三日月に吠える2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

8
9
13
15
20
21
30
[2008年1月8日 8:29]
アクセスランキング12月


11/30 13:00〜12/31 13:00の間のアクセス数です。

1:5,446 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,871 :りゅか@テキトー
3:3,071 :うちの仔観察駄目日記
4:1,610 :発見★沖縄
5:1,339 :マロキー☆日々を記す
6:1,272 :えてのこの頃
7:1,217 :のんだくれ梅子の一日
8:1,153 :はちべの今日は何食べた?日記
9:1,081 :kumis*BOX
10:1,072 :NonLinear日記
11:1,065 :育児日記
12:1,058 :@十王タロウ絵日記
13:1,020 :いつもこんなかんじリターンズ
14: 889 :写真貯め
15: 881 :つれづれ記録19""
16: 872 :いりこ絵日記
17: 844 :モバつら
18: 819 :ウータロ吹eヘツ
19: 818 :y-toshiスタイル
20: 771 :小遣いいちまんえん
21: 759 :◆スマイル◆
22: 759 :おとの絵日記
23: 618 :風のふくまま…
24: 614 :2003年からの徒然日記
25: 572 :隠れ家絵日記
26: 541 :たゅたゅ
27: 491 :三日月に吠える
28: 467 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
29: 451 :日無な日常〜とりあえずバイト編
30: 451 :つるてん@風まかせ絵日記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320
2007年8月 43,848
2007年9月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298

大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 :90,000越え
※ふじさんのふらふら漂流絵日記    :40,000越え

データが見たい方は⇒



[2008年1月9日 22:28]
無駄もあるけど勉強にはな


先週末秋葉原に買い物したついでに、かみさんのWX320T用にmicroSDを買った。
しかし、認識できない。フォーマットしろ、とメッセージが出るが実際にフォ
ーマットしようとしてもそこでエラー。
なんでと思いネットで調べたら、なんとWX320Tは1GBまでしか認識できないとか。
買ってきたのは2GB。

しょうがない自分で使うかと思いつつネットで調べると、パーティションを1GB
以下に設定しなおせばよいとか。しかし、Windows標準のディスク管理とかでは
できないらしく、パーティションを変更するユーティリティが必要だと。そこで
また調べると、Cute Partition Managerなるフリーのものを発見。

そこでダウンロードして、そのファイルを実行。するとCD-Rにブート用OS?とユ
ーティリティをサクッと焼いてくれた。そのCD-Rからブートするとのこと。元々
ハードディスクのパーティションを設定するものだから、ハードディスクから起
動してはダメっていうことか。

そういうわけで、microSDをPCに接続してCD-Rから起動。するとユーティリティ
が起動して、ハードディスクを2つ認識した。ひとつは内蔵ハードディスクで、
もうひとつはmicroSD。マザーボードによっては(古いとか)microSDを認識で
きないみたいだけど。
そこでmicroSDを選択して(間違えたらえらいことになる!)、
領域の開放(当初の2GB)⇒領域の確保980MB(1000MBではダメだったのでとり
あえずこうしたらOKだった)
このあと普通にWindowsを起動してFATでフォーマット。

でもWX320Tに挿したら、フォーマットしろと言われる。そのままフォーマットを
実行すると、今度は最後まで完了。無事に980MBがWX320Tで認識されて、使える
ようになった。

実は、残りの領域もパーティションを確保してみた。だけど、Windowsから認識
されないので使えない。linuxだとマウントすれば使えるのかな?

わざわざ2GBのmicroSDの容量を減らすことに意味があるのかというと疑問がな
いこともないが、またすぐに1GBを買いにいけるかというと、なかなかそういう
時間もないし、そのうち1GBを買って2GBをもらうことにしよう。


[2008年1月13日 20:54]
アクアマリンふくしま


すごい鰯の群れ。
ここでは秋刀魚を飼育していた。
初めて泳いでいる秋刀魚を見た。
結構不格好。

場所

[2008年1月15日 8:39]
国民宿舎


この3連休は、茨城にある国民宿舎鵜の岬に2泊してきた。
前から食べたかった、地元の鮟鱇鍋が食べられたし満足。

かみさんの実家の家族(父母弟妹)と一緒に行ったので、全部で7人。
そのせいか娘がはりきりすぎ。ご飯の度にみんなの割り箸を割ってまわったり、
チケット配ったり。
そんなわけで今朝娘は、旅行で疲れた、と言っていたw。

7人で出掛けると乗り物で困る。
うちのキューブキュービックは7人乗りとはいうものの、やっぱりフル乗車はキツい。
買うときも、揃って食事する時に便利だから7人乗りと考えていて、
まさか遠出(これで2回目)するとは思ってなかった。
荷物を3列目の下、2列目の娘が座る席の足下、助手席の足下になんとか
置いて、いっぱいいっぱい。

でも狭い車にいっぱい乗っているのもなんか楽しい気がするけど。

場所

[2008年1月20日 17:24]
お気に入り


おばあちゃんに買ってもらったマイメロディの耳当て。耳が隠れる帽子とかぶってるけどそこは気にしない…
この耳当て左右同じものがついてます。この立体感がカワイイ。片耳がちゃんと折れてるし。

そう、我が家での今のブームはマイメロ。クリスマスのプレゼントもマイメロのショッピングレジスターだったのだ。
前からサンリオショップによく行っていたので、娘もキャラは知っていたのだけれど、秋頃からテレビアニメを見るようになって、
好きになったみたい。
と、同時に親(主に僕)もハマったのだった…
来年のマイメロの誕生日(1/18)はピューロランドに行こうかな。日曜日だし。


>十王タロウさん
そういえば近くに十王という地名がありました。



[2008年1月21日 8:43]
二日目のカレー(鍋)


二日目は思ったほどのおいしさじゃなかった。
いわゆる二日目のカレーライスみたいな。
写真もあんまりおいしそうには見えない。


[2008年1月30日 8:37]
入院


娘は風邪のせいか、左耳下のリンパ腺?が腫れていたのだけれど、それが
かたくなってきて、触ると痛がるように。
病院で検査したら、中で化膿しているらしい。2〜3週間抗生剤を飲んで治す、
というやり方もあるけど、いままでも抗生剤を飲んでいたので、効かない可能性
もあるらしく、結局入院することに。
点滴の中に抗生剤を入れて様子をみて、効かないようだったら切開すると。

というのが昨日の話。
夜一人で寝られるか心配だったけど、夜中に一回、ママがいい、と泣いた後に
看護師さんに説得されたら一人で寝ていたそうだ。

できれば切開しない方がいいのだけれど。
小さいときに縫うと、大きくなってから傷がひきつれたりするから。



他の月の日記を見る