隠れ家絵日記2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
神奈川に住むのえるの日常を綴ります

1
3
4
5
6
8
11
13
14
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
31
[2007年12月1日 21:36]
紅葉見物

丹沢個に紅葉見物にいきました。きれいだったよ★
320Tはピンボケになるなぁ…洋ぽんのほうが画質がいいね。

[2007年12月3日 9:16]
挨拶に

昨日は彼氏の家に挨拶に行ったよ。丹沢湖で買ったジャムやケーキを持っていった。緊張した。結局気に入られたかなぁ…自己嫌悪だ。
でも、反対されなかったからよかった!

山北周辺はほぼ圏外だった。エリア改善したんじゃなかったの?
ただ、夕日や紅葉きれいだし、ちょっとあっちに住んでみたくなった。

[2007年12月3日 19:37]
ミクシィ

復帰した。しばらくやめてたうちにデザインが変わっちゃったんだねー!あと携帯のメアドも必要になったし。これ、以前からのユーザーは使いにくいんじゃないかなぁ?
以前はミクシィでも日記をたまーに書いてたけど多分もうコミュをたまに覗くくらいしか使わないかな〜

さて今日は歯医者にいったんだけど、ショックなこと言われた〜(+_+)医者って嫌味なこという人多くないですか?いや、そりゃいい人もいるけど…。今日行った歯医者は腕はいいと思いますが嫌味っぽい感じでした。衛生士もつったってるだけ。うーん、ハズレかなぁ〜
画像は象の梅子。還暦のバースデーでケーキ食べてました(*^_^*)

[2007年12月4日 21:48]
シティーハンターが

今ヤフー動画で見れます。三話まで見たんだけど初期はシリアスでかっこいいな〜
リアルタイムでシティーハンター世代ではないのだけど、リョウって漢字は名前に使っちゃいけないらしい。残念な話だよね。私も子供できたらつけたかったなー
それとシティーハンターはドラマになるらしいが韓国の俳優さんが演じるらしい。疑問を隠せない…日本にもいい俳優たくさんいるのになぜ?

[2007年12月5日 21:29]
映画

やっとALLWAYS見てきました。続きが気になってたので見れてよかったー!(^_^)
1よりは辛いシーンが多かった。けどいい形になってるのでまだみてない人は見るのを勧めますよ〜

インフルエンザかなり流行ってるみたい…予防接種受けないとやばいかな。11月はほぼ風邪ひいて動けなかったし。
なんか親にも風邪ひかせちゃったみたいで自己嫌悪。

今日はFNS歌謡祭ずっと見てます。

[2007年12月6日 15:2]
イヤリング

ずっと気になっててこないだ買ったイヤリング。こういうゆらゆら揺れるやつ好きなのです♪

私は肌が弱くてピアスは多分できない…。一度高校の頃にピアッサーやったけど毎朝血が固まって落とすのに大変!ちゃんと消毒してたのに〜!ちょっとグロい思い出(笑)
でも、ピアスのほうが可愛いのいーっぱいあるよね。イヤリングって可愛いのあまりないんだなぁ〜
天然石っぽいやつがついたイヤリング欲しいんだよねぇ。そんなの売ってるとこないのかな?少なくとも地元じゃないだろうなー

携帯やDSのデコり方を簡単に解説した雑誌見ました。
ギャル誌なんで買わなかったんだけど、キラキラ可愛いなぁ〜
買おうか迷ってる。ウィルコムのキラキラnineとアドエスああいうのいいよね★

まずDSからやろうか…。

[2007年12月8日 0:28]
整体

冷え症その他が最近ひどいんで初整体行ってきました。
アロマの香りと30分マッサージですごい癒されました…。クーポン使って1800円。通っちゃおうかな(^o^)

友達と信頼してた人からの裏切りについてメールが。ついつい悪口言われてるんじゃないかって不安か…。
う〜ん、そういうのあるよねぇ。
友人関係で悩むのって圧倒的に女性が多いみたいです。OKWAVEとか多いですね。友人関係の悩み…。

[2007年12月11日 12:6]
お昼は

今日のお昼はセブンの鶏そぼろ弁当としらたき麺スープに綾鷹です。
綾鷹ってこのお茶おいしいですよね。黒ウーロン茶も好きでしたが、最近はまってます。
弁当はすんごいお腹すいてて写メとるまえに食べちゃった(笑)
今日はインフルエンザの予防接種にいきます…。

[2007年12月11日 16:53]
どうするか

日曜に指輪を買ってもらいました。
この画像ではないですよ(笑)
もうすぐクリスマスだし、私も何か良い物プレゼントしたいな〜
この指輪買ってあげたいな。
あと、また喉痛いみたいだから
加湿器も買ってあげたい。
しかし金が・・・。
参ったな〜

インフルエンザの予防接種行って来ました。4200円。
予防接種って高確率に防ぐには2回受けないとだめらしいですねー
1回しか受けないと50か60%の効果しかないらしい。
2回で80%なのかな。
私は2回は受けないですよ〜
まわりも1回受けて満足しちゃってる人多いです。

話かわりますが相関図ジェネレータというの知ってます?
自分の名前や友達、恋人、家族の名前を入れると
相関図にしてくれるんです。
もちろん脳内メーカーみたいに根拠はないです。
でも面白いですよ!お試しあれ〜

http://genzu.net/sokan/


[2007年12月13日 23:9]
掘り出し物

youtubeで「振り返れば奴がいる」を
たまたま見つけたので見ました!

リアルで見てたけど子供の頃なんでかなり
忘れてましたね・・・。
織田さんがかなり若い!かっこいい!
youtubeはこういう掘り出し物が嬉しいね〜

もう10年以上前のドラマだぁ。
あの頃っていうか90年代はいいドラマが多かったなー
今も良質なドラマもあるけど
あんまりなのが多いし
月9とか視聴率とれなくなっちゃったもんね。

画像はミントクリーム。
乾燥しているところに塗ったりしてます。
ハッカは痩せる効果があるらしくダイエットにもよいです。
夏はお風呂にハッカ油をたらすとスースーして気持ちいいです。
今はさすがにできないかなっ。

youtubeもウィルコムで見れないもんかね。


[2007年12月14日 20:2]
夕飯です

永谷園のCMの松茸風味エリンギパスタがおいしそうなのでつくってみた。
かなりお腹いっぱい…付け合わせはコールスローといつもの海老カツ。うまかった。
もうすぐ今年も終わるなぁ〜!忙しいのにこういう時期ってなんかわくわくしてくる。夏が始まる前もそうだな。

なんでなんだろうね。

彼氏がPHS機種変するらしい。アドエスは扱えないだろうし、ストレートは嫌いみたいだし東芝にするのかな。

[2007年12月16日 22:0]
メダルゲーム

久々ゲーセンのピングーメダルゲームやった。
金をしこたま使うから敬遠してたけど、メダルがじゃらじゃらでてくるとはまるね。またやろうかな。

[2007年12月17日 14:54]
だるま市

行ってきたよ〜!
関東一早いらしいとかなんとか…。
今年は平日開催なので昼間は人手は少なかった。まぁでも夜はすごいんだろう。地元では活気があるほうかな。
露店いーっぱいあるんだけど、確実にうまい店教えます。目印はまっピンクのステーキハウス。600円でコーンパンついてきます。ニンニクきいててうまいです。平塚の七夕祭りにもいたから、お祭りでみかけたら買って損なしです!
露店でもあたりはずれあるもんね…。
今年は何も買わなかったなー。去年は食べまくったんだけど。

[2007年12月18日 0:20]
加湿器

彼氏にあげたの使ってるらしい。ヤマダで買ったんだけどね。
また胃腸の調子が悪い。今流行りの感染性胃腸炎かなぁ〜?嫌だな(T_T)これもインフルエンザみたいに予防接種ないもんかね?
今年の夏はずっと胃腸の調子が悪くて、キリキリ痛むし、お粥とか雑炊しか食えず苦しめられた。胃カメラでも原因わからず。もうああいう思いはしたくないわー

[2007年12月19日 1:8]
おめでとう!

まずはウィルコム次世代無線通信免許おめでとう!結構でかく新聞にのってたよ。これでワンセグPHSもできるかな?

今日はたけしの本当は怖い家庭の医学の家庭でできる人間ドックを見た。気になったので一応全部やりましたよー!
この番組怖いのに気になって見ちゃうんだよねー
最近じゃ番組を見てへこむのを避けるために、気になる病気は公式サイトをチェックしてる始末…。小心者だね(笑)
気になる肺の検査は二回で火を消せた…煙草すってないのによくないんだろうか。
んーでもこれでなんとか不安解消!!年末はテレビ誌絶対買っちゃう。読みごたえあるから。
年に一度のおたのしみ♪

[2007年12月19日 18:58]


なんかで当たったフットスパやってみたけど、気持ちいいんだかよくわからん。
だんだんお湯が温くなってくるよー
すねが寒くなるぅ〜!

サンデーで話題のロストブレイン見てみた。デスノートに確かに似てる…。絵もそうだけど、主人公は世の中に退屈している優等生の高校生ってところも。なんだか話を追うと催眠術を使って人を操ろうとしてるみたい。まだ人は殺してないけど、そのうち殺しそうだなぁー
テーマは違うけど似すぎ…私は面白いと思うんだが、騒がれすぎてすぐ連載終了もあるかもなぁ〜
マガジンでも似た漫画あるらしいねー
初回でこれだけ注目されちゃドラマかアニメ化されそうな予感…。

[2007年12月20日 11:57]
痛いよ〜

口内炎がダブルでできてるよ〜(>_<)
今回歯茎の上だから食べ物はしみないんだけど痛いよ。ビオチンのんでるんだけど効くかなぁ〜?

画像は昨夜のデザートの80キロカロリーコントロールアイス。豆腐を原材料に使っていて口どけは柔らかい。
他にラムレーズン、バニラ、チョコ、ストロベリーなどの種類がありましたよん。アイスは冬に食べると寒くなるというけど、熱を体内にこもらせて良いらしい。小さいけどうまかったです。

[2007年12月21日 10:58]
うちのインコ

ペットショップへ行ったら、インコの年齢を人間の年齢にすると何歳になるのか表がはってあった。
それによればうちのインコは7、8年生きているから51から58歳くらいらしい。

うちの親と同じくらいか年上くらいってことだ。しかもうちのは病鳥なので長生きしてるほうかも。
動物の老化ってやっぱり早いんだな…。

中には30年生きたセキセイもいるらしいが…まだまだ長生きしてほしいよ。

[2007年12月24日 11:16]
イブ

今日はクリスマスイブだねー!久々晴れててポカポカ暖かい。

週末は泊まりとかあっていろいろバタバタしてた。そういうときに寒いんだもんなぁ〜
そうそう彼氏が320Tに機種変した。いいなーWバリューだから0円だったし。私もそれで買えばよかった…。某家電量販店で買ったのだが、きちんと電話帳にうつしてくれたみたい。

なにはともあれ…これで動く絵文字使える〜★早く携帯とも絵文字使えないだろうか。今年中だと思っていたよ。

[2007年12月26日 17:34]
正月か…

クリスマス終わったらいっせいに神社のCMやりだしたね。
ま、毎年のことなんだけどこの切り替わり早いね〜!

クッキー発売なのでNANA見てきた。紐で包装してあるのばっかりだからないの探すの大変(笑)
だったら買えばって話なんだけど正直他の連載漫画はあまり…なんだよね。
NANAぐちゃぐちゃになってきたなー
人間は皆自分勝手だけどこの漫画は嫌な面もきっちり描くからねー!これじゃ作者も病気になるね。早いとこ終わらせてくれないかな…。
ロストブレインは早速人を殺してた…。

[2007年12月26日 19:42]
爪が割れる〜

最近爪が割れてばかり…もともと手あれ酷いからだろうか?ハンドクリームで保護して少しはましになったと思ったら、今日また割れた(>_<)洋服にひっかかっていたーい
もう割れないで…

画像はブログで見つけて作った鶏つみれ鍋。味はなかなかまいう〜♪生姜が効いてあっさりしてる。

初詣去年は行けなかったけど、今年は川崎大師行きたいな。

[2007年12月27日 20:7]
岩盤浴

冬になり汗かいてないからってことで老廃物出しに岩盤浴行ってきたー!
初のとこなんで道をうろうろ…店に電話し、予定をかなりオーバーしてつきましたよ。

いやー久々すごい汗でた!それと床が今まで行った岩盤浴のどれよりも熱い。
火傷するかと思った…。まぁいい汗出たからよかったかな。ほぼ貸しきりだったし。

でも帰りチャリで家に着くまで30分以上…せっかくポカポカしたのに冷えました。ははっ。

[2007年12月28日 17:15]
うさちゃん

近所の庭にいつも出しっぱなしのうさぎがいるんだけど、寒くないのかな?
撮ったら赤目になっちゃった…。
何度も挑戦したけど目が光るー!ごめんね。

今WX320T使ってるんだけど、カメラがぴんボケなんだよねー
なんでだろう?
でもH"ダイアリーの他のユーザーさんのやつは平気みたいだし…。私のだけ?
本当はデザインだけでいえば321Jがよかったんだ。次の機種はいいやつでなければそれにしよっかな。

[2007年12月29日 13:37]
たまごプリン

今年みれなかった相棒元旦SP見てます。 救いようがない展開だな…。
画像はお土産の蔵王のたまごぷりん。たまごの殻でできてます。甘くておいしかった!

こざっちさん、コメントありがとうです。うしろの接写モードは盲点でしたね。夜景などのモードは切り替えにしてたんですか…やってみますね!

[2007年12月31日 12:4]
紅白

この時期になると紅白の視聴率やら、誰がでるやら、つまらない紅白だのやたら記事になってるけど叩きながらマスコミも気にしてるんだなー
紅白はここ数年つまらないと言われてるけど、つまらなくしてるのは歌手だと思う。みんながでてほしいような大物歌手は、ある程度地位を持つと自分で出演番組を選ぶからね。
だからNHKもなんで?って思うような歌手を選ぶしかなくなっちゃうんでしょう。昔は紅白にでることがステイタスだったらしいけどね。
まぁあのショー形式はやめたほうがいいだろうね。ますます大物歌手が嫌がってでないと思う。

あぁなんか愚痴っぽくなったなー
あまりいらっとして書かない方がいいんだよね。いらついた文を書くのも見るのもマイナスの気に当てられてよくない。ひがみやいらいらはいいことを運ばないと実感した年でした。来年はホントいらいらしないようにしよう。
今年はH"ダイアリーに出会いました。皆さんの日記見てます。来年もつまんない文章ですが、不定期で書きたいです。良いお年を…m(__)m

他の月の日記を見る