あんずのひとりごと2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

4
9
10
11
13
16
18
20
25
28
[2008年1月4日 20:39]
マイペース


今年初の更新。
今年もこんな感じでやっていきます。

さて
元旦はオット側の、2日は自分の実家へ。
そして3日は、
お年玉でホクホクの甥と姪の買い物に付き合い
午後は凧あげをしに土手へ出かけた。

お正月は親戚にあったり、地元に帰ったり
年賀状のやりとり等で微妙に落ちる。


子供達は凧をあげたことがなくて
若さにまかせてひたすら走る。
ある程度あがったら
凧を泳がせながらヒモを伸ばすんだよと
やって見せてもなかなか上手くいかない。
経験って大事だな〜。

とはいえ
子供らの住んでる街は、田舎だけど、
土手のようなただただ広い場所はないし仕方ない。

それにしても、私も天気のいい中で
凧あげなんて久しぶりだし、
走ったりして気持ち良かったな。

伸び伸びしすぎて
来週からの仕事が心配だー


[2008年1月9日 22:9]
お疲れ


あれ?夕方送った日記が更新されてないや。
まぁいいけど。

さっきまで友と会っていたけど
今日は早めに帰宅。
やっぱり長い休みの後の仕事はキツいよ。
今朝なんか、電車内で眠りこけ
目的の駅での
「まもなくドアが閉まります」
で、ハッと目覚めて飛び降りた。ギリギリ。

今日は早めに寝たい。


朝、会社の外がうるさかったのはあのニュースのせいか。





[2008年1月10日 5:24]
後楽園


今日は大学時代の友達と新年会。
早く着いちゃったから、ラクーアとかドーム周りを探索中。

大学はこの近辺だから懐かしい…はずだけど
ずいぶん変わった。
野球も見なくなっちゃったから
ドームにも来なくなったし。

なんかドームに人がいっぱいだが
今日はライブでもあるのかしらー?

とりあえず買い物して時間を潰そう。


[2008年1月11日 23:46]
やっと週末


ふぅー。
長かったなぁ、今週。

今日はお友達の家で、ジャニーズカウントダウンの録画を見ながら鍋。
声援の大小って本人たちもわかってるんだろうなぁ。
切ないっすねー。

友達は連日でジャニーズのコンサートに行っていたらしく
興奮冷めやらずで、
ついでにライブDVDまで見てきた。

やっぱヤマピーは王子系だなー。


帰ってきたら
健診結果が戻ってきてて
まぁ問題はなかったけど
心電図の所見で『反時計回転』とあった。
病的所見じゃないらしいけど。
コレステロール値が徐々に上がってるから
気をつけないと。


未来講師めぐるの源ちゃんがいいキャラだ!
なんだあの髪型(笑)
視聴決定ー!









[2008年1月13日 23:52]
富士山


渋滞で全く動かない内に
陽が落ちて
富士山が現れた。
イライラがちょっと収まった。

アドエスに換えてから
nineにSIMを入れ替えて使う事が減っていたけど
今日、久しぶりに一日中使っていたら
これはこれでなかなか。



[2008年1月16日 21:44]
恵方巻


本を返しに来た友達がくれた、長くつながってるコロン。
今日、スーパーで見かけたら
『今年の恵方は南南東』
というPOPつきだった。

コロンをかぶりつけって事?


明日はリビング(というには狭すぎるけど)を掃除しなくちゃ。
週末に人が来るよー。



[2008年1月18日 18:24]
少しずつ


会社帰り、
外が前よりちょっと明るくなってる。

先週は残業続きだったから気がつかなかった。

春は近づいてる?

でもここのところ寒いよー!


来週は厄除けに行く予定。
ようやく30代で迎える厄の最後の年。





[2008年1月20日 17:39]
プリン


昨日、蟹を持って先輩家族がやってきて
蟹パーティー。
味噌がおいしかった〜。

お土産にもらって余ったプリンを
今からこっそり食べちゃおう。


このプリンはなめらか系だけど
ホントはカスタードを固めましたーみたいな
表面を破るようにスプーンを入れるような
そんなプリンが好きです。


[2008年1月20日 23:9]
ケンタ


最近食べてないなぁ。

カーネルサンダースおじさんは
一体いくらくらいするんだろうと
ここを訪れる度に思う。


フジテレビの『プレミアA』。
六人くらい一列に並んでる中、
真ん中の安藤優子だけに驚くほどライトがあたり
白く飛んでる。
どんだけ?


[2008年1月25日 23:24]
厄除け


あっ、めぐる始まっちゃった。
ちぃ散歩…

昨日は厄除けをしてきた。
三十代に前後合わせて6回ある厄年。
ようやく最後の年を迎えてしまったー。

何はともあれ
一年を無事に過ごせますように。


バレンタインデーのチケットが届いた!
ファンクラブ優先チケット。
入場順がすでに決められてるのかー。
仕事は入れないでおこうかな。


[2008年1月28日 12:46]
みかん


リッチストロベリーのパッケージが
少し変わったかと思ったら
今度はリッチみかんだった!

仕事帰りの楽しみにとっておこうっと。


他の月の日記を見る