あんずのひとりごと2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
7
8
10
14
19
20
21
23
24
25
27
30
31
[2007年12月1日 12:54]
時計


せっかくお天気がよいのに
体調はイマイチ。
朝方の地震も
いつもならパチッと目覚めるところだけれど
全く気がつかず。

でも洗濯するぞー!掃除も。
12月に入ったし、
今年こそは計画的に掃除をしたい。
粗大ゴミも、メーカーに送らなきゃ処分できないPCも
今年こそ………。

昨日は会社帰りに時計を買った。
時計屋さんのポイントの期限が
切れそうだったので。
5千円ほどで購入。
基本を外しブラウンで。

イレイロ試着させてもらったけど
小さな丸いフェイスのカワイイのは
やっぱり似合わなかった。
ふぇーん。



[2007年12月7日 0:39]
大人買い


そおいえば、借りて読んでた『ハチクロ』、
最終巻はまだ借りてなかったなーと
一冊買ったら止まらなくなって
結局全巻買ってしまった。
ラストは賛否両論らしいけど、
まぁいいんじゃないかな。

とはいえ、借りて読んだ時より
心にキました。
重い。


どうやら風邪をひいてしまったっぽい。
昨日、会社にいるときから
喉がイガイガしてるとは思ったけど
今朝起きたら本格的だ。
数日前に、電車で隣に座った若者が
派手に咳き込んでたのをもらってしまったのかも。
オーノー。



[2007年12月8日 19:18]
高島屋


今年の高島屋のクリスマスのクマは
あんまり好きじゃないなぁ。

さっきまで、お風呂を磨いてたせいで
腕がどうにもダルい。
ピカピカの浴室への道はまだ遠い。

昨日からアドエスのフォントを替えるのに
いろいろいじりまくりの調べまくりで
完全フォーマットまでしたりしたけど
ようやく落ち着いたー。

おかげで
クリアキーで階層を上に出来ることとか
横使用時の際、キーボードでウィンドウズメニュー出すとか
多分基本的なことを今更知ったりして
なかなかお勉強になりました。


はぁーお腹すいた。
寿司屋の行列待ち。


[2007年12月10日 20:38]
新宿


会社帰りに買い物に来ちゃった。
ホントは友達にプレゼントを買う予定だったのに、
なんか自分の物ばかり買っちまって…
バカバカっ!

ついでにアドエスの充電器台?(名前わかんないけど)を
ビックカメラで購入。
以前はヨドバシ派だったけど
Suicaの機能がついてからはすっかりビック派だ。

明日こそ
プレゼント買いに銀座にでも行こう。
浅草橋にも寄って
ピアスの材料とデコ用のスワロフスキーも買うぞ!



[2007年12月14日 0:29]
ねずみとうみとクリスマス


友達と久しぶりに会うことになり
ショッピングして食事して。
でもなんかまだ何かしたりないので
夜のチケットでディズニーシーに行ってきた。

なんかクリスマスだし、夜だし、無駄にはしゃいだわー。
楽しかった。
渡したクリプレも喜んでもらえたし。


待ち合わせ場所で待ってる間に
アドエスのスレをのぞいたら
有用な書き込みを発見。
ランチャーと組み込み合わせて
ツータッチでW-ZERO3メールの
テキストメール作成画面を出せるようになった。

アドエスになってから『mailto:』使っても
手書きかテキストか選択する画面になるから
邪魔だったんだよねー。
私はとにかくほぼ毎日オットと
業務連絡メールするから
ツータッチでオットへのメール作成画面を設定できて
非常に便利。
そういう情報を提供してくれる方には
ホント感謝だ。



[2007年12月19日 13:47]
気分上昇?


会社が休みな今日は昼過ぎまで寝てしまった。
12月に入ってからずっとこんな感じだし
ちょっとヤバいなぁ。

がしかし
クレイグ・ディビィッドの新作を手に入れたので
これ聞いて風呂掃除でもしよっかな。
この人の前作がちょっと…だったので
もう買うの止めようと思ってたけど
『レッツ・ダンス』がサンプリング?
されてるシングルを聞いたら
なかなか良かったので購入決定。

結局80年代の魔法からは逃れられない。
一番音楽を聞いてた時代だしね。

ダンサブルでやる気もちょっとはあがるでしょう。
あーでも1stアルバムは越えられないかな。
1stアルバムも続けて聞くべ。


[2007年12月20日 17:39]
バス待ち


港区の循環バス『ちぃばす』
料金は100円。

これに乗ってヒルズにでも行こうとおもいます。
イルミネーションとか見てくるよ。

今日は晩ご飯の用意もいらないし。





[2007年12月20日 18:54]
ヒルズで


リンゴのパンケーキとアップルティーを食し中。

美味しいー。


[2007年12月21日 14:24]
ぱぴぽ


昨日、パンケーキを頬張っていたら
知らないアドレスからメール着信。
開けたら、なんか雰囲気が違う。

姪っ子がケータイを持ち始めたらしい。
雰囲気が違うと思ったのは絵文字がキラキラしていたから。

一瞬『あれ?絵文字対応してる?』
って思っちゃったよー

WILLCOMのキッズケータイって
アドレスがバンダイなのね。
そんでもって、メールに位置情報がはいるのね。

全く『関係ねぇー』な存在でスルーだったから
新鮮でしたわ。



[2007年12月23日 15:24]
晴れた


朝はまだ小雨が降っていたけど
ようやく晴れた。

乾かないのを承知で洗濯機をまわす。


朝一番で車の点検をしにいった。
とにかく毎日走るから
部品の傷みははやい。

いつも行くディーラーは
営業マンはちょっとチャラい感じがあるけど
整備士さんの対応がよくて
さらにカッコいい人も多いので気に入っている。

交換部品の在庫がないということで
また明日持ち込むことに。
担当してくれた整備士さんは
「すいません、僕明日休みとっているので。」
あ〜クリスマスですもんね、とからかうと
はにかんでた。
もうハニカミ王子も真っ青のはにかみぶりですわっ!


[2007年12月24日 20:28]
クリスマスと年賀状


一日中ひきこもって
DSのテトリスやってた。
夕方になって出かけようと
車のエンジンをかけたら
「メリークリスマス!」
とカーナビに挨拶されちゃった。
あーそうでしたね。
そーでした。

昨日から年賀状を作成する気満々だったのに
PCが瀕死状態。
もう私には手に負えません。
とりあえず、残したいデータを
外付けのハードディスクに移動。
今年こそは早めに投函したかったのに〜



[2007年12月25日 12:47]
み・みず…


しつこくイルミネーション画像で
投稿してますけれども。

気づいたんだけど
最近撮影することが
前より更に減ったので
日記を更新するのがなかなかできないのかと。

まぁいいんですが。


今日はこれから健康診断に。
年末を押し迫ってるというのに。
年末で食事量も増えてるっていうのに!
あー水が飲みたいよー!


電車で隣に座ってる見知らぬお母様が
空席がなくて立っている息子(推定18歳)に
席を譲ろうとしている。
息子が「大丈夫だ」と答えてるのに
5分毎に
「やっぱり座りなさい。疲れちゃうでしょ?」
って。

っんだぁー。
なんかイラっとくるわー。





[2007年12月27日 12:49]
年末


結局、PCが起動すらしなくなり
リカバリするのも後回しにして
とりあえずノートを購入。

今回は東芝にしてみた。
買うときに冬モデルが唯一、売っていて
値下げってたから。


そのPCで昨夜ガリガリ年賀状を作成。
ラジオを適当に流してたら
ハルコが『世界で一番頑張ってる君に(「へ」だっけか?)』を
生で歌ってて
なんか癒されたと同時に反省。
やっぱり感謝を忘れてはならないな。

一週間ぶりの仕事は全くのらないなー。


[2007年12月30日 23:36]
もう2つ寝ると


なかなか進まなかった年賀状も
今日、荒れた天気が過ぎたあと投函できた。

毎年、オットがマウス画を作成してたのだが
PCが壊れた時点でやる気を無くしたらしく
仕方なく今年は私が担当したのだが。

マウスなんかで絵は描けん!

かといって
このためだけにタブレットを買う気にはなれないし
基本、手作りをモットーにしているので
素材を探すのも…だしで
悩んだあげく
アドエスで描いてなんとかしのいだ。

導入したアプリは『pocket picture』。
なかなかおもしろい。
あぁー絵がサラッと描ければなぁ。


画像は着々と出来上がっていく『赤坂sacas』
桜が何本も植樹されるらしい。
BLITZやACTシアターが楽しみ。



[2007年12月31日 21:32]
今年最後


今年最後のひとりカフェはベッカーズにて。
ワンセグで紅白をチェックしつつ
雑誌をペラペラしてた。

アドエスのワンセグチューナーの使い心地はどうなんだろ?
バッテリーの減りのこともあるから購入してない。

さて家に帰ってそば作ろうかな。

画像に映りこんでいるのはスタイラス。
『はと』を買おうかと悩んでいたけど
ハンズで見つけたので
こっちを買ってみた。
ちょっと高め。
ストラップが長いので、
気をつけないと角度によっては
こうやって写っちゃう。

さぁたぶんこれが今年最後の更新。
みなさまよいお年を!


他の月の日記を見る