kumis*BOX2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたってハートはいつでも新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPでCUTEな日記☆
妊婦になりましたっ(*^_^*)v

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年1月1日 19:13]


今年もヨロシクお願いします(^_^)v

写真は我が家の今年のおせちデス!
お重も中身もミッキーなり(笑)。
味もなかなかイイ感じ。

タダイマお出かけちう。
帰ってからお雑煮作ります(^_^;)

お餅が沢山あるので(全部もらいもの)
アノ手コノ手で食べないと…
佐渡からつきたてのお餅を毎年送ってもらえるので助かります!
オイシイし(*^_^*)


[2008年1月1日 23:28]
福箱…

さっきの日記、タイトルが空白になってたわね。
『明けましておめでとう』って入れたのに。

毎年ミスドの福箱を買っているので、
今年も買いに行ったらナント売り切れでした(T_T)
2件チェックしたケド両方売り切れ。
去年は夕方でも沢山あったのに〜

で、せっかく買い物に来たので、
それなりに気に入ってる雑貨屋さんの福箱を買いました。
あくまで福袋ぢゃなくて、福箱にこだわりました。

中身は…
値段のワリにはまあ満足かなぁ(^_^)
母も旦那さんも呆れてマスが(笑)。

そして、中身を出した箱の中に入って遊ぶムスメ(^_^;)
超ご機嫌〜

ってか、その箱使おうと思ってたのに、
一気にボロボロになったよ(T_T)
ん〜

[2008年1月3日 10:16]
今年初脱走(-_-;)

タダイマゆきちゃん脱走ちう(-_-)

2時間くらい遊びに行き、イマは庭をウロウロ。
「ゆきちゃーん」と色んな声で呼んでみても、
「にゃーん」と鳴くだけで入って来ず…

陽の当たる場所でノンキにひなたぼっこしてますわ。

も〜


[2008年1月3日 19:25]
大集合!

今日はおばあちゃんの家へ行きました。
あいにく旦那さんは仕事なので、
弟くん一家にお迎えに来てもらいました。

前会ったのは確かお節句かな?
その時より姪っ子ちゃんも甥っ子くんも大きくなっててビックリ。
特に姪っ子ちゃんは幼稚園に行き出したからか、
超お姉さんになってました(*^_^*)

ムスメも前回はまだ歩けず、あまり一緒に遊べなかったけど
今回はバッチリ、超楽しそうにしていました(^_^)
姪っ子ちゃんも良く面倒を見てくれたし。

おばあちゃんも元気そうで何より(^^)

もしかしたら今度会う時は、もう一人増えてる(笑)。

esで写真を撮らなかったので、デジカメで撮影したのを撮りました。

アッ!
ちなみにゆきちゃんですが、どこかで見てたのか、
あたし達が出かけたらスグに帰ってきたらしいです(^_^;)
タクッ。
そんなに汚れてはないみたいだけど、バツとしてお風呂だよ!
お・ふ・ろぉ〜




[2008年1月4日 22:5]
今年初、妊婦健診!

今日は2008年初の健診日でした。

本日は13W5d。
お腹のコは頭からお尻まで約7cmだそうです。
いたって順調で標準で健康だそうです(^^)

今回は里帰り出産はせず、こっちで産む予定。
なのでモチロン病院もムスメの時と違うんだけど、
設備とか細かい指示とか前の病院と良い全然意味で違う〜。
かなり確実にこちらの病院の方がイイ!
新しいからかも。
何から何までキレイだし。

そして健診してる病院と産む病院も違うの(^_^;)
本店と支店みたいな感じ(笑)。

本店はちと遠く、大きな検査の時や予定日近くなったら
産む病院に行くのだけど、通常は支店の方でOK。
支店の方も決して近いわけぢゃないんだけどね。
こんな時免許があればなぁ〜って、つくづく思うわ。

そして写真ぢゃ分かりにくいけど、もうヒトになってたよ(^_^)
心臓の音もちゃんと聞こえたよ〜
確実に育ってるのね。

一人目の時はちゃんと妊婦自覚があったけど、
今回はたまに自分が妊婦であるコトを忘れがち(^_^;)
いや、まぢで(笑)。
もー少しお腹でも大きくなれば自覚も持てると思うんだけど…

前の妊娠では自分のコトだけ考えれば良かったけど、
今回はムスメのコトもあるからね。
そー考えると、快適妊婦でホント良かったわぁ。
まあ、まだ先のコトは分からないけど多分このまま順調でしょ。

次回は4週間後。
どれくらい成長してるかな?







[2008年1月5日 22:37]
クレヨン&じゆうちょう

おばあちゃんの家に行った時、
みんなにクレヨンとお絵かき帳をくれました(^_^)
ムスメにも「もう1才半過ぎてるしね」と同じく頂きました。

ウチではボールペンやえんぴつを持っただけで
紙に留まらず、テーブルや床、引き出しに空気清浄機…等
やられてるのでクレヨンデビューはまださせていませんでした。

もらった時も、姪や甥がスグお絵かきしているのを横目に
そそくさと袋にしまいました。

しかし、姪と一緒に少しお絵かきさせてもらったら
クレヨンのカラフルさに感動したのか、
お絵かきの楽しさに目覚めてしまったみたい(^_^;)

水でふきとれて、口に入れても安全ってことで、
やっとウチでもクレヨンデビューさせました(笑)。

で、一緒にお絵かきしてたんだけど、あたしにも何か描け!と、
自分で使い終わったクレヨンを渡してきました。
が、絵心がマッタクないからそーいわれても困るのよね(^_^;)

たかが落書きなのに、何を落書きして良いのかわからない(笑)。
アンパンマンとかいざ描こうとすると、思い出せず何か違う(^^;)

よく『ぷっすま』とかでテーマを出されて描くのとかあるけど、
ユースケやつよぽんの絵に近いモノがあるわ(笑)。
ヒトのこと、笑ってる場合ぢゃないわ。

とりあえずムスメより絵が上手く描けるように練習しよ〜










[2008年1月6日 20:42]
コーヒー

ムスメがお腹にいた時は、お寿司とコーヒーがダメで、
サンドイッチとオレンジジュースをカラダが欲してました(笑)。

今回はお寿司もコーヒーもクリア。

妊娠初期だけやっぱりサンドイッチとオレンジジュースが食べたくなり、
コーヒーが飲みたいと思わなかったけど、
今はどっちもなくなりました(^^)

執着して食べたいモノもないなぁ。

それが良いのか悪いのか、体重増加に繋がらないコトを願います。
ただでさえ、二人目はお腹が目立つのが早いらしいのに(-_-;)

ちなみにムスメが飲んでいるのはココアです!

[2008年1月7日 18:29]
春の七草。

はい。
そこのアナタ!
七草を全部言えますか(^^)?

アタシは言えますよ!
だって大人だもーん(笑)。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ…。

コレから七草粥をつくります♪

去年はお粥ぢゃなくて、おじやになった気がするので(^_^;)
今年は水の分量をちゃんとしなきゃ。



[2008年1月8日 17:28]
ジャイアントいちごポッキー♪


いつぞやの旦那さんのお土産♪
こーゆージャイアントモノってイマイチだけど、コレはオイシイ。

いちごの部分がフツーサイズのポッキーと同じ味。
小さく折りながら、ムスメも平気で2本位食べちゃう(-_-;)
止めないと多分3本目もフツーに食べそうな勢い…

ってか、ムスメのこの食欲旺盛っぷりは、誰にも止められない(-_-;)










[2008年1月8日 21:14]
ガリガリ君リッチ!いちごミルク

ガリガリ君Rich!の紅白いちごミルク
ウマー(*^∀^*)

CMを見るたびに食べたくて、
でも買い物に行くたびに買うのを忘れてしまい、
旦那さんに頼んで会社帰りに買っきてもらいました。

しかし、しかし、嫌がらせ?
買ってきたのは白桃味(T_T)
あれほど切々コンコンと
「いちごミルク」が食べたいと力説したにも関わらずこの有様。
その晩、涙で枕を濡らしたよ(T_T)

旦那さん曰く「いちごミルクはナカった!」ですと(-_-;)
多分白桃といちごミルクを間違えて(良く見ず)買ったと思われる。

翌日買い直しさせられたのは、ゆーまでもありません!!!
フンッ(`n´)

写真はお風呂あがりに、あたしのガリガリ君を奪い食べるムスメ。
旦那さんは「おかーさんからもらいなっ」と、とっと食べちゃうし。
しかもブツブツと「コレはガリガリ君ぢゃない!」とか言ってました。
ぢゃあ何だっ?



[2008年1月9日 17:23]
お出かけスタイル(^_^;)

どこの田舎の子でしょうか(笑)。
帽子にチャンチャンコ?を着て家の前で遊びます(^^;)
自ら外に行くときはこのスタイルを望んでるトコもあります(笑)。
不思議だぁ〜

母がまだいてくれ、外遊び担当なので寒いからと
こーゆー服装を孫にもさせちゃうのよね(^_^;)
モチロン娘のあたしも、かつて同じような格好をさせられていたし。
仕方ナシ(笑)。

話は変わり、
昨日旦那さん、帰ってくるなりベッドに倒れこみました。
顔色が真っ青…
明らかに病人顔。

風邪かしら?
疲れかしら??
明日は休めるのかしら???
心配〜(>_<)
何て思ってたんだけど、
今朝はダイブ良くなったとかで出勤していきました。
しかもやや早め。

急に目眩がしたんだって。

昨日は午前中だけ行き、午後は帰ってくるって言ってたけど
今日になったら大丈夫そうなので帰ってこないらしいです。
油断禁物よ〜

今夜は早く帰ってこれると良いケド…
って、書いた矢先に旦那さんから連絡あり。
7時には帰ってこれるらしい。。
よかった。

●▲■●▲■
コザッチさん♪
そうそう。
大吉なのにハズレって、そりゃないぜセニョリータですよね(笑)。
大吉だったら当たらせろ!

たまに快適妊婦レポ、勝手にさせて頂きますので(^_^;)


[2008年1月9日 23:2]
ジャイアントパンダ!

本日の旦那さんのお土産ナリ!
『ジャイアントパンダ』♪
めちゃめちゃイラストがあたし好みで、超カワエェo(≧∀≦)o

中身自体はフツーのコッペパンっぽいけど…(-_-)

そぉ。
旦那さんはスッカリ元気になっていました(^_^)
昨日の様子がウソのよう…
ひとまず安心。

大事をとって、9時半頃寝に行きました。

娘も今日はお昼寝をマッタクしなかったので、
旦那さんの後を追うように眠りにつきました。
このまま朝までグッスリ眠って欲しいモノだわ。。

母もウチにいる限り、
こんなに早く寝れるチャンスは二度とナイとばかりに、
お風呂に入り、そのまま部屋に寝に行きました(笑)。

そしてあたしはまだ寝ません〜(^_^)
テレビ見たり、ヨーグルト食べたり、本読んだり、
手紙書いたり、PCチェックしたり、寝ころんだり…
あー忙しい(笑)。

ちなみにゆきちゃんは、
旦那さんのストーカーなのでとっくに一緒に寝てます(笑)。

アッ。
忘れてたけどムスメ、今日で1才8か月になりましたぁ♪

















[2008年1月10日 15:19]
野ブタ。をプロデュース

イマサラだけど面白いね(^_^;)
再放送ハマってます。。

山ピーのキャラもいいし、亀梨君はやっぱりカッコ良かった!
堀北真希はそんなスキぢゃなかったけど、
野ブタ役で見直したわ。

毎日二回ずつやってるから、そろそろ最終回かなぁ〜





[2008年1月11日 19:30]
予防接種!

何だかんだで今日やっと『麻しん風しん』の予防接種を受けれました。

もっと早く受けるべきだったのだけど、
来週辺り受けに行こうかなぁ〜なんて思ってると、
熱を出したり、お腹を壊してたりで、体調不良になるんだもん。

かかりつけの小児科の予防接種のみの時間帯が毎日あるんだけど、
今月もかなり埋まっていて、一般の風邪を引いた子達と同じ時間なら
今日の午後の部で予約が取れるってコトだったので
これ以上待つのも何なのでお願いしました。。
ちなみに電話したのは今週の月曜日。

待合室には1、2人しかいませんでした。
で、熱をその場で測ったのだけど、それだけで大泣き。
マッタク意味が分かりません…

診察室に入れば入ったで、ずーっと泣きっ放し。
看護婦さんも苦笑いな感じ。
恥ずかしい(>_<)
あまりにムスメの泣き声がデカすぎて、
先生の声が聞こえずらかったわ。

もうね、泣きすぎて鼻水に血が混じってたよ(-_-;)

まあね。
注射に限らず、診察だけでも大泣きする子ですもの。
あれくらいは覚悟してましたわ。

あと受けてないのは何だ?
三種混合かぁ。
どれくらい間隔あけて行けば良いんだろ?



[2008年1月12日 22:10]
おかーさんゴッコ?

お腹にキティちゃんを入れ、
寒いからと前にフリースをかけてあげているムスメ(笑)。

その格好で歌を唄いながら、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

おかーさんになったつもりかしらん(^^)?

いつも自分がされてるから、良く知ってるわっ(笑)。

こーやってオママゴトが始まるのね(^_^)


[2008年1月14日 1:5]
にんぷっぷ〜

最近チョットずつ、妊婦のカラダの変化を感じてきたよ。

まだ4カ月なのに、もう腰が痛みだしてきたり、
元々乾燥肌なので冬はカラダが痒くなるんだけど、今年はヒドイ。
ムスメの時がそーだったから、妊娠からきてるのもあると思う…
ヒザも痛いし(>_<)って、コレは妊娠とは関係ないかも。

今日母が帰ってしまったのでムスメ、
またまた甘え癖がついたかも。
バイバイする時は涙、ナミダ(T_T)

母がいるいないに関係なく、
近頃な〜んか『こっ』『こっ』と言って、抱っこ攻撃が激しいっス(-_-;)
明日は旦那さんがいるから良いけど、明後日からはまた二人きり。
お守りが大変だわ。。

●▲■●▲■
いりこさん♪
女の子の観察力は子供ながらスゴいですよね(^_^;)
男の子はどーなんでしょう?

あとウチは携帯や子機を持って、電話してる真似をします(笑)。
本当に話してるみたいに「かっ、かっ」(意味不明)と喋ったり、
あいだ、あいだに笑ったりもします(^_^;)
話ながら歩いたり、
手持ち無沙汰だと落書きしたり、えんぴつイジったり、
あたしが多分良くやるからだと思うんだけど、
そーゆのも真似するし。。

子供の前でウッカリ何か出来ないって、こーゆーコトなんですね(^^;)








[2008年1月14日 21:53]
好物。

どうもムスメと食べ物の好みがかぶる(^^;)
親子だから?
それともあたしがお子様舌だから?

イチゴとかホントは全部食べたいトコだけどさ、
泣く泣くムスメに譲っています。
…大人ってツライね(T_T)

写真は食後にイチゴとキウイを食べるムスメ。
旦那さんとあたしはキウイのみ。
お昼寝してそのままだったので、髪がボロボロだわね(^_^;)


[2008年1月15日 16:52]
モバゲー始めました!

友達に誘われ、3日前からモバゲーなるモノを始めました(^_^)

ようはmixiみたいなモノです。
日記書いたりサークル(コミュニティです)入ったり…

mixiも一年くらいご無沙汰なので、コレもどれくらい続くか(^^;)

アバターがちと楽しいかも♪
コスプレで検索したら、パンダの着ぐるみがあったので即購入(笑)。
ペットでパンダがいたので欲しいんだけど、お金が足りない…

ただ、mixiはWILLCOMでも大丈夫なのにモバだと
携帯から見ろ!と言われるのがフにおちないっス。
見るくらいesからも見させろ(`□´)ノと思うのですが…

そんな感じのモバですが、興味のある方メール下さい!
紹介メール送りますよぉ(^^)
ってか、やってるヒトいますかね?




[2008年1月17日 1:35]
ムカッ。イライラ。

昨日もそーだったのだけど、
夕方ムスメがお昼寝した隙に、夕飯を作り始めました。
案の定途中で目覚め、そっから機嫌悪いったらありゃしない。

「イマご飯作ってて、抱っこ出来ないからね」
なんて言い聞かせたトコで納得するハズもなく、抱くまで大泣き。
大粒の涙をボタボタ床に落とし、鼻水ダラダラ、ヨダレもダー…

泣き止んだし、ニコニコしてきたからと
立ち上がった瞬間また大泣き。

今日は特にヒドかったわ(-_-;)

何ならそのまま泣かしておいてもかまわないんだけど、
ずーっと泣いてるのよね。
泣き過ぎてうまく呼吸が出来なくなったり、吐かれても困るし…

なんでそんなに泣くのか理解できない。
単に甘えたいだけなのかな?
こんなに泣き虫で怒りんぼなのはウチの子だけ??

座りながら抱っこしてて、チョット座布団に降ろしただけで
コノ世の終わりみたいな泣き方されると、
ホントに「勝手に泣いてろっ!」とイライラがピークに達するよ。

旦那さんは「泣き虫なのはウチの家系だから許してやって(^_^;)」
とかゆーけど、そんなのは遺伝して欲しくなかったわ(-_-)

『待ってて!』が通じるようになるのは、まだまだ先なのかな?
ハァ…






[2008年1月17日 8:21]
*初雪*

昨夜旦那さんが帰って来た時(12時頃)、
「雪だよ!」と教えてくれたので
ムスメと共に家の外に出てみました(^_^;)

「そんな降ってるーって感じでもないよ」と言われた通り、
確かにコンコンと降ってるって感じぢゃなく、
チラチラと明かるいトコで目を凝らすと見えるって感じでした。

それでもムスメに「見てごらん!雪がコンコ降ってるよ!」と空を指すと
一緒に指さし「コンコ、コンコ」と言ってました(笑)。

「これぢゃ全然積もらないね!」なんて言ってたけど
今朝ゴミ捨てに行ったら、意外と積もっててビックリ(^_^)
とは言っても、畑とか車の上とかが
うっすら白くなってるーって感じだけど。

ムスメにも窓をから「雪コンコが積もってるよ」と見せたら
「ん!ん!」と指さしていました。

…ホントに分かってるのかは?だけど(笑)。
でも、天気予報で雪の映像が流れると窓を指さしてるから
ちゃんと分かってるのかな(^^)

ちなみに去年『鬼押し出し』あたりまで雪を体験しに行ったので、
ムスメにとっては初雪ぢゃないのよね。
絶対覚えてないと思うけど(笑)。
しかもあの極寒の中、旦那さんに抱っコされたまま
寝た女だからね(^^;)







[2008年1月18日 17:7]
外食ってステキ♪

昨日は旦那さん、意外と早く帰宅。
…とは言っても9時頃だけど。

そしてムスメ、またもやお昼寝後は機嫌ワルし(-_-;)
昨日はお昼寝とゆーか、夜寝?
6時半近くに寝たからなぁ。

とりあえず夕飯は前日作ったシチューの予定だったので、
寝ている間に軽いおかずや、サラダは作ったので
特に支障はなかったから良いんだけど。

で、まるちゃんが終わった頃起きたので、
「マンマ食べようよ!」と立ち上がったらご立腹。

そーこーしてる間に旦那さんご帰宅。

今日もムスメの機嫌が悪く、ご飯が食べれない!と愚痴ったところ
ムスメに向かって「ぢゃあご飯でも食べにいくかい?」と言ったら
いつもならとりあえずイヤイヤと手を横に振るのに、
昨日はそく旦那さんに抱っこと手を出しました(^_^;)

旦那さんも予想外?の展開にちと戸惑い気味(笑)。
「でもさ、ご飯の用意してあるんぢゃない?」と、
今度はあたしに問いかける旦那さん。
「大丈夫。昨日のシチューだから(^^)」とあたし。
「ちょうど今日の広告にジョナサンの割引券が入ってたよん」と、
そーゆー時はムスメに協力(笑)。
ジョナサンが一番近いファミレスなのデス。


旦那さんが「ぢゃあさ、手とウガイだけさせて」と
ムスメを下におろそうとしたら大泣き。
超行く気満々なんだもん(笑)。

そんなこんなで旦那さんはハメられた感がなくもないけど、
昨日は外食となりました(笑)。

久々のファミレスは楽しいねぇ。
オイシイねぇ。
素敵だねぇ☆
ムスメもオトナシクしていられたし、良かったわん。

ただヒトツしくじったのは、せっかくの割引券を出し損ねたコト(^_^;)
お会計してる時に旦那さんが「あっ!」と思い出したのだけど、
今更出すのも何なので、今回は涙をのみました(笑)。
ムスメのお子様メニュー代くらいは浮いたのにね…

●▲■●▲■
なみさん♪
不思議パワー、あたしは本で読みました。。
ムスメもお腹のあかちゃんのコト、何となくわかるのかしら。
それで余計に甘えん坊になるのかなぁ?
お姉さんの例もあるし、不思議パワー本当にあるのかもデスね…
P.S
esちゃん、お大事に(-人-)

●▲■●▲■
xxmiyaxxさん♪
ありがとうございます(^^)
xxmiyaxxさんの例え、なるほど〜と思いました(笑)。
でもでも親離れとか成長の過程とか思ってはいても、
あたしがまだまだ母として未熟なので、
大泣きされるとどーしてもイライラしちゃうんですよね(-_-)
ホント、夕暮れ泣きの理由が知りたい。

[2008年1月19日 20:49]
今晩の夕食!

今日の夕飯は『焼き鳥』と『ピザトースト』でした(笑)。
なんぢゃ、コノ組み合わせわ(^_^;)

焼き鳥はいつも買ってる屋台が今日は出てなかったので、
駅前の焼鳥屋さんでゲット!
美味しかったデス♪

そしてイマ旦那さんが、あたしのリクエストにこたえて
『スポンジケーキ』を作ってくれています。
楽しみなんですけど(*^_^*)

だって、だって、めちゃイケ見てたら食べたくなったんだもん〜



[2008年1月19日 21:2]
キラーン☆ケーキを作る男!

スポンジケーキを作っている旦那さんの図(^_^)

ムスメも興味シンシンな感じ(笑)。

[2008年1月19日 21:52]
出来たぁ(*^_^*)

超美味しそうなにおいがします♪

写真だと色がイマイチだけど、
ホンモノはちょうどイイ焼き具合になってます。。

[2008年1月19日 22:16]
いただきまーす♪

そ〜。
コレコレ、この味よ。
これが食べたかったの。

ウマーイ(*^∇^*)

この前作ってくれたのよりも、ちゃんと厚みもあってフアフア(笑)。
焼きたてなのでよりオイスィ〜

またお願いね、旦那サマぁ(^3^)♪

[2008年1月20日 15:43]
班長会議!

今朝は自治会の班長会議がありました!

前々から市より地名地番の変更をするようにとの要請があり、
その話し合いが行われました。

変更理由としては、
この地区で使ってるいる地名は、かなり広範囲まで同じで
そのうえ地番がバラバラに配置されている為、今でも混乱があり、
今後さらに住居数が増える前に何とかしなさい!とゆーコトだそうな。

まあ話し合いとゆーか、
『自治会地名地番整理討論委員』とゆーモノが設立され、
そこでスデに新しい地名が決定したので
意見を聞こうぢゃないか!とゆー主旨でした。

どの班からも、特に反対意見もなく30分程度で終わりました。

ナノデ今度は正式に市の協議会?や他にも色々申請しクリアしたら、
早くて平成24年以降に変更になるそうです。。
やっぱりそんなにかかるモノなんだぁ。

あたしは今の地名、結構気に入ってるので、
このままでもイイんだけどね(^^)





[2008年1月20日 20:57]
今夜はお鍋〜

ゲフッ
お腹いっぱい(*^_^*)

今日は久々にお鍋でした。
美味しかったぁ。
やっぱ寒い日は暖まるわっっ

今日は何から何まで旦那さんがやってくれました。
後かたづけもやってくれてるので、
ムスメは寝てるし、
ノンビリあたしは日記などアップしております(笑)。

旦那さん。
ステキ過ぎだわよ〜
ヒューヒュー。




[2008年1月21日 19:56]
今日から5カ月!

早いのか遅いのか今日から妊婦生活5カ月目、16週に突入です!
…が、相変わらず妊婦であるコトを忘れますf(^〜^;)

しか〜し、弱冠お腹が目立ってきたもよう。。
絶対『まだイケるっしょっ!』と
思っていたスカートのボタンが留められず、ガーンっっ(T_T)
無理すれば留められないコトもナイんだけど、ぐ、ぐるじぃ〜
さすがに旦那さんからも「はくの、やめたら!」と言われたさ…(-_-)

もうワンピースか、ゴム系スカートしかはけないなぁ(>_<)

ムスメの時は妊婦服を買わず、
普通のワンピースで乗り切ったので持ってないし。
まだバリバリ働いてたし、
北青山なんてゆー、お洒落な場所(笑)に通っていたので
妊婦服で通勤は自分的に許せず(^_^;)

ってか、妊婦服って基本、丈が長くない??
だから今回も買うつもりはありません。
多少変でもある服で頑張るよ(笑)。

初めての子だったら、そろそろ色々準備した方が良いのかもだけど
今回はまだ全然そんなコト考えていません(^^;)
とりあえず一通りあるしね。
余裕、よゆう(笑)。
もうすでに、こーゆートコから二人目はカワイそうな運命なのね(笑)。





[2008年1月22日 23:36]
ガサガサにはコレ!

去年から愛用しているハンドクリーム『ロコベースリペア』。
かなり効果あります(^_^)
お勧め!!

親指がガサガサでアカギレ、ヒビワレになっても、
3日続けてコレを塗れば大抵は治っています(^^)b
塗った後に手袋とかして寝れば尚良いんだろーけどねぇ。

踵に塗ってもなかなかグー!
カサカサがとれる気がするもん。

そー。
アカギレの時ってホント、洗い物がツライよねぇ(>_<)
これまたゴム手袋をすれば良いんだろーけど、
落ちたかどーか良くわからないので滅多にしません。。

食器洗い機…
ちょっと憧れます(^^)
でもちゃんと落ちてるのか、チェックしちゃいそうだけど(笑)。




[2008年1月23日 16:53]
雪だっちゃ。

せっかくの雪も、雨が降って溶けちゃうねぇ…。
どーせなら、もー少し積もってくれても良いのになぁ。

ムスメは「こんこ、こんこ」と窓の外の白さに大喜び。
家の前が畑なので、
とりあえず畑で一面の銀世界は堪能できます(笑)。

雪が溶けないうちに、ムスメに触らせてあげたかったので、
玄関の前まで出てみたけれど、キレイな雪はなくて、
ポストの上の雪を触らせてあげました。

はぢめはイヤがっていたけど、
手に乗せてあげたら大丈夫になったみたい(^_^;)
ムスメ、生まれてはぢめて雪を触ったかも。

寒いから雪を触らせて、スグに中に入ったら
「何だよ!もっと外で遊ばせろ〜」と、
玄関で靴を履こうとしてたけど、雨も降ってたし阻止!

ちゃんとした雪遊びはまだ先かなぁ〜

写真は雪を眺めるムスメ。

●▲■●▲■
オムアリさん♪
あたしも真似っ子して『アクアコラーゲン』買っちゃおう(^_^)
この冬はその二つで乗り切るぞっ!

食器洗い機、持ってるんですね〜
そっか、そっか、乾燥までしてくれるんですね。それは便利〜♪
確かに少量の洗い物だと、機械を使うのはもったいないかもですね。
だからって溜めておくわけにもいかないし。。
それでもやっぱり、ちょっと憧れます(^^)




[2008年1月24日 19:25]
ストレス。

ここ数日家から殆ど出ていないし、一日中2人っきりだしで、
さすがにあたしもムスメもストレスが溜まりつつある…

でもこ〜んなに寒いと、ムスメを連れて外へ行く気がしない。
マッタクしない…
外で遊ぶにも寒いからか、スグ抱っコとかゆーし。。

せーぜー、家の中でゆきちゃんと遊んだり、追いかけたりして
ムスメの気を紛らわせるくらいしか出来ないわ。
後は夕方4時から5時半のテレビタイム。
唯一、ちょっとだけムスメから離れられる時間。
外に行かないので、お昼寝もしないかったり、6時過ぎたり…

ナノデあたしもチョット泣かれるとイライラしたりで、怒り気味。
だからなのか?最近旦那さんにナツきつつあるムスメ(^_^;)
ヒジョーに喜ばしいコトだ!
ナツきつつ…とか書くと「今まで違ったみたいぢゃん」と
叱られそーですが、実際あんまりナツいてなかったぢゃん(笑)。

昨日など超珍しくお風呂上がり
旦那さんにパジャマを着せてもらいにいき、
そのまま2人でニコニコと二階に行ってしまいました。
だから雪が降ったんぢゃなーい…って、それは朝か(笑)。

その間あたしはゆっくりとお風呂に入れたんだけど(^_^)

さらにお風呂上がり寝室に行ったら、
ナナナなんと、旦那さんの布団の中で(かなりポイント!)
仲良くワンセグを鑑賞してました(@_@)
今までだったら絶対アリエナイ光景だっ。

このままもっともっと、
ムスメがお父さんっ子になってくれるコトを祈るばかりダス(-人-)















[2008年1月25日 16:35]
今日の言い訳と家庭内連絡。

ハイ。今日も寝坊しました(-_-)
旦那さん、ゴメンなさい…

ちがうの〜
ホントは一緒に起きようと思ったの〜
だけどだけどだけど〜、早朝ムスメっちが泣き出し、
ずっと首まわりを掻かされてたの〜
寝たから掻くの止めたらまた泣いて〜の繰り返しで、
気付いたら旦那さんがまたもいなかったの〜

今日は広報配る日だから、
旦那さんの出勤前に配りに行こうと思ってたのになぁ。

仕方ナイから、さっき凍えながら
ムスメっちをベビーカーに乗せて行ってきたよ。
ついでにドラッグストアにも…
でも欲しいモノは全部買えなかったさ。

ナノデ明日やっぱりヨロピク♪
石油もまたヒトカンなくなりそーだし。
悪いねぇ。
せっかくの休みなのにぃ(笑)。

むふふ(^_^)





[2008年1月26日 19:59]
かつや!

今日の夕飯は久々に『かつや』でした(^^)
もちろん、お持ち帰りで…

な〜んか、揚げたての唐揚げが食べたかったのよね。
スーパーだと揚げたてぢゃないし、
自分で揚げるには時間的に面倒で…

夕飯時だったので、それなりにお客さんはいたんだけど
みんなテイクアウトで、なぜか単品。
ウチも同じくご飯は炊いたので、おかずのみ。

そしてお待ちかねの唐揚げは、めっちゃ美味しかったわぁ(*^_^*)
いやーん、満足、まんぞく。

…でも、何となく、お腹はもー少し食べたがっています(^_^;)
デザートとか、今日はナイのよね。。
イチゴはムスメ分しかないし。

とりあえずあたし達はヨーグルトで我慢(笑)。





[2008年1月27日 22:10]
岡田くん♪

今日の『おしゃれイズム』は岡田准一クンだっ♪
イチダンと素敵になったわねぇ(*^_^*)

ムスメがウルサくて(遊んでくれと)テレビに集中できない。
よりによって、音がでるオモチャばかり持ってきやがる(-_-;)

ムキー

そーだ。
昨日『SP』見ながら旦那さんが言われたんだけど
「弟は岡田君に似てない(^^)?特に目元が」
言われてみれば、確かに似ている。
弟クン、フツーにカッコいいもんなぁ。
旦那さんと兄弟なのに、まったく似てないもん(笑)。

あっ。
フォローするワケぢゃないけど、旦那さんもステキですよ(^_^;)
佐々木蔵ノ助さん(←字、合ってる?)っぽくて(^_^)


[2008年1月28日 16:50]
ア〜ン。

ムスメ、この間のお母さんごっこ?に続き
オモチャの人形を寝かし付けたり、
お菓子を「ア〜ン」とあげたりするようになりました(笑)。

この写真ぢゃ分かりにくいケド、お菓子をあげているトコです。

なんかね、写真の変な人形を意外と気に入ってるの(^_^;)

マックのハッピーセットのオモチャがドラえもんの時で、
そのお店はもう品切れで
「そちらの箱からお好きなのをお取り下さい」と言われ、
あたしが選んだやつ(苦笑)。
確かもうね、どれも変なの過ぎて選びようがなかった気がする(笑)。

そして、最近またお風呂でシャボン玉をするのがムスメのブームで、
自分でも上手に吹けるようにもなりました(^_^)
で、シャボン玉が消えると
「きえちゃったぁ(^∇^)」ってゆーの(笑)。

少しづつだけど、ちゃんと成長しているねぇ
(*^_^*)

[2008年1月29日 23:17]
え〜

今日は旦那さん、帰りが遅いそーですヨ(-_-)
7時半の段階で部品待ちだってゆーことだったので、
日付的には帰りが明日になっちゃうみたい…。

今夜は何となくカレーを作ったので、
遅くてなっても温めるだけなのでまあイイけど。。
ムスメのご機嫌を取りながらの夕食作りはホント大変だわ。

でもでも明日からまた母のヘルプがあるので、
だいぶ…かなりラクになる(笑)。

ムスメの機嫌が良いのはよいけど、
ずっと相手をしなきゃならないのでかなり疲れるのよね(^_^;)
あたしがテレビを見たり、携帯をいぢろうモノなら
何か答えるまで「あっ、あっ」と大声でいったり、
本やオモチャを持ってきて話し掛けてくるのでウルサイってか、
正直ウザイ時もある。。
「ヒトリで遊んでよ〜」とゆーと、
泣き真似して余計面倒なコトになるしさ。
ブチブチ…

なーんか今月は珍しく長く感じるわっ。
まだ1月なんだよね〜
外出せず、毎日同じコトの繰り返しだからだろうなぁ。

早く春になってくれよぉ。

写真はなぜか首にタオルを巻いて喜んでいるムスメ(笑)。
永ちゃんかハタマタ猪木にでも憧れているのかい?
…って例えが古い?(^_^;)



[2008年1月30日 18:19]
ウチにもあった(>_<)

今ニュース見てたら、
またもや中国製の商品から農薬検出らしいぢゃないですか。。
しかもco-opで販売してる冷凍食品…

その中の『手作り餃子』。
見覚えが…
冷凍庫を覗いてみたら、やっぱりあったよ。
何週か前に生協で頼んだモノ。

コワ〜
もう、すべての中国製を疑うべしだね。

コレも回収してくれるのかしら…


[2008年1月31日 23:25]
東京ばな奈♪

今夜の旦那さんのお土産『東京ばな奈』(笑)。

…なぜ?

誰よりも先にムスメが頂いてました(^_^;)

あたしは明日もらおう。
ってか、似たようなのは食べていても、
元祖はもしかして初めて食べるかも〜
味は想像してるのと多分同じだろうなぁ(笑)。

明日から2月。
寒さもピーク。
皆様頑張りましょう!






他の月の日記を見る