ゆんのfeel絵日記2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびりまったり更新中だすヽ(* ̄▽ ̄)ノ
細かいことは気にしな〜い♪

(統合出来たら超嬉しい)以前の日記は→http://usewill.com/old/diary/122.html
(内容ほとんど一緒な)はてなdiaryは→http://d.hatena.ne.jp/yunxxx/


1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
29
[2007年11月1日 23:15]
11月か。

今年もあと2ヶ月になってしまった。。
また無駄に生きてしまったなぁ・・・。
残りの2ヶ月、頑張ろう…、うん。

実は、15日から短期バイトする事になりまして。
お歳暮の伝票整理のバイト。
で、時間は深夜。22時〜4時くらいまで。
週4。土日も出ます。
年末、少しでも潤えばと思い。
だがしか〜し!
勤めきれるか、今から激しく不安であります!


そして今日は娘の幼稚園、願書提出の日でした。
受験番号は4!!幸せの4!!(語気荒く!)
面接は3日の9時からです。
息子も行った幼稚園だから、勝手知ったるって感じですが。

お母さん方も知ったお顔がちらほら。。。。

でも、ママ友づきあい、下手なんだよね。。。
てか、人付き合い全般と言った方がいいか・・・orz
若いママばっかだよ〜。おばちゃんどほしよほ〜(゜∀゜)アハ♪

がんばろう・・・目立たぬようひっそりと。



[2007年11月2日 12:46]
服。

明日の面接用の服を買いに行ってきましたYON。

そんなにかしこまった服じゃなくて良いんだけど、
あんま可愛い服無かったし、(娘はいっつもジーンズ)
いかにも的な感じじゃなく、少しはよそ行きっぽい、
普段にも着れそうなの(難しい)を探してきました。

普段男の子みたいなかっこばっかだから、
スカートはいただけで雰囲気変わるでしょう。

・・・西松っちゃんだけど。まぁまぁ可愛いので、よしとしよう。




しめて2000円也。安ーーっ!


[2007年11月3日 15:57]
面接

無事終了。
娘は幼稚園行きたい病なので、
6:30には起き出して「早く行こう」だの「まだ行かないの」だのうるさいうるさい。
やっと時間になって幼稚園に入るやいなや一目散に教室へ。
カアチャン嬉しいやら寂しいやら(T▽T)

面接は子供だけが先生のところまで連れていかれ色々やります。
最初に跳び箱を乗り越えるのを見るんだけど、
娘は何を血迷ったか水泳の飛込みみたいに飛込んでました。

その後机で名前聞かれたりパペット相手におままごとしたり。

本当に簡単な面接です。


今年は60人の募集に40人足らずの応募だったらしい。
2年保育にした人が多かったみたいです。
うちもすっげー迷ったんだけど、自分の自由を取りました(^^;)
娘も毎日のように早く幼稚園入りたいって言ってたし。

ああ、入園金どうしよー。


[2007年11月4日 2:27]
飲んだー

たった今帰ってきました〜(゜∀゜*)ノ
はぁ〜。しこたま飲んだー(*^o^*)楽しい酒でした♪

次はいつ外で飲めるかなぁ。

とりあえずバイトやり遂げなきなゃ。





話はそれからだ。

[2007年11月5日 15:42]
合格通知

無事に来ました。良かった良かった^^
水曜までに9万円だってよ。給料前に・・・orz

今日は娘の友達のプレゼントを買いに、ダイヤモンドシティーまで行って来ました。
生誕祭とかで、結構混んでた。
1人は娘と同い年の子なので、メルちゃんものを。
もう一人は年中さんなので、フェルトでマスコットなどが作れるセットを。

店のディスプレイも、もうクリスマス仕様になってて、ちょっとワクワク。

昨日は午前中、軽く二日酔い気味だったけど、
午後には復活してマックにポケモンカレンダー買いに行ったりしてきました。

で、マックの隣が電話やさんだったので芝ぽんのピンク、実物見てきました。
けっこう好き系の落ち着いたピンクでした。

機種変、どうしようかなーー。
アドエスもすっごい欲しいんだよね。

悩む。

でも、私にアドエスが使いこなせるのかが一番の問題なんだけど。




[2007年11月6日 18:4]
明日には

消えて無くなる、このお金(T∇T)
(ゆん、涙の俳句・・・;;)

9マンですよ!9!マン!エン!!

どこの幼稚園もこんなもんなんでしょうか!?
「発見★沖縄」のコザっちさんによると、
沖縄では月の保育料が、だいたい5000円(!!)だとか。
娘が行く予定の幼稚園は26000円。ありえねー。

市の補助やらで少しは返ってくるけれど。
でも、もっと安くしてよ!ねえ?

で、入園したらしたで課外教室(任意だけど)があって、
女の子はだいたい新体操に入ります。
やりたがるんだ、コレが。
それに入れば月謝が3万越えますよー。
バス通園の人はさらに4000円上乗せです。

んー、今更だけど、幼稚園って金かかるのねん。。。


[2007年11月7日 18:57]
払って来ましたよ

9万円。
はい、スッカラカンですよヽ(゚▽゚;)ノ

20日には制服の採寸です。
ぜーんぶ揃えたら52000円也。
うちは兄ちゃんのお下がりがあるので、
買うものはそんなに無いので助かります。
さすがにスカートは買わなきゃだけどw


ああ、体操着袋とか作るんだ…。めんどい〜



☆今日の画像☆
ラブベリのクッキングで作ったクッキー。
なんと娘が作りました。
1日の画像のクッキーは同じ日に息子が作ったものです♪


[2007年11月9日 0:47]
しょ、しょ、しょ

しょこたん〜〜っ!?

ヤーコ、しょこたんだよー!しょこたんだよー!
今気付いた!今初めて気付いたっ!!!

知ってた人は挙手お願いしますっ(`Д´;)

2年以上たって気付く私って一体…。

つーか、何回も見てたのに…orz



はー、びっくりした。

[2007年11月9日 13:55]
血液検査

してこいと母から言われ。

理由は「太ってるから」
た、確かに…orz

しかし血液検査なんて、娘を妊娠した時にしたきりだからなぁ…。


はっきり言って、ちょっと(かなり)怖い。
ほんとビビリーです(^^;)
何も異常ないのはきっとあり得ないから、
何か見付かるな。オワタ\(^O^)/

明日、朝飯抜きで逝ってきます。



ところで、私もやってみました〜♪↓
ゆんさんのすっぴん価格は52,135円です。
メイク時の参考価格 1,650,916円です。
はじめてゆんさんのすっぴんを見る男性の71%がこう言います。
「すっごいエコ顔だね!」

エコ顔って…。

☆今日の画像
母子手帳ケースです。微妙に使いにくい(^^;)

[2007年11月10日 23:5]
写真立て

今日は恐怖の血液検査の後、実家へ行って来ました。
娘の七五三の写真を持って行ったんだけど、
写真立てがないと言うことで、近くの雑貨屋さんへ物色に。

でも、気に入ったのが見つからず何も買わずに帰宅。
今度探しておいてあげようっと。

その後、夕飯をご馳走になって帰って来ました。

来週はいよいよ七五三本番です。
少しでも痩せとかないと、私がw


わー!その前に検査結果が出るんだー(T□T;)

きょ・きょわひ…((((((((゚Д゚;)

☆画像は実家のヌイグルミ。
アリエルに出てくるなんか。

[2007年11月12日 18:49]
風呂中〜

半身浴ではないけれど、
ぬるめのお湯にまったり30分位つかるのが日課。
つーか、唯一の楽しみ♪

これから子どもら入れます。
それまで、ほんの少し息抜きです(*^ー^*)


もう夕飯も出来てるし、あとは食べさせて寝るだけだー。
月曜はなんかやる気出ないよね(^^;)


☆今日の画像
風呂場の入浴剤。安物。198円也。

[2007年11月13日 18:56]
忘れもの番長

最近息子は忘れ物が多い。
月曜は宿題のプリントを忘れ(未遂だったが)、
今日は筆ばこを忘れました。
昨日宿題忘れそうになったから、
今朝忘れ物無いか机の上見ろっつったのに、
まんまと筆ばこ忘れやがりました(T▽T)
ほんと、バカ息子です…orz

行ってすぐ私が筆ばこに気付いたから、
届けてやろうかなーと、ちらっと思ったけど、
息子の為にならん!と思い、そのままにしときました。

帰って来てから聞いたら、隣の席の子に借りたそう。

コレに懲りて少しは忘れ物しなくなれー(`Д´)

…ならないな…orz


☆今日の画像
息子の宿題のプリント。

[2007年11月15日 0:12]
結果発表

と、特に問題ありませんでした…。
面白味なくてすみません。

育児日記息子さんの番長ぶりに惚れました。
ダンすぃはこのくらいで良いんですっ(イクナイ)

宿題の後、明日の用意の様子見てたら、
やっぱダメダメでした(T▽T)
あれじゃ忘れ物するわけだわ。
バカ息子ー!しっかりしろー!
ムキーヽ(`Д´♯)ノ


☆今日の画像
検査結果の紙。

[2007年11月16日 8:49]
初仕事

昨夜は初仕事でした!
初日は早く来るように言われ、19時出勤。
そこから休憩もなく3時まで8時間、
ノンストップで仕事教わりました。
…って詰め込みすぎだよ(^^;)
はっきり言って覚えきれてないです(汗

4時前に家についたので2時間半しか寝てません。
今からちょっと寝ます(-.-)Zzz・・・・

お疲れ、私ー。
ほんと疲れたびー(*_*)


☆今日の画像
高尾山からの眺め。

[2007年11月18日 2:21]
七五三

今日もこんな時間に更新です。
今日の仕事、早く終わって、1時半には家につきました(^o^)v
2時半には寝よう。


昼間は七五三のお参りしてきました。
夏の撮影のときは、着物嫌がってたのに、
今日はすっごいご機嫌で着てくれて良かった(^.^)滞りなくお参りすることが出来ました。


今日まで無事に育ってくれてありがとう。
これからも元気で育っておくれ。



[2007年11月19日 0:23]
ボジョレー

また一人でこんなに飲んじまいました。

やっぱボジョレーは美味しい〜♪

普段飲んでるのの3倍のお値段だもんね(*^o^*)
不味いわけが無いか。

普段は、有り難みもなくがぶがぶ飲んじゃうから、
安いので良いんです!

たまには良いのをねっ(^▽^)d


明日は息子代休だから、まったりまったりしよーっと♪



[2007年11月19日 22:38]
展覧会

今日の息子の代休は、土曜日にあった展覧会のもの。
その日は昼から七五三だったから、
朝イチで見に行って来ました。

これは、クレープを食べている自画像なんだけど、
あらぬところに歯が生えてます(^^;)

でも、なかなか良く書けてると思いません?(親バカ)

家で絵を書かいたりしない(つーか家にいない)から、
こういう事は好きじゃないのかと思ってたけど、
それなりにはやってるみたいで、良かった良かった(^.^)

[2007年11月20日 20:33]
寒いっ

今からバイト行ってきます!
めちゃ寒い〜(>_<)でも頑張るぞ!!



[2007年11月21日 1:38]
ただいま

20分くらい前に帰って来ました。
まだまだ今は暇なので、これくらいで帰って来られます。

12月入ると忙しくなるそうです。
忙しくなるってどんなだろうー(*_*;)

とりあえず明日も仕事なので酒は我慢して、
さっさと寝るとします。


おやすみ〜(-.-)Zzz・・・・

[2007年11月22日 1:54]
風邪?

喉が痛くて頭が痛くて関節が痛くて寒気がする(~_~;)
カンペキ風邪だなこりゃ。
さっさと葛根湯飲んで寝よう。


一昨日、息子のお友達(年中)が骨折した。
ブランコに乗ってる時に鼻水を拭こうとして、
片手をつい放して、落ちてしまいました。

完治までに1ヶ月以上かかるらしく、幼稚園もお休み。
退屈だろうから家にあったビデオを持って
昨日お見舞いに行ったら、
ギブスが痛々しくて、でも我慢してる姿がいじらしくて
思わず涙が出てしまった。。

最初の1週間くらいは動かしたらいけないみたいで、
ソファをベッドがわりにしてました。

早く元気になって欲しいです。


[2007年11月24日 21:34]
たこ焼き

今日は息子の一番の仲良しの子が遊びに来ました。
幼稚園の年中からずっと仲良かった子で、
小学校は別々になっちゃったけどお互い大好きで。
週に一度は会うようにしようってお互いで決めて、
今までそれをずーっと守ってたんだけど、
季節柄、どちらかが体調悪くしたりで1ヶ月位会えず。

今日は久しぶりの逢瀬。

1ヶ月ぶりだから人見知りするかと思いきや、
全然そんなこともなく昨日も会ってたかのような雰囲気(^^)
ほんとに気が合う、というかうまが合うみたいです。
そんな友達、そうそういないから大事にして欲しいなぁ。

で、夕飯にたこ焼き大会。画像は残ったたこ焼き。
120個焼いて、残ったのこんだけ。す、すげー食欲(^^;)

嗚呼、エンゲル係数が…(-_-;)

[2007年11月26日 22:58]
今、地震なかった?

なんか揺れた気がしたけど。。気のせい?

今日のガリレオも面白かった。
深田恭子、少し太った?
まぁ私が言えた義理じゃないんだけどw

まだバンバンと付き合ってんのかなぁ?


私もそろそろ本腰入れてダイエットしないと。。
おやつに焼き芋とか食ってるバヤイじゃないっつの。
入園式に間に合わないぞー。

…(-_-;)


今日の画像☆
娘が撮ったメロンパンナちゃんのどアップ(^^;)

[2007年11月27日 21:7]
また

ひとり呑み。

昨日やっぱり地震あったみたいだね。さすが私。
今日はインフル二回目行ってきたんだけど、
娘が熱だして兄ちゃんだけ受けてきました。
風邪治ったら早めに連れてかないと…。


最近スカパーで始まった、GEMSTVのリバオクにハマってます。
買いはしないんだけど綺麗な石は見れるし、
一種独特なMCも見れて楽しい〜です(*^.^*)

スカパー引いてる方は是非一度見てみて下さいw
チャンネルは243です。


[2007年11月29日 19:10]
またしても

ひとり呑み。
寂しくなんかないやーい


今日本当はバイトだったんだけど、
旦那出張入った為休み。


で、ひとり呑み。
さ、寂しくなんかないやーい!

年末バイト終わったら、熱海だもんね!
熱海だもんね!(二回言うw)

頑張るぞーっっp(`Д´)q

他の月の日記を見る