てんからっと小劇場2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

8
13
16
18
19
21
23
24
28
29
30
[2007年12月8日 23:39]
パン作りに挑戦…

今日は仕事が午後2時に終わったので、初めてのパンを焼こうと材料を買ったのに、家に帰ってきたらクッキングシートを切らしてたorz
もう一度買いに行こうと考えたけど、明日盛岡に行く準備もあるし、今回は中止しました。
次は15日か16日の予定(^-^ゞ

強力粉はカメリヤを買いましたが、他には値段が倍以上するものや、材料が調合されてて練って焼くだけの簡単な物もありました。
何だか奥が深そうで、パン作りにハマったら抜け出せない気がする(笑)

∞∞∞∞∞

イーストの箱に、製菓製パン用ですので、その他の用途に使用しないでくださいって書いてたけど、
他の用途ってドブロ…( ̄▼ ̄)ニヤリ



[2007年12月13日 12:3]
ボーナス出た♪

それほど多くはないけど現金支給は嬉しいね〜(´▽`)

どうせなら給料と一緒にしてくれれば、札束の厚みも増してもっともっと嬉しいのにな(笑)

使い途は…
とりあえず銀行へ(^^;

∞∞∞∞∞

スクリーン越しの朝日



[2007年12月16日 10:7]
パンを作ってます

一次発酵中。

[2007年12月16日 13:2]
焼けたよ(・∀・)

外はパリッ、中はモチモチでおいしー(^▽^)

焼きムラあるけど、初めて作ったわりに自分で満足できるパンが焼き上がりました♪

こりゃ絶対にハマるわ(笑)


[2007年12月18日 19:5]
年末、連休前。

今日も残業確定だよー。
お腹もへったよー。

(-"-;)イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライ
ライライライライライライ?
ラララライ?
ラララライ
って、ライライ言いながら後ろで踊るなー
ウガーヽ(`Д´)ノ

まあ面白かったから許してやるか(^Д^)ぎゃは!!

笑かしたから焼き肉って何だよ。
自分たちで行けよ(((^^;)
助手は早く帰れていいよなぁ。
お疲れさま〜。



[2007年12月19日 19:0]
晩ごはん

今日も残業しながら。

まるごとソーセージ
バナナ
あられ
昆布茶

以上です。

この○○園の昆布茶、味薄すぎー。
化学調味料無添加で30%の減塩だけど、はっきり言ってダシ汁( ̄д ̄)

湯豆腐とかのダシには良いかも。



[2007年12月21日 0:17]
棚ぼた

先日、オイラの車の保険会社から突然電話があり、去年の事故の示談が済んでいたら、相手から受け取った慰謝料の明細書と示談書を送ってほしいと言われました。
仕事が忙しくてイライラしてたこともあり、話の内容をよく聞いてなかったので(笑)、一年経ったからシュレッダーに入れちゃったよ〜と嘘を言ってしまいました(^^;
そしたら、申し訳ないですが相手の保険会社からコピーを貰ってほしいと言うので内容をもう一度詳しく聞いてみたら、オイラの保険会社で計算した慰謝料の金額よりも相手側から受け取った金額が低い場合、その差額を出してくれるって言うじゃないですか。
ま、ま、ま、マジですか?!
ほんとならスゲー(;°∀°)-з

事故関連で汚れてるお金だから、貰えたら手元に残さず全額使っちゃうよー(笑)

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、こんばんは♪
今日も残業代を稼いできました〜v(^▽^)v

昆布茶ダシの枝豆ご飯、んまそ〜ですね(^¬^)
簡単そうだから作ってみますよ♪



[2007年12月21日 15:13]
糠喜び

差額発生しませんですとorz

[2007年12月23日 5:13]
目覚ましの一杯

ココアを飲んだら朝市に行ってきます。

外は真っ暗だー!

[2007年12月23日 9:28]
朝市で

ちょっと早いけど、お正月用の野菜と魚介類を買ってきました。

たこウマー(゜д゜)



[2007年12月24日 22:24]
プレゼント

サンタさんから…なんちゃって(笑)

遠いところに住んでる知人から手作りカレンダーが届きました♪

オシャレでキレイでオイシソウなカレンダー。

何処に飾ろうかな?

飾る場所を考えるだけでも楽しくなります(^-^ゞ


Kさん、ありがとう(^O^)/
クリスマスに届くなんてタイミング良すぎですよ♪
あと昨日ココアを飲んだマグカップ、写真の皿とお揃いだねー(笑)

∞∞∞∞∞

画像は同封されてた外国の切手。
サボテンの切手なんて初めて見ました(≧▽≦)きゃー



[2007年12月28日 12:59]
大掃除終了〜

仕事納めは明日ですが、珍しく暇だったのでサッサと掃除を済ませました〜(p^-^)p

ピカピカになった仕事部屋を汚したくないから、明日は何もしない予定(笑)



[2007年12月29日 17:11]
年末恒例

正月用のクルミをごりごり摺ってます。

今年は朝市で買った国産オニグルミなのだーヽ(^¬^)ノ



[2007年12月29日 18:1]
出来上がり〜

中国産のクルミよりも粘りが強く、かなり摺り難かったので、途中でお湯と砂糖を入れてしまいました。

くるみ餅用ですが、パンに塗っても美味しそ〜♪

摺りこぎ持ってた腕がパンパンだよ(>_<)



[2007年12月30日 17:1]
焼きガキウマー

殻付きカキが届いたけど冷蔵庫が一杯で入らないので
急遽焼いてたべてます。

ぬおー、爆発したーΣ( ̄◇ ̄;)!!


他の月の日記を見る