おとの絵日記2007年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2
3
4
8
9
10
12
14
15
16
18
19
22
23
25
28
29
[2007年11月2日 6:43]
ねーむーいー


今日は茨城出張。
んふ〜。めっさ眠い〜。


[2007年11月2日 21:19]
帰路


茨城寒かったぁ〜。
ま、もっとも今日は東京も寒かったみたいだけど。
北海道出張だった先輩は雪に降られたらしいし。
今日は日本中寒かったのかな?

んー。眠い。限界。家に着くのは11時過ぎかぁ。
お疲れ様会なんて行かずに帰りたかったけど、
Fやんと久々に食事できたし、
他をそっちのけで喋っていられたし、
まぁ、いいや。

英語の勉強せななぁ。


[2007年11月3日 16:31]
収穫祭


農大の収穫祭にやってきた。
すごい人出。
屋台に軒並み行列が。
今日初めての食事は屋台の水餃子〜。


[2007年11月3日 23:18]
傑作


収穫祭をうろついて、
若さにあてられて軽く疲労したあとは
M嬢宅でWii大会。いつも通りMaちゃんも一緒。

とりあえず作成したMiiがなかなかのでき。
一人一人単品で見てもそれなりに似てるんだけど、
三人並ぶと、なんかもう、そのまんま。
(ま、多少良さげには作ってますがね…)
左から私、Maちゃん、M嬢。
これだけで異様に盛り上がってしまった。
この絶妙なバランス。傑作。

エターナルブルーだっけ?ダイビングするソフト。
それにすごくはまってしまった。


[2007年11月4日 17:6]
モッス!オラ悟空!


モスバーガー久々だ。
スパイシーモスバーガーにオニポテにミネストローネ。
んふふ。ラブリー♪


[2007年11月8日 1:15]
はぁぁ…


日本人の話す日本語なのに
半分くらい意味がわからない


[2007年11月9日 12:18]
時間差攻撃失敗


打ち合わせ先に上司達とぞろぞろ行くのが嫌で
もう少し作業してから出ます、と時間差攻撃を仕掛けたのに、
お昼を食べて駅へ行ったら結局出会ってしまった。
移動くらいひとりでのんびりしたかったなぁ。


[2007年11月10日 0:7]
業界女子飲み


今日は業界の女子限定飲み会。
東京近郊在勤の人間8人が集った。
なかなか壮観。
私なんてぺーぺーだが、
他の面子は、○○さんとの飲み会です、と上司に言えば
二つ返事で送りだして貰えそうな豪華メンバー。
(実際、それは重要案件だ、って言われたしね。冗談だろうけど。)

初対面やほぼ初対面の人もいたので、
いつもの人見知りハイテンションが発動されたのもあるけど、
それに加えて、なんだか楽しくて躁状態。
集いの前に行った打ち合わせで、あまりに酷い資料を出してしまい
思いっきり鬱状態に陥ったから、そのギャップたるや。
上にも下にもテンションメータが振り切れてるよ。
ま、下に振り切れたのは自業自得だけど。
ほんと、ここしばらく自分はなにをしていたんだろうなぁ。
このプロジェクトに甘えすぎていたなぁ。反省。
明後日からは死ぬ気で頑張らねばぁぁぁぁ。

うちの会社からの参加人数が最多(3人)だったとはいえ、
ずいぶん身内の暴露話で盛り上がってしまった。
どうもうちの女性陣は、沈黙に耐えられず
身内話で場をつなごうとする習性があるらしい。
もっとも、うちの上司達も妙に顔が売れていて、
なんだかみんなが知っている、ってのもあるんだけど。
(だからこそ暴露話はまずいんだが…。ま、いいや。)
上司ばかり表に立たせている場合じゃないなぁ、と
先輩と反省したが、こればっかりは一朝一夕にはねぇ。

なんだか飲みキャラが定着しつつあるのに若干の不安を感じるが、
プラス方面にイジられているうちは、まぁいいか。
しかし。全然仕事の話をしなかったけど、良かったのかな…?


[2007年11月12日 0:12]
整骨院


先週の日曜日。あまりにも腰が痛かったので整骨院へ行ってみた。
体が歪んでること、股関節の筋肉が硬くなってることが腰痛の原因らしく、
ぎっくり腰とかになる前に治さないと大変だよ、と言われた。
来れるときは院に来なさい、と言われたので
先週よりはましになっていたけど、今日も行ってみた。

先週とは違う先生に診てもらったのだが、
やっぱり骨盤、背骨が歪んでいる上、
体に全く柔軟性が無いことを指摘された。異常に足首が硬いと。
足首と股関節が硬いせいで、よくつまづいたり足を捻ったりするらしい。
そして背中がガッチガチだと。
何度も、ガッチガチですね〜、と言われるので
なんだか頭の中からザブングルが消えなくなってしまった。

施術されながらいろいろ雑談をするんだが、
先生も新潟出身つうことで、新潟トークで盛り上がる。
(先生と言っても、多分私より若い。)
東京に来ている都外人のうち、新潟出身者が一番多いんだって。
ん〜。新潟には仕事が無いのだろうか。

街がなんだか浮かれた感じになってきたなぁ。
ち。あちこち電飾だらけじゃないか。
悔しいから観覧車に乗ってきたぜ。デートだぜ。
なんつって。
冬がどんどん近づいてくるよーぅ。しくしく。


[2007年11月12日 23:55]
スープ


18歳で一人暮らしを始めて以来、私のライフラインはセブンイレブン。
だがしかし。最近ampmに行く割合が高くなっている。
理由はコレ。
具がたっぷりスープ。
このシリーズが気に入ってしまったんだよ〜。
スープ大好き。
まだ全種類制覇はしてないんだけど。そのうち制覇するぜ。
これって秋限定なのかなぁ。
冬にもスープもの出して欲しいなぁ。


[2007年11月14日 0:39]
ないない尽くし


仕事も出来ない。
ダーツも出来ない。
ビリヤードも出来ない。
なーんにも出来ません。

はぁ。私が何にも働いとらんの知ってるくせに
飲みに連れ出すチャレンジャースピリット。
んー。それは何?上司として責任を取るよ!ってこと?


[2007年11月15日 1:50]
ジョロキア


昨日の百識を見て気になったのでお試し。
大魔王ジョロキア。
んー。確かに辛い。
が、死ぬほど辛いと言うわけではない、かな。
食べ続けると辛いけど、すぐに引く。
ただ、なぜか鼻がすごくムズムズした。


[2007年11月16日 13:36]
成果発表会


某研究所の研究成果発表会に行ってきた。
へぇ〜、っての半分と、ふぅ〜ん、っての半分って感じかな。
研究所なんだから、もっとガツンと研究してくれていいんだけどな…。

新宿で乗り換えだったので、一滴八銭屋でお昼。
季節限定の言葉に釣られて肉味噌うどんを食べる。
おいしい。けど、普通に汁のあるうどんにすれば良かったかな…。

おなか一杯で眠い。いい天気。
くはぁ。会社に戻りたくねぇぇぇぇ。


[2007年11月18日 20:11]
ビール


日曜だけどビール飲んじゃうぜ。
久々に来たら秋メニューが出ていたぜ。
キノコうまいぜ。


[2007年11月19日 20:27]
ファン率


なんだか駅の改札が混んでいると思ったら、
今日のバレーの試合はスーパーアリーナだったのか。

バレーボールファンとHey!Say!JUMPファン。
どっちが多いのかな。


[2007年11月22日 17:10]
さぼり


今日は朝から客先で打ち合わせ。
昼をはさんで16時前には終わったんだけど
会社に戻らず直帰。
そのまま会社に向かえば17時くらいに着くけど、さぼり。
19時半から池袋で飲みだし。
月に呪われてるからだるいし。
とりあえず、洗濯しながら議事録でも作るか。


[2007年11月22日 23:31]
ふぐ〜♪


今日は行っとき隊(*1)の出動日。
寒くなってきたし、季節ものだしってことで
今宵の肴は河豚。
んはー。てっちりの〆の雑炊サイコー!
しあわせぇ〜♪
唐揚げも美味しかった〜。

今日は新メンバー(*2)がやってきた。
人見知りな私だが、
相手は気さくな45歳のおっさんだったので
あっさり打ちとけてしまった。
おっさんなら普段から慣れてるからね。どんとこい!
私のことを「おねぇちゃん」と呼ぶのにちょっと引っかかったけど。
一応自己紹介したんだけど、覚えられなかったのかな。

次は忘年会だー。って、スパン短くね?

*1行っとき隊:会社の後輩君1号、1号の大学の後輩ちゃん、
後輩ちゃんの会社の先輩、私で構成される。
うまい酒と肴を求めて主にさいたま市内を徘徊する。
*2新メンバー:後輩君1号と後輩ちゃんが研究室にいた頃、
なんだか学生になった社会人。いろいろ転職して、
偶然にも後輩ちゃんの同期として同じ会社に入社。


[2007年11月23日 22:24]
ゆず&ホップ


コンビニで見かけて思わず買ってしまったが
名前ほどのインパクトがない。
ちょっと苦くて青くさい。草の匂い?
ただの炭酸水なんだなぁ。


[2007年11月23日 22:29]
か、買っちまったぁ


『乙一』、『ジョジョ』の2大キーワード。
そりゃもうやられるでしょう。

ふらりと寄った本屋で偶然見つけて
平積みされた本の前に立ってしばらく悩む。
小説は基本文庫版しか買わないことにしてるけど、
こういうのって文庫版になるのかなぁ、
しかもこういうのって、ハードカバーであることが醍醐味なんじゃ…、
つか、乙一の書くジョジョってどんなっ!?
ってことで、気づけば本を手にレジに並んでた。

あはーん。積ん読本がどんどん増える〜。


[2007年11月23日 23:5]
実験教室


未来館の実験教室。
何度も応募して今回初当選。やったー!

ノーベル賞化学者からのメッセージと題した今回の実験。
白川英樹博士の指導のもと、導電性プラスチックを作ってきた。
溶液の調整はあらかじめされているし
特に難しいことは何もないんだけど、
実験なんて超絶久々だからワクワクドキドキ。
白衣にゴム手にゴーグル着用で真剣にやってきたぜ。
電池はうまく作れなかったみたいなんだけど、
導電性プラスチックはうまく重合できた。んふふ♪
未来館マニア(推定)の家族連れと同じ班で、
一つ一つに一喜一憂して楽しかったなぁ。

白川博士は普通の大学教授のおじいさんって感じだった。
なにか変わった発言をするわけでもなく、ほんと普通で、
天才っぽくなかった(←偏見だ)。
四六時中一緒に実験してたら、また違う印象なのかもしれないけど。


[2007年11月25日 0:5]
はわわわわっ


やばいやばーい。
ママ上の誕生日忘れてたっっっ。
パパ上からのメールでやっと思い出したよ…。
やばい。
明日が誕生日なのに、カード送ってないよ〜。
んー。明日電話かけて素直に謝って、速攻カードを送ろう。

毎年毎年ママ上の誕生日を忘れてしまうんだよねぇ。
私ってヒドい…。
金曜は遊びほうけ、今日は一日ダラダラし。
はぁぁぁ…ダメ人間…。
木曜にメールが来てたのは、誕生日が近かったからかなぁ…。


[2007年11月25日 23:55]
ママ上の誕生日


月がまん丸だぁ。
写真で撮ったらぼやけて霞んで見えるけど。
実物はくっきりきれいだった。

今日、あわててバースデーカードを買ってきた。
メールとFAXでおめでとう、とは言ったけど
一応カードも送ろうと思って。

なぜママ上の誕生日を忘れてしまうのか。
子供の頃、ママ上以外の誕生日は、ママ上がちゃんと
料理とケーキを用意していてくれたから刷り込まれたけど、
ママ上の誕生日はちゃんと祝わなかったから
刷り込み不十分で忘れちゃうのかなぁ。

毎年忘れてはわわわわって思ってるのに、
直前まで覚えてるのに、
その日を忘れちゃうんだよなぁ。


[2007年11月28日 0:45]
断固


上司に「1時間だけ飲みに行こう」と誘われたが
絶対嫌です!行きません!と断ってしまった。
結果、先輩が一人で上司二人に拉致られた。
ご、ごめんなさい、Tさ〜ん。
でも、どうしても行きたくなかったんです…。

明日は午前半休。野暮用を片づけるのだ。


[2007年11月28日 22:48]
由無し事


頭の良いAさんが色々考えて作った資料を、
精一杯咀嚼して、
頭の良いBさんに説明する。
…不毛だ。頭の悪い私を間に挟むなんて。
間違えてても知らないからねぇ〜。

後輩君3号が質問にきたので、それに答えたついでに、
作るように言っておいたグラフは作ったのか聞いてみた。
そしたら黙って自分の席に戻ったので、
何か持ってくるのかな、と思ったのに何も無し。
しばらくしてから、また別のことを質問してきた。
答えたら、わかりました!と言って帰って行った。
…グラフはーっ!?
やっぱり私なめられている?

友人に長電話の予告をされた。
うん。この予告システムはなかなかいいかも。
彼氏が出来たそうだから、根ほり葉ほり聞いてやろう♪


[2007年11月29日 22:44]
じゃがポックル


北海道限定の人気商品。
噂には聞いていたが、初めて本物をみた。
先輩の北海道出張土産。

噂に違わぬ人気ぶりで、棚に陳列される前、
段ボール箱から商品を出した時点で売り切れるらしい。

空腹にまかせてバクバク食べてしまった。
んまいー。
ジャガビーと似たような感じかな。
どっちも好き。いもスナック好き。
ポックルの方が少しだけホクホクしてる?気のせい?


他の月の日記を見る