たゅたゅ2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

2
4
10
13
15
17
18
19
23
24
25
30
[2008年1月2日 21:54]
年があけました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

***
ゲレンデカウントダウンに参加しました。

風呂あがりにホテルをうろついてたら
ゲレンデでカウントダウンイベントやってるという
張り紙を見つけて急いでゲレンデへ。(既に23時半)
雪が降ってるのにたくさんのひと!
10秒前には照明が落とされ、カウントダウン。
年があけた瞬間打ち上げ花火。
そのあとたいまつの滑走。

あ〜寒かったけどゲレンデでっていいもんやなあ。
(ウエアでいけばよかった)
雪の中の花火が幻想的。


そのあとゲレンデサイドの神社(祠)にお詣り。
おみくじ引いたら大吉!
相方も大吉だったんで全部大吉なのでは?(^-^;


お神酒は3杯ほど飲んでしまいました…


***
大阪へ帰宅中。

[2008年1月4日 21:23]
仕事再開

今日が仕事はじめです。
休んだ気がしませんが。
そして普通に残業。
終電では帰れるでしょう。

30日の朝に仕事から帰って眠って、夜スノボ出発。
3日の朝にスノボから帰って眠って、今日から仕事。
今年もあわただしくなりそうね(^^;


***
スノボ。
3日間ずっと視界が悪かった。
1、2日目は吹雪。
3日目は強風。
まあ新雪を楽しめたのでいいや(*^^*)

★1日目
タンネの森→(一ノ瀬)→焼額山
最終のゴンドラに乗り込み、ぎりぎりまですべって
バスでホテルまで帰る。
焼額山はプリンスホテル系なのでゴハン高すぎ!
他のゲレンデに移動して昼ごはん。

★2日目
タンネの森→高天ケ原→西館山→タンネの森
高天ケ原は夏にもいった場所。
魚のつかみどりをしてた場所は柵で囲ってありました。
でも滑りにくい…
西館山はお気に入り。
以前きたときから好印象。


★3日目
タンネの森→(高天ケ原)→西館山→(発哺)→(東館山)→寺小屋→一ノ瀬→タンネの森
東館山のゴンドラにのりたくて、発哺の方へ。
夏に泊まった発哺温泉のペンションも確認。
道だったところがコースになってた。

寺小屋は寒すぎ!(-10度以下)
雪はいい感じだけどガスで視界が真っ白。
凹凸もわからないのでこわい。
ああ、晴れてたら景色もよくて滑りやすいのに。残念。

一ノ瀬経由で下山してるときに一瞬日がさして
焼額山方面が照らされてキレイでした(この画像)


また行きたいな〜
志賀高原。
スキー場のなかで一番すき。
横手山も一部スノボ解禁になったらしい。

標高の高いゲレンデはひょっとしたら北海道並みの雪質かも。



[2008年1月10日 0:31]
りんごもっこり

長野で発見。
りんごもっこり。

これのとなりには
「まりもっこりのりんごもっこり」がいました。
ご当地キティのごとく、
まりもっこりがりんごのかぶりものしてる(笑)
おこじょもっこりもいました。。


てか、まりもっこりってメジャーなのね(^^;



[2008年1月10日 23:11]
からあげ食べたい

なんだかわからないけど
どーしてもあるものを食べたくなるときがある。

少し前はタコヤキだった。
2週間くらい食べる機会がなくてうずうずしてたけど
数日前に相方が買ってきてくれたので解消した。


今は某コンビニのからあげクンが食べたくて仕方ない。
最寄りの某コンビニ、私が帰る終電には閉まってるねん。

今日はまだ開いてた!
けど、からあげクンはない〜
店の人にきいたら
23時に閉店するから21時には機械の電源を落とすらしい。。
だから22時45分の今は追加でつくることはムリらしい(T_T)
ここ以外にこのコンビニみかけないしなあ…


からあげクン。



[2008年1月13日 0:36]
スマートピット

こんな支払い方があったなんて!
セブンイレブン以外のコンビニで使えて
個人情報も登録しない。
知ってる?


明日出発のスノボ申込みをしたんだけど
これで支払いました。
銀行振込だと入金確認が間に合わないので。

カード裏面に載ってる番号をツアー会社に電話して数分待つ。

カードを持ってコンビニレジで支払う。
(支払い金額が伝わっている様子)

入金情報はツアー会社にしばらくして伝わる。


すごいシステムだね。


あー2連休だ〜
また寒波きてるっぽい♪


***
労働メモ

4日(金) 朝出勤→終電
5日(土) 昼出勤→終電
6日(日) 休み
7日(月) 朝出勤→終電
8日(火) 朝出勤→徹夜
9日(水) 朝帰宅→朝出勤→終電
10日(木) 朝出勤→23時帰宅
11日(金) 朝出勤→残業
12日(土) 夜中3時帰宅→昼出勤→終電
13日(日) 休み!
14日(月) 休み!!

「残業」はタクシーで帰ったことを指す。
質問されて気付いたんだけど普通に考えたら毎日残業(^^;
でも定時が終電って感覚。
(一応定時は18時半だけどありえない)


[2008年1月15日 23:14]
固すぎる…

スノボ。

昨日岐阜の鷲ケ岳に行ってきました。
朝6時すぎから滑ってたけど雪が固すぎ(T_T)
がりがりのアイスバーン。

コケまくり。
固いのでめっちゃイタイ!
予想しないところでコケるし。
なにかにひっかかる感じ。
凍った雪の塊がゴロゴロしてる。
緩やかなところもアイスバーン。

3本滑ってひとりで1時間半休憩(食堂で睡眠)。
休憩後、少し緩んできたけどそれでも
至る所にアイスバーンがむき出しになってる。

結局今までにないくらいコケまくり、
恐怖心が焼き付いたのか初級コースでも
ターンできなくなってしまった。。
早めに切り上げて温泉につかりました(^^;

相方いわく「運動不足やから運動しろ!」と。
それプラス体力不足、睡眠不足、栄養不足?
ま、もともと運動できない人やけど。

「次はいつスノボいける?」と相方がずっと楽しみにしてるので
2連休ができたから夜出発するスノボツアーに参加したんやけど。
去年もなかなか行けなくてケンカになったし。。。


ゆっくり休んでないな最近。
1日だけの休みがあっても朝に帰ってきて寝てたり
日頃できない家事をやったりして1日がおわる。


あ、妹から「結婚しましたハガキつくって」と頼まれてた。
忘れそうだ。


***
今日はしんどくてたまらないから帰りたいけど
電車では帰れなさそう。
体調悪いってゆったら帰れる人がうらやましい。
風邪の気配がする。



[2008年1月17日 10:24]
電車内で

ヒゲをそってるおっちゃんがいた!
ジョリジョリいわせながら(笑)


寝坊した…
2徹のあとは起きれん。


探してたハーフパンツが見つからなくて
よく似た色のスカートにしたけど
スカート久しぶりなので足元コーディネート失敗したorz



***
画像は外国の雑誌に載ってたカメラ。
きいたことのないメーカー。


[2008年1月18日 1:42]
ライカだった

前回の画像のカメラ、数人の方から
「ライカですよ」といただきました。

ライカっぽいデザインのカメラやな〜と思ったけど
「Leica」が読めませんでした・・・
ロゴも知りませんでした・・・

(--;)


あとでどんなカメラか調べようとメモったのかこれ。
何語?
広角28ミリってことだけ理解(^^;


ちなみにあの画像のカメラ、パナソニックのOEMらしい。
そのパナのカメラは当時ほしいなーと思ったヤツ。
発売から数年経つのか。ライカverの方がかっこいいな。


***
今から帰宅。



[2008年1月19日 13:6]
橋下弁護士

なんかイメージとちゃうな〜
メガネがないからか?




[2008年1月23日 0:17]
「銀色のシーズン」

日曜に映画「銀色のシーズン」みてきました。

志賀高原にも鷲ケ岳にもこのポスターがはってあったけど
なんかイマイチっぽい感じがしたのでスルーしてましたが・・・
この前テレビでメイキングをちらっとみたら撮影地が
白馬とニセコだったんで見てみたくなって(^^;

3人が一斉に山のてっぺんからかけおりるシーン。
夏に白馬八方にトレッキングでいって感動した景色。
冬にみるとまた違うんやろな〜
いってみたいけど八方は難易度高いので私には無理だ。
ニセコは冬に2回いったっきりご無沙汰。
映画みてるとスノボ、というか
信州とか北海道の雪山に行きたくなる。
北海道資金を相方は毎月貯めてるけど私の休みがなくて…。
ぱあ〜っと1週間くらい休めたらいいのに。


映画は予想を裏切って、面白かった。
ウォーターボーイズとか好きなひとならいいかも。
オールロケでCGなしっていうのが素敵。
映画館でみる価値ある。
この前「ベオウルフ」というCG&3D映画をみたけれど
どんなにリアルなCGでも映画では嫌だなと思った。
CGは仕事だけでお腹いっぱい。


ちなみに映画の主人公のゼッケン番号47は
スキー場「白馬47(フォーティセブン)」からとってるに違いない(笑)


***
労働メモ

15日(火) 朝出勤→徹夜
16日(水) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
17日(木) 朝帰宅→朝出勤→残業
18日(金) 夜中2時帰宅→朝出勤→終電
19日(土) 昼出勤→徹夜
20日(日) 昼12時帰宅→休み…



[2008年1月24日 0:0]
絵文字受信

ちょっとしたことだけど
絵文字が受信できるのってうれしいね(^-^)♪

ちなみにwillcom絵文字のハゲおやじを
auに送ったら[おやじ]と表示されたみたい(笑)


新機種はほしいものがないな。
nine+にカメラついてたら買うのに。
赤外線も便利かもしれないけど
欲しいなと思ったのは2年で数回。

けどカメラは必須だ。
携帯忘れて外にでて撮りたい空にであったときに
カメラがなくてがっかりするくらいだから。

カメラ付きは京セラだけ。
京セラは前につかってたとき不具合多かった上に
ファームアップして壊れたからイメージ悪い。
カメラもダメダメだったし。

今の端末は気に入ってるけど2年以上たつから
そろそろ電池のもちがわるくなってきた。
でもほしいものがない。
MNPが対応してるなら携帯に乗換えてるだろうな…


***
画像は阪神タイガース仕様のタクシー。
(尼崎にて発見)


[2008年1月25日 6:39]
デコメールも

みれた〜(^-^)

年始も見れたけどひそかに対応になってたんかな?
夏ごろはムリだったから。


デジカメ欲しいなーとまた最近思い始めた。
広角28ミリで高感度のやつ。
そして家電メーカーよりカメラメーカーのもの。
xDカード対応だと尚更いい。

全てを満たすものがFUJIから出るらしい。
欲しいな〜
でも今すぐじゃなくていいから
しばらく待っておこう。

あ、DoCoMoがYoutube対応?
いいなあ。


***
今朝は相方とふたりで寝坊した。
起きたら10時(--;)
でも久しぶりにぐっすり眠れました…



[2008年1月25日 14:13]
これだ!

xxmiyaxxさんの絵日記にでてくる
キノコのぬいぐるみ(?)が気になって。
質問してみたらクレイアニメのキャラクターらしい。

今朝テレビのチャンネルをかえたらやっていた!
NHKで8時半から。
キノコの傘はいろんなものに変わるみたい。

クレイアニメって癒される〜

[2008年1月30日 21:33]
一瞬帰宅

お風呂に入りたくて。
一瞬帰宅。

月曜に出勤してから帰ってない。
今日も徹夜になる。
朝に帰る時間もなさそう。
風呂はいりたくて脱走。
時間ヤバイなー

帰ったら相方が山盛りのオムライスをつくってくれた。
久しぶりにご飯をたべた気がする。


たらふく食べたので眠い…
ねたらあかん、間に合わない(>_<)



休憩おわり。



他の月の日記を見る