2003年からの徒然日記2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

2
3
4
7
11
15
17
18
19
20
21
22
24
28
[2007年12月2日 0:2]
線画ツール

ピクシアの線画のツールの使い方がわかって、みかんを描いてみました。
フリーベジェ曲線が意外と自由です。均一で滑らかな線が描けて、面白いです。


[2007年12月2日 1:51]
やり直し

大きすぎて化けたみたいなので、半分に縮小してやり直してみます。

[2007年12月2日 1:59]
これなら

化けないだろうか。
JPEGって2つあるみたいだけどどう違うんだろう。


[2007年12月2日 13:37]
すみません

投稿できてました。
メール銀河で確認するとモザイクになるので、失敗したと思ってました。


[2007年12月3日 8:55]
いきなり地元

はなまるマーケットにいきなり、地元が出てきて、母親に電話した。
カキ料理特集。
そうそう、海産物が名産なので、こういうアピールは嬉しい。


[2007年12月4日 19:20]
亜鉛とか

いつもは行かない薬局に、ビール酵母があったよ。亜鉛も入っているよ。
いつもは行かないから、スタンプカード作るか迷う。
でも、いつもの店には無いし、通販は送料が490円。
使い終わったら考えよう。
★コザっちさんへ
見てましたか。カキ好きですか。亜鉛一番入ってますからね。
冬を乗り切るなら、カキですよ。
シチューに良く合います。
すまし汁も美味しいです。添加は醤油だけでいいのです。


[2007年12月7日 9:9]
圧が

両耳鳴りと頭が重い感じです。朝食途中ですが、休憩です。ふぃー。
虫のわいた絨毯を取っ払ってフローリングに冬が来て、足指一本がしもやけか、痒くて痒くて。オロナイン軟膏であってるのか、痒み止めなのか。
洗濯機でも洗える2畳位のあったかいカーペットも買いたいし、米の精米も行きたい。なのにどうして雨なんだ…。


[2007年12月7日 20:4]
家具覚え書き

中敷カーペット(約1.6帖・約130×190cm) 洗濯機OK 3900→1000円 イトーヨーカドー
長いクッション 999円 フジヤ


[2007年12月11日 18:20]
ええっ

つけに来るの!
片付けなきゃ(゚ロ゚;)


[2007年12月15日 18:5]
うちにも火災報知器

家中掃除して、スタンバイしてました。
14時半過ぎに2人来て、脚立を使い、台所と部屋と合計3つ。
5分とかからず終わられました。粘着テープで貼ったんだと思います。


[2007年12月17日 0:54]
夏に編んだ

ねずみたちが、

[2007年12月17日 1:4]
今、神戸にいます!

神戸の朝日ビルで展示されているのをフェリシモのHPの記事でみつけまして。
りゅかさんにお願いして、撮影していただきました\(^o^)/
送ってもらった画像をつけます。
りゅかさんは私が気付く前に既に見付けてくれていて、確認のために2度も会場に行ってもらいました。本当に、ありがとうございます。
間違いなく、うちの子達でした。


[2007年12月17日 10:28]
もう一枚

アップの画をいただきました。


えー、いま旦那さんに頼まれて仕事で使うための書類の束をスキャンしてます。
初めてスキャナーが旦那さんの為に役に立ってます。
凄い量だけど、これで旦那さんがコタツで寝ないようになるのなら、頑張らないと。
(-_-;)


[2007年12月18日 11:30]
カレーパンの歌

カレーパンをむいてみたくて買ってしまった。
今日のお昼ごはん。
カレーパンの歌
やわらか戦車も作ったラレコさんは、何故カレーパンをむいたのだろう。

そして旦那さんは夕べ、世界のナベアツにはまった。
世界のナベアツは渡辺あつむといって、ジャリズムのボケで、一度解散した後放送作家になってる人だった。有名っぽい。
だからアメトーークに出たとき、メインの出演者の皆が知っていたわけだ。


[2007年12月19日 22:23]
お土産

まだ59円で売っている店もあって、旦那さんが買ってくれました。
くじはハズレ(^-^;
なかなか当たらないのよね。

[2007年12月20日 13:4]
ごきげんよう

司会者クラスの人が多目な日。
レアなので見よう。


[2007年12月21日 13:15]
ゲスト2日目

鬱憤玉手箱に入っている顔が史徒(?)に見えた。
変な一斗缶背負ってる。

そういやテレビとは関係ないが、旦那さんがタモリのCDに興味を持っていた事がわかった。
私もちょうど聞きたかった。
買うかまだ分からないけど、嬉しかった。


[2007年12月22日 0:55]
ジャストタイミング

中島さんの本を読んでいたら、テレビで『像の背中』主題歌・“旅立つ日”のオンエアが始まった。凄いタイミング。

昼間は、昨夜録画した『しにがみのバラッド』を見て、もらい泣きしてしまった。娘が親より先に急死する話だった。
『しにがみのバラッド』は、死んだ人はその後は出てこない。遺族の気持ちに主役の死神2人がそっと絡んでいる。
死んだ人役の人が、死後の出来事の脚本に参加していないのが、リアルだと思った。


[2007年12月22日 9:22]
ハァ!?

ミヤギテレビは、カンニング中島さんの追悼番組じゃなくて、大家族の再放送するの!?
どういう事情だよ(´・ω・`)


[2007年12月24日 0:17]
衝動買い

坂木浩子さんのイラストブログ『biwamap』
http://biwamap.exblog.jp/

コンペ商品の図書券が尽きました。もっとコンペ頑張らなくちゃ。

雨で頭痛でもう寝ます…。
明日が祝日なので、ちょこちょこ予定が狂ってます。明後日こそ、お金をおろして年末年始に備える!(おこづかいから立て替え中のも含む)
今日はM‐1をカーナビで聴きながらドライブから帰りました。
R‐1はまだでしたよね?


[2007年12月28日 13:51]
年の瀬

いけない、全消ししてしまった。

寒いし暗いし、そんな中シャキッとなんて動けないよ。みたいな事をつらつら書いてた。
口内炎なかなか治らないし。あぁでも、カボチャと豚肉食べたら急に治って来た。分かりやすすぎる。

え?年越しはめちゃめちゃ寒くなるって!?


他の月の日記を見る