ほいきたホイホイ2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

11
12
13
15
17
18
20
22
23
25
26
27
29
30
[2007年11月11日 22:6]
機種変更


京ぽん2からアドエスに機種変更しました。
それを記念して?日記始めます。
とりあえず領域確保!




[2007年11月12日 22:11]
減量前


ポッキー極細、99円。
安いなと思ったら減量前製品(賞味期限は2008.8)。
内容量は52本(26本×2袋)となっている。
減量後は内容量をグラム表示にしてごまかしている。
商売上手だね。
他のメーカーも値上げするなら今がチャンス!
って便乗値上げしちゃいかんよ。




[2007年11月13日 23:57]
戦闘能力アップ?


いくつかソフトを入れてみました。
XnViewPocket --> カメラ画像リサイズ用
rlToday --> 日時、カレンダー表示
○号テキストエディタ --> rlTodayのスキン編集用

京ぽん2からアドエスに乗りかえって
ワープロ専用機からパソコンに乗りかえたような感じかな?
いじるのが苦手な人には苦痛だと思う。
おもちゃ好きな方はどーぞ。

>十王タロウさん
元々メールもブラウザもあまり使っていないので
速度アップの印象はあまり感じていません。
不便なところはソフトを入れることである程度は対処できそう。
いろんなことができるので満足度はアップしてますよ。
うーん、答えになっていない気が・・・。


[2007年11月15日 22:27]
フリーズ


PS2のフリーズ病が再発。
一時期調子悪かったけど内部の掃除を
したあとは割と調子よくなっていた。
自分でばらすと修理してもらえなくなるので自己責任で。

これ初期モデルだし、
今度出る新型PS2に買い換えか?


[2007年11月17日 14:42]
巨大扇風機


5枚バネです。


[2007年11月18日 14:23]
目立たない?


透明度が高く目立たない!
と、書いてありますが十分目立ちます。


[2007年11月20日 21:10]
金ちゃん


金ちゃんラーメンの棒ラーメンが出てたので買ってみた。
でも製造は岡本製麺だそうで。
ちょっとだまされた気分。

スープは液体&粉末のダブルスープ。
袋麺やカップは粉末のみなのでちょっと違う。

最近は普通のインスタント麺でも一度湯きりしてます。
違いがあるかは不明ですが。


[2007年11月22日 23:25]
ゆがんでた


いつもSXGAで撮影した写真を
320×240に縮小してるんですが、
今日はなんか縦横比がおかしい。
カメラの設定を確認するとSXGA=1280×1024だった。
他は全部4:3比率なのに、
これだけ縦横比が違うじゃん。

今までの写真、ロゴ写真にしたもの以外、
全部細身仕様となっております。

>写真
日清食品さん、
中身は速攻で食べちゃったんですが、
缶だけでも回収されますか?(笑)


[2007年11月23日 23:55]
機種変更?


ではなくて、先日不調になったPS2の新型買ってきました。
やっぱり小さい。
ディスクを上から入れるようになるけど、
厚みがないので今まで入れていたラックに
そのままはいりました。
貧乏性なので向かって左部分の
ビニールがはがせません。

>友ぞ。さん
回収の話はみなさん知っていると思っていました。
確かに電気製品のリコールのTVCMのように、
アピールはされていませんね。


[2007年11月25日 21:40]
スッキリ・・・だけど


最近自転車のチェーンの掃除をしていなかったので掃除をした。
チェーンのオイルはバイク用のドライタイプの
ものを使っていますが、飛び散りにくいのはいいけど、
なじませた後に中から汚れが出てきて微妙に汚い感じになった。

やっぱりチェーンをくるくるっと回すだけで
掃除できる機械(なんて名前なんだ?)だったら、
もっと内部まできれいになるんだろうけど。
近所に売っていないし、通販で送料まで出して
買うほどでもない気がする。
やっぱり地道にクリーナーをかけながら
ウエスやハブラシで掃除しよう。


[2007年11月26日 21:40]
設計悪いよ!


写真右の電源ボタン押しにくいんですけど。
動かないように本体を押さえていないと
電源ボタンを押すと後ろに下がる。
よく見ると微妙にボタン部分がへこんでるし。
70000シリーズでもそうなのかな?
90000シリーズは電源が左側に内蔵されているので
重量バランスが悪いのもあるかも。

ディスクのオープンボタンは本体の中央にあるので
大丈夫なようです。

写真左のPSマークは今でも縦置きの時に
マークを縦に向けられるようになっている。
わざわざ向ける人おるんかいな?


[2007年11月27日 21:55]
超粘着


PS2固定用に耐震マットを買ってきました。
最近よく見かけるゼリーっぽいやつ。
よそは青っぽいのが多いけど、ここのは透明。
105円なのであまり期待していませんでしたが、
1枚4×4cmを4つ貼り付けたら強力すぎて、
持ち上げたら棚板が浮き上がるほど。
ホントに超粘着でした。

もちろん電源ボタンを押しても後ろには全く動きません。

1/4サイズでも十分そうなので、
今度2cm角ぐらいにカットしよう。


[2007年11月29日 21:40]
タダなの?


12月1日からBSデジタルに2つほど新規チャンネルが
開局するのは知ってたけど、
wowowやスターチャンネルみたいに
有料だと思っていました。
てか、開局自体知らない人が多いんじゃない?

どんな内容を放送するのかEPGでチェックしてみたら
BS12(222ch)の開局当日でも午後10時からは
・・・・・通販番組?
10時頃って最近はよくテレビを見る時間じゃないのか?
当然平日昼も通販ばかりでした。
BS11(211ch)の方が多少ましかな?

もうちょっと有効に電波を使ってください。
とりあえず自分には用事のないチャンネルっぽいです。


[2007年11月30日 22:10]
タダです


先週、街でいただきました。
思いっきりサンプル品と書いてありました。
サンプル品って製品版となんか違うんかい?
と、考えてしまうのは自分だけ?


他の月の日記を見る