てんからっと小劇場2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
11
14
16
18
19
21
22
28
30
[2007年11月1日 13:19]
パネルヒーター

今年は例年並の寒さって言うから温室用ヒーター買ったのに、
暖冬になりそうってマジですか?(-"-;)

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、こんにちは(^o^)/

今年はお届けサービスの利用ですか。
準備いいですね!
ウチは何枚出すかも決まってないし、去年のが半分ほど余ってたような(^o^;)
確かに地方は欲しい物が買えなかったりすることある〜。
私の住んでる所は田舎だから、都市部よりインクジェット葉書の準備枚数が少ないかも。
売り切れ前に買わなくっちゃ!



[2007年11月11日 19:53]
芋掘りしました

だんだん寒くなってきたので、宇宙芋を鉢から掘り出してみました。
出てきたのは直径8センチ程の芋が2個。
思ってたよりも小さかったです。

夕食の時に食べてみたのですが、すりおろしたらウニのような茶色に変色Σ( ̄◇ ̄;)!!
そのまま食べる気にはなれなかったので、お好み焼きみたいな感じに焼いてみました。

ふっくらモチモチで旨かったですよ(^¬^)



[2007年11月14日 17:57]
ガーンΣ( ̄◇ ̄;)!!

メール受け取れなくて変だと思ったら、SDカードのデータが全部飛んでたよorz

やっぱ安物じゃなく、パナソニックにしとけば良かった…

つーか原因は何なんだ('_'?)



[2007年11月14日 18:13]
大丈夫だった


電源切ってカード抜き挿ししたら、何事もなかったように使えるようになった。
カード内のデータも消えてなかったし。

原因は芝ぽん本体の方か?!
それともカードの接触不良??

うーん、わからん(-_-;)



[2007年11月16日 6:38]
さむい〜

昨日の予報では-1℃まで下がるって言ってたけど、そこまでは下がらなかったみたいだな。
でも、ベランダの水溜まりは凍ってたよ。

∞∞∞∞∞

☆おだんごさん、はじめまして(^^)
絵日記著者で初の多肉仲間ですね〜(*^o^)八(^-^*)
今後よろしくです♪
ネタ画像が無いときは多肉画像を載せることにしてますので、楽しみにしてて下さいましー(笑)

黒法師ちゃん元気ないんですかぁ。
アエオは日光大好きだから、気温が5℃以上あるなら外の方がいいと思いますよ〜。
私は宮城に住んでますが、昨日やっと多肉を室内に取り込みました。
今、足の踏み場も無い状態です(^▽^;)



[2007年11月16日 12:32]
弁当冷え冷え

今日はロッカーの下の方に置いてた弁当が、冷蔵庫に入れたみたく冷たくなってた。
寒い時期はランチジャーもいいけど邪魔なんだよな(-_-;)

スタッフルームに電子レンジ買ってくれよ、院長さんよ〜(・ε・)



[2007年11月18日 6:21]
免許書き換え

これから石巻の免許センターに行きます。

今は天気いいけど、今日は冬型が強まるらしいね。



[2007年11月19日 6:15]
初雪

昨夜から雪がチラチラ降り始めてましたが、今朝は屋根が白くなる程度に積もりました。

今日は10分早く家を出なきゃヤバイな(-_-;)



[2007年11月21日 13:5]
給料日♪

今月は車検と任意保険、スーツ購入などなど、かなりの出費だったから
早めに給料が支給されると助かるわ〜(≧▽≦)

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、こんにちは(^^)

本格的な冬が近付いてますね!
朝は暗いし寒いし、なかなか布団から抜け出せなくて困ります(^-^ゞ
剣恋さんはコタツムリですか(笑)
こちらは雪が積もるほど降る日は少ないけど、夜は晴れて気温が下がる日が多くなるんですよ。
これからは外で越冬中のセンペルはカチカチに凍るし、廊下に置いてる多肉も凍らないか心配になります(^^;)
あ、弁当と風邪の心配してくれてありがとう♪
弁当の冷え対策はロッカーの上の方に置くことで解決したし、熱いお茶もあるので、今日も美味しく頂きました(^¬^)

∞∞∞∞∞

画像は、ハオルチア・オブツーサの仲間です。
葉っぱの先端が透明で綺麗〜(*^^*)



[2007年11月22日 10:45]
雪降り

今日は完全に冬です。
家の下の方の坂道は凍結のため、登りも下りも横向きで止まった車で通行止めになってました。
迂回したバイパスも大渋滞だったし、次に雪が降ったら10分早く家を出なくちゃ(^^;)

∞∞∞∞∞

兄貴、今日釧路に行くんだっけ?
つーか飛行機飛ぶのかよ(-_-;)
あ、土産は白い恋人じゃなく、六花亭のホワイトチョコでいいから。
間違っても置物買うなよ。
冷凍庫からニポポ人形が出てきたときはビビッたから(笑)



[2007年11月22日 13:28]
3粒足りねー

ダースプレミアムってのが美味しそうだったから買ってみたら
中身は9粒しか入ってないじゃないかorz
これじゃダースプレミアムじゃなくて「ダース 3/4」だよ(笑)

オイラはプレミアムより普通のミルクチョコが好き(^ω^)



[2007年11月28日 9:20]
お留守番

院長が三歳児健診とかで外に出てます。

サボりてぇ( ̄д ̄)

∞∞∞∞∞

今朝、車に雪虫がとまってましたが、よく見ると白い毛の生えたアブラムシだね(笑)

多肉を育ててるとワタムシと混同しがちです(^^;



[2007年11月30日 15:22]
間違い

どうやら今まで『札』を『礼』と、無意識のうちに書き間違えてたらしい(-_-;)
そうなると、荷札や札幌と書いたつもりが…

ハズカシー(>_<)

∞∞∞∞∞

☆画像
外に置いてた虹の玉が凍結したらしい。
(^人^)スマソ



他の月の日記を見る