発見★沖縄2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年12月1日 14:17]
きのうの

仕事の片づけやら 家賃支払(大家さんはコザっちのアパートの上)したり 駐車場支払で やっとティータイム!

ハーシーのミントチョコ食べる。

沖縄の人はこんなの好きな人多いけど アメリカ!って感じだな。


[2007年12月1日 18:7]
ドラクエ

で仲間が死んで 教会で生き返らせるごっこ

を楽しむ ジャリボーイとコザっち。

わからない人にはわからない。

[2007年12月1日 23:23]
寒くなる準備

さすがに 12月なので そろそろ寒くなる準備しなきゃです。

まずは もこもこスリッパ準備して(足だけ冷えるタイプなんで)

それから 衣替え。

Tシャツは1/3は残した。

今日の「もあい」で友達に「まだ半袖!?」と驚かれたけど 昼は暑いっつーの。

風は寒いけど。

あー遅くなったなあ 明日は誕生日だから早く寝なきゃ(関係ないか)



[2007年12月2日 8:0]
誕生日おめでとう自分

さあて!金魚の水換え、きのう出来なかったので 終わらせておくか!

で 好きな事をして 両親からもらった「おこずかい」で 記念の品買いたいと思う(≧▽≦)


[2007年12月2日 8:30]
ん?

違うな。
「おこづかい」だよな。

[2007年12月2日 13:41]
特製ステーキ!

今日は贅沢に〜♪

あ 年齢が気になると?
40歳の誕生日☆って事で この先何年かは誕生日します。

上にサバ読むのがコザっち流。

四捨五入すりゃそうだし。



[2007年12月2日 16:52]
やっと見つけたぁ

北谷の無印がいつのまにかなくなっていて 黒胡椒せんべいが手に入らなかった。

ファミマには 普通の無印のせんべいしかなかったし。

今日は 西原のサンエーまできて やっとゲット!

これうまいや!
ヒオの言った通りだった。



[2007年12月2日 20:44]
当たり連発

きのう アイスが当たり 今日は車があたった。

もらえたのでなく 接触事故。

だけど コザっちの車かすりキズ 相手の車が 流れキズ(流れ☆風)で 怪我も衝撃もさほどなく 警察もすぐ呼んで あとは保険屋に報告するだけ。

予兆はあった。
愛知の友達が車へこんだメールあり 親友の誕生日に 親友の車が警察にしょっぴかれ コザっちの車がまたまた誕生日に 接触事故。

気を付けなさい という声は聞こえていた。

何日か前に 幽霊ではなく自分の車の運転席から右側に ゆらゆらするものが何度も見えた。

やはり、注意!
のお知らせだったに違いない。

それで注意はしてるつもりで こうなので もっとひどい事故になるところ 「この程度で済んだ」と思う事にしている。

当たりついでに宝くじでも買おうと思う。

[2007年12月3日 6:52]
クンツァイト

綺麗なので買おうと思う。2、9ct。コレクションにしたい。

こういう濃い色のクンツァイトは あまりみかけないよな。

クンツ博士が発見して宝石名「クンツァイト」鉱物的にはスポジュメン。

どうしても「つんく」が頭に浮かぶ…



[2007年12月3日 10:1]
ラッシュ!

頂いちゃった〜♪

(≧▽≦)ヒオ君ありがとー♪沖縄には店がないので 嬉しいな!

半身浴を始めてから、気になっていたんだよね ここのやつ。



[2007年12月3日 14:0]
仕事は多い

でも進まない。

気のせいか 首のシワが目立たなくなってきた。

顔トレで?
と もう一つ思い当たるものがある。

薬局のセールで買ったコラーゲン。

赤ちゃんのミルク缶みたいな容器で 気になって つい買ってしまい 毎日コーヒーに入れて飲んでいる。

どっちなのかなー たしかにおでこのシワは 目立たなくなって。それは 顔トレ効果だと思うし。

調子にのってトマトジュースも飲む。肌にいいって聞いたから。

[2007年12月3日 19:14]
味噌汁

今日のごはんは 味噌汁です。

沖縄では 味噌汁に肉も野菜も何でも入れて なべ的に食べる習慣がある。

時々は 冷めた天ぷらも味噌汁に入れて やらかくなったのを はふはふ食べる。

なので 沖縄の食堂で「味噌汁」というメニューは どんぶり味噌汁具たっぷり+ごはん+漬物が出てくるので

一緒にチャーハンをたのんだりしないよう、気を付けてください。


[2007年12月3日 22:52]
こんちゅ〜の〜

ゴキブリじゃないよ!ボールペンなんだけど 来年の手帳用。

手帳が12月から使えるのに気付いて 使い始めた。

ボールペン書き味がよいのは外国製だからか?



[2007年12月4日 7:4]
嘘だろ〜〜

今日は夢の中で 土曜日だった。

なので起きて火曜と気付いたら ちょ〜〜ショック
( ̄□ ̄;)!!がび〜ん。ああ あと休みまで4日もある…

[2007年12月4日 11:27]
国保について

国保って8期で計算されてるから ふと思ったけど 社会保険は 毎月で払ってるわけだよね?

社会保険は 12期になってるみたいなもんで 安いと思ってたけど 一年計算したらさほど変わらないものなんかな?


[2007年12月4日 13:11]
国保について2

支払について 母に

「口座振替案内がしょっちゅうくるけど、引き落としには、してないの?」

と聞くと

「いいや!銀行引き落としにはしないよ!自分で払いに行くよもったいない!」って…

通訳すると

銀行引き落としにすると お金を支払っている感覚がなく もしも 金額間違って多く引き落とされたりしても 気付かないに違いない、を 縮めて そんな事になったとしたら
「もったいない」と 言いたいらしい。

うん、聞いたらそうだって。

縮めすぎ!!


[2007年12月4日 19:16]
来年手帳

中学生かっ!!

と友人に 激怒されました。いいんです。

とにかくキラキラ光った手帳がほしかったわけ。

日記として使ってるわけで 人前では出さないし。それに 幸運は光っている所に集まるものだし。



[2007年12月4日 20:52]
いい湯だったぁ

ヒオにもらったラッシュのバスボムは きのう使い「天国♪」だったのに比べ

今日は トップバリューの入浴剤で 比べてしまったら やっぱり今日のは人工的な香りだなあ…

ラッシュは大事に使うのだ。

親友からは ボディショップの詰め合わせをもらった。ありがたい。

その親友はシャワーしかしない。沖縄人は 風呂をためない。

なのでなかなか 半身浴仲間は増えない…



[2007年12月4日 23:10]
怪奇現象

まさに今この時
怪奇現象がおきている。

何がなんだかわからない。

下の名前だけで登録してるのに そのメール受信したらフルネーム漢字で表示が出ている。

「フルネーム」の漢字表示で登録してる人なんていないのに…

調べたらアドレスはいつもと同じ人だし、電話帳登録を確認したら フルネームで登録なんてしてない。別のとこ探してもなかった。

もしかして「なりすまし」?

未来からのメール?

明日起きたら また火曜日とか?

コザっちが時間の歪みに迷いこんでる?



[2007年12月5日 7:19]
よかった

起きたらすぐ確認してちゃんと水曜だった。

よかった時空に迷いこんでない。ナディアさんコザっちは泡盛飲んで寝ましたよ(笑)

バガボンド27買ったので読みながらの朝。

武蔵、死ぬなよ〜

血ぃごーごーだな。

[2007年12月5日 13:16]
やっぱりアイス

冬のくつろぎなのに 絵では湯気が出てるのに アイスで売ってる目の前の販売機。

何月何日までアイスなのかこの際 毎日チェックしようと思う。


[2007年12月5日 15:8]
あー洗濯したい

いい天気なのに。

あー洗濯したいけど仕事があるから出来ないなあ(あたりまえ)

やはり家族会社は ある程度 融通きくのが長所だけど 他人の緊張がないのが短所!

社長!朝から泡盛飲んでふらふらしてる場合じゃないですよ!

さあコザっちは 11月の締めを終わらせたい…



[2007年12月5日 18:41]
手鏡

いつのものか 自分で買ったのか 友達からもらったのか記憶にないけど お気に入り。

なんでかねー
記憶ないってのは。

でも古いよね…
キャンディキャンディ。




[2007年12月5日 20:2]
宮崎の

宮崎のお友達から誕生日プレゼントでカバンが届いた。

あまりメールやりとりも最近はないけど 誕生日はお互いに 高いものじゃなくて贈りあう友達。

彼は目が見えないので あまりあちこち行けないので 沖縄に来た時に ジャリボーイと二人で 首里城など観光案内をした。

点字をすらすら読めるので ジャリボーイが感動し 「すごい!」と驚いたので笑った。

携帯もしゃべる携帯で、ずっと音声なので ジャリボーイは「うるさくないか?」と聞いていた。

子供の頃は見えていて 途中で視力がなくなったので 彼は 耳で聞いて 景色を想像する。

デジカメで写真もとりホームページも作ってるみたいだし ゴルフも行くし 本当に普通と変わらない。

杖も持っていたのは ストローの中にゴムが入ったものみたいで 折り畳んでるのが 一瞬で杖になるので驚いた。

でもそれは アメリカ製をとりよせたもので やはり そういう所は日本製は 遅れているらしい。

一緒に歩いてみたら点字ブロックなど 本当に大事なので 自転車など絶対に置かないようにしよう って思ったよ。


[2007年12月5日 23:37]
飲まずに

やってられっか!

コーラだけど(+_+)
今日は 欧米かっ!な生活をする。

チキンにコーラが夕飯。

ジャリボーイは ごはんに味噌汁 おかずだけど。
大人はいいの。

プリズンブレイクみながらコーラ飲んだ。

夜更かしする。なんかお菓子買えば良かった。



[2007年12月6日 7:12]
空気がひんやり

外の空気が気持ちいい!やっぱり 今この季節が一番気持ちいいな。

風邪ひかないようにしなきゃ。流行ってるみたいだし。

毎日、半身浴してからは 喉の調子もよくなってるし これならも続けたい。


[2007年12月6日 11:10]
きのう

さんざん日記で販売機にホットがないって文句言ったら 今日から ホットが入ってた。

しかし!

このbossの 冬のくつろぎは アイス…

ホットになってたのは レインボーマウンテンと カフェオレだった。

いいけどね 今日は暑いしホットなんか飲まないよーだ。


[2007年12月6日 20:11]
おみやげ

いただいちゃった〜!

中学の修学旅行以来、このお菓子にはまっている。

もちろん親戚が修学旅行に行くときはリクエストしておこづかいも渡す。

さて 今年も短期のバイトを面接し 来週からクリスマス包装のバイトもする事になった。

その期間はメインの仕事とバイトと 忙がしいけど短期なのでなんとかなるのだ。

そして貯金する。(と言っていつも旅行に行ったりする)



[2007年12月6日 23:2]
プレゼント

またまたプレゼントもらった。

友人から本のプレゼント

石マニアのコザっちが鑑別などに興味を持つきっかけになった かつて沖縄にあった石屋さんの本。

今は東京の自由が丘に 越してしまったけど ヒーリングの店になり 人気が出て二ヶ月待ち しなきゃいけないらしい。

でもパワーストーンは 意識する事で自分を変えるきっかけにするものだと思う。

実際の奇跡は 神様がおこしているというより 信じる気持ち がおこすものだと思う。

そう思うコザっちでも、石の不思議体験はたくさんあるが 石が大好きで 大事にしてかわいがったからだと思う。

愛情っていうの?



[2007年12月6日 23:45]
プリズンブレイク

ますます眠れない。

年末は 忙しく働く予定なので今のうちに。

がんばれマイケル!
いや自分もな。

[2007年12月7日 7:13]
おはよう〜!

なんだか楽しくなってきた。意味なく。

毎日コーヒーにコラーゲン入れて飲み 意外にお肌に効果あるとみた。

あと顔トレで 顔の右の筋肉が動かしにくい事に気付いて 昔の写真なんかみたら 右は下がり気味な顔だったのに気付いた。

最近右も動かせるようになってきたら 確かに 均一になってきた気がする。

きき手 みたいに きき顔ってあるんかな。

コザっちは左の顔は動かしやすい。



[2007年12月7日 13:19]
今日は

昼飯コンビニでおにぎり ルイボス買い 雨降りそうだけど 洗車したくなり コイン洗車にかけ

車でおにぎり食べながら帰る途中 コートをきた女を見た…

こわかった…

だって今日暑いし。コザっち半袖のポロシャツだし。

えりまで立てて妙なオーラを放つコート来た女。

みんなも同じ人見えていたか 近くにいた人に聞きたかった…

あーこわかった。


[2007年12月7日 18:46]
今から

学校へ行く。明日の学校でのパーティの準備が 今からあり 10時までかかると。

なんか嫌だなー明日のケーキも買わないといけないけど 11時から開いてるケーキ屋あるんか?

しかも忙しく働く親にはきついだろうな12月だし。

母親にケーキ買うの頼んでみるかな。



[2007年12月7日 21:40]
なんか食べたい

おやつに「納豆」

むしょ〜に食べたかった。体が欲しがってる。

[2007年12月8日 11:4]
パーティ始まる

今からパーティがはじまる。

学校の授業ではないから 好きな服着ていいよ、とコザっちが言ったから ジーンズをジャリボーイは選んでいた。

田舎になると 「着物で来て下さい」

と言われるらしい。
村じゃなくて良かった。

子供の着物なんてないし。

[2007年12月8日 11:11]
食べ物をチェック

みんなで持ち込んだデザートのテーブルを 物色するコザっち。

これが食いたい〜〜!

[2007年12月8日 15:32]
終わったー!

ジャリボーイは たらふく食べたらしい。

コザっちは 人数にしたら食べ物が少なかったから 食べませんでした。が 家に帰ってから チキンを食べた。

おやつも 食べたいが〜納豆はやめますよ ナディアさん!

今日抜けてたマブヤーを拾ってきましたからね〜スーパーに落ちてたから♪(嘘)


[2007年12月8日 19:27]
最近疲れ気味

なのでラザニア食べに来た。(関係あるわけ?とか言わんでさ)

掃除したり洗濯したり やりたくてやったからいいけどね。

旦那がいたりすると 明らかに 相手の汚した所だったりだとイライラするけど 自分と子供だけだと 掃除はストレスにはならないね。

そうゆえばヒオは洗濯好き。

一回使ったタオルもすぐ洗濯していた。

コザっちは 仕事に追われたダイエー時代に一度タオルを腐らせた。

いや〜洗い忘れたタオルって腐るんだね。(そんな経験お前だけだろって感じ)

忙しい時はね いいんですよ 洗濯物腐っても死にはしません。

[2007年12月9日 0:3]
夜だが

なかなか眠れない。

明日は 早起きして 恐竜キング観なきゃ。

ま 観なくても良いけどねー。でも 仮面ライダーは観たい。

2月になったら北海道に行こうっと。いつなんどき 人は動けなくなるかわからないから 今のうちに。

あとストレス発散して 世界は広いんだなーと思いたい。

宇宙船 地球号からみたらちっぽけだよね。


[2007年12月9日 8:40]
出かけたい!

金魚の水換えしたら 出かけたい。

いい天気。

今日は雅子さまの誕生日らしい。

向こうにオヨメに行く方や産まれたお子は名前最後に「子」がついていないといけないのかなあ?

みんなついてるよね?


[2007年12月9日 13:21]
海シーサー

なぜか頭の上に たくさんの小銭がのっている。

子供ならとるね。

ジュース買うね。

しかし今が一番いい季節だ 暑くもなく寒くもなく 気持いい〜!

[2007年12月9日 17:19]
頭の小銭

一応 頭に1円おいてジャリボーイが何かお願いしてました。

またまたベンチで寝ていました。

あんまり気持良かったもので(^-^;

帰り道 噂の宝くじ売り場は 100人くらい並んでいました。
買わなかったけどね。

[2007年12月9日 17:47]
このひとでなし!!

プリズンブレイクをまた観る。

酷いよな皆殺しかっ!

でもマイケルより兄貴の方が好きだな。



[2007年12月9日 19:56]
新兵器

誕生日にどうしても掃除機が欲しいとねだり 送ってもらった。

しかし 誕生日をすっきり忘れていたのに 忘れてないと言い張っていた。

そんな嘘はすぐばれるんです。まるっとおみとおしなんですよ。

でも良かった〜今の掃除機ってすごいね 紙パックの代わりに ティッシュが使えるし。

力入れなくても 軽く走るし 小さいし。
フィルターはずして洗えるし。感動!

やっぱ10年前とは違いますのぉ。



[2007年12月9日 22:42]
成長しました

ず〜〜っと前の日記に ニモの赤ちゃんという事で アップした時は 小さすぎて 写らなかったけど

こ〜んなに大きくなっていた!

7月産まれ。
そろそろ大水槽に移されるのかなあ。

そしたらまた見に行かなきゃ。


[2007年12月10日 6:57]
やんばるの味

きのう やんばるで買ってきた「みかん」

みかん狩り はこのみかんだろうな。

私は「たんかん」が好きだな あと「かーぶちー」
だけど イチゴ狩り や ぶどう狩りに憧れるな。
ないからね。



[2007年12月10日 12:31]
振り込み

しようとしたら ものすごい並んでる

師走だから?

[2007年12月10日 18:18]
なるほどねー!

世間はボーナスだったりしたわけね!

関係ないからコザっちは気が付かなかったわけね…

宝くじ買おうかな ボーナス分くらいは 当たらないかなー

いや 宝くじは夢を買うものだ。(みるだけの)当たったらあれしてーこれしてーと考えるだけで いつも終わるのさ。



[2007年12月10日 20:23]
奪ってきた

酒乱の父親から奪ってきた酒…

2本+飲みかけ1本。
またまたはじまりましたよ。

アルコール中毒だよありゃあ(+_+)

病気なんだからと、コザっちは 近所にもみんなに正直に言っている。監視の目は多ければ多い程よい。


[2007年12月10日 22:57]
寝たいなあ

また夜中に起きたら嫌だなあ。

そうゆえば昔はよく 夜中目が覚めてパニックになったなあ!

夜中ってなんだか意味わからんけど怖いんだよねー



[2007年12月11日 7:6]
朝ごはん〜♪

新発売〜のパン。

ケーキみたいでたまにはいいね。

最近 やっぱり地球温暖化だからかね 寒くないよね 去年は もうちょっと寒い気がしたんだけどな。

窓が雲って 水で手が洗えなくなる寒さがコザっちの「寒い!」です。


[2007年12月11日 15:47]
がじゅまるの木

きじむなーが住む木

でかいなあ 100年くらいたつかなあ。

木のオーラっていうの?マイナスイオンかな?なんか気持ちいいね。

[2007年12月11日 20:0]
トルマリン

silverリングだけど 明らかにトルマリンで サイドは グリーンのサファイア。

トルマリンの方は20倍ルーペで 内包物も目立たず 表面の傷もなし。

肉眼ではもうちょっと ピンクできれい(^^)

沖縄の「ティーラ」というシルバー屋さんは 宝石店の子会社なので 時々こういう綺麗な石がみつかる。

セールだった時に千円…
安い!!確実に。

石好きは時々のぞいて チェックするべし。



[2007年12月11日 22:31]
また買えなかった

前に並びすぎて買えなかった宝くじ

今日は忘れて買えなかった。

職場犬たろうをシャンプーしたら 可愛くなったのでつい遊んでしまい忘れた。

そういえば犬用シャンプーを信用してないコザっちは 弱酸性ビオレで洗っている。

しっとりタイプはリンス効果もあるのか犬も つやつやになる。

[2007年12月12日 7:9]
曇りかなあ?

洗濯して干してるけど まさか雨降らないでしょうねー(-_-)

きのう集まりに自転車で行ったら「えらいね」と言われた…

沖縄だけだよ自転車乗るとえらいね なんて言われるのは!!

ん?乗れるからすごいって意味かな?

疲れるのにわざわざえらいって意味なのか?



[2007年12月12日 15:2]
市役所シーサー

証明書をとりに自転車で

暑い!はっさ今、夏ねぇ?25℃ってどうゆう事ねー?

背中から汗流れてるけど。

[2007年12月12日 19:9]
父へ

伯父さんが 酒びたりの父を心配して車で20分以上もかかる道を 一人でしかも運転して訪ねてきた。

息子の大学の奨学金もろもろ、形だけの保証人のお願いに来たのだけど

伯父さんから弟にあたるコザっち父を心配し しっかりさせたい思いで 体調も悪いのにわざわざ運転までしてきたに違いない。

こないだ癌の手術をした伯父さんで 抗がん剤治療で副作用など 足が動かないといい 足を引きずってきた。ふらついていた。

父よ こんなにも体調も悪くしながらあなたを心配して訪ねてきた兄を見て どう感じていますか?

あなたは幸せです 手も足もまだ自由に動くではないですか。

こんなに心配してくれる兄弟もいるではないか。

アルコール中毒で 止めたくても止められなくて辛いかもしれない でも 辛いのはあなただけではないはずだ。

書類をお願いしに来た伯父さんは 飲むなとも どうしてるか とも 何も言わず 説教をすることもなく。ただただ黙って、書類を書くあなたを見つめていましたね。

足元もおぼつかないので コザっち弟に伯父さんの車を運転させ 家まで送り コザっちは母と伯父さんの家まで行き、コザっち弟をひろって 帰ってきました。

帰り際に伯父さんは 「ありがとう助かったよ」と言っていて コザっちはいつものように 明るく普通に話してたけど

家に帰って涙がしとしと流れてくるわけですよ。

父親に対しての不満と 伯父さんに対して申し訳ないという気持ち。

でも 伯父さんには感謝。ありがとうと言いたい。父も兄はずっと元気だと思っていたみたいで少しは ショックを受けていた。

今いる人間も みんないつかは死ぬのですよ 身近な人がいつまでも元気だとは思わないように と父には言いたい。



[2007年12月12日 22:50]
うひょ〜

眠すぎ…

顔トレさぼります。
明日 朝にでも頑張るから かならず。

で 口の歪みはなおってます。微妙なゆがみなんだけど 筋肉って顔にもあるんだな。

動かしにくいとこ練習したら口の右だけ下がってたのが 均等になった。

うっ 目がっ目が閉まる…

[2007年12月13日 7:2]
雨だわ〜♪

雨が降ると楽しかったり歌いたくなったりする…カエルかっ!

あ ホントの名前、カエルに似てるなそういえば。

生まれ変わり?!

[2007年12月13日 12:28]
年賀状づくり

ゴム版を彫る。

木と違ってすいすいなので あっというまに出来上がる。

干支は また消ゴムに彫り 上からスタンプするかな。あー早く仕上がり過ぎてしまった。

来年はもっと複雑なものにしよう。

[2007年12月13日 17:20]
いつも気になる

ここのアパートのシーサーは 壁にはりついている。

「ヤモリシーサー」と名付けよう。



[2007年12月14日 1:12]
おじさんが

おじさんが亡くなったと連絡あり。

顔を見てきました。

抗がん剤できつそうだったと日記には書きましたが 病気が直接原因ではなく。

お風呂でゆぶねにつかってて 足が動かない感じだったから 倒れてからか 貧血か そんな事でした。
顔は本当に 眠ったようで起き出しそうで穏やかで。

自分の体辛いのに私の父の事を心配してくれてありがとう。

無理して会いに来てくれてありがとう。



[2007年12月14日 17:20]
バイト

今日はクリスマス包装のバイトだ。

けっこうきついけど頑張ろうっと。

[2007年12月14日 21:33]
疲れてるのか?

なんやら すごい血管。

男の人の血管浮きは 大好きなんだけど 自分のはやだな。

指輪もなしは さみしいけど バイト先禁止だから しゃーなし。ピアスも禁止二個も穴あいてるのによ。

伯父さんの葬式はまだ決まりそうなく(子供たち沖縄入りがまだで)

バイトのシフトも 休み願い出来ないから 気をまぎらわすため 働いてるほうが 忘れるね。

[2007年12月14日 22:3]
アイス

食ったから
寝るかな(V_V)

きのう眠れなかったし 今日こそ寝なきゃ

明日は12時から夜までバイトだ 疲れたけど 楽しかったな。明日も頑張ろうっと。

[2007年12月15日 10:50]
マックに来たがー

後ろで 話してるおじいちゃん二人の会話が とても気になるさ。

孫が「ローズケーキ」を食べたがっているけど どこに行ってもないし 見たことも食べたこともないと…

コザっち的に思うに
「ロールケーキ」じゃないかなー。

振り向いて言おうかな ってムズムズ。


[2007年12月15日 21:20]
今日の

バイト報告は

併さんという人と仲良くなり 休憩中も楽しかった。

もとは福岡の人らしい。子供が男の子一人に 旦那はなし。未婚の母らしいが しっかりしている。

30になってしまったなーと言ってたけど うんと若く見えたよ。

いつもなぜか 出身が沖縄じゃない人と仲良くなる気がする。

クリスマスの包装で多いのは オモチャ、服です♪

[2007年12月16日 7:17]
おはようざんす

もらったおはぎを食べてるざんす。

ヒオのおかん からもらったざんす。

恐竜キング観るとしゃべりが変ざんす。

あ バイト先でクリスマスプレゼントに おこちゃま恐竜キングトレーナーに腕時計付き のが売ってたな。 さすがバンダイよく考えたな売れてたよ。



[2007年12月16日 17:5]
本日のバイト

休憩中です。

今日は仲良しの人がいないので一人休憩〜♪

さすがに日曜は忙しいね

プレゼント包装に知り合いが一人くらい買い物に来てもよさそうだが 誰にも会ってないね。



[2007年12月16日 22:34]
不思議だー

8時間立ちっぱなしで みんな足が痛いらしいけど 全然痛くない。

なぜだ?

バイト終わり家着いたから スープ飲んでから 風呂して寝るかな☆

[2007年12月17日 7:9]
花が咲いた

なんの花か知らんけど 鉢植えの花咲いていた。

黄色なんだけど 形がちょいとクリスマスっぽいと思った。

本日 ヒオのおかんは帰るって話だけど いつもの事だけど忙しい人だー。おつかれさま。



[2007年12月17日 14:6]
ケンタッキーは

クリスマスには食べられないな 予約状態シールがいっぱい。

で本日チキンは食べ納め?にします。

どーーーしてもコールスローサラダが食べたかったから。

仕事もちょろっとみて また バイトにも行きます。
あ ヒオのおかんは那覇の空港に着いたらしいけど 大阪着くのは やっぱり夜かなあ…

ありがとうございました。いつもうちの両親が世話になってます これからもよろしくm(__)m

[2007年12月17日 20:36]
またもや納豆

バイトから帰り こばら空いたな〜と思い

おやつに納豆。

わさび納豆だから 普通の納豆にわさび入れてもうまくなく…

この納豆のどこにうまさの秘密があるのか謎だ。

納豆自体がうまい?
それともたれ?
それともついてるわさび?



[2007年12月17日 23:24]
そろそろ

寝るかな〜!

今日バイト中に 態度のでかい迷子を見つけた。

「おい!お母さーん、お前どこにいるんだよー」

とずっと叫び続けてるけど カートにもたれて 足組んで 大人が煙草吸ってるかのように 飴玉食ってて…

深刻に見えないからみんな気にしてなくて 迷子と言えるかどうか、みんな悩んでた。

その場からずっと動かず でかい態度のままひたすら親を呼び続ける幼稚園児。

親はトイレに行ってたらしい。

いや〜どこからが迷子なんだろう。判断の難しい子だった。



[2007年12月18日 7:0]
朝パスタ

朝ごはんはパスタ。

今日も頑張るかな〜!

天気は曇りだけど洗濯もしたいんだよな。帰ってからにするか。


[2007年12月19日 7:48]
コーヒーに入れる

これいままで1000だと思ってたけど。

今日0を数えたらひとつ多かった。

万!!

[2007年12月19日 12:5]
久々の雨

仕事はしてますが やっぱコラーゲンはアミノかもな(こっちの話)

しかし すげえ雨。

どうなっちょ?
絶対外には出たくないね。バイト休みで良かったよ バイト先駐車場から店までけっこう歩くんだよね。



[2007年12月19日 19:49]
嫌いなもの

一番やりたくない掃除は 掃除機の中の掃除。

だいっきらい!

洗濯機の中の掃除(なので二層式を使っている)

全自動のステンレス部分が透明なら全自動買ってもいい。見えてないと不安。

食器乾燥機のなかの掃除も嫌。
(食器洗い機なんか考えただけで嫌すぎる)

汚れないでほしい。

洗う機械や 掃除の機械が汚れるのが許せない。

風呂の腰かけも透明じゃないとダメ。裏がどうなってるか気になりすぎてしまう。



[2007年12月19日 23:8]
思い出したけど

昔、 二十歳の頃

友達みんなに来てたらしいけど デート商法みたいなのが流行ってて。

男の人からの電話で
「ブックボックスデータのカワイコちゃんリストの下から200番目のあなたにお話ししたい事があるんです…」

て デートしたいみたいに誘いだして物を売るらしい。

それが コザっちにだけ!かかってこなくて。

待てどもやっぱり かかってこなくて。

でも思い当たる事はあり。

知らない名前の男の人から 電話が来てて あの頃のコザっちは バカ一直線だったので(今もだけどね)コジマヨシオばりに

「うぇ〜〜〜♪」と電話に出て切られた事があり。

あれだったかも…

今のコザっちマイブームは電話をとるなり007風に低い声で

「私だ!」と言う。

特に人の多い所では、わ、ざ、と、それをやりたい。

こんなスパイはいないだろうが 映画では、いる。

[2007年12月20日 7:24]
今日も雨か?

と思ったら 「朝から青空が」って予報してる。

信じていいんだな!

洗濯して外に干すぞ!

☆練乳ケーキは ケーキとして食べたらいまいちだけど チョコパイのミルクバージョン と思えばまあまあだな。

[2007年12月20日 16:9]
バイト休憩

750mlのさんぴん茶 をゴクゴク(((^_^;)

今日は忙しいねぇ

[2007年12月20日 20:39]
残業でした

7時あがりのはずが 混み混みで帰れず。

一時間残業してくれと言われ 8時あがり。

帰ったので風呂で疲れとるかなー!

[2007年12月20日 23:3]
明日の準備したし

寝るかな!

明日朝イチゴのでかいの食べる(≧▽≦)

ほいでピザトーストしようっと♪

楽しみ♪

[2007年12月21日 6:54]
イチゴだ!

わーい(V)o\o(V)

たべるぞー♪

イチゴって高いのよね…

って イチゴの時期には安いのかな イチゴの時期っていつ?



[2007年12月21日 17:14]
本日の休憩

これが晩御飯?

今日は客は多くても 人も多いから大丈夫だな。

バイトは専門学生が多いのね。

彼氏がいないからクリスマスにバイトするんです!とみんな言っている(笑)

その中にはコザっち好みのちょ〜〜かわいい女の子が一人いる。

笑顔がいいのよ!!
それと髪の毛ショートがあんなに似合う子もそういない。

彼氏いないなんてふしぎだわー

[2007年12月21日 20:44]
かなりやばい

バイト終わって外出たら かなりの大雨。

ヤバイ 道路が川になっている。

このへんの車が水没しないか心配だな

昔、大雨で 地域で、車高がある車以外は全て水没した事件があり

キャミやパジェロなどうちは 高さがある車に乗っている。


[2007年12月22日 11:12]
本日より

クリスマスピークのため 遅くまでバイト。

サンタはわたしだっ!

あ 従業員駐車場もいっぱいなので全員出勤かなー



[2007年12月22日 21:37]
サーターアンダギー

ソフトボールよりでかいかも。

サーターアンダギー!

食事をしたらもらえたらしい。



[2007年12月23日 9:58]
雨ばかり

最近降りっぱなしで 畑の野菜が元気になった気がする。

今日もバイトっす。

でも今日明日はバイトの人数も多いから まだ楽だな。

ただ時間が長いのだよ 普通に9時間労働で。

ただダイエー時代にはそれは普通だったからあまりきつくないな 昔は朝8時から出勤、帰りは夜中も多かったし。



[2007年12月24日 0:13]
ムリンズさん

今日のバイト休憩は ムリンズさんと一緒でした。

新婚さんで 付き合って半年で結婚し結婚7ヶ月だそう(*^o^)/

旦那さんが 家計を管理しムリンズ妻は 金の流れを一切知らないらしい。

ほいで 小遣いにバイトしにきたといってました。

今日の客はアメリカ人が多くコザっちは 勝手な推測で みぶりてぶりで 箱の大きさきくにも

手でなぞり「ディスビッグ?」で通じていた。

通じるもんなんだね。

というかここは日本だ!日本語で話す努力しろ!


[2007年12月24日 11:5]
食堂に来た

ジャリボーイのリクエストでハイウェイレストランという名の食堂に来たよ。

クリスマスだが 食べたらバイトなので 好きなのを食べさせようと思った。

コザっちはチャプスイライス ジャリボーイは スペシャルランチ♪

[2007年12月25日 0:10]
帰りが

今!

沖縄人ぎりぎりすぎる!クリスマスプレゼントぐらい もっと早めに準備しようぜ!

閉店後に店に入るなよ!

[2007年12月25日 7:24]
朝早く起き

朝ごはん食べ終えたら むしょ〜〜〜にケーキ食べたい。

昼にでも買おうかな どうしようかな。

きのうムリンズさんが

「クリスマスにチキンとかでパーティーしますけど、デザートにあんなクリスマスケーキはほとんどみんな食べてませんよ。」

と言ってた。

まさか!

クリスマスケーキ買うのって 日本だけ?

意味なくショック…

[2007年12月25日 22:26]
メリクリ

バイトは暇だったので 早く上がってきた。

メインの仕事は朝 取引先の売掛、買掛相殺して 銀行は 明日にでも行こうかな。

クリスマスはウィーだ!

ボーナスないから 働いてバイト給料1月に入るからいいかな。

他にも 2月は大事なあなたの誕生日もあるし 何かほしいのある?
(*^^*)かな?


[2007年12月26日 9:54]
晴れたな!

今日は 伯父さんの法事の最後らしいので 墓に集合。

年をこさないうちに全部済ませるんだそうだ。

急がなきゃ 金魚水換えもしたい(^o^;)

[2007年12月26日 16:24]
新宿カラオケ女医者

というドラマ。

市原悦子がガムをかみ ライダージャケットを着て バイクを乗り回しながらも なぜかカラオケをどこでも歌いまくる という 変なドラマ。

毎回ドラマで三曲は歌う。

馬鹿にしながらも なぜかみてしまう。もちろん再放送。

しかし 乳児園のレオナルド熊 は おかしすぎる。バカボンのパパな格好をして子供の面倒みるなんて。

こんな変な設定に市原悦子のまじめな演技が 笑える。

[2007年12月26日 20:24]
法事で爆笑

法事なんだけど 亡くなった伯父さんの次男が 小さい頃 生意気なクソガキ?!

だったという話で盛り上がり。

コザっちとヒオは当時 4歳くらいだった彼に会った瞬間、

「お前らが来るとなぁ、ろくなことないんじゃ!」

というセリフを浴びせられたという話で爆笑!

本人いわく

「よく考えるとさ、俺の被害にあった人は女の人だけなんだよね」

って。確かに。彼の生意気さ攻撃は 女性がターゲットだったらしい。

朝も6時から ふすまをパーン!とあけられ

「おらあ!いつまで寝とるんじゃ!」と巻き舌で怒鳴られてましたね。はい、ヒオと二人で、です…


[2007年12月27日 8:21]
うっそ!!

雨降ってたわけ?
ぜんぜん知らなかった。

洗濯物干してたのに…

まあ昼は晴れるかな 仕事仕事っと。

みんなが休む時に働いて、みんなが働いてる時に休みを取ろうっと。

北海道に行くぞ!!



[2007年12月27日 18:36]
久々のごはん

毎日バイト先でおにぎりと お菓子ばかりたべてたので 久々にごはんは うれしい。

というかコブサラダが食べたかった。

キューピーのコブサラダドレッシングがうまいんだよなー♪

[2007年12月27日 20:47]
法事で爆笑2

いや〜あの次男はホント 将棋の子みたいだった〜♪
(番組なんだっけ?テレビの生意気な将棋の子あったよな)

で 他の続きがあり ウートートーをしにきた イトコの にぃにぃは 沖縄ではまあまあ有名な歌手なんだけど

にぃにぃの子供が 高校生くらいで 長女と弟の長男がいるんだけど

長男君がヒップホップにはまり 自作で歌詞なんか書いてたらしいんだけどその歌詞をみたら

「あさ起きて、歯みがいて、家を出て、散歩して…」

日記かっ!!

て感じで。長女が

「お父さん!あいつなんとかして!ちょ〜うざいんだけど。」

と訴えていたらしい。

コザっち家族は息が出来ないくらい笑いました。(酷い?)


[2007年12月28日 8:51]
はい?

きのうの雨はなんだったの?沖縄の天気はわけわからん。

きのうなんか暑くて半袖だし今日そんな感じかな。

いったいいつ寒くなるわけ?

地球温暖化 環境破壊?

このままじゃホットカーペットいらないのかな…敷いたのに…



[2007年12月28日 21:39]
関西は

すごい雨だったんだね。
ついでに星砂なんかも降るんじゃないの?

風呂上がりであまりに暑くて ズボンがはけません。着れません。か?

今日バイトで「この金属の部分を」の説明に 19歳の仕事上では先輩が

「このカニの部分を」
と言うので 爆笑してしまった。ばあさんが 金属を「カニ」と言うけど 若いもんがっ!言うもんでさ。

本人も「ばあちゃん子だったんです」

って笑ってたな かわいいわねっ!

ちなみにばあさんは10円の事も「あかじん」といいます。

赤いお金 て事ですね。



[2007年12月29日 9:37]
年末年始バイト

今日も明日も正月の3日まで バイトです!

なんかさ ただのバイトなんで責任はそこまでないので 楽なんだよね。

昔のダイエー時代の苦労に比べたらましだよね。

あ ヒオの日記にダイエーマーク変わったって書いてたな。

知らんかった〜!
(@_@;)みてみたいわ〜!

あーそゆえばコザっち新人時代に

ミーティングで中内もと社長の前で 「みかん星人」のボールペンを出してメモり…

上司にこっぴどく叱られたな…(-.-)

でもさ あの中内本人は、なんとも思ってないはずなんだよ

本人「てくてくエンジェル」ベルトにはさんでたし、白いシャツの男子には「カラーシャツの方がいいんじゃない?」って言う人だったし。

それと「みかん星人」は違うか…

当時ウゴウゴルーガが大好きだったコザっち。



[2007年12月29日 16:9]
休憩タイム

夜10時まで働くのだけど 今休憩。

6時くらいにしてほしいぜ。

お腹空かないし お菓子買えば良かった。



[2007年12月29日 23:28]
ラクシュミー

近所のカレー屋 りゅかさんから 神様の名前だよと教えてもらい

店を探したら神様あった。

これがラクシュミーだった。

絵をよくみると親指に緑の石付きの リングをはめている。エメラルド?

カレー屋は インド人の父と沖縄人のハーフのオーナーが

もともとカレー嫌いだったけど 風邪をひいたとき母親が スパイス調合を変えて作ったカレーがうまかったので スパイス研究して カレー屋始めた(とメニューに書いてた)らしい。

確かに ここのカレーちっとも辛くはないけど すんげえ体があつくなり 汗が出る。

風邪治るはず。



[2007年12月30日 9:39]
コーヒーブレイク

ちんすこうと コーヒーでゆっくり…

してるけど きのう 布団ダニのテレビみたら むしょうに布団に掃除機かけたい…

でも天気よい日の方がいいんだよね?

布団乾燥機 ならダニ殺せるんかな。

あ〜年明けにしよう。
今日もバイトだし。



[2007年12月30日 12:27]
バイトへゴー!

暑い暑いって文句言ったら 今日から寒くなった。

いいぞこの調子だ もっと寒くなれ!

ホットカーペットつけたい。(冬気分になりたい)



[2007年12月30日 16:19]
まさかの展開

まだまだ生理は先なはずだったのに

バイト中 いやーな気配したらはじまっていた…

どーりで 腰が重いわけだ。

なので休憩タイムはチョコ食べなきゃ。

バナナは家から持ってきた。食べるかどうか悩み中です(-.-)


[2007年12月30日 22:5]
ロッティーちゃん

こんなハンカチが鞄に入ってた。

ガムかなんか買った時のかな と思ったけど

宝くじって書いてるよな。

もしや?!

宝くじのキャラクターの名前はロッティーちゃん?わからんな。



[2007年12月31日 13:6]
家賃支払い

いつも1日支払を守っているけど 元旦は バイトで朝早いので!

今日支払ってきました。

大家さんによくしてもらっているので 遅れるより早い方がいいと思って。

大家さんちでコーヒーいただいて帰りに チキンの丸焼きをもらい ジャリボーイのお年玉までももらってしまった。

ホントにお世話になってます。

これからも サランラップ借りにきたり おしょうゆ借りにきたりして下さい!そんなので良かったらがんがんあげますから(^-^ゞ

畑のじゃがいもも うまかったし。感謝です。

コザっち幸せだな〜♪

来年もよろしくございます。(琉球カウボーイ風に)

他の月の日記を見る