水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
[2007年11月1日 21:27]
病名追加&神社へ

今日はクリニックでした。

少し待ち、診察室へ。

近況を話し、体の調子が相変わらず悪いことを伝えました。

そしたら

“また旅行はしないの?”

って、そんな簡単には行けませんよ…。

その後、昨日ウィキペディアで何気無く調べたことを聞いてみました。

“こんなに調子が悪いのは、適応障害だからですか?”

“適応障害と言っても、学校や会社の環境だもんなあ…でも、あなたは家庭内だけど当てはまると言えば当てはまる…よ、うん”

やっぱり。

水ノ瀬は産業廃棄物のせいで病気になったと、ドクターが認めた瞬間だと思いました。

だから早く結婚して家出たい!

給料安いもん、一人暮らしはキツイからです。

あとは

昨日のブログに書いたことを話しました。

これからの時期

希死念慮が強く出て

今年は特に危ないような気がすると。

そしたら

“入院するほどじゃないけど(重症じゃないってこと)、そんなに危なくなるんなら入院させてくれる病院はあるかもしれませんね、親が許可すればですけど”

まあ、確かに暴れまくったり

大量服用はしてませんが。

でも、こんなもんでも出来ないことはないんですね。

“死にそうだ、助けて”と言えば、

助けてくれるってことですね。

そんな感じで診察終わり。

その後、薬局へ行った後

水ノ瀬は神社へお参りに行ってきました。

古くなったお守りと御神茶の処分(供養?)と

純粋にお参りが目的で。

神社の人にお守りを渡し、

手を洗い

さいせん箱の前へ。

去年、ここへ来たとき

水ノ瀬はあるお願い事をしました。

それが叶ったので

神様にお礼を言いたかったのです。

それならいつでもいいと思うかも知れませんが、

10月に神社へ行ってもムダなんです。

神無月、ですから。

神様は10月、出雲大社へ行ってます。

いないときに行っても

聞いてくれませんからね。

11月になるのを待ってたんです。

今日行ったとき

さいせん箱の後ろの扉が開いていて

なんとも言えない

厳粛で荘厳な雰囲気が漂っていました。

電気がついていて

見えないのだけど、

神様が確実にそこにいる感じがしました。

普段見ない光景なので

見ていたかったのですが、

神様も帰ってきたばかりで疲れてるような気がしたので

すぐにその場を後にしました。

お礼を言ったことで

なんか気持ちが少しスッキリしました。

行って良かったです。

[2007年11月3日 21:15]
鬼ごっこ

昨日、知人と電話で話してたときのこと。

“明日、鬼ごっこするんだ”

“大の大人があ?”

“そうだよ”

“公園や原っぱで?”

“いや、商店街で”

“えーっ!!”

通行人の迷惑では…。

“鬼ごっこと言っても、子供がやるようなやつじゃなくて、鉄腕DASHでやってるようなやつ”

“あんなにたくさんの人数で?”

“何人参加するかは分からないけど、首にビーコンつけて”

“すごい、本格的だねぇ”

“楽しみだよ(^o^)”

水ノ瀬は運動が苦手だから、こういうのをしたらシンデシマイマス(笑)

“ところで、何時から何時までなの?”

“んとね、0時30分から始発電車の出る5時まで”

本当に鉄腕DASHの再現みたい…

というわけで、深夜の街中をこれから走り回ってくるそうです。

よくやるわ(^_^;)感心しちゃいます。 

[2007年11月4日 21:24]
居場所はどこ…?

家でぼんやりと考え事をしていたら、

うつモードへ。

家にいて適応障害になってしまったのなら

どこへいけばいいのでしょうか。

自分の家なのに

居場所が存在しないのだろうか…?

そんなことを思っていると

外から灯油宅配のトラックから音楽が聞こえてきました。

そして

ちりがみ交換のトラック。

隣の家の犬の鳴き声。

家電回収のトラック。

うるさい。

うるさい。

うるさい。

頭が痛い。

大阪にいたときは

マンションの上の階にいたので

地上のこんな音は聞こえてきませんでした。

無機質な

高速を走る車の音と

近くの学校のチャイムの音。

極端に言えばこの2つの音しか聞こえませんでした。

あとは、水ノ瀬自身が発する音。

水道、ビニール袋、窓の開閉…

ひどくなつかしく感じました。

また向こうへ行きたくなりました。

一人になれた

解放された束の間の一時。

幸せだった…。

思い出したら

悲しくなって

しばらく泣いてました。

ベランダからの景色、また見に行きたいなあ…。

次は、

いつ

行けるんだろう?

[2007年11月6日 21:19]
あーあ。

最近、なんか知らないけどバレーやってます。

正直言って、水ノ瀬はバレーが嫌いです。

選手が嫌いとかではないんです。

純粋に

春高バレーとかは好きです。

じゃ、何が嫌いかって?

あの応援スタイルが嫌いです。

いつも思うんですけど、

応援がワンパターン。

日本!チャチャチャ!しか聞いたことがありません。

野球のように

選手別の応援歌もなければ

サッカーのように点数が入るたびに

旗を振り回すわけでもない。

だから嫌いなんです。

あと、視聴率を取るためなのか

ジャニーズのオトコをかき集めてなんとかしようとしている

フ○テレビの姿勢(笑)

そんなことをしないと視聴率は悪いのかと疑いたくなるもんです。


それよりも、このブログを読んでくださってるみなさん、

風邪引いてませんか?

水ノ瀬、引いたみたいです。

朝から鼻がやたらムズムズして

ティッシュのお世話になってます。

あと、寒かったのでストーブつけました。

暖かかったなあ…。

もう少ししたら電気敷毛布も用意しなくちゃ。

[2007年11月7日 22:23]
背中が痛い

一昨日から背中がすごく痛いです。

こわばってるような気もします。

胃の痛みがなくなった代わりに

背中が痛くなりました。

おかげで

上半身の後ろ側は全て痛いです。

頭痛
首の痛み
肩凝り(凝りすぎて痛い)
背中の痛み
腰痛

適応障害だから仕方ないとは言え

なぜにここまで?

雅子さまのストレスと比べたら

水ノ瀬のストレスなんて

ほんの数rなんでしょうけど、

でも痛いです。

ついでに、雅子さまの気持ちがなんとなくわかります。

同じように頭痛や腹痛で大変なんだろうな、と思ったりします。

それに些細なことでもイライラして

ストレスになります。

このブログを書く直前まで

ずっとびーびー泣いてたくらいですから。

湿布

インテバン

デパス

セルシン。

これら全て効果なし。

何かいいクスリはありませんか?

[2007年11月9日 21:19]
気に入ったブログは…

水ノ瀬はお気に入りのブログやサイトがいくつかあります。

ほとんどがクスリ関係なんですが(笑)

もちろんクスリ以外のもありますけど。

で、読んでみて

気に入ったのは即ブックマーク。

なんですが…。

なんなんでしょうね

なんか知らないけど、

最初はそこのブログは

ちょこちょこと更新してるんですが、

しばらくすると

なぜか更新ストップ(;_;)

“つまんねー!”とか

“やめてくれー”なんてメールは送ったこと無いですよ、もちろん。

見るだけですから。

あるいは、更新ペースが遅くなったりとか。

一番悲しかったのは

“精神異常者”と言うブログがあったのですが

それにいたっては

いつの間にか消えてました…。

あとは、“ジャスミンの休憩室”と言うブログが好きなのですが

これは数ヶ月更新がないんです。

仕方ないのでまた新たなブログを発掘していってます。

かくいう水ノ瀬も

前と比べると

確実に更新ペースが落ちているので

あまり人のことは言えませんけどね。

[2007年11月11日 21:14]
値上げは本当なの?

知人から

“原油高の影響で飛行機の運賃が値上げになるって”

と、言われました。

“そんなのいつ言ってたの?”

と、聞いたら

“2週間くらい前かな”

とのこと。

え?

やばいじゃん。

今度逃亡するとき、交通費が高くなるじゃん。

これはピンチだと思い、

ANAとJALのプレスリリースを読んでみました。

しかし、

国際線値上げとは書いてあったのですが、

どこにも国内線値上げとは書いてないんですよね(見落とした可能性はアリ)

例えば、

2008年1月8日〜3月14日搭乗分の「受験生割引」運賃を届出(ANAのプレスリリースより)

とか。

特割がどうのこうのとか。

どっちが正しいんでしょうか。

プレスリリースに記事がアップされてないだけなのでしょうか?

もし分かる方がいたら教えて頂けたら嬉しいです。

[2007年11月12日 21:17]
星空

午前4時。

風の音がうるさくて目が覚めました。

そして、ベランダに置いてある給油ポンプにかぶせてあるビニールの音。

ガザガサしました。

気にせず寝ようとしましたが、

ビニールの音が煩わしく感じたので、

窓を開けて、袋をはずしました。

外は寒かった。

風が強くて、

でも、

嫌な寒さだとは思いませんでした。

何気なく上を見たら

眠気も飛ぶような綺麗な星空。

大阪にいたとき、深夜1時くらいにベランダに出てみましたが

さすがにここまでは見えませんでした。

ネオンはばっちりでしたが(笑)

夜中に目覚めて、

睡眠薬も追加するわけにはいかなかったけど

たまにはこんな夜もいいかな、と思いました。



[2007年11月14日 21:12]
不安定

また死にたくなりました。

年末調整がどうたらこーたらとか言われて。

なんか変だと思いました。

どうせ死ぬんだからそんなのをやる必要があるのかと。

税金や年金、払う必要ないと思う。

死ぬのが分かってて払うなんてバカバカしいし、

お金をドブに捨ててるような気がします。

それと、ふと気付いたのが、

結局は結論が出ないという事。

堂々巡りで落ち着いてしまうと言うか…

つまり、

水ノ瀬が落ち込んで知人に“アムカしたい”などのメールを送る→“ダメだよ!”と返事がくる→泣く→我慢する→それがストレスになる→イライラ→体のどこかが痛くなる→なんで自分はこうなんだと落ち込む→泣く→ストレス→落ち込んで死にたくなる………(エンドレス)

これでいいのか?

なんの楽しみも見出せず

唯一の楽しみは

ヒルナミンの処方くらい。

致死量に向かってるわ♪

そうとしかなりません。

大体、適応障害ってホント損。

ああ、また肩が凝ってきた。

こないだいくつか書いた他に、

生理不順まで出てきました。

普通なら1週間もあれば終わるハズなのに

水ノ瀬、すでに10日目。

まだ終わりません。

だらだらと続いてます。

つまらない人生のようにどうしようもなく

だらだらと続いてます。

アンプリット飲んでるからなのかどうかは分かりませんが、

生理周期はさほど変わらないんです。

ずれたとしても3日くらい。

でも、終わらないのはどうかと思う…。

だからと言って

婦人科へは行きません。

だって、

子供嫌いだし

どうせ死ぬんだから

DNA残す必要はありません。

残したら逆に最悪だとしか思えません。

どのくらいかを具体的に書いたら長くなるから書きませんが。

とにかく治療はいたしません!

だからと言って、

日常生活に支障が出たら治療せざるを得ませんが。

治療しても

子供を産む気は全く消えないのは確実ですね。

あーあ、

考えは固定してるのに

水ノ瀬はまだ消えられないのか…。

大量にヒルナミンが欲しい…。

[2007年11月15日 21:32]
初めてのミオナール

今日はクリニックでした。

タイミングよくすぐに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“変わらないです”

“お父さんいつから仕事に戻るんだっけ?”

“一応来月からなんですけど…”

“良かったじゃない、ストレスの原因が減るんだから”

“そうなんですけど、またすぐに休職になったらシャレになりませんからね”

先生、苦笑い。

“で、旅行は?”

“行きたくなったら行きます”

“そんなに良かった?”

“大阪では、高速を走る車の音と、近くの学校のチャイムの音くらいしか聞こえなかったのに、こっちに帰ってきてからはいろんな音が聞こえてストレスになります”

“いろんな音って?”

“廃品回収の車の音とか、隣の家の犬が人や車が通るたびに鳴くんですよ”

“番犬なんだね〜”

“おかげでこっちは音から解放されなくて、ストレスで頭や肩や背中がとにかく痛いです”

“あらら、でもこれはどうしようもないよねぇ、でも耳栓とかは?”

“完全に音が聞こえなくなるならいいかもしれませんね”

“じゃあ、何か好きなことをするとか”

“寝ることくらいですかね…”

また苦笑いされました(笑)

“あと、これもストレスから来てるのかどうかはわからないんですけど、まだ生理が終わらないんですよ”

“いつ来たの?”

“5日です”

“確かに長いよね…、先月も今回みたいな感じ?”

“いえ、先月はもっと早く終わりました”

“まあ、確かにストレスから来てるとは思うから、とりあえず様子を見て、それでもおかしかったら婦人科へ行くといいですよ”

“はい、わかりました”

他にも死にたいモードのことを話しました。


“じゃあ、おクスリは…同じでいいですか?”

同じじゃ困るでしょ、何のために肩や背中が痛いと訴えたか意味がありません!

“あの、肩凝りとかがひどいんでミオナール飲んでみたいんですが”

“ミオナールね、朝昼晩3回飲むから2週間分だしましょうか”

もし副作用が出たらたまったもんじゃないので、

1週間のトライアル処方にしてもらいました。

で、診察終わり。

の、ハズでしたが水ノ瀬は一番気になっていたことを聞きました。

“先生、私いろいろクスリ飲んでますけど、インフルエンザは普通に受けられますか?”

“インフルエンザ?まあ、大丈夫ですよ”

今度こそ診察終わり。

会計。

なんと、前回来たとき少なく請求してしまったらしく、

その差額分を一緒に支払うハメに。

前回、なんとなくおかしいとも思いつつ、ラッキーなんて思ってましたが

やはり上手く行かないもんすね(笑)

で、薬局へ行って、その後ドラッグストアでボディーソープとシャンプーを買いました。

で、地下鉄のカードの残金がわずかになったので

金券ショップへ行きました。

しかし、ことごとく

“今日は在庫無いんです”

で、最後に行ったお店でありました。

1枚だけ。

1000円分だけ(笑)

またすぐ買わなきゃいけないじゃん…。

まあ、でも130円引きは大きいです(いつもは5000円のを買っても150円引きにしかなりませんからね)。

しかも初めて見たキティちゃんのデザイン。

使い終わったらしおりとして使おうかな。



レス返し

おだんごさんへ♪

お久しぶりです!またまた感想メールありがとうございます!ホント嬉しかったです。

ベゲはAでもBでも300錠なら致死量超えてますよ。精神異常者のサイト(現在閉鎖)の自殺未遂日記には“ベゲAを400錠飲んだけど、飲み終わって意識が朦朧としてるときに親が帰ってきて、この事を話したら即病院に連れていかれた”みたいなことが書いてありましたよ。

水ノ瀬はベゲもらえそうにないので(今はヒルナミン10rが限度みたいです)、おだんごさんの処方が羨ましい限りです。もちろん、処方されたら貯め込みは確実です(笑)

おだんごさんも無理なさらないで下さいね(^^)

[2007年11月17日 0:13]
りんごのうた

帰宅して、天気予報を見ていたら

明日はとても寒くなるというので、

慌ててシーツを冬物に取り替えて

電気敷毛布も設置。

最近、夜中に目が覚めるのは寒さのせいだったのかしら。

これでぐっすり眠れるならいいものですが。

そうそう、会社で休憩中

テレビがついていたので

ぼんやりと見ていたら

椎名林檎の“りんごのうた”が流れてきました。

数年前に聴いて、なんだかいい曲だなあと思っていたので、テレビをじっくり見てました。

でも、歌詞の最後の方で

♪人間は泣いたり笑ったりできるからステキです♪

みたいな感じのフレーズが流れてきました(すいません、うろ覚えです)

ステキなの?

泣いてるのが?

死にたくてどうしようもなくて

泣いてるのがステキなの?

水ノ瀬のこんな姿を誰もステキだなんて思わないよ…

アムカしながら泣いてるんだよ。

壁に頭ぶつけながら泣いてるんだよ。

そんな姿がステキなの?

とたんに鬱モードに入りました。

家に帰ってきてから、またこの歌を思い出してしまい、

ボロボロ泣いてました。

壁に頭をぶつけました。

遠慮なくぶつけました。

泣いたり笑ったり、

感情がない方がいいです。

感情があるからうつ病になってしまうんですから。

人間のデメリットだと思います。

“そうなってしまったのは、ゆいが感受性強いからじゃないの?”

以前、そんなセリフを言われたことがあります。

だから感情なんていらない。

あるからストレスたまって

自殺しちゃう人だっているんだし。

水ノ瀬、ロボットなら良かったなあ。

生きていく上で感情は邪魔。

ひたすら平均的に全て(農業や工業も含めて)動いていくだけの世界なら、

水ノ瀬はもっとラクだったかもしれません。

例え寿命が数ヶ月だとしても。



[2007年11月18日 21:11]
ビッグマックとジャフ

昨日のお昼ごはん、初めてビックマックを食べました。

写真で見るとすごいボリュームがあって、

とてもじゃないけど

食べきれなさそう…と、敬遠してました。

しかし、割引券があるとかで

お母さんが買ってきました。

実物を見てびっくり。

案外大した量じゃない!

と言うわけで、完食。

ごちそうさまでした。

さて、今日。

出掛けようとしたお母さん。

が、

車のエンジンがかかりません。

何回やってもアウト。

しばらくしたらJAFが来ました。

窓から作業の様子を眺めていたのですが、

わずか数分で解決してくれました。

あまりの早さに

しばし感動。

すごいなあ…。

鮮やかだなあ。

しかし、

そんな考えにふけっていたのに

その気持ちを見事破壊してくれるセリフを言いました。

“若くてカワイイおにーちゃんが来たときのために、ジュース用意してたんだけど、おっさんだったからやめたの”

…( ̄∇ ̄|||)

人を顔で判断するなよ…。

自分だっておばさんなんだから…。

ベテランの方がいいと思うんだけどなあ。

[2007年11月20日 21:20]
口の周りが

昨日から口の周りだけが

異様なまでにカサカサします。

化粧水をたっぷりつけて、

乳液もつけて、

寝る前に保湿クリームも塗って…

でも、翌朝にはカサカサします。

数ヶ月に一度の割合でこうなります。

こうなったら何をどうやってもアウトです。

乳液つけるとピリピリしますし。

だからと言って

何もしないのはもっと最悪。

何をすればいいのだろうと

思案中です。

困ったなあ(-ω-;)

[2007年11月21日 21:22]
覚醒失敗

なんとなく気分がぼんやりしていたので、

気分転換にコーヒーを飲みました。

コーヒーは好きなのですが、

あまり美味しいとは思えなかったどころか、

20分程したら

新聞のスポーツ欄を読んでいたのに

突然号泣してしまいました。

理由は自分でも全く分かりません。

なぜなら、悲しいどころか

むしろおめでたい記事だったからです。

そのとき、ふとカレンダーを見ました。

今日の日付を確認して。

そして、泣きながら壁に頭を何回もぶつけました。

何かが嫌だとは思っていたのですが、

何が嫌なのか分からずじまい。

なんだったのだろう…?

そんな感じで2時間ほど過ごしました。

ああ、デパスかリスパ飲めば良かったなあと

今思いました。

もう遅いけど。

明日は雪かあ…。

真っ白な雪を全て水ノ瀬の鮮血で染めたいと思いました。

身体中の血液を一滴残さず使って。

そして、雪解け水と一緒にどこかへ流れていくの。

白いだけってつまらない。

何か違う色がないと。

切り刻んで切り刻んで

全てを出しきって。

そう出来ればいいのにね…。

[2007年11月22日 22:12]
本当に意外と良かった

昨日、ブログをアップしたすぐ後に、さばにゃさんからメールを頂きました、ありがとうございます。

水ノ瀬が口の周りがガサガサになると書いたら、

リップクリームを塗るといい、ってメールが。

最初読んだとき驚きました。

そんな発想が全くなかったし、

内心冗談かとも思いました(さばにゃさん、ごめんなさいm(_ _)m)。

でも、よく考えてみたら

痛々しいくらいガサガサになった唇に

それを塗ってしばらくしたら

つるつるになるわけで…。

物は試しにと

今朝やってみました(ただし、100均で買ったリップですが)。

そしたら、

すごくいい!

水ノ瀬、普段はDHCの乳液使ってるんです。

それを塗ってピリピリしてどうしようもなかったのに、

100均のリップは刺激ないし

多少ベタつくものの、

逆に効果が長持ちしました。

100均〉DHC(笑)

今までもカサつく度に

いろんなメーカーのサンプルで試してきました。

シー○ボとかH○BAとか。

悪くはないんですが

少し物足りなくて…

でもこれからはリップクリームでなんとかなりそうです。

さばにゃさん、いいアドバイス本当にありがとうございました!感謝感謝です!

[2007年11月24日 21:39]
インターホンが

うちのインターホンが、最近調子悪いです。

ピンポーン♪ではなく

ぷぃんぷぉーん♪と、文字に表すとこんな感じの音が出ます。

でも、毎回変な音ではないのですが…。

ひょっとして

調子悪いのは

水ノ瀬のせいかと…。

というのも、

室内のインターホンが取り付けてある壁なんですが、

親がいないとき

いつもその壁に頭をぶつけてまして…。

利き酒ならぬ利き壁(なんだそれ)をした結果、

非常にぶつけ心地のいい壁なんです、そこ。

他の壁は、ぶつけると中の金属音がしたり

やたら堅すぎたり、

あるいは

音がやたら響いたりするので

適した壁はなかなかなくて…。

やばいですね、

これからは違う壁にぶつけます。

弁償しろと言われても払えませんからね。

[2007年11月25日 21:26]
とりとめなく

今日は少しずつ書きたいことを書いていきます。いわゆる小ネタと言うとこでしょうか。

昨日、本屋へ行きました。

ホームレス中学生の隣に、青木さやかの写真集がありました。

配列を間違えたとしか思えません。

そのあと立ち読み。

クスリの本ばかり。

ツレがうつになったとき、なんて本(漫画とも言う)を読んでみたりしました。

ずっとクスリの本ばかり読んでた水ノ瀬を、店員さんはどう思ったのでしょうか。

ちなみに、買った雑誌はまださほど読んでません。

前みたいに一気に読む気力がないんですよね…。


クリスマスソングを聞くと、なんだか落ち込みます。

“プレゼント、何が欲しい?”

と聞かれたら

“絶対に失敗しない、致死量分のクスリ”

と答えるでしょう。

サンタはそんなのくれないし。

ヒルナミンを地道に集めるしかないのかしら。

致死量分ははっきりわからないけど。

だから最近、あまりヒルナミン飲まないようにしてます。

セルシンとエバミールだけで寝てるから、

夜中に必ず眼が覚めます。

ヒルナミンのためにと

ここまで無理するくらいなら飲めって感じなんでしょうけど。

なんか溜めたくてしょうがないんです。

もうしばらく溜めさせて…。



[2007年11月27日 21:20]
相変わらず

口の周りが

カサカサします。

以前皮膚科でもらった

炎症を抑えるクリームを塗って

なんとかヤマは越えたかな?と

思ってます。

それでもひどいので

グリセリンを原液で塗ろうかどうか思案中(笑)


あとはそうですね、

肩や背中が痛いのも相変わらずですね。

昨日はデパスとミオナール飲んでしのぎました。

ちょっと屈んだだけで

ピキー!って痛みが走りました。

今日も痛いです、昨日ほどじゃないけど。

クスリ飲まなかったら寝られなかったかも。

レス返し

おだんごさんへ♪

ステキですね〜、羨ましい限りです。ちなみに赤玉ですか?白玉ですか?水ノ瀬は赤でも白でもどっちでもいいから欲しいです(笑)



[2007年11月28日 22:33]
違うお風呂

とあるメンヘラーさんのブログを読んでいたら

“薔薇風呂に入った”

と書いてありました。

薔薇の香りの入浴剤でも使った?

それとも、豪華に花びらをたくさん浮かべたの?

と思いながら読み進めたら、

全然違ってました。

答えは

お風呂の中でリスカして、お湯が赤く染まったから薔薇風呂

らしい…(^^;)

水ノ瀬が仮に同じことをしたら…

入浴剤が白なので

お湯がピンクに染まります。

いちごミルク…にはほど遠いです。

やっぱり壁に頭だけでいいや。

最近寒いから

あまり腕をまくりたくないから

アムカしてないんですよね。


レス返し

おだんごさんへ

またまたメールありがとうございます。

白玉でも羨ましいですよ、マジ欲しいです!ヒルナミンよりは白玉1錠で充分かと…。

つかつか、エビにリスパにマイスリーって…薬価もうなぎのぼりじゃないですか!お財布直撃で大変そう…。

ダメだなあなんて言ってましたが、連休の後はそんなもんですよ。メンヘラーじゃなくても会社いくのは億劫ですよ。水ノ瀬は仕事以上に大切な物を失うくらいなら、仕事やめますよ。いつでも自殺する覚悟と一緒に出来てますからね。

[2007年11月30日 22:20]
微妙にどんより

昨日はクリニックでした。

微妙にうつ状態で行ったから、

待ち時間もさほど苦にならず、ぼんやりしてました。

で、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“先週は良かったけど、今週は悪いです”

“お父さん家にいるのに良かったの?”

“はい、理由は分かりませんが…”

“で、いつから仕事に復帰するんだっけ?”

“来月からです”

“明後日からか、良かったねぇ(^^)”

“はい”

“これでようやく落ち着けるね”

“はい、とても長かったです”

先生、少し笑いました。実感込めて言いましたからね(笑)

そりゃそうだ、適応障害になるし、大阪まで逃亡したし、手術の予約入れてたのにキャンセルになって

あまりのショックで壁に頭をぶつけながら

“入院したい!”と泣きわめいていたし。

ホント地獄でした。

何回、頭をぶつけたでしょうか。

しかし、一難去ってまた一難。

“でも先生、まだ悩みのタネがあるんですよ”

“え、何ですか?”

“ヒーターの音なんですよ。リビングのヒーターは排気口が外に出てて、ゴーッて言う重低音が響きわたるんですよ”

“それで?”

“そのせいで頭痛が酷いんです”

“どうにかならないの?”

“壁に穴開けて取り付けてますし、聞いてみたんだけど音の調節は出来ないと言われました”

“ストレスがじわじわと来てるんだね…”

ええ、来てますとも。

あとは死にたい気分がまっ盛りなことと、

雪が降ったときに血液を絞り出してでも雪を赤く染めたかったことを話しました。

“そんなことしないでね”

と、言われました。

でも、長袖なのをいいことに

またアムカしそうな気がしなくもない(笑)

と、こんな感じで診察終わり。

死にたいとか言いながら

帰りにLOTO6を買って(数年振り)みたり(笑)

死にたい人の行動とは思えません(笑)

矛盾しまくりです。

ちなみに処方は変わらず。

と言っても、ミオナールはまだ余ってるので出してはもらいませんでしたけどね。

レス返し

おだんごさんへ

自立支援受けてたって、エビは高いかと思いますが(^_^;)ここにジプレキサが来たら…!

それと、そんなに刺しまくってたら噴水のごとく血が吹き出ませんか?水ノ瀬は貧血が酷すぎるので、真似は出来ませんが…。



他の月の日記を見る