武蔵野おだんご放浪記2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
こちら東京は武蔵野方面に生息および活動しているへなちょこ主婦どす。なんのへんてつもない日常、ピラッと晒してみますかぁ〜。感想もらえたりしたら泣いて喜ぶかもです。

4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
[2007年11月4日 19:5]
ヨガ初体験

最近持病の椎間板ヘルニアの調子が悪いので、思いきってヨガの無料体験に行ってきた。
感想としては、絶対いい!って感じ。
帰り道、腰が軽くなったような気がする!
来週またチャレンジいたしまする。
写真はベランダのデンマークカクタスです。
ピンクがとっともヵヮ゜・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ 。

[2007年11月5日 10:34]
禿げていく?

ここ半年(実際は3ヶ月位)で10キロの減量に成功したが、そのせいかどうかは不明なのだけれど、なんか髪
がかなり薄くなったような気がする。や、確実になっている!
まじヤバイです!
食生活の見直しをはからねば。
マクロビオティックだっけ? ちょっと勉強してみようかな。
あー、禿げたくないよー。
・゜・(ノД`)・゜・

[2007年11月5日 22:9]
こんばんわ

うちのお魚君達です。
よろしくね。

[2007年11月6日 19:33]
こ、混んでる!

仕事帰りに吉祥寺でコンタクトレンズ買おうと思ってアイシティに来たら考えられない程混んでる!
あと1時間半ぐらいかかりそうだ。
そこで取り出したるは今読んでる夢野久作氏の「ドグラ・マグラ」。
カバーが少しエロぃけど、摩訶不思議な面白い内容。ちなみにカバーは俳優でもある米倉斉加年氏。
年内には読破予定です。

[2007年11月6日 22:32]
お魚再び

コザっちさんのリクエストにお応えしてうちのグラミーちゃんアップ。
ちなみにエーハイムの外部濾過器で週イチの水交換(by旦那)です。
苔はあんまり目立たない(by旦那がスポンジで擦ってる)。
次回はコリドラスをアップシマス。


[2007年11月7日 12:14]
本気の吉祥寺!

吉祥寺で働きはじめて3年だけど、まだ路地裏まで知り尽くしていないっ!
吉祥寺はお花屋が多くて15軒程ありそう(自転車で確認済み)。
あとスタバが6軒あるよ。

[2007年11月7日 21:1]
吉祥寺名物店その一

はいはい、こちらが知る人ぞ知る吉祥寺で有名なミートショップサトウでーす。
いっつも行列がができてるんだけど、まだ未体験。
コロッケとメンチカツが名物です。
お店の周囲はいつも美味しそうな匂いがしてまーす。

[2007年11月7日 22:7]
カサリノ2

こちらは我が家名物、主人の大事なアンティークチェアでーす。
プラスチック製なので座ると冷たくて固いでーす。
椅子とはいえ、完全な飾り物と化してまーす。

[2007年11月8日 12:50]
お弁当

最近感心な事にお弁当作り続行中。
朝は6時起床。
写真は主人用です。
いつまで続くことやら本人が一番疑ってたりする。
がんばりまっせ!

[2007年11月8日 20:23]
イルミネーション

通勤途中のL.L.Beanのツリーとリース。
吉祥寺の駅前や街中もピカピカキラキラで綺麗。
もうすぐクリスマスですね。


[2007年11月9日 8:0]
今日のお弁当

今朝も頑張った〜。
風邪ひきかけかも、喉がやや痛い。
さー、今日乗り越えれば週末だ。
皆さん頑張りましょう!

[2007年11月9日 22:52]
食生活の見直し

ややメタボり気味の今日この頃、「うちの食事は動物製性タンパク質に大きく片寄っているではないか!」
という主人の指摘をうけ、見直しをはかることにあいなりました。
いやー、薄々感じてはいたんだけど、肉類とか好きなものだからつい…
まずは玄米から始めてみることにします。
あとは野菜、豆類、海藻類、週末のお粥絶食などなど。
めざせデトックス!

[2007年11月10日 14:50]
鼻づまり

あー、イライラするよ。
明日耳鼻科行かなければ。
最近は病院が日曜日も診てくれるので大いに助かる。
考えてみれば病気に日曜なんとてないんだから、日本の医療は正しい方向に向かっているんだろうか、それとも医院の乱立による競争の激化でサービスの向上に努めているのか、とにかく仕事を持つ主婦としては有難いことです。
夜遅くまで診てくれる医療機関も増えましたね。
現在娘のピアノレッスン送り迎え中。

日記アップしたあとは本でも読むか。

[2007年11月11日 17:4]
二代目はクリスチャン

ふふふ、何年ぶりだろう、つかこうへいの舞台。
元旦那(!)と行ったのが最後だなぁ(衝撃の告白!)。
元気でやってるのかしら、あいつ(遠い目)。
なんか、遠い親戚みたいな感覚だな、今となっては、しみじみ。
今回の舞台はつかさんの
演出ではないのだけれど、お弟子さんではあるし、役者さんは劇団員で上演されるということだ。
せっかく東京に住んでるんだし、子供もあまり手がかからなくなってきたのだから、もっとライブいかなくちゃ。
来月の本公演、楽しみ〜。

[2007年11月11日 19:21]
なんでこんなに高いのっ?

○○○○(娘の名前)さんのすっぴん価格は13,289,059円です。
メイク時の参考価格 594,843,573円です。
はじめて○○○○さんのすっぴんを見る男性の78パーセントがこう言います。
「大地の恵みをもらったね」
恐ろしい高値っ!
リアル(漫画です)最高っ!

[2007年11月12日 20:43]
ぬりかべ

貯金箱だよ。
風邪ひいてセキがてる。
胸が痛い。
気管支までいかなきゃいいけど。
今夜はブリ大根作った。
旨かったよ。

[2007年11月13日 8:15]
初登場

娘でーす。
顔真ん丸でーす。
私とは全然似てなくて、元旦那そっくり。
仕草まで似てる。
DNAってすごいなー。
あ、咳少しおさまりました。
あー、美容室行きたいけどお金がないわ。
髪型変えたい(極端な天然パーマ)→縮毛矯正したい→お金ない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

[2007年11月13日 22:27]
マグカップ

会社で使ってるマグカップ。
ちとかわいらし過ぎかも。
さ、明日のためのその一、寝っかな!
みなさん、おやすみなさい。


[2007年11月14日 13:5]
天気いいっ!

天気がよくて湿度もいい感じだと体調も非常によろしい。
ムチウチ気味で肩凝りで椎間板ヘルニアで、なんか体調が天候に左右されるようなのですね。
あとアレルギー性鼻炎ももってたりする。
鼻炎はレーザー治療しようかなとも思ってるけど、効き目はどのくらいなんだろう。
だれか治療した方がいらしったら教えてくらさい。

今日は上下で2000円くらいの安い格好で会社に来たよ。
⊂二二二(^ω^)二二二つ
うひひ。

[2007年11月14日 22:12]
高木ブー

武蔵野市立図書館に行ったら(会社から歩いて1分なのだ)、高木ブーさんのCDがあったので即借りてきた

綺麗なハワイアンのサウンドが心地よいね。
ブーさんは雷様だけじゃなかった!
今日は残業した。
残業してるとなんか燃えてくるのだけれど、残業ってつまり時間内に仕事を終えられなかったってことだから、自慢にはならないのか。
人には振りたくないし→仕事が出来ないと思われたくない→これって独りよがりの考え方ではないか→仕事が遅れて迷惑かける→ダメ会社員、ってか。
でも仕事が多いんだもんね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
うちの電話、レトロでしょ。
今時珍しい回転ダイヤル式だよ。


[2007年11月15日 8:14]
今日もいい天気です

会社まで歩こうかと思ったが
(約1時間)
挫折してしまった。

運動する時間とかないから
せめてウォーキングと思ったのだけれど
明日こそチャレンジしよう

現在スタバでマターリ中。

あー、今日も残業かなー
コンビニでお菓子買って行こう
最近机の中がお菓子だらけの状態だとゆー
肥ったらマズぃのに
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


[2007年11月15日 13:5]


愛用してます。
聴いてる音楽のジャンルはいろいろ。

クラシックのときもあるしロック聴いてる日もある。
今朝はクイーンでした

あー 歳がバレるな



[2007年11月15日 22:50]
パルコのツリー

なかなか綺麗だった。
今日もせっせと仕事してて
先月修正した箇所をすっかり忘れてて
また同じ修正いれてた
(仕事は経理)

私のバカバカ!
アホ!

3歩歩いて忘れるニワトリか!

…なんでアホの代名詞がニワトリなんやろ。
英語でも『チキン!』いう罵り方あるしなー。

ニワトリにはえらい迷惑な話やね。

九州出身なんよ、うち。

⊂二二二(^ω^)二二二つ


[2007年11月16日 8:20]
ピュレグミ

これうんまい。

今朝のスタバは混んでる
弁当久しぶりに作らなかったのでお昼どうしようかな
はなまるうどん食いたい気もする
武蔵野文庫でカレーにすっか
アムリタ食堂行ってみるか
それともハモニカキッチンかカーニバルのデリか

あー 午前中ずっと悩みそう

意外なところで回転寿司かも

一風堂のラーメンという選択肢もあるな

考えてたら既にお腹減ってきたよ

(*´ω`*)


[2007年11月16日 12:10]
結局回転寿司にっ

究極のファストフード、回転寿司たべてきた。

ブリ、サーモンその他合計4皿(10時のおやつにあんドーナツ食ったためあまり食べれなかった)

夜は何喰うかなー

なんて喰うことばっか考えてるし
⊂二二二(^ω^)二二二つ

       

[2007年11月16日 20:7]
心療内科

2週間ぶりの受診。

わずか5分程の問診と3種類のお薬。

断続的ながらも
もう8年位になるかなあ。

今では処方された薬をきちんと飲んでるわけでもなく
睡眠導入剤は大事。
毎日飲んでる。

なんにも考えずに眠れるし

最初は 元旦那との生活があまりにも苦しくて辛くて
診てもらったんだっけな

もう必要ないのかも

眠剤も要らないのかも

カウンセリングしてもらってるわけでもないし

甘えてるのかなぁ

写真はトナカイさんの角つけたメガネ屋の
謎のお人形だよ


[2007年11月17日 9:48]
墨攻

戦国時代の中国を背景に
中国史を踏まえて描かれたお話。

大国を相手にたった一人で城を守る使命を負わされた男
革離。

とっても面白い。
中国の戦国史なんてまず読まないのだけど
これは面白かった。

本屋で見つけたら読んでみて!

是非お薦め!

漫画化されたし映画にもなっているよ。  

[2007年11月17日 20:59]
ついに

ボジョレ買いました。

産まれて初めて。

感想としては

うーん、わ、わからん

普通のやっすいウ゛ィノのほうが好きかもー

ま、酒の味がわからん女ってことか


[2007年11月18日 7:46]
ヨーガの日

なんかね、身体が欲してるのがわかる。

11時からなので
まだ余裕あるし
歩いていこうかな
(約一時間)

またはチャリだな。




[2007年11月18日 20:7]
蜜柑

ビタミン摂取。



[2007年11月19日 8:7]
また本を買ってしまった

ちょっと中国歴史物にはまろうかとおもっている。

とりあえずこの本から。

登場人物多そう。

木曜日 課の懇親会。

楽しみ〜。

これからどんどん寒くなるね。
今朝は寒いというより
冷たかった。

自転車通勤者にとって
冬は正念場だぜ!




[2007年11月19日 12:14]
悩み

月曜日は雨じゃなくても憂鬱だ。

で、悩みってのは
最近髪が薄くなってきたんじゃないか、ってこと。

抜け毛というより
1本1本が細くなってきた、って感じ?

マジびびる。

育毛剤買ってきたょ。
怖すぎ。

せっせとマッサージしなきゃ。

[2007年11月19日 22:36]
金麦

今日は月曜日っていうせいもあったけど
なんか頭の中に小人さんが住んでいるような

へんてこな一日だったーよ
小人さん、早く出ていっておくれ。

でないとおばさん、怒っちゃうぞ!

小人さんは少し意地悪なのです。

あー、ビール飲んで寝ちゃおうっと。

みなさまおやすみなさい。

コザっちさん、力強いアドバイスをありがとう。

いろいろ工夫してみますね!

半年後はフサフサだよおおぉ!

[2007年11月20日 8:25]
酔ってたょ

昨日は酔ってたのと
睡眠導入剤のせいで
き、記憶が飛んでる!

しかも絵日記更新してるし!
変な内容だよ
恥ずかしいよ

うー 反省。



[2007年11月20日 20:5]
ジャックさん

今日 ジャックさん買ってきたよ。

仕事のストレスたまってんのかなぁ。

9時から6時まで机に向かってるのって
結構辛いのか。

でも立ちっぱなしで仕事してる人だっているし
屋外で働いてる人もいる。
五体満足だし不満言う訳にはいかないね。

幸い今週はあと2日だ。

なんとか乗り切れ!
自分。




[2007年11月21日 13:12]
時計壊れた_| ̄|○

分解掃除1マン5000エンかかるんだって
時計買えるじゃん

どうしよう。

気に入ってるから
仕方ないか

あー DSも修理中だし
まいった

がっかりだよ

形あるものはいつか壊れるものなのねー

あー くやしい

[2007年11月22日 8:17]
愛用の

ステンレスタンブラー。

今朝もスタバでマターリ。
空気が澄んで冷たくなってきたね。

まだまだ自転車通勤いけるな。

冷えた身体に暖かいアメリカーノが旨い。

あー
仕事行きたくないし

・゜・(ノД`)・゜・

三連休がまってる、
今日一日頑張るか。

   

[2007年11月22日 11:7]
今日は給料日だな

銀行混んでるよ。
昨日も銀行当番だったし
いやになる、って
なんか愚痴ばっかじゃないか、
最近の私。

楽しい日記にしなきゃね。



[2007年11月23日 8:24]
チョコクロ

昨日は以前うちの課にいた人を交えての飲み会。
元気そうで何より。
少し太ってたな。

毎回同じような話なるから
少し飽きちゃったなぁ。
ま、同じ顔触れだしね。

生1杯と柚子酒だけしか飲まなかった。

お酒もうちょっと飲めたらいいんだけどなー。

写真はお土産で買ったサンマルクのチョコクロワッサン。

濃かったー。 

[2007年11月24日 22:44]
ツリー

ニトリで安く買いました、クリスマスツリー。

何年も飾ってなかったんだけど、
今年新調しました。

うちはクリスチャンじゃないんだから、って
変にこだわってたんだけど、
どうせクリスマスにはケーキ食べてケンタッキー食べるし、
ま、子供が喜ぶかな、と。
今年はちゃんとプレゼント用意して
少しは盛り上げよう!

私が欲しい物もアピールしとこうっと。

子供はデジカメが欲しいとかゆーとったな、
そんなん高くて買えんわ。
本にしよう、本に。

本読んでくれ、娘よ。

[2007年11月27日 21:39]
サボテン

種から育てたサボテンを頂いて、
もうこんなに大きくなりました。

今高さ3センチくらいかな。

まだまだベビーサボテンだけど、
うちに来たときは5ミリくらいしかなかったんだよ。

大事に育てなきゃね。

植物は夏場たっぷり日にあててあげるのが
大事なんだね、
さいきんやっと解ってきた。

次回は先週買ったビオラをアップしよう。

バラも穿定の時期だけど
専用の鋏とグローブ買おうか迷ってる。

お金かけたくないけど
あのバラの棘は
軍手重ね着用でもむりかなぁ。



[2007年11月28日 21:0]
会社のパソコン

ここんとこ壁紙は「柔らか戦車」です。

そろそろ変えたい。

「サウスパーク」とかないかなー

あ、今日は「リアル」の新刊買いにいったら、
発売日は明日だって。
チッ!

明日お昼休み買いに行こうかなー。

あと、2月の漢字検定受けようか迷ってる。

準一級だもんなー、無理っぽいっす。

さて、どうすっかな。

[2007年11月29日 13:9]
コブクロ

手持ちの袋が破れたので
ユザワヤで布切れ買ってきて
自作した。

テキトーに作ったのでガタガタではあるが
自分用なのでOK!

冬になると編物もしたくなる。

去年はストール編んだのだ。

今年はどうしようかな。

編みたい欲求高まってるよぉぉぉー!

[2007年11月29日 20:8]
ツリー(別角度で)

今日は指輪は忘れるわ
iPodは忘れるわ
なんかもの足りない日だった。

実は昨日誕生日だったんてすが
(年齢はあえて伏せておく)
自分のために指輪買ったよ。

若い頃は
アクセサリーなんて
オトコに買ってもらうもんだと思ってたけど
この歳になって
誰も買ってくれるわけなく

でもなかなかかわいいデザインあったし

次はコートとブーツ(バーゲン狙い)だなっ!

自分で稼いでぱぁーっといったるでぇー!

[2007年11月30日 10:42]
今日のおやつ

仕事中たべます。

少しづつかじります。

雨が降ってきたみたい。

一段と冷え込みそう。

さすがに今日はバス通勤です。

今日頑張れば休みだぞ!

ガンバ!

[2007年11月30日 21:36]
暇だ

晩御飯食べたし
本は飽きたし
お風呂はまだわかないし
暇だ

DSなおったらあれ買おう、「文学全集」。

さっきネットで調べたら4ブンの1位しか読んでなかったよ。

あと「動物の森」を再開する。

まだやってる人いるのかなぁ。

いたらワイファイしてちよ

あ、ドラクエ買うか、いっそ。



他の月の日記を見る