モバつら2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがW-ZERO3から更新する
Mobile版・つらつら日記

1
2
5
7
9
16
17
18
22
23
24
26
27
28
30
[2007年11月1日 0:49]
11月アイコン

紅葉。
今月はヒネリがないな。

[2007年11月1日 20:27]
本日OPEN

and on and(アンドナンド)。
今朝通りかかったらテープカットやってた。

今のところ店舗は
渋谷とここ、神保町しかないっぽい。
「大人のミスド」ってことらしい。

しかしなぁ。
昨日賞味期限切れ騒ぎがあったばかりで
今日がOPENとは、タイミングとしては
ちょい間が悪かったかも。

客足が落ち着いた頃に入ってみよっと。
場所

[2007年11月2日 14:59]
今日はお休み

創立記念日で社休日。

1月で切れてしまった
パスポートの申請のため、
港の方までやってきたので
ついでに見学に。

海上保安横浜館資料館、
…別名「工作船展示館」。

観光コースの中に組み入れられているのか
平日なのに結構人が入ってる。
場所

[2007年11月2日 16:11]
工作船より

迫力ある、なんて
無責任な言い方はできないな。

弾痕ばかりが生々しい錆びて朽ちた船体は
何とも言いようのない存在感だ。

でも、私がより強い衝撃を受けたのは
船内遺留品だった。
特に、機銃や機関銃、
自動小銃などの武器の数々。
模型じゃない、実物をこんな間近で目にしたのは
おそらく生まれて初めてだ。
これは人を傷つけ殺めるための道具。

一方で、菓子やタバコ、食料、衣類…
この船の中で人が生活していた痕跡。

今日の空のような、
重苦しく暗い気持ちになる。

[2007年11月5日 13:55]
小西の歌

mF247で配信とは
なかなか“通”なことをやってくれるじゃないの。

そもそも、
絵はがき4枚で1,000円送料に700円も取る
ゴウツクバリな星屑(所属事務所)が
無料DLなんてさせるとは思わなかったもん。

おかげでこうして
W-ZERO3単体で出先から楽しめる。

意外にアップテンポな曲、
ファルセットが色っぽーい♪

[2007年11月7日 18:44]
早よ来い電車

会社を定時ダッシュ。

まぁ、開演には
じゅうぶん間に合うだろうけどね(笑)
もしかしたら開場にも間に合うかも?

[2007年11月9日 20:38]
イヤホンばか

愛用のイヤホンE2cが断線した。
結局2年使ったのかな。で、買い替え。

はぁ〜、ついにイヤホンに20Kだよ。
しかもまたSHUREだし。
固いイヤパッドも同時購入だし。

んー、あの耳穴にギチッと詰まる
独特の感覚に慣れてしまうと
他社のフニャフニャパッドでは心許なくてねぇ。
さて、週末はエージングだ。

[2007年11月16日 23:7]
ヒーローの書き心地

作りは良さそうだけど
いかんせん値段がなぁ。
万年筆の7,000円はともかく
ボールペンに4,000円超って
かなり厳しい価格帯だよ?

最近の私は
万年筆タイプのデスクペンを偏愛中。
あ! しまった!! 今日買った自宅用のヤツ、
会社に忘れてきてしまった。_| ̄|○

あぅー、キューッと日本酒と
焼鳥でもいきたい気分だなぁ。
もうすぐ最寄駅に着いちゃうけど…。

[2007年11月17日 9:56]
忘れたわけじゃない

ニュースで
あの単語を目にするたびに
心に、鉛のように重いものを
打ちつけられた気持ちになる。
そして鈍く痛む。

[2007年11月17日 17:28]
ダメオトナ

今日はナニの通院で横浜に来てるんだが
この通院日の危険なところは
通り道にヨドカメがあるという事実である。
そして6Fのおもちゃ売り場に寄ってしまい
「トーキングイマジン・モモタロス」を
買ってしまうのだ。

…ダメ過ぎる。

[2007年11月18日 20:11]
あの台詞がない

ちょ、ちょっとー。
あの台詞がないのは問題だろ。
モモといえばあの台詞だろ。
4話ごっこが出来ないじゃん。
謝れ! 私に謝れ!!

「ご、ごめんなさーい!」

[2007年11月22日 20:44]


岡村ちゃん書き下ろしの
桜塚やっくん新譜。
来週発売なんて!

もぉー、タイトルから岡村ちゃん全開。
これだけでファンはごはん3杯いけるぜ。
くはーっ!

[2007年11月23日 12:13]
はー

ええ天気やなぁ。
世の中は3連休やったなぁ。
今、幕張に向かってますよ。
明日も幕張ですよ。



[2007年11月24日 13:54]
お仕事中

あと3時間…!

[2007年11月26日 19:25]
アンドナンド、どんなもんな?

さて、1個300円の
ドーナツの味や如何に?

ところでここ、
カウンター席の前に
コンセントがついてるけど
勝手に使ってイイの?

[2007年11月27日 13:51]
アレ3題

「意外と」と「ホントに」の間には
大きな隔たりがあるなぁ、と。
アレはそもそも
シーフードに牛乳入れた味を目指さず
素直に美味いクラムチャウダー味でも狙った方が
良かったのではなかろうかと…。

昨日のアンドナンドは
かなり残念な感じであった。
もう行かないと思う。
べったりコーティングされた
甘いアレがかなりダメ。
しかも、そういうのばっかりしかない。
ミスドと言えば「オールドファッション!」な私にとっては
もう、食べるもんないんだわ。

今朝、電車で
カルティエの「LOVE」をした人を見かけて
微妙な気分になった。
安室ちゃんとSAMの結婚指輪として注目された
ネジがついたアレね。
結局、彼らのネジは外れちゃったわけだけど
まぁご本人達が気に入ってれば別にいいんだろうけど
安易に真似するとあんまり良いことはないな、と。

[2007年11月28日 13:55]
申し込んじゃった

あぁ、申し込んでやるさ。
当然だぜ。

[2007年11月30日 20:3]
このマーク

通勤中の電車で久々に見た。
…で、ふと思った。
これが電話のカタチと
通じなくなるのはいつだろう?

既にダイヤル式の電話のかけ方が
分からない子供も多いというし、
そう遠い未来ではないのかも。

ネジ巻き式の時計を知らない
時計屋さんの話を思い出した。

他の月の日記を見る