写真貯め2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
22
23
24
26
28
29
30
31
[2007年12月1日 19:55]
いとかなしす

わー!ワー!今日午前中には使えたwk310kが、Web見てる途中に動作が遅くなったので、電源を切る→入れるしたんですわ。
そしたら画面が真っ白なまま起動しないという状態に…。

多分一番やっかいな状態やないのかい?え?ぉぃ?
あたしの頭の中も真っ白になってしまったよ。
とりあえず、バージョンアップとかの時って、画面真っ白になるじゃないっすか。
だから、そのまま放置してみたら、今度は画面真っ黒。いわゆる、電源オフの状態なわけですわ。
モウダメダ…と思ったけど、一応ミニSDカードを抜いて電源を入れ直してみたが、画面は真っ白…。
リセットボタン押しても画面真っ白。
モウダメダ…と覚悟を決め修理に出して来ました。

こういう時はボロアパートでも家賃程々に払ってる好立地な場所に住んでるだけあって、直接サポート店舗が歩いて行ける場所にあるんですよ。

んで、ボロアパートに住んで隙間風寒くてもよかったわ〜♪なんて出掛けたら…なんですか?むっちゃ店混んでるっす。
しかも若者が多くて、オバチャン肩身がナゼだか狭い心地なんです。
ながーい間、ピッチとか言われてる間も携帯がデカイ顔をいくら聞かせても使って来たのに、ナゼだか肩身が狭いんです。そして超暑いのに皆上着脱いで無いんです。オバチャンは入店したとたん額に汗かいてるんですが、最近の若者は新陳代謝悪いんですかね。

で、一応待って待って待って、お姉さんに説明してきました。
もちろん大感謝祭の話を振られるも、機種変更したいと積極的に思える機種が無いから。1年半以上同じ機種使ってるのでスルーしました。

でも一応、修理にコインを使っても、大感謝祭適応は確認しましたよ。
でもさーアドエスに変更すると、大学生か教員の方以外はバリューセットで〜〜月々いくらって、マックですか、そうですか、大感謝祭適応外なんですな。
でもでもバリューセットは、1年毎の修理サポートや修理費用サポートも付いていますそうですよ。ワケワカメ。

とりあえず、そんなんで、スーパーの大安売りに間に合わずトボトボ帰って来たよ。
まぁいい運動だったなと思うことにする。

でもでもでも、掲示板で言ってた修理アシストの改悪ってのを実感した。
1年半、使い続けてしまうと、修理に9コイン必要になってた。
ちょっとWILLCOMみそこなったよ。

あと!年内に?ニコの新機種でるそうな。他の機種はまだわからないって言ってました。

さて、ハラヘッタ!何か食べるお。


[2007年12月2日 12:25]
悩む

修理から帰って来たら、WK310K→アドエスWS011SHに機種変更しようか迷う。
でもアドエスにするんだったら、機種変更キャンペーンに値段依存は無いのかな。(もっとちゃんと聞いてくればよかった…)

私にとってアドエスの難点は大きさ、というか長さというか、ストレートタイプ。折りたたみ機種ずっと使ってるからなぁ。

カタログ見て思ったのは、料金プランも見直した方がいいかも…。
たぶんWK320系には変更しない。

昨日修理に出して良かったことは、来年の卓上カレンダーもらったこと。

なんか代替端末の辞書登録が前の設定に直らない。
文字変換キー押さなくても、全角ひらがな入力でアルファベットに変換出来てたのだけど、アレは公式辞書じゃなかったのかしら…。ふむ。
時間が惜しい。



[2007年12月2日 13:40]
う゛あ゛

アルファベットばちゃんと変換されてるみたいだ。

さばにゃん写真追加しとこ。
ゲロってキョドってるからか<#?>ぶれてるけど。

今日のつくりだめは、適当に野菜スープもどきが出来てしまった。



[2007年12月3日 8:3]
代替機を使って気付いたこと

クッキー機能がちゃんと動いてる!
充電機が壊れてたみたい?

充電機か本体の充電機能が具合悪いのは気付いてて、面倒だからUSB充電使ってたんだが、どうやら充電機が具合悪かったみたいだ。
これって今回の修理で対応してもらえるのかな?
どっか電話しといた方がいいんだろか?



[2007年12月3日 22:18]
ほぼ定位置

ヒーターの上が定位置ですがな。

こないだ寒かった時に、初めて?くらいにお布団に入って寝てくれた。
夜はお腹の上で顔だけ出して、朝起きたら腕枕に布団から顔出して寝てた。
寝顔見ながら、腕痛いなぁと…
動いたら起きちゃうしどうしようかなぁと…
ちょっと世の中の腕枕してる人達を尊敬したっす。


[2007年12月4日 21:54]
むずい

たぶん去年頂いた白金カイロ。
なかなか上手に使えないのです。

他の絵日記の方の写真を見て思い出して出して来たのだけどうまく暖まらない。
ちゃんとオイルは染みてて匂いもするんだけどな。
暖かくなるような気もするんだけど、手離すと冷たくなってしまう。
うむぅ。


[2007年12月5日 20:57]
さすがだわ

帰って来てドア開ける時はニャゴニャゴ鳴いて、ヒーター着けて、餌あげるとおとなしくなって気付くと定位置で寝ておる。
私、御猫様の下僕ですわ。


[2007年12月6日 19:47]
顎が痛い

写真はあくびするさばにゃん。

最近顎が痛い。
ポカーンと口を中途半端に開けてだらしないと母に叱られた私ですが、
いつからか口を噛み締めてるらしい。
特に寝ている時に歯を食い縛ったり、手をギュッと拳を握りしめてるようなのが、医師に言われてわかった。

で、最近めんどくさい病で病院さぼってるので再発。
やっぱり病院行かないといけないのか。
一ヶ月一万くらいかかるんだよね。
漢方薬とかもらってるから。
眠剤もあるから、二週間に一度行かないといけないのだけど、9月分もらってから行ってないので、二ヶ月くらいさぼってる。
飲み忘れの薬でしのいで来たけど限界らしい。

病院くらい行かなくちゃ。
源泉徴集票もらったから役所にも行かなくちゃ。
自分の身の回りの世話でいっぱいいっぱいだ。

で、手相の話題をふられて、手相を見て見たのですが、結婚線無いw
結婚出来ないだろうなぁと覚悟してましたが、ちょっとショックでしたわさ。



[2007年12月7日 5:32]
さぶいにゃあ

必死にファンヒーターにしがみついて寝てるさばにゃん。
たまに寝相悪くて落ちるw

代替機がどうやら留守電設定がおかしい。
本体に留守電入るようになってる。
なおしてもうまくなおってない。
なんじゃそら。

朝起きると息が白いボロアパート。
やっぱり引越ししたいな。


[2007年12月7日 5:55]
わいわい

起きてくれた(^-^)
てか、起こしてしまったが正しい…すまんぬ



[2007年12月8日 8:38]
修理は終了らしい

9コインで治ったらしい。
充電機は交換してくれないだろうけど、一応持って行ってみる。

早かったからきっと中身全部取り替えたんだろうな。
ちょうど一年前くらいも治した気がしたけど…
どっちにしろお金かからなかったからいっか。

アドエスに興味津々だけど、アドエスにすると付属品欲しくなってお金かかりそうだし、当分京ぽん2を使うと思う。
今替えても、1コイン分くらいしか変わらないぽいし。

そんな感じで今日は、循環灯油屋さん来たら、台替機と交換に行くのだ。

灯油は、安くならないみたいだから、ちょっと買い溜めしとく。
小麦粉とか味噌も値段上がりかけらしいから買い溜めしたいなぁ。
あ、トイレットペーパーも買わねば…。
色気もへったくれもないっすねw



[2007年12月8日 9:10]
朝っぱらから

おやつっすw


[2007年12月8日 13:40]
デザート

簡単焼きりんご風味
りんごを半分に切って、ヘタとお尻を切って、種の部分をスプーンでえぐり取る。
で、砂糖を振りかけるか、ジャムをえぐった穴に入れて(お好みでシナモンを入れても○)、サランラップを軽く上から被せて、レンジで5〜10分チンして完成。

★まさと新聞記者さん
白金カイロのアドバイスありがとう!
火口炎上しましたw改めて火口を交換してトライしてみます!
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/kihon.html


[2007年12月8日 18:34]
修理終了しました

16時48分に送信したのが消えた?ぽいので再送
データー残ってた!
充電機は、終了対象にならないので、機種変更悩んでるって言ったら、キャンペーン中の1月末まで貸し出ししてくれるって。

で、機種変更しなかったら返しに行かないといかんのですが…

ま、いっか。

あと差出人不明の配達記録を受取りに郵便局行って、暖房費節約の為に毛布見て、スーパーの安売りに買い出し!

今、横浜駅にお相撲さん居た!でっかかった!素足で草履で寒そうだったΣ(゜Д゜)



[2007年12月8日 18:55]
修理終了

データー残ってた!
充電機は、終了対象にならないので、機種変更悩んでるって言ったら、キャンペーン中の1月末まで貸し出ししてくれるって。

で、機種変更しなかったら返しに行かないといかんのですが…

ま、いっか。

あと差出人不明の配達記録を受取りに郵便局行って、暖房費節約の為に毛布見て、スーパーの安売りに買い出し!

今、横浜駅にお相撲さん居た!でっかかった!素足で草履で寒そうだったΣ(゜Д゜)



[2007年12月8日 19:23]
横浜駅の東口にLUSH出来て

知らなかった。いつ出来たんだろ?
郵便局行く途中の階段のロレックスの反対側。

ところで、2時間迷ってた記事が上がっておりますなw
ダブっております。
まぁ仕方ない。


[2007年12月8日 21:10]
ほかほかもふ

さばにゃんは気に入ってくれた様子だ。
最初は嫌がってたけど、あたしが使うふりしたら真似して使ってくれた。

修理終了したWK310Kなんですが、ひとつ動作がおかしいことを確認。
Webでコメントとか入力するときに、
十字キーが入力覧内で左右に動かずに、ページが戻ったり進んだりする。
入力の訂正が出来ないのだ。

ん〜面倒だからアドエスに交えちゃおうかな。
でもWK310Kで1年半位使ってこの状態というのは、アドエスに変えて2年無事にもつのかな?
Wバリューにすればサポートサービス付いてるけど…。
やっぱり悩みは堂々巡りなのだ。

今日はツィッターhttp://twitter.com/の忘年会in東京らしい。
若いっていいなとか思ったw
HP減ったなぁ。

お腹痛いから半落ち観たら良い子に寝よう。


[2007年12月9日 15:1]
今こそ猫の手借りたいのに

具合が悪くて寝込んでるのだが、気付いたら、さばにゃんも一緒に寝込んでいてくれたよ(゜ーÅ)
嬉しいのか…喜んでいいのか…

ちょっと買いに行って欲しい物あるんだけどな(´-`).。oO
朝から何も飲み食いしてないから何か作ってくれないかな(´-`).。oO

でも、さばにゃんは一緒に寝込んでくれるのが精一杯なんだよね。
昨日最低限やるだけやって正解だった。
もうちょい様子見てがんばろう。

[2007年12月10日 6:14]
ぬこはいいなぁ

あまり気持ちよさそうに寝てるのをみると邪魔したくなる。
たまには変わって欲しい。

嫌々病がなおらぬ。
どうしよう。
なんかテンションアゲアゲになるような朝のハッピーイベントが欲しい。
駅員さんがイケメンとか…ちっさいささやかなハッピーが欲しいにゃぁ


[2007年12月10日 20:56]
うむぅ

気に入ってくれたのは嬉しいけど…それ、私の毛布なんで占領しないで欲しいのよ。


[2007年12月11日 6:40]
うあ

ぬくぬく毛布から移動させたら、ご機嫌が悪くなってしまった。
ゴメンよ。私が悪かったよ。
朝すね造してもかまってあげらんないのよ。
すまんかった。

浦和レッズ勝ちゃったね。
凄いな。次はACミランと試合じゃん。
で、何で鹿島に負けたのよって昨日サッカーファンの人と苦笑してたのだ。

[2007年12月11日 22:14]
勝手に決めて…

禁煙場所を作るのは別に良いけど、禁煙場所にして灰皿がなくなってから吸い殻が散乱して汚くなってる現状を知ってる方が決めたのかしら?

横浜は外に灰皿や喫煙場所がほとんど無い。
店に入って飲み物頼んで一服しようとしたら全席禁煙席だったり…。
お酒出してる店なのに全席禁煙席だったり…。

たばこは癖というか、何かしていないとダメな、間が怖い駄目人間なので、肩身が狭いっす。


[2007年12月11日 23:4]
うとうと…

船こいでますがな。


[2007年12月12日 5:28]
なんだかんだで

途中覚醒やら早期覚醒やら…
何がストレスや不安や焦りやら空っぽ感はわかってるつもり。この時期は仕方ないのだ。

ただ良いことは、途中で起きると、布団の上で寝てたさばにゃんが、布団の中で一緒に寝てくれるのだ。
私のせいでさばにゃんの睡眠も不規則になっちゃってるのかな。スマンって感じ。

今日もさぶいですな。
お気に入りの手袋が見付からないのだ。
手が大きいから探すの大変だったのに。
どこに閉まったんだろう。早くみつけたいよお。


[2007年12月12日 20:50]
クリスマス限定

のピアニッシモのデザイン。
今年はキャンペーン少なかったな。
早く喫煙者卒業したいっす。


[2007年12月12日 21:57]
さっきまで大暴れしてたのに

もう既におねむモードですな。
この子いつ起きてるのかしら?(謎)


[2007年12月13日 5:7]
おはにゅ

今朝は一緒に起きてくれた。
早速覗き用窓を勝手に開けて、お天気確認をしてくれておりまする。

でも、お腹空いてただけみたいで餌のおねだりされました。
昨日夜ちゃんとご飯食べてたのに…
夜中に何かしてたのかしらねぇ。

今日の横浜は雨です。
低気圧は頭痛を呼ぶので嫌だな。昼過ぎには止むらしいけど。
あと、サッカーの試合が今日?浦和とACミランだっけ?
って私はそんなにサッカーファンってワケじゃないんだけどねw

[2007年12月13日 20:27]
サッカー見ながら夕飯

今朝したごしらえしてチンした煮物。
今朝、私はエライ!天才かも!って自分で自分を誉めてみた。
ちょちょいと作ったわりに(゜∀゜*)ウマ〜

婆ちゃんになったら、ご飯屋さんやりたい。
ぃゃむしろ今やりたい。
でも他人様に料理食べさせるのは恐怖。なんだろこの怖い怖い病。


[2007年12月14日 5:39]
ぐうう

さばにゃんは今日は自分で毛布に入ってこれるようになってた。
上手に私を起こさないで、入ってた。
あれだけお布団の中に入るの嫌いだったのに、どういう心境の変化なんだろ(´ー`)


[2007年12月14日 6:2]
微妙な入り方

頑張って半身だけ入ってるw
腕枕取って朝の支度始めたひけど、至福の時間が惜しい≧∇≦


[2007年12月15日 11:1]
甘いもん食べたくて

セブンイレブン行ったら、生クリーム入りシフォンケーキ発見Σ(´д`*)
作ったら100円以下だが198円で貧乏症候群な私が迷いに迷って購入。
2つ入ってるから、ちょっとお徳な気分♪
ふわふわ美味い〜≧∇≦


[2007年12月15日 12:36]
もふもふの背中が

愛しい(/ω\*)
もうちょっとおっきかったら、ばふっとがっつとむぎゅっと良い抱き枕になるんやけどなぁ。


[2007年12月15日 15:39]
出先でにゃんこ

遠くからそっと撮ろうとしたら、近くに寄って来てくれたのだけど…
どうしてもオシリを向けるのね。
女の子なんだけどなぁ。

さばにゃん球無しなんだけど、男前臭あるのか?
脱走しても泣いて帰ってくる癖に…

つか町中警察官がうろうろしてますがな。
悪いことしてないけどちょっとビビるw

[2007年12月15日 17:20]
まだまだ黄色い絨毯

いつもなら、枯れ枝なのに…
まだまだ黄色い絨毯!
上を歩くと滑ってコケそうになったッスw

地球は狂っとるんですな。


[2007年12月15日 23:38]
まるまるるるっと

書類入れ倒され変なところでまるまるっと寝てるしー。
寝言やらいびきしてるとうるさいと思うけど、あまりに静かに寝てると生きてるか心配になって、息を確認してみたりしてしまう。



[2007年12月16日 9:6]
朝っぱらから鍋てか

昨日の夜作っておいた白菜鍋。ピェンローというらしい。
白菜+豚肉+塩etc.
正しいレシピ→http://www.yui.or.jp/7jigen/club/penro1.html
適当に作ったけど(゜Д゜)ウマ〜
写真は、まぁ、白菜だけで地味すが…絶品!また作る(´∇`)


[2007年12月16日 9:37]
ご機嫌ななめらしい

眉間に皺。さばにゃんは何かが気に入らないらしい。
これからお掃除するから、もっとご機嫌悪くなる予定…(゜ー゜;)

私は日曜のアニメタイム(マイハム組→恐竜キング→電王→プリキュア)を久々全て制覇で私はご機嫌(´∇`)
どれも終盤なので30分過ぎるのが早い。展開も早い。来週まで待てない。大人気無いですな。

甥っ子6歳児のクリスマスプレゼント悩み中。
ルービックキューブにしようかと思ったけど、妹宅では誰もフォローしてあげられない…。
公文の国旗カードか時計にしようかな(´-`).。oO


[2007年12月16日 21:48]
肌荒れに困ったらこれ

オードムーゲ。日邦薬品工業。
ネットでパチ物が出回るくらいの物。
だが、安い。500mlで2730円。
バシャバシャ使えるw

オードムーゲ切らしてたお陰で鼻の皮剥けて動物並と言われたりorz
やっと買って来たので人並みになれるように頑張る(´∇`)

ACミラン17年ぶり?クラブチームW杯おめでとう!
世界のサッカー凄い!感動したゼ≧∇≦


[2007年12月18日 14:16]
歯か頭かぐわぐわしとる

写真のさばにゃオヤジぽい(苦笑)

昨日の朝歯に違和感を感じて、偏頭痛が来そうだったのでロキソニン飲んで、それでも違和感を感じて、遅くまでやってる歯科医へ。

ちょっとまえに犬歯の裏側が急に欠けて驚いてたのだけど、神経抜いた歯だったので痛さが無くて放置した罰だと諦めてたのだけど。

歯科医行った後も、弱いながら歯と頭の違和感が…。

これってヤバくね?っと昨夜歯科医行って、その後のがヤバくね?って感じなんだけど、あたしヤバくね?w

歯の神経からばい菌(虫歯菌=歯の汚れ=細菌)が脳に回って、髄まく炎とかなることがあるんじゃなかったかなぁ。

頭痛持ちだし、肩凝り持ちだし、耳鳴り持ちだので、普通と言えば普通なんだけど、何かがいつもと違ってぐったり系なんだよね。
どこに駆け込めばいいのか、良い子にしてれば治るのか分からない。

歯科認定医の居る病院探して行こうかな。
いつもの内科に行っても対処療法で様子見だろうし。
コマッタ悩む( ̄~ ̄;)

[2007年12月18日 22:49]
新手のダイエット…

というワケじゃないけど食欲が減少。
いつも食欲有り過ぎなので、ちょっと食欲が減っただけでもヤバイんじゃないかと不安になるw

写真は目欲でローソンで買った食欲増進薬ですよ。
直径10センチくらいで6枚105円。ささやかな幸せ。つかやっすい奴やなぁ自分.。oO

つか、こないだ小麦粉とベーキングパウダー買ったばかりなのに…
卵も余ってるのに…
他人様が作ってくれた物というのもありがたいから○


[2007年12月19日 15:38]
ぐっははははぁ

なんでグッタリかわかった。
歯医者行ってから熱があるw
ナニコレ。ドッカラキタネツカワカラヌ。
ってか、熱があるの気付かない私ってどんだけ〜w
かなりアホやんorz


[2007年12月19日 22:50]
寝る前にお礼を

のえるさん。ありがとうございます。

歯周病専門医が歯と全身のことに詳しいのですね。
探してみました。

今回行った某大学系歯科は、前回も歯を抜かれてブリッジにされて、ブリッジかける歯の神経も抜かれて、結構ふっかけられてるんじゃないかと友達に言われ、歯科医不信になってしまった所なんです。

それでも場所が便利で仕事帰りに寄れる時間までやっている所なので、ついつい行ってしまうんですね。
クリーニングは衛生士さんがしっかりしてくれると言う利点はあるんですが…。

他の近所の医院は、審美歯科や矯正歯科で、一般保険扱い無しの医院が多かったりするんで、悩み悩んでました。

これを機会に何件か歯科医院リストアップしたので、早速、相談と予約して行ってみたいと思います。

写真はささやかなお礼の気持ちです。
拾い物画像何ですがw
多謝。


[2007年12月22日 19:53]
クリスマスなのね

ほーんとに、あっちも、こっちも…

[2007年12月22日 19:57]
いつもの通り道のBar

新しく出来たちょっと裏道のBarのクリスマスツリー。
1階はレストランぽくて、2階がバーみたい。


[2007年12月22日 20:1]
夕暮れどき

暗くなりはじめて、ライトが着き始める時の時間は、明るさと暗さを共有出来て、ちょっと得した気分になるですよ。

[2007年12月22日 20:8]
スノーマン

ジンジャークッキーの型ってスノーマンだよね?
なんでだろう?
意味深な笑みがなんとも…かわいい角度を見つけられなかったw

[2007年12月22日 20:16]
新なイルミネーターさん

うちの近所の新しいイルミネーターさん。
結構近所にイルミネーションしてる家が多い。
全国イルミネーターさんMap↓とかあるんだね。
http://www.iris-illumination.com/map/

[2007年12月23日 19:56]
飼い主という名の下僕

さばにゃん(=ΦхФ=)の買い物もしなくては…。
ペットショップもクリスマスセール。
車があったらまとめて買い込みたいのだけど仕方ない足で稼ぐ。

爪とぎを段ボール製のから絨毯製にしてたけど、段ボール製に戻す。
絨毯製のはさばにゃん(=ΦхФ=)の腕力が強いのか、すぐ絨毯が剥がれて、下のスチロールが出て来て使えないから3倍の値段の価値を使いきれないと判断。



[2007年12月24日 11:24]
猫にはクリスマス関係な

新しく備えつけた爪とぎに、マタタビを振りかけてあげたら、喜んでフガブガ言いながらカリカリ爪といで、満足したのか既に寝に入っておりまふ。

にゃんこにはクリスマスなんぞ、年末なんぞ関係無いんですにゃ(=ΦхФ=)
マイペースというものを思い知らされるニャンコペースな瞬間。

[2007年12月24日 12:33]
カラフルスープ♪

何度撮っても湯気でくもってしまふ( ̄~ ̄;)
カラフルさを増す為にサツマイモいれてみた。
緑はさやいんげん。
味は塩味。

余った分は、また別の味にして食す。

明日は雑誌やら紙ゴミの日。
頑張って始末する!


[2007年12月24日 19:27]
こちらもご近所

あまり人通りが無い場所な気がするんですが…
そんなん関係ないんですな。(多分。きっと…。)


[2007年12月24日 19:34]
サンタさんが住み込み

このサンタの形は、市販してるのか良く見る気がする。

[2007年12月24日 19:43]
メリクリ〜

こちらも他人様のおうちw
イルミネーターさん達は、何がきっかけで始めるんでしょうね?
電気代大変そうだなとか思います。

明日が終ればお正月ムードに変わるんだろうな。
近所のお寺では、除夜の鐘の整理券配付のお知らせが貼ってあったよ。
横浜は船の汽笛も聞こえるので、ちょっと特した気分かも?

[2007年12月26日 8:8]
時間に追いつけない

写真はさばにゃんの寝起き顔。

年末年末年末〜!
食べ物には困らないけど、銀行とゴミ出しは忘れずにしなくては。
あと病院だ!
年賀状もまだ書いてない分あるし。去年を考えると既に元旦に届かなそう…。
美容院も行きたいな。

でも、あっちゅう間に過ぎちゃうんだな。
どげんかせんといかん( ̄~ ̄;)


[2007年12月28日 20:17]
いなくなってしまった…

ボランティアで通っていた先のお気に入りのおじさん?お爺さん?が25日に脳梗塞で倒れ、そのまま昨夜亡くなったらしい。

いつも迷路のような町の大抵同じ場所に、まるで待っていてくれたように立って居てくれた目印のような人。

そして、帰りにも大抵待って居たように道端に立たずんでいて、見守ってくれているようだった。

姉が同じ県内遠く離れていない所にいるにも関わらず無縁仏になってしまった。
でも、最後は独りぼっちではなかったみたいだし、無縁仏に入ろうとも皆の記憶には残ってるよ。

愛嬌のある個性的な人で、仲良くなって憎まれ口を叩かれたけど、凄い恥ずかしがり屋で、寂しがり屋で、時計のように几帳面な人。

お葬式は年明けになるみたいだから、毎年恒例の楽しみにしていたおせち料理は棺に入れるのかな?

安らかに眠って、あの世では暖かい生活をして欲しい。
大好きだったよ。
お父さんとか、お爺ちゃんみたく思ってた、大切な人だったよ。
ご冥福をお祈りします。
ありがとう。


[2007年12月29日 13:24]
さびしい

毎日会っていた分けでもないのに、大好きな人がこの世から去ってしまったのが、さびしくて仕方がない。

人間は生まれて来た瞬間から、毎秒死までのカウントダウンをしている。

死に対しての考えは、自分はもっとクールだと思っていた。

お父さんが癌になった時、お婆ちゃんが死んだ時、きちんと学んだつもりだった。


だけど、ダメだね。
突然のこととはいえ、あかの他人なんだけれど、頭の中?心の中?を上手く整理出来ない。
余計なことまで考えてしまう。

本名も知らないおじさんの死で何を感傷的になってるんだか…。
また怠ける為の理由を探してるような気がしたりする。
帰ったら、綾戸智絵に元気をもらおう。


[2007年12月30日 11:49]
働き猫

かわいすぐる≧∇≦

[2007年12月30日 11:50]
こんなニャンコほすぃ

さばにゃんも働かないかなと探したら寝とったw

[2007年12月31日 15:54]
最後の悪あがき

掃除したり、年始の作り貯めしたり、バタバタ。。。諦めが悪いのか、準備が足りたないとか、まぁ只のサボり魔なんだけど…。

今日は買い物するつもりなかったのに、近所のスーパーが5日までお休みらしく、売りつくしセールするというので、18時目標で行かねば!

今頃バタバタしてるのは、今年の正月そうそう大掃除したからかも?
母が言うには、お正月は新な年の過ごし方を象徴するので、年始はユルリと過ごすべきだそうだ。

年始にさばにゃん(=ΦхФ=)とユルリと出来るように今日頑張る!

というか、パトリシアコーンウェルの新刊「異邦人」買ったから、イッキ読みのためなんだけどw
(ぇぇ。新刊買う病の為、本屋を避け続けてたんですが…なみさんの日記/http://usewill.com/diary/118.html/見て我慢出来なくて買っちゃいました!)

みなさま良いお年を☆


[2007年12月31日 20:16]
大晦日イブの空と葉

こんなに葉っぱが残ってるのに年末。
地球はどうなっちゃってるんだろう?

それでも、この空と落ちてない葉っぱの下で、お飾りを売っているのが年末の証拠。

時が狂ってるのか、自然が狂ってるのか、人が一番狂ってるんだと思うけどw

だってね、ゴミ収集は29日で終了で、次は2008年1月4日なのに!
ゴミ収集場所がゴミの山なの!

捨ててる人を見ちゃった( ゜д゜ )
恥ずかしげもなく、だいの大人!しかも家庭持って子供もいる4、50代の夫婦が捨ててたの〜〜〜!!!
信じられないよヽ(`Д´)ノ

でも、ルール守らないで捨ててるって言われるのは、うちのアパートの住人なの。
絶対役所にチクッてやるo(`ω´*)o


発見した時には、呆れて言葉が出なかった(´・ω・`)
現行犯で注意出来なかった自分に反省。


[2007年12月31日 20:30]
年越し蕎麦♪

怠慢な2007年だったので、シメの年越し蕎麦は頑張ってみました(´∇`)満腹♪

良いお年を☆

他の月の日記を見る