りゅか@テキトー2007年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸でりゅかが叫んでいる。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年12月1日 10:44]
キタ!!


着たけど出かけなきゃならん!!

猫クミさんへの返事も夜で!





テレビの画面はあれだよ。
久々に探偵ナイトスクープみて大笑いしてました。
やはり小枝さんは安心して見てられるが。

松村いらんだろ松村は(待て)

なんか見せ方としていまいちなんだ。


[2007年12月1日 12:56]
昼ご飯


いつものように洋食屋双平に行ったら。
しまってて、表に張り紙が。

「テレビ出演のため12月1日休みます」

なんだってぇぇぇぇええええ( ̄д ̄)

ってことで、グリル一平にしました。

どこのテレビに出るんだろう。


久々にあった知り合いのおばちゃんに、
美人になったねぇと言われました。

・・・・・・どこが?

スタイルいいし。

って、どこが?( ̄д ̄)

うちの母上は「太いだけだ」と言いました。

ひどい(笑)


[2007年12月1日 13:46]
福図鑑と


小福カフェは、タワーサイドホテルの北側の小道。
少し西側にありました。
付近には小さめの雑貨展が点在してて。


クミさんときたかったなあ(/_;)(爆)


ポスカ2枚と、ぽち袋3枚セットを買いました。
で、おみやげにおもしろいものもらったよ。
なんか、開始日に間に合わなくて、最終に届いたらしいから。
先週行かなくてよかった〜(笑)

その画像は後で!


小福カフェはちょっと狭い。
でも猫写真が大きめサイズで展示されてて、見やすかったです。
DMの写真の猫さんは、神社の看板猫なんだって。
徳島の神社とかゆーてたかな?

福図鑑は明日までです。
http://hukuzukan.cocolog-nifty.com/


[2007年12月1日 15:4]
チロルチョコ


デコチョコ。

なんか印刷してくれるとこがあるんだそうな。
Macstyleで検索すれば出てくるかも。
と教えてもらいました。
携帯の画像からでも作れるんだとか。

これで
ちっちゃんとかマコちゃんとかお嬢のチロル作って、
配るとおもしろそうなんだが(笑)


その場合は、大人数をオフ会で集めて・・・(妄想)


[2007年12月1日 16:40]
無駄遣い1


買っちゃった・・・( ̄д ̄)

だって悪魔的でかわいかったんだもん!(爆)


あみぐるみにこういう感じにツノつければいいんだ・・・。


[2007年12月1日 17:11]
衝動買い2


水晶の卯とアベンチュリン?の戌。
りゅかと母上の干支でやんす。

水晶物のパワーが欲しかったんで、丁度よかったんdesuよ。

でも衝動買いには違いなし・・・。

この前10000降ろしてきたのに、もう3000円しかないよ(⊃д⊂)(爆)


[2007年12月1日 17:55]
衝動買い3


お嬢の服・・・( ̄д ̄)(爆)

千円で安かった。
お嬢は赤が似合う。



[2007年12月1日 19:14]
登録〜


WiiFitに登録。
自キャラは全く似せる気も無く作ってます。

なんか、2個目に作ったネットゲー時の名前のキャラは。
何かの漫画のなんとかというキャラに似てると。
友達に言われました。
何の何というキャラかは覚えていません。


生年月日、身長を登録。
体重はボードがはかってくれまして。
BMIは24でぎりぎり標準デス。
22がベストらしいですな。

からだ測定は年齢±0でした。

で。
まずヨガを試したんですが。
ボードでバランスがとれてるかどうかの確認できるのはいいんだけど。
ポーズの説明が長く、息を吸いたり吐いたりの説明が覚えきれなく。
実際ヤるときはポーズの確認しかできんので。
呼吸が合ってるかどうかが微妙。
まあ、ヨガならいに行くことを考えると、
お手軽でイイかもしれません。

筋トレはパス(爆)
だって、自分。
筋肉太り体質だから。
筋トレしちゃダメなんです(きっぱり)

で。
有酸素運動しました。
フラフープが2回しか回せません・・・。

ジョギング。
その場で足踏みする感じ。
おい、コレ道路走ればいいんじゃないか?
と思ったんだけど。
意外にコレ楽しい。
引きこもりの人がヤればいいと思う!

バランスゲームは、Wiiスポーツのボクシングのボール避けとか。
そういうのを思い出しました。

ちょっとコレ楽しいかも。
家族とやったほうが楽しいかも知らんけど。


[2007年12月2日 0:4]
その後


フラフープなんですが。
3回目くらいからコツ?というか。
回し方がわかりましたよ。

実際、フラフープを腰で回してないのに、
腰回すってなんか間抜け・・・( ̄д ̄)


これねぇ。
さっきミクシィニュースから、これについて書いてる日記とか見たんだけど。
「こんなんで痩せようなんて間違ってる」
的な物が結構あったんですけどねぇ。

フィットネスソフトって書いてるけど。
要は、バランス感覚を養うものだと思う。
ヨガとかやってるとき、重心の動きもチェックされるんです。
普通に床でやってると、重心のかかり具合なんてわかんないじゃないですか。
それが見れるのがいいと思う。

あと。
学校行ってたときって、週に何時間か体育で運動させられるじゃないですか。
あれ大事ですね。
あのころやってた動きとかを何カ所か見つけましたよ。
社会にでると、大半の人がやらなくなる動き。
コレはやって損は無しだと思う。

初日の感想はここまで。


さて。
今日の顔トレはさぼりです( ̄д ̄)(どーーーーん!!)


[2007年12月2日 11:15]
昨日の戦利品


戦ってませんが( ̄д ̄)

コレは無駄遣いでも衝動買いでもないのです!
ちなみに、昨日の日記タイトル。
1が無駄遣いで、2と3が衝動買いなのは仕様です(爆)

いや、素で間違えたんだけどね。

昨日の福図鑑で買ったもの。
ポスカ2枚
ぽち袋1セット


☆☆☆
絵日記11月分の仮ログ、うっかり取り忘れた。


☆☆☆
布ナプキン始めました。

本日3日目。
買ったのが普通サイズなんで、
多すぎた昨日はとても試せませんでした。

今のところ、付けてないみたいですごくいい感じ。



[2007年12月2日 19:52]
なにいいいい


WiiからDSに、体験版を落とせるようになってるううううううう。
コレは便利だ。

Wiiフィットをしようと思いつつ、
この前DLしたニンテンドーチャンネルをチェック!


[2007年12月3日 1:8]
布ナプ感想


2枚使ってみて。
ほんとうに付けてないみたいで、快適でした。
今日が3日目だったからか、漏れ等の心配も全くありませんでした。

ただ。
付けて2、3時間くらいで。
初日の時のような足の痛だるさがきたこと。
コレが謎。
その後、散歩に行くのに動いて。
血がドバッとでたときに治ったけどさあ。
初日を2回経験した感じだった。

さらに。
夜、使った2枚をつけおき洗浄したんです。
フェリシモの布ナプは、使い終わったらバケツ等に水を張り。
肌側を下にして付け置くと。
1〜2時間ほどで血液が抜けるので、
そしたら手洗いしてください。
と説明書に書いてあったんです。
で、一応買っておいた天然成分で汚れを分解する洗浄剤も入れて。
まず1時間置いたんです。
で、見てみたらおもしろいほど血液が抜けてたんだけど。
まだ血が残ってる感じで。
だからさらに1時間置いたんだけど。
どうしても表面のこびり付きが取れないんですよ。
これって取れないものなんですか?

布ナプお手入れサイトを見ると。
乾燥してしまってると、落ちにくくなりますとか書いてて。

先行して使ってた友達に聞くと。
洗濯機で回してるとか。
どうしても汚れが気になるなら、漂白剤に付けてもイイらしいとか言われたけど。
今、布ナプの取説みたら、塩素さらしに×マークついてるんだよねぇ・・・。
漂白剤って塩素さらしでしょ?

どーすればいいんですかコレ・・・。
あまりに面倒なんで、続ける自信はなくなりました。
付けおきで取れるならそんなに手間じゃないかなと思ったんだけど。
少しでも汚れてるのは許せないし・・・。

重曹の本&布ナプお手入れサイトに書いてた、
セスキ炭酸ソーダを買ってくればいいのか?

やっぱ布ナプ使うの辞めるかな〜。
使用感は快適だけど、後始末がストレスすぎる・・・。


とかゴソゴソやってたから。
顔トレまたしてもさぼりです。
WiiFitは30分やりました。
ヨガと有酸素運動、そしてバランスを。
立木のポーズはつらすぎます・・・ムリです・・・。


[2007年12月3日 8:52]
結局


布ナプ、一晩水付けしたんです。
一応重曹も水に混ぜて。

そしたら、今朝見たらだいぶん薄くなってましたが。

これ以上はムリなのだろうか。

サイト見てると、「綺麗に落ちました」とか書いてる人が多数いるんだけど。
綺麗の基準は個人差あるじゃん?
りゅかが気になる跡が薄く残ってる状態でも、
大本が落ちてれば綺麗だと思う人はいるわけで。

うーーーーーーーーーん

とにかくセスキ炭酸ソーダを買うか〜。
布ナプを続けなくても、ほかに使い道はあるだろうさ。


☆☆☆
土曜日買ったストラップ。
ほぼ日手帳に付けました。
イイ感じ。

だが。
来年のカバーは迷彩だから、合うかどうか。

あ。
昨日その、来年のカバーを見てたら。
縫い代の一部が裂けてたよ( ̄д ̄)
んで、2005年のナイロンカバーと見比べたら。
やっぱ違うんだよね。
糊付けがちゃんとしてないし。

やっぱメードinJapanがいいよ・・・。
有名になりすぎたことの弊害だね。


[2007年12月3日 12:20]
始まってるよ!


ローソンのミッフィグッズプレゼント!


ワンピースの最新刊捕獲したんで
FFTA2辞めて、コレ読もう。


[2007年12月3日 23:43]
ダラダラ


やることはいっぱいあるのに
ダラダラと過ごしてしまった。

とりあえず顔トレ。
全顔のみ。

フェリシモの注文出さなくちゃ〜なあ。


[2007年12月4日 1:31]
梅子さんの日記!


今頃、タイトルを見てびっくらこきました( ̄д ̄)

なんかしたっけ・・・?!
覚えがない・・・。

って。
お昼の日記の話か〜。

今回のミッフィグッズ。
2月までなんだけど。
1月に、15点で交換可能なおはしが導入されるみたいですよ。
これも各店舗限定150名だけどね・・・。

第二弾があるのはうれしいけど。
期限ぎりぎりの10点とかがもったいないからさ〜。
限定なしでこう、なんか。
15点で変えれる物がほしいよなぁ〜。

りゅかはフォークもお箸もいらないかも・・・。
小鉢だけにしよっかな。

htttp://www3.lawson-miffy.jp/


☆☆☆
フェリシモの注文決めてたら遅くなった。

ヒオさんにあのブックカバーを勧めつつ。
自分は買い控えました(爆)

だって、すでにほぼ日手帳カバー買ってるし。
ちょっと、別方面にとある物も注文してるんで。
ここは控えます。

ちなみに画像。
赤いのが今年の手帳。
手前が来年の。

この厚みの違い・・・・・・( ̄д ̄)

来年のカバーONカバーに、土曜日買ったポスカを入れました。


さあ、寝るべ。

あ、とりあえず布ナプもう1セット注文。
やっぱ、紙は肌にストレスがかかってるみたい。
昨日と今日で違うのがわかった。
よく、紙ナプキンで荒れるてかゆー話を聞いてたけど。
自分は関係なしと思ってた。
でもやっぱ肌が違う。

実感。




[2007年12月4日 7:44]
試験点灯


5分間の試験点灯が行われたらしい。
ルミナリエは6日から。
7日が忘年会だから、6日にイケたらいいんだけどな。

ハッピートイズお披露目もいかなきゃ。

やっと寒くなってきたけど。
上着を途中で脱がなくても大丈夫になった程度かも。
歩いてると丁度よくなってきた。

また電車に乗ると、めがねが曇るようになるのかなあ。


[2007年12月4日 10:58]
臭元わかった


先月。
確か、臭男がいないのに臭いと書いたと思うんだけど。
その人物がワカりました。

今月15で辞めることになってる人だ。

有給消化なのか、先週まできてなかったんだけど。
昨日から来てるの。
そしたら臭い空気が流れてくるようになったの。

んもう、なんでこんな臭い人多いの・・・(-_-;)

電車とか、歩いてるときなら短時間で済むけど。
近くにずっといるんじゃ・・・・・・。

今週はずっとくるのかなぁ。
臭男がいないから、置いてる重曹取り替えてなかったんだけど。
今日、もってかえって詰め替えてこよう・・・。

その臭男。
来週帰ってくるのかなぁ・・・。
課長とかが返せ、帰せと現地に要求してるようだけど。
できれば年内・・・。
いや、一生かえっtksn(自主規制)


☆☆☆
クマにマフラー巻きました。
やっぱエリマキとかある方がカワイいかも。

この前作った白いふわふわは、母上の端末についてます。


[2007年12月4日 12:26]
最近アゴ肉が


ついてきたんですよ。
アゴに肉が。

太ってきた・・・。

もしかして、お昼はサンドイッチだけでいいのでは?
だってこれだけで280キロカロリーあるし。

でも物足りん


とりあえず、そろそろ節約の為に茶葉持ってきて茶いれよかなあ。


[2007年12月4日 17:39]
たのむで!!


残業なったから、おかんに電話してるのに。
ずーーーーっと圏外の案内が。
買い物で一時的に圏外になってるんかと思って。
10分くらいリダイヤル粘って。
やっとでたと思ったら。

「電源入れ忘れてた」

って!
携帯してる意味がない!!!!( ̄д ̄)


しかも。
残業決めた後で送られてきた原稿は。
15分ほどで終わる内容。

ムカつく!!!!

別の仕事で2時間居座ってやる!!(爆)


[2007年12月4日 19:53]
さむーい!


お供はエネループ

ちなみに
画像のぶれはわざとです
てか歩きながら暗所でとると
シャッタースピードのろいから
こうなって当たり前

エネループが光ってるとこが撮りたいのに
静止してると失敗するんだもん。


ビージーエムはシーモのnewアルバム。
この人の声好きだな


[2007年12月4日 22:35]
今日は早めに


有閑倶楽部見ながら顔トレ。
今日はきっちりとウォーミングアップからやりまして。

でも、自己ベスト超えられん・・・。


さて。
有閑倶楽部終わったら、うぃ〜ふぃっとしよ。


[2007年12月4日 23:10]
やべーなー


SFCでクリア済みだけど。
12月20日発売のDS版FF4
やりたくなってきた。
でも4はPSでもやってるし。
どっちかと言えばFFは6をやりたいんだよなぁ。
悩むなぁ。

電撃DS&Wii style 4号を買ってきました。
今後発売で気になるソフト
フラジール(Wii)

絶対買うのは
世界樹の迷宮2(DS)


おっと。
zeroの星野監督生出演見てたらこんな時間だ。
WiiFitしよっと。


[2007年12月4日 23:32]
うお!


23才!!

ちょっとトレーニングしたら寝よう。


[2007年12月5日 0:7]
ボクシング!


うぃーすぽーつのボクシングミット打ちよりいいかな?
スポーツ返したあと、買おうと思って結局買ってないんだけど。
こりゃもう買わなくてもいいかも・・・。

って!
0時すぎとるわー!!
寝ないとー!!


[2007年12月5日 0:35]
わかってる。


今日は絵日記更新しすぎなのはわかってる。
でも、これだけは書かせてください。

スーパーマルチ8セット届いたーーーー!!!( ̄▽ ̄)(爆)

手前がマルチ8。
箱に近い方がスーパーマルチ8。
軸の文字が違う。
軸の色の濃さも少し違う。

心配してたボールペンの書き味なんだけど。
ほぼ日手帳おまけのボールペン並に書きやすい。
及第点です。

心配しないでとっとと買えばよかったよ。

コレトもよかったんだけど。
インクが濃いと感じるようになってしまった。
芯を04じゃなくて、03にすればよかったのかも・・・。
まあ家で使えばいいさ〜。

明日からマルチ8、2本差しにしよっかなー。


あ、あと。
今計ったら、体脂肪率少し下がってた♪

いろいろがんばるぞう〜。

さって、今度こそ寝よう。
オヤスミなさい。


[2007年12月5日 8:18]
実は読んでない


刀語、最終の12話がでました。

毎月初めに買ってるんだけど。
実は9話から読んでない( ̄д ̄)(爆)

本の形態が、持ち歩きに向いてないから。
箱から本だけ抜いて持ち歩けばよかったんだろうか。
でも箱と本で1セットだし。

まあ完結したから9〜12を一気に読むかなあ。


それより、本に挟まってた島田荘司×士郎正宗が気になる。

最近島田さんの本読んでないわ〜。


[2007年12月5日 12:17]
ついつい


サンドだけにしようと思いつつ。
ジャムパンこーてもーた。

いいんだ。
食べた分動けば。

って、
座り仕事だから動かん( ̄д ̄)(爆)

ポイント12点目なり。


[2007年12月5日 17:6]
ごるあああああ!!


確か昨日のメールに。

5日の17時に持ってでるから。
5日の15時までにCADを完成させる必要があります。

だの。

4日の昼1と17時くらいに残りの原稿を送る予定。

だの書いてあったよな?

それが昼1にも17時にもこなくて。
急いでるだろうと思って、昨日の夕方残業した方がいいか聞いたわけよ。
そしたら、原稿できていません。
で、午前〜15時くらいまでで修正した分の修正があるとかゆーて。
残ってみたら、15分で終わる内容。

今朝も原稿来ず。
昼になってやっと来て。
残りは14時半頃ってこない。

そしたら今。
まだありますとか電話が来る。
もう現地行くから。
直した分は現地からサーバーに接続して見ますとか。

おい、今日は残業しねーからな!!!!!(怒)


★★★
スーパーマルチの蛍光は。
色鉛筆で蛍光色なんですよ。
黄色は薄い。
ピンクは濃いめ。
ペンだと濃いすぎるから、これなかなかいいんじゃないかな。

でも、学校じゃないから使い場所がないな・・・。

あと、HB黒芯は、鉛筆の芯って感じで。
シャーペンの細さになれてるから太くて濃い感じ。

うーーーむ、どうしたものか。


[2007年12月5日 17:57]
ああああああああああああ


帰れねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




課長帰りやがったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


[2007年12月5日 19:16]
うすのろがー!!


たかだか2枚ぽっちの図面データを送ってくるだけやのに。
なんで一時間もかかるねん!!
合計したら30分くらいの作業やのに、
一時間半も残業やんけ!!
金でるからいいけどさ。
こっちにも予定ってもんがあるんじゃ!!



まあ帰って飯食ってダラダラするだけだがな(爆)



このダラダラする時間が大事なんです。


こーゆーときって
ついつい音楽聴くボリュームがデカくなったり
歌いながら歩いたりするんですよね( ̄д ̄)(待て)


[2007年12月5日 22:13]
え〜〜〜!!


フリメルダって仲間になるの〜!?( ̄д ̄)


うわっ
もうこんな時間だっ


[2007年12月5日 23:45]
増えたよ


たゆさんが待ちこがれてるスノボが。
たぶん運動貯金2時間だと思います。

後でやってみよ。

今日は残業から帰ってから飯食っちゃったんで。
顔トレは休んでうぃーふぃっとしてまーす。


[2007年12月6日 8:57]
掟破り


あまりにイライラするんでチョコ買ってもーた( ̄д ̄)

いーじゃん
い〜〜〜じゃん!

ナッツの香りがすごい。


今朝のBGMはSEAMOの軌跡
エンドレス

歌いやすそうないい曲調だ〜(そこかよ!)

歌詞は失恋だが。


[2007年12月6日 12:25]
やっぱりな〜


そーじゃないかなとは思ったんだけど。

研修生のレジに行ったら、
ハンバーガーあたためてもらえなかった( ̄д ̄)(爆)

りゅかも言わなかったけど。
ちゃんと教えとけよな!

ホットの黒ウーロンに乗せといたら暖まるかな?


[2007年12月6日 17:32]
よっし!


行くぜ、ダヤンフェア!


[2007年12月6日 18:59]
初めての店


オムライスが930〜980円の店に。
親子どんぶりなんか1000円だしっ。

明日は母上の誕生日だし。
いいのですよ。

飲み物とデザートつけたら+350円wwwwww

画像は後でっ!!



[2007年12月6日 19:7]
オムライス!!


皿がデカいのに、中身が小さい!!
これで九百円!!

でも。
地鶏の卵だけあって、味が全然違うぜ〜。

最近は外食と言えば必ず双平だったから、
芯線だ。

いや、新鮮。


[2007年12月6日 19:19]
デザートです!


白と黒のアイスなんですがね。

黒い方。
チョコレートかと思たら、
なにやらアンコっぽい?

白玉?もついてます。


[2007年12月6日 20:39]
ルミナリエ!


始まりました。

これ以降はデカいサイズで撮りましたが。
アップすると小さくなるのかな?


[2007年12月6日 20:54]
ハッピートイズ


電池が切れそう。

足早に見に来ましたが
今年の三宮会場、めっさ密集して置かれてて、
見つかるわけねー(笑)

ありえねー!!


[2007年12月6日 20:59]
あった!!


ガラスケースの中に発見!
バンザーイ

見に来れる人は見に来てくれ(笑)


[2007年12月6日 22:37]
デカ画像


480×640
縮む?

母上の東芝端末でも撮ったけど。
入り口はきれいに取れたけど。
別の場所のはピンぼけしてた。
なんかピントが甘いのかな?


[2007年12月6日 22:46]
このサイズは平気か


はっぴーといずのツリーdesu
去年のよりきれいに見えたのは。
ネズミが首吊りみたくなってなかったから?(笑)

雪の結晶とか綺麗よね。


[2007年12月7日 1:31]
ああ遅くなった


明日は忘年会だと言うに。
めんどくさいなあ。
会社に行くのが(そこかよ!!)

ところで。
東芝の端末、カメラのレンズ位置ダメすぎ。
母上の手が上下してなかなか写せないので、
ワタクシが代わりに何枚か撮ったんですけどね。
初代京ぽんから洋ぽんになったときも戸惑ったけど。
コレはもう論外。
だって普通手でニヒル位置だもの。

ニヒル?!( ̄д ̄)

握るの間違い(打ち直せよ!)


あと、esの画像なんですが。
20時39分にアップしてる画像と。
22時37分にアップしてる画像は。
同時間に撮ってるわけだが。
少しでも角度が変わると、色合いが変化する不思議。
自動で色を補正してるみたいなんだけど。
たまに変な色の時あって。
そんなときは一度別の物を画面に映してから、
映し直すと変わったりする。
難しいカメラだわぁ。

おっと、寝なくては。
コレが最後のデカ画像。
週末にソネットフォトの方にデジカメ画像を置こうかと思います。
さっきesで撮った画像を1枚だけ、
先にアップして置いたけど。

ミクシィのフォトにはesで撮った他の画像も入れといた。


[2007年12月7日 10:54]
生きてます生きてます


会社に来たら。
今度は定時後忘年会に行くのがめんどくさい( ̄д ̄)(爆)
やらなくていいのになあ。
会社のメンバーで忘年会したって、
忘年にならないしさっ!!

ああ、そうそぅ。
臭男の出張期間がさらに延びて、
21までになっていた。
うれしいけどさ。
帰ってきたら臭いに苦しめられそう。
この3ヶ月は天国だった。
かなり臭いストレスがたまってたのがワカるくらい。

やっぱ転職を考えないとダメなのか?
臭いで転職ってどーよ??


★★★
やっぱルミナリエオフィシャルのストラップ買えばよかったかな。
まだ会期あるから、終わるまでにもう一度行くかな。

なんか朝から数人の友達に画像送信しまくったら、
電池が75%になりました。




[2007年12月7日 13:8]
品ぞろえ悪


おにぎり0
サンドイッチ0

お昼で売り時なのに何故( ̄д ̄)

食べられそうなもの探したら、
またハンバーガーになっちゃったyp!!

仕方ないから、+黒烏龍茶デス。


おまけに。
梅子さんがアップしてる、
リラックマつきのお茶無いよ〜〜〜〜〜〜!!!!


[2007年12月7日 17:53]
ああ、もう


このまま家に帰りたいなあ。
宴会行かないで。

ああ行きたくない。
なんで宴会なんて概念があるんだろう。


9時に一次会が終わったら即帰るが。



[2007年12月7日 20:5]
お〜〜


料理がすんげーうまーい!!

きてよかった〜(爆)


[2007年12月7日 20:56]
デザート


おなかいっぱーい!!


[2007年12月8日 2:53]
あ〜つかれた


帰ってこたつで寝てた( ̄д ̄)

宴会。
来て良かったとゆーたけど。

料理はおいしかったけど。

いつもいつも宴会コースは量が多すぎる。
でも、テーブルにいつまでも残ってると片づかないから。
食べると食べ過ぎて。

おなかパンパンになって。

最後のご飯が
おいしそうだったのに
たべられなかった(⊃д⊂)

明日は一食にしようと思います。


あと。
やっぱり。

たばこ臭いとかさ〜
おっさんが女の子に絡むとか

そーゆーのがイヤなのよ。

ああ。
上着がたばこ臭い。

とりあえず
まだハラが重いンで
うぃーふぃっとして暴れようかと(待て)


[2007年12月8日 3:1]
ぬお〜〜〜!!


りゅかと母上のMii
体格が違うことにいま気づいた(爆)

BMIから来てるのかな。
これもしかして、
身長に差があれば、背の高さにも違いでるの・・・?


[2007年12月8日 13:14]
昼か〜


洗濯とか掃除とかしないといかんのに。
時間が!!(笑)

お嬢と散歩にも行かんと!


[2007年12月8日 16:1]
落ち葉を見てると


ウータロさんを思い出す今日この頃。


[2007年12月8日 16:55]
眼力


この前うぃーからDLしようと想ったら、
全然できなかったんですが。
いまやったらできました。

ふむふむ。
こーゆーゲームか。

トレーニング系は、顔トレとWiiFitあればもういらない・・・(笑)



あと。
余計な過去人間のその後情報もいらねぇ。


[2007年12月8日 17:23]
体験版


もっとえいご漬けともっと脳トレはおもしろそう。

でも、トレーニング系これ以上は( ̄д ̄)(笑)


[2007年12月8日 20:54]
座禅!?


なんて地味なバランスゲーム!!( ̄д ̄)

体が揺れると「かーーーーーつっ!!」って言われてゲーム終了(笑)

足の置き場が難しい。
たぶんボードに尻だけのせて、
足はボード下でくめばいい。
だってボード上だとくるぶしがボードに当たって痛くてダメ。

長距離ジョギングしたら疲れた。
のど乾いた。

紅茶煎れてケーキ食べよ(爆)


[2007年12月8日 21:55]
うま〜〜!!


mont-blancのけぇき♪

甘いな。


[2007年12月8日 22:33]
半落ち見ながら


三日ぶり?
四日ぶり?
の顔トレ。

しかし風呂に入らねば。
WiiFitの測定もせねばならぬし。

忙しい。

風呂入ってる間、録画しておいて後で見ようかなあ。


[2007年12月9日 0:24]
脂肪は燃えている!


今日(ってか昨日)の測定は27才。
結局半落ち見ちゃってから風呂に入ったんで、
どたばた測定でしたよ。

トレーニング。
ヨガの三日月のポーズ、腰掛けのポーズ。
そして、その2つそれぞれと合わせるといいという、
筋トレの片足ひねり、ローイング・スクワットを少々。

ところで。
夕方から右わき腹が痛いんですが。
まさか筋肉痛じゃないわな( ̄д ̄)


リズムボクシングが結構お気に入りで。
毎日1回必ずやってたら、
超上級まで選べるようになりました。

ウィービング?が難しくて失敗しまくる。
後のパターンは何となくやれてるかな。


「これは脂肪との戦いだ!」


って。
どんな熱血なんですか・・・。
ほんとにこの動きで脂肪と戦えてるのかなぁ。
疑問。


[2007年12月9日 11:21]
なんでだろう


昨日は一時には寝たのに。
起きたら十時てどーゆーこと( ̄д ̄)

今日こそは掃除をしなくては。

て、その前に。
木曜のルミナリエデジカメ画像をPCに取り込み。
So-net Fhotoにアップします。


★★★
最近、ほぼ日手帳を今年と来年の2冊持ち歩きしてるんだけどね。
今年のが異様に厚くてどーしたもんかと想ってるんだけど。
今、ほぼ日手帳倶楽部みたら、この画像がトップにあって。

ああ、コレでいいんだ。

と思い直しました(爆)


★★★
最近、しきりの星が黒いのは、
コザっちさんの日記タイトルをはちべさんに伝えた影響です( ̄д ̄)

辞書に覚えさせ直すのがめんどくさくて・・・(ぉぃ


[2007年12月9日 12:2]
アップ完了!


やっぱデジカメのが色が綺麗ね。
よかったら見てください。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/ryukak/


さて。
なんか食べて掃除しよう。

年賀状は来週で・・・。


[2007年12月9日 17:25]
ミドリ電化にて


デジカメを物色。

いいなあ、新しいのほしくなっちゃう。
25000て安いし。

今のやつは2001年に買ったから、
メモリーカードがSDじゃなくてCFだからさ〜。
Wiiで見られんのよ。

でもまだ使えるしなあ。

ってことで断念。


画像はデジカメではありません。









[2007年12月9日 18:4]
コンテスト


Miiコンテストチャンネルで、
サンタクロースが募集中。

さっきCMでやってた( ̄д ̄)

ちょっとやってみようかなぁ。


[2007年12月9日 22:57]
ねむねむ


風呂入って寝よ(=_=)
何つかれてるんだらう


からだ測定は33才でシた。


[2007年12月10日 8:17]
これで平年並み?


例のごとく歩いてると暑いんですが( ̄д ̄)

今朝の天気予報で平年並みとかゆーてたのは気のせいかな。
それともナニかが効いてきたのかな。



雪待ちにんにく卵黄


[2007年12月10日 9:48]
某茄子


去年の冬より13000ほどアップしてました( ̄▽ ̄)

これでデジカメを買えばいいんじゃないの?
と思われるでしょうが。
毎月の給料で、交通費(半年定期で買う)及び、
3月に年払いで落ちる個人年金分を余らせられてないんで。
ボーナスは残さねばならぬでしょう。
そして、これから節約をして。
給料いっぱいいっぱい使ってしまってるこの現状を打破しなくては!!


とりあえずおなかが空きました( ̄д ̄)
うぃーふぃっとやりすぎ??


[2007年12月10日 12:40]
節約?


黒ごまパンサンドいいじゃ〜ん!

と思って買ったが。
265円て高いな・・・( ̄д ̄)(爆)

まあ、今日から茶葉持ってきたんで。
お茶分は節約!



今朝、フラン買ったのに食べるの忘れてたっ!!


[2007年12月10日 23:24]
今日は


なんか午後からぼーっとしてたら絵日記更新するの忘れてた( ̄д ̄)

家に帰ってからも。
ぼーーーっとFFTA2してたらいつの間にか時間が過ぎ去り。

今日は顔トレオヤスミ。
脂肪を燃やしてから寝ます。


ふぁいあーーーーーーーーーーー!!!
ふぁいがーーーーーーーーーーー!!!
ふぁいらーーーーーーーーーーー!!!


[2007年12月11日 9:21]
最悪


目の不自由な人がホームに杖を落としたとかって。
10分も遅れ( ̄д ̄)

早く拾えよ!!

ってか、拾った時で5分遅れ。
その後、散々信号待ちして10分に延びた。

んでもって、接続の単線が3分しかまたないってどーゆーこと?
うちが乗ってたのより5分後の電車だって、
普段ならこの単線乗れる時間なのに。

単線20分置きにしかこないんよ?


まあ、後の電車の人の心配はいいか。








[2007年12月11日 12:33]
電池がない!
MIME-Version: 1.0

今朝の日記。
八時半に書いたんだけど、
何故かメールが送信できなくて。

調べたら昨夜工事あったみたいだし。
そのせいかと思ったんですよ。

そしたら何人かは絵日記を更新してるじゃないですか。

どこ見ても不具合出てる書き込みないし。
でも、昨日の夜まではちゃんとできてたわけで。

116に電話しました。

そしたらオンラインサインアップを再構築しろと言われました。

したけどダメでした。

そしたら最終的には、フォーマットしてくれと言われました。
それでダメなら修理ですと。

めんどくさい上にあほくさい・・・。
とりあえず電源コードないんで、
会社だからフォーマットはムリ。

で。
まさかと思ったけど、HDMobiMail使ってみたら、
送信成功・・・・・・。

Outlookも、送受信に激しく時間かかってたけど、
送信成功・・・・・・。

(協力:猫クミ)

要は、何故かW-ZERO3メールがあかんくなってると言うこと。

何故よ?!
なんでよ?!
ナニも変なことしてないし。
メール受信だけはするんよ・・・・・・。

インターネットもみれるし、
通話もライトメールも可能。
できないのはW-ZERO3メールでの送信のみ・・・。

どうしたものか。
どうすればいいですか。
このメーラーでもいいんだけど、
絵日記じゃ一行目にゴミがつくでしょ?

そんで、116との通話、
メール送信の繰り返しにより、
もう電池が20%切ってしまいました・・・

呪ってやるうううううううううううううう


[2007年12月11日 15:54]
ねむー!!
MIME-Version: 1.0

なにこの異様な疲れ。
WiiFit疲れ?( ̄д ̄)
こんなんで木曜日、カラオケいけるのかなぁ(爆)

管理人さん。
HDMobiMailで絵日記投稿したとき、
1行目に出ちゃう文字なんとかなりませんか〜?(笑)

はぁ。
あと1時間半だからがんばろう・・・。

やる気ねぇ・・・。


[2007年12月11日 17:50]
もー帰るー!!
MIME-Version: 1.0

今日は。
朝から電車遅れるわ。
それで歩けないから単線乗るのに乗り越し精算したら、
入れた10円が何度も返ってきて焦るし。
日記アップしようとしたらメール送信できないし。
116に電話したら1時間もかかるし。
メール何度も送信試みた&通話1時間のせいで半日で電池が20%になるわ。
昼から異様な疲れが出て死亡。

とにかく疲れた。
仕事全然進んどらん。
が、帰る。
眠い(爆)

今日はうぃーふぃっとは測定だけにしよ・・・。


[2007年12月11日 23:15]
ふう
MIME-Version: 1.0

ぼーっとベストアーティスト07を見、
途中で風呂に入り、
有閑倶楽部を見てたら

ナニもしない間にこんな時間だよ( ̄д ̄)

顔トレは全顔のみ。

やっぱり脂肪を燃焼させてから寝ます。

燃やせ燃やせー!!
これは脂肪との戦いなんだ!!


ああ、やっと母上がうぃーリモコンを使うことを覚えてくれました。
一昨日まではりゅかが測定操作してましたから。
でも、画面のメニュー選ぶのに、カーソルが定まるまでに時間がかかるのよね〜。
初めてのうぃー買って覚えさせるとか・・・余計ムリか。


[2007年12月12日 10:33]
おなかすいた
MIME-Version: 1.0

今日こそは仕事がんばらねば!

とは思うんだけれども。
やる気がまったくござらん( ̄д ̄)(爆)

昨日のメール送信の不具合。
同じ症状の人を一人だけ発見。
ここのメイン掲示板→メンテ・障害情報共有スレ4に書いておいたんです。

しかし、他の人は大丈夫なのか?

とりあえず、HDMobiMailを使うことにしました。
なんかキータッチが軽くなったみたい?
ソフトの問題なの?
あと、送信控えに入れて一括送信できるのがいい。

問題点は。
絵日記一行目に「MIME-Version: 1.0」って入ること。

添付ファイルを選ぶとき、タップしなきゃイケないこと。
あと、入ってる画像がズラッと表示されること。
表示するデフォルトフォルダを選ぶとかできないのかな・・・。

宛先を選ぶときも、「あ」から順番にずらっと表示されて、
上下カーソルで探さないとイケないこと。
検索できないよね??

あと、メール自動受信したらソフトが立ち上がること。
これは何とかできるのかな・・・。

ちょっとサイトを調べようかな。
(仕事はどーした!!)


[2007年12月12日 12:56]
とりあえず
MIME-Version: 1.0

宛先は、QDzと連携させて何とかなりそう。
元々よくメール送るアドレスは、
スマートコールで短縮してたし。

あとは添付ファイルだなあ。

自動受信した時、ソフトが立ち上がるのは。
BGの処理についての記述があったから。
このメーラーは常時起動して使うものなのだろうか?

わからない・・・。

こんなこと調べてる間に、
仕事しろよ!!!!(爆)


☆☆☆
FFTA2
やっとヴァンとパンネロが仲間になりましたが。
プレイ時間100超え。
クリアクエ数もうすぐ200件。

メイン?は@1っぽいんだけど。
放置中。

ああ、ヴァンとパンネロが出てるFF12をやろうかなぁ・・・。
そんで、FF12RWもやればいい。
ああ、でもFF4DSもやりたいよぅ。

ってか、今更PS2起動するのがめんどくさいんよね。
PS2うっぱらっちゃおうかな・・・(待て)


[2007年12月12日 15:37]
真人間に。
MIME-Version: 1.0

クミさんはイイ女になりたいみたいだけど。
ワタシは普通の人間になりたいデス(爆)

ってかねぇ。
せっかく臭男がいないのに、
別の臭男がポップしてるんですよ!
激しく臭い・・・。

社会人なんだから、臭くないちゃんとした普通の人間になってくれよ。

まあこの人は、今月で辞めるから。
今週いっぱいしか来ないんだけど。
(今までは出向しててこっちにいなかった)

せっかく臭男がいないフロアなのにさ〜。
勘弁してよ〜。

ってか、臭男がいないのをいいことに、
重曹取り替え忘れてる。
今日こそ持って帰って詰め替えよう。


☆☆☆
おみやげ〜。


[2007年12月12日 18:5]
なんでだろう。
MIME-Version: 1.0

ice君のアドエスのzero3メールは送信できるようだ。
うちのエスちゃんのはできません。
ナニが違うんですかね?
バージョンアップしてるし。
初代zeroの人は大丈夫なんだろうか。
耳の色は関係あるのか?
10ヶ月きたら耳だけ変えようかと思うのですが。
青耳はどーなんですかね。

あれ?
このスニーカー防水スプレーしなかったっけ?
なんか水が染みてくる・・・。

仕事の進みが悪いのは仕様です。

明日は課長が有休らしいです。

ワタシ21日休んじゃダメですか?
寺に行きたいんデスが。

何故寺に行くのか?
それはそこに須磨寺があるから!


なんか頭痛くなってキタ。
そうだ、21日は風邪をひいて休もう(待て)


[2007年12月12日 21:24]
ぺったんこ
MIME-Version: 1.0

ローソンパスのポイントでもらったリラックマブランケット&クッション( ̄▽ ̄)

しかし、クッションが真空パック?でぺったんこ。

あけてみたら膨らんだけど。
ちょっとだけ。


[2007年12月12日 23:4]
パネルでポン
MIME-Version: 1.0

Wiiのバーチャルコンソールに追加されてて。
今月初めにDLしました。

SFCで10年くらい前にはまってたんだけど。
もう本体もソフトもありませんから。
便利です、Wii。

yーt君は、どれでプレイしてるんだ?
Wiiは持ってないはず・・・。
まさかSFC??


さて。
今日は顔トレサボってフィットします。
顔より体のゆがみが気になってきましたよ。

ああ、でも口角はすごく柔らかくなったのを実感してます。
顔トレもぼちぼちと続けていきます。

継続は力なり。

とりあえずリズムボクシングかな・・・。


[2007年12月12日 23:53]
足が!!
MIME-Version: 1.0

足がぷるぷるする!!
子犬のようにぷるぷるする!!(爆)

足の筋肉落ちちゃってるもんなあ。
でも、筋肉つけるとまた太ももが異様に太くなるわけで。

紙一重。


ぷるぷるぷるぷるぷる


[2007年12月13日 8:24]
前のめり
MIME-Version: 1.0

重心が。
左右はいいとして、前後も中央じゃなきゃいけないの?
これ真ん中になるように意識すると、
えらく前のめりに感じるんだけど。

りゅかが後ろに反りすぎということなんだろうか?

測定の時、左右は言われるけど、
前後に関しては何も言われないけどね。

母上は前後も中央よりだから気になった。

だって前に傾くと、猫背になるような気がしちゃうんだよね。
(これが原因か?)


zero3メールの件。
システムの方に連絡は行ってるんだと。
ice君がゆーとるから間違いなかろう。

しかし、一昨日の116の対応は。
あの、エスだからどうせWM5のエラーでしょ的な。
フォーマットしろとか。
もう二度と電話したくないなぁ。


[2007年12月13日 9:16]
イキオイ
MIME-Version: 1.0

書いちゃったよ!
書いちゃってるよ!!

だって他にも悩まされてる人がいて、
思いあまってフルリセットとか悲しすぎるじゃないか。
構築し直すの大変なんだぞう。

まあこんな日記、見てる人の数は知れてますカラ。


来週の金曜休みたいな。
紙だけ捕獲。
今日は課長おらんから。
明日だそうかと。

昨日買ったポルテうまー。
全部食べてしまおう。


まあ、どうしたものか。


[2007年12月13日 11:46]
重曹パワー?
MIME-Version: 1.0

今日も臭いんだけど。

新しい重曹持ってきました。
したらこっちの方まで臭わなくなった( ̄▽ ̄)


空間消臭されてるのかな。

早く今週終わってくれ。


[2007年12月13日 12:12]
イライラ
MIME-Version: 1.0

二つ隣の席!!
一時間くらい前からぐちゃぐちゃもめててうっさい!
ウザい!!
もう昼休みなのに!!


もう一人がやっと席に戻っていった。


今日は雨降ってたらイヤだなと思って、
朝、駅でパン買ってきたんだが。
どうも雨やんだみたい?

帰りに降らなきゃいいけど。
今日は忘年会の忘年会で、友達とカラオケに行くから。


[2007年12月13日 15:4]
頭が
MIME-Version: 1.0

今日もう全然動き出す気配がない。

眠いし。
眠いし!
眠いし!!!


早く定時にならないかなあ。

仕事全然進んでないけど( ̄д ̄)



なに歌おっかな〜。
最近シーモしか聞いてないけど。


☆☆☆
珈琲を買うはずが
何故かココアに


[2007年12月13日 16:58]
ねむむむむ
MIME-Version: 1.0

異様にしんどひ
目が?
まさか昨夜ブルーベリーエキスを飲まなかったから?

そして肩胛骨のあたりから
二の腕が痛いような気がするのは
うぃ〜ふぃっとのせい( ̄д ̄)

こんなんで今夜遊びに行っても大丈夫なのか??

んま、行くけどな!!(爆)




さっき夢の中で絵日記更新してた。


[2007年12月13日 17:37]
おわったー!!
MIME-Version: 1.0

カラオケカラオケ〜!!(爆)


なんか足がふらふらするんだよね
もしかしてまた栄養が足りてないとか
貧血とか
そーゆー話じゃないよね?
ただの疲労だよね?


でも
そんなの関係ねぇ!!(爆)


ストレス発散!!


[2007年12月13日 18:49]
1曲目が
MIME-Version: 1.0

ハネウマライダーって
どーですかね、おとさん(笑)


一度歌ってからなかなかお気に入り。


[2007年12月13日 21:16]
そしてまた
MIME-Version: 1.0

ルミナリエへ。

先週買わなかったチャームを買おうと思ってたのに。
完売してた(⊃д⊂)

やっぱほしい物はほしいときに買わないとダメなのよ!


[2007年12月13日 22:53]
テスト


これで直ったのだろうか



[2007年12月13日 23:49]
直ったけど
MIME-Version: 1.0

zero3メールで送信可能になりました。
もしかしたらとは思ってたけど、
まさかWMbiffが影響してたとは。

でも。
もうなんかHDMobiMailでいいや・・・。
なれちゃったよ。
添付ファイルの選択方法以外は使いやすいし。

一括送信
送信済みメールを再編集
メールをminiSDに保存できる

このあたりが便利よ。


おっと。
今日は遅いんで。
顔トレオヤスミ。
WiiFitは測定のみ。

ってこの結果!!!!!!

風呂で沈んできます・・・。


[2007年12月14日 8:22]
むずかしかったなあ
MIME-Version: 1.0

昨日はシーモを4曲くらい歌ってみたんだけど、
覚え切れてなくてムリムリ。

この曲が無謀だったのかな( ̄д ̄)

しかも歌詞みたの初めてだったしっ。
(通勤で聞いてるだけだから)

よーし、この土日に特訓だ!

いや、待て
土日は年賀だよ。
まだ下絵もかいちょらん!

今。
コザっちさんのがじゅまる記をみたときから。
どうも緑のイメージが頭の中で強くなって。
困っている。


[2007年12月14日 11:38]
今日も臭い
MIME-Version: 1.0

でも。
今日で退職の人だし。
重曹とこれの匂いで乗り切ります。

しかし。
課長と話してるのが聞こえてきたんだけど。
どうやらこの人には、
臭男と違って奥様がいるみたいなのよ。

奥さんはこの臭いなんとも思わんのだろうか?
おっけーなんだろうか?
こんなんで外に出したら、ワタシなら恥ずかしい。


これ。
明らかに加齢臭とは違う臭いだよなあ・・・
加齢臭て、おじーちゃんの臭いよね?(待て)


[2007年12月14日 15:7]
むずかしいなあ
MIME-Version: 1.0

ルミナリエ画像でtodayを作ろうと思ったら。
today上に表示される文字色がむずい。

アイコンもなにかそぐわないし・・・。



え?
仕事??

してますよ?

今、来週金曜の休暇届けをいつ出すか
タイミングをうかがってます(待て)


[2007年12月14日 17:56]
譲らないぞ!
MIME-Version: 1.0

犬連れの人には道を譲りましたが。
前から堂々と横に3人並んで歩いてきた人たちには、
道は譲りません。
死んでも譲りません。

殺されるかも( ̄д ̄)(爆)


前歩いてる男がたばこ吸ってんの。
前から風が来るからもろ煙がきて。
変な咳きが出ました。

コンビニの前で。
どうやら灰皿にたばこを処分したみたい。

ポイ捨てしないのはエラいけど。
(ってかポイ捨てしないのが普通当たり前なんだ)
コンビニや店の前に置いてある灰皿って。
たぶん店に入る人が、店の前でポイ捨てをしないように置かれてるんだと思うのよ。

だから、店の前で吸うとか、通りかかりに捨てるのは違うんだと思う。

今日のお昼、いつものローソンに行ったら。
店の入り口でスパスパたばこ吸ってるおっさんがいて。
めっさじゃまだった。


たばこなんてなくなればいい。


たばこがない次元に行きたいなあ。


☆☆☆
来週の金曜休めるかどうかは、
水曜か木曜にならないとワカらなくなってしまった。
来週は残業しようかなあ。
火・木あたりなら。


[2007年12月15日 11:42]
メツッ?
MIME-Version: 1.0

FFTA2
どうやらラスボスまでたどり着いたんだけど。
終わりを見たくなくて、
クエストをこなしています。

湿地の魔女好きだなぁ(画像)


ってか!
現実逃避だよ!

幻術頭皮ってうっちゃったよ!(爆)

年賀はどーした!!!


んで。
このクエスト2択っぽい・・・。
どーしよう・・・


[2007年12月15日 16:31]
げっとー!!
MIME-Version: 1.0

小さくてかわい〜!!


[2007年12月15日 18:1]
やっちゃったよ
MIME-Version: 1.0

デジカメ買っちゃった〜( ̄д ̄)(爆)

詳細は後で


[2007年12月15日 18:54]
じゃかじゃ〜ん!
MIME-Version: 1.0

キヤノンのIXYデジタル10でし。
2GBのSDメモリーカードがついて。
歳末特価24000円!




あああああ・・・またお金が・・・(爆)

もう1回ルミナリエ行こうかしら。
17(月)までだけど・・・( ̄д ̄)


[2007年12月15日 20:33]
親子?
MIME-Version: 1.0

大きさがこんなに違う!!(笑)

ちょっと使ってみたけど。
操作しやすくなってるかも。

しかし、値段を確認しに行っただけだったんだけど。
説明のおにーさんがさわやかで丁寧だったんで。
思わず買っちまいましたが。
いい買い物しましたよ。

店員の質、重要ですよ!


[2007年12月16日 2:37]
あれ〜?
MIME-Version: 1.0

イクシーほしかったて。
猫クミぃ〜は夏くらいにデジカメ買ってなかったっけ。
しかもキヤノンじゃないやつを。


これ。
純正の革ケース。
革だから3000円もしやがった( ̄д ̄)



うちに乱太郎のコミックス
30巻あたりまであります
そこらで買うの辞めました

実は
小学生の頃
これが連載されてる朝日小学生新聞読んでて
連載が始まった頃は「汚い絵だなあ」と思ってた(爆)

ほんと、1巻はすごくひどいと思う(笑)

おもしろいけど。
おもしろかったから、新聞切り取って置いてたんだよなあ当時は。
後にアニメになったり、コミックス出たりすると思わなかったし。

土井先生が好きだったなあ。


[2007年12月16日 10:48]
落ち着いてたのに
MIME-Version: 1.0

昨日は珍しく髪の毛が落ち着いていたのに。
今日はこのざま( ̄д ̄)
(右側だけ超外ハネ)


そーいや
このメーラーに変えてから、
キー早打ちで固まらなくなりました。

1行目のゴミは気にしな〜い!


[2007年12月16日 11:9]
何をやってるかと言うと
MIME-Version: 1.0

買い物で店に入った母上を待つ犬。

遅いんで、
ふぁうんふぁうん
言い始めました。

なにやら混んでいるようだ。


[2007年12月16日 14:13]
う〜〜〜ん
MIME-Version: 1.0

猫(娘)とネズミを書こうと思ってたんだけど。
めんどくさいからネズミ娘にするか・・・。

耳は丸くすればいいとして。
目がつり気味なんだよなあ・・・。

悩む。


[2007年12月16日 17:22]
ふぅぅぅ〜〜
MIME-Version: 1.0

結局耳も顔も書き直しっ。
で、やってしまいたいのに出かけなきゃイケなくなりました。


母上がもう一回ルミナリエ見たいって・・・


おnewのデジカメ持って、行ってきます!

もう掃除はどーでもいい。
ってかぶっちゃけ休み入った29〜31でやるわ。
年賀を片づけないとマズすぎ。


[2007年12月16日 18:11]
すげー人!!
MIME-Version: 1.0

めちゃくちゃ商店街の西の方まで回されてる!!

今、後ろの人が、警備の人に
「どれくらいかかりますか?」
って聞いてたんだけど。

聞き間違いじゃなければ



2時間



って答えてた!!!( ̄д ̄)(爆)



やっぱ平日じゃないとダメよね・・・
平日の初日がいいっすよ。



はあ・・・2時間か
まあ、来年からは最終日近くにに行くとか言い出さなくなるだろ。


[2007年12月16日 18:48]
そして今度は
MIME-Version: 1.0

三宮方面まで回されてます( ̄д ̄)

生田神社の鳥居を知らないやつがいる。

半月より欠けてると、
三日月だと子供に教えてる母親が居る。
三日月はもっと細いんだよ。
外国人か!!

歩みが止まってもーた。
たぶん、会場内の写真撮影でつまってるんだと思う。

んもー来年からは平日にしてくださいよ、母上様。



ぐっぴぃさんのあみぐるみ確認は、今日はイケなさそう。


[2007年12月16日 19:47]
揚げ餅
MIME-Version: 1.0

大阪で2番目においしいとかかれた屋台で購入。
おいしかったです。

1番目はどこにあるんでしょうか。

餅5個で三百円


[2007年12月16日 20:13]
ミッションコンプリート
MIME-Version: 1.0

ぐっぴぃさんのネズ子達を発見しました。
任務達成したんで帰ります。


元町方面戻ったが、
まだすんげー混雑してますだ。

お嬢におみやげのベビーカステラ買うたし、
帰ろ
帰ろ


[2007年12月17日 1:38]
アップしたよ
MIME-Version: 1.0

帰って。

玉木宏くんが信長なドラマをみつつ
寝てました( ̄д ̄)(爆)

起きて、風呂入って。

デジカメのドライバなどをインストし。
So-netフォトの方にアップしてたらこんな時間!
よかったら見てやってください。

新カメラも旧カメラも、
写り変わらんと思うけど・・・
ぐっぴぃさんの子達を、デジカメで撮った分もアップしてます。
esはズームがないから、限界が。
(手を伸ばして撮ったんだけど)
あ、そっちの画像は先ほどぐっぴぃさんが絵日記にアップしてますね。

ああ、ルフィの腕なら余裕で届くのに・・・(待て)



さって。
寝なくては。
明日からがんばらねばいかんというのに、仕事・・・・・・。


[2007年12月17日 7:50]
失敗したなあ
MIME-Version: 1.0

前のデジカメ。
知り合いの人にあげることにしたんだが。

箱とか中身さがしてて。
取説が見あたらなかったから、
まだ渡さないつもりだったのに。
母上が持って行っちゃった( ̄д ̄)

カードのデータ初期化してなかったのに・・・。

変なもの写ってなきゃいいけど・・・。

寝不足&疲れ&その心配で
今日もまったくやる気なし(爆)


☆☆☆
画像。
土曜日ドラッグストアで見かけた。

キョロちゃん危機一髪


[2007年12月17日 8:11]
めもめも
MIME-Version: 1.0

199円


朝は忙しいのはワカるけど、
レシートよこせよ!!

ってか199円て高くね?
こんなにしたかなあ・・・


チョコラびーびー錠剤呑んでくるの忘れたんす。


[2007年12月17日 8:32]
ホントだー!!
MIME-Version: 1.0

チョコボール10円値上げしてる〜!!

どこで見たっけ、この情報。


[2007年12月17日 9:20]
あ〜も〜最悪
MIME-Version: 1.0

臭男グループ方面から作業依頼が来て。
18、19で原稿渡して、21中とか・・・。

また18、19で全部こないで、
21までずれ込むんじゃないのこれ。

最悪・・・21休めないかも・・・。

ぎりぎりで仕事するん辞めようよ・・・はぁ・・・
やる気がなくなった・・・。


[2007年12月17日 13:7]
ぎゃふん
MIME-Version: 1.0

臭男、23日に帰ってくるんだって( ̄д ̄)
重曹増量しとかなくちゃ!

ああ、21休めるか怪しくなってきたし。



また臭いと唾におびえる日々がやってくるのか・・・。


[2007年12月17日 23:38]
あんれ〜?
MIME-Version: 1.0

4日前より1キロ減ってた( ̄д ̄)
下っ腹に重みを感じてるのに何故?

測定年齢も下がりました。

片足立ち。
右じゃダメで、左なら安定するんだけど。
ワタシの利き足は左?????



ちょっと有酸素運動をしようと思います。


あっ。
もしかしたら、測定前の服装を選び間違えたかも・・・(爆)


[2007年12月18日 10:28]
やっぱりね。
MIME-Version: 1.0

昨日の日記に書いた。
18・19で原稿が来る仕事。
始業2時間なりますが、未だ音沙汰なし( ̄д ̄)

はぁ〜〜〜・・・休めないか金曜日。


昨日までやってたCAD作業。
やっぱり副番進めるらしい。
今朝から作業しとるんだが。
手伝いの女子に任せた部分がちょっと・・・。

手伝ってもらうと楽なんだけど。
なんかちょっと精度が・・・で。
後から見直すとつっこみどころ満載だったりするんだよねぇ。

ふぅ・・・・・・。


☆☆☆
ふらんウマ〜


[2007年12月18日 18:3]
なんだとー!!
MIME-Version: 1.0

確かここの工事。
12月23日あたりまでと書いてたはずなのに、
いつの間にか延びてる!!

まあ、最初はイヤだったけど。
ここの工事現場のおじさん達は、
丁寧におはようございますと挨拶してくれるからいいのです。
夕方も時間延長して工事してた時は、
お疲れさまですとゆーてくれました。


ああ、おっさんに癒されるワタシ。

週末戻ってくるおっさんには癒されるの反対だ(爆)

癒されるの反対てなんだろう。


[2007年12月18日 23:46]
1週間ぶり
MIME-Version: 1.0

今月は顔トレ飛びまくりですが。
2ヶ月も経つと顔の筋肉はだいぶん柔らかいままのようだ。

だがしかーし!
24日までに、もう少し結果を出してみたい!(謎)


からだ測定は29才でした。
今日は有閑倶楽部の最終話を見ながら、
ながら踏み台をしました。

ながら踏み台とは。
Wiiリモコンから音声ガイドしてくれるんで、
テレビ番組を見つつ、Wiiボードで踏み台昇降運動ができると言うもの。

30分やりました( ̄д ̄)


・・・疲れた。
もう寝よう・・・。


[2007年12月19日 0:57]
うわ〜ん
MIME-Version: 1.0

おなかが空いて眠れないよ〜(⊃д⊂)(爆)


昇降やりすぎた・・・・・・


[2007年12月19日 10:48]
営業
MIME-Version: 1.0

今日は朝からアミノコラーゲンの営業をしています(謎)

なぜかこのマーブルポッキー。
フランとかと同じくらいの容量なのに、
98円だったんで買いました。

フランは180円くらい?

3本×4袋

4本×3袋
かの違いなんだけどなあ。
原材料?

ダース買おうと思ったのになあ。


[2007年12月19日 23:30]
出た!!
MIME-Version: 1.0

洋食屋双平出てる!
スタジオにおじさんきてる!!

これがあの12月1日休んでたスタジオ取りか!!



今日は顔トレ休みます。


[2007年12月20日 8:17]
決まったらしい
MIME-Version: 1.0

ルミナリエ100円募金
予定額達して、来年も開催するみたい。

昨日の夕刊見てびっくりしたこと。
シーモって同い年かも( ̄д ̄)


[2007年12月20日 9:7]
休めないかも・・・
MIME-Version: 1.0

会社にきてメールを見ると。
18、19で原稿送る分の19版がきてた。

受信日時19日17時51分・・・

たしかに19日だがな。

っふっざけんな!(怒)


まだ残りがありますが
明日送付させていただく
予定です


予定てなんやねん!!


(課長と会話)


なんとか休めるかも?

がんばりまうす!


[2007年12月20日 12:21]
生産地
MIME-Version: 1.0

コンビニサンドイッチの野菜の生産地ってどこだろう?
って考えたら、何となく買えなかった。

じゃあこのハンバーガーの肉なんかの生産地はどーなのかと。

野菜が気になるのは、
いろんな人が
中国産野菜に気をつけろ!
と言っているから。

弁当作って持ってくるのが一番なんだろうねぇ。


[2007年12月20日 16:6]
今なら
MIME-Version: 1.0

100円
カフェオレのみ。

まあ朝寄る店だと89円なんだが。


☆☆☆
今日の原稿が未だ送られてきません。
課長が電話したところ。

まだ書いている

とか。

ありえねーだろ。
できねぇんだったら、最初から18、19日に送りますとか書くな!
21までと期限切ってたから、
遅れても大丈夫だとでも思ってんのか?
21は10日前から休むつもりだったんだyp!!!!


今日残業してもいいから明日休みたい・・・。


☆☆☆
臭男。
23に帰ってくるけど、
25出勤したら、
26〜28休んでそのまま年末年始休暇に突入するらしい。

1日耐えれば、
ばんざーーーーーーーい!!


[2007年12月20日 17:6]
信じられん
MIME-Version: 1.0

4時半になって、やっと送られてきた原稿には。

「これまでで作成した朱記分です」

の文字が!!!
ってことは、まだ続きがあるということ。

ねぇ、それいつ来るの????

18、19で分割送付しますって17日のメールに書いてたよね????

今日は20日だよ????????

21期限だから、朱記も遅れてもいいやってことですか?????

宣戦布告だなこれは。

絶対休んでやる!!


☆☆☆
画像。

昨日の晩飯で、お茶にアミコラを投入しました。
まあ若干においするけど。
たぶんこれなら。
お茶じゃなくてコーシーならにおいごまかされるんじゃあないかなあ。

とか。
ワカらんけど。


[2007年12月20日 18:26]
ひゃっほーい!!
MIME-Version: 1.0

明日有休げっとー!!

納会のピザの種類について話してたら、
またしても17時50分にメールがきて。

その添付朱記原稿の枚数

たった6枚ぽっち!!

15分で終わらせました。
今帰ります。


しかしなんか勘違いされてるような気がする。
明日休んだら4連休になるけん。

風邪ひくなよ。
ああ、腰も傷めるなよ

と課長に言われましたよ( ̄д ̄)

腰はたまに今年腰痛で休んでたからだろうなあ。
単に冷房で冷えたからなだけなんだが。
あとは臭男・鬱男ストレスのせいかな?
臭男と鬱男がいない秋〜今月まではなかったし。
まあ暖かかったしなあ。
今も12月下旬にしては暖かめ。

しかし、まさか母上と寺に参りに行くために休むとは思うまい(爆)

なんか毎月21日が。
なんからしい。
よく知らないが(不信心!)

おじーちゃんとおばーちゃんと、ひいばーちゃんのお参りに行くわけで。

そういえばひいじーちゃんは?
話題に出ないけど。

21が真言宗の?なにかなのか?
須磨寺だけなのか?

さっぱりわからない。

わからないけど、今年の締めくくりに行ってきます。


ああハラ減った・・・


[2007年12月21日 8:51]
夢の中へ
MIME-Version: 1.0

7時に起きて、お嬢と散歩に行くはずが。
寝直してしまった( ̄д ̄)


夢の中に
なぜか梅子さんがでてきました
会ったことないんですけどね。
「梅子」と言う名前のイメージで?

電車であって、途中下車して。
どこかへ朝飯を食べに去っていきました。


謎夢


さて、起きて寺に行こう
なんか毎月21日は
御大師さんの日なんだって。


[2007年12月21日 10:18]
戒名
MIME-Version: 1.0

何かがついてるから高いんだそうだ。
なんだかよくわかりません。

お嬢にカステーラを買ってきます
と約束しました。

イクシーデジタルを持って寺に行くのはワタシです。
何かネタがないかと思って。
やっぱ小さいと持ち歩きやすいよね。


[2007年12月21日 11:8]
金曜なのに
MIME-Version: 1.0

人がいっぱい

まあお年寄りが主


[2007年12月21日 11:53]
たこ焼きというか
MIME-Version: 1.0

だしだから明石焼き

熱くて食べれません

猫舌
指先も冷たい


[2007年12月21日 13:4]
つい出来心で
MIME-Version: 1.0

買ってもた( ̄д ̄)(爆)

手作り、手書き。
来年のほぼ日手帳・迷彩柄に取り付けようかと。

600円


以下メモ

のど飴 105円
玉子焼き 500円
源平葉牡丹・電磁波サボテン 1150円


安くて大きい電磁波サボテン見つけちゃった〜
大きいのに850円だったのよ。

会社に持っていくのか??


[2007年12月21日 16:27]
これ
MIME-Version: 1.0

今日の昼飯(爆)


フレンチクルーラーは
神様が作ったものなんですよ
(西尾維新の戯れ言シリーズより)


[2007年12月21日 17:6]
ほぼ日から
MIME-Version: 1.0

ぱんつ

はらまき

到着しました。

これで冬眠準備完了


[2007年12月21日 19:7]
梅酒キタ
MIME-Version: 1.0

フェリシモで注文してた年末年始用!!

小鼓醸造元(株)西山酒造場


[2007年12月22日 10:45]
昨日は
MIME-Version: 1.0

十王タロウさんの呪いで?
コタツで寝てしまいました( ̄д ̄)

年賀状しないといけないのにぃ〜。

So-netフォトに画像アップとか
やってる場合じゃねぇーーーー!!!!(爆)


☆☆☆
昨日買った電磁波サボテン。
もう1個買って、家と会社両方に置けばいいんじゃないか?


[2007年12月22日 18:9]
ああもう
MIME-Version: 1.0

これで色塗って、
テキトーにデジカメ画像と混ぜて年賀にしよう。
そうしよう。

だって、昔みたいに毎日毎日書いてないもん。
ダメダメなんです!



・・・来年は精進します・・・orz


あみぐるみも精進したいし。
ゲームもしたいし。
顔トレも、WiiFitも。

一日を48時間に!
いや、ワタシを6人に分裂させてください!


[2007年12月22日 18:35]
今日は
MIME-Version: 1.0

カボチャの日desu

餃子の日ではありません。


[2007年12月22日 23:4]
久しぶりなのに
MIME-Version: 1.0

測定内容がキツすぎるっ。

口をU字にしながら、
目を見開き眉も上げろって?

ムリ( ̄д ̄)

終着駅vs事件記者が終わったら、
からだ測定して。
色塗り・・・いや眠いなぁ・・・。


[2007年12月23日 9:58]
やべー!!
MIME-Version: 1.0

Pixiaの使い方忘れてる( ̄д ̄)(爆)

どーなる年賀!!



来年はちょっとは書こう・・・。


[2007年12月23日 11:16]
頭ピンクで
MIME-Version: 1.0

塗っちゃったら、
耳の色はどーすればいいの

って、ピンクだよな・・・

ホントは白ネズミがいいんだけど。
白はねぇ・・・。
地味というか。
塗れん。


お腹空いたなぁ・・・。


[2007年12月23日 11:44]
失敗したー!!
MIME-Version: 1.0

最近はこのソフト。
画像の処理にしか使ってなかったから。
保存形式がbmpになってた・・・。

何がダメかっつーと。
標準であるpxa形式で保存しないと。
レイヤーを維持してくれないのだ。

なんか動作が変になったから。
一度閉じて開き直したら。
レイヤーが消えて全部が1枚に。

それでもいいかなと思ったけど。
主線が同じレイヤーにあると、
後の処理が困る・・・。

色は決まってるから早いだろう・・・。


☆☆☆
去年とか一昨年の絵日記ログ見ると。
年賀の色塗りとか、30日までやってる。
今年はまだマシ!(当社比)


[2007年12月23日 12:6]
今日の昼飯
MIME-Version: 1.0

え?!
昨夜の餃子とカボチャじゃないかって?


マサカソンナワケナイデスヨ


ちなみに
玉子の中には、餃子のタネが入ってました( ̄д ̄)


[2007年12月23日 18:9]
荷物キタ
MIME-Version: 1.0

箱が派手すぎてどこの荷物かと思ったら。
フェリシモでした。

今回の布ナプは緑色。
また使う前に洗わなくては。

休みに入ったらパンを焼こう。
毎日パンでもいいや(待て)


[2007年12月23日 21:56]
でーきた
MIME-Version: 1.0

もうこれでいーや。
しかし、明日出かけるからもう印刷は無理だわ。


明日は早く帰りますね。
ケーキ買って帰らないと。


[2007年12月24日 8:23]
背後霊が
MIME-Version: 1.0

お嬢が背中にずっしり乗ってて起きれません。
重いんです、6キロ超え。

出かけさせないつもりでしょうか?( ̄д ̄)

重い・・・
ビクともしない・・・

金縛り?


[2007年12月24日 10:22]
この鞄ダメだなあ
MIME-Version: 1.0

久々に革の上着をきたら、
いつもの9印の子達がもてなくなっちゃって。
急遽これにしたけど。
仕切とか袋がなさすぎて。
どこに何が入ってるのやら。

ぐちゃぐちゃですよ。

昔はよくこの手の鞄使ってたけど。
当時もどこに何が入ってるかわからんかったなあ。



赤の革は派手ですかね?


[2007年12月24日 11:2]
ナニコレ
MIME-Version: 1.0

2、3年振りにきた上着のポケットに、
こんなもんが入ってた!!!!( ̄д ̄)(爆)

(たった今、電車内で気づいた)

誰にいつもらったものか思い出せない・・・。
以前親会社でもらったやつは、机の上にずっとあったし。

ってか、これよくおみやげになるんだろうけど。
もらった方は困ると思うよ?


ああ、お腹空いたなぁ・・・。


[2007年12月24日 18:15]
中崎町巡り終了
MIME-Version: 1.0

当初の目的は、
そういえば忘年会だった気がするけど。
忘年会になったんでしょうか?( ̄д ̄)(笑)

画像
昼飯800円


レシートがないからメモ。

人形 1050円
紅茶 400円
なま・・・ず・・・? 500円
シントー(マンゴー) 650円

以上?

クマは我慢しましたよ、クマは。
大きさの割に高いなと思ってしまったんですよ。
カワイかったけど。
自分でアミグルミます!!

人形となま・・・ず?の画像は後で。
(なまこじゃないよね?)

最後に入ったカフェを出るとき。
男性が独りで座ってる机を見ると。
アドエスっぽいのが開いて置いてありました。
ここを見てる人じゃなければいいけど(笑)


[2007年12月24日 19:59]
今日の買い物
MIME-Version: 1.0

人形は、指人形。
そして、背中にピンがついてて、ブローチにもなります。
マロキーさんがハリネズミのブローチを買ったとこで買いました。

緑のはなんだったかなぁ。
なまこ?ナマズ??
自分で作れそうな気が、
しないでもなかったけど。
この味は出せないだろうと!
500円で安かったのも敗因。
値段の付け方って重要だよね。
あのクマが500円なら迷わず買ってたなぁ(爆)

後はインド原産の紅茶。
ダージリンとインド茶のブレンドだそうです。
この店のおねぇさんにはお菓子ももらいました( ̄▽ ̄)

癒された。
なんとか明日を乗り切ろう。

今度は第一日曜日ののみの市に行く?(待て)


[2007年12月24日 21:44]
クリスマスケーキ
MIME-Version: 1.0

クミ&えてのおかげで買えました。
LE PINEAUのケーキです。
大阪にしか店がないみたい。

たしかにかなりふわふわのクリームでした。
いい匂いだったイチゴはちょっとすっぱめ。

満足満足。

もちろん砂糖菓子も食べますよ。


[2007年12月24日 21:48]
なんでー!?
MIME-Version: 1.0

更新がおかしくなってるー!!
これでどーだ


[2007年12月25日 8:16]
つれてきた
MIME-Version: 1.0

みどり子さんカワイ〜( ̄▽ ̄)

9印のイーターの腹袋に入ってても違和感がない。
今日の癒し系です。

今日は、臭男対策として。
茶袋に追加の重曹を少々と。

手と髪の毛に「やさしく愛して」を塗りたくってきました(爆)

アル意味ワタシの方が迷惑かもしれません。


早く12時間後にならないかな。


[2007年12月25日 10:9]
大量大量
MIME-Version: 1.0

同グループ権限で、
余分にゲットしました( ̄▽ ̄)(爆)

臭男のおみやげ。

なんか、今日はあんまり臭くない。
近づいてきて、しゃべりさえしなければ!!

耐えられそう。


[2007年12月25日 12:38]
燃え尽きた
MIME-Version: 1.0

臭男が居て、なにがウザいかって。
よそから送られてきたメールの、添付ファイルを印刷しろとかいうの。
下手したらプリントアウトだけで2時間とかかかるシロモノ。

自分でやれよ・・・( ̄д ̄)

ムカつくのが。
送ってきたファイルが、ページ設定で印刷6部とかなってるもの。

そんなとこまでみてられっかーーーーーーー(怒)

けさなんか、60枚が5部くらい出て。
プリンターを占拠してました・・・。
あほか・・・。
印刷出すときに、プリンター設定で6部とかにしろよヴォケガ!!

ああ・・・イライラした。
昼1は課内会議があって、
1時間くらい上の人々がいないんで。
もうダラリといきます。
納会のピザの注文もしなくちゃ。
会社の住所なんだっけ。


☆☆☆
年末年始対策?にテレビガイド買ってきました。
とりあえず、26〜28はフィギュアdesu
誰が残業などするかっ!
って!
28納会だと遅くなる( ̄д ̄)

あっ、29日はすべらない話。

30日は特になし。

31日紅白は見ない。

1日 はねるのトびら
たしか玉木君と樹里ちゃんがでるはず。

2日も特に・・・。
ぴったんこカンカンは見るかな。

3日 ネプリーグ

4、5日はのだめカンタービレinヨーロッパ


新ドラマはとりあえず貧乏男子は見ると思う。
あとは4姉妹探偵団とか。

ん?
1ポンドの福音が今頃ドラマ化?
・・・亀梨か・・・。


とりあえず今夜は年賀状印刷を!
残業なんざしねーぜ。


[2007年12月25日 12:42]
変身!
MIME-Version: 1.0

うちの兄上が、カフカの変身を知らないっていうんよ。
別の変身ならしってるとか。

これのことか!
東野圭吾!!

まあ自分もカフカは読んだことないんだが・・・。
50にもなるおっさんなのに・・・。


[2007年12月25日 15:38]
困っています
MIME-Version: 1.0

プリントアウトするメールが、
100件くらいあるそうです( ̄д ̄)

なんでも。
臭男は1月15日まで会社に来ないらしいんで。
それまでにやっておけばいいらしい。

できるかなぁ・・・。
課長の方のCADもくるしよお・・・。
マイッタナァ。

まあ、1月15日までこないのは喜ばしい。


☆★★
私的なことで困ってること。

メールに全然返事を返してないのに。
定期的にメールを送ってくるヤツがいる。

今日もきた。
先週もきた。
その前はいつだったか忘れた。

無視するのも疲れてきた。
拒否リストに入れちゃってもいいですかね?
ここを見てたりしないよね?

絵日記関係者ではゴザイマセン。
オトコですが。


ワタシにも返事がこない相手がいますが。
(それは同性だけど)
「ウザい」と思われてるのかしら?
なんでメールが来なくなったのか。
最初は忙しいからだと思ってたけど、
10ヶ月音沙汰がないとさすがにねぇ・・・。
そのころ送ったメール内容になにか不備があったのだろうか。
今年の2月頃は、
急に臭男の下にとばされるとか。
非常に鬱でそれどころじゃなかったし。
ワタシのメールはたまに冷たいところがあるようだ。


[2007年12月25日 17:54]
帰るにょろ
MIME-Version: 1.0

まったく図面作成がすすまなかった。
細かい注文が多すぎるねん。

そこまでこだわるなら

自分でやれ!!


メールは100超えて、
150になりました。
毎日30分とか、1時間とかでちょっとずつ出力する話になったはずなのに。
今、帰ろうとしたら。
プロットより資料整理を優先。
とか言い出しやがりました( ̄д ̄)(怒)

オマエどーせ14まで休むんやから、
年内に片づけようが、
年明けに片づけようが、
変わらんやろが!!!


あああ〜むかつくううううう〜〜〜〜〜

昨日の忘年中崎町探索が
今日一日でイライラが


みどり子さんをもふもふしながら帰ってます。
銀行いって、おせち代おろさなきゃ。


[2007年12月25日 19:45]
ぬわにいいい〜
MIME-Version: 1.0

のだめ再放送がある!!
それも金・土・日の三日で全部やるらしい。

録画してDVDに落とそう!(爆)


[2007年12月25日 20:29]
とりあえず
MIME-Version: 1.0

1月始まりのドラマは。

火曜10時日本テレビ系「貧乏男子」
木曜8時NHK「鞍馬天狗」
木曜9時テレ朝「交渉人」
木曜10時フジテレビ「鹿男あをによし」
金曜9時テレ朝「4姉妹探偵団」
金曜10時TBS「エジソンの母」

母上は木曜8時テレ朝「新・京都迷宮案内」を見るだろうから、
鞍馬天狗は録画。


む。
火曜9時フジテレビハチクロあるなぁ。
これも押さえよう。

薔薇のない花屋は自分は見る気しないです。

そんな新年予定。


[2007年12月25日 22:59]
さらに対抗?
MIME-Version: 1.0

なんのなんの。
うちなんか2瓶ありますよ!(爆)


今年の年賀状で、
住所の確認してなかったんで。
表刷ってから確認したら、
2名ほど住所変わってた( ̄д ̄)

引っ越しましたとか、メッセージ書こうよ!(笑)
わかんねーよ!


>コザっちさん
メールの男は関東人だし。
どうにもなりません。

来るなら関西でよろしく(?)

斬って捨てるけど(待て)


[2007年12月26日 8:33]
あちーよー
MIME-Version: 1.0

なにこの気温。
アリエナイ。

ほんとに正月寒くなるんか?
天気予報はあてにならない。


まあ缶コーヒーはホットなんだが。


☆☆☆
あたまが丸くて、目玉がついてると。
みんな全部カエルだと思うんだね。

9印の子たちも、みんなカエルだと思ってるし。
(あれはヤモリなのに)

これなんてしっぽが曲がってついてる。


おたまじゃくしとみれなくはないか。


[2007年12月26日 11:22]
男のアンケート
MIME-Version: 1.0

今、ほぼ日では女子禁制の男のアンケートをやっている。
どんな内容なのかは知らないが。
(見てないから)
男子はやりに行きなさい(命令形)

女子は周りの男子に勧めろとか、
どこかに書いてたから。

みくしぃ日記にも書いておこうかな。

http://www.1101.com/enquete_otoko/index.html


☆☆☆
京極夏彦氏の睡眠論が、
すごい展開になってきた感じ。


仕事?
それってオイシイノ?


[2007年12月26日 16:10]
考えてみた
MIME-Version: 1.0

大阪に出るとき。
いつもは面倒くさいんで、
JR1本で行くんです。

でも。
阪急のが安いんですよね。

夏くらいに大阪に行ったとき。
JRが事故で電車こなくて、
阪急で行ったとき。
ICOCAにチャージしてた残金が、
妙に多いのは感じてたんだけど。

JRで三ノ宮〜大阪が390円
阪急三宮〜梅田が310円

その差80円
往復で160円オトク!!

そのかわり、阪急だと時間かかるんだよな〜。
と思ったけど。
調べてみると、JR新快速で22分
阪急特急で27分
たかが5分しか違わん。
まあ、三宮での乗り換え・接続時間考えたら、
+5分で10分遅くなるってとこかなあ。

まあ、来年からは節約の鬼になりましょう。

家計簿DS買おうかしら?(待て)
こづかい帳を、小学生から20代前半までつけてたのに。
パソコン買ったときに、家計簿ソフトでつけようとして。
失敗して、つける習慣が途絶えちゃったんだよねぇ。
今年から、ほぼ日手帳につける習慣が定着したけど。
何にどれだけ使ってるかとか、
グラフでみたい!

いや、やっぱ不要かなあ。
一日なんぼ財布から出てるかは、
月間カレンダーにつけてるし。


データ化するんもいいけど
手書きのがいい。


[2007年12月26日 22:1]
おかしいなあ
MIME-Version: 1.0

うちもゴールド会員で。
11月にメールもきてるのに、
クラブニンテンドーからカレンダーきませんよ( ̄д ̄)

まだ今日は水曜。
明日か明後日にはくるんだろうか・・・。

(別にいらny


年賀のコメント書きが進まぬ・・・。


[2007年12月27日 0:33]
終わったー!!
MIME-Version: 1.0

年賀状、コメント書き終わった。
今年はプリンターも新しく、
スムーズに印刷出たし(詰まらず)
刷り上がりも綺麗だわ〜( ̄▽ ̄)

しかし・・・。
なんかはがきが妙に余ってる気がする。
来年からは5〜10枚くらい減らせられるんだろうか・・・。


誰かいりませんか〜??(待て)


何枚余ってるんだろう・・・。
チェックしとかなくては。

しっかし、1日にどっか出してないとこから来ても困るしなぁ・・・。

まー、とにかく寝るべ。
寝る部。


[2007年12月27日 7:47]
最悪〜
MIME-Version: 1.0

また電車遅れてる〜( ̄д ̄)
3分(爆)

放送なにも言わないなあ。
なんだよ3分って。

今んとこ普通かなあ。
この3分で、ホームに人増えてって、
乗り入れでちょっとずつ遅れるんだ・・・。

しかし、
遅れ理由言わないなあ。


☆☆☆
上着の袖に棲んでいます。


[2007年12月27日 10:5]
しょーっく!!
MIME-Version: 1.0

なんかアゴ肉が倍増してる〜〜( ̄д ̄)

DS画面に映り込む自分の顔が
ちょーーーーーーーブサイク

最近顔トレさぼってるし。
ほうれい線も出ちゃいそう。

こんなことじゃあいかんのです。

でも、
チョコレートは喰うんです(爆)

今夜から顔トレしよう。
ほほ肉対策と、アゴ肉対策!!

でも、鏡を見ると普通なんだよなぁ・・・。
アゴ肉はついてるけど。


☆☆☆
今朝の電車の遅れは、
折り返し電車遅れのためなんだそうだ。

その折り返しの電車が遅れたのは何故なの??

人が多くてウザかった。


[2007年12月27日 20:31]
買っちゃった
MIME-Version: 1.0

漫画、魍魎の匣
ミクシィの京極夏彦コミュでなかなか評判がよかったんで。

確かに青木さんの顔はちょっとやだなあ
コケシだ(笑)
青木さん好きなんだけどなあ。

榎木津を早くみたい。


てか原作読み直したい

てか映画見たい



同時購入
CLAMP こばと。
いおりょぎさん、こぇぇ


[2007年12月27日 20:54]
そしてオルビスで
MIME-Version: 1.0

ブルーベリーエキスと、鉄分補給剤買いたくて、
ショップに寄って。
もうすぐ休み入るんで、1食置き換えダイエットの。
プチラビオリとプチチャウダーも購入。
5000円超えて、
整理整頓バッグをいただきました!
バッグの中をすっきり収納。
鞄を替える時もスムーズ!
これ使おうかな。
イーターMid君に収まるかな?


はっ、みどり子さん。
上着の袖に入れたままだったー(爆)

歩いてるときは袖の中で握ってるんだけど。
買い物中、支払いをするときは。
袖に残して、手だけ出して財布の出し入れしたりしてたら。
オルビス出たとき、
袖の中にはまって、居なくなったかとビックリしましたよ。

無事で良かった・・・(笑)


[2007年12月27日 23:45]
時間が差し迫り
MIME-Version: 1.0

先に表情測定をしました。

今から
男子フィギュアを見ながら
フェイスニングします。


ああ、明日昼間のだめ再放送録画するから。
HDDの中身も消さなくちゃ。

忙しい忙しい(笑)


[2007年12月28日 9:24]
詰め込みすぎ
MIME-Version: 1.0

手帳自体も太ってるけど。
カバーに物を挟みすぎなんだよね〜( ̄д ̄)

カバーに詰め込めるよう自作するか。
詰め込まないように自粛するか。

実は。
月間ページに書く1日の出費。
本・食品・その他くらいには分類して書きたいなと思って。
はんこを探してますが、
なかなかいいのが見つかりません。
これも自作するんか・・・?
本マークと食品マークがほしいんだけどなぁ〜。


☆☆☆
昨夜の男子フィギュアは、
高橋大輔の4回転×2回がすごかったのに。
今朝のめざましテレビでは、
女子しか取り上げられてませんでした。

放送も夜中に追いやられてるし・・・。

安藤美姫は、なんか動きが全体的に固くない?
背筋っていうか。
なんか柔らかさがない。
(若さがない?と母上がゆーとりました)
浅田真央ちゃんのが、柔軟な滑りでいいと思う。


[2007年12月28日 12:17]
やっと勝てそう
MIME-Version: 1.0

この、モーグリ自警団を守りながら戦うクエ。
やっとクリアできそう。

だって、うちのクランメンバー1人で。
後は自警団のモーグリ達。
1人でもモーグリが殺されたら、
そこで終わり。

過酷すぎる。

このクエとは別の、
自警団を鍛えるクエを何度か試して、
やっとなんとかなりそう。

しかし、からくり士が余計なことするから困る。
このジョブは、ばくち要素高すぎて。
技が敵にかかるか、味方にかかるかわからんので。
自爆して敵を強化するし、最悪( ̄д ̄)


[2007年12月28日 17:22]
貯めすぎ
MIME-Version: 1.0

去年がんばって集めてた恐竜フィギュア。
机の上に満載( ̄д ̄)


ってか、納会にピザ頼んでるんだけど!
まだ来ないんですけど!!

今電話したら、もう出たといわれたけど。
まさか3、4階のことじゃなかろうな??


[2007年12月28日 18:54]
大雨!!
MIME-Version: 1.0

納会帰りdesu
食べ過ぎましたピザ
余ってたから食べたけど

だから
大雨なのに
電車乗らないで1駅歩いてます

荷物もいっぱいだけど
ゼロサム買えるかなあ・・・


[2007年12月28日 23:27]
ぐふふ
MIME-Version: 1.0

結局ゼロサム購入。
パンドラハーツの4巻もゲット。
ランドリオールは安定してていいわ〜。
先月まで緊迫してたから、
今月のゆるゆる加減はいい。



アンちゃん(画像左のアップの人物)が腹黒い・・・。


CDドラマ聞いてみたいな。
ドラマCDなんて、
魔○英雄伝ワ○ル
以来買ってないかも(爆)


[2007年12月29日 13:27]
日本以外全部沈没
MIME-Version: 1.0

夜中にやってたから録画しておいたのだ。

しかし、すごい映画だなぁこれは。
なんだよあの怪獣映画は。

メイドが出てきたしっ!!!

元ネタ?の日本沈没は見ていないんだが( ̄д ̄)


ってか、片づけしてたら眠くなってきた・・・


[2007年12月29日 14:22]
源泉徴収額
MIME-Version: 1.0

去年より控除が少ないと感じてたけど、
15000円も少ない。
票を見ても去年と変わらんのだが。
扶養親族のとこの、
年調低率控除額とかいうのがなくなってるから??
またなにか法律変わったの?

過去5年分見たけど、
去年までは毎年同じくらい額引かれてるんだけどなぁ・・・。

法律が変わったのか。
書類書き間違えてるのか。

どっちなのかワカらん( ̄д ̄)

どっちなの?!
教えて、エロい人!!


[2007年12月29日 15:54]
きゃらめるこ〜ん
MIME-Version: 1.0

クリスマス前に買ってました。
クリスマス仕様な袋のキャラメルコーン。

練乳ミルク味

なかなかおいし〜〜〜( ̄▽ ̄)


一気に一袋食・・・(爆)

また買ってこよ〜かな〜。


[2007年12月29日 20:54]
ダリアフロッグ
MIME-Version: 1.0

フロッグスタイルのガシャポンを見ると、
ついつい無条件でやってしまう( ̄д ̄)

バースフラワーバージョンです。

紫が出たから、4月が出たかな?!
と思ったら、9月でした・・・残念。

でもこれの
”手にはいるまでが楽しいの”
ってのにはうなずいてしまうっ(笑)

お腹にお花の柄が入ってるのがカワイい。



さて。
フィギュア終わったし、
すべらない話に突入!!


[2007年12月29日 22:19]
ダイエー
MIME-Version: 1.0

まだこのマーク慣れません( ̄д ̄)


はあ。
なんか胃が重くてさ〜。
昨日の食べ過ぎのせいだよな〜。


すべらない話しながら
顔トレは無理みたい


ってか、
木曜の夕方から右目が痛くてさあ
右目というか
右目の横?
隙間?
裏側?

結局眼科には行かず。

年中無休な眼科知ってるけど。
あすこは3年前に、院長が最悪だったんで。
目がつぶれても行きたくない。

まあ、そのうち治るだろ・・・


[2007年12月30日 4:43]
ねむむ
MIME-Version: 1.0

徹夜でへやの片づけしようとしてたんだけど。
ちょっと眠くなって、
コタツで寝てた( ̄д ̄)(爆)

オールザッツ漫才かけたままだった・・・。



嫌な夢見ちゃったし、最悪。


[2007年12月30日 6:18]
はがき等整理
MIME-Version: 1.0

猫展・ダヤンなんかのDMを整理。

猫展で買ったポスカ。
封筒に入れたまま置いてたんだけど。
これもファイルに入れるべきかしら?
別にファイル買ってこようかなぁ。

と思いつつ。
どこでいつ買ったものかワカらんくなるよなぁ。
うーむ。


10月に猫クミさんと行った、
TTRICOROLLで買ったラ族キャットの
がんばらない2008ねんカレンダーポスカのことを
すっかり忘れてました( ̄д ̄)(爆)

会社の机に置いてたら怒られるだろうか・・・。
はじめからはりきらない1月とか・・・。
まあ普通に?手帳に挟んでおこう。


[2007年12月30日 12:19]
部屋が・・・
MIME-Version: 1.0

片づく気配がありません。

サボってるな、小人さん!!!!( ̄д ̄)(待て)


これで夕方出かける気満々です。
たぶん、今空き巣に入られたとしたら。
入った空き巣は先客(空き巣)有りだと思うでしょう。


こんなときに始まらなくてもいいのにぃぃぃぃぃ(爆)
新しい布、洗うの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


[2007年12月30日 14:9]
お嬢の頭が
MIME-Version: 1.0

一足早く、正月リボンで帰ってきました。

しかし、重いから正月どこにもゆけないんだがね( ̄д ̄)


[2007年12月30日 15:50]
うまうま〜
MIME-Version: 1.0

ほら
ここのタイヤキは
目玉がデカいんですよ。

キツネ家さんです。

今日はすごく行列。


[2007年12月30日 17:44]
クソ女がっ!!
MIME-Version: 1.0

アンテノールでバームクーヘンが飛ぶように売れてて。
行きは行列ができてて、
帰りに見たら客いなかったんで。
おもむろにカウンターに近づいたんですよ。
そしたら、
後1メートルの距離で、
右斜め後ろから女が割り込んできて
思いっきり体を広げて順番抜かし( ̄д ̄)

オレ、順番抜かしする図々しい人間は、
大の嫌いなんです。
人が持ってる物を何でもクレクレ言うのも大嫌い。

店員も見てろよな〜そーゆーところ。
こちらのお客様のほうが先なので。
とかあったら、好感度があがるじゃないか?

知性あるんだから、気遣えよ。

ああ、順番抜かすような人間には知性無いですよね。
しつれいしました^^


[2007年12月30日 20:27]
やっときた
MIME-Version: 1.0

クラブニンテンドー
2008年カレンダーが


えらくぎりぎりだったなあ。


書き込み式の方なら、
1〜12月全部使えそう。

絵はなあ〜
マリオ多すぎ〜


[2007年12月30日 22:4]
バウムクーヘン
MIME-Version: 1.0

母上は正月用に買ったようですが。
今から食べます( ̄д ̄)(爆)


順番抜かしの件。
2人のおねーさまから「許せない」と感想が(笑)

今日は誰も並んでないとこ、
カウンターに近づいたら後ろから割り入られたんで。
そのまま注文入っちまって、
どーにもできなかっただに。
相手の女も抜かした気はないのかもね。

先に行こうとしてたけど、
私は華麗に割り入って先に注文入ったから、
抜かしてはいない。

と思ってると思うけど。
ありゃあきらかに割り込みだしっ

ああ、またムカついてきたあああああああ(爆)


[2007年12月31日 2:32]
朝まで生つるべ!
MIME-Version: 1.0

これを見ながら部屋の片づけをしようかと!
これなら笑いながら朝まで起きていられるだろう。

しかし、
今日はすんげー寒いわ〜〜。
明日雪なんか降らなきゃいいけど。


[2007年12月31日 12:35]
変な人がいる
MIME-Version: 1.0

ホームで1人会話してるんだが。
内容がやばすぎる。
イヤホンで通話してるというより、
周りに聞かせるようにしゃべってる感じに見える。


さて。
そんな私の日記内容は
布ナプです。

関心無い人、男子はここで日記を閉じたまえ。


先月に引き続きチャレンジしました。
使い心地はやっぱりかなりいい。
血の量も増えた、ってか。
初日なのにスムーズにでる感じ。

駄菓子歌詞。
だがしかし。

やっぱり綺麗に落ちないんだよなぁ〜。
結局炭酸ソーダ買ってないんだけど。
フェリシモで買った血液落としつかってるんだけど。
たぶん、内部のは出きってるんだろうけど。
表面の汚れがとれん。
ここがやはりネック。

どうしたものか。
これは取れない物なのか?
セスキ炭酸ソーダ置いてないんだもん。
ぐっぴぃさんは100均で買ったらしいが。
どこみても重曹すら置いてないし。
ネットで買うかなあ・・・
でもサラサーティでも落ちないんだけどな。


[2007年12月31日 13:56]
おしゃれ焼き
MIME-Version: 1.0

そして今日もタイヤキ( ̄д ̄)(爆)

ここのタイヤキは一匹80円なんですが。
なんかおしゃれ焼きとかいうのが、一匹100円。
中は野菜やエビなんかの具が入って。

要するに。
タイヤキの形をしたお好み焼き???

でも皮はタイヤキなんだろうなあ。
母上が食べてました。

自分のは普通の小倉です。

さあ、帰ったら片づけしなくちゃ( ̄д ̄)


[2007年12月31日 18:12]
のど痛い
MIME-Version: 1.0

今朝から必死にうがい&スプレーしてます。
水際で撃退できそう。

で。
この前買った龍角散ののどスプレーが、
少なくなってたんで。
予備を購入しに行ったのが、
昼間のタイヤキにつながったわけですが。

今回は、オムアリさんおすすめの明治製菓のじゃなく。
浅田飴のどスプレーにしちゃいました。
なぜって、1番安くて、のど飴が4個ついてたから(爆)

こののど飴、めっさスースーして。
一気に鼻が通りました。
中心に、ものっそい辛い、すーーーーーっとする何かが入ってました。
これは製品あるんだろうか?
一気に通すにはイイかも。


[2007年12月31日 20:6]
年越しそばって
MIME-Version: 1.0

年を越しながら食べるの?
31日中ならいつ食べてもいいの??


こないだかった梅酒うまかとdesu。


むーでぃー勝山が、
前川清のバックで歌ってるーーーーー!!!


他の月の日記を見る