三日月に吠える2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
25
26
27
31
[2007年12月3日 8:5]
アクセスランキング11月


10/31 13:00〜11/30 13:00の間のアクセス数です。
1:4,857 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,125 :りゅか@テキトー
3:2,520 :うちの仔観察駄目日記
4:1,751 :発見★沖縄
5:1,733 :NonLinear日記
6:1,234 :のんだくれ梅子の一日
7:1,179 :マロキー☆日々を記す
8:1,077 :えてのこの頃
9:1,035 :はちべの今日は何食べた?日記
10: 935 :小遣いいちまんえん
11: 924 :◆スマイル◆
12: 896 :もう一歩前へ!にゃ〜
13: 888 :kumis*BOX
14: 830 :モバつら
15: 808 :ウータロ吹eヘツ
16: 807 :2003年からの徒然日記
17: 802 :おとの絵日記
18: 798 :いつもこんなかんじリターンズ
19: 728 :いりこ絵日記
20: 708 :育児日記
21: 690 :まめぶーすか
22: 689 :y-toshiスタイル
23: 684 :@十王タロウ絵日記
24: 680 :つれづれ記録19""
25: 654 :武蔵野おだんご放浪記
26: 606 :xxmiyaxxの………
27: 560 :たゅたゅ
28: 559 :風のふくまま…
29: 494 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
30: 492 :ゆんのfeel絵日記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320
2007年8月 43,848
2007年9月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879

大台を越えたのは
※りゅか@テキトー       :90,000越え
※いつもこんなかんじリターンズ :80,000越え
※うちの仔観察駄目日記     :70,000越え
※あんずのひとりごと      :30,000越え
※ゆんのfeel絵日記       :10,000越え

データが見たい方は⇒


【写真】
フレッシュネスバーガーのクラッシックWWバーガー。
ちょっと高めだけど美味しい。まあこれがあればポテトなしでもお腹一杯かな。

最近は、ハンバーガーといえばフレッシュネスバーガーばかり。
パンが美味しいのがポイント高い。
娘にとっても、小さいサイズのハンバーガーがあるし、それにはトマトも入っているし、
サイドメニューにオニオンリングフライはあるし、かかりつけの耳鼻科のそばにあるし、いいことだらけみたい。


[2007年12月4日 8:58]
残念な感じ


ロイズの味を期待していたのだけれど。
塩味が足りないというかチョコが甘過ぎるというか。
ポテトが隠し味みたいな扱いに感じてしまった。

ロイズは高いから、とも思うけど、入っている量の差ですでに値段分の差になってるように思う
(ドンキで200円と意外高かった)。


[2007年12月5日 8:55]
バーボン


朝から酒のはなし。

いつもならフォア・ローゼズを買うところだけどちょっと変えて。
買う前からからわかっていたことだけど、フォア・ローゼズのようなマイルドさはなくて、
でもワイルド・ターキーほどじゃないかな。あっちはアルコール度数も高いか。
あとくちも甘さが残るのではなく、なんか最後に若干苦みが感じられるような。
スコッチに近い感覚?



[2007年12月6日 9:25]
怪しげな


昨日の夜はすごく寒かった。コートを着ていかなかったので特に。
それでもこの怪しげなマフラーはしていったので大丈夫だったけど。

なにが怪しげかというと…
1ヶ月くらい前に家で、この使われた形跡のないマフラーを見つけた。
僕『このマフラーどうしたの?』
かみさん『編んだんだけど。使いたければあげる』
僕『これはいいね。ありがとう』
かみさん『あれっ、これってあげなかったっけ?』
特に最後が怪しい。僕にあげるために編んだマフラーだったら、あげ忘れる
なんてことがあるか、普通。だいたいこれは結婚する前に編んだものだし。
編んでるのを見たことないし、隠れてやる時間もなかったはず。

まぁあったかいし、きれいに編まれているし、なにも文句はないですがw



[2007年12月8日 0:5]
昨日とはうって変わって


昨日の代休とは違って午前様だ。

いや昨日は充実しすぎて日記書く暇もなかった。

夫婦とも仕事を休み

娘を一旦保育園に預ける

かみさんと2人で…
三鷹の家具屋でソファーを物色
吉祥寺のスペイン料理屋で豪華なランチ
おみやげにケーキを買う(こけし屋)

いつもよりずっと早い3時に娘のお迎え
そのまま府中へ行ってでしまじろうのクリスマスコンサートを見る

帰りに娘のほぼ日課(;_;)耳鼻科へ行く
耳鼻科には娘の同じクラスの子と別の同じくクラスのお姉さんがいた
娘はお父さん(僕だ)と一緒なのが自慢げだ

家に帰ってかみさんの作った肉じゃが(娘のリクエスト)を食べる
そして買ってきたケーキを食べた

娘は保育園でお楽しみ会があって、パズルをもらっていた
それにコンサート会場でカレンダーを買ってもらい上機嫌

そんな木曜日


[2007年12月9日 19:10]
その人の名は


パパ、パパちゃん、お父さん、場合によっていろいろ呼び方を変えていた
けれど、今日はなんと『あなた』
あ、あなた?いったいだれがそんなことを…




[2007年12月10日 8:3]
ハイアンドロー


夜のこのハイテンションに比べて朝の低血圧?っぷりったら…

※1
保育園でも大ブレイク中のそんなの関係ねぇを熱演中
親も真似してやっていると、なっちゃんの方が速いよ、とノリノリ
さらに調子が出てくると、しまいにはパンツ一丁になり、リアリティを追求!

※2
ジーンズのポケットに入っているのはストラップがいろいろついた京ぽん(白)灰ロムです
まだ手ブレしないで撮影できない


[2007年12月11日 23:39]
結構あせった


今朝アドエスをいじっていると、microSDが読み込めません、初期化しますか?
と出た。
えっ、ある意味本体フルリセットより怖いんだけど…

たまたま先週金曜日、会社のパソコンにデータをコピーしたのを思い出したが、
もういいやと思って削除してしまった!
それでファイル復活ツールを使ったところ、そのドライブにはほとんどアクセス(っていうか書き込み)されていないことがわかり、なんとか復活できた。
で、microSDをフォーマットし直して、なんとかほぼ復活。
パソコンのデータを今度は消さないように、と(本当は会社で禁止されてるけど)


アドエスのtodayとかランチャを見直してます。


[2007年12月13日 6:22]



今日は特別朝早く出勤。
おかげで電車で座れた。

写真は毎年恒例の、近所の生ツリー(そんな言い方あるか?)
本当に惚れ惚れする見事さ。


[2007年12月14日 22:30]
久しぶりだ


久しぶりのバーガーキング。
箱根の店だけはずっとやってたんだっけ?

さすがのボリューム。
そして直火で焼いたっぽい(ホントはどうなの?)肉。

でもフレッシュネスバーガーのクラッシックWWバーガーの方がいいかな。


[2007年12月15日 13:29]
またバーガー


今日は五反田で子供服のバーゲン。
そんなわけでクアアイナ。

今日は初めてサンドイッチを食べてみた。
五反田ならフランクリンアベニューにも生きたいところなんだけど。



> マロキーさん

あのツリーの飾り付けは、電線とかケーブルテレビの工事で使っている、
ゴンドラ?が上まで延びる車が来てやっています。
それが電気屋なのか植木屋なのかはたまた家の人なのかは不明です。



[2007年12月16日 20:14]
久しぶりの公園


両耳中耳炎がしばらく続いていたので久しぶり。
今日の公園は寒かった。


[2007年12月17日 8:43]
やっぱりまだ痛い


先月の26日に庭いじり(第2期工事w)をしていた時に、手を滑らせて枕木を足の上に
落としてしまった。丸ごと落ちたのではなく、片方の端が地についていた
とはいえ、50kg(って店のポップには書いてあったけどもっとあるんじゃないかと)
が左足の甲の上に落ちて、瞬間的にこれはいった(骨折)かなと思ったけれど、
救急病院に行くほどではないと、湿布を貼ってしのいだ。
そして次の日に病院に行こうか迷ったけど触らなければ、歩いてもほとんど痛くない。

そんなわけで結局病院には行かずじまい。
ただ足はかなり腫れていて、最近履いていた細身の靴はどうしても痛くて無理(もともと甲高だし)。
古い靴を引っ張り出して履いていたが、そろそろいいかと、今朝また細身の靴にトライ。
ダメでした(;_;)



[2007年12月18日 8:49]
2.5GHz


日経によると、2.5GHz帯の割り当ては、KDDIとWillcomに決定らしい。
実現性(技術とか費用とか)があるのなら、違う方式に割り当てるのが、
技術進歩という意味ではいいんじゃないかと思うので、Willcom
価格競争を考えると同じ方式というのもありだろうけど、それは実現してからの話
ということで、まずは技術で両者には頑張ってほしいな、と。

それにしてもソフトバンクにならなくて良かったな。
もし割り当てられたら、なんか変な言いがかりに負けたみたいで気分悪かっただろうな。


[2007年12月20日 23:16]
ちょうどいい季節になった


愛用のヘッドフォンの話。
耳をすっぽり覆うので夏が暑くて…
今ならあったかくてちょうどいい。


[2007年12月25日 22:42]
週末


クリスマスは、22日〜24日と那須に出かける予定だった。
けれども、娘が21日に溶連菌感染症と診断されて、あきらめた。夜中に吐い
ていたし。
ところが22日になって、前夜のような具合の悪さはどこへ。薬が効いたのか。
まあでも用心しないともっとひどくなるしなと思い、病院以外は家にずっとい
た。
それで、餃子を作ったり、1日早くクリスマスプレゼントをあげたり、ケーキ
を作ったり(デコレーションのみ)、としたので、旅行に行けなくて残念とい
うことはなく、それで楽しく過ごせた。

で、写真。
時期が時期なので、ビング・クロスビーの『ホワイト・クリスマス』(名盤!
一家に一枚是非)をずっとかけていたら、パーティなのかラジオ番組という設
定なのか(英語がわからんのでなんとも言えずorz)、しゃべりが入っていて、
それを娘はサンタクロースの声だと思ったらしく(ある意味正しいか)、プレ
ゼントの話をしていたら突然、『サンタさんに聞いてくる』とオーディオの前
に行って、なんか話しかけていた(*^_^*)


[2007年12月26日 9:39]
クリスマスに


届くようになっているんだな。実際は23日だったと思うけど。

ニンテンドークラブのカレンダー。僕、母、義母と3台のDSとカード
から集めたポイントでゴールドになったので。

毎月アップと思うけど、版権にうるさそうなところでちと悩む。


[2007年12月27日 13:54]
なんかリッチ


朝の通勤電車で隣に座っていた高校生(男子)が、スターバックスのコーヒー
(あるいは何か別のホットドリンク)
を飲みながら、ヘッドフォンで何かを聞きながら、出る単的な何か
(少なくとも萌え単ではなかった。って今でも出る単ってあるの?)
を見て勉強していた。


[2007年12月31日 4:37]
大掃除


格好は気合い入っているけど、子供なので、集中力が続かない。
録り溜めてる、アンパンマンとマイメロを見たり、手伝ったりの繰り返し。
そもそも3歳では戦力になっていないという話も…
でもお手伝いしたがっているからね。
親子共に満足できるような仕事を与えるのも大変。

もちろん、いま掃除中なわけではないです。
トイレに起きたので…


他の月の日記を見る