日無な日常〜とりあえずバイト編2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
近頃、暇無し&ネタ不足によりマイペース更新にシフト化してきた“利根川フェリー”の2008年の新春日常白書。
さ〜て、今年は何が起きるがワカンナ〜イ…。(・.・)b??

2
3
8
11
12
13
16
18
20
23
26
28
30
31
[2007年12月2日 23:4]
私が居なくなった後で

[画像]
今朝の求人広告より。

これは、以前に勤めていた会社の求人広告欄。
私が去った後、募集をやっていた。
時給及び勤務時間がかなり変わっている事に気が付く(矢印参照)。
こーでもしないと、人が募らないからねぇ〜…。

そういえば、一昨日、源泉徴収の書類を取りに前の勤務先に行ったのですが、未だ働いている殆んどのかつての同僚は、私の顔を見てもゝう決して懐かしがる事はありませんでした。

私が居なくなった事でもう皆はスッキリ安心している。
今思えば、なかなか辞められなかった前の会社を辞める時の決断は勇気が必要だったけれど、振り返れば「あー、辞めて良かったんだなー」っと。

もう私はすっかり「過去」の人なんだいね。
忘れてるよね、完全に。
そう思ってくれゝば、こっちは嬉Cーyo。




※題及び紹介文を更新



[2007年12月3日 22:49]
2007年12月の画像更新

年金支払書類キタ。
アノ使者要約キタ。
朝、出勤道中にて薄い麦茶を派手に漏らしてしまい、助手席丸で子供の・・・・みたいな…。

[今月の画像]
12月とゆー事で、「赤」と「緑」が大活躍する色ですので、今年は現在の勤務先付近に植樹してあるこの小さくて赤い実の成る木を更新用画像にセレクト致しました。





[2007年12月8日 22:30]
人生はタイミングが大事

某民間放送局の一女子アナが年内一杯にて退社という一報を耳にした。

やっと……ですか。
決断する迄に色々と気持ちが揺れて肚が決まらなかったのでしょうね。
だから、「今」になったのでしょうね。

だけど、もっと早い時点に於いて決断を下せば尚良かったのですが…。
「身を引く」事のタイミングは、思う様になかなかうまくいかないもの。
私自身が前の勤務先を辞める時も実はタイミングが二月もずれてしまいましたからね…。
気持ち、何となくわかる様な気がする。

人生は、事をなす時の「タイミング」が一番大事。
「こゝぞ!」と決めた時期に実施しないと、後々になって悔やむ事になる場合大…だと言う事を改めて痛感したものであります。

[画像]
午後に飲んだ「スプライトゼロ」。
熱量が0の炭酸飲料。
○ツ○サ○○ーよりもビターな御味。

実はこれ、市内の量販店を何軒も梯した末にやっと購入したもの。
寒くなると、時季的に取り扱わなくなってしまうものなのね〜。
でも、今日みたいな小春日和の陽気の時には何故か飲みたくなるんですよねー。
そういう時ってありませんか?



[2007年12月11日 23:5]
What’s京ぽん

[画像]
今日の朝刊より。
使用済み携帯電話のリサイクルの現状についての記事の中の御写真として、使われて解体され途中の初代“京ぽん”が掲載されております。
それにしても、何故……?
しかし、記事文中にはうぃるぽーの事には一切触れておりません。
これ又不思議だわ。

そういや、初京に代わり、近頃よく巷に於いて“芝ぽん”(320T)を持っていらっしゃる方々をよく見掛けます。
中でも、圧倒的に多いのは桃色だいね。
芝ぽんも意外と結構人気あらいねー。
何で何でしょうか?

だけど最近の京改2シリーズは、初京の如く、何故だか今ひとつパッとしなくなってしまった。
初京発売当初は「PCフルブラウザ携帯」等を全面に押し出して、センセーショナブルに大ウケ致しましたが、しかし、近年のケータイと言えば…こぞって“ワンセグ”内蔵がウリと化してしまった為に、“京ぽん”自体のブランドも何だかパッ…としなくなってしまいました。
現行京改自体も、幾等形を丸っこくして売り出せばいいもんではない。
もう…京ぽんブランド自体も“崖っ淵”の危機を向かえてしまっている。
そんな気がしてならない現実を物語る一枚の写真であります。

本当は…本音を言いますると、超高性能な「京ぽん3」を出して貰いたい所なんですね…。
宜しく頼みます、京セラ様〜。
(;>人<)))))))

=御返事=
◇マロキー様◇
>某民間放送局の女子アナ
フジの菊間千乃(ゆきの)アナウンサーで、今年一杯にて退社致します。
今後は、弁護士を目指す為に新たな道を歩むとの事です。
在社中は色々と大変なトラブルに巻き込まれてしまいましたが、その中で自分の生きる道を見つけられ、要約…の思いにて決断を下したそうです。
これからの彼女の新しい道での御活躍、御健闘を願うばかりであります。

※明日は仕事が休み。



[2007年12月12日 22:29]
ファンケル御試しキター

[画像]
本日届いた、FANCLの「無添加ケア」の御試しセット(サッパリタイプ)。
付属のポーチに釣られて即注文!

実は…10月の新発売キャンペーンの際にこれと「EX」シリーズの御試しセットが期間限定にて通販やってたんですが、その時は年齢を考慮して「EX」のサッパリセットの方を注文してしまいました。
だけども…付属ポーチがチト…。
と、言う訳で諦め切った所、思わぬ所に何日か前の折込チラシにてコレやっている事を知り、(EX頼んじゃったにも関わらず)どーせ駄目元かなと思って申し込んだら…来てたんですね〜不思議と。

上記の御写真はその時のチラシからなんですが、実物品は大小セットにて届いており、大きい方の中は仕切りや分別ポケットが付いていて、アイテムごとに整理しやすいのでとても便利。
一方の小さい方は、恐らくブラシ類を入れる為のものらしいのですが、私的には御出掛け用の筆記具をチョイと入れるのに使えそう。

近頃…何故かこーゆーポーチ付のスキンケアセットばかりを通販にて買いまくっている。
その理由と致しましては
@価格が御得…\1000代にて気軽に購入出来るから。
Aポーチが実用的である…中に仕切りやポケットが付いているので整理し易いので、メイク用品以外でも(例えば細やかな文房具類等)をまとめておくのにとても便利かも〜。
B10月に前の勤め先を退職してしまい、それと同時に今迄御世話になっていた行商に来る化粧品屋との関係が途絶えてしまった為(←決して切れて終わった訳では無く、辞めても尚未だ葉書来るし…。今度、機会があれば御白粉を買いたいんだけどな…)、暫くの間は梯してサンプル品にて繋ごうと思うので…。

このポーチ、とても気に入りました。
おっと!その前に明日お金払いに行ってこよー。

コレで「Ginoうるおいのもと」のセット(頼んだのだが、未だ来ない)は諦めたぁ〜?




[2007年12月13日 22:33]
偽りに真実あり

昨日、今年を漢字一文字で表すとすれば何…?
と言う一文字の漢字が発表され、今年はズバリ!「偽」と言う文字に決まりました。

やっぱり〜そーだったのね〜。
言う迄も無く納得致しました。

確かに、今年は某有名洋菓子会社に始まり、後半は縦続けに色々な食品に偽りがバレバレとなっちまい、変な所にてトレンド旋風を巻き起こしてしまいました。
それだけではなく、「真実」伝える為のTV放送がある訳無い事を平気で伝えてしまった事も印象に残っております。

いずれにしろ、これ等は「数」にこだわった“利益”やら“視聴率”を稼ぐ「為(ため)」の虚空な小細工がバレて「真実」と化してしまったと言う事です。

こんな事はもう嫌ですね…なんて言っていても、来年になればこれ等は又次々と出てきそうな気がしてなりません。
今年の事は“氷山の一角”に過ぎませんから…ね。

[画像]
本文とは全く無関係。
本日要約届いた、味の素の「Jinoうるおいのもと」のポーチ付きトライアルセット(新聞広告より)。
ポーチが御写真で見るよりも実物がなかなか良い!
あ、コレ表示をよく見た所、地元市内某所にて作っているという事が発覚致しました。
まさに「地場産」ですねぇ〜。



[2007年12月16日 23:8]
銃社会を考える

一昨日、九州地方にて銃発砲事件が発生した。
犯人が例の職種人ではなくて、一般の市民(私と同世代)だと言う事を聞き、驚く。

それだけではない。
こゝ近年の日本列島内に於けるこの様な事件が相次いで起きている事にただただ嘆くばかりである。
かつてはこの様な事件は極々稀なだけあり、「海の向こうの出来事」だけだと思っていた。
しかし…20世紀末期に突入してからは様々な痛ましき社会事件が後を絶たなくなり、度合いも益々エスカレートし、地域の安全を守る者達も限界の域に達している事は言う迄も無い。

この様な“銃社会”だけではなく、「何でも有り」の悪事はもう御免。
↑この様な悪事行為に“Say-Good-Bye(御去らば)”出来る日はいつになるのでしょうか・・・?

[画像]
先週撮影したもの。
現在の勤務先内にて生息している樹木の一種である、“ヒマラヤ杉”の実。
松ぼっくりの様な一種ではありまするが、一見すると丸で“薔薇の花”みたいなぁ〜。
いやいや、旗又“DESSERT ROSE(砂漠の薔薇)”みたいなぁ〜。
そんな感じが致します。



[2007年12月18日 22:39]
11月分料金明細キター

本日、うぃるぽーより先月利用分の料金明細が郵送にて届いた。
剥がして見た所、通話料金が\8,000を見事に越えてしまいました。

ガ───────ン!!
||||||( ̄□ ̄;)||||||

確かに…先月は派手に通話しまくったから、今迄溜っていた繰越無料通話分が幾らか減るだろう…なんて甘〜くタカをくくっていた所、想定外な↑この額となってしまいました。
これで、今迄の無料通話繰越分は見事綺麗に使い果たし過ぎてしまいました。
もうありません。
又、今月分の残り分から繰越直し(でもない…)直しです。
だけども、もしかしたら、又も綺麗サッパリ使い果たしてしまいますね、多分。
例え余ったとしても、ほんの百数十円位だったりして…。

話は変わり、近頃、家で殆んどパソする事が無くなり、味Wにてネットサーフィンをする事が増えた。
だけど…味Wぢゃあ限界を感じる。
来年は、来月の末頃に今の端末の契約縛りから解放されるので、その時に…いや、今の仕事の契約が本契に切り替わった再来月半ば辺りにでも“アドエス”シャーぽん(黒)にでも機変したいなぁ〜…と思っております。

[画像]
昨日撮影。
現在の勤務先の敷地内にある風景。
木々が生い茂っており、川が流れています。



[2007年12月20日 22:59]
古漬炒め

[画像]
冷蔵庫にあった白菜の浅漬けが古くなってしまったので、塩出しをして水気を切り、フライパンで胡麻油をチョイと足して炒め、ハーブソルトで軽〜く味を付けたもの。
休日のブランチの一品として頂きました。



[2007年12月23日 21:45]
ああ衝撃的……!!

[画像]
本日の朝刊より。

“千様(大江千里)”が日本国内での音楽活動を休業し、米国(NY)にてJAZZとゆー音楽を勉強するとの事です。

学生時代はよく聴いておりました。
でも最近は彼の楽曲を耳にしておりませんが、正直言って、衝撃的且つ寂しい限りです。
だけども、決して音楽の世界から完全に身を引く訳ではありませんから、ちったぁ安心さねー。

今度再開する時には、ジャンル転向したりして〜…。
でも彼ならばピアノが上手だから、その感性が今後の米国学習にて生きて来る事でしょう。

今度彼の新たな楽曲を耳にする時はいつになるのかなー?
首を長─────くして待ちませう。



[2007年12月26日 23:24]
でかみかん

[画像]
職場にて貰った蜜柑。
社長より送られたもので、神奈川県産だそうです。

これはかなりでかい!
丸で甘夏みたいな大きさです。
味もなかなか。

本日を以ちまして、今年の勤労は無事に終了致しました。
来年は、仕事を沢山覚えて機敏に動きたい!―と、思っています。



[2007年12月28日 21:10]
雨やだー!!

◆12月27日(木)
この日より年末年始の連休に突入す。

朝から寒くて、予定していた窓拭き(2Fのみ)を昼にずらして行った。
その後は自室の片付け。
余りの散らかり振りに、困難を極めてしまい、翌日へと続く…。

◆そして今日
日中は曇った。
昨日からの続きで、午前中は片付けをした後ブランチし、午後は外出をす。
今迄溜め込み過ぎていた空ペットボトル(蓋を外してラベルを剥いだ物)類を持参し、前橋市内のスーパーに設置してある回収ステーションへ棄てゝ来た。

その後はいつも行っているガソリンスタンドにて愛車のオイル交換をして貰う。
最後に交換して貰ったのはいつだっけ?
確か(今夏の)車検前だったかなー?
だけど、暫くしていない様な気がする。
とりあえずは念の為。

夜、一家で久々に回転寿司店にて外食す。
いつもとは違う店舗にて。
ネタもそれなりに美味しかったけれども、何だか…チト物足りない気がしてならない。

食べ終えて店を出た途端、本雨に降られた。
この後ちょっと近くのコンビニゝ行きたかったけれど…。
止む気配が無いので泣く泣く諦めて明日へと…。
だけども、何だか苛々。
ムカつく。
だって、こーゆー時の雨は降って欲しくないからな〜…。

日中に、注文しておいた通販品が届いたのはいゝが、品番記入間違いを知らずに、欲しい品とは全く違う商品が届いてしまい、交換をする事にした。
これ又明日must。
通販先に問い合わせて、本局にて返送手続きをしないとなー。

[画像]
食後のデザートとして食べた、コンビニ売りのアイスプリンパフェ。
これ結構量が多いので、とても一回では食べ切れません。
何回かに分けて少しずつ食べた方がbetterなのであります。



[2007年12月30日 23:1]
考えられない事

≪其之壱≫
昨日、買物に出た時の事。
姪二人へのお年玉をあげる為に使う“ポチ袋”なるものを求める為に、市内にあるあちこちの店舗を梯して探しまくっていた。
彼女達の好きなキャラのにしよーと思って探したのだけれども、しかし…何処にも置いていない…と言うよりは、人気がある為に直ぐに売り切れてしまったのでしょうね。

で…某ファンシー雑貨店にて店員にその旨を聞いた処、その手(正月向け)の物は取り扱っていなかったとの事。
思わず呆れてしまいました。
キャラ雑貨を多く置いている割には、意外とその手のものは取り扱っていないなんて本当、考えられないよー。
フツーならこの時期のマストアイテムとして扱うのになぁ〜。
御楽しみ箱みたいなのは年末から取り扱っているのに何か変だと思う。

≪其之弐≫
もう年末〜そして正月が近づくとゆーのに、未だに一週間位前の例の行事関係の飾り(木や電飾等)の飾りがそのまんまなのである。
いゝ加減、速やかに撤去をして欲しい所。
正月にアノ飾りだなんて…一体ナニを考えているのだろうか……?
感覚がわからず、ホント考えられません。
マ○ぢゃあないんだからさぁ〜…正直、“目○り”でどーしよーもアリマセン。
(⊃_⊂)←メカクシ

この様な、とても考えられない様な事を眼前にします時、今の世の中の秩序が乱れに乱れまくっているのを改めて認識致しました。

[画像]
アサヒ飲料より出ている「L.L.VITAMIN」とゆー、ビタミンC入りの炭酸飲料。
パッケージには「カラダが欲しがるすっぱい刺激」と記載されておりますが、実際それとは逆に甘く飲み易くなっております。

因みにこのボトル、後で又他の飲料を詰めて行く時に使えそう。



[2007年12月31日 22:51]
2007年終了す。

あっ…と言う間に2007年が過ぎて去ろうとしております。

とにかく…今年は数え切れない程沢山の色々な事がありましたが、その中ひとつひとつの出来事を経験して行く度に、自身の人生の節目を感じたりも致します。

来年は一体どうなるのかはわかりませんが、自身が生きて行く上で何かを感じて掴めるものがあれば…と思います。

今年の絵日記は前よりも更新のペースが落ちてしまいましたが、暇とネタがある限り、マイペースにて更新させて頂きます。

今の味W、チト使い辛い(特にブラウザ関係)。
来年、アドエス機変を検討中…なぁ〜んて思っていると、又春向け新型端末(特にWXシリーズ)が出たりしてぇ〜…。

[画像]
先程迄バッグの中の荷物整理をしておりました。
で、これは、前に某通販にて貰った粗品の“インナーバッグ”で、これがあるとバッグを替える際に楽なものである。
それだけではなく、ゴチャゴチャとした細かい物も内蔵されているポケットにアイテム別に整理出来ると言う優れ物であります。

実は…他にもかれこれこの様な類の物やポーチでやってきたのだけれど、何だか今ひとつと言った感じだった末に要約コレに致しました。
なかなかイイ感じ。

==============
…と、こんな感じにて2007年の絵日記は今夜を以ちまして終了致します。
閲覧して下さった皆様、誠にありがとうございます。
来年も又宜しく御願い致します。

それでは良い御年を・・・。



他の月の日記を見る