発見★沖縄2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年11月1日 7:26]
またまた

夜中に雨が降ったらしい。

車がぬれている。

きのうはガソリンスタンド並んでたなあ!

でもコザっちの車は満タンだからいいや。

[2007年11月1日 12:51]
出会いそして続き

その聞き覚えのある声はまさに「沖縄国際大学」の頃!大喧嘩した、天敵「H」!

喧嘩の原因は 講義の席。知り合いでもないのに、たまたま隣に座ったら「もっといい女が座ればいいのに」 とか コザっちにむかってずっとグジグジと嫌がらせを言う。

こうやって意地悪され泣かされた女子が大勢いたらしいが、コザっちは違った。

殴りかかった(笑)もちろん何発も殴ったし 棒も振り回した。Hが避けるので、たいして痛くもなかったろうけど。力はないし。

いつもおしゃべりで 授業のじゃまをするHなので 何も言わなくても みんなコザっちかばってくれた。

暴れたあとすぐに「すいませんでした」とコザっちだけ、その場で謝ったのが良かった?のか。

で そのHは年齢が3つぐらい上だったかな。

会社のやつが弟で Hが兄だったのだ。

その後 コザっち結婚…(途中省略しすぎ!)これが出会い。

さて 相手は兄!でしょうかっ? 弟!でしょうかっ?
また続く…

チョコ探しの旅に出ます。りゅかさんの画像をにぎりしめ…

[2007年11月1日 15:15]
ゲットです!

コンビニにもないから ちょい離れた大型スーパーサンエー具志川店 にあった!

今日は急なお客さまや 配達、アッシーが多いので疲れる…

でもチョコを食い脳を麻痺させるのだ。

[2007年11月1日 23:27]
答え

弟です。

兄Hは毎週 女性週刊誌を自ら買うような人で、噂好き、流行りもの好き。

弟はとにかく面白い人だったので結婚した(笑)面白いの種類はダウンタウンの松ちゃんみたいな感じ。

性格の違いから 兄弟仲はよくなかったんだよね。

でも彼等の生い立ちを考えたら 兄弟仲が悪いのもわかるし 性格が違うのも いたしかたない。

人に話すと嘘だと思われるか、今時そんな人いるの?って感じ。

はじめはコザっちもまさか!と思った。

次回 兄弟の生い立ちについて。

続く…

[2007年11月2日 7:6]
がっつり

朝からがっつり食べ過ぎ?

今日は雨だろうな 洗濯物は 部屋干しで 衣類乾燥除湿機で。

コンビニクーラーって言うの?乾くし プラズマクラスターで除菌だからいい。臭い防止。

[2007年11月2日 12:37]
兄弟の過去

続きをひとつ。

コザっちが彼等の昔の話を聞いた所によると(弟のほうからね旦那だったから)

産まれて すぐ弟は もらわれていって その先は母方の親戚?だったと思うって話だ。

そこの家では非常に可愛がられて 家族も多い沖縄の田舎だったみたい。兄貴がいるのは なんとなく知ってたみたいで 母、父、兄が時々会いに来ていたみたい。

でも考えたら何で兄貴と親は一緒に暮らせて 弟は別だったかよくわからない。

そこでいきなり幼稚園になると両親の所に戻され (育てた親は号泣してたみたい)四人家族としてくらすも すぐに母親が家出。二度と帰らなかった。

父と兄と三人になって名前が変わった。母方の姓だったのが父と同じになった。

その後父親が癌で亡くなり兄貴と二人暮らし。

親父が亡くなってから知ったのは 彼等兄弟の母親は 要するに 不倫相手、みたいなもので結婚はしていなかった。

父の奥さんの所には、自分達よりだいぶ年上の 子供達が四名いた。親父の仏壇はそこになるので はじめてそこに行った時に

父の本妻さん(おばあちゃんみたいな人だったな)と 子供に 「あんた達は母親は違うけど兄弟だから、協力していかないといけないよ」

と言われたそう。
でも その異母兄弟の 兄さん達は本当に優しくていい人だった。ただ、ものすごく死んだ父親を恨んでいたよね。

顔が似てると言っただけですごく怒っていた。

次は コザっちが聞いた 兄弟達の「母親の記憶」

また続く

[2007年11月2日 16:12]
たろう君

久々に散歩に行き ピギーガムを噛む。

前の犬はアレルギーひどかったから牛は心配で 豚ガムにした。

お!手を使って食べてる!(足か)

[2007年11月2日 18:31]
母の記憶

続き

兄弟の弟の方と 結婚したコザっちだったが 二人から聞いた母親の話。

兄は 母親は子どもの頃の記憶は「優しかった」と言う。

弟は 産まれてすぐ母親に捨てられて 引き取られて又 捨てられて という思いが強いらしく(そうは言わないけど) 父親の葬式の時に 家に来た母親に「帰れ」と言ったらしい。

母親は気が強い女性だったらしく 父親とはしょっちゅうケンカしていたと 話していた。

母親も籍を入れたいとか、色々あったのだと思うが 父親の所に 二人とも、我が子を置いて 家を出たのは コザっちには理解できないではある。

その母親は 家をでてすぐに結婚して 子供が三人いるらしい と 兄が話していた。

コザっちの結婚生活は お子が一人産まれて それからドロドロ期に突入するのであった。

誰にも言えなかった事もこの際誰かに言ってすっきりしたい。

続く…のか?

[2007年11月2日 22:40]
県産?

県産コカ・コーラ?

本土産と、どう違うのか気になる。

それで コカ・コーラって昔は本当にコカインが入っていたんだよね?

夢でみたのか 誰かに騙されたのか。そう記憶しているんですけど…

コーラ飲みたくなった。ペプシにします。

[2007年11月3日 11:11]
水換え完了!

現在水温25、5℃

涼しくなった!
金魚ちゃん達〜今日は 水換え日だから エサなしですから〜!

明日まで我慢してちょ。
体調崩すからさあ。

あーバケツ持って腰痛い。

本日の水換え18リットル


[2007年11月3日 16:45]
金魚すくい

金魚すくいに行きました!(^O^)

すくえなかったけど 1匹くれたので 急いで帰り 小さい水槽にセット。

一週間 様子をみて死ななくて、さらに病気じゃなかったら 大水槽にうつす予定なのだ。

[2007年11月3日 18:23]
世界仰天ニュース

のテレビで夫の浮気が…ての観てふと思い出したけど

コザっち友達エイコ(仮名)も 前に エイコの親友!の旦那さん!に

「本当はエイコの事がずっと好きだった。僕が結婚する前に、君に告白していたら僕達はどうなっていたと思う?」

と言われて何も答えなかったらしいけど エイコはかなり悩んでコザっちは相談を受けた。

エイコの親友の旦那て男は クラスの友達程度で親しくした事もなくて 気があるそぶりもした事もないらしい。

その親友にも会いにくくなったし その男も子供が産まれたばかりで 何を言ってるの?とエイコは激怒。(ちなみにエイコは独身です)

どうせエイコは親友にも会いにくくなったんだし その男の奥さんに「あんたの旦那こんな事言ってたよ」とばらせば?

とコザっちは言った。
ついでに その男の事も何とも思ってないなら その男にも「お前は最低だ!」と伝えろ と言った。

でも 逆にエイコにコザっちは怒られた。「お前は自分の好きな男以外には厳しすぎる!」と。

ん〜…その後 そのエイコは親友とその旦那と どうなったのか?

来週末にエイコに会うので聞いてみようっと。

気になる。
でもその男 ぶっ殺したい。あのセリフ、何が言いたいわけ?浮気してくれ?お前も俺の事好きだろ?みたいな?はん?

男連れてこい!

[2007年11月3日 23:0]
マニキュア

爪の形悪くて 伸ばす事はできない。

がっ!なんかオシャレ気分味わいたいから マニキュアの地味な色塗る。

でもすぐに はがれて 2、3日で塗りなおす。これって みんな毎日塗りなおしたりしてるのかなあ?

それとも なんかコツとかあるのかなあ?トップコートとかしたら 長持ちするかなあ。

[2007年11月4日 8:3]
ちんすこう

ちんすこうブレイク★

朝ごはん?でっす。今日は雨だー。

でも出かけたいんだよなあ!どうしようかな ダラダラしようかな。

お昼までには決めたいっす。

[2007年11月4日 8:46]
小島よしお

本日の新聞は「小島よしおの秘密に迫る」

写真は高校時代野球少年の小島よしお。久米島出身。

将来プロ野球選手になった時に備え、小さいころからサインの練習をしていた事が一番役にたっている。

高校卒業後フリーターの小島よしおは、広末涼子が留年するという噂を聞き同級生になりたくて一日16時間、半年間勉強し 早稲田大学教育学部に入学 教師を目指す。

友人の裏話では「小学生の帰りの会でコントをやっていた」など。

よしおからメッセージ
「フリーダムオッパッピー」

さすが沖縄タイムス。コザっちでも読める。

[2007年11月4日 19:41]
よっしゃ!

(ラップ調で)
♪ぬるめのお湯に30分♪つかればビリー♪級の発汗!

オ〜イェア!!

コザっち半身浴してくるずら。

(絵・沖縄電力のちらしより)


[2007年11月4日 23:18]
はごぉ!

最近 つくづく しゃべりが古いというのを実感する。

「なんて言ってるのか、わからない」

とか友達に昔から言われては! いましたね。

★オルゴデミーラが肉へんを飛ばした★ってドラクエで出るから

「はごぉ!!」って言ったら通じないんですよね…

で60歳くらいの人から「あんたと話すと昔を思い出す」って言われたんですよね。

わじーねーわじーんどぉ!
(怒ったら、もぉ怒るよ!というギャグ方言)

もうにーぶいしてきた。おやすみ…

[2007年11月5日 7:14]
働かないマン

昨日と違って今日は晴れた。けど

最近コザっちは 働かないマン。ウーマンか。

金曜に休む分もっとやっとけば よかったなあ…

まあ なんくるないさ!
(なんとかなるさ)

[2007年11月5日 12:57]
失敗したぁ!!

働かないマンだったので 本日は心を入れ換えて 頑張ってたら ひら〜りと 一枚の伝票がどこからか落ちてきた。

10月分の…え〜金曜に、締めて請求書送ったのに!

すぐに訂正、連絡。でも 良かった〜たまたま見付かって!ラッキー(いつも前向き)


画像・マングローブのとこに咲いてた。ピストルの弾は スローモーションでは こんな風に飛んでるはず。

[2007年11月5日 18:21]
ルマンド

懐かしいお菓子が 職場にあったので イッキに 二本、口に入れ食べたら 喉につかえた!

「ちっちーかっかーした!」と叫んだら 弟が(家族職場なので)

「えー!恥じかさこーねぇーんに?」と言った。

(おい、恥ずかしくないのか?)

どうやら家族全体のしゃべりが田舎くさいらしい。

周りの家庭は みんなもう標準語でしゃべってますよ!

※ちなみに 「えー!」の発音は「い」と「え」の中間で「ぃえー」が近いかな。

[2007年11月5日 20:24]
はっ!

ガリレオ観るため早く半身浴しなきゃ!

(゜ロ゜;間に合わない!

マッハで入らなくては!

(マッハ!てのが最近のコザっちマイブーム)

[2007年11月6日 8:4]
ヒッチハイク

小学生が朝からヒッチハイクをしていた。

学校まで!
というので 連れていった。

ヒッチハイクで学校に行くなんてさすが沖縄。

乗せていくコザっちもまさに沖縄。

車を降りる時は 元気よく「ありがとう!」って言うからかわいい。

学校までちょっと遠いしな。

四年生だった。

[2007年11月6日 12:33]
任務完了!

洗車、 ワックス、フロントガラスはっ水加工完了!やっと ご飯。

しかし キムチとおにぎり。ま いいか。あとでチョコ食べようっと!

[2007年11月6日 14:33]
なんじゃそりゃ

コーヒーブレイクしていると 東京府中の ヤマダ電機で 働く、すえっ子 弟から電話。

auの携帯を持つ弟は 先月残高不足で 引き落としが出来なかったらしく 支払いに行ったら

「名義人の名前が違うからできません」とか言われたらしい。その名前が 石原なんたらとかいう全く知らない名前で

弟は「知り合いか?どうなってるの?」とコザっちに言う。知るわけないのに。あいつは、かるくボケだから それはいいとして。

auなんかやめちまえ!だから嫌なんだよ。現金で支払ったのに口座からも 落とされたり

新規に作った時、やはり知らない名前の請求書が来て 金額も変だから 問合せたら「ミスですね」って言うから その月だけ払わずにいたら 3年後に「訴える」と脅しの電話が来たから 「お願いします訴えてはっきりしてくれ」と言ったら その後連絡なし。五千円の料金で その月だけ払わないのは なんかあるって 思わないのかね?

他にも、父親がau解約に行ったら「今後二ヶ月はauの申込み出来ませんけどいいんですか?」と言われた。

いろんなルールがあるんだろうけどauの対応の仕方に不満。

やはりセルラーから移行して そのやり方がうまくいってないのか?教育がなってない?

ま もうヤマダ電機の弟以外は 別の使ってるから関係ないけどね。



[2007年11月6日 17:32]
ちゃらり〜ん

これは私がつけたキズ…

一応、仕事車なので 社長とコザっちとで乗っていますが 早く直したい…

キレイに直らなくてもいいんだけどな。古いし。板金屋がいっぱいでもう一ヶ月修理待ってる。

バンパーとこだから金属じゃないし 適当に接着するパテとかでくっつけて キズのとこ色ぬるかなー

減価償却終わったら 軽自動車にしましょうよ社長!ワックス、屋根が辛いです。


[2007年11月6日 22:31]
ラブホ

入ったわけではなく ラブホ街を通らなければ 家に帰れないのです。

このラブホ街には 色々な噂があります。

例えば ベッドがコアラの体の形の部屋がある(実際にありました)や

たぬき園というところの部屋は ドアが障子だ(真実かわかりません)

ランデブーはばらばら殺人事件の死体処理をした所だ(事件は本当でランデブーかどうかは謎)

ハワイは タクシー従業員の共同経営で 夜中に酔った女性が乗るとここに連れられる。(ありそう)

もっとたくさんあるので また今度 ちゅ♪(ちゅに意味はない)

[2007年11月6日 22:59]
ふっふっふ

おだんごさん♪ありますよ。似た名前。ベルサイユ!

画像は タロウ!関係ないけど。

ほぼ 同時に感想送ってたようです。待ってて下さい 興味が出ました 読みますよ その本!半身浴の時に読む本をちょうどさがしてるんです!


[2007年11月7日 7:7]
曇り

空気がひんやり気持いい!!

ぶら下がる豆が大きくなってきたな。

しかしまだ半袖だなあ なんか 今年は衣替えいつになるかわからんぞ。

そういえばきのう ラジオで高校2年生が父親がリストラで家計が苦しいので 高校辞めて働く決意してた話の続きをしていた。

みんな一緒に卒業しようって言ってくれて さらに友達もバイトはじめて なんとか卒業までは みんなで協力しよう と言ったみたい。

父親もその話を聞いて、泣きながらなるべく早く仕事みつけるから 学校ガンバって行ってくれ と言うので悩んだけど 高校続けるって話でした。

感動した。高校なんてあたりまえに行けると思ってたら駄目だな。やっぱりアメリカみたいに 子供は仕事はじめたら 親にかかった学費返す っていうのが一番いいのかな。



[2007年11月7日 13:1]
オーラソーマ

なんだかいつも行く アロマの店に きれいな色のボトルがあって 気になってたから 聞いてみたら

「オーラソーマ」と言って カラーセラピーみたいなものらしい。

やってみた友達に聞いたら 良かったよと おすすめのよう。

なので、 その店が金曜日に空きがあるという話なので予約を入れてみた。

どんなのか楽しみ。

[2007年11月7日 23:50]
ただいま

ガンの手術をしたおじさんの所にお見舞いに行ってきた。長いことおしゃべり。

大阪に住むおじさんの娘(いとこの姉ちゃん)が 心配して様子みに来たので一緒についていった。

もともと体力のある人だったので回復して 見た目元気そう。安心した。

胃やら何やら切っても 医学がすごいのか 人の生命力がすばらしいのか。

でも、生きてるってキラキラまぶしい。

画・空手チョップ!うまい棒ちくわ切り。なかなか きれいに割れない。くそ〜…

[2007年11月8日 7:6]
きのうは

夜寝るのが遅いからか 眠いなー!

でも朝御飯は食べる。お腹は減るもんだね。

私は 寝て起きたらお腹がすく。

昼寝したり仮眠して起きてもお腹がすく。

脳がマヒ?するのか わけわからんホルモンが出てるのかも。

[2007年11月8日 12:51]
銀行

に行きながら 養護学校作品展をみる。

すごくいい。

心がきれいな人の作品は感動する。字が時々鏡文字になっているのもいい。

上手く書かなきゃとか思わずに楽しんで絵を書いてみたいと思った。

かなりの時間 心の洗濯をしたコザっち。




[2007年11月8日 18:2]
ごはん〜

食べに来た〜♪

今日DSの顔トレ買っちゃった(^-^)v

顔は鍛えなきゃダメらしい。

ゲルマコロコロローラーとどっちが効きますか?と なぜかコザっち皮膚科できいたら「顔トレーニングです」と言われました。


[2007年11月8日 23:4]
いててて

顔トレしたら 顔が痛い…
どんだけ筋肉使ってなかったか。

なので寝ます。

やっぱり整形したとしても 医者は一目見て分かるっていうんですよ。 不自然って事よね…

だからエステのつもりでがんばらねば!



[2007年11月9日 6:57]
チーズが

チーズがアメリカン。

なんか違う味がする。母親がベースで働く人からもらったか買ったか。

チーズの味が濃い。

[2007年11月9日 14:0]
かーぎやんでぃとーん

りゅかさん!

コザっちは顔トレの件で何回か感想を送ってるはずですぞ!

こ〜んな顔をやれ とでるんですよ。見本を真似したら こんな変な顔になるんですよ!

みんなにも みせてあげたいさ。

モザイクかかっている時はまさにこんな顔だったよ。

おもしろ〜い 記念に待ち受けにしようかな とまで思っています…

「かーぎやんでぃとーん」て話です。
(顔が壊れてる)

[2007年11月9日 18:12]
みなさーん

やっぱり 感想機能、変なんだ!
コザっちは すぐに感想は 感想返ししてるので 何もない場合は 届いてないと思ってくださいー

ぺこり〜m(__)m

オーラソーマ行ってきました♪それはまたラーメン食べてから 報告しまっす☆

[2007年11月9日 19:21]
大天使!

行ってきましたよ♪
オーラソーマ。

いろんなボトルから 気になるものを 選んで左手で とり 現在の心の状態などを 色から読み取る感じでした。

持って生まれたものは これ、と言われたボトルの名前が「大天使ザドキエル」で 名前がゲームみたいで気に入った(笑)

でも未来のボトルは 意味が明るくてよかった〜♪

選んだボトルで過去はドロドロだったけど 不思議。あってる。本当に心を表すのかも…(-_-)

で 画像のエッセンスを試してみて買っちゃいました。

すごい懐かしいというか前にもどこかで…という感じの好きな香りだった。

パウダー系だけど なぜか「北海道だ!」と思った。

周りからくる悪いものを避ける香りということで

特に嫌な人に会わなきゃならないとか 出かけるとき 調子が悪いときに 変なオーラから自分を守りたいと思います。

[2007年11月10日 9:9]
姉金

今日は金魚の水換え日!

大水槽が広すぎるので 小水槽の姉金たちを 引っ越しさせる時がやってきました。

水あわせを 30分くらいかけて 水質変化ショックがないようにしたい!

はじめるか。

[2007年11月10日 12:22]
ラクシュミー

ラクシュミーという名の 近所のカレー屋。

末の弟が 東京のヤマダで働いてるけど 結婚式で帰ってきた。

その話ついでで弟の友達が(インド系)このカレー屋の店を出してるからてのを思いだし 食べにきた。

うまいね!

というか妹がちょ〜美人。インド系の女優て感じ。


[2007年11月10日 18:13]
映画

友人と映画を観る。

ボーンアルティメット 帰りは遅くなりそう 朝になったりして…

[2007年11月11日 0:47]
帰れませ〜ん

ドライブに連れられて 帰してもらえません。

沖縄の人は 日が落ちてから動きだし 夜中から遊びだします。

しかし 私はそんな所は 東京とかみたいに きっちりしたいなー。

眠いがー 運転手が帰る気になるまで 拉致状態っす。

[2007年11月11日 11:15]
チケット

ミュージカルチケット届いた!

でも 本日…だるい〜

昨日は帰りが 3時すぎ。コザっちもしゃべりすぎ朝だっちゅーの。すんません。

でも 前に話した親友の旦那に告白された えいこは
その後、親友とも 旦那とも一切付き合いがなくなったらしい。
何でも

「本当はお前が好きだった」

とか言った 旦那の方を えいこが無視したので 旦那の方が逆ギレ!

別に付き合いなくても平気って言ってた。
そりゃそーだ。

[2007年11月11日 18:50]
出来た

海で拾ってきた 貝殻や海岸に打ち上げられたサンゴを ボンドでくっつけて。

あとは 100円均一で小さいお皿を買って乗っけて アロマを焚く予定。

ランプとか 木の土台とか合計1300円か。まあまあだな。

[2007年11月11日 22:38]
未来の観念

十歳になってはじめて時間の観念ができる。

同時に未来観、死生観、世界観がつくられる。

これらの観念の前提には時の流れがあり、未来があるから私たちは心配する動物となって喜怒哀楽の人生絵巻をくりひろげるわけである。

残念ながら動物には未来の観念がないので悲しみもない。犬や猫が明日をわずらい泣いたり笑ったりしたら気味が悪くなる…

なるほど 悩みがある人には未来があると。悩むのも明日があるからで幸せなんだね〜♪

ん?違いますか?

[2007年11月12日 6:53]
ルーかるた

ちりも積もればマウンテン。いいね。(テレビでやってた)

じゃなくて!フルーツミックス豆乳。「フルーツ牛乳」の味がして好き。

でも「フルーツ牛乳」って売ってないなあ 飲みたいなあ!


[2007年11月12日 13:20]
ヤマダの弟

東京ヤマダで働いてる弟が彼女と別れたらしい。

ケンカして別れたと母は言ってたけどそうではないらしい。

それならコザっちの予想では彼女に男ができた。これだな。

で母がずっとなんちゃらかんちゃら言っている。

で、弟は彼女募集中なので28歳身長175ぐらい。みなさんよろしく。

[2007年11月12日 18:36]
怒られた〜

髪を切りに行きました。
そして怒られました。

「前髪だけでもコザっちさんは切りに来てくださいね!!」って。

自分で前髪を切ったら変だったからさー

しかも昨日瞬間接着剤が髪について、そこも自分で切ったし…

だいぶ長かったけど短くしてまた伸ばそうって思って。なんか ウィングマンに出てきそうな髪だな。

私が変に前髪切ったからバランスがとれないらしく さらに

「前髪じゃない所まで切ってますよ!少しづつ伸ばしていきますから勝手に切らないでね!」

と担当の兄ちゃんが 手がつけられない風に悩みながら切った。

短いからかる〜い♪


[2007年11月12日 20:16]
デザート♪

これうまい。

イチゴのもうまいな。
でも スーパーかねひでにしか売ってないのよねーなぜかしら。

☆★★☆
みーたんさんへ
部署が変わってなければ ブランド売り場にいるはずです。見た目 野球部みたいな体型なのでダイエット中…いやあれでも傷心で痩せた。と、家族内では話題です。

[2007年11月13日 6:56]
ホットドック

今日は 朝ごはんホットドック。

映画館の気分。

明日は昼あとに仕事休んで 新潟の友人の用につきあう予定。

なので今日はしっかり仕事せねば!


[2007年11月13日 13:0]
天気良い…

ドライブしてえ〜!

しかし今日は 計算がどっさり…

年末調整も 低率減税廃止だったり 所得税から 地方税に移し替えになったりするけど

年末調整速算表によると 所得税額、どの所得でもだいたい 95000円くらい減るから その分どこかでとられるんだなー。

やだやだ。

一生で一番の出費は税だ。

[2007年11月13日 18:3]
プリズンブレイク

TSUTAYAで カード更新で無料だったから プリズンブレイクシーズン2をみる。

で一枚は今日返さなきゃでしばらくは動けな〜い!!

[2007年11月13日 19:47]
おもしろかった

プリズンブレイク、シーズン1の方がおもしろいけど 間が空いたからだはず。

タンクレディ先生が生きてたから良かった♪

只今ヘアマニキュア中。自分でやってるけど サラサラになるからいいんだよな。

あ 首に着いたのは落とさなきゃ。

スーパーの袋かぶってるんです すんまそん!

[2007年11月14日 7:0]
でかくなったなあ

豆が。

最近眠くて寝起きが悪いよ。まずいな。

そのうち二度寝してしまいそう。

今日は昼あと 新潟に嫁いだ友人が沖縄に戻っていて その友人に頼まれて とある所に行く予定です。

コザっちは反対したんだけど 本人は大丈夫だから!って言うから。

またそれは後程。

[2007年11月14日 13:14]
ドロドロな話

コザっちの過去で 離婚にいたる 問題は 旦那の浮気だったんだけど。

誰にも言わずにずっと心にしまっていた 直接の原因は…

その旦那の浮気現場?やら 浮気の決定的証拠!などをいつも発見するのが どういうわけか当時1、2歳だった息子であったこと。

小さくて本人に記憶がなくて本当に良かった。

けっこうコザっち本人は 浮気しても 一番がこっちならいいか!的な楽観主義で しかもちっとも気付かないんだけど

まだまだ赤ちゃんな息子がとにかく 偶然発見してはまた、証拠の品などを「はいママ」みたいに持ってくる。

これは絶対に別れなくてはいけない!と心に決めた事件だった。

殺人計画ならぬ、離婚計画が加速したのは、その時も息子が家のどこからか覚えのない使用済みコンドームを持ってきた時。謎のプレゼントやわけのわからん領収書ならまだしも。

それからは密かに 旦那の方から別れたいと言うのをひたすら待った。

20歳くらいの若い女の子と結婚したいから別れてくれ と言われて相手に未練は全くないけど 「このワタクシがなぜ、捨てられてかわいそうって目で見られなきゃいけないわけ?」というプライドに相当苦しんだ。

でもすぐ気持も変えられ あっさりプライドはすてられた。

でもやはりあの男は 子供の頃に母親に捨てられてしまったので、彼女なら大丈夫でも コザっちが「母親」となると気持に拒絶反応が出たのであろう。やはり男の子にとって母親は大事な存在だと思う。

もと旦那の後の再婚相手は子供の嫌いな女の人のようで 二人はうまくいくかと思われたが、今度は女の方の浮気がひどくて別れたと風の噂に聞いた。

すこし「いいきみだぜ」と思った。

ほとんど誰にも旦那や浮気相手の文句は言わなかったけど 言わなくて本当に良かった。

コザっちが言わなかったからか 彼等の周りの人間からの風当たりが強かったらしい。

今では もう過去で思い出すことはないのだけど

なぜ最近 こんな事を書くかというと 新潟から一時戻っている友人が ほぼ同じ悩みで帰ってきているからなのです。

似たような事もあるんだな とちょいとびっくり。
それに絡んだ用事でその友人と今から出かけてきます。

何の用かはまた 後程。

[2007年11月14日 15:44]
公園

今クワームヤー(子守り)をするため公園にきた。

新潟に嫁いだ友人は コザっちとは 少し違うけど離婚しようかと悩んでいて 「ユタ」を頼んでいる。

ユタは イタコみたいな霊能力者みたいな人で 沖縄では普通に 寺の坊さんみたいに 悩み相談みたいなのをする。

ユタにもいろんな人がいて お金ばっかり請求するやつもいて コザっちは 自分で感じるもの以外は信じない事にしている。

なので友人がユタに行くと言うのはとりあえず反対したけど 悪いこと言われたら信じないって本人が言うので じゃあ って事で協力する事になった。

友人がユタと話してる間 子供達の世話をする。

果たして ユタに何と言われるのかなー?




[2007年11月14日 20:3]
色揚げ効果

金魚に「色揚げ用エサ」をあげていたら 白い部分まで 赤っぽくなってきた気がする。

金魚の赤はエサからしかとれないんだって。

話変わって
ユタに行った友人は 良いユタにあたったらしい。

そのユタは 離婚したい人のほとんどに「離婚しちゃいけない」って言うらしい。

でも友人は「あなたの場合は我慢して乗り越えようと思えばうまくいくし、離婚してもそこそこ幸せになれる」と言われたらしい。本人次第って事だ。

コザっちが思うに ひっつく人は 周りがどんなに反対してもひっつくし 別れる人は どんなに頑張っても別れるから。

自然に。
なるようになるさ〜♪

[2007年11月15日 7:38]
七五三?

七五三ってどんなお祝いだっけ?
着物着て女の子も男の子もやるの?

沖縄は七五三の風習がないけど 形だけ写真撮る人もいるね!

子供のお祝いで大きいのは100日記念と13祝。

魂は女の子7つ男の子9つお腹にいるとき神様からもらって 生まれるとすぐお母さんに預けて13祝いに全部返すと言われている。ごちそう食べたり 着物を着たりするので服などを買ってあげます。すると魂が服や食べ物と体に入るんだという。

魂を「マブヤー」といいます。

たまにマブヤーが落ちてる人がいて ぼーっとしたり変になっているので 落とした場所をさがして マブヤーを入れなおす儀式をしたり。

そんなこんなで13祝いになんか買ってもらったりしたなあ。楽しかった。

よくわからんけど確か小学五年生の時でした。自分の干支がひとまわりした時かな。

[2007年11月15日 11:52]
車がない

板金屋に空きが出て いきなり車が修理に。

代車がないから 歩いて銀行へ。振り込み日だし。

銀行まで永遠にずっと下りっぱなし あの下まで歩くなんて!!

雨も降りそうだし。

もしかして帰りは 登りっぱなし?!

日本漫画昔話でじいさまが山を登る時の音楽がずっと頭の中で流れている…

[2007年11月15日 13:41]
やっとー

ごはん。
どんだけ時間かかるんだ。歩いたら食欲なくなった(((^_^;)

んー原付バイクか 電動アシスト自転車必要かも。車持てない時代がくるかも。エコやらなんやらで。



[2007年11月15日 20:20]
生体関連類似皮膜成分

って何?

と思いつつ買ってしまった。ドラックイレブンで安かったから。とりあえずパックしてみる。

無香料 無着色 防腐剤フリーならいいかな と思って。

終わったら顔トレ顔トレ。おばさんはおばさんなりにトレーニングしなきゃ。

[2007年11月15日 20:27]
これは

パックじゃありませんから〜

[2007年11月16日 7:11]
コーヒーブレイク

朝ごはんも終わり コーヒーブレイク!

お気に入りのマグカップは一年中これなんだけど 季節的に今が一番かわいくみえるな。

百均なんだけどさ。




[2007年11月16日 10:53]
本日も

銀行の用が出来ましたが 車がないため なんとなんと自転車で。

坂を下るだけなので行きは良いとして…帰りがこわい!やはりずっと登りだよね。

果たして帰れるのか?

しかし行きは下るだけだけど やっぱりまっすぐの道をこぐので 足が痛い。

折りたたみ自転車だからタイヤ小さいからつらいのかなーママちゃりの方がこぎやすいのかなー。

きのう、さびたチェーンに油をさし タイヤに空気を入れました。

あー筋肉痛になる予感です(>_<)



[2007年11月16日 20:7]
出しました

150cmツリーを飾りました☆(11年目で古いから新しいの買いたいなあ)

点灯式はいつにしようかな。本当は毎年一つ年号入りのオーナメントを買うものらしい。

友達ん家は それを子供と飾りながら これはあんたが一歳の時のクリスマス、これは二歳の時…

とか 話ながら飾るそう。

いいよね!

今年から買おうかな 第一回は2007オーナメント。

[2007年11月17日 8:21]
水換え〜

新入り。

らんちゅう赤と黒で。

玄関に小水槽を設置して一週間たちました!(バクテリア育てる期間はもう一週間)

生きています。
よし初水換え 失敗しないようにしなきゃ!

(⌒0⌒)/ テレビでつんくが 高いらんちゅうと水槽買った話、してたけど生きてるかな?水槽立ち上げすぐ入れたら死ぬぞ!



[2007年11月17日 12:18]
雨降り

雨が降り 自転車は危険なので 歩いて山をおりた(笑)

ほいでマック。

それから歩いてしばらくうろうろする予定です。坂をおりる途中バナナの木や実をみつけたり かわいい店をみつけたり。

車で何度も通ってるんだけど気付かなかった。

毎週 歩くか自転車乗ろうかな 楽しいぜ(^o^)




[2007年11月17日 12:56]
ぶっそうげ

雨に濡れたぶっそうげ なんかいいよな

[2007年11月17日 17:52]
寝てた!

三時間も だらだらと とはいえ歩いたら疲れて帰ったら寝ていた。

帰り道途中のシーサー、あんたこわいよ!
目からビーム出そうだし。

[2007年11月19日 6:48]
きのう

散歩で中学の門のシーサーに会った。

せとものっぽい。

コザっちの行った中学とは違うけど。

今日から一週間仕事がんばるかなーきのうは徒歩でまたうろうろしてました☆

[2007年11月19日 13:1]
毛が

抜けてきたなータロウ☆

ブラッシングしなきゃ!

あのゴムのブラシ、綺麗に毛がとれるっていうけど ホントかなーあとで買いに行こうかなあ 自転車で。


[2007年11月19日 15:51]
年賀状

買ってきました。自転車で。

坂がきついんだけど やはり歩くより早い!

で販売機で冬季限定缶コーヒー買って休憩。もちろんアイスです。おやつはチョコ切れでわいも。

だって冬コーヒーでも アイスで売ってるし。自転車こいだら暑いんですー…

出かける前まで寒い寒いってトレーナーはおってたけどさあ…



[2007年11月19日 18:36]
晩ご飯

お米炊けるのを待つ間 きのうの食堂の紹介です

「丸中食堂」コザゲート通り沿い。

トンカツBを食べた。薄いトンカツだけど タレが甘くて赤くてなんだろ? イメージ名古屋の味?(味噌っぽい)で独特です。

いつでもいっぱいで駐車場がちょっとしかないので 有料駐車場をおすすめします。

コザに来たら行ってみてね〜(*^o^*)



[2007年11月19日 21:11]
意味わかるけどさー

何度読んでもやっぱりおかしいよ あなたのメール。

「ねてたー。ねた?ねるよー」

必要最小限というか…

そしていつも電話したら何か食ってるよね。

いや、かかってきた時も何か食ってるよね。

そして 友達にあげる、かき氷にレモンのふりしてたまごの黄身かけたよね。

いきなり「今日友達のチーコの誕生日♪(ブラジルの友達らしい)」って言うよね。

ずっと前は台湾かどっかの友達、ずっとずっと前はタイの友達の話してたよね。

それなのに 平気で、日記に書くようなことないなー♪…って明るく言うよね。

いきなり電話かけてチュッパチャップスの何味食べてるか当ててみろって言うよね。それから値段が高いって文句言うよね。

いつも自分の面白さに気付いてないよね。




[2007年11月20日 6:49]
今日も

バームクーヘンが朝ごはん。

おいしいなあ♪

クリスマスのケーキもこれがいいなあ。

バターが品薄でクリスマスケーキがピンチとか。で 原因はなんだ?原油高?

[2007年11月20日 12:50]
公開授業

&拡大授業研究会というのが 学校で行われるため
会場係を頼まれて学校にきた。

コザっちは駐車場係らしい。

給油所みたいに
「オライッ!」ってやりたいけど そんなのじゃないらしい。残念。

ボロい自転車はどこに置こうかなー




[2007年11月20日 14:59]
帰ってきた

すぐに仕事を…

といいたいけど 息があがってももが痛くて休憩しなきゃ動けない。

しかし学校の先生にもいろんな人がいるね。

満車だから 第二駐車場へって案内しても「私はここにとめてってきのう言われたのよ!」って 怒りまくって動かないけど、ここ満車だし。

二時からの会議に二時半に着くあなたも悪いのでは?

と言いたいのをこらえて、にっこり 第二を案内したコザっち 自分をほめてあげたい。よく我慢した。

サービス業に勤めていた経験が役に立った。

画・名護蘭



[2007年11月20日 16:5]
サスペンス

再放送で サスペンスをしていて 沖縄で殺人事件。

どうみても「琉球村」から歩いていきなり「万座毛」に着いている。

どれだけ距離あると思ってるんだ。

ルネッサンスホテル沖縄の海に入水自殺しようとするのもおかしいし、ブーゲンビリアを持って海に入るのも変。目立ちすぎる。

スーツで海辺の砂浜を歩く人なんて不自然。

「シーサーで何度も殴られ…」って凶器はシーサー!?

おもしろすぎる。

仕事してる場合じゃないぜ。




[2007年11月20日 16:27]
凶器のシーサー!

宮下社長をメスのシーサーで殴り オスのシーサーを持って逃走。

ごめんやっぱり笑える。




[2007年11月21日 7:2]
戻った!

きのう車修理終わったんだよね。

でも自転車生活は少し続けたい。健康のためとガソリン代節約のため。

でもでもやっとドライブできる【⌒◆⌒】



[2007年11月21日 7:27]
結婚!

あれ〜結婚してたんじゃなかった??

と思ったら……

すまぬ!! 阿部ちゃんだったんだ。遠くからみてたから 「ワッキー」かと思って…




[2007年11月21日 13:6]
違いのわからない女

使っているコーヒー豆はモカで エチオピア産?

だからうまいのかーこのチョコは!

ちょっと「coffeeビート」とどう違うか比べて食べてみました!

同じ味っす…




[2007年11月21日 17:20]
漫画みたい

嘘みたいな空だったからちょっと感動した。

昭和の漫画みたいな風景だなー

と昭和の人間は思った。




[2007年11月21日 22:22]
自己ベスト!

今日は 顔トレの女に「ローマは一日にしてならずですよ」と注意され…

でも 測定は自己ベスト!やっと100%越えましたよ!

効果は…額のシワと眉間のシワはすぐ気にならなくなった。

これは 顔トレ効果?だとしたらすごいな。

さてとっ ココナツクリーム を手に塗り おやつを食べた気分になり おなかいっぱい(気分)おいしい!(気分)

お腹にも塗る(食べた気分)



[2007年11月22日 6:57]
た〜んむ

知ってる?た〜んむ。

このパンは もろに た〜んむの味がする。

お正月の味だ!

今日は友人が誕生日で休みをとり出かける予定だけど 働きマンな友人は風邪ぎみらしい。(いつも朝まで会社にいたりする)大丈夫か?税理士事務所ってきついだろうな〜!


[2007年11月22日 12:27]
そば屋

満席〜!

[2007年11月22日 20:5]
昼に

食べたそば♪

友達とこれから さらにさらにドライブ。

ふっふっふー



[2007年11月23日 2:25]
こ!こんな時間!

友人の誕生日祝い的ドライブに行ったのだけど 事件がありまして…

誕生日だからコザっちが運転するか?

てゆうのを いやいや私が運転したいから って 友人の助手席で バラ園などまわり 夕食は ちょい豪華にすませ 帰り!

警官が道の横でじーっと見てるし こっちもじーっと警官見てたら 友人、いきなり止められて 違反キップ切られた!

なにが違反?

説明によると 一時停止に徐行してたけど止まらなかった違反らしい。

一時停止目の前で 警官いたら あんたみて標識気付かないっつーの。

しかも あんなスローに徐行してるのに ダメなんだ。

七千円だって!

友人、警官に、やり方がおかしいって抗議。警官にゃ勝てないから、と落ち着かせ その場はなんとか怒りを鎮めてもらい違反納付書とったけどさー

誕生日に違反かよ で怒りはまた 燃えあがり 不満を聞いてたらこんな時間!!

んーやっぱコザっち運転しとけばよかった?でも 警察は なにがなんでも違反にしたい風だったからなー

もう 小さいのを受けて 大きい事故を避けた と思うしかないと。

みんなも気を付けようね 一時停止は注意!



[2007年11月23日 10:3]
ん〜

朝エンダー

根っこビア!うま〜い♪

今日はなにしようかなークリスマス音楽で、なんだか楽しいな〜(*^o^*)



[2007年11月23日 11:9]
紫の薔薇の人

なんだったかなー

「紫の薔薇の人」てのが出てくるやつ。

そればっかり気になった。ん〜なんだったかなー



[2007年11月23日 11:54]
おおっ!!

そうだ!!

ガラスの仮面ね!
ありがとう!そうだ思い出した!

ガラスの仮面だよ。

面白かったよな〜ドラマもあったよな〜 DVDになってないかな 観たいな〜♪

あとでさがしてくるぜ。

あ〜すっきり♪
確かこの薔薇はブルームーンだったはず。たぶん。

いや〜しかしアタックナンバーワンじゃないしーとか考えてたよ…(古っ!)

ついでに「王家の紋章」も漫画読みたくなった。あるのかわからないけど。


[2007年11月23日 16:40]
薔薇園で

コザっちが一番好きなのはこれ〜♪
(誰ですか?百均造花っぽいって言うのはっ!)

蓮の花とか好きだから それっぽい色だったし。

宝石のサファイアも 蓮の花のピンクとオレンジの中間の色は高いよね「パパラチア」っていうよね確か。

ほしいなーでも1カラット100万円くらいするよね…



[2007年11月23日 16:52]
カモミールティー

良かったな。
このカモミールティーも無農薬で 薔薇園で作ってるやつ。

沖縄産かぁ 太陽の味がする。ような気がする。

風邪や不眠に良いらしい。味は普通だけど 自然な味だな。


[2007年11月23日 20:23]
朝日が見える丘

の!

夕日です。

友人「あのーここ朝日が見える丘ですよね」

私「夕日もみえるわけ!!ダメだばー?」

はっしぇ!

[2007年11月24日 7:35]
目隠しシール

外から家の中が見えるので昼も窓にレースのカーテンずっとかけてたけど

冬の朝は光の量が足りない。電気つけなきゃいけない。

なので 光は取り入れ 目隠しになるという「目隠しシール」の障子紙模様を買ってはってみた。

すごい!明るい!
でも外から見えない!
電気つけなくていい!

下はすりガラスだし上にだけ貼ったけど簡単に出来た。

そして、夜に電気つけても外から見えなかった。

貼って良かった。


[2007年11月24日 13:27]
ブルーシール

ソフトクリーム

うまい♪

[2007年11月24日 14:44]
びっくりしたな〜!

ブルーシールでみんなでソフトクリーム食べてたら母が

「おかわりしてくる」

って席をたつ。
危険な予感!

ソフトクリームもう一個買うかと思ったら

「ワッフルコーンだけ売ってください!」

と50円払い コーンだけを食べてたよ。

いや〜ホントいつもながら危険な人だ。

画・プリンという名のケーキ?クッキー?(ブルーシール)

[2007年11月24日 20:41]
クリスマス♪

クリスマスの置物を教会で買ってきた。

カタログ注文して届いたのを買ったのだけど寄付みたいなのにもなってるのかな。

やっぱり馬小屋のイエス様みたいな置物が多かったよ。



[2007年11月24日 23:6]
ジャリボーイ!

何をする!ジャリボーイ!

「にぎりっぺって、にぎれるんだね!」
って。

やめろー!

[2007年11月25日 8:52]
この子

いつもこの位置で ひとりぼっち。

みんなと泳がない。

病気でもなさそうだし 金魚の性格?もあるね。

餌の時間以外はいつもひとりぼっち。


[2007年11月25日 13:41]
防水スパイク靴

靴のヒラキで注文したのが届いた!

これで雪の上も歩ける。水がしみない。

沖縄には売ってないんだけど 雨の日なんかは雨靴より絶対いいよね。

この辺じゃーはっ水加工はあるけど防水は売ってなかったなー。

良かったヒラキは安いし。


[2007年11月25日 15:15]
なにぃ!

今日のミュージカル 六時からだと思ったら五時だった!

はたしてジャリボーイは帰ってくるのか?

だいたい朝、クラスの子とマックに行くと言って出たっきり何時間?

ま 不良にからまれたりしてるんじゃないの?じんかめー(金銭せびり)とかー。それも人生経験。

少しづつなら 痛い目にあっても良いと思う。

よくからまれたなー中学の頃は。


[2007年11月25日 18:37]
間に合った!

ジャリボーイぎりぎりでした♪

休憩終りだ 後半はじまる

[2007年11月25日 20:47]
今から

ごはんだー
遅いなあ。普段は五時六時ぐらいだから

お腹空きすぎて変…

[2007年11月26日 7:59]
雨降りそう

ふう 洗濯もの部屋干しだなー。

車のワックスも もう一回かけたいけど晴れてからにするか。

ワックスってメタリック用とホワイト専用って 違うのかなあ?そこで悩むんだよないつも。


[2007年11月26日 17:46]
そうだったのか!

ずっと化粧ポーチに入ってて「便秘の薬」か「頭痛の薬」だと思っていました。

使わないのに誰かからもらったのかなーと 今日、よ〜く見たら!

口紅でした。



[2007年11月26日 21:34]
暗闇に光る目

ビニールハウスみたいな中を勝手にのぞいたら

もののけ!!

し〜にしかんだ!
(ちょ〜びっくり!)

やはり人の敷地内は のぞくべきではないと言う事か。

さあ顔トレ顔トレ。

[2007年11月26日 23:10]
そうニョロよ

眠いニョロよ。

プリズンブレイク観るの忘れてたニョロ。

おやすみニョロ…

※酔ってませんから〜

[2007年11月27日 7:21]
今日は長袖?

雨だからそろそろ寒くなってくれる?長袖着れる?

でもまだ暑くなりそうで 衣替えはやらない。

きのう電話で母親が誰かに

「最近寒くなったね〜半袖じゃ寒いさー」

って言ってたな。
車の中は半袖に、クーラーかけてたさ あんた。


[2007年11月27日 12:17]
トラブル発生!

民謡歌手山里ユキ、コンサートが30日にあるけど 台風が来るとか!

異常気象…

ま 小さくなって消えてるといいけど。
すごい雨だし当日こんなでも困るな。

新譜CDも 先生が音がおかしい所がある!と、またまた問題発生!

聞いたけどさっぱりわからない…

プロってすごいな。


[2007年11月27日 14:48]
威嚇か?

そんな目でにらまないでください。

そこ うちの駐車場だからあなたがどいて下さい。



[2007年11月27日 15:43]
違いますよ

若い頃の写真はこれです。ってユキ姉、一体いま何歳だわけ?

聞けないよね 一応芸能人だし。(沖縄のね)

コンサートの打ち合わせ、余計な事ばかり気になる。


[2007年11月27日 18:40]
死の予告

郵便局員、父親のかんぽ生命の勧誘にきていたけど

母親がこう告げた。

「あー残念ね。あと五年後は生きてませんから…もったいないので。すいません。」



[2007年11月28日 0:0]
エンダー気分で

コーヒー飲んだから寝るかな!

プリズンブレイク 観てたからこんな時間…

いやーいつみても マイケルのあの爪の形、コザっちそっくりさー!

世の中にはそっくりが三人いるって言うしねー。じゃないか。


[2007年11月28日 6:57]
あー雨だ

今日も雨だな。

しかーし やっぱり望むような寒さはまだだな。

クリスマス気分になれないじゃないか。

さむーい夜に 人の家のイルミネーションを見に 夜のドライブしたいな。



[2007年11月28日 11:9]
これですよ!

ヒオ君!これですよワタクシ達のおじいの碑はっ!

あ 子供の国入口にありました。あの山の手前に普通に。

今日は雨で写さなかったけど ちゃんとあるからね〜!


[2007年11月28日 12:35]
昭和小学生流行について

小学生の頃、男子は ホットパンツ(のび太君的)のような短さのズボンで、女子は肩ひものついたひだスカートが 当然の時代。

それでも小学生なりに 流行りはあった。

地域によってもちろん違うけど 沖縄中部について語らせていただきたい。

まず帽子。ほぼ全員 黄色いジャイアンツの野球帽。

時代はジャイアンツ 小四の時 大阪から「淳」という男の子が 阪神の帽子をかぶって転校してきたのが衝撃。(後にコザっちライバルとなる)

そして アイビーベルトとよんでいたが 布のシートベルトみたいなベルトをはめて 長いので 一回転して結ぶように腰の横でだらだらさせるのが流行り。

靴下は 野球ソックスなのが流行りで野球部じゃなくてもそれをはいた。

ハイソックスで 白でタイツみたいな素材で ひざこぞうの所で 端をクルクル曲げるのが流行り。

遊びは ビー玉が繰り返し流行り 女子は仲間に入れない。運動場のいたるところに穴をあけ ひどいやつは 机にも彫刻刀で穴をあけ 帰りの会でこっぴどくやられた。このビー玉は中学 高校に流行るビリヤードにもつながると思われる。

また こま回しでは こまの真ん中の棒を「五寸釘」に改造し殺人マシーンという事で 学校で禁止される。

セミには 2Bという花火をつけて飛ばして爆破、かなぶんには 手芸用の糸をつけて飛ばしてペットにする。

クワガタは 黄色いジャイアンツ帽の中に入れてかぶる。学校へ持っていき 休み時間に決闘をし、負けたクワガタは 首を挟まれ切れて死ぬ。
これを「首ちょんぱー」とよんだ。

ファイル式下敷きが流行った時は、男子は手書きの漫画「白い戦士ヤマト」や「キンニクマン」を下敷きにいれていた。

以上コザっちの見る男子の流行り。次回は女子?

[2007年11月28日 18:19]
もっのすごく混んでる

ありえないし。今日ってなんの日?

早く帰りたい…

でもオリーブオイル買いたいし。

[2007年11月28日 22:2]
わ〜!!

30日のコンサートのお手伝い えらいことになっている…

歌手サイドが 買い取った分を歌手側が個人的に会場で販売する。

プラスうちの商品を 飾り的に置くので コザっちがお手伝い…のはずが!

釣り銭も準備してないみたいだし 売り場のレイアウトも なにもなく…

値段もPOPも わかってないらしく、姪っこさんから「私は何すればいいの?」みたいな電話がっ!

さすが沖縄!
適当にやればいいかなって感じらしい…

どうやら 全てコザっち一人で準備して あちら側の販売をしてPOPも書き テーブルと椅子を手配して 相手をたてて 金庫だけお願いして かなり頑張らなきゃいかん。

しかし 忙しい。
コザっちが「手伝いますか?」て言わなかったらどうなってたのかな?

ま いっか〜ただ働きだから 文句は言われないはずー♪
言われたりして…

今日から眠れない…


[2007年11月29日 0:11]
いくらなんでも!

眠いけど きのう顔トレしてないし 今日は 気になる部分だけトレして 測定したら…

17%…ありえない…

電気が暗かったんだよ うんそうだ きっと…

[2007年11月29日 7:55]
痛い!!!

おもいっきりぶつけた 足の親指…

朝から不吉…

いや これで一日の不運は終わったという事で これから良い一日になる!きっと!

あー爪がかけてとれそう。とったら痛いだろうなあ。

[2007年11月29日 11:42]
銀行に

釣り銭の用意するため両替機にお金入れたらブザーが鳴り、休止…

何?この音。犯罪者じゃないんだからみんな見ないでさ。

んー 怒るなコザっち!冷静に!


[2007年11月29日 18:58]
仕事用の

ウエストポーチを買った。小銭とか出しやすいがメイン。

自分用には アーバンツールという所の 「ヒップホルスター」てのを買おうと思う。

軽くて使いやすそう。

自転車用らしく 素材が伸縮性があるって…
書いてある。

沖縄には売ってないから 通販とかだなー!

まずは 明日が終わらなきゃ さー残りの仕事しよかな。

やーさよー(腹へったー)

[2007年11月29日 19:32]
すきすぎたので

お腹が。

らあめん花月に来た。

お腹を空かせたジャリボーイが大喜びだぁ!!

[2007年11月29日 22:57]
きのうの恋愛

首が痛くて ぬりぬり してたら ふと思い出した。

きのう夢の中で すごい恋愛ドラマだった。

普通 夢って自分が出てくるはずなのに 全くの他人だけの出演。しかも テレビドラマのようだった。

男が女に「僕は、君の事を好きになってもいいですか?」と聞いていた。

恋愛のはじまりの章 みたいで 面白かったのに 起きた時、不満だった。あの女がなぜ!コザっちじゃないのか。

自分はどこにいたのか!



[2007年11月30日 7:14]
ひさびさに晴れた

良かったな〜♪

コンサートも晴れてる方がうまくいくはず。

本日は 長男弟の誕生日だから 昼休み何か買ってあげようかな。

でもあさっては 自分の誕生日だから 自分のも何か買おうかな〜♪

あー今日は帰り10時には帰れるかなー!


[2007年11月30日 14:14]
このボールペン

書き味がよいので愛用してるけど ただひとつキャップ式なのが難点。

キャップがなくなる。

うわ〜眠気がっ!今からがメインの仕事なのに!夜遅いのを予測して はらいっぱい食べた事が原因かっ!



[2007年11月30日 17:7]
すでに

入口は混雑だぁ
いよいよだけど 先は長いな!

がんばろう!

[2007年11月30日 23:49]
やっと一息

無事に終わったコンサート♪

釣り銭も 売上もぴったりで ホッとしたなぁ

でも芸能界って大変だよな こんな沖縄の小さな芸能界でも ものすごいものがある…

打ち上げ会に 誘われてピザだけ食べたけど やはり 沖縄世界のでも テレビやラジオに出ている人達は オーラが出ている。

こんな所にコザっちがいていいのか?というメンバーばかりで小さくなっていました(^-^ゞ

だから コンサートに行くときは スタッフの苦労や 歌手の真剣さ、チケット 高いとか言えないなあ!と感じたさ


他の月の日記を見る