、気分的には元気だわ。仕事は相変わらずだけど。

[2007年11月8日 12:42]
これから出張

これから福岡へ日帰り出張です。
ノートPCと資料とデモ機の入ったカバンは重いぃ〜。

>ウータロさん
芝ポンもシャッター時差があるんですか。
私のはWX310SAです。これもシャッター時差があるんですよねぇ。
そこが変わらないんじゃ、機種変更してもなぁ…。

今募集中のアドエスモニターにこの前応募したんで、もし当選したら番号変わるけどそっちになるかも!

[2007年11月8日 17:56]
帰るゾー

久しぶりにひかりレールスター乗った。
のぞみは車両も本数も多いけど、座席はこっちの方がゆったりして良いな。
あ、のぞみは座席が5列だけど、レールスターは4列だからゆったりしてるのか。
場所

[2007年11月9日 7:52]
アドエスモニター

今募集中のアドエスモニターに応募した。
しかし、11月末までキャンペーン中だし、普通に機種変更した方が良いのではないかと考え出した。
っていうか、エスってどうなんでしょう?
ウチ、そんなに使いこなす自信ないんよね…。

[2007年11月13日 8:12]
玄関チェンジ/機種変更まだ迷う

ちょっと早いけど、玄関をクリスマスモードに変更。

機種変更だけど、アドエスモニターの応募にはずれたようなので、今月中に機種変更しようと思う。

記憶が間違ってなけりゃ、今の端末使用期間は1年7ヶ月。
一部破損箇所があるのと、時々飛び出るminiSDが気になっている。
中身についちゃ言い出したらきりがないのでおいといて。

2年使い続けなきゃいけないけど、microSD買わないといけないけど、
タダで新品のワンランク高い機種に交換できると思って、WX320Tにするかなぁ。
でも、WX310SAとあんまり変わり映えしないんじゃなかろうか…。
それもつまらんなぁ。
東芝なら、くーまんが入っててくれりゃ決心するんじゃが。

[2007年11月13日 19:38]
「くーまん」とは

>ウータロさん
「くーまん」とは、ソフトバンクの東芝製携帯に入ってる待受アプリなのです。
妹が持っているのですが、コイツがまた可愛くて…!!

携帯には、待受アプリなるものがいろいろあるようで、羨ましい限り。
ウィルコムでそういう端末は出ないんだろうか?
先日旦那が機種変更した端末には、待受アプリもゲームアプリも初期インストールされてなくてつまらんかった。

機種変更に迷ってるのは、端末に新鮮味を求めてるからなんかもしれん。

[2007年11月16日 19:57]
久しぶりの残業続き

体が鈍ったのか?連日残業続きで疲れた。大した時間じゃないのに。
うぅぅっ…洗濯物がたまってる…(T^T)

[2007年11月19日 8:3]
とうとう

土曜日にとうとう機種変更した。
変更した機種はWX320Tのピンク。
動きがサクサクして、ストレスが無くて良い〜♪
いろいろ悩んだけど変えて良かった。

[2007年11月20日 7:52]
機種変更してみて

>ウータロさん
ホントにカメラは使い難いねぇ。
毎回、ん?って確かめながら撮ってる。
レンズに汚れ防止のカバーが欲しい。
気のせいか、なんかピントがあっていない?

前の機種は、現機種とトランシーバーとして使えるようにした。
母が携帯を持っていないから、一緒に出掛けた時に持たせようと思うけど、
どのくらいの距離まで使えるんだろう?
あんまり意味ないかな?

[2007年11月21日 7:55]
ゲームはまり中

>えてさん
>サクサク具合
前機種にダウンロードしてたゲームを、現機種にも入れてたところ、やっぱり動きが早かったですよ〜。
これは本当に変更した価値ありましたね!

今は、ソーサリーソード1DXていうゲームをダウンロードして遊んでる。
あと少しでクリアなんだけどなー。

[2007年11月23日 15:40]
紅葉狩り

三滝に紅葉狩りにきた。
綺麗だぁ〜。
場所

[2007年11月26日 8:12]
イルミネーション

土曜に平和大通りでやってるイルミネーションを見に行った。
写真は右を上にして横に撮った、多分原爆ドームをデザインしたもの。
携帯カメラは、やっぱり限界があるね。実物の綺麗さは写せない。



先週遅れたJRが、今朝も遅れてるよー。(T_T)
場所

[2007年11月27日 7:55]
土曜の散歩

土曜日、河川敷まで風ちゃんの散歩に行った。
旦那はジョギングをすると言って土手上に向かい、私は風ちゃんのリードを外して土手下の緑地を歩いた。

散歩中、風ちゃんは旦那が一緒じゃないので、何度も後ろを振り返って探していた。
土手上を走ってる事にまったく気付いてない風キチ君。
旦那が土手上を折り返して走ってきたので、
「兄ちゃん来たよ!」って教えてやっても、上にいる事がわからない。
「ずっと探しとったよー」と、上にいる旦那に声をかけた途端気が付いた風ちゃんは、
突然、土手を猛ダッシュでかけあがり始めた!
結構高さのある土手なんで、途中で諦めるかと思ったが、旦那の所まで一直線。
上まで上がると、旦那と一緒に走ってるし…。

声をかけるんじゃなかったぁ。
リードを外してる時は気を付けんといけん…。

[2007年11月29日 7:55]
聞いてないよ〜

朝から雨降ってるよ〜。
今朝の予報じゃ、そんな事言ってなかったじゃんか〜。
今更歩いて行ったら遅れるし、濡れながら駅まで自転車をかっ飛ばした。

途中、シェパード似の首輪した放れワンコ見掛けた。
気になったけど、遅刻しちゃうからからそのまま見過ごした。
首輪にちぎれた紐がぶら下がってた。気になるぅ…。

他の月の日記を見る