風のふくまま…2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの男の子『1号』

2006年9月30日うまれの女の子『2号』
をだんなさんと育児中のみーたんの日記です。
2児の母ってどうなのよ?って日常を綴ります。

3
4
6
10
13
14
15
17
22
25
30
31
[2007年12月3日 19:30]
最高

今日はみのはちちゃんとデートの日!
先週は息子が喘息が出ちゃってダメになって(ごめんね!)
今日は…雨!
ショック
って思ったけど雨に気付いたときにすでに外に出てたし
無理やり出掛けてみました。
ランチしてだらだらしてたら急に思い立ってカラオケ!
子どもが4人もいますが強行に。
ダメ母です。

そしたらそこのカラオケ屋、キッズルームとやらがありましたのです。
最高。
で、お互い浅倉大介ファンということで
何も言わずにも大ちゃん縛りで
最高。


カラオケなんて何年ぶりだっただろう。
すごく楽しかった。
もちろん、
チビらに早送りはされるわ
テンポは変えられるわ
音程も変えられるわで散々でしたが
それでもいいいのです。
趣味の合う友達とカラオケに行けた!ってだけで。


や〜
楽しかった。
だってさお互い年子の子持ちだもんで余計な気も使わなくていいしさ。
また行きたいっす。


追記
気を使わな過ぎだったかも
ごめんっ
でも楽しかった。


[2007年12月4日 17:54]
当たったよん

※今回のワタシはヲタクな独り言なのでキモイです。※

チケット当選キター
なんか、コミュ見てると落選のひともいるようで。
しかも、今回は一般発売しないみたいなんで。
貴重だったみたいです。
とりあえず取れて嬉しい。


最近、西川貴教はT.M.R.の活動はほとんどやってなくて。
新曲も今年は出てない。
かわりにa.b.s.ってバンドやってるんだけど。
一応?シングルもアルバムも買ってるんだけど。
正直、聴いてない。
車のHDに入れてランダムで選曲されたら聴くくらい。

昨日、カラオケに久しぶりに行ったけど
当然歌わず。
T.M.R.は歌いまくったけど。

ワタシは浅倉大介の曲を歌う西川貴教がスキだったみたい。
10年くらいファンやっててなんとなく気付いてたけど。

もしかして、これからa.b.s.メインになっていってT.M.R.は活動しなくなっちゃうのかもな。
そしたら
本当に今回のライブが西川貴教に会う最後の機会になっちゃうかも。
だから当たってよかった。
最後だと思って思いっきり楽しんでこよう。
って思った。


[2007年12月6日 18:14]
ひぃぃ

2週間前も風邪引いてたのに…
胃腸風邪になっちゃいました〜ん
上から下から出まくり。
今朝からポカリを100ミリ程しか飲んだだけです。
吐き気止めを飲んだらどうにか吐き気はおさまったけど
どうにもこうにも口から物が入りません。

絶対痩せたと思って体重計に乗ってみたけど
普段とほとんど変わりません。

しかも
息子は復活して『ごはんたべたい』だの『そとであそびたい』だのうるさいっ

子どもって次から次へいろいろな風邪にかかるなぁ
そしてご丁寧に毎回ワタシにうつしてくれるわ〜

胃腸風邪、流行ってるみたいなのでみなさんご注意を!!



そんな息子の行動

絵本を読めと騒ぎ
読み終わったら『もういっかいだけよんで』
と言うので読んでやるとしばらくしたら飽きてきて
『み〜ちゃん(←息子はワタシをこう呼ぶ) うるさいよ だまって!』
…キミが読めと言ったはずなんですけど…


[2007年12月10日 14:36]
軟禁

胃腸が治りませ〜ん。
なので
こんなにいい天気なのにチビらは家に軟禁。
ごめんよぉぉ
ってことで家をおもちゃ天国にして遊んでいます。


娘。
写真じゃうまく伝わんないんだけど。
もんのすごくまつ毛が長いの。
ハーフちゃん?と聞かれることが多い。
ダンナ似だからなんだけどね〜。
うらやましす。

ちなみに息子はワタシ似なので
まぁ
普通の日本人です。


あ〜
でろでろ
健康な胃腸に戻りたい。
明日には復活できるといいなぁ


[2007年12月13日 13:11]
クリスマスリース(息子作)

久しぶりに日記らしい日記。
胃腸風邪から生還しました。
ご心配おかけしました。


息子作のクリスマスリースです。
なかなかのものでしょ?
ワタシも手伝ったけど。


今日はちゅーりっぷぐみ(市立幼稚園のプレスクールみたいなもん)だったんだけど生憎の雨。
病みあがりだしお休みしようと思っていたら
10時頃に外を見たら雨が止んでたので遅刻して行きました。
そしたら2階の大きい部屋で年長さんが遊園地を作って遊ばせてくれてた。
幼稚園児作だからといって侮る無かれ。
ゴーカート(車の乗り物を園児が押してくれる)やら
コーヒーカップ(乗り物を園児が回してくれる)
メリーゴーランド(園児が…略)
果てはジェットコースターまで。
部屋はキレイに飾り付けてあるし。
なかなかすごかった。
聞くと毎年冬の寒い時期に外で遊べないときにこつこつ作っていくのが恒例らしい。

息子は大喜び、娘はびびって大泣きで素敵な?時間を過ごした後
クリスマスリース作り。

今日は雨で参加者が少なかったので親も1人1個作っちゃいました。
楽しい〜♪
チビらを勝手にやらせて自分が没頭。
ワタシ作の方が断然上手にできたけど
今回は息子の作品の写真にさせていただきます。
おーほほ

あ〜楽しかった

リースの土台は園で育てたサツマイモの蔓だそうで。
こうやって工夫して毎回楽しませてくれるちゅーりっぷぐみ
大好きだぁぁ


[2007年12月14日 17:50]
あひゃひゃ

ママ友がくれた〜
ママ友も貰ったけど年末までだから使わないらしい

お土産買って来るぜぃ

[2007年12月15日 0:6]
ミクに書かない日記

ママ友が乳がんになったらしい
まだ30代半ば
近所だし上も下も同学年だしで結構仲良しのひと


ワタシもこの前の人間ドックでマンモグラフィーやっとけば良かった
正直、こわい
母ががんになったから
タバコ誰も吸わない我が家で肺がんだったから
父の両親もがんになってるし
ワタシが死ぬときはがんかな
やだな


早く元気になってまた遊びたい



一方で別のママ友の付き合いに悩む日々
面倒だから最近はあんまり誰とも仲良くしないことにした
家に上げるのも基本
やめた
うざいので。

用があって外で会おうとすると『そこは行けないけど(ワタシ)ちゃんの家なら行ける』
って何ですか?
じゃ
君の家は?
1回も行ったこと無いんですけど。
ワタシが2人抱えて大変なときは
『ワタシ妊婦だから』
うまれたら
『新生児抱えてるから』
ワタシ妊婦のときウチに来たよね
ワタシも新生児抱えてるとき
ウチに来たよね?

意味わかんない
関わりたくない



[2007年12月17日 15:49]
1000!

ふと気付いたら息子が今日で生後1000日目だった。
お誕生日や100日とは違って地味に来ちゃったこの日だけど
1000日って結構すごいよね。
2歳8ヶ月でその日は来るらしい。

妹が早々に出来ちゃったおかげで『お兄ちゃん』やらされてるけど
もう1000日
まだ1000日。
赤ちゃん返りするのも当然だと思う。

母親が修行不足で時々切れちゃうのは
本当に申し訳ない。
ワタシも母親1000日目なのです。


☆ミ☆ミ☆ミ

ばっちさん


がんはこわいですね(>_<)
ワタシは子宮がんは妊娠したときやこの前の人間ドッグでも調べてもらったのですが
乳がんは別料金だったのでケチったんですよ。
やればよかった!

自分勝手なひとってどこにでもいるから(--;)
やだなー
天然って言えば許されるのか?

[2007年12月22日 2:0]
2歳9ヶ月

また行って来ました。夢の国。
今度はランドです。
2ヶ月前、ワタシのお誕生日にランドに行ったばかりだったのだけど
諸事情により。(こうちゃんまま本当にありがとう)

やー
楽しかった(*^^*)
また行きたいっす。>ダンナ

木曜日に行ったもんでそれなりに空いていて乗り物に乗れたんだけど
ワタシ、趣味変わったわ。
昔は『とりあえず乗っとくか』って程度だった
イッツアスモールワールドとかジャンルクルーズ楽しかった。
って言うのも特に娘が暗いやつは泣いちゃって。
子どもが泣くのはダメだ。
一緒に楽しめるのがいいんだね。
って意味でプーさんのハニーハントは激しく期待ハズレ。(初めて乗った!)

チビ連れで行った夢の国。
本当に楽しくて楽しくて
ワタシに愛するダンナとその子どもが2人もいて一緒に行ける幸せを感じた一日でした。


そして今日で息子は2歳9ヶ月になりました。
最近全くお昼寝が無くなりました(/_;)/~~
今まではたまにしてたのよね。
お昼寝無いと本当に大変。息子一人ならどーにでもなるけど娘はお布団寝たいわけだしさ。
ある時間になると娘が超絶機嫌悪くなるなるので一日連れ回したくないが
息子は家に帰りたがらず。
ぐずる2人を連れ帰り(2人ぐずると本当に最悪としか言い様がない)
帰っても息子は騒ぐし娘は寝たいしで毎日大騒動。
だからって出掛けない選択はもっと無し(--;)

でも、息子は2ヶ月前に行ったシーより大分成長していて
乗ったものの感想がわりとハッキリ伝わるようになった。
帰りにベビーカーを返すときにランドのキャストに感想を言っていて
何に乗ったか伝わっていた。
恥ずかしがりやの息子が家族や顔見知り以外に話せたこと
話しが他人にも伝わる明瞭さだったことに感心しました。

[2007年12月25日 22:39]
終わったぁぁぁ

ここんとこ最近の楽しみFF12が終わった(>_<)
さみしーぃ

そしてクリスマスの夜にゲームやってるワタシ
さみしーぃ

ダンナは飲み会らしー
本当かいな。

けど
ダンナサンタが『ワタシに』DS買ってくれたから
次はそれでFF4やるのだー!
って
ダンナが先にやっとりますが。
買うときワタシに色のリクエストを聞いてくれたからワタシのDSでしょ
違うのかい?



もちろんチビらにもサンタさん来ましたよ。
息子、プレゼント持って来たサンタさんを見たと言い張り
『何て言ってたの?』
と聞くと
『〇〇ちゃんに はい どーじょ ってくれたの』
と言っております。
メルヘンの世界。

[2007年12月30日 15:45]
☆1歳3ヶ月☆

年末って嫌い〜
元々掃除嫌いなワタシ。
なのに年末ってだけで大掃除しなきゃいけないから(>_<)
ってことでしぶしぶ大掃除しました。
フローリングに(拭くだけ)ワックスかけたし
今なら人を呼べるよ。

ってか
普段が汚な過ぎ。

でも一番キライな季節は杉花粉の季節。
3歳から花粉症なワタシですから。



そして娘が1歳3ヶ月になりました。
最近、ダンナと手を繋いで歩けるようになったので
ダンナがメロメロになってます(-_-;)
やっぱり女の子だからか?髪かざりやピンクの服を着て
『かわいい』と言われるのが大好きみたい。
女の子の母親初心者のワタシであります。


[2007年12月31日 19:36]
行ってきます

昼間はチビらを航空公園に放牧して疲れさせて早く寝かして
カウントダウンライブに向かうワタシであります。
ダンナ、チビらをよろしくね。

あぁ
楽しみだわ(>_<)

そしてマイミクさんと初対面にちょこっと緊張。


他の月の日記を見る