育児日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

2
3
4
6
7
9
10
13
20
23
26
29
[2008年1月2日 11:34]
謹賀新年


やっと家族みんな熱が下がって一段落。
いやいやえらい年越しだった……。

今年もよろしくお願いします。


[2008年1月2日 12:59]
獅子舞


今年も見に来た。
このお獅子は、ミカンにじゃれついて遊んだり、疲れて丸くなって寝ちゃったり、仕草がワンコっぽい感じで、たいそう可愛らしくて良い。
ちなみにお獅子の中の人は若い女性。


[2008年1月2日 15:1]
獅子舞2


遊び疲れて寝ちゃったお獅子。カワユス(*^▽^*)


[2008年1月2日 15:8]
獅子舞4


酔っ払いオヤヂが、寝込んだお獅子を発見。
嵐の予感(笑)


[2008年1月2日 15:8]
獅子舞3


そこへ酔っ払いオヤヂ登場。
中の人は、やっぱり若い女性。


[2008年1月2日 15:14]
獅子舞5


お獅子にちょっかいをかけるオヤヂ。
調子にのって、手に持った扇子でお獅子の頭をスパーンとはたく。
その後、目覚めてキレたお獅子に追い回されるオヤヂ(笑)。


[2008年1月2日 17:54]
獅子舞6


子供らの頭を噛んでまわるお獅子。
下の方で頑張って頭を差し出しているのが息子。


[2008年1月2日 18:2]
獅子舞7


最後は「あけましておめでとう」と書かれた掛け軸をくわえてフィニッシュ。
この写真をうまく撮ったら、来年の年賀状に使えそう。(←気が早過ぎ)


[2008年1月3日 9:39]
振る舞い酒


昨日の獅子舞の後に。
やっぱり東京だから「澤ノ井」なんだなぁ。


[2008年1月3日 17:28]
東京のお正月


「男はつらいよ」のお正月シーンは
真っ青な青空で、河川敷で子供らが凧上げなんかしていたりする。
あれを見るたびに
「ウソくさい、現実味がない、お正月っぽい天気って感じじゃない」
と思っていたけど
実際東京で冬を過ごしてみると
冬の空は抜けるようないい天気で
そしてお正月に雪が積もってるってことはない。
だから
寅さんのアレは東京のお正月らしい空なのだなあと思った。
なんでも実際に住んでみるとわかることってあるものだ。


[2008年1月4日 14:9]
深川七福神


今日は家族でスタンプラリー。
まずは毘沙門天からスタート。


[2008年1月4日 14:36]
深川七福神2


次は布袋。
この近所は有名な相撲部屋がいくつもある。


[2008年1月6日 8:31]
深川七福神3


一昨日の写真の続き。
寿老人。
ここは朝顔市で来たことがある。


[2008年1月6日 8:36]
深川七福神4


福禄寿。
寿老人からここまではちょっと距離があるので、バスで移動。


[2008年1月6日 8:54]
深川七福神5


恵比寿。
さすがにここはメジャーなので人込みがハンパない。
社が3つ並んでいるので「ど、どれ?」と一瞬迷う。
よく見ると、一つは酉の市の神社で、もう一つが金毘羅とか富士見とか。


[2008年1月6日 19:54]
深川七福神6


弁財天。
ここの近くに美味しい中華料理屋があって、そこへ行く途中、息子はここの弁財天に寄って「こんにちは」とお詣りして行く。


[2008年1月7日 14:39]
深川七福神7


いつまで土曜日の絵日記を書いてるんだ(笑)

大黒天。
これでラスト。
一つお詣りするごとに神様の顔の形の鈴を一つ買って、笹につけていく。
だから7つ全部コンプすると、笹が七夕飾りみたいになって可愛い。
こういう「自分で組み立てて完成させる御守り」って、普通に買うより、なんか愛着を持てていいな。


[2008年1月9日 20:24]
頑張れ


同級生で、俳優を職業にしている人がいる。
もちろん職業にしたからと言って楽楽食べていけるような甘い世界じゃない。
でも彼は地道に頑張っている。

彼が出ている動画。
http://www.wantame-mc.net/ds/uc/
ムービー→えいぞう3
後ろから画面を覗き込むイケメンのパパが彼。

名前は森永竜矢。
しばらく前に、彼の舞台を観に行った。
人間のクズみたいなヤクザの悪ボスと、主人公とポリシーは異なるけど理想に向かって真剣な、新選組の近藤勇の2役。
動作が綺麗で、印象的で上手かったよ。
ぶっちゃけ、主人公やってた人の擦れた演技よりうんといいと思った。

頑張れよー!応援してるからね!!!


[2008年1月10日 20:6]
今ウィルコムにやって欲し


ケンタッキーのメルマガが欲しいと思った。
割引券とかついてくるじゃん?

それでまずケータイ用メルマガ購読の空メールを送ってみた。
すると
「ケータイ以外のアドレスからは登録できません」
とハネられた。
じゃあしょうがない、ということで、PC用のメルマガ購読フォームに記入して送信。
すると
「ケータイのアドレスでは登録できません」
とハネられた。

どっちもできないんかいっっ!!
っていうかなんですかそのワケわからん扱いは!!

ケンタッキーに「両方登録できないんですけど」と問合せメールを送ってみた。
すると返ってきた返事は

「他のメルアドで登録してください」
「ウィルコムに対応する 予 定 は あ り ま せ ん 」

なななんですとーーーー!!
二度とケンタッキーなんか買わないぜ!バカバカバカ!ヽ(`Д´)ノ


ちょっとウィルコム!次世代とかなんとか高邁な理想もいいけどさ、
とりあえず世間でのこういうひどい扱われ方を何とかしてよ!
ケータイとして使えないんじゃ意味ないんだってば!


[2008年1月13日 14:9]
銀杏


お気に入りの蕎麦屋。
お蕎麦はもちろん美味しいんだけど
お料理も美味しいのがお気に入りポイント。
お店の人が、過剰じゃない程度にフレンドリーなので、居やすい。

写真は掻き揚げ丼御膳。うまい。


[2008年1月20日 19:9]
人間気象レーダー


アタマ痛い
吐きそう

うおー


こりゃ降るな……
東京駅周辺



気持ち悪い
タスケテー


[2008年1月23日 15:46]
波及


息子の塾の送迎中。
バス停で並んでいる時に
息子が傘の留め具を留めないでベロベロのまま持っていたので
「傘をたたみなさい。広げたままでもってるのは非常識だよ」
と叱ったら
前の方に並んでいたサラリーマンのお兄ちゃん二人組が
慌てて傘の留め具を留めていた。

いやいやお兄ちゃんたちに言ったわけじゃないのよ……。


[2008年1月26日 22:53]
男子


学校で、息子が高学年のお兄ちゃんに遊んでもらっていた。
お兄ちゃんは、とても上手に1年生の息子と遊んでくれている。
やっぱり高学年は頼りになるなぁ。

しばらくして様子を見に行ったら
全員、廊下にうつ伏せて動かずに、倒れていた。
何が起きたのかと思ったら
みんなで死んだふりをする
「死体ごっこ」
をしていたのだそうだ。

わからん……!男子の考えることはわからん……!


その後、その現場を通りかかった校長先生が
「廊下は冷たいから、お腹が冷えるから、やめなさい」
と男子たちを注意していた。
……そういう問題?


[2008年1月29日 15:38]
文豪ミキサー


これはwwwwww
http://pha22.net/markov/bungoh.php?bun1=koizora&bun2=kanikousen
ラインナップに「恋空」が入っているということは
「恋空」と混ぜて楽しめってことですね(爆)。

ここのサイトの「圧縮新聞」も楽しめます。
http://pha22.net/comp/
「停職1年の男子生徒8人に包丁を突きつけて「静かにしろ」などと心境を語った。」
とかもう何が言いたいのかという文章できまくり。
元のニュースは何と何だったのかとか推測するのもまた楽し。


他の月の日記を見る